全 940 件中 401~450 件が表示されています。

401
名前無し
ID: b8t6gvlAyu 
2016-06-24 08:07:30

『本能寺ホテル』完全オリジナル
主演綾瀬はるかさん
共演者堤真一さん他…
プリンセストヨトミでしたか、堤真一さんと共演されてますよね。
長谷川さんどうーして(。・・)共演ないのかなぁ?
玉木宏さんとは4回くらいあったと思います。
綾瀬さん、7月にインして8月撮影
精霊と重なるのでしょうね。

25日公開の二重生活、門脇麦ちゃんと長谷川さん、菅田君観に行きたいです。
哲学的尾行を実践して長谷川さんを尾行する、面白そうです。サリ

402
名前無し
ID: b8t6gvlAyu 
2016-06-24 08:17:11

連投すみません。
堤真一さんとW主演で、堤さん織田信長役です。
面白そうな感じもしますね。サリ

403
rose
ID: oaoFKS1MQ8 
2016-06-26 11:15:17

八重さんこと綾瀬はるかさんの最新映画「本能寺ホテル」の件、初めて知りました。貴重な情報、いつも本当に有り難うございます‼︎堤さんの信長は恐らくこれが初めてですよね。凄く楽しみです!

過去に同じチームで製作された「プリンセストヨトミ」も現代と戦国時代がリンクする設定でしたが、今回の「本能寺ホテル」も、現代のOLが本能寺の変前日の信長に遭遇してしまうという、歴史好きにはたまらないストーリーのようですね(^。^)

「本能寺ホテル」で思い出したのですが、長女が中学校の修学旅行(京都)で宿泊したのが「ホテル本能寺」でした。現在の本能寺に隣接するホテルなのですが、作者の方はもしかしたら…なのですが、そのホテルのことを知っておられて(或いは実際に宿泊されて)、様々な空想を巡らされてストーリーを発案されたのかな…なんて思ったりしてしまいました。私も「ホテル本能寺」の存在を知った時は、あり得ないとは思いながらも、信長の霊と逢えたりしたら凄いな〜なんて取り止めのない空想をしてしまったことがあり、思わずそんな風に考えてしまいました(笑)すみません。

それにしても、こういう歴史ミステリー、たまらなく嬉しいです!「精霊の守り人」第二シーズンと共に来年が待ち遠しいです(≧∇≦)

そういえば確かに綾瀬さんは玉木宏さんと何度か共演されていますね。「プリンセストヨトミ」と同じく、万城目学さん原作の「鹿男あをによし」も奇想天外なストーリーで当時かなり嵌まりましたが、そこでも共演されていますし、最近では「きょうは会社休みます」でも御一緒されていました。「八重の桜」以来の長谷川さんとの共演も何とか実現するといいのですが…(*^_^*)

事務所さんはどうしても敏感にならざるを得ないので、大号泣エピが何かしら影響していなければいいのにな…とついそんな事まで考えたりしてしまいます。綾瀬さん、ピュアで凄く真面目な方だと思うので、それだけに事務所さんも余計心配になってしまうのかも…。とにもかくにも奇跡のツーショット、また拝見できたらいいですねp(^_^)q

その長谷川さん最新映画に、久栄ちゃんこと門脇麦ちゃんや菅田将暉くんもご出演とのこと!まさに豪華キャストですね!それにしても哲学的尾行って一体どんな尾行なのかな…興味そそられます(笑)とっても面白そうですね‼︎

404
名前無し
ID: dSTcEh1AMl 
2016-06-26 13:18:08

roseさん大当たり!
堤真一さん信長初です。
全編京都で撮影、8月撮了の予定のようです。

プリンセストヨトミチームでの『本能寺ホテル』
綾瀬さんの恋人役が平山浩行さん、吉田羊さんとのCM、爽やかな人ですよね。ちょっとハセヒロさんに…

本能寺に隣接するホテルが『ホテル本能寺』
完全オリジナル版、なんだか感じるものがありますね。
プリンセストヨトミのような感じもしますね。
太秦でも撮影ありそうですが、ホテル本能寺もロケ地になりそうですね。
夏の京都は暑いから大変でしょう。この映画は堤真一さんに全部持っていかれそうです!

