4.33
5 177件
4 21件
3 10件
2 12件
1 21件
合計 241
読み うたのおにいさん
放送局 テレビ朝日
クール 2009年1月期
期間 2009-01-16 ~ 2009-03-13
時間帯 金曜日 23:15
出演
ひょんなことから子ども番組の歌のお兄さんになってしまった男の奮闘と成長を描くコメディー。
全 1236 件中(スター付 241 件)251~300 件が表示されています。

2010-08-16 20:38:19
名前無し

大野くんの歌が下手ってライブ行ったことない人が言ってるだけでしょ。やれやれですね。

2010-08-16 20:52:07
名前無し

大野くんの歌が下手って言ってる人は、
大野くんの歌には何の興味もない人ですから。

2010-08-16 21:40:48
名前無し

私もMステの「曇りのち 快晴}聴いたの覚えてます。
あれ、初めてだったんですか?上等です!
あの頃、口パクとか生歌とか知らずに聴いたのですが、{上手い!」と思ったの覚えてますよ。でも、振りは少し緩かったかな。。。けれども、私、コーラス部に所属していたことあるんですが、私の経験からすると、軽くステップをふむとかして上半身の力を抜くと、リズム感も良くて、声も意外と楽に出せるものなのです。Mステの大野君の歌は、そんな感じだったと思います。

2010-08-17 02:43:30
名前無し

>あれ、初めてだったんですか
あ、すみません。19:04です。
ジュニアの頃、ジャニ番組でソロで歌ったことありますので、
全くの初めてではないです。
嵐になってから、TVでソロを1曲歌うのは初めてだと思います。
いつも5人だから、とても心細かったようなことを
本人も言ってましたよね。
でも、普段口パクが多いグループで活動していて、
いきなり一人で生。
それであのパフォーマンスならば、
下手なんて、誰も言えるはずがないと思うんですけどね。

2010-08-18 22:26:47
名前無し

歌唱力談義がずいぶん続きましたね。
このドラマは、子ども番組を扱っていて、
おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさがありました。
「仲間たち」を演じる大野さんと丸山くんの着ぐるみがかわいくてかわいくて、
子どもと一緒に、録画したのを毎回とても楽しみに観ていました。
でもちょっと個人的に好きではなかったシーンが一つだけ。
健太くんが、屋上でたばこを吸っていたところ。
勝手な感想ですが、大野さんも実際吸っているということを思い出して、
ちょっと不愉快になりました。
口パクがどうとかより、美声とキレのあるダンスのレベルを長く保つために、
先輩の東山さんぐらいストイックにとは言いませんが、
また、釣りに行くなとも言いませんが、
たばこだけは吸って欲しくないというのが、一ファンのささやかな願いです。

2010-08-19 09:00:13
名前無し

歌唱力論が収まったところで、私も感想を。。。
歌おにの主題歌ですが、歌唱力云々よりも、最初聴いたとき、「あ、この歌いいな」と思ったファンは多いと思います。私もそのうちの一人。
ドラマにも、矢野君のキャラにもあっていて、ドラマを盛り上げた一つの要素でもあると思います。

煙草で思い出したのですが、嵐のバラエティに弘道お兄さんがゲスト出演された時のこと。
大野君の、「禁酒、禁煙。。。すごく厳しい」とのコメントを受けて、他の嵐メンバーが弘道お兄さんに質問。「番組に出演中は、呑まれなかったんですか?」{いえ、ガンガンに呑んでました。」テレビの前で吹き出しながら思いました。やっぱり「歌のお兄さん」も、普通の人間だよね。。。でも、守くんは、理想的な「歌のお兄さん」でした。この正反対の二人のお兄さんの掛け合いも、楽しく見させていただきました。
理想と現実。。。二人のお兄さんのキャスティングは、わたし的にはナイスでしたね。

2010-08-19 17:11:34
名前無し

仕事が終わって夜このドラマを見ると、「働くって大変だよな。
でも居場所があるのってありがたいことなんだよな…」と
思っていたことを思い出します。

そもそも「歌のお兄さん」を題材にしたお仕事ドラマを真面目に
作ろうとしたそのアイデアが凄い。
しかも「魔王」からいくらもたってない大野さんの起用…。
プロデューサーさん「良い物をつくらなきゃと
プレッシャーだった」ようなことを言ってましたね。

