全 497 件中 1~50 件が表示されています。
≪先頭 <前ページ

1
名前無し
ID: E0x19Kpmvu 
2015-09-08 12:17:07

①雑談や議論していいよ。
②赤枠の警告が出たら指示に従おう。
③警告が出ていないのにグダグダ言うのはやめよう。

2
名前無し
ID: HhkzGxsoRZ 
2015-09-08 12:36:42

スレ立てありがとうございます。
朝ドラって、どうしてあんなに誹謗中傷が多いのかな。
まれは特に多い気がするし、読んでて疲れる。

3
名前無し
ID: 36/aVblAY3 
2015-09-09 08:34:57

スレ立てすぎと言われてもね。そっちで「スレタイトル変えろ!」とか言っておいてスレ立てを促進して、スレの中で「出ていけといっているのか!」を連呼していて自分たちでスレつくらないでスレにこびりついているくせに何言っているのって感じ。スレが趣向に合わなければ無理してまでひとつのスレにしがみつかなくてもいいとなっているし、スレ立てて違反というわけじゃないし、使わないスレはすぐに一覧から消えるだけで他のドラマ関係のスレに迷惑かけているわけじゃないからね。
そっちに書くの面倒くさいからこっちに書いといた。

4
名前無し
ID: Z3uDRiEPSG 
2015-09-09 09:16:52

しっぱいおっぱい今朝はやらなかった。
つまらん。

5
名前無し
ID: TTqig.uQnO 
2015-09-09 09:38:43

「おっぱい」って下ネタなんですか?
さすがに何度も繰り返すのは私もしつこいと思ったけど
子供はその手の言葉が大好きだし
そこまで目くじら立てるほどのものとは思えないんだけど。
むしろ子供から見て「おっぱい」はイコール「お母さん」
母性の象徴にもとれますよね。
いずれにせよあれをエロだエロだと騒ぐ批判には
すごい違和感を覚えました。

6
名前無し
ID: 8RcRoUdB6T 
2015-09-09 09:42:39

ここ、議論と雑談スレとどう違うの?

7
名前無し
ID: 3EjZeNuHDr 
2015-09-09 09:47:01

スレ主ではないですが、こちらでは警告が出ていないのにグダグダ言うのはやめよう、ってことじゃないでしょうか?

8
名前無し
ID: 3EjZeNuHDr 
2015-09-09 09:51:13

そうですね、おっぱいいっぱいの歌は学校で流されていたところもあるくらいですから、そこまで批判しなくてもいい様な気がしますけどね。

9
名前無し
ID: 6Z7oVobVsF 
2015-09-09 10:22:11

おっぱいいっぱいは良いですが失敗おっぱいは乳房を削除した人をバカにした印象なのでダメだそうです。本家より

10
名前無し
ID: ZFjdhAw9Ma 
2015-09-09 10:32:14

羽生くんと希を比べていた意味不明な投稿って削除されちゃったの?
警告が出ていなくて管理人でもないのに良い悪いとしつこく審判するっておかしくないですか?
議論と雑談で管理人でもない人がとやかく言えば揉めて、その人たちの言うような「出ていけ」だののような言い争いに進展するの当たり前じゃないの。まず誰も間違っているだなんてはっきりとは言えないよね。
議論と雑談のあの人たちみたいに、管理人が動かないと気がすまないで行動をおこすような人とは一緒のスレを使いたくないです。
お茶の間で管理人さんが削除しない、スレに警告をださないなら諦めるしかないし、何かしてもらえなくてもそれでいいやと思えなきゃ毎回管理人ごっこしている人達の書き込みにそれに対する反論投稿でスレ埋まって困るし、いい加減もう迷惑だよ。

