5 | 72件 | ||
4 | 36件 | ||
3 | 23件 | ||
2 | 43件 | ||
1 | 960件 | ||
合計 | 1134件 |
どんな先?
朝からムカムカ、イライラ、時につっこみを入れながら見るドラマ最高!!
こんな最低最悪のドラマ、早く終わってほしい。
通ですね。
↑20:56:29の方に対するコメです。
>どんな先?
さんざんぐちゃぐちゃ人間のいや~なとこ見せて、実は他人にはわからないほどすごく傷ついてるんです、っていう人を妙な形でフォローして最後は何となくほのぼのして見てる人をほっとさせたりちょっとした希望を抱かせて・・それで何となくすべてを許す気にさせよう、とする先・・だよ。どぎつい設定で賛否両論起こして視聴率得ようというやり方も同じ。でも結局あとにはあまり心に残るものがない。別にそういうのがあってもいいよ。でも今さらNHKの朝、民放の二番煎じやる必要ない。全然違ったらごめんなさい、だけど、たぶんそういう風になると思えちゃうだけ。
そうですね。そうなる可能性高いでしょうね。
優しい嘘の世界に落ち着くのか、その上を目指せるのか・・・
私は心に残るようなものになってほしいと、つい願ってしまいます。
結末がどう、とかストーリーがどう、とか言う前に不快感を持つ人がいっぱいいちゃそれだけで朝ドラとしちゃダメだね
人につきまとう行為とか結婚する気もないのに相手に妊娠させちゃうとか不倫とかそんなの朝見るだけで不快
ことば使いの悪さだってそれだけで嫌だと思っちゃう人いるんだよ
そういう配慮もないドラマが上を目指すも何もあったもんじゃない
風間にも夏菜にももっといいドラマに
出て欲しかった。
頑張ってるけどなんか痛々しい感じする。
あまりにデリカシーのない設定とか作っていながら
見ている人に自分の表現したいことを分かって下さい、
みたいに要求されてもなあ、と感じてしまうから
このドラマ好きになれないのかもしれないと
思っています。
う~ん、千香のクレームは内容的にはまちがってはいない。見てる視聴者だって同じように感じる人いるんだから。でもやり方はまちがってる。なぜこのドラマの人物はこういう嫌なやり方するかなぁ。愛もすぐなぐりかかったりして。病院に行こう、と純に言われて愛かわいそうだけど、これも純の方が当然と言えば当然。もう何なの、このあり得ない設定ばかりって。ツッコミ入れるには暗いしさ~今朝は舘さんが清涼剤っぽかったけど、桐野とは昔関係があった、とか実は夫婦、とかでしょ?読めちゃうんだよね~
男の売れっ子脚本家でも遊川さんより「結婚できない男」「梅ちゃん先生」の尾崎さんの方が明るくて好きです。
遊川さんは強烈な表現うまいかもしれないけれど意外と荒くて大ざっぱ、というか・・尾崎さんは緻密で話を尻切れトンボ
にしないし、大笑いじゃないけどクスってできるところが多いですね。
主人公をはじめとして登場人物がやってはいけないことをしたら叱られたり処分されたりしてる。
ちゃんと視聴者に悪い事してはいけないよって教えてくれてるじゃないの。
教訓ドラマか?
それにしては登場人物がやってることが小学生でもおかしいと
分かるようなレベル低すぎ
あるいは朝からえげつなさすぎだな
夏菜は好き。スタイルも最高。でもこのドラマは微妙だな!。
脚本に恵まれなかったかなぁー!。
そうですね。夏菜さんも風間さんも・・なんとなく同じようなことの繰り返しでちょっと飽きてきて。これじゃ魅力が半減です。若村さんも好きな女優さんで今回も痛快でカッコいいな、と思ってたのになんかすでにブレちゃって早くも自分の息苦しさを若い純にぶつけ始めてステキな大人じゃない。敏腕弁護士って感じじゃなくなっちゃった。スッキリしない人ばっかり出てくる脚本、ってのもドラマとしてどうなのかなあ・・・明るい気持ちになれないんですよね。
待田家の人たちは全員、ストレス感じると極端な方向に走っちゃう人たちなんだね
ここまで極端だと思いっきりポジティブに描いてくれればコメディになって楽しいのに・・
なんかハデな設定の割にこのドラマ根が暗いっていうか・・・
個人的には、朝ドラの主人公は見ている人が応援したくなるような、愛されキャラであって欲しい。
純ちゃんもかわいくないわけではないんだけど言葉使いが悪いし深くものごと考えないし。愛くんはところどころ面白いんだけどへんに超能力なんか持たせちゃったからか素直に応援する気にならないんですね。二人とも言動が短絡的で子供っぽ過ぎて中高生の恋愛劇みたいで共感もできないし。
まわりに嫌な人間ばかり取り揃えてこの二人に同情集めてむりやり引き立てるようなやり方も私はあまり好きになれないです。
変人でもいいから人に危害を与えない底抜けに明るい愛されキャラの一人も出て来てくれると見ててなごむのでしょうけどね。
このドラマ半年もつんだろうか?
