5 | 177件 | ||
4 | 21件 | ||
3 | 10件 | ||
2 | 12件 | ||
1 | 21件 | ||
合計 | 241件 |
大野さんの歌の上手さははプロの方も認めるところです。最近では日経エンターテイメントでもコメントがありました。役柄に合わせて歌うところが凄い(黄色い涙もそう)
見どころ満載ですが おねえさんのお見合いのお話とかツボです。
演技はもちろん大野君の歌が堪能できる大好きなドラマでした。
大野君の歌が下手ならジャニーズで誰が上手いと言えるのかなぁ。
まあ剛くんは別格だけど。
笑いも涙も子供とのふれあいも盛り沢山で楽しめました。2をして頂けるなら、9時くらいに新しい健太くんの恋愛もちりばめてしてほしいなぁ。
大野くんの歌声は嵐の宝、いや日本の宝です。
どんな歌でも歌いこなし、パッとしない歌でも歌声だけで聴かせます。それは演技にも共通していて、どんなドラマでも演技力で魅せてくれます。
大野くんの歌はうまいと思います。
私が彼の歌が凄いと思うのは、まるで楽器のようだと感じるところ。
無機的という意味ではなく、すぐれた音楽家が奏でる楽器のように様々な曲に合わせた音や感情を表現している。
でも、そこに「我」が無いんですよね…。こんなことができる人がいる事実に驚きです。
でも、きっとこのあたりで好みが分かれるんだろうな、と思ってます。
きっともっと自我を主張する(歌い手は自分を表現するために歌うのが当たり前ですもんね)
歌声や声量やテクニックを駆使してみせる歌い方のほうがいいという方もいるでしょうし。
このドラマレビューの中で「大野くんの歌がうまいかどうか」みたいな
議論がされていたのでいち意見として書き込みました。
でもこのドラマの内容と主題歌だけで彼の歌唱力は図れないですよね^^
連ドラとしては短めの作品でしたが、メッセージのつまったシンプルなストーリーと、
出演陣の堅実な演技力と団結力が相乗効果となった素敵な作品だったなあと思います。
大野くんを見てて思うのですが、彼はたぶん、感受性がとても豊かで、ドラマの役でも歌でも、自分の感じたものを自分の感性で表現するのが上手なのでしょう。
だから、違うドラマを見るたびに違う大野くんを見るのかな、なんて一人で納得しています。まあ、全部のドラマを見たわけではありませんが。
ケンタお兄さんのキャラ、大好きでした。
子ども達に襲われて、もみくちゃにされるシーンとか、
かっちゃんにはがいじめにされたり、木村Pに叱られたり、
ケンタが悲鳴を上げてるシーンに萌える私って、ちょっとヘン?!
間の取り方、表情などなど、大野さんのコミカルなセンスを
たっぷりお披露目してくれた初めての連ドラとして、
ファンにとっては宝物のような記念すべき作品です。
矢野家が本当の家族のようで演技だと忘れてしまうくらいみなさん自然でした。
お見合いのシーンが面白すぎて何度観ても笑ってしまいます。
お見合い相手とその母親が怪物くんにも出ていましたね。
大野君は表情をつくるのがとても上手いと思います。
オーバーなくらい崩しても違和感が無いし、その表情から感情が伝わってきます。
矢野家のキャストのかたも、自然な感じでとても好かったです。
上のほうで、童謡がいまひとつ、という感想がありましたが、
正直、私も同感です。ただ、やる気の無い歌のお兄さんという設定なら、
ヘタでも致し方ないかも。
作品中の童謡、本気で歌ってないですよねw
あれはロックバンドをやっていて、歌のお兄さんなんてやりたくなかった「矢野健太」が歌ってるんですから。
私は歌い方も変えてるな~って思ってみてましたよ。
まあ、作品の評価には影響ないと思いますけどね。
ロック風な歌い方は、演技をしながら歌ってるので本気では歌ってないでしょう。
演技で少し崩して歌っていてもやはりいい声と元々の上手さは分かります。「矢野健太」も歌が上手い設定だったので。
