5 | 72件 | ||
4 | 36件 | ||
3 | 23件 | ||
2 | 43件 | ||
1 | 960件 | ||
合計 | 1134件 |
なんか人物の設定がいちいち極端。愛の経歴にもムリして作った感じがある。ところどころリアルな部分もあるんだけれど全体的な極端さがそれを殺してしまってる感じ。
若い女性必見!
早々に関係をせまってくる男性には
純のように「妊娠したらどうしますか?」
とストレートにきく
これで相手の本気度がわかる
軽い男にひっかかったらダメよ
女は賢くなくっちゃ
という有り難い教訓ドラマ
朝ドラは若い女性のためだけのドラマじゃないよ~
数からいえば妊娠とか関係ない人の方が見てる人多いんじゃないの?
純が賢さを教えてくれる???
もこみちも城田ゆうも全然カッコよくない。城田ゆう顔が巨大で気持ち悪い、もこみちは老けたね。
風間は松ケンより銭ゲバ主人公役合ってそう。
先週に引き続き今週もオワコンk-pop特集をする
nhk ふ~う 紅白に出すつもりなのかね。
風間くんは確かに演技上手だけれど、なんか半年間も見たい感じじゃないんだよね。役だからしかたないけど、見ててずっともやもやするんですでにもういいかな、みたいに感じちゃってる。もこみちや城田くんも暑苦しいし。朝ドラにはやっぱりスッキリと普通に好感度のある男性も必要なんだ、となんだか痛感する。
今までそういう人がちゃんと出てたんだなって。
好きな人には申し訳ないけど夏菜と風間のカップルは絵として
美しくないと感じてる
それだけでも恋愛を描くとしたらちょっと興ざめ
ロクデナシオールスター!イイじゃないっすか。
前作のエセ聖家族よりマシだね。
このロクデナシ連の行く末がストーリーなんだから嫌いな人ほど見てみたらどうっすか?
毎日腹立てながらそのうちホロリとするかも、よ。
朝ドラの女優はビジュアル的には
あまりパッとしないのが定番。
なので夏菜だけを叩くのは ?
ここでは夏菜だけ叩いてる人なんていないんじゃないの?
前回の梅ちゃんもその前のカーネーションもその前もずっと毎朝本当に楽しみにしてましたが 今回は一言 おもろないんよだから数日でやめて 気を取り直して見直したがだめ・・今回はあきらめました・・・
登場人物の下品な言葉づかいとか朝から見るに耐えない場面が不快に感じるだけかな、と思っていたけどやっぱりストーリーも極端すぎて逆に面白くない。
純も愛もいい年してるんでしょ。デカいお子ちゃまの話見てるみたい。まともな大人も出てこない。超能力とかいうのも興ざめ。
わざとやってるとしか思えないどぎつ過ぎる展開にもなんかすでに飽きて来た。これ半年見るのは相当キツイな。
正直どうしたらこんな低俗な脚本が!。
正直NHKもある程度の出来上がりの脚本みて
今回のドラマ決定したのか?
脚本家のネームバリューだけに頼って見切り発車するとこうなります。
これから春まで朝時々TVついてて「まだやってるのかよ」(純の口調で)ってつぶやきそうだな
早く終わって次の朝ドラちゃんと見たい
たまにうんうん、って共感できるとこがないわけでもないのだけれど、これに半年はいくらなんでも長すぎる気がする
風間くんも演技うまいんだろうけど、もうすでにあの感じお腹いっぱい この二人の恋愛全然興味もてない
朝ドラにしては過激かなとは思うけど、不快ではないなぁ。
、
今作はわかりやすくて良い。
ヒロインがとにかく朝からウザイ。あの声、トーン、口調。。。
女房がつまらなくても、とりあえず朝ドラを見るのでしかたなくつけてますが、俺は掃除機の音でドラマの音をかき消しています。心の声だか知らねえけど「おじい、おじい」うるせえよ。
朝ドラのヒロインなんだから、お客様の悪口言っちゃダメでしょ。
まあ愚痴りたい気持ちはわかるけどさ。
もっとヒロインを良い子ちゃんに仕立てあげないと好感度が下がるんじゃ。でもなんか憎めないというか、愛といると可愛く見えてきた。
ドラマらしいドラマだと思う。
Wデートのくだりで、どうしても前作を意識してしまう。
前作と正反対なドラマだなとは感じてたけど、ほんとに根底から違うんじゃないかな。
まさか、わざわざ前作の逆をやろうとしてる訳ないだろうし。
おそらく、前作が一般のドラマの逆のつくられかたをしたものだったんだろう多分。
まあ勝手にしてくださいって感じですね。
梅ちゃん先生がすばらしく良くできたドラマだとも思わないけど少なくともこのドラマよりはずっといいよ
ヒロインとその恋人だけなんてのじゃなくてまわりの人にも良い意味での個性があってエピソードも
いろいろあって飽きなかった
これはやっぱり低俗過ぎ チューがどうとか、くだらなすぎ
はじまったばかりの頃には、純と愛がくっつくなど考えられなかったけど今となっては微笑ましいカップルに見えるから不思議。
ふたりが補い合いながら幸せになってくれたらいいな。
朝から恋愛ドラマ見たいと思いません。
朝の癒しが!! ストレスに!!
