5 | 430件 | ||
4 | 145件 | ||
3 | 112件 | ||
2 | 146件 | ||
1 | 1422件 | ||
合計 | 2255件 |
きっとね、脚本書く人は吉本が嫌いなんだと思うよ。
だって、歴史的にはしゃべくり漫才の亜流の亜流くらいでどつき漫才が出てくるんでしょ。
落語も漫才も話芸だから面白いわけで、どつき漫才ってゲテ物ジャンルじゃん。
吉本ってこんな芸という刷り込みがあるのと違いますか?
落語は芸術、漫才は芸能と思てまへんか。
新宿の広末亭行ってみて、ほとんどが落語でびっくりしたけど、落語なんて新喜劇前の10人位の芸の中で一人だけ、しかもおしゃべりで終わる吉本とエロー違ってびっくりしたけど、広末亭でも客が一番わろてたんは、漫才でしたよ。
作者が吉本をレスペクトしてなかったら、そりゃ共感できるドラマは描けまへんな。
いっぺん、難波花月に足運んでみておくんなはれ。 ギョーさんの人が心の底から笑てまっせ。
そんで、ドラマで笑わせておくんなはれ。
「我らが」ってナレで言われてもねぇ。
てんにも、北村笑店にもそこまで肩入れしてみれないよ。
てん、ちょっと老けた?それとも喉の調子がおかしい?話し方変えた?
藤吉さん前髪ボッサをやめた?
老けたより、魂抜かれた感じに見える。
でも、青年になった時からデコ出していれば少年の時と区別がついたのにね、残念。
頑張って、「我らが」って思える夫婦になって欲しい。
てんは少しずつ馴染みのお客様に対する態度とか、芸人さんを大切にする姿勢が見えるけれど、
藤吉は寄席を大きくすることばかり考えていてなんかやだなぁ。
真田丸3D地図風派閥の説明、笑わせたかったの?
今の敵は寺ギンだけなんじゃないの?
寄席が3件に増えたという事は彼にも儲けさせているということだ。
なぜ今の今まで放っておいたままだったのか?
地図をマネするくらいなら、昌幸のように戦略を立てた時に使えば効果があったろうに。
寺ギンについてはいつもただボヤいているだけの藤吉。
やはり、好景気に頼って来ただけの頼りない席主。
髪型は変わってもアホは変わらず。
藤吉に内緒で芸人の妻にお金貸してまた夫婦喧嘩の原因になるのですか?、それと団真夫妻に続き薄幸夫妻のお涙頂戴のエピをまたやるのですか?、最近は同じことの繰り返しですね。まさに主題歌と同じパレードは回り続ける。
最近、心と頭が考える事を止めたようで、何にも感じなくなった。お陰で、イライラしないでTVが見れている。喜怒哀楽全てを感じられないドラマって、やる意味あるのか?とも思うが、時計代わりなのでどうでもいいや。
今日、↑↑↑より柔らかい書き込みをしたのに消されていた。星つけるときに限って消される。何が悪かったのだろう?ワケわかんないや。
こちらは、自分の口コミをまとめて見ることはできないのでしょうか?
もうね、初めからつまらない話を繰り返してばかりですよ。
お子ちゃまヒロイン夫婦の痴話喧嘩も見飽きたし
たまにはワクワクするような話見せて欲しいものだわ。
松坂桃李がなぜ現代風な髪型してたのか合点がいった。この以上に広いデコちんを隠してたんだ(^^;今まで気にもならずモゴモゴ台詞も聞き逃していたのに毎日、毎日変なイントネーションの関西弁も聞き取れないから余計にイラっとする。その上にこの間の抜けたデコちん風貌に松坂桃李さん、がっかりです。おてん様は鼻風邪ですね・・・。頑張ってるんだろうけど報われないね・・・。顔の大きさだけが目立ちます。
話の内容についてはどうでもいいです。
お久し振りの伊能さま
また「いいなぁ~」言い出すんじゃないかとヒヤヒヤしています。
伊能さまと風太とリリコのラブコメなら見てみたい。
小学生の子供に、録画した「わろてんか」を見せると、三軒目の寄席が云々、みたいなナレを聞いて、軽く失笑。
「早っ!!」「どうやって手に入れたの?」(いや、特に説明はなかったから)「ふーん、ライバルとかいないんだ? !」(そ、そうだね)「最初、買った時、500円だったんだよね?二軒目もよくわかんなかったけど、今回はいくら?」(さあー、いくらかな?)「もっと大きいの?」(さあー、見たことないから)「ふーん。なんか、こ○○屋さん(某局、足袋屋さん)、すごく苦労してたから、もっといろいろあるのかと思ったよ」
もう少しお仕事の内容について、経緯を見せていただけると助かります。
大阪は関西圏以外のドラマを作りなさい。
朝ドラ制作の権利を取り上げて欲しい。
この朝ドラは、「明日が待ち遠しい…」「その終わり方やめて…」と言った期待感を持たず毎日観れるので、気が楽と言えば楽。
でもただそれだけ。
アサリが泥棒?芸人が怪我で高座が大変?