大野さんの声は素晴らしいけれど、
元々の声の質、そして発声の仕方から言って、
クラシック向きではないです。
童謡にも向いていません。
きわめてポップス向き。
喉の余計な力を抜き体全体を楽器にして歌う
発声法をきちんと学んだら、
まだまだレベルアップできるでしょうけれど、
甘さ、透明感、力強さに加え、彼のブレス、ビブラート、
子音の出し方からくる独特の色気は、
やはりポップスで本領発揮できる魅力だと思います。
前に紅白のことが話題になっていましたが、
「歌のちから」
アン・サリーさんでさえ、音をはずしてました。
綾香、A・アキ、いきものがかりの聖恵ちゃん等は、
声量、音程ともに最高のパフォーマンスでした。
男性陣はおおむね、ネガティブな印象。
紅白初出場で、あの状況でソロパートを歌った大野さんは
最初の音こそはずしたものの、歌詞の内容とも相まって、
とても素敵な歌いっぷりだったと思います。
ドラマに関係ない話題、失礼しました。
また見返してしましました(笑)
矢野家のやり取り、いつ見てもほのぼのします。
古臭くは感じないのに人情味あふれる様子が懐かしさも感じさせて。
続編の話もあったけど、今となっては難しいでしょうね。
良いチームで作った作品という印象だったのでもっと観たかったのが正直な気持ちです。
紅白の「歌のちから」は上手い人とそうでない人がハッキリと区別できるような結果になっちゃいましたね。
大野さんはCDですと声がきれいですから、なんとなく上手く聴こえたりするのですが、生で歌うと声量がないし不安定であまり上手くないですね。
今の録音技術では実力以上のものが出来るらしいです。
そうなると大野さんの音域も実際はCDよりもっと狭いかもしれません。
今年の紅白では同じような失敗をしないようにもっと実力をつけてほしいですね。
冗談言わないでください(笑)
録音技術が進んでも、音域の操作なんてできませんよ。
CDは、もう何十年も前から、アイドル歌手に限らず
いいとこ取りのつぎはぎです。
紅白の歌はとても失敗とは思えません。
コブクロ、ゆず、氷川きよしなどに比べても
遜色なしでした。(てか、男性陣音域的に歌いづらかったかも)
いいとこ取りのつぎはぎでしか歌った事がないから、
紅白で本当の実力が分かっちゃったって感じじゃないですか?
「歌のちから」は失敗というより、本当の実力が表れただけでしたね。
失敗なら普段は上手いという事になりますから。
でも発声法もきちんと学んでいないようですから今後も期待できそうにないですね。
所詮なんちゃって歌手。
>所詮なんちゃって歌手。
そうですね。
ゆずもコブクロも和田アキ子さんも、みんな、なんちゃって歌手だわ。あれが実力だとすると、ね。
ゆずやコブクロ、和田アキ子さんは生でも歌えますし、大野さんよりも上手いです。
大野さんは生では絶対に歌いませんよ。
歌ったとしても一般視聴者が録画できない場所で少し歌う程度。
後は全部被せてあります。
生で歌っても声量はないですし、音もよく外しますからテレビなんかでは歌わせてもらえないでしょうね。
あの発声法だといつまでたっても上手くはならないでしょうね。
「大野さんは生で絶対に歌わない」というのはどういう事実を元にしての断定なのでしょう。
そこまで自信をもっておっしゃるなら実際に誌面等に記名で大野さんを評価されている方にも
あなた自身も記名で投稿するなり反論して欲しいと思います。
もし音楽関係の専門家であるなら尚更。
Mステ等は生を売りにしているところもあるわけですし楽曲的にかぶせる音がある部分はともかく番組の否定も含むようですし
まずはテレビ朝日に問いただしてみてはいかがでしょうか。
大野さんの可愛げと男らしさとコミカルさを楽しめた
ドラマでした。やはり表情にひかれます。
>ゆずやコブクロ、和田アキ子さんは生でも歌えますし、大野さんよりも上手いです
紅白のソロパート、また聴けるなら聴いてみたら?
