クリスマスが近づくと、
縄跳びを思い出しますねえ
(最高のトンチキプレゼント)
懐かしい~X'masプレゼント?の縄跳び。
あの縄跳びは、HIASUの縄跳び(子供用で長さ調節可能)らしい。
今なら縄跳び貰ったら菅波先生のこと思い出して、その人のこと好きになってしまいそう。
でも縄跳びなんてプレゼントするのは菅波先生くらいしかいないよね(笑)
プレゼントと言えば、中学生の理科の教科書もなかなかのアレなやつでしたね(* ̄∇ ̄*)
私はすーちゃんの「人間の気持ちはとてもふわふわしたものでとても変わりやすく繊細なものだからタイミングを逃してはいけない」(私の解釈ですみません)という言葉がとても印象に残りました。
すーちゃんの話では恋のお話だった気がしますが、なんにでも言える気がして、一期一会じゃないけれど、人付き合いの極意を学んだ気がしています。
すーちゃん好きだったなあ。
嫌いな人なんて一人もいなかったけれど・・・・
「まえだまえだ」前田航基 「おかえりモネ」劇中断髪式の秘話明かす「カットかかったらみんな大爆笑」
https://news.yahoo.co.jp/articles/102367c0bacc792f4cab8e8a28f76581bc004543
私この断髪式のシーン凄く好きなんですよね。ジンときちゃった。
海辺のシーンも銭湯でのシーンも、幼馴染み達が集まるシーンはどれも好きです。
すーちゃんがモネに「ちょっとの差で明日はどうなるかわからない」みたいなこと言ったとき、私はBRTでのりょーちんにさよなら→菅波先生が乗っていた、を思い出しました。あの日、モネがあのバスに乗っていなかったら、二人が打ち解けることもなかったかもしれないです。
断髪式、一日かけて撮影だったんですね~すごいですね。
一発勝負の撮影、前田さんも緊張すごかったと思います。
私も幼なじみのシーンは全部印象的で大好きです。どのシーンも中心に三生がいたような気がします。
そうそう、理科の教科書(笑)菅波先生らしくて好きだわ。ボソッと言い訳めいたことを言うところも可愛い。
すーちゃんは友達になって貰いたい女子NO1です。明るくて人の気持ちも思いやれて、良いことも何気に言ってくれる素敵女子だと思います。
三生は最初、和み要員かなとか思っていてゴメンなさい。三生には何度も泣かされました。断髪式上手くいって良かった。撮り直しとか効かないもんね。
あ〜こうして書いているとやっぱりモネは素敵なドラマだったなって思います。またいつかこんな朝ドラに出会えたらいいな。
私はすーちゃんが最初はいじりキャラかと思っててうるさいな~とか思ってましたが。東京編で大活躍でしたね。すーちゃんがいてくれてよかったと何度思ったことかw
ほんとスーちゃんのお陰で、菅モネはどれだけ救われたか。みーちゃんに怒ってくれた時の表情が忘れられません。あとりょーちんの哀愁を帯びた表情も素敵だった。
お二人共素敵なので、どちらも選べないけど恋人にするなら、りょーちん。結婚相手としては菅波先生かなって思いながら見てました笑
すーちゃんはナイスアシストたくさんあったし、マモちゃんと付き合ったのもよかったですね。かわいくて楽しかったです。
永瀬廉「東京タワーとの出会いは必然的だったのかな」主演映画完成披露で思い語る
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b1107132a2bf245ecc28061a9a9cde950af77f0
初めての時代劇も楽しみなんですが、こちらも楽しみです。
りょーちんとはまた違う永瀬廉くんが見られそう。
永瀬廉さんの今年の漢字は「忙」だそうです(^_^;)
大活躍の一年でしたね。
紅白も楽しみにしています。
モネと菅波先生も来てほしいな。