ん〜、なんか気持ちがそそられない。
藤吉のイメチェンもやっつけ仕事な感じがして、時代の流れが全然感じられないし、
今日はちょっとだけ外ロケがあったけど、ずっと2次元的な箱モノのセットの中での演技を見せられて来たせいもあって、こちら見る側にも閉塞感がある。
なぜ? このドラマはてん以外の女性は、着物が似合う儚そうな
大正時代の典型な夢二美人なのに、てんはまん丸ラインで
顔もデカくて目も鼻も日本人の形じゃない。
平成の外人に近くなって来た良くある顔で可愛いとは思うが
変に若さが滲み出ておでこの出た藤吉とは親子みたい。
御寮人さんかと問われると全然 見えないとしか言えない。
話はつまらん 見た目は訳わからん もう少し何とかならないのか?
皆さん、おいくつなんでしょうか?
駆け落ちから何年たったのでしょうか?
相変わらず、皆さん年もとらず羨ましいです。
てんはいつまで赤い着物を着るのでしょうか、あの時代結婚したらあんなお子さまが着るような着物は着ないのでは?
りりこは映画女優として売り出すには年が行き過ぎてませんか?今も昔も日本の男は若い子が好きなのに。
おままごとドラマだからいいのか、どうせいい加減なドラマだしね。
納得!
富という女がお夕と同じようなシチュエーションで出てきた。またか…。
アサリが泥棒???またか…。
隼也は元気でいるのか?今度は迷子にならないといいが…。
お夕さんもう出ないの
つまらん。
うざいキャラがずっと居座って
よかったキャラがすぐいなくなるこのドラマ
「おもしろくない」という以外の感想がなくなってきました。
幸いなことに、毎日適当に見ているので不快感もありません。
朝の忙しいひと時、軽く見流すにはちょうど良いドラマです。
風太はいつまで寺ギンのところに居る。最初は藤吉に言われたことへの反発のために寺ギンに弟子入りしたような感じだけど、寺ギンは芸人の借金証文を沢山持っていた。芸人の借金の肩代わりをしているような、、契約できるような一流の芸人さんになるまでには大変なんだなと思った。。風太は寺ギンの手下として現在使われ中。どうなるか分からないけど、そろそろ潮時考え時??。
年内で 今週中で 明日で 突然打ち切られても、全然構わない
先に何の期待も、興味もない 登場人物の誰にも愛着ないから
最悪の朝ドラって感じかも(悲)
見終わっても、自分の頭に何も残らないんだよね。
何て言うのかな。う~ん…無味乾燥?支離滅裂?
これまでは流し見していたが、電気の無駄だから明日から見るのやめる。
ナレーションがいらつきます。いつも最悪のタイミングで割り込んでくるね。
平日に視聴率が良いのは忙しい時間の時計がわりだから。週末に視聴率が悪いのは下らないドラマに時間を割きたくないから。分かりやすい。
いままで面白く観てきたけど、素人目で寄席の拡大以外に主人公と売れない芸人との関わりとか、寄席の成長と主人公の成長が平行して進んでいくともっと面白いかもしれない。
ですね。この時期に来ても土曜日に1度も20%いっていないのは
純愛以来ですからね。
まさしく時計変わりなんでしょう。
ほんと毎日よくこんなにつまらない話ばかり放送出来るなと
ある意味関心しています。
すみません
時計変わりX
時計代わり⭕
50年以上必ず朝ドラ見てる祖母が脱落
花アンはBSで見てる
三件目ゲットはナレ?(笑)
肝心な所だけ展開早い!
売れないお笑い芸人の嫁、野々村さんをバラエティーでみた。
めちゃめちゃ毒舌で旦那を追い込んでてオモロかった。
てんちゃんも藤吉もめんどくさいねん。
喧嘩するたびだんまり作戦とか陰湿やん。
もっとふたりともカラッと明るい喧嘩して
ああ言えばこう言うという夫婦漫才な主人公たちをみたかってん。
釣りバカ夫婦に代わってもらえ!
釣りバカの脚本家に書いてもらえば良かったんだよ。
支離滅裂ではあっても『べっぴんさん』にはこの頃麻田さんの
メリークリスマスのミュージカルがあって何と無く得した感は
あったし、突然の支離滅裂さが返って笑えていた。
『わろてんか』はわろてんか!と言う割には橋が何ちゃらの
ど突き漫才とうしろ面と怪力ばかりで笑える所もない。
支離滅裂なのが解ってやっていた『べっぴん』といかにも
エエ感じで北村笑店は成功してるし夫婦も成長してるでしょ?な
取ってつけたような空笑いばかりでほんまに中身もない話の
『わろてんか』では面白さの格が違うように思う。
人を笑わせるのは笑いが解らない脚本家には難しいのだろう。
自分の寄席で足をくじき仕事ができなくなった佐助の妻が借金を頼みに来たとき、藤吉は「寺ギン配下の芸人に金を渡すのは筋が通らない」と無情にも断った。でも芸人不足で風鳥亭が困っていた時、伝統派の文鳥師匠に高座に上がってもらって窮地をしのいだくせに、その後あっさり対立するオチャラケ派の寺ギンと手を組んだのは誰なのか。自分や寄席の利益の為なら筋が通らないことも平気でするのに、自分の寄席で怪我をし本当に困った芸人には「筋」を理由に援助をしない。藤吉には本当にがっかりです。これまでの生き方・行動があまりにひどすぎたので、今さら仕事を頑張りまともなことを口にしても全く説得力がない。他のキャラもそうだけど、もっと一貫性のあるブレない人間像を作れないのかなと思います。
みんなキャラブレしまくってて頭痛がしてくる。これなら『ヒストリア』方式でナレと図説のバックにパントマイム芝居の方が物語が頭に入ってくるだろう。
寺ギン、最低やなあ。大嫌い!