門脇麦ちゃん、おみねさんの娘さん久栄さんでしたね。
二重生活では主役かな?準主役長谷川博己さんかな?
昨日公開で本当は行きたかったのですが、そう簡単には行かれなくて、でも、観たいと思っています。

大河ドラマも前にもお話し聞いて頂きましたが、八重の桜が一番ですが、篤姫、花燃ゆと好きでした。
結果女優さんが主役ですね。柴咲コウさんはオレンジデイズ以来かもしれません、もう10年以上経ってますね。
杉本哲太さんが父親役、財前直見さんが母親役ですね。
追加キャスト陣も楽しみですね。
真田丸昨日再放送観ました、でもレビューは書けません。
皆さんの感想は拝見させてもらっています。

話しはホテル本能寺に戻りますが、
少し宿泊するのに勇気いるかなぁ~なんて思っても行ってみたいです。京都は好きで数回行きましたが、ホテル本能寺は初耳でございました。
脚本家さんはどなたかな?また検索してみます。
今は、精霊のロケですね。



405
名前無し
ID: dSTcEh1AMl 
2016-06-26 13:21:51

↑サリです。

406
rose
ID: QwZwzW7WxG 
2016-06-29 10:42:50

恋人役の平山浩行さんといえば、菅野美穂さんと栄養ドリンクのCMに出られていた方ですよね。優しい面差しで、確かに雰囲気がハセヒロさんに似てるかも(^.^)

それにしてもオール京都ロケ!ものすごく気合いを感じます。先日のサリさん情報では、松田さんも京都で撮影とのことでしたが、この時季は役者さんもスタッフさん方もかなりの体力勝負になりますね。私も京都が好きで何度か訪れていますが、いつも春や秋ばかりで、夏と冬は行ったことがないんです。京都の夏の暑さって、実際どんな感じなのでしょうか。綾瀬さん、「精霊の守り人」に「本能寺ホテル」と多忙極めるスケジュールですね。綾瀬さんや堤さんはじめ、出演者の方々には体調に十二分に気をつけて頂いて、撮影を乗り切って頂きたいな…と思います(^ - ^)

それにしてもオレンジデイズからはや10年以上の時が経つんですね〜。ますます輝きが増して来た柴咲コウさん、満を持しての大河主演となる訳ですね!こちらも実力派揃いで、今からワクワクしています。

「篤姫」「江」「八重の桜」「花燃ゆ」何れも女性目線ですので、私も比較的感情移入し易い作品でした。そして次期大河。主人公のあらましからして、非常に篤姫や八重さんに通じるものを感じました。姫君でありながら、戦や謀殺により後継者を亡くした井伊家の当主となり、元許婚者の忘れ形見(直政)を養育し、徳川家譜代となる基礎を築いてゆく…。脚本も「JIN」や「天皇の料理番」の森下佳子さんが執筆されるとのことで、もしかしたらですが「篤姫」以来のブームになるかも…そんな予感がしています。

父親役・杉本哲太さん!4月期「世界で一番難しい恋」で社長専属運転手役を非常にコミカルに演じておられましたが、この方も悪役含めあらゆる役柄をこなされる名バイプレイヤーですよね。そして母親役・財前直見さん!その柔和で落ち着いたイメージから、理解と包容力溢れる優しい母を演じられるのでは…と今からその姿を思い描いています。三浦春馬くん演じる許婚者・直親も凄く楽しみですね!その春馬くん…昨日の「火曜サプライズ」でホスト役のウェンツ瑛士くんと一緒に東京中野の東中野駅界隈(主人の実家付近)を散策されていたのですが、以前住んでいた時によく訪れた洋食店に入られたので、またまたビックリ!全く変わっていない店内と懐かしいマダムのお顔、plusそこに春馬くんという究極のコラボ…何とも不思議な気分になりました。今度行ったら、その席に座りたいです(笑)

そういえばその中で先輩・小栗旬さんについてのお話があり、小栗さんがいま殺陣に非常に関心を持っていらして、一緒に武術を習わないかというお誘いを受けたと仰っていました。俳優さん方にとっては、そういった経験が大河やその他のドラマで演じる上での糧になってゆくんですね!昨日の春馬くんを拝見して、「おんな城主直虎」ますます楽しみになりました(*^o^*)

