5 | 430件 | ||
4 | 145件 | ||
3 | 112件 | ||
2 | 146件 | ||
1 | 1422件 | ||
合計 | 2255件 |
きえてんかになってきた
人がいない
団吾さんの落語の場面って、ありましたでしょうか?
お医者さんのドラマなら診察や手術、刑事さんのドラマなら捜査、普通、頻繁に見ると思うんですが、落語家さんの話をずっとやっているのに、落語の場面がないのは、どうして?
藤吉曰く、俺も元は芸人や、団真の気持ちもよう分かる。
チョコ侍のくせに、団真の落語と同じレベルのつもりなのか。笑。
個人的に、今日の一番のツボでした。
団吾さんの落語観たい。兄弟子を差し置いて師匠に選ばれたんだから魅力のある落語を期待する。
あの夜中の血を吐く稽古?では分からない。
藤吉が俺も昔は芸人だったみたいな事を言っていたけれど、「ちがうだろぉ〜あんたは芸人になれなかっただろうぉ〜」
と叫んだ。
>藤吉曰く、俺も元は芸人や、団真の気持ちもよう分かる。
チョコ侍のくせに、団真の落語と同じレベルのつもりなのか。笑。
個人的に、今日の一番のツボでした。
わたしも、えっ?藤吉って、ホーホケキョで視聴者を凍り付かせておきながら、いついっちょまえな芸人だったことになってる?と思いました。
お夕が登場したての時は、詰まらない話が持ち直したかも?と思いましたが、相変わらずの陳腐なお約束デジャヴ展開&昭和の少女マンガのクサいセリフばかりで、新鮮味がまった~く無い。
展開上ハッキリ言って何の意味も無い、下らない夫婦喧嘩や家出、自殺未遂で一向に話が進まないのに、「瀬をはやみ~」っていつまでやってるんだろう。団吾は団真とは同じ高座には出ないと恫喝よろしく藤吉に圧力を掛けてたのに、何で何の抵抗もせず、アッサリ団真と風鳥亭で競演することを呑んだのか、さっぱりわからん。夫婦喧嘩云々より、描くべきは団吾と団真の心の動きだろう。
そして、すっかり忘れ去られているずっと前に買ったはずの二号店。チラッとすら画面に登場しないということは、このままずっと一号店以外はを見せないで芸人長屋と端席の画面だけで3月まで引っ張って終わるつもりなのだろうか?
色々バカバカしくてもう突っ込むことすら麻痺しそう。
はっきり言って、我が家じゃ朝の15分タイマーの役目に特化したドラマになっている。画面すら見てない。見なくても、話の理解に何の差し障りも無い。いや、理解できなくなっても誰も惜しいことしたとは思わない。4月が待ち遠しい。
年内終了でいいよ!
三カ月間ひよっこの続編やってくれ!
そういえば二号店ありましたね。
いったい誰が運営を任されているのでしょか?
てんは1号店にしかいるの見たことないし。
藤吉は芸人集めに奔走。
ロボットでも雇っているのかと思います。
このドラマならそれもOKです。
ひよっこ続偏、いいですね~
グダグダと同じことの繰り返しはもういいです。
もしかしてもうネタ切れ??
お夕さん、てんと比べて最初は素敵だなって思ったりもしたけど
今は二人の男の人の間でフラフラしていて何だかなぁ~って感じ。
やっぱりこのドラマには魅力的な人物っていないのね。
変な脚本と変な夫婦役者…魅力も全く無い…物語も本当くだらないことばかり。この視聴者を置き去りにした内容で、この視聴率はホンマに信じられない…べっぴさんと同じ現象だ。摩訶不思議だ…視聴率は吉本の圧力…⁉︎
今まで自分がなんじゃこれつまらんと思った朝ドラは
やっぱり視聴率もイマイチでそりゃそうだろうと
みなきゃそれで良かったのにさ。
なぜか今作は高視聴率てところがさらにガッカリ。
こんなんで数字とれて制作側がいい気になって
さらに笑いどころも泣き所もなく
適当につなげただけの薄ら寒い作品ばかりになったらイヤだな。
よく読まれた記事っていうお知らせメールで、
某女優さんの謝罪会見「藤吉謝罪」と見出しがあった。
当然、一瞬だけど
とうきち!(とーり)なにしでかした!?
つまらんドラマの謝罪か?!と、思ってしまった。
それほど、ツマラナいんだよ、、、、
せっかくの団吾や団真の落語対決観れるかと期待したら
芸を隠れ蓑に女の取り合いだし。
主役夫婦の華の無さよ、、、、
時計変わりにもならないんだよ。
パッと画面観ると、まだあと、5分も残ってる!