こんな人がサービス業にホテルマンに失礼です。
自分でトラブル起こしておいて困ると愛の超能力頼み。パターンが全部同じ。飽きる。いい加減にしてって感じ。
しかも朝イチで有働さんも思わずコメント。「いきなり(子供に)暴力はだめ。」
だいたい純も愛も20才も越えて甘ったれ過ぎじゃないの?NHK何考えてるのか???
小さな子供の心まで読める、って設定はやりすぎ。
未発達でその時々でころころ気持ちが変わり、人格もかたまってないから
子供の心ははっきりわからない、くらいにしておけばいいのに。
過ぎたるは及ばざるが「いとし」って感じだね。
あの親達はとんでもないけど、決めつけて子供にああいう
態度とるのは大人としてとんでもなくNGだよ。
何だかんだ言っても朝はNHK!という我が家。
なので時々見てしまうんですが、純が人の本当の姿が見えるとかいうような場面はしらけます。
同感です。本当に人の本当の姿が見えるならすごいギフトなんだからそれを利用して強く生きられそうなもんだが…あの年になるまで自分でそれに気づかずずっとうじうじ??
まあ超能力持ってるなんて突飛な人は明るい変人としてドラマのスパイス役になればまだ面白いんだろうけどそれが主役級じゃ非現実的すぎてホントしらける。
そんな能力だけでもすご過ぎるのに運動能力から頭脳からなんで水野を負かす設定にする必要があるのか??ことごとく超能力を利用して何かを切り抜けようとする純が
裏表のない純粋な人??
弟とのトラウマ抱えてるのは深刻なことだけど、それを普通の設定で恋人と乗り越える話だったら少しは共感できたかも。
舘ひろしも城田優もこれできらいになりそう・・・
風間俊介もうまいのかもしれないけど愛は見ててイライラする
捕まればすぐ親に助けられ、あれだけ頑固に言い張りながら
純に言われればすごすごと家に帰る?はぁ?って思う
よく考えられたドラマだと感心した。
絶賛されている外国映画の方が、悪い子供を懲らしめる描き方に情け容赦がなかった。それを観る子供たちに、悪い事をしてはいけないと分からせる為に考えられて作られているからだ。
純が別れ際に子供の絵の上手さを心から褒めているのが救いだが、それさえ余計なこととして決してヒロインあげに走らない脚本に深さを感じる。
登場人物の名前と役柄は逆なんだそうです。
善行→悪行 みたいな。
外国ではこのドラマを朝やったりはしないでしょ?悪い子供を懲らしめるのはちゃんとした大人しかやっちゃいけないことだよ。自分が大人としてちゃんとしてしてないのにそれを
やったら究極的には虐待。
自分の過去がどうであってもそれを子供にぶつけるような大人は最低で同情の余地なし。
私は逆に別れ際に子供に対してとった純の態度ははじめて大人として納得できたヒロインの行為だったけどな。この脚本に深みは感じません。多くの人に対する配慮が欠けてるものに深みがあるなんて言えないと思う。
>登場人物の名前と役柄は逆なんだそうです。
それはある意味おもしろいね
純は不純、愛は憎しみ、あるいは無関心ってか?
千香ちゃんや水野はどうなんの?