407
名前無し
ID: z.4VVQq2z1 
2016-06-29 15:41:14

roseさんのコメント拝見してたら、来期の大河ドラマすごく観たくなりましたよ。
スレでのレビューもそうだそうだと伝わってくるものがあります。
小栗旬さん八重では松陰でしたが、小栗旬さんのドラマはボーダーが好きでした、エンディングに流れる曲を何度聴いたことか。続編はなかったですね。

杉本哲太さん、そうそう波瑠さんのドラマで大野くんの運転手さん役でしたね。二回くらい観ましたが、良い味出てました。この方も幅広い演技されますね。

平山浩行さん、長谷川さんに雰囲気似てますよね!
ボランティアエキストラ募集してました、近郊で。
厳しいこと書いてありましたね。
ディーンさんのハガレンは男の人のみエキストラ募集でした。
夏の京都は暑かった記憶があります。春の清水寺の桜がきれいでした。京都の街は若い時から好きでした。
綾瀬さんは精霊は早くからロケに入ってると思うのですが、精霊までドラマはないのかなぁと思ってます。
私を離さないでの綾瀬さんも良かったです。レットミーゴー?時々聴いてます。メインテーマのサントラも時々聴きます。
BGMってドラマにすごく大切と思うのです。花燃ゆのオープニングの作曲者の人、科捜研ドラマも楽曲担当でした。
最近の大河では、花燃ゆが良かったですね。
官兵衛もいいなぁとは思いました。真田丸のバイオリンもステキですね。
話しがコロコロしてすみませんm(__)m
森下佳子さん、私を離さないで、でしたか?
来年度の大河の脚本家さんなのですね。なんといってもあと半年ありますね。歳は取りたくないけど、ドラマは早く観たいです。9月までディーンさんのはぴまり、長谷川さんの夏目漱石、秋クールに少し期待したいです。
長谷川さんの二重生活近いうちに予定してます。
シンゴジラも公開したら行くつもりです。
いつもありがとうございます。サリ

408
rose
ID: Tlh8pSE6j3 
2016-07-02 17:35:40

小栗松陰と伊勢谷松陰、それぞれ本当に魅力的でしたね!「花燃ゆ」の伊勢谷松陰に、江戸の象山塾で学び、東北脱藩行で会津・日新館を訪ねた小栗松陰を重ね合わせながら観ていました。そうそう小栗さんのボーダー、私も観ましたよ!予測不能なほど、余りにも衝撃的なラストでしたね。

ドラマのBGMって確かにもの凄く重要な要素だと私も思います。要所要所で場面を盛り上げたり、ドラマ終了後もメロディを聴くだけで様々なシーンが脳裏に浮かんで来たり…。私も「篤姫」のサントラは繰り返し何度も何度も聴いたのですが、やはりそれぞれのシーンが見事なほど鮮明に浮かんで来て、ドラマを観ている時と同じくらいの感動を味わうことが出来ました。

宮崎あおいさんと樋口可南子さんが出演された鹿児島発のスタジオパーク。作曲家・吉俣良さんもお出になられて、オーケストラを率いての演奏は圧巻でした。因みにメインテーマ始まりのフレーズ「♪ダダーン♫」は、桜島が勢いよく噴火するのをイメージされたそうです。

そのスタジオパークで、宮崎あおいさんが「篤姫とは運命の出逢いでした。墓前で彼女とお話をさせて頂きました。」と涙ながらに語っておられた姿が今でも忘れられません。

それにしても2008年以降の大河だけでも「篤姫」「天地人」「龍馬伝」「江」「平清盛」「八重の桜」「官兵衛」「花燃ゆ」そして「真田丸」…枚挙に暇がないほど素晴らしいテーマ曲とBGMの数々。作曲家の方々は勿論、ドラマの内容を把握された上で曲を生み出していかれるのだと思いますが、その才能たるや…本当に素晴らしいものを皆さんお持ちでいらっしゃるな、と感服するばかりです。

記憶に新しいところでは、やっぱり「花燃ゆ」の荘厳なオープニングと、ヴァイオリンソロから始まる「真田丸」の緊迫感溢れる旋律!本当に素晴らしいですよね。次期大河も、ドラマの内容もさることながら、どんな感動のメロディ達が誕生するのか今から凄く楽しみです(*^^*)

映画、いいですね!また色々お話、聞かせて下さい。こちらこそ、いつも本当に有り難うございます(^o^)


409
名前無し
ID: Jsff4eENyO 
2016-07-02 20:10:20

小栗旬さんのボーダー、ホントに衝撃的なラストでしたね。終わった瞬間、えっ?続編ある?と思ったものでした。

篤姫の♪ダダーン♪から優しいオープニング覚えてます。
桜島をイメージとは初めてです。鹿児島ですものね。
思い出したのですが、長塚京三さん、篤姫、花燃ゆで父親役でしたよね。松坂慶子さんや高橋英樹さんもですよね。
来年の大河の追加キャスト楽しみです。
朝ドラヒロイン発表あったみたいですが…大河は?うーん楽しみ!