11
名前無し
ID: 3EjZeNuHDr 
2015-09-09 10:43:03

羽生さんと希を比べていた投稿は削除されましたよ。

12
名前無し
ID: 3Om20nr0MG 
2015-09-09 10:53:39

頂点目指すならストイックになれ、って意味だと思ったけど、削除されるほどの内容でもなかった気もする。

13
名前無し
ID: 3EjZeNuHDr 
2015-09-09 11:23:39

比較だけで、ドラマ自体の感想が書かれてなかったからかな?と思います。比較とか例えの投稿は、読む人によってスレ違いとか思われて違反報告されてしまいますから。

14
名前無し
ID: Tfw5dh.4Pt 
2015-09-09 11:35:20

味見をしないをなんで自分のケーキだと思ったのか不思議。
ながら見でも、過去の受賞ケーキのことだとわかるのに。
早とちりの批判もよくありますよね。

15
名前無し
ID: Tfw5dh.4Pt 
2015-09-09 11:37:48

>失敗おっぱいは乳房を削除した人をバカにした印象

過剰な配慮の言葉狩りですかね。阪神淡路大震災の時に頑張ってと言ってはいけないというのがありましたが。

16
名前無し
ID: 3EjZeNuHDr 
2015-09-09 11:52:00

私は失敗おっぱいは韻を踏んでて、可愛いい印象なんですけど、人によって取り方って本当に違うんだなぁ~と少し驚きました。

17
名前無し
ID: TTqig.uQnO 
2015-09-09 12:02:11

ヒロインの容姿に関する誹謗は、違反報告すると比較的すぐに
削除してもらえますね。
よかったです。
普通の感想に紛れ込ませる形での誹謗が
相変わらず多くて嫌になります。
書いている方はちょっとした嫌味ぐらいのつもりなのかもしれませんが
やはり容姿をあげつらうのはよくないと思います。

18
名前無し
ID: YItxgZdV6a 
2015-09-09 12:13:37

私は、最近乳がんで片方の乳房を全摘して、治療を継続中です。
この投稿をされた方がどういう方なのか(私と同じような境遇なのか否か)がわからず、スルーしました。私自身ははしっぱいおっぱいから、自分の乳房のことを全く思いつきもしませんでした。

乳がんによって失われた乳房は決してしっぱい作ではありません。不幸にも腫瘍がそこに出来てしまっただけのこと。なくなった乳房には何年もお世話になったね、ありがとうという気持ちでした。

喪失感に苛まれる方もいらっしゃいますので、一概にこうした心配りを否定するつもりはありませんけれど、あまり神経質になりすぎるのもどうかと。もっと心ない言葉がこの世の中には氾濫していますしね。

19
名前無し
ID: 3EjZeNuHDr 
2015-09-09 12:43:27

18さん、ありがとうございます。やはり同じ様な境遇な方でも人によって取り方は様々ということですね。何だか少し安心しました。
今日書かれたヒロインに対する誹謗中傷、削除されたんですね。まれと書かれていても明らかに土屋さんに対する誹謗中傷でしたから。管理人さんありがとうございました。

20
名前無し
ID: ZFjdhAw9Ma 
2015-09-09 16:34:45

本家のほうでさ、「もう、まれの放送を見ていないけどここの感想を読めば大体わかる」と言って感想に参加している人達がいるんだけど。
放送を見るのをやめているのに★つけてドラマを否定する書き込みするのって問題があるんじゃないのかと思う。だって感想を見て感想を書くって普通のことじゃないよね。本来放送を見てないんだから感想の内容が正確じゃないものが多く、それが本家でも衝突の原因になっているよね。
もう見てないけどと言ってデタラメな感想を書ける人って人間性がどうなっているのか不思議だよね。できるなら見てないのだからやめてもらいたい。

21
名前無し
ID: i892YWce/i 
2015-09-09 23:15:44

今日は本家でケーキの味見の攻防が凄かった(笑)

22
名前無し
ID: lxLHu/5fyS 
2015-09-09 23:59:12

ケーキの攻防でわかったんですが、BSと地上波をチェックして両方見たけどわからなかったという意見がありましたよね。ドラマを好意的に見てない様子の方で、どうも時計代わりとは思えないし、純粋にそんなに嫌いなのになぜ二回も見るのかな。ひとりふたりじゃないようで、ものすごい疑問でした。わたしは面白いと思った回だけ再視聴しますが。人それぞれなんでしょうけど。

23
名前無し
ID: EiMTj1DLZb 
2015-09-10 00:28:09

陶子さんのも美味しそうだったけど、希のマジョレ―ヌが食べたいです。

24
名前無し
ID: 8r8bWJD2fA 
2015-09-10 00:35:13

希が陶子さんにオリジナリティーがないと指摘されて
奮起してこれから作るケーキ楽しみですね。
どんなのができるんだろう。
私もマルジョレーヌ食べてみたいな、と毎回見るたび思います。

