4.33
5 177件
4 21件
3 10件
2 12件
1 21件
合計 241
読み うたのおにいさん
放送局 テレビ朝日
クール 2009年1月期
期間 2009-01-16 ~ 2009-03-13
時間帯 金曜日 23:15
出演
ひょんなことから子ども番組の歌のお兄さんになってしまった男の奮闘と成長を描くコメディー。
全 1236 件中(スター付 241 件)301~350 件が表示されています。

2010-08-22 05:45:17
名前無し

魔王チームも、うたおにチームも
スタッフ、キャストが一種独特の盛り上がり様でしたね。
その中心で、大野くんだけいつも通りほわ~んとしていて、
ほんと不思議なパワーを感じます。
このドラマのお仕事シーンでは、木村さん、片瀬さんら背の高い女性陣に見下ろされながら、
ケンタおにいさんの可愛さが引き立っていました。

2010-08-22 09:25:50
名前無し

生田斗真君がラジオで大野君の周りにいる人はみんな大野君が大好きになるって言ってましたね。
歌のおにいさんDVDの特典映像を観てもそんな感じで、どこに行っても人望の厚い人って素敵だなっと思いました。

2010-08-27 23:17:00
名前無し

歌のお兄さんやお姉さんの、それぞれの人生の選択、いまの居場所で努力することの大切さなど、
コメディの中にも大事なメッセージを挟んできた、いいドラマでした。
好評なドラマはPARTⅡがあったりするし、これもPARTⅡとして復活してくれると嬉しいです。勿論ゴールデンで。

08-20 20:59:41 08-21 03:30:31 さま
また、単にドラマの感想コメントを続けて下さった皆さま、ありがとうございました。
救われる思いです。
見ず知らずの大勢の人がこのサイトへ訪れるわけで、ちょっとした表現のまずさから、
あらぬ誤解を招くものだなあと、学習させていただきました。
以後、コメントを書くときは充分気をつけたいと思います。
しばらくこのページは開かずに、間をおかせて頂きました。

2010-08-28 00:03:10
名前無し


魔王再放送でどっぷり世界観に浸かっていましたが、現実に戻るためにただいま「うたおに」鑑賞中です(笑)

何度見ても良質な「お仕事ドラマ」であり「ホームドラマ」でありました。
全体に流れるキュートでコミカルな空気感がとても好きです。
テーマだけならものすごく重たく、また、下手をすると
確実に寒くなる着ぐるみやギャグでしたが、出演者は絶妙なバランスで演じていると思います。
大野・丸山・片瀬のトリオ最高でした。木村佳乃さん、現在放送中のドラマではちょっと精彩を欠いている気がしますが、
今作は彼女のカラリとした魅力が活かされていました。

アカネちゃんの演技だけは残念なんですが(涙)一人ぐらいこういう人がいるのはご愛敬ってやつですね。

2010-08-29 12:05:34
名前無し

健太のお姉さんとかっちゃんが結婚して赤ちゃんも産まれ、矢野家の家族が増えるというパート2があったらいいのに。

2010-08-29 13:32:20
名前無し

パート2みたいですね。
叔父さんと呼ばれ、むくれながらも赤ちゃんをあやす健太くんが見てみたい。
そのころには、「歌のおにいさんと仲間たち」の
メインのおにいさんでバリバリやってるのかしら・・・

話はそれますが、このドラマではプロデューサー役の
木村佳乃さんのファッションが毎週楽しみでした。
彼女はサバサバした知的な持ち味がキャリアウーマン役にぴったり。
都会的で仕事ができそう、でも女らしさを忘れない素敵なお洒落でした。

2010-08-29 14:32:06
名前無し

12:05:34 の方に便乗させていただいて。
更に付け加えて
王子(戸次さん)とお姉さん(片瀬さん)も結婚
子どもも4歳くらい・の設定もあると尚嬉しい。
出来れば会社側の思惑とかいうのはなしの方向で。
 健太お兄さんの活躍をたっぷりみたいです。

2010-08-29 14:46:37
名前無し

パート2がホントに実現したら。。。
主題歌も、またソロで歌って欲しい!!