このドラマの成功はやっぱり抜群のチームワークにもあったと思うんですよ。
最終回まじかになって公式HPに次々監督やプロデューサーが
コメントを入れていたのを思い出します。
大野くんは良いドラマ、良いスタッフに恵まれていますね。
運が良いからと彼は言いますが、やはり人徳もあるのだと思います。

2010-08-19 18:34:39
名前無し

人徳、ありますね。知り合った人には男女問わず好かれますものね。

このドラマ、当初は相葉さんで企画されていたということですが、
大野くんがやってくれて、彼の着ぐるみやコスプレが見れたのでファンとしては幸せでした。
相葉さんは相葉さんで、足の長いかっこいい歌のおにいさんになったことでしょうが、
マイガールの役がはまっていたので、結果的にこれで良かったと。
うたおにのDVDでも、番宣のすごーくテンションの低い大野くんが、例の衣装のまま出ていて笑えます。
見た目、健太なのに、普段のほわほわしたしゃべり方で・・・
ホント不思議な方です。

2010-08-19 20:50:20
名前無し

>当初は相葉さんで企画されていたということですが

これって、まことしやかにおっしゃる方がいますが、ニュースソースも明らかでないネットニュースでちらっと流れただけですよね。
それを全部信じると、今年は嵐は超限定のミニライブをやり、松岡くん監督で怪物くんが映画化ですね・・・

2010-08-19 20:51:03
名前無し

>当初は相葉さんで企画されていたということですが

そんな事実はありません。
捏造を広めないでください。

2010-08-19 21:53:20
名前無し

サイゾーの記事は情報元は2ちゃんねるw

2010-08-20 00:42:06
名前無し

18:34です。
皆様、ご指摘ありがとうございました。
相葉さんの件は、一般週刊誌(文春か現代か覚えはありませんがその手のものだったと思います)で、
コメディアンSさんメインの記事で読んだことがありました。
ネットでのこの噂のことは知らず、そんなこともあるのかとあまり疑問にも思わずにいたのです。
その記事は、相葉さんの初めての連ドラ主役に肩入れして、
父親役を買って出たSさんに制作側が困惑し、
ギャラ、バーター等、Sさんの事務所とかみ合わず、
白紙に戻すために、大野さん主役で再考したというものでした。
今、ネットで検索してみると、Sさんのことなど一切引っかからず、
つまらない噂として残っているだけのようですね。
週刊誌のたんなる捏造であれば、上のように書き込みしたことを
深くお詫びいたします。

2010-08-20 01:20:38
名前無し

↑一時期流れてた噂ですから、本気にされていた方がいても無理ないです。
でも、嵐関連はやたらとマスコミがあおるような記事を書きますからね。うのみにはされない方がいいです。

今日も日焼けした大野くんをテレビで見ましたがw歌おにの頃はもっと
黒っぽかったようなwww
一応小麦色?と言えなくもない色だったので相当気は使っているのだろうなと思いました。
ドラマと関係ない話ですみません。

2010-08-20 01:30:20
名前無し

本気にするのはにわかだけ。
嵐ファンなら週刊誌情報なんか鵜呑みにしないのは常識。
ファンでなくても大人になればそのくらい分かります。
よほど世間知らずな方なのでしょうね。
呆れました。

2010-08-20 08:32:53
名前無し

はあ・・
オキテさまはまだいらっしゃいましたか。
刺客に狙われながら、ごくろうさまなことです。

2010-08-20 09:03:27
名前無し

一般人にとっては謎の多い芸能界ですから、相葉さんの一件は、ホントにあってもおかしくはねいと思いますよ。鵜呑みにするわけではありませんが。。。今となってはどうでもいいことです。
もし、矢野健太が相葉さんだったら。。。という自由な創造はアリでしょう。全く違うドラマになっていたでしょうね。でも、「曇りのち快晴」は、やっぱり大野さんでないと、他のメンバーではイメージに合いません。そういう意味では、歌おには大野さんで好かったな、と思います。

2010-08-20 09:58:55
名前無し

>相葉さんで決まったドラマを大野スキャンダル払拭の為に無理差し替えられたということになってます。
こんな一文は初めて見ました。相葉さんで決まっていたというのも信じていませんでしたが。
まぁ、どうでもいいことですが、捏造を広めないでと言っておきながら改めてその内容を紹介するのは矛盾です。

2010-08-20 10:11:08
名前無し

捏造を広めても仕方がないと正当化する方がいるからです。
週刊誌の噂レベルのものをこういう場所で書き込んでもあなたは良いと思うのですか?