25
名前無し
ID: EiMTj1DLZb 
2015-09-10 00:41:24

あっ、マルジョレーヌでした(*^^*)(笑)
あと白いケ―キも食べてみたいんですよね♪
これからまた美味しそうなケ―キ出てきそうで楽しみですよね。

スポンサーリンク
26
名前無し
ID: 8r8bWJD2fA 
2015-09-10 01:53:53

作夜11:30頃の☆5投稿で、横浜時代の希を陶子さんが脅威に感じていたということを、具体的に例を挙げて丁寧に論証しているレビューがあってすごく感心しました。
本当に、ケーキの名前まで具体的に示してとても分かりやすい説明で。私もその点はしっかり記憶にありましたが、あそこまで細かい描写はとてもできないので。
ほんと、素晴らしかったです。
同じ肯定派として励みになります。

27
名前無し
ID: A2o93HTnZe 
2015-09-10 02:08:53

味見の件なんだけど。 しつこいと怒られそうだったからあれこれ言うのやめて、すっきりしないまま希のマルジョレーヌの味見ってことで押し切られたかたちですが、あれって過去の優勝者のケーキをルセット通りにつくって食べてみたのか?ってことですよね。そんなおかしな描写でした?ごめんね、ぶり返して。なんか眠れなくなっちゃって。

28
名前無し
ID: EiMTj1DLZb 
2015-09-10 02:15:05

はい、過去の優勝者のケーキをルセット通りにつくって食べてみたのか?ってことです(*^-^*)

29
名前無し
ID: A2o93HTnZe 
2015-09-10 02:18:14

ありがとう。なんとか眠れそうです。

30
名前無し
ID: EiMTj1DLZb 
2015-09-10 02:22:48

良かったです(*^-^*)
私も全然おかしな描写じゃなかったと思うんですけどね。

31
名前無し
ID: 8r8bWJD2fA 
2015-09-10 02:26:26

「これまで優勝したケーキを分析して…」
「分析って、作って食べたの?」
「いいえ、ルセットを見て」

この会話の流れを見たらどう考えても、希が味見しなかったのは過去に優勝したケーキだと私も思います。
普通にそう思ったけど、そうじゃない人たちもいるんですね。
驚きました。
だけどやっぱり、マルジョレーヌではないと思いますよ。
同じ感じ方をした者もいますので、安心してお休みください(笑)

32
名前無し
ID: aCC3Ixf/1J 
2015-09-10 05:43:03

まれってコンクールで入賞したことがないし、一子とのテレビ対決でも一度も勝ったことのないパティシエだよね。能登に帰ってから店をはじめても研究を怠っていたんだね。

33
名前無し
ID: fNE0130o1j 
2015-09-10 07:18:42

マルジョレーヌのようなケーキを探してるんだけど見つかりません。フランスに行かないと食べられないのかな?
世界一がどのように実現するかが楽しみです。

34
名前無し
ID: C5IsIw5a.5 
2015-09-10 07:49:23

食事とかは文さんやみのりがほとんどやってくれて、担当は味噌汁ぐらい?
お店の仕事に全力投球してるのかと思ってた。
違ってたんですね。
これからは食事などの家事は丸投げで、コンクールにむけて研究に没頭して欲しいですね。
圭太も仕事どころじゃなくなるね。

35
名前無し
ID: VQDvDm4SKB 
2015-09-10 10:06:42

>普通にそう思ったけど、そうじゃない人たちもいるんですね。
驚きました。

そうなんですよね。
ながら見で前後を聞いていないのなら誤解するのもわかるけど
全部見ても、自分のケーキの味見をしていないと断言できるって
不思議でなりません。
あんまり書き続けると理解力がないということをさらしてることになるのに。
それともわざと書いているかな?

36
名前無し
ID: /8amjsMAlL 
2015-09-10 10:54:52

見る人によって様々な受け取り方があるのは仕方ないですよ。自分の普通は他人の普通とは限りません。どちらの感想が正解かという話でもありませんしね。それぞれの意見だと尊重しあうべきだと思います。

37
名前無し
ID: EiMTj1DLZb 
2015-09-10 10:59:08

自分が見間違っている事を批判するのは、やはり違うと思いますよ。それ以外でしたら、受け取り方の違いでいいと思います。

38
名前無し
ID: VQDvDm4SKB 
2015-09-10 11:27:20

>どちらの感想が正解かという話でもありませんしね。

感想の正解話ではありません。
話の設定に正解は当然あると思います。
どう見ても
あの味見は優勝者たちのケーキ
それをまれが自分で作ったケーキの味見をしなかった設定にするのは
間違っているんですよ。