2010-08-29 19:27:40
名前無し

パート2で主題歌ソロ希望です!
また矢野健太でいいから歌ってほしい。
またMステに出てソロで歌う姿が見たいです。

2010-08-29 19:30:01
名前無し

パート2では新しい彼女ができてキスシーンが見たい。

2010-08-29 19:41:15
名前無し

大野さん、ドラマで女性とのキスシーンは未経験でしたね。
確かにファンとしては興味シンシンですが、見たくない方も
いらっしゃるかもしれません(笑)

2010-08-29 20:38:02
名前無し

確かに。
なんとなく「魔王」の、しおりさんとの関係位が観ていられるし
美しいかも。

2010-08-29 20:50:11
名前無し

大野君のキスシーン。。。うーん、ピンとこない。
というか、ラブストーリー自体まだ無いのでは。。。?

2010-08-29 21:45:11
名前無し

キスはないけど、ラブシーンはありました。
魔王スレ見ていて・・・そうそう「四分の一の絆」がありましたよ。
神田沙也加ちゃんに押し倒されるシーン。
後年、宿題くんでネタにされてましたけど(笑)

2010-08-29 21:49:54
名前無し

同じキスシーンでも健太より成瀬さんで観たかったかもw
しおりに抱きついた時、ブチュッといけ~~~!と心の中で叫んでました。

2010-08-29 21:55:56
名前無し

きゃあ。。
成瀬さんはストイックでいてほしいw
成瀬さん仕様の別の役柄でなら、是非見たいです。

2010-08-29 22:13:16
名前無し

成瀬さんの抱きしめシーンはカッコ良かったですね。
美しすぎました。

2010-08-29 22:46:15
名前無し

魔王の、しおりさんを抱きしめるシーンは、ラブシーンというよりは、
領が様々な思いがあふれて「大切な人」でもあるしおりに救いを求める感じに見えました。
でも、綺麗でしたね~。あんな感じのラブシーンなら、また見たい。

2010-08-29 23:08:00
名前無し

素敵なシーンでしたが、領の胸の痛みが伝わって、
ほんとに切なく悲しい抱擁でした。
大野さんの苦痛や悲しみの演技は、本人が見かけだけでなく、
心から痛み、悲しみを感じているので、
こちらにもストレートに伝わりますね。

2010-08-29 23:36:44
名前無し


???久しぶりに来たら「うたおに」なのに魔王話でもりあがっているんですねw

2010-08-29 23:49:33
名前無し

魔王スレでは、うたおにの演技の話題してましたw

2010-08-29 23:52:54
名前無し

どれも終わったドラマなので「大野智」について語り合う場なんですねw
いいですねえ~w

2010-08-30 00:11:43
名前無し

大野ファンは熱いですね。
演技に関しても歌についても皆さん一家言もっていらっしゃるので、
面白いです。

2010-08-30 01:42:43
名前無し

主人公の成長物語を実にシンプルにストレートに演出した作品。
「歌のお兄さん」という、主人公からすればダサくてカッコ悪い仕事に
成り行きでなってしまうが、いろいろなひととの出会いや出来事で、仕事をする
事への自覚と責任が芽生える様子が実に自然に演じられていた。
また、いまや絶滅寸前ともいえるホームコメディの良作ともいえると思う。

最後をライブで締めるなんて一歩間違えばベタの極みで冷めるところを、それぞれの
演技力と演出、画面からも感じるチームワークで魅せることに成功していた。
ただ、最後の子供たちに向けた台詞…もう少しくだけていても良かったかな。
視聴者である大人に向けていたとは思うが、全世代に分かる(子供でも分かる)言葉にするともっと良かったと思う。