脱落。でもクセで毎日時計がわりに流れてる。
今日もバカみたいな話だった。
寺ギンさんは藤吉の忠告によって芸人に随分と優しくなりましたなw
芸人仲間がストをした時も「団吾団吾、、。」とひたすら追っかけて
ほぼ喧嘩の様相でいきなり「お前らに成長して欲しかったんや!」
言うた時もどの口が!!思ったわ。
アサリのじいちゃん登場の茶番劇いる?
活動写真の説明や栞さまの登場場面増やすんやろうけども
普通に寺ぎんとの確執とリリコの芸人に戻るの描いた方が良いのでは?
この脚本家詰め込み過ぎて自分でも解らなくなるん違うか。
田舎の親に出世したと嘘をついてみんなでグルに成って一芝居打つ。手あかがついてコケが生えてカビが生えて腐って化石に成った紀元前の古臭いネタをやってんだ。今時小学生の学芸会だってこんな幼稚な話やらないぞ。本当に最低最悪の脚本家ちゃまだ。
寺ギンがわかりやすい成り上がりの悪徳キャラに…安い展開だなー。合戦で例えてるということは、風太が明智か小早川になるという布石か?
アサリのエピソードは激安…安くてもいらんものはいらん(´д`|||)
朝ドラならヒロイン親子の絆、姉妹の絆、女の友情も見せて欲しい。
仕事関係の話に偏りすぎる。
しかもその内容が薄い。
なんだ今日の話しは!
じいちゃんがやってくるとか母ちゃんが田舎から上京してくるとかの話しは誰でも書いてる。
ネタがないんだろうな、
団真さん&お夕さんが出なくなって、
あっという間につまらなくなっちゃった(涙)
まるで平成感覚の幼稚な夫婦喧嘩に、向上心皆無・口だけ雑魚芸人たちのストライキ。そして今度はじいちゃん孝行で勤め人のふりの猿芝居ですか。サイドストーリーとはいえ本当にどうでもいい。全く興味を惹かれません。
そもそもアサリは芸人を辞め夜逃げをして、あのまま見つからなかったらどうするつもりだったの? 明日来阪するじいちゃんはほっぽらかし? 意味不明です。
それに伊能が社長を務める大きな活動写真会社の専務をしながら、これまで田舎のじいちゃんに手紙も書かず仕送りもしなかったなんてありえない。どう考えても騙しおおせる状況じゃないでしょう。
ばかばかしい。そんな猿芝居に栞まで巻き込むのもうんざりです。
藤吉も「いつまでも寺ギンの言いなりや」ってもう何十年も前から言ってること。取り分に不平はあっても、寺ギンの差配に頼りきりで、自分の力で芸人を見つけようとしなかったのが悪い。「笑いを見る目だけは確か」と言いながら、団吾と専属契約を結んだ以外、何もしてなかったですよね。
「藤岡屋を辞めて迷っていた俺を拾ってくれたお人や」という風太のセリフも??? 確か寺ギンと通りで肩がぶつかったときはまだ藤岡屋を辞めていたなかったはず。内容が矛盾してます。それにそんな風太をどうして寺ギンが子分として拾う気になったかの描写も一切なし。セリフに全く説得力がありません。
田舎から親が会いに来る→出世した(または婚約者ができた)とか嘘がバレそう→まわりも協力して親を騙すって新喜劇でも定番のネタ
でもこれってバレそうになるのをごまかすためにドタバタするところが笑いどころで、結局は本人が真実を明かしたり、実は親は気付いていたってところがオチにならないと話にならない。
あさりのエピソード、ものすごく中途半端。
まさか続かないよね
はぁ~なんか今日もバカバカしい話ばっかり。
使い古されたネタのオンパレードはいつまで続くのやら。
ひよっこパクリもありがとう。
てんの赤い着物姿、前から見ても後ろから見ても七五三みたい(苦笑)
この時間帯は、「今日のシャンシャン」にした方が社会の役に立つと思う。
先週はゆりサンや北村サン・波岡サン、今日は佐川サン。
だんだんと出演者が増えていく毎に、彼らの芝居や存在感が素晴らしくて、主役がお供え物に見えて仕方がない。
このシーンに、別にあんたいらんのちゃう?って感じ。
脇役が唐突にキャラ変したり、ストーリーがねじ曲げられたりって、主人公正当化のためなんだろうなぁ…そう見えるからつまらない(-""-;)
スポンサーリンク