みたいに、時間の感覚がないし。
はぁ~去年のクリスマスの市村サンタが懐かしい
大阪の笑いはこんなもんやあらへん。
昔は涙と笑いと感動の松竹新喜劇を見たもんや。
松竹脱退した小島秀哉、曾我廼家鶴蝶に笑わせどころで藤山寛美、二代目博多淡海。渋谷天外もおったなあ。
下期は大阪制作いうことで「てるてる家族」続編を石原さとみ主演でどないや?
上原多香子はちょっと出られへんけど「べっぴんさん」悦子様の滝裕可里もええな。
「カーネーション」スピンオフも大歓迎やで♪
文句を言いながらも、毎日見ています。
最終的に、どうオチをつけるのかが気になって。
で、毎日視聴後にモヤモヤや感想を共有したくて、
ここや別のサイトを覗いていたんですが、
数日前から、何か書こうとしても、
その日の内容が思い出せなくなったんですよね。
それほど、中身が何にもない。
心に残るシーンもセリフもない。
視聴後は、ただただ脚本の完成度の低さに
イライラさせられてるだけ。
お夕の気持ちと言うことと行動が全くわからない 私の理解力のせいかなあ
べっぴんさんはモヤモヤを批判する楽しみがあったけれど わろてんかは 流れにまでついていけないので 途切れ途切れ見ています
>お夕の気持ちと言うことと行動が全くわからない
私もさっぱり分かりません。お夕役の人も悩んではるでしょうね。
大阪制作の下期の代替作品は大阪制作作品の続編かスピンオフで
「ふたりっ子」「風見鶏」もあるよ♪
オーロラ輝子をもう一度見たいなあ♪
団真、団吾、お夕の登場でようやく大人のドラマが見られるかと期待しましたが裏切られた気分です。
駆落ちは気の進まない団真にお夕の方から持ち掛けたんですね。
師匠に逆らい団真が落語をできなくなる覚悟はあったんでしょうか。
団真の落語が大好きだと言っていたのに。
寄席で失敗しぼろぼろの団真にぶたれ別れを決意をした後、一人になるのはわかるけど、即団吾のもとに走ったのも理解不能。本来、結婚するはずだったのを振った相手。今さらよく行けるなと思うし、相手の想いに甘えて別宅で世話になり、まるで夫婦のように暮らすなんて信じられません。しかも心の奥では今も団真を愛し団吾のことなどなんてとも思っていないのに。
それに今日は「全部うちのせいや」とメソメソしていながら団真の顔を見た途端に「他にすることあるやろ」と鬼の形相。「生きていてよかった」と初めからどうして言えないのか。叱咤するのはその後でもいいのに。お夕さんには本当にがっかりです。
団吾も団真と同じ寄席で落語はできないと藤吉に厳しく言いながら、今日は競演を持ち掛けられて嬉しそうな顔。団真もつい先日ニセ団吾と客になじられ寄席で失敗したばかりなのに、またあっさり寄席に上がる気になれるものなのか。
なんだか3人の行動がすべてしっくりこなくて違和感ばかり。
天才噺家とその兄弟子の確執と芸への情熱。それを崇徳院の落語と絡めて巧く描けば見応えのあるドラマになると思うのに、下手にお夕を絡めたせいで安っぽい三角関係の色恋話になってしまった。本当に残念です。
この脚本家に笑いとか芸を真摯に描く才能もセンスもないと思う。
見てて気分が悪くなるドラマ。
登場人物に誰一人、一本筋が通った人がいない。
お夕さんも精神不安定な残念なキャラクターに
成り下がってしまった。
団真、意味深な書置き残して、すぐ発見とか
つまらなすぎる。
団吾自身が、団真が出るような寄席には出ないって
言ってたんじゃないの?
わけわかんね。
瀬をはやみ~瀬をはやみ~ばかり繰り返す、バカバカしいよ。北村さんのことじゃない、脚本と演出のこと。落語でもなんでも、寄席や高座の芸を見せて下さいよ。高座もろくろく見ないで噺家スカウトなんておかしいでしょ。
波岡さんとの芝居で思った。葵わかなさんは長台詞があまり良くない。暗記して思い出しながら台詞をやっとやっと話している感じで心から自然に言葉が出ていない。脇役に助けられている感じかな。もう少し頑張れ葵わかなさん。
>そういえば二号店ありましたね。
いったい誰が運営を任されているのでしょか?