2010-08-30 10:46:30
名前無し

突然ですが。。。
最近、ここのサイトでDVDの話題をよく見かけますね。
わたしは、好きなドラマは録画しておいて、見たくなればいつでも見れるじゃん、て思ってました。「魔王」は、放映中は見てました。が、わざわざ録画するほどでもなく。。。こちらの魔王のスレでの熱い書き込みの影響か、もしくは怪物くんの影響か、レンタルでじっくり見ました。旧作は1週間借りれるので、2回くらいはみれるし、それで満足でした。もともと、DVDを買う、という感覚自体持ってなかったわけです。

DVDには、どんな魅力があるのか、ぜひ、聞いてみたいです。昨日の魔王スレなど、とても興味深いものでした。うたおにファンも含めて、みなさんきっと熱い思いがあって、DVDも購入されているのでしょう。
じつは、私には、何故にそんなにDVDを買われるのか、どうしても理解できないのです。決して、否定するのではありません。むしろ、DVDに興味を覚えはじめました。
うたおにか、怪物くんなら、思い切って購入してもいいかな。。。なんて。いずれにしても、納得してでないと購入したくないので、もし、さしつかえなければ、DVDーBOXの魅力を教えていただければ、ありがたいです。

このサイトで以上のような書き込みは、非常識でしょうか?
不愉快に思われたかたがいらっしゃれば、申し訳ないです。

スポンサーリンク
2010-08-30 12:36:06
名前無し

DVDの魅力?ですか…。
個人差があると思いますが、基本的に「好きな作品は繰り返し観たいひと」「DVDの特典映像目当て」あとは、
自分で録画した者は画質が悪いwとかですか?

私は気に入った本は何度も繰り返し読む、映画もドラマも同様…なので、ものすごく作品が気に入ったら購入します。
これ、かなり個人差ありますよね。私の友人はどんなに面白い作品も1度しか見ないひとなので、その点ではお互い分かり合えないですw

特典映像に関しては、作品制作の裏側や撮影時の雰囲気などを楽しみたい人にとっては魅力的です。
この作品ではないですが、私はオーディオコメンタリーが大好きなので、3時間映画のコメンタリーをずっと聞いたりしていますw
友人にはオタク気質だと言われましたが…。
作品の世界観を深めたい、まあ単純に出演者のファンでその人の+αが知りたいというのもあるんではないでしょうか。

画質はおまけですwこれこそ人によってはブルーレイで録画してるでしょうし、こだわらない人もいるでしょう。

とりあえずこんな感じですか???
繰り返し観ない方には高い買い物ですし、はっきりいってみんな買ってるから買う~なんて思わない方がいいと思いますよ~。

2010-08-30 16:16:26
名前無し

はたから見れば馬鹿馬鹿しくさえ思われそうな疑問に、丁寧にコメントを書いて頂き、ありがとうございます。
この夏、大野君のドラマのスレはほんとに熱く、またいろんな意味で興味深くもあり、とても面白くて。。。
DVDはCDと違って、衝動買いには向いてないですね。少し間をおいて、今の熱が冷めて、それからのことにしようと思います。

2010-08-30 16:32:30
名前無し

魔王スレでは熱く語り合い盛り上がってましたね。
終ったドラマなのに多くの方が集まってくるなんてすごいですね。
こちらのサイトでは大野君のドラマスレだけですね。いつまでも大勢の人が集まってくるのは。

2010-08-30 18:37:40
名前無し

DVDの効用?魅力?について、上の方がほとんど書いて下さったのですが、
付け加えるならば、ファンとして売り上げに貢献し、贔屓のタレントさんを応援したいという方もいるでしょう。
またグッズコレクションの一部として、部屋にあれば満足(いつでも観れることを含め)という方もいらっしゃるでしょう。
私の場合ですが、とても大切なDVDですが、自分の家の棚に並んでいることはほとんどありません。
日頃から大野さんの演技やその他の才能が、一般に認知されていないことをすごく残念に思っているので、
友人や職場の人で興味を持った方にしょっちゅう貸し出しているんです。
そうして、彼のドラマやダンス、歌などを見てくれた人が、大野くんってすごいねって言ってくれると、とてもしあわせ♪
ま、「大野智普及活動」にDVDは欠かせないというわけです。
こういう者もいるということで・・・w