松田悟さん、久しぶりの精霊のロケ、7月8月と続くようです。
ディーンさんも精霊ロケ、綾瀬さんは、本能寺ホテルと精霊ロケですね。
ディーンさんといえば、私事ですがイベント落選しました。テンバイヤーなんとかしてほしいものです。

真田丸、再放送を観ました、鈴木京香さんお綺麗、北政所も京香さんだから演じられた役柄、素晴らしいと思いました。竹内結子さんの茶々も可愛いですね。
吉田羊さんも良いですね。リアルタイムで視聴出来るようにスタンバイですね、明日楽しみです。
長谷川博己さんの二重生活、明日デス!
シン•ゴジラも公開間近、9月から夏目漱石の妻、以降情報まだ全然です。ディーンさんは18日暄騒の街、精霊、秋クールドラマとかあるのかな?
ディーンさん、歌声綺麗なんです、多分長谷川さんも舞台されてたから歌えるでしょうね(^-^)

玉木宏さんのドラマも観たいです、素敵な方です。
東出くん、西島さん香川さん竹内結子さんの映画に出られてますね、デスノートも。ドラマは?杏ちゃんの復活も待ち遠しいです。
載せて良い情報がありましたらまた書き込んでおきますね。サリ

410
rose
ID: mHZZtgSYpD 
2016-07-07 10:50:03

「篤姫」と「花燃ゆ」!確かに共通のキャストさん方が多かったですよね。長塚京三さん、松坂慶子さん、高橋英樹さん…。「篤姫」の頃を思い出しつつ、懐かしい気持ちで拝見しておりました。

長塚京三さんといえば「篤姫」で今だに忘れられないシーンがあります。島津本家に養女入りし、篤子と名を改めた娘の於一(おかつ)が、いよいよ江戸へ出立する折、道端にひれ伏す家族の眼前でぴたりと止まる於一(篤姫)の駕籠。何一つ言葉を交わせない状況の中、双方ただただ視線だけを送りつつ、互いの無事と幸せを祈って永遠の別れを惜しむ…。静寂さだけが漂うあの刹那は、今こうして書き綴っていても涙が滲んでくるほど、胸が張り裂けそうな名シーンでした!長塚京三さん、樋口可南子さん演じる今泉の両親との素晴らしい親子愛…今でも忘れられません。

来春朝ドラ「ひよっこ」主演!有村架純ちゃんに決定しましたね!脚本が「おひさま」の岡田惠和さんということで…昨年の「花燃ゆ」では井上真央さんとの再共演を果たし、4月期「いつ恋」では架純ちゃんと共演された高良健吾さんをどうしても思い浮かべてしまいます。架純ちゃんと高良さんの再共演があったらいいのに…と、ついつい考えてしまう私です(^_^)
改めて思いますが、高良さん演じる高杉晋作、本当に素晴らしかったですね!あれからもう半年なんて本当に早いです。真央ちゃんの元気な姿もそろそろドラマで拝見できたら嬉しいな…と思う今日この頃です(*^^*)

再来年の大河、発表が待ち遠しいですね!7月ももう半ばにさしかかりますし、そろそろという感じでしょうか。気になるところです。

「真田丸」最新回、本日ようやく視聴です(^o^)
前回、鈴木京香さん演じるお寧が茶々を無言で抱き締め、その茶々が俄かに泣き崩れるシーンは圧巻でした。これまでに無いお寧と茶々を見せて頂いているような…とても新鮮な感覚を味わっています。お二人とも本当にいいですね!