イジワルで言ってるんじゃなくてこの先5か月も
みんながこれについて行けるのかな?と心配に
なっちゃう
HYの鼻づまり歌、また今耳に入っちゃった。
嫌いなんですとにかく。
これだけでチャンネル変えたし。
あー。こんだけロビーで問題起こしてたらとっくにクビだよね。
怒りながら怒鳴りながら従業員として置いておくって変ですよ。
しかも怒られた方は一瞬落ち込むけど、3日で殆ど忘れてる見たいですし。
学習能力なくてリピートするし。
事件を作るためにそこまで常識はずれな脚本書くのはどうかな?
そもそもアパートって契約者以外住むのはダメですよNHKさん。
脚本家さんはある程度好きなことやってもいいんだろうけどNHKの制作者が何を考えてるのか?と思うことばかり。
モラルが地に落ちてるのか、あるいはぬるま湯の中で仕事して来て世間を知らない人達なのか、NHK自身がちゃんと社員教育してないのか?と今回ばかりはあきれてます。
脚本家と一緒になってわざとやってるなら悪趣味この上ないです。俳優さんたちに罪はなく気の毒です。
暗い・・
愛は統合失調症というより究極の自己中心ですね。
風間くん豹変して怖すぎ。本物のストーカーとかうまそうだな。
どうせなら別のドラマでそこまで見たい。ここでは勘弁。
せいぜいここ二、三作品しか見ていない人が朝ドラかくあるべし論を言うのはどうかと思います
梅ちゃん先生の脚本家はホームランと言えるのは結婚できない男くらい、あとはかなり微妙なのが多いです
朝ドラを何年間も見ている人が立派な感想を書けるわけではありません。
また、この欄で立派な感想ばかりを読みたいとも思いません。
誰でも自分の感じたことを書けててこそ信頼出来る感想欄になり、
他の人の感想も読んでみようかという気持ちにもなれる。
年令的に若かったり、仕事があったり、でそんなにたくさんの朝ドラ見てこなかった人もいるかもしれません。
でもなにが朝にふさわしいと感じるか、とか朝ドラに求めるものがなにか、とか意見があっていいんじゃありませんか?
それに尾崎さんだって遊川さんだって朝ドラは初めてだし民放での作品と比較されたりしても当然だと思います。
ちなみに私は二人の作品を全部見てるわけではないので何とも言えないのですが、少なくとも遊川さんの最近の作品
(女王の教室とか家政婦のミタとか)は極端すぎて視聴率の割にあまり上質なドラマとは感じられませんでした。
このドラマはそれ以上に何が何だかわからない感じと人間の嫌な部分ばかりを見せられて好きになれないでいます。
この作品を好きになれ、よく評価しろ、と言うのではありません
それと朝ドラかくあるべしを語るのは別のことです
朝ドラは一見良心作のように見える悪質作品が少なくないのです
最近ですと「おひさま」です
本作品はそういうカムフラージュをしないだけ潔さを感じます
この作品こそ皆が「朝ドラ」の「朝」を意識する初めての作品なんじゃないのかな?20年以上見たり見なかったりだったけど、今まで「つまらない」と思った作品はあったけど「朝はやめて」とまで感じたものはなかった。私は「おひさま」はあまり好きではなかったけど朝やるのにふさわしくない、とかは感じなかった。この作品はストーリーとか以前に朝見るには不快なことが多すぎて、そういう意味で最低ラインやマナーをわきまえてない作品だと思う。今までの作品で「朝はやめて」なんて感想どこでも見たことない気がするけど・・
朝ドラはこうあるべき、とか主張してるんじゃなくて多くの人はそういうことを言ってるんじゃないの?
このドラマって潔いの??
自己顕示欲とか視聴者を見下してる感じ受けちゃうんだけど
出てくるキャラもみんな自己チューで最低!!
直球勝負だもんな。
わたしゃ前作の方がずっと見下してる感あったよ。
こういうの直球なのか?かなりひねくれた設定としかして?
超能力とか持ちだす時点で曲がってんだろ?
「お互いに思いやりを持ってみんなで明るく生きて行こうよ。」っていうすごくわかりやすい「梅ちゃん先生」みたいなのがドラマとしては直球勝負って言うんだと思うけど。直球が気に入らなかった人もいたみたいだけど。
そりゃ表面だけ。梅ちゃんこそカムフラージュ作品でしょう。
主人公はヒール、嘘の世界に上辺だけの都合の良い嘘をまぶして、見事な現実の負の側面を描いてる。それのどこが直球なんだろ。
高評価の人の中にも、それと知ってて愉しんでる人もいるけど、分かってない人の方が多いんじゃないのかな。
へ~、下司の勘ぐりっていう言葉が昔からあるよ
そういう人がこのドラマ大好きになれるってわけか・・・
このドラマが直球ならみんなあんな非常識な人になれってか???