2010-08-30 19:51:05
名前無し

なるほど~!
「ファントして売り上げに貢献する」という感覚は私には無いものです。与えてくれるもの、そしてその世界を楽しんでいるだけなのです。
かつて、大好きなシンガーソングライター(今でもご健在で、大野君のように唐音の透明感ある歌声がとても魅力的でした。。。ここでは関係ないですね。。。)がいて、
何度かコンサートにも行ったし、アルバムも買いました。
でもそれは、彼の歌が聴きたいからであって、売り上げに貢献するなんて思いもよらないこと。
で、最近嵐の歌を聴くようになって、約20年ぶりにCDも何枚か買いそろえましたが、それもただ聴きたいから。
上のようなファンのかたは偉いですね。こういうファンは、今のような嵐人気が衰えていったとしても、変わらず彼らを応援し続けていくことが出来るのでしょうね。
貴重なコメント、ありがとうございます。

2010-08-30 20:08:12
名前無し

いろいろな方がいて面白いです。
私はファンですが、売り上げに貢献とか思ったことなかった(汗)
しかも布教もしてません。部屋で一人で楽しんでますw

うたおにも怪物くんもア○ゾンなどにDVDの特典がどんなものか、ざっと書いてます。参考にされるといいかも。

でも、確かに高い買い物ですし…そうですね、時間をかけてのんびり検討されるのが良いかもしれません。
私もずいぶん迷って、「どうしても欲しい!」と思ったときに買いました。

2010-08-30 20:43:33
名前無し

私もファンですが、お金は一銭も使っていません。
大人なので買い物をするときは自分一人で決められます。
でも自分で決められない方もいるのですね。
いろいろな方がいて面白いです。

2010-08-30 21:19:37
名前無し

↑ここに来るのが大人の方だけとは限りませんしねw

私の友人にも嵐ファンだけれども物を増やすのが嫌いですべてレンタル、という人もいました。
高校生なので友達と貸し借りと言う子もいましたし。
そうですね、いろいろな方がいますねw

2010-08-30 22:02:06
名前無し

大人なのに自分で決められない方もいらっしゃるんですか?
DVDについて、突然疑問をこの場に投げかけたのは、私です。
ずっと「何故ぜだろう?」と思っていたので、思い切っ問いかけてみてしまいました。
たぶん、特定の誰かのドラマにこれほど熱心になったのは、中学生以来。。。かな。
だから、ドラマを楽しむのに少し感覚がずれているのかも知れませんね。
いずれにしても、こういった自分の趣味(?)に関するものは、納得のいくものでないと買えない性質です。
でも、いろいろな意見を書いてくださって有難うございます。
また、ドラマの感想とずれたスレにしてしまったこと、
深くお詫びします。

2010-09-01 11:17:19
とまと

まず、ドラマの感想を。

私は大野くんドラマで歌おにが一番好きかも知れないです。
単純でそんなにひねりのないストーリーかもしれないけれど、ドラマって複雑なストーリーを楽しむだけのものではないと思う。
やる気のない健太だけど、1話からそれだけじゃないところを見せてくれました。「これは子供による、子供のための番組だろ?」
2話以降も基本性格は変わらないけど、どんどん仕事に対する誇りや「今自分に何ができるか」を考えていくようになる、その変化が絶妙でした。家族のシーンは本当に昔のホームドラマみたい。
頑固おやじと毎回衝突する頑固息子(笑)お姉ちゃんが凄く素敵だった。
全8話…短かったようなでも引き伸ばさなくて良かったような。「もっと観たい」と思われて惜しまれる作品こそ、成功と言えるのかもしれません。