吉田羊さんも、大河のみならず彼方此方でご活躍中ですね。後半戦に入った今回からは、信繁の正室を演じる松岡茉優さんも出演されているようなので、ますます楽しみです。かなりのタイムラグですみません(汗)

尚之介さんこと長谷川さん、舞台ご出身でいらっしゃるんですね!確かに、舞台からドラマに来られる方は、皆さんかなりの実力派揃い。歌もダンスも必須でしょうから、長谷川さんもその辺り、かなりお上手でいらっしゃるんでしょうね。(スクリーンの長谷川さんは如何でしたか?)

そういえば「デート」でもフラッシュモブダンス、とてもコミカルに踊られてましたよね!一年半前なのに何だか凄く懐かしいです。長谷川さんの漱石、杏ちゃんの復活、待ち遠しいですね!

香川照之さんといえば、「龍馬伝」以来、途切れることがないくらいに映画やドラマに引っ張りだこですね。必ず何処かにお顔を出されていて、拝見しない時は無いほど…まさにそんな印象です。
直近では、4月期「99.9」で弁護士役を演じられていました。あの方も今や無くてはならない名バイプレイヤーですね!また大河へのご出演、大いに期待するところです(^。^)


411
名前無し
ID: TFGqjIGuc6 
2016-07-07 14:07:23

酷暑ですね。

篤姫…わたしも泣きました。篤姫もよく涙流して観たものです。
有村架純さん朝ドラヒロインですね。ドラマはMOZUで拝見したのと、窪田くんとのスペシャルドラマ、映画行きました(^-^;福士蒼汰くんとの…ストロボ•エッジくらいなんです。
月9は観てなかったのです。
高良健吾くん、朝ドラで真央ちゃんと共演されてたのですね。花燃ゆでの高良くんの迫真の演技、素晴らしかったデスね。その高良くんが7/29公開シンゴジラに出でます!前売り券購入しました。
長谷川さんは本当に幅広い演技力の持ち主、二重生活はR15なので、ちょっと•••^_^; 尚さんとは180℃違い、ホントに引き出しが多い人だなぁと感じました。佇まいが綺麗でとても品のある、でもどこかくすぐったい可愛さのある俳優さん、エロチック←(あー恥ずかし)似合う俳優さんでもあります。これからも応援していきたいですね。

高良くんと有村架純さんは、いつか共演ありそうですね。
今すぐにはいかないと思いますが、大河も可能性ありそうです、有村さんがまだまだ若くこれからもっと伸びしろのある女優さんなので楽しみですね。

本能寺ホテル
エキストラの募集男性のみでした!来週です。
松田悟さんのツィートで7月8月精霊ロケ、しばらくは屋内での撮影のようです。アクションすごいみたいです。
綾瀬さんも精霊と本能寺ホテルと掛け持ち、ディーンさんも精霊とハガレン掛け持ちですね。
酷暑乗り切ってほしいです、作品楽しみです。

吉田羊さん、ブレークですね!真田丸で面白かったです。
先日リアルタイムで観れなかったので、土曜日の再放送で。数年前に椎名桔平さんの奥さん役が吉田羊さんでした。
それからドンドンブレークされてますね。

香川照之さん、この方の素晴らしい演技力。
綾瀬さんのひみつのアッコちゃんに出られた時は笑ってしまいました。
西島さんと竹内さんとの映画クリーピー、ご年配の方も多かったです。西島さん香川さんもコンビ、西島さん長谷川さんもコンビ、映画なりドラマを楽しみにしてます。西島さんの素朴な雰囲気好きです。
我が家の話しで申し訳ないですが、わたしの母親も西島さん長谷川さん香川さんディーンさん好きなようでが…
どうも一番のお気に入りは上川隆也さんと仲村トオルさんです。わたしも仲村トオルさんは好きなんです。
上川さんは大河出演されたことありますね?仲村トオルさんは、劇場版ロクヨンの前にテレビで2日間スペシャルドラマ良かったです。
大河はご無理でしょうね。長谷川さんも西島さんも高良くんもいつか大河観たいですね。
スタンバってリアルタイムでワクワクするドラマが観たいです。サリ




412
名前無し
ID: .YEUkMdDK8 
2016-07-08 17:24:19

何か話題がそれてない?
新作旧作含めて大河ドラマの話をするスレのはずなのに、「大河ドラマに出演経験のある俳優の大河以外の他の仕事情報(特に新作情報)や感想を書くスレ」になってるような…

大河ドラマの話をしませんか?