愛ってありゃなんでしょう?私は愛が好きだっていう純の気持ち全くわかりません。
過去に心の傷負って人の本当の姿が見えるようになっちゃった、とかまずあり得ないけど、それも人の悪い面だけ見える?逆だっていっぱいあるでしょ?悪い人に見えて実はいい人とか。裏表がないのがこの世で純だけなんてありえないし、先週の展開見てたら、その純がブレたり自分に自信失くしたからって怒ってる。何様?自分でも言ってる通りどうしようもない奴なんだろうけどだったらその年(20代半ばか後半?)でグチャグチャ言ってないで自分で何とかしろよ、って思っちゃう。純はよくこんな男が好きになれるね。私は絶対ゴメン!っていうかストーカーされた時点でそれ以上は気持ちが進まないけどね。このドラマの男は全員ダメ男。世の中こんな奴ばかりじゃないよ。見てるだけで腹立つ!!(ちなみに役者としての風間さんは好きですよ)
脚本、キャスト、何もかもがウザいです。
1カ月経ってこんなに世間から見放される朝ドラも珍しい。
私はおもしろくなってきたと感じています。恋愛で相手の個性・長所短所を受け入れて共に生きていくということを表現するのに、「本性が見える」はひとつの強烈な個性ととらえています。
設定も登場人物も極端すぎておもしろいと思えない。すでに飽き飽きで早く終わって欲しいと思ってしまう。
予想外とか言いながら、かなり予想できてしまう展開。全体的に品がなくて見ていて情けなくなる。特定の人だけがなぜかものすごく夢中になれるドラマ。
>このドラマが直球ならみんなあんな非常識な人になれってか???
そんなこと一言も言ってないよ。極端な解釈ちゃう?
それにそんなにこのドラマに肩入れしてる訳じゃなし。まだ様子見程度。批判意見だって興味深く拝見させてもらってる。
前作も今作同様面白いって言う人もいるし、今作も酷いって言う人も、前作が恋しいって人もいろんな感想があったっていいじゃないの。人を下司呼ばわりはやめてよね。
このドラマは見ていてとても嫌な気分にさせられるので見ないですがここの評価はずっと見てしまいそうです。
これだけ批評がある朝ドラいつまでNHKは放送するんだろう。。。。
極端にとりすぎてるだけかと
前作をそこまでひねくれた解釈して 今作というよりこの脚本家の作品を 極端と感じない感性のことをこの人は言ってるんだと思います。
この脚本家は みんなドラマで道徳なんて見たくない セックスや暴力が見たいんだよってあるインタビューで言ってるの読んだことあります。
平凡な人の普通の日常とか書く気がないのかもしれない。でも数字はいつも残してるのでそれは凄いと認めてます。
このドラマは極端にやってるとちゃんと感じてるけど?
朝ドラは平凡な日常的なドラマのほうが良いと思うけど?
>この脚本家は みんなドラマで道徳なんて見たくない セックスや暴力が見たいんだよってあるインタビューで言ってる
なぜこういうことを言う人をNHKの朝ドラで使うのかしら?
ものすごく偏っていて視聴者をバカにしてますよね。感覚古すぎだし。
こんな感覚で作品作って視聴率取ってまた使われて・・
だからドラマ文化全体がどんどん質が下がるんだと思います。過激な描写で数字だけはとれますから。
天狗になってるのでしょうけど、そのうち飽きられると思います。
> 朝ドラは平凡な日常的なドラマのほうが良いと思うけど?
同じように思います。実在人物の一代記のようなものは別だけど日常的に自分のとなりにあるような普通のおだやかなで平凡な生活をおもしろく描けるのが朝ドラの脚本家さんの腕だと思うなぁ。
今回のようなここまで極端なヘンな奴まわりにおらへんていうのばかりのは逆につまらない。全員底抜けに明るいヘンな奴ならまだ楽しくていいんだけどイラつかせるような奴ばかりで朝からお目にかかりたくないし。
次なんだっけ?
次はこれだって!!(2013年前期の朝ドラ,あまちゃん)これ楽しみにしよ(#^.^#)確かもう撮影スタートしたとかしないとか。。。
http://matome.naver.jp/odai/2133885397921127101
「あまちゃん」の撮影は10月の下旬から岩手県の久慈市で行われていますよ。「あまちゃん」では良い作品であることを本当に心から祈っております。能年玲奈ちゃん、頑張ってね。応援してるから。
「純と愛」に関してはもう正直打ち切ってほしいです。「朝ドラをなめんなよ。」と言いたいです。
宮藤官九郎さんはぶっ飛んだ設定書いても出てくるキャラがめちゃくちゃ明るいからいいよー
ハチャメチャでも優しさあるしね
で、意外とふつうの人情をストレートに描いたりもできる
楽しみ!!(あれ、純と愛の感想じゃないや・・ごめん。ま、好きな人は楽しめばいいんじゃない。
自分はいくら見てもちっとも楽しめないで残念だけど・・)
>「純と愛」に関してはもう正直打ち切ってほしいです。「朝ドラをなめんなよ。」と言いたいです。
これに賛成!! 打ち切りってなったら本当にカタヤブリな朝ドラって事で歴史に残りますね(^_-)-☆