(私の中では)ルールだと思うので、作品感想を書きました。

こちらのサイトは無記名・自由書き込みができるサイトです。なので、いろいろな意見交換が自由になされている。
私は良いんじゃないかと思ってます。
大野さんのドラマに関して言うと、大野さんの演技について、最近の状況、歌、ダンス、性格などみなさん多岐にわたって意見交換をしていますよね。
その様子は見ていてとても楽しそう。
ドラマサイトだと思ってきた方も、もしかしたら不快に思う方もいるかもしれないけど、大半の方は「大野ファンは熱いなあ」「そういう一面もあるんだね」と思って帰るんじゃないでしょうか。私もそうでしたから…。
だから誹謗中傷以外は批判しなくてもいいのではないかと…。と言ってもこれは最近になって思ったこと。
以前ここに来た時は「みんな全然ドラマの話しないじゃん!」と思っていましたから(笑)

そして誹謗中傷については…昨夜別ドラマのスレを見て愕然としました。
何度も軌道修正しようとした方たちもいたみたいですけど、変わらなかったみたいですね。
言論は自由…なんですけど、本当にそうですかね?
規制が無いサイトですから、悪口を書きたい人を抑制するすべはないです。本来ならそれは個人の心にあるもの。
他人に強要されるものではない。それぞれの人間性ですから。

ただ、それとは別に、お互いにその作品が好きな人たちが価値観の違いでいがみ合うのは見ていてとてもつらい。
ここには文章だけが表示されます。その人が笑っているのか怒っているのか、それも分からない。
だからこそ、文章だけのコミュニケーションだからこそ、心ある人はみんな、相手の言葉を理解しようとしながら言葉を載せていけば
無用な争いは回避できると思います。

凄く長くなってしまいました(汗)
数ヶ月前にこちらに来た一個人の感想です。
しばらくこのサイトは離れようか考えてます。
今後、書き込まれる皆さん、読む皆さんが気持ちよく過ごせるサイトになることを願って…失礼します。

2010-09-01 13:30:26
名前無し

↑お気持ちとても分かります。
私も、某スレで注意しましたが、全く無視されました。
ファンでない者が読んでも不快な会話を、なぜ自称(?)ファンの一部の人たちが、延々と続けるんだろうと。
このサイトでは他者のコメントにレスをつけて、会話状態になることがありますが、
より作品や演者の理解につながり、認識を深めたり異なる視点を教えてもらえることもあるので、
そういう点では良いと思います。
でも作品に関係なくバッシングに近いようなコメントばかりが続いたら、
誰がどう収めていくのか。
やはりここを訪れる一人一人が自覚して、良識ある言動を求められますね。

2010-09-02 02:36:03
名前無し

↑ここで話すべきではないかもしれないですけど…どうしたらいいんでしょうね。
私も見ましたが、もう怖くてあそこには近づけません。
でも、どうすることもできませんね。作品のファンだった人たち可愛そう…。
最近どこのスレでもいざこざがありますね。みなさん好きな作品の事となると視野狭窄になってしまうみたい。
なんとなく、議論好きの方だけがこのサイトには残っていく気がします。楽しく語り合いたい方はよそへ…。
言われるように、一人一人の良識と思いやりのある言動が必要ですね。

2010-09-02 03:07:21
名前無し

↑そろそろドラマのレビューに戻しませんか?
他スレの話題ならそちらで話し合ってください。

2010-09-02 07:32:07
名前無し

普通のレビューに戻しましょう。
ですが・・・
作品内容についての熱意ある議論ならば、「荒れ」とは言わないでしょう。
ドラマを観てもいない下げコメントや誹謗がたびたび見受けられ、
それを言論の自由をタテに擁護する人が目立ちます。
批評と誹謗は全く違う。
分かって主張している人はタチが悪いです。
某スレのひどい会話に大野さんのファンがまぎれていなかったことを
心から祈ります。(不快に思われたらお許し下さい。)

2010-09-02 10:11:26
名前無し

歌のおにいさんは大野さんに興味を持ってからレンタルして見ました。最初はビジュアル的に見たいと思わなかった。
でも見たらすごくおもしろい。おもしろいと言うか教育的要素がある。小学生の娘はもちろんのこと、反抗期に入ってきている中学生の息子に見せたいと強く思いました。人生ってこういうもんだよ。人情ってこういうもんだよ。・・・と。
最初は「はいはい・・」って感じで見てましたけど、結局次から次へ見てました。そして尖っていた感じが少し抜けたような気がします。このドラマの再放送がないのが不思議です。大人にも元気づけれるドラマでもありますが、わたしは未来ある子供たちが学校から返った時間だとか長期の休みとかで自然に目に入ってくるように放送されればいいのに・・・と今年の夏も思いました。