413
サリ
ID: bf8KXVQr5w 
2016-07-08 19:45:32

スレタイから逸れているとのご指摘について

悪気はなく雑談として書き込みしたりしていました。
不快な思いをされた方々すみませんでした。
大河の話しでまた利用させていただきます。

最後に一言だけm(__)m
roseさん、お付き合いありがとうございました。
また、大河のお話しでお会い出来た折にはよろしくお願いします。


414
rose
ID: S8x7x4IXBa 
2016-07-11 14:32:22

数日ぶりにこちらを覗かせて頂き、漸く事の次第を把握したところです。遅くなりまして申し訳ございませんでした。サリさんはじめ皆様に不快な思いをさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。「色々とお話を聞かせて下さい。」との願いに真摯にお応え下さったサリさん…全ては甘えてしまった私の責任です。サリさんにも、そして皆様にも多大なご迷惑をおかけしてしまいました。本当に本当に申し訳ありませんでした。

最後に一言お許し下さい。サリさん、こちらこそこんな私にお付き合い頂き、本当に有り難うございました。色々なお話をさせて頂き、暫しの間とても楽しかったです。またこれに懲りずにお付き合い頂けたら幸いです。3年大河、ファンタジー大河含め、また新旧大河のお話をさせて頂けることを私も楽しみにしております。暑い日が続いております。どうかくれぐれもご自愛下さいね(^ - ^)

415
サリ
ID: 8HvcgM8WtN 
2016-07-11 17:51:07

昨日真田丸選挙の関係で時間変更でしたね。
ちょうどリアルタイムで観れました!
おこうさん
吉田羊さん
おこうさんの気持ち辛かった。

roseさん
わたしは不快な想いなど全く感じたことなかったです。
楽しかったです。
ここはお茶の間でもドラマのレビューサイトでした。
わたしが暴走してしまいました。ごめんなさいね。
こちらを読まれた人達も不快な想いをされたでしょう。
スレ違いではないの?と、前にも他スレでありました。
ここからは本当にスレ違いになるので、
roseさん
お手数掛けますがm(__)m
独り言スレに呟いておきますので、時間のある時に覗いてみてくださいね。
また、いつかこちらで盛り上がって大河のお話しが出来ると良いですね。

416
rose
ID: S8x7x4IXBa 
2016-07-11 22:51:24

サリさん、本当に有り難うございます(*^_^*)
そのように仰って頂き、心から恐縮に存じます。
我が家の場合、大河はじめドラマは基本的に録画なのですが、昨日はギリギリの所で気がついて事なきを得ました。良かったです。健気すぎるおこうさん、どうにか幸せになって欲しいですよね。

独り言スレ、是非とも拝見させて頂きますね!
色々とお気遣い下さり有り難う御座います(^ - ^)

417
名前無し
ID: /BWfFT5F9G 
2016-07-11 23:26:30

放送中の真田丸、2年前の軍師官兵衛とまったく同じ時代を扱ってるためか、軍師官兵衛と描写内容の重複を避けようとしている工夫・苦労は良く分かるのですが、故に些末なことばかり取り上げていて面白みに欠けるような
前々回、朝鮮出兵という当時の一大事が起きているのに、それについてはほとんど触れず、「仮装大会で太閤より上手に瓜売りのモノマネやってしまったらどうしよう」という真田一家の悩みとか、心底どうでもいいと思ってしまった。
この仮想大会のエピソード、軍師官兵衛では秀吉と家康の会話の中でちらっと触れられてた程度でしたよね。その程度で済む話なのに

あと良く言われるけど、軍師官兵衛への配慮か、真田丸には黒田官兵衛・長政親子が全く出て来ず、それどころか軍師官兵衛で黒田官兵衛の功績と描かれていたものが真田丸では真田信繁の手柄と描かれたりしていて、視聴者としては混乱します
この2年間に新事実が発見されて歴史書が書き替えられた訳ではないですよね?