でもなんで朝ドラでそんなめんどくさい設定にしなきゃ
気がすまないのか理解できん
素直な人が素直に見れるものでいいじゃん
水野は安和だから不安つーか危険?和は不和ってとこかな。
千香は千臭って、そりゃあないよって感じ。
なんでここまで悪く表現するのかな。
前作は善人ばっかで、ホント正反対だよ。
なんか前作梅ちゃんをけちょんけちょんに言って大嫌いだった人が怖くてヘンに気を使って逆方向に走っちゃった?NHK。
でもここのところちゃんと視聴率も取れて梅ちゃんは好きな人も多かったんでしょう?なんかポリシーゼロだね。でも実はこのドラマも結局は梅ちゃんと同じようなとこに着地するん
じゃないの?だって人間って汚いものや邪悪なものだけ好んで生きてけないし。愛がそれで苦しんでるんだし。でもそうならここまでひねくれた描き方して反感買う必要あるのかわかんない。梅ちゃん好きな人が最終的に好きになるなら、嫌いな人は今好きでも最後は受け入れられなくなるよね?
前作嫌いな人でも、今作に対する評価は分かれてるみたい。
一筋縄ではいかない脚本だからねぇ。
どういうとこに着地するのかねぇ。
>この脚本に深みは感じません
その映画ではトラウマかかえた変人社長が、工場見学に来た子供たちを、少々憎たらしいぐらいで虐待に見える程の懲らしめぶりだった。
このドラマの子供のほうが、病弱な弟への仕打ちも、純を犯罪者に仕立て上げようとする行いも、ずっと罪深いものだ。これで悪行がバレなかったら味をしめ、もっと非道なことをする恐れさえある。
そのほうがより深刻な問題となるのではないだろうか。
普通ならば親が我が子をビンタするぐらい叱って当たり前だが、敢えて非常識な母親のキャラをブレさせずに描くことでリアルに、観る側に親としてどうあるべきか、よく考えてほしいからではないかと作り手の意図を推察した。
子供に対して「罪深い」というのはおかしいよ。
子供にはまだ「罪」という概念はないし、そういう子供を作ったのは大人の責任。
その子のことを何も知らない人間が超能力なんて特殊なものを持って知ったつもりになって
制裁を加えるなんて大まちがい。ひっぱたくなら親をたたきなよ。親には何も言えないわけ?
愛は自分が大人になりきってない。本質的にあの子供と同じにしか見えない。
若村さんの愛ママすごいな。どう考えてもまちがってる母親なんだろうけど痛快!このドラマで初めて見てて気持ちの良い「悪い人」だ。上昇志向のかたまりでまさに社会でのし上がってくタイプ。こういう人から生まれちゃった子供はかわいそう。でもバネにして自分で強くなるっきゃない。
鬼のような母親の本当の顔は傷だらけと愛は言った。
表面上は強そうに振舞ってはいても、心では深く傷つき苦しんでいると。
その一言で、この母親の癒されることのない哀しみが伝わってくる。
「悪い子はいねぇかー」のなまはげみたく、二度と悪い事をしないように怖い存在によって脅かしとくってやつじゃね?
悪ガキは親や大人をナメきってっから。こどもの自分に何もできないって知ってんだよ。
「こどもだからって許されると思うなよ」ってわからせなきゃ。
あれ、やっちゃたのか?少し観ようかな?^^;
愛は「なまはげ」の代役か
悪い子を黙って見過ごさないのは大人の役目。でも「君のやってることお兄さんは全部わかってるんだよ。」
だけでも子供は十分こわい。
いきなりたたいて、しかも親に何も抗議しないのは本当の怒りかたとは全然違うと思うよ。
超能力あるなら「なまはげ」に変身もできればいいのに
っていうか純の恋人は愛よりなまはげの方がいい
ことば使いが悪い子、大人の言うこと聞かない子をおこってあげれば?
先週の、ケーキはどうなったのかの説明が遅いのには参った
あと大阪の空が荒れてたって那覇は快晴なんだから鹿児島か博多まで行けば新幹線で帰れるじゃんな
朝ドラでそういう虫取りができないのは毎度だけどな
過激な内容だからいろいろ批判されるのは計算のうちだろうけど。
帰る方法を考え付かなかったのかと桐野さんあたりにつっこみをいれてもらえたらよりリアルだったかもね。
なんかいろいろと荒い作りであまりおもしろくない。ただ過激、極端な場面で気を引く感じ。
心に傷を負ってる人というのもこの脚本家はなぜ極端な人間にしないと気が済まないのか。疲れる。
普通の家庭、夫婦愛、家族愛をこの脚本家は描けないんだと思う、幸せな結末を想像できない、見てて辛いね。
子供っぽい恋愛…興味もてない どぎつい人間ばかり
出て来るのに純情ぶったキスの場面とかにこだわって
そういうとこだけつまらない少女マンガみたい
朝だからということだけじゃなくて良質なドラマとは
感じない