2010-09-02 10:25:01
名前無し

本当に深夜ではなく子供も起きている時間に再放送があればいいですね。
もしパート2があればコメディシーンをもっと増やしてほしいです。お見合いのシーンやアルバイトのシーンが一番好きでした。

2010-09-02 11:12:15
名前無し

07:32:07さん、02:36:03のコメントの者です。
私、あそこのコメントを見てずっとあなたと同じことを考えてました。そして祈ってます…。
03:07:21さん、ごめんなさい。話を戻してしまって。
大野さんのスレも荒れがちです。
ですからここに問題提起が書き込まれ、何人かの方の目に触れることは大事な事だと思います。
今後誹謗中傷や無駄な争いのないスレになるためにも。
勿論そんな方ばかりではないでしょうが、一部そういう方がいたのは事実です。


これを最後のコメントにします。怪物くんスレを見て思いました。わたしも大野さんのドラマを守りたい一人です。

2010-09-02 11:27:25
名前無し

うちは男ばかりの家族(しかも息子はジャニーズは観ない)ので、私のdvdたちはこっそり棚の中にしまわれています。でも、そんな息子も歌のおにいさんは全部一晩でみてしまいました。車でも、曇りのち快晴は選んで聞いてます。夫も、最近このdvd見つけて、結局すごく楽しんで観ていました。夫が観る気になったのは怪物くんの影響だと思います。私も家族と一緒に楽しめて、さらに幸せです。うれしくなって、曇りのち、快晴のpvもみせたら、歌声とさわやかな大野さんに驚いていました。
今度、大野さんのドラマがあれば、きっと家族で楽しめるなあと心待ちにしています。

2010-09-02 11:50:01
名前無し

最初期待はしていなかったのですが、氷室王子や片瀬さんのはじけっぷりに度肝を抜かれました。
まさかここまでやってくれるかと。
おかげで王子のシーンは好評でしたね。
予算の少ない深夜ドラマだったけど、その分俳優さんたちの演技がしっかりしていたので毎週たのしく観ることができ満足度の高いドラマになっていました。
また続編が観たいです。

2010-09-02 12:08:27
名前無し

氷室王子は出てくるだけでも面白かったですね。
ただ表情を見ているだけでも役に入り込んでいて笑ってしまいました。

2010-09-02 12:50:58
名前無し

氷室王子にはもっともっと出てほしかったですね。出番が少なくてもったいなかった。

2010-09-02 13:09:23
名前無し

本当にもっと出番があれば良かったですね。
王子の表情、動きに釘付けでした。

2010-09-02 16:07:33
名前無し

金曜日が来るのを心待ちにしていました。
怪物くんより楽しみだったかも・・・・。
歌おにも怪物くんもビジュアルで敬遠されている方多かったですよね。
勿体ない! 
沢山ホッこりさせてもらいました。どんぐりや栗や…お見合いの
演技は何度観ても笑わせてもらっています。

2010-09-02 16:44:50
名前無し

やっぱりナイトドラマでよかったのかも。仕事で疲れて帰って…これを見て癒されてた。
うららお姉さん良かったなあ。クジャクみたいなメイクとか、カラスのときの変貌ぶりとか…爆笑。
このドラマに関しては大野くんはつっこみなんですよね。まわりがぶっ飛んだキャラばっかりで。
酒とたばこと男と女…なんでか分からないけど心に残る言葉です(笑)

2010-09-03 00:25:09
名前無し

わたしも氷室王子が一番面白かったのでもっと出てほしいと思いました。
シリアスもコミカルな演技もなんでも出来そうですね。
3話でいなくなるなんて寂しかったです。



スポンサーリンク


全 1236 件中(スター付 241 件)301~350 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。