てんは1号店にしかいるの見たことないし。
藤吉は芸人集めに奔走。
ロボットでも雇っているのかと思います。
このドラマならそれもOKです。
予算不足で二号店のセットが作れないか、あるいは脚本家の能力不足で、それ(二号店)を絡ませるストーリーが作れないのだろうね。
支離滅裂脚本に対して、何事も無いかの様にパレードが廻り続ける、 サスペンスドラマより不気味。
どこも責任を取らず、数字だけで何もしない、製作者サイト。
NHKだからまかり通る。
出演者が、気の毒になって来ました。頑張って演じれば 演じるほど 泥沼状態。
手を抜いているヒロイン夫婦は、賢いかも。
一生さん 間違えましたね、下半期これによって トーンダウンしてしまいました。
一生さん〇〇パンダでも 彼ならと思って観てましたが、ブラックホールには、勝てませんでした。
お夕さんが団真を悔しそうに睨み付けて、涙が一筋流れたところは演技上手いと思った
脚本がだめ。
それにもう、史実上の人物をモチーフにするのはやめた方がいい。
史実に縛られて、ストーリーの自由度が少なくなり、話として面白くなくなりがち。
カーネーション、マッサン、あさが来た、は一応成功したが、トト姉ちゃん、べっぴんさん、わろてんか、は失敗。
映画「ALWAYS 3丁目の夕日」みたいな、面白くも心に沁みるフィクションドラマが見たい。
確かにこのドラマはセリフが足りてない部分もあるかも知れない。
特にながら見だと???と思うかも。私自身1度見ただけでは物足りなく感じることもある。でも2度見てみると全く違ったものが見えてくる。だまされたと思って、お試しあれ。
それにしても、個人的には今日の団真演じる北村有起哉さんの落語が楽しみ。
本日の土曜スタジオパーク、みんなの人気者藤吉が出演します!!
団真の崇徳院、すばらしい! 今すぐ天満天神繁昌亭に出演できますね。
すごい!
あらゆる確執が何事もなかったかのように!
まさに落語的なサゲ!
でもそれならもっとコメディ色強く出してくれよ・・・
下手にシリアスにされてるからいきなり全部解決されてももやもやするだけで不快。
多分ギャップを大きくしたいんだろうけどそのせいでうんざりする。
薄幸女優中村ゆりさんが今回は幸せそうで良かった
以前 お夕さんの体調不良は子供ができた…と書いた者です。
えっあれで終わり…
団真とお夕はもう無し…語らなくてもわかるけど、あそこは新聞見てあちこちの寄席で引っ張りだこになると予想を語らせるだけじゃ無くて、二人でみんなの前で仲良くなってる姿見せてお礼云って、実はあちこちからお呼びもかかってるんですポリポリみたいな流れを期待してました…
わたしがベタ過ぎるのかな~
団伍の登場の仕方も舞台を舐めてるような感じで不快でした。
破天荒って言うのはああいう物なんでしょうか?
このドラマは、舞台とか芸に対して真摯に向き合う姿がなさ過ぎると思います。
兄弟子弟弟子との心の葛藤みたいのも、今まで全然出てこなかったのに、今日だけでまとめるって…この2週間いくらでも膨らませられたのにグダグダ過ぎて1日ですべて終わるって、見せて欲しいところを全てすっ飛ばしてますよね。
このエピは1日あれば十分だったようですね
てんがけったいな女?
どこがですか?
この2週間、てんは何もしてないですよね
いなくてもいいくらい…
団伍にお金で縛りたくないって云った言葉を気に入っていたようにも思えだけど、最後はお金を払えだし、口から出る言葉と行動が支離滅裂です。
爽快感のないエピの終結。肩透かし。
時間を費やしてきたのに、ほとんどヒロインは脇にまわっていたはず。
てんの活躍で団吾の心が変化していったらしいけれど、
団吾は何も語らず、てんを見てニヤニヤしているだけ。
その道筋が何も描かれていない。
人の恋路に土足で入り込んだお節介が良かったのか、
おにぎりを持って足蹴く通ったのが良かったのか?