こういうNHKの都合を視聴者に押し付けられても困るんですが・・・

418
名前無し
ID: uqYWVL1I92 
2016-07-12 16:33:13

平成29年 大河ドラマ「おんな城主 直虎」 新たな出演者発表!
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/248811.html

海道一の弓取り
今川義元・・・・・・・・・・・・・・・・春風亭昇太

義元の嫡男
今川氏真・・・・・・・・・・・・・・・・尾上松也
 
義元の母
寿桂尼・・・・・・・・・・・・・・・・・浅丘ルリ子

今川家の人質
竹千代 / 徳川家康・・・・・・・・・・・阿部サダヲ

家康の正室
瀬名 / 築山殿・・・・・・・・・・・・菜々緒<大河初出演>

井伊直親の嫡男
虎松 / 井伊直政・・・・・・・・・・・菅田将暉<大河初出演>

菩提寺の僧
傑山・・・・・・・・・・・・・・・・・・市原隼人<大河初出演>

小野政次の弟
小野玄蕃・・・・・・・・・・・・・・・・井上芳雄 <大河初出演>

瀬名の母
佐名・・・・・・・・・・・・・・・・・・花總まり <大河初出演>

信濃から来た少女
高瀬・・・・・・・・・・・・・・・・・・髙橋ひかる <大河初出演>

謎の山伏
松下常慶・・・・・・・・・・・・・・・・和田正人 <大河初出演>

菩提寺の僧
昊天・・・・・・・・・・・・・・・・・・小松和重 <大河初出演>

419
名前無し
ID: LDUidDNCh7 
2016-07-12 19:05:44

平岳大さん結婚おめでとう。
大河ドラマ&時代劇のはまる人。
また時代劇でて下さい。

420
名前無し
ID: csdMVNvnjd 
2016-07-13 08:26:06

真田丸における信繁のストーリーは最新の史料研究の成果を反映させているので別段問題はないかと。
むしろ軍師官兵衛の方が史料的価値の乏しい創作武勇伝を下敷きにした荒唐無稽なファンタジーでしたので、羽柴豊臣の軍師でもない、ただの一家臣に過ぎない黒田官兵衛を無双に祭り上げただけの観光史学効果を狙った大河の悪癖こそ問題視されるべきですね。私の学生時代の恩師も本当に久しぶりにまともに見れる大河だと、真田丸を評価してましたね。

421
名前無し
ID: ABJ9e32eHY 
2016-07-13 09:17:04

ん?
例えば小田原征伐(1590)は北条氏政・氏直父子を小田原城に入って説得し、無血開城させたのは黒田孝高(官兵衛)だというのが歴史的事実(定説)だけど、真田丸では真田信繁が対応してましたよね
これが「最新の史料研究の成果を反映させた」結果(笑)?

422
名前無し
ID: csdMVNvnjd 
2016-07-13 16:50:48

小田原無血開城へ向けての使者は黒田孝高(殺されても良い人選)だった事は定説ですが、北条を説得したという部分が違います。北条を決断させたのは秀吉の密書です。要は誰が使者でも結果は同じだったと考えるのが常識。軍師官兵衛では、この小田原城への使者エピ以外は全て創作です。一本調子だったので退屈なだけでしたが、信繁に関しては小田原攻めの際に家康方として在陣していた事が史料で明らかになっていたので、それを下敷きにした脚色と言えますね。それはドラマですから。
ただ軍師官兵衛はやりすぎです。タイトルからして実在しない話ですから。

423
名前無し
ID: Zj0wHtENE0 
2016-07-20 20:31:13

ルソン助左衛門でしたっけ?黄金の日日思い出しました。貫禄ありました。時々昔演じた人を出してくれると面白いです。唐沢さんの前田利家も面白かったです。今回も唐沢利家出たらよかったのに〜。

424
-
- 
-

 

425
やっぱり平清盛
ID: .HArjuCdjb 
2016-08-01 03:46:34

昨日放送の真田丸で、老いた秀吉が、介護ヘルパーみたいになった信繁に「思っていたことの半分しか実現出来なかった」と語るシーンが出てきたのですが、実現出来なかった事のひとつが、ゆくゆくは大坂城(?)に京から天子様を招くことで、「平清盛がなし得たことを自分は出来なかった」というようなことを言ってました。
真田丸のセリフの中に平清盛が出てくるとは思わなかったのでちょっと驚いたのですが、天下人となった秀吉や他の戦国武将達も、平家物語では悪役にされていた清盛を意識(もしかしたら尊敬)してたんだと思うと嬉しかったです。
というのも私は歴史上の人物の中ではもともと清盛が好きだったのですが、松山ケンイチさんの清盛で、ますます大ファンになった次第です。
それにひょっとしたら三谷幸喜氏も清盛が好きかも、なんて想像しました。
そもそも秀吉を演じている小日向さんは「平清盛」の源為義だったし。