2010-08-20 10:17:47
名前無し

毎度の事ですが、そんな形でしか主張できないのですね、あなたは。

2010-08-20 10:19:37
名前無し

>10:17:47
捏造を広めても仕方がないと正当化する方がいるからです。
週刊誌の噂レベルのものをこういう場所で書き込んでもあなたは良いと思うのですか?

2010-08-20 10:34:51
名前無し

> 2010-08-20 09:14:00

なんかよくわからないいんですが、この方なんでこんなに悪意を漲らせた書き方するのでしょう?めちゃくちゃ底意地が悪いですよね。慇懃無礼とはこういう態度なのでしょうね。なかなか他ではみれなくて、人間の多様性を実感しました。

2010-08-20 10:38:07
名前無し

少なくとも私にとってはあなたも捏造を広めている人です。
だってあなたに「大野スキャンダル払拭の為に云々」というのを教えてもらったんですから。
いけないと思うなら、まず自分がやらない、というのは大人としての常識です。

2010-08-20 10:44:04
名前無し

>他ではみれなくて、人間の多様性を実感しました。
 
同感です。
怪物くんスレでお目にかかって以来、世の中にはこんな方も
いらっしゃるのだと、驚愕しました。
初めはコメントが演技(カバチさんとしてはある程度演技だったのでしょうが)
だと思ってましたが、本心と知って、なんというか…
本当に興味深いタイプの方です。
ドラマや、小説で出てくるような典型的な人間に
はじめてお目にかかりました。

2010-08-20 11:08:30
名前無し

オキテさんって、自分が悪くても絶対謝らないんじゃないですか
そのかわり他人の非を見つけると鬼の首でも取ったような態度
オキテさんがたとえ嵐や大野さんのコンサートに行ったとしても
皆が盛り上がる中、一人だけ腕組みして
眉間にシワよせている気がするわ

2010-08-20 11:53:05
名前無し

捏造を広めても仕方がないと正当化する方がいるからです。
週刊誌の噂レベルのものをこういう場所で書き込んでもあなたは良いと思うのですか?

スポンサーリンク
2010-08-20 12:31:50
名前無し

オキテさま
ここには、「捏造を広めても仕方がないと正当化」している人はいらっしゃらないので、どうぞ安心しておとなしくしていてください。

2010-08-20 12:36:21
名前無し

ここはドラマの感想を書き込む場所でしょ。
下世話な井戸端会議のような所ではありません。

2010-08-20 12:39:21
名前無し


ちょっとあきれました。
皆様本当に大野さんのファンですか?
とてもそうは読めませんよ。
捏造報道の話をこれだけ公共の場で
垂れ流すこと自体
悪意と取られても仕方ないです。
反論したい気持ちは分からなくもないですが
まったくファンでも何でもない人から見たら
どなたもかなり…な事を書いてますよ。

一人の方が火種みたいですけど
その方もファンをかたって悪意を広める意図の
に見えます。
他の方々は冷静になられては。
文章は残るんですよ。

2010-08-20 12:47:09
名前無し

一番悪いのは、2010-08-20 09:03:27 の方でしょう。
噂の怖さを知らなすぎます。

2010-08-20 12:58:46
名前無し


ファンのかたならわかりますね。
誰が悪いということでなく
根拠のない話を
こういう場で議論され
話を膨らまし続け

こういうことこそ
噂をひろめるということでは
ないですか。
>12:47:09様
噂の怖さ
を分かっていらっしゃるというならば
…おわかりですね。

2010-08-20 13:05:21
名前無し

いいえ、こうやっていつまでもこの話題を続けようとする
12:58:46 のような方が一番悪質だと思っております。
いつまでもチクチクと挑発する書き込みには呆れました。

2010-08-20 13:13:56
名前無し

13:05:21様

特定の方を挑発したわけではないのですが
そうとられたなら残念です。
確かに
私もこの話題を打ち切るためと
思って書き込みましたが
同じ穴の狢でしたか。
失礼いたしました。
思うことは
伝えられたと思いますので、
ここで失礼いたします。

2010-08-20 13:48:55
名前無し

すみません2010-08-20 09:03:27 ですけど。。。
特に噂を流す意図など全くなく、芸能界でのことはよくわからないことが多いし、相葉さんに関するその噂も、どうでもいいことだと。。。後半部分は単なる感想です。
書き方が不適切だったようで、謝ります。