藤吉とてんの出会いからずっとヒロインの魅力が曖昧模糊と化している。
どうやらこのまま押し通すのだろうな。爽快感はまず望めない。
けったいなって、お節介ってこと?つまらん。
けったいな女
そうですね
へらへらしてるだけですもんね
もうどうでもいいや。
芸人同士の絆とか心模様の描写とかを楽しみにしていたのに、安っぽい三角関係のゴタゴタでとてもガッカリしています。
お夕も、これではただ二人の男の心を弄んでいた、ただの性悪女ですよ。それも「私は被害者」と言わんばかりの被害者面ですから、かえってこちらの反感を買うばかりでした。
このドラマは演じる俳優さん達の良い個性をを尽く潰して行きますね。
オープニング曲について。
松たか子さん,歌は下手ではないのですが,
「泣いたり,笑ったり」のところの
「泣いたりーぃ」の「りーぃ」が
突然むりやり絞り出す歌い方で,いわゆる
「鶏の首を絞めているような声 」って感じで,
耳障りです。残念。
松さんの歌は、預言ですね。
遠くから見るとわろてんかは、パレードのように華やかで楽しげに見える。
でもそのパレードは前には進まない。
どんなに寄席が大きくなっても、何が起きて何が解決しても、心はずっと停滞している。
同じところをぐるぐる廻るのみ…。
「けったいな女」って、人間がおもしろいからそう言われるのだ。
てんのどこに面白味があるんだろう、色気も無しに始終真面目腐った顔をして。
団吾と団真の関係がどれだけのものだったのか、
お夕を絡めた上っ面を撫でてきただけなので、
二人だけのサイン(背中を扇子叩く)が全然生きていなかった。
正直、よく解らなかった。解る方、説明お願いします。
視聴者に委ねないであの部分だけでも丁寧に描いていたら…
もう、後の祭り。雰囲気だけは良かった今日の回。
お夕さんの綺麗さに免じて★2つ。
スタジオパークに藤吉?
絶対に見ない!
お夕さんなら見るけど
松さん 某歌番組の初披露の時もちっとも楽しそうじゃない歌唱で
尚且つプロデューサーの注文が多くて製作が難しかったと。
(自分の書きたい詩には出来なかったらしくタイトルも変えられた)
あののびのびと歌い上げる艶のある爽やかな松さんと同じ人とは
思えないほどのひっそりとして無理に発声してるような急なサビと
何度聞いてもタイトルバックの不思議な大阪の街が進化するアニメ?
と一緒で耳にも目にも馴染みません。
超駄作認定の『べっぴんさん』は歌詞は防腐剤でしたが
タイトルバックの刺繍やべっぴんもの作りの世界観は素晴らしかった。
『ひよっこ』の桑田佳祐さんも朝らしく無い声だと思いましたが
タイトルバックが素晴らしく歌も馴染んで来て毎回トースターや
田んぼを見るの楽しみでした。
今回の何処も褒められないし笑えない朝ドラは主題歌まで冴えない。
筋が通った人のような見せ方をして大袈裟に登場させても
皆がキャラブレを起こして既に各々の主張を通すために
騒ぎを起こす単なる自己チューな人たちと化しており
誰にも魅せられず引き付けられない。
夫婦の訳の解らない喧嘩を何度も見せる必要はあったのか?
笑いところとして書いたのかも知れないが夫婦の情が感じられない
おままごと夫婦には少しも笑えない。
芸人のストと団吾兄弟のエピはそれぞれ分けて内容を深めて
描けば藤吉の芸に対する思いも、てんの御寮人さんとしての
成長も視聴者に伝わったと思う。
腕の無い脚本家がせっかく膨らませられるエピと役者を台無しにした。
納得して次の騒動に進んだことがない。積もりに積もったまま。
もうダメダメだよ。朝ドラは完全におわったね。
わろてんか、駄作べっぴんさんよりもな華がないね。
べっぴんさんは駄作だけど、まだ出演者に華が
あったような気がしてならない。
この朝ドラは何のために作られたのかがわからない。
NHKは吉本に媚でも売りたいのか?と言いたくなる。
せめて、朝ドラの分だけでも受信料を安くしろよ!
と言いたいよ。
このドラマとにかくキャラが掴めない!
主役夫婦が今は どんなキャラになっているのか?
見る度に 変わる様な気がするって感じてしまうのは気のせい?
何だか藤吉は いつの間にか仕事が出来る席主さんでアレって
思っていたら 藤吉亡き後の準備?てんの分かり難い才能の開花
色々端折れば仕方ないって? 大事な事が抜け落ちた残念なドラマ
藤吉の退場は年内か? それとも年を越すのか?
退場が待たれるメインキャストというのも珍しい。
なんか観ているとイラっとします。
崇徳院引っ張り過ぎて疲れました。
途中意味不明のキャラぶれや雑な展開で
まぁるく納めたつもりでしょうが
バカにされた気分。
ご都合もいいところ。
てんのポカン顔はほんと要らない。
松坂桃李よ、口の中でモゴモゴしゃべる癖を直して、役者なら発声からしっかりやり直して出てこい。
来週からは今週を盛り上げた北村有起哉の団真も中村ゆりのお夕ももう登場しないしね(ひょっとしてもうクランクアップ?)
寺ギンとのゴタゴタ話がこれから続くのか、あ~あ
藤吉はそろそろ亡くなって欲しいです。
今日大入りになっただけで一万円用意出来るのか?一日の売り上げが5000万もあるかのようなセリフ アホなの?
スポンサーリンク