>あの発声法だといつまでたっても上手くはならないでしょうね。
あの発声法だから、色気があるんです。
正統派クラシックの発声では、美しい歌声にはなるでしょうが、
色気から離れることは否めない。
もうなんくせつけても、何もかわらないですよ。
声量がなかろうが、生歌に難があろうが、
大野くんの歌に魅せられてるファンはあまりに多いですから。
彼の声、彼の歌でなければ得られないものがあるということです。
テクニックの他に、歌にはその人となりも表れます。
おつかれさまでした。
なんでいまさら紅白の話…。以前にもここでやり取りされてましたが、わたしも含めみんな一視聴者ですよ。
結論の出ない言い合いはばかげてます。
大野さんの歌がうまくないと思っている方もいるでしょうし
お好きに思っていればいいのです。
そういう方は上手と思われるアーティストの歌を楽しんでくださいね。
すいません、スルーすればいいのにね。
でもまるで音楽作品のコメントみたいなんですもの。
ここはドラマのレビューなんですから。
発声法が悪い、声量がない、音は良く外す。
これだけでも十分歌が上手くない条件に当てはまりますよ。
大野さんのファンならどんなに下手でも上手く聴こえてしまうのでしょうね。
私はファンですが、盲目にはならず冷静に見ていますので上手いと言っているファンを見ると痛すぎて恥ずかしくなります。
↑面白い方ですね。何が目的の書き込みか分かりません(笑)
大野さんの歌が上手いと言っているファンに反論しているだけです。
発声法が悪い、声量がない、音は良く外す、生歌に難あり。
う~ん…。やっぱり良く分からないです、あなたの心理が。
>私はファンですが
と前置きし、大野さんの歌を酷評。
しかもドラマのレビューで。
多分多くのファンはあなたの言われることどうでもいいと思っていると思いますけどね。
だって大野さんの歌に感動するんですから。
うまいとか下手とか一生懸命否定されても無意味だと思いますよ~。感覚的な問題ですしね。
そういえば以前佐藤○善さんがツイッターで
「大野くん歌うまいなあ」みたいなつぶやきをされてましたね。
いろんな方がうまい、ヘタ言いますが、アーティストの方の
つぶやきは嬉しいですね~。
>紅白のソロパート、また聴けるなら聴いてみたら?
旅行先で観たので録画はしてません。
でもゆずやコブクロ、和田アキ子さんは生で歌えますから、大野さんより上手いというのは知っています。
色気がなんだと言っても好きな人にとっては色気なんでしょうね。
特に興味がない人にはオエ~だと思いますよ。
バラでの大野さんしか知らない人もいるでしょうし、人となりもテレビしか知らないので本当はどんな人なのか分からないですしね。
何でも良い方に持っていきたがるのは盲目ファンの悪いくせです。
↑ファンと名のってらっしゃいますけど、あなたは大野さんのどこが好きなんですか?
歌が下手で等いろいろおっしゃってますけど。
>16:36:19
ファンだからと言って上手くないものを上手いと自分の気持ちを偽るなんてできませんよ。
発声法が悪い、声量がない、音はよく外す、生歌に難あり。
とあなた自身も認めているではありませんか。
アーティストの方のつぶやきと言っても売名行為かもしれないのでファンとしては真に受けずもっと警戒するべきですよ。
特に大野さんが売れている時期は要注意です。
>色気がなんだと言っても好きな人にとっては色気なんでしょうね。
特に興味がない人にはオエ~だと思いますよ
何を当たり前のことを仰っているのですか?
どの芸能人のファンにもあてはまることではありませんか?
ファン以外からみれば、理解できなくて当然でしょ?
しかも、ここは大野主演ドラマ(放送終了後の)スレ。
ファンにとってはホームです。
アウエイで空気も読まず、はしゃいでいたり、
他タレを下げるコメントしてるならともかく、
ホームで、しかも手放しの賞賛というわけでもないのに、
いちいち否定コメントは必要ないですよ。
もっと他で、他タレ落とししているイタいファンの教育に
情熱を傾けられたほうが、よろしいかと思います。
童謡の話題から凄いことになっていますね。
別に大野くんの歌が童謡向きかどうか…発声法云々…関係ないと思いますが。
本物の歌のお兄さんが、素晴らしいとも思いませんしね。
「だんご3兄弟」とか?