2010-08-20 15:20:54
名前無し

>13:48:55
正式に発表された起用理由です。
こちらに書かれた事より何の裏付けもない週刊誌の記事を信用する方がいるなんて呆れました。




歌やダンス、舞台で見せる演技センスは高い評価を得ていたが、ドラマ界で脚光を浴びたのは初の連続ドラマ主演となった「魔王」。弱者の味方をする弁護士だが、裏では復讐(ふくしゅう)のために人を殺していく難しい役柄だった。

 本作の川西琢プロデューサーは今回の起用理由を「『魔王』ではセリフが少ない中、微妙な表情で演じわけていた演技力は圧巻でした。今回も引き出しの多さを見せてくれるはず」と説明した。

 物語はひょんなことから子ども番組の歌のお兄さんになってしまった男の奮闘と成長を描くコメディー。演技力とともに、大野の性格も主演起用を後押しした。感情の起伏が少ない独特のポーカーフェース。嵐メンバーから冗談交じりに「おじさん」と呼ばれるなど、温厚な性格で知られる。さらに「それほど子どもは好きじゃない」と話しており、終始ハイテンションなイメージの歌のお兄さんとはかけ離れている。川西Pは「最初は仕方なく歌のお兄さんになった主人公が奮闘する物語。無理やりやらされてる感じが出る方が役にはピッタリ」と歓迎した。

2010-08-20 16:14:10
名前無し

にわかの皆様
信憑性のない週刊誌の記事で得た情報を知ったかで得意げに披露するのは恥ずかしいですのでもうやめて下さい。

2010-08-20 18:03:59
名前無し

誰も知ったかで得意げに披露などしていません。
注意して普通におさまるものをあれやこれや
いらない不快な情報まで流して、何を考えているのでしょう?

これまでも、にわか教育の人が出てくるたびにスレが不必要に消費されてきました。
これ以上荒れないように、今後、余計なコメントしないで下さい。
本日の01:30の人を見下したようなコメントから以降全部いりません。
これがいらないコメントの最後にしたいと思います。

2010-08-20 18:43:10
名前無し

↑あんたが一番余計なコメントしてるよ。

2010-08-20 18:43:27
名前無し

信憑性のない週刊誌の記事で得た情報を知ったかで得意げに披露した事実は消えません。
このサイトがなくならない限りずっと残るのです。

2010-08-20 18:50:30
名前無し

いらない不快な情報まで流して、何を考えているのでしょう?

とは、もし相葉さんが歌のお兄さんだったら。。。と、おまけに芸能界はわからないから。。。とまで書いた私のことでしょう。
芸能界の話は、本当のところはホントかも知れないしし、ウソかもしれないし、判らないからどうでもいい。というつもりで。。。う~ん、どう書くべきか、難しいです。

誤解を招くことを書き、多くの歌おにファンのかたに、大変不快な思いをさせてしまい、重ねて謝罪いたします。
たいへん申し訳ありませんでした。

2010-08-20 18:59:14
名前無し

>18:50:30
芸能界はわからないというなら、いらない不快な情報などないのでは?
裏付けのない週刊誌情報をあなたは、芸能界はわからないと書いているのだから、実はやってるかもしれないと言ってるのと同じ事です。
本来なら不快な情報の流れを止めるべきなのに、あなたの芸能界はわからないからという一言でここまで長々と結果的に不快な書き込みが続いたのです。

2010-08-20 20:31:13
名前無し

18:59:14
言いたいことがよく解らないのですが、正式な起用理由がどうであれ、ある種の噂がどうであれ、このドラマは好評のうちに終了し、かつ、終わってもなお、ドラマを愛するファンのかたが多数いらっしゃるわけで。。。なので、謝罪のコメントを書かせていただきました。

2010-08-20 20:51:15
名前無し

>20:31:13
ここまで不快な書き込みが続いたのはあなたの 「芸能界の話は、本当のところはホントかも知れないしし、ウソかもしれない」という書き込みのせいです。
最初に不快な書き込みを書いた方が注意をされた時点でこの話は止められていました。
それをあなたの書き込みが原因でまた振り出しに戻り、ここまで延々と続いてしまったという事なんです。
最初から、
「芸能界の話は、本当のところはホントかも知れないしし、ウソかもしれない」と書くのではなく、
「信憑性のない情報を公の場で書くべきではない」と書けば良かったのです。
そんな事も分からないなんて呆れます。