自分のケーキの味見もしていないのなら
話の内容が全然変わってきます。
セリフの前後と話が合わなくなります。




39
名前無し
ID: 8r8bWJD2fA 
2015-09-10 11:36:52

ドラマの解釈が人の受け取り方によってさまざまであるのは確かですが、ここは心情などの解釈ではなく設定の理解。
会話の文脈を考えれば明らかに正解はあると思います。

40
名前無し
ID: EiMTj1DLZb 
2015-09-10 12:53:29

希がついあゆみちゃんに怒ってしまった気持ち、よくわかる。あんな時あるよね。。。凄くリアルだった。
あゆみちゃんは可哀想だったけど。

41
名前無し
ID: fNE0130o1j 
2015-09-10 16:53:20

私もまれの気持ちがよくわかります。うちの子もあゆみちゃんのように泣いてた時がありました。ごめんえー

42
名前無し
ID: JXLGo2Pk/8 
2015-09-10 16:57:52

自分の親がイライラしていて話かけたら怒られたってあるよね。

43
名前無し
ID: iNo4QiyX4f 
2015-09-10 17:18:39

うんうん、あるよね。 圭太の言った事もよくわかるなぁ。

44
名前無し
ID: JXLGo2Pk/8 
2015-09-10 17:41:12

圭太は子供たちを慰めて希を応援しようと言ったりと父親らしくなったね〜希と結婚しようと言ったときはゆとり教育の少年くさかったのに成長していて驚いた(笑)

45
名前無し
ID: iNo4QiyX4f 
2015-09-10 19:56:06

今、本家で半年間も「まれ」を見ていて楽しいとか、元気が出たとか感動したとか思える人は大した苦労もせずに生きてきた幸せな人なんだろうとか書かれてるんだけど、嫌みでレッテル貼りだよね、これ以前も見たことあるんだけど。

46
名前無し
ID: R1xsS7LWZi 
2015-09-10 20:32:25

2015-09-10 19:03:02 の書き込みですね。削除されましたよ。レッテル貼りは規約違反だとガイドラインに書いてあるんですが、読んでない方が多いんでしょうか。違反が後を絶ちませんね。

できれば違反報告の権利を増やして頂きたいです。もしくは報告した対象が削除されれば権利はそのまま残り、削除されなければ権利は一つずつ消えるシステムだといいのに。テニスのチャレンジシステムなんですが(笑)。

47
名前無し
ID: iNo4QiyX4f 
2015-09-10 20:38:24

今日もヒロインに対する誹謗中傷も何件もあったし、削除されて良かった。
いいですね、チャレンジシステム!(笑)

48
名前無し
ID: krwfmo1SL9 
2015-09-10 21:06:39

某所のゴリラだのは無しとして、顔パンパン、やがに股、は役作り(体系維持とか)としての評価だと思うんだがな。
ブラピとかは撮影中ジムにいってるらしいし。

49
名前無し
ID: aCC3Ixf/1J 
2015-09-10 22:27:14

感想も自分がドラマを見て思ったことを書くのではなく、家族が見てどうとかや職場の人間が見てどうとかといった、自分の感想ではなくて他人の感想を一生懸命に書かれると興醒めするよ。自分の言葉では感想が書けないってことなんだものね。

50
名前無し
ID: B6V8QPusXD 
2015-09-11 00:34:21

最近はBSあまちゃんの後まれは観ていない、ニュースを観ているという方が☆ひとつつけてるんだけど、こんなのも集計してたらそりゃ日に日に数字も下がっていくわけだわ。違反とか違反じゃないとかの前に何のためにそんなことしてんの?本当に教えて欲しい。いやがらせならまだ少しはわかる。



スポンサーリンク


全 497 件中 1~50 件が表示されています。
≪先頭 <前ページ
名前
本文
※雑談や議論はドラマに関連する話題にしましょう。
※誹謗中傷や他のサイトのヲチ(ウォッチ)行為は禁止事項です。
※感想やレビューを元に議論するのは問題ありませんが、感想を書いてくれた人を誹謗中傷する書き込みは禁止します。
※ファン同士の対立を煽るような書き込みは行わないでください。
※他サイトへのリンクは宣伝書き込みとして削除される場合があります。
※スレ違いの書き込みが増えてきたら、別スレッドを作成しましょう。
※同じ趣旨のスレッドを複数作らないようにしましょう(継続スレッドは除く)。
※違法にアップロードされた動画のURLや閲覧方法は書き込まないでください。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。