私は大野くんの歌に感動します。
彼のソロパート上手いなと思いますが…でも感じ方は人それぞれなので、発声法の素晴らしい歌い手さんを応援すればいいと思います。
私は今の大野くんで十分です。
>16:45:32
私は大野さんの演技が好きなんです。
歌は上手くならないと思いますが、演技は努力次第で上手くなると思います。
16:36:19に書き込んだものですが?
え~と…発声法が悪い云々言った方私ではないですよ^^
私は感動してしまうファンの方です(笑)
どうでもいいですけど16:53:36さん
質問されてますよ。
大野さんのどこがすきなんですかって。
答えて差し上げたら?
あ、ごめんなさい、ずれちゃいました。
演技が好きで歌が嫌いな方なんですね~。
分かりました。
じゃあせっかくですからこのドラマの演技の良かったところとかレビューされてはどうですか。
ドラマの掲示板なんですから。
>16:55:37
まるでファン以外にも色気が素晴らしいと言いた気だったので、ファンじゃない人にとってはオエ~であることを分かってもらいたかったのですが、分かって頂けたようで良かった。
>もっと他で、他タレ落とししているイタいファンの教育に
情熱を傾けられたほうが、よろしいかと思います。
それはどこですか?
ご自分で探されたらいかがですか?
傍で見ていても引いてしまう方なので、他の掲示板やらに出没されてもそちらの方々が気の毒ですけど…。
>それはどこですか?
少なくともここではありませんので、ご自分でネットサーフィンなさいませ。
ブログでも板でも、あなたの居場所が見つかるのではないですか?
「 >もっと他で、他タレ落とししているイタいファンの教育に
情熱を傾けられたほうが、よろしいかと思います。
それはどこですか? 」
活動場所を広げてあれこれ罵りたい人・・・
ドラマを観ていないならレビューに参加されるのはどうかと思います。
1話で 面接後の「間違えた・・」掴まれました。
全編通して細かなツボポイントがありすぎます。
>17:18:41
何が気の毒なんですか。
私に新人教育を頼まれた方に対して失礼ですよ。
>17:20:09
イタいファンの教育にはさらしが一番効果的なんです。
さあ、どこにいるのですか?
>17:22:33
ドラマファンなのでドラマは観ていますが。
17:26:47さんって以前どこかにも出没されてましたねw
久しぶりにいらっしゃいましたか。
相変わらず活動なさってるんですね。
その執念には脱帽します。
相変わらず作品の評価はなさらない。というかこれだけあれもダメこれもダメと大野さんを酷評する方の
どこがファンなのか私にはさっぱりわからない。
はあー。
また、みせしめ、掟・・・ですね。
本当に気の毒なのは、「あなた」 のようです。
オキテさまには、通常の感覚では、お話が通じませんので、
これ以上荒れないために、もう皆様スルーなさっては如何でしょう?
イタいファンはドラマサイトに一番多いですね。
ここのサイトはイタイファンホイホイですよ。
17:35:13さんに同感です。
誰もいなければこの方もいなくなりますよ。
>17:31:07
ホイホイと集まってくるのもいつもの痛いにわか達。
新人教育?
「新人」って架空の人物を作って
好き放題根拠のないこきおろしをするってことですね。
予めそういう人がいるとわかっていれば
スルーすべきものが明らかにはなりますが
レビューの場ですよ。
教育の場(そんなものが出現すること自体謎)
ではないってことすらわからないとは・・
>17:44:23
私に新人教育を託された方に対して失礼ですよ。
他タレ落とししているイタいファンをなんとかしてほしいそうです。
かまわないほうがいいですよ!
この方は本当に本当に理屈の通じない方です。
まったく…こんどからハンネを「掟」にして堂々と来てくださいね。
変にこそこそしないで。
相手する手間が省けますから。
では失礼します。
>17:49:34
勝手に掟と名付けないで下さい。
ここは名前なしで気軽に書き込める場所です。
>他タレ落とししているイタいファンをなんとかしてほしいそうです
ここでは誰もそんなことしていません。
だから、あなたがここにいても、使命は果たせないですよ。
2ちゃんかどこかで、情報収集すればいかが?
スポンサーリンク