坂口健太郎から清原果耶へ「ハンオシ」本編後のバトンタッチに胸アツ「菅波からモネ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee66e091746904af7308d252b97290d05dc36bc1
ほんと胸アツですね〜こういうのってなかなか無いんじゃないかなって思います。
坂口さん、お疲れさま。清原さん、楽しみにしてます♪
ハンオシ見てモモセにときめき、
菅波先生の良さを再確認。
繊細に演じ分ける坂口健太郎さんに感動。
清原果耶さんの新ドラマも見ますよ。楽しみ。
今期ドラマをたくさん見ましたが、ヒロインたちが恋愛軸で生きてないというのを何度も感じました。オバチャンは時代を感じましたよ。女も仕事をする、しかも生き甲斐を感じられる仕事をもつのが当たり前。モネもこの時代を生きるヒロインなんですね。
でもいつか菅波先生と結婚してほしいよ。待ってます。
清原果耶ちゃんの新ドラマが楽しみで仕方ありません。
モネとは全然違うキャラの果耶ちゃんを堪能したいです。
「どんな人もいるだけでいいじゃない」
「生きてきて何もなかった人なんていないでしょ」
思い出しました・・・
皆、何かを抱えて生きているんですよね。
モネ達のように、そっと寄り添ってくれる人がいたら何かが違ったりしたのかな...
まさに今の時代のドラマでしたね。考えさせられることがたくさんありました。
いてくれるだけでありがたいことです…
おさらいモネ
それでも海は に来ました。
月曜日から泣けます…
みんなに会いたいです。
寂しいです。
みんないますよ。大丈夫。
SNSでは「おさらいモネ」「おかわりモネ」盛んにやってます。
心からおかモネを愛するファンだけが楽しんで、放送中より楽しいです(笑)
紅白に清原さん坂口くんが来るかはわかりませんが、でも「なないろ」の時には全力で応援したいと思います。
ファンの声が続編やスピンオフを可能にします。地道にやっていきたいです。
「おさらいモネ」「おかわりモネ」素敵ですね♪
ただ朝ドラのスピンオフはセットがある内に別の脚本家さんが撮るものらしいので難しいかもしれません。
あまちゃんのクドカンさんは最初からスピンオフはしないと言われてましたし、ひよっこの岡田さんは別の脚本家さんでされるのが嫌でスピンオフはしなかったみたいで、脚本家さんによってもするしないがあるみたいです。でもひよっこみたいに続編があるといいですよね。
もし続編があれば菅モネの結婚式が見たいです。
スピンオフはたしかに難しいでしょうね。
でもモネは現代劇なので続編はいつでもできそうですよ。
永浦家とかコージーが会社おこして建て替えたことにしたり笑
ガラッと地域かえて(東北の別の地域)、菅波夫妻が診療所&お天気相談室やっててもいい。
「りょーちん」紹介にファン歓喜…『おかえりモネ』公式ツイッター紅白告知で1カ月半ぶりに稼働
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce1c1c7f46feb094293a6050b6a7545bfa56ab99
紅白でなないろが聴けて嬉しいです。もちろんりょーちんも応援しちゃいます。
菅波夫妻が診療所&お天気相談室とか良いですね〜
菅モネ紅白審査員が楽しみです。
わぁ♪ 菅波先生とモネの並びが紅白で見られるんですね!
凄く凄く楽しみです。
NHK紅白審査員発表で「おかえりモネ」トレンド入り!「俺たちの菅モネが帰ってくる」「りょーちんの絡みも観れる?」
https://www.iza.ne.jp/article/20211222-XQDEFJ74XVGZFIHU7KYTJQAZUY/
今年の紅白は楽しみ過ぎます!!
当日は嬉しくて泣いちゃいそう。
審査員に菅モネ!びっくりですね。お二人とも選ばれましたか~
貢献度がすごかったんでしょうね。
りょーちんもいますし、「おかえりモネ」コーナーあるかも?