2010-08-20 21:34:48
名前無し

>20:59:41
捏造を広めても仕方がないと正当化する方がいたからですよ。
週刊誌で書かれた情報の中で一番有名で分かりやすい例を書かせてもらっただけです。
最初から、「信憑性のない情報を公の場で書くべきではない」と書けば良かったのです。
ですのでここまで無駄に不快な話題を続けさせたのは「芸能界の話は、本当のところはホントかも知れないしし」とわざわざ書かなくてもいい当り前な常識を得意げに書いたKYな方のせいです。


2010-08-20 22:50:18
名前無し

なんだか、いろいろ難しくなっていますね。

このドラマ好きでした!特に矢野家のシーンが絶妙に面白く、
笑わせてほろっと泣かせるホームドラマの神髄がありました。
「格好悪くて格好いい」健太くんとその家族は、とてもいい味を出していると、今でも思っています。

2010-08-20 23:18:53
名前無し

矢野家のシーンが一番好きでした。

2010-08-20 23:43:12
名前無し

冒頭、健太が職探しのために全速力で走る、そのウラで「まずい…!」と健太自身のナレーション。
これに先ずひきつけられました。健太の気持ちそのままのナレーションは、
プロのと違って新鮮で、何故かニヤけてしまいました。

2010-08-21 01:17:41
名前無し

先日話題になった「BLEACH」などで知られる 漫画家・久保帯人 氏が自身のツイッターで
発信した名言が浮かぶ
     『 才能もなく、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って
       努力する人間の足しか引っ張れないような奴は
       目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけあけて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ』

  足の引っ張り方もさまざまあり根拠のないものを
(根拠としているものが真に拠り所としてただしいのか・・
 教養が問われるところであろう)無責任に垂れ流す等は
やはり真実悪意からとしか受け取れない。


更に  『 もし「BLEACH」よりも面白いものが書ける才能があるならすぐに漫画家になるべきだ
       絵が書けないというなら努力して編集者になって漫画家にアドバイスすべきだ。
       本当に能力があればどこへ行っても歓迎される 』

 後半は漫画家ではなく芸能界に置き換えるなどどんな環境であっても通じる言葉だと思う
何の才能もない者がトップアイドルになれるわけがなく
そういった罵倒・誹謗中傷を繰り広げる人たちは自分に相当な自信があると見受けられ、
それほどの実力を持っているならすぐに芸能界デビューでもしてこれぞトップスターであるよいうところを
ぜひ見せてほしい。

2010-08-21 03:30:31
名前無し

今日もタイヘンでしたね。

>21:34:48さん
>ですのでここまで無駄に不快な話題を続けさせたのは~

他人ではなく、一番悪いのは あなた です。
「みせしめ」  ですか?
いつもいつも揚げ足取って、しつこくからんでからんで。
誰しもまちがいはあります。
認識の間違いや、勘違いは誰にでも起こりえます。
それをサイトに書き込むことがあっても、
その度に誰かがさりげなく注意をし、された方は反省し、
読んでいる方で、知らなかった人も勉強する。
それが自然に行われていれば、何も問題はありません。
荒らしであれば、皆さんスルーするでしょう。
でもファンでいながら、同じファンを
「叩く」「みせしめにする」というしつこい態度と
高慢な物言いに、多くの人が腹立たしく感じるのだと思います。

確実なのは

あなたのコメントさえなければ、これほど、荒れない

ということ。

2010-08-22 00:14:00
名前無し

歌おに、最大のツボはDVDに収録されたメイキングでした。

矢野家のお父さん役の小野さんが、クランクアップの時に「連ドラで息子持ったのは初めてで、大野くんが・・・」と涙ぐみ、お姉さん役の須藤さんは「8話は少ない、もっと」と言い、克ちゃん役の金児さんは「矢野家で良かった!」と語っていました。

俳優・大野智は、周囲を巻き込んで一体感を作る不思議な人。
嵐自体もチーム怪物くんも同様ですね。

2010-08-22 00:19:55
名前無し

大野くんの近くにいる人はみんな大野君のことが好きになっていくらしいです。



スポンサーリンク


全 1236 件中(スター付 241 件)251~300 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。