スポンサーリンク
426
名前無し
ID: 3nDK8mPt8T 
2016-09-13 16:02:24

西郷どん、主役予想
やっぱり、イメージとして濃いめの顔だとすると、阿部寛? でも、堤みんの辞退の後だと大物過ぎて、失礼か。
北村一輝は、どうだろう?
人情に流される西郷にあってるのでは?
今まで、幕末大河に出てないし。

427
名前無し
ID: 0NT2DuoeWK 
2016-09-13 19:40:45

濃いといえば山田孝之。
ちょっと身長足りないかな。

428
名前無し
ID: CI3xKtQoh8 
2016-09-13 22:40:46

山田孝之さん大河主演やってほしいな。大好きな俳優さん。最近深夜ばっかりだし。でも西郷さんのイメージがわかない。イメージ的には、鈴木亮平さんとかよさそう。

429
名前無し
ID: UbxHE.lpk4 
2016-09-13 23:42:43

顔の濃さで決めるもんでもないような(笑)
鈴木亮平は実力派だけど、まだキャリアが浅いイメージ
どこかで活躍してたのかもしれないけど知名度が低かったので

430
名前無し
ID: 3JvhQRFwwg 
2016-09-14 07:17:50

大森南朋は?

431
名前無し
ID: pVIBoPY2sR 
2016-09-14 09:51:00

堤真一が主演と聞いて万歳!となって
脚本家たち女性2人の名前を聞いてやめて〜
となり
堤真一は断って、あーよかった。と思った。
女性お二人の好みに合う方が主演に選ばれるでしょうね。
鈴木亮平もいい役もらえるでしょう。

432
名前無し
ID: RRkOQuhgyk 
2016-09-14 16:46:25

堤さんなんでことわったんだろう???

433
名前無し
ID: 5whK1jAscQ 
2016-09-14 19:33:19

なんか主演やるより、脇の重要ポジション好演した方が評価が上がるような気がする
それで主演は喰われてるとか空気とか言われて、視聴率の責任だけ背負わされて
変な世の中だな

434
名前無し
ID: .3W6nMaWfW 
2016-09-14 20:51:03

花燃ゆの井上真央さん気の毒だったな。
朝ドラと大河の主役なんてめったにないことなのに、あのドラマでは視聴率の責任を取らされた感じがしたよ。あれ以来ドラマには出て来ないね。声優の仕事をした映画は面白かったよ。

435
名前無し
ID: r8unyEPzgQ 
2016-09-15 02:23:01

堤さん、断ったんですね。
よかったぁ。

林真理子さん原作で、中園ミホさん脚本の「西郷隆盛」なんて、ちょっと嫌だな。

昔、林真理子さんが「男目線の小説を書く」とか豪語して、少しだけ話題になったことがあったけれど、読んでみたら酷いものだった。
林真理子さんは、ちょっと意地悪な目線で、女性の内面をぐりぐり抉り出していく作品のほうが優れていると思う。たぶん他の読者もそう感じているはず。

中園ミホさんの場合も、恋バナや非現実的なスーパーキャリアウーマンを描いた作品は面白いけれど、歴史モノはどうなんだろう。

堤さんぐらいの実力と経験があれば、作品を選べるんだろうね。
でも若い役者さんには「選択の余地なし」だよね、きっと。
断れば「次は無い」とか。

堤さんが断った本当の理由はわからないけれど、大河の主役よりも脚本を選ぶタイプの役者さんだろうから、やっぱり尊敬してしまうよ。
年齢からいって、これが大河の主役をやる最後のチャンスだったかもしれないのに。
かっこいいいな。

436
名前無し
ID: Sx.879bWnr 
2016-09-15 08:15:19

堤真一好きなのに、ちょっと前にリスクの神様ってドラマに出て数字が悪くて悲惨でしたよね
あれは絶対、局のせい
出演者の功績を無にする某テレビ局
それを数字だけ見て叩くマスコミ
だから個人的には大河に出てあのときのモヤモヤを晴らして欲しかった
単なる個人の思いですが

437
名前無し
ID: zP.WQ3IPx3 
2016-09-16 00:09:23

オファーを断るのがカッコいいなんて全く理解できない
与えられたチャンスを放棄するのはカッコ悪い
まして、林真理子だからどうせつまらない
中