佐藤二朗、「おかえりモネ」出演陣に嫉妬『君もおかえりモネだもんね…』
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d94045cc162c383d3e3e44cb365d8fe8369f28a
紅白も楽しみだし、皆さんの活躍が嬉しいです。
朝ドラ円盤初オーディオコメンタリーに紅白審査員。しかも主役と相手役の二人も。
これは続編希望の声を出し続けたら本当に作ってもらえそうな気がしてきた!
おさらいモネしてて、
さやかさんの木のところで泣けてます、、、
紅白で寸劇希望
審査員のお二人は難しいだろうから、森林組合の皆さんかウェザーエキスパーツの皆さんでどうでしょう
さやかさんの木の場面泣けますよね、、、
私的にはモネの幼馴染み集合~とか希望なんですが無理かな。
紅白のお祭りっぽいノリとちょっと違う感じの「おかえりモネ」がどんなふうに紅白で登場するかとても楽しみです。
紅白楽しみですね♪
幼馴染ズも俺たちは森林組合もWE莉子さんマモちゃん野坂さんも、どれもいいな~
りょーちんも紅白に出てますからね!どんなふうになるのかな?
寸劇はスケジュール的に難しいかもしれないけど、思い出の映像が「なないろ」と共に流れてくれたらそれだけで泣く自信あります・・・
一緒です! おかえりモネの映像が「なないろ」と共に流れてくれたらそれだけで泣く自信、私もあります。
でも菅モネが審査員席に座っているのを見ただけで泣いてしまうもしれません。
訂正です
泣いてしまうもしれません。
↓
泣いてしまうかもしれません。
紅白の曲順が出ました。
後半の中盤、かなりいい時間帯に「なないろ」が流れます♪
りょーちんの永瀬廉さんのキンプリは前半です。
カムカム稔さん→少し後でカムカム安子さん→次がりょーちん
カムカム主題歌AIさんは後半のトップバッターです。
そうなんですね。なないろ楽しみです。
りょーちんの曲の時ももちろん応援しちゃいます。
あ─ほんと紅白が楽しみ。
モネロスが少し解消されそうです。
【映画大賞】清原果耶が史上最年少の助演女優賞
一昨年に新人賞を受賞した清原果耶が初の10代、史上最年少で助演女優賞を受賞した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/de4f5831cd777e82590e9ba5e933a8ff40966ab2
おめでとうございます!
素晴らしいですね。これからも皆さんを応援したいです。
【映画大賞】西島秀俊が「ドライブ・マイ・カー」で主演男優賞
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5bf1b7246d3a707a861d092ac6949218de979b1
世界3大映画祭の1つ、カンヌ映画祭で邦画史上初の脚本賞を受賞した「ドライブ・マイ・カー」が作品賞と西島秀俊の主演男優賞の2冠に輝いた。
おめでとうございます。この映画では沢山の賞を受賞されていますけど、まだまだ賞を受賞されると思います。
脚本はもちろん素晴らしかったですが、キャストも演技派揃いのモネだったなと改めて思います。
紅白でおかえりモネのスペシャル企画があるようですね。おかえり〜って感じかな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/29fd72f857df95f74830b8350e8e17821ba6c855
吹奏楽部仲間が集結するんですね。でんでんさんや夏木マリさんも。
うわー楽しみです!
「みなさまの声」に送ってました!願いが叶いました~
あ、映画大賞の方もおめでたいですね!
本当に、「おかえりモネ」は演技派実力派がたくさんで、見応えありました。
紅白で菅モネの結婚式をやって欲しいって書いてた方を思い出しました。もしかして、そういう流れかも?
そしてカムカムのほうは、紅白で安子と稔の再会があるのかな?
「どうしよう。うれしいな」
菅波先生と同じ気持ちで紅白を待ちますよ
紅白で菅モネのお二人が審査員で、なないろを聴けて、りょーちんが見られるだけでも嬉し過ぎだったのに
スペシャル企画で皆さん勢揃いとか幸せ過ぎます···涙
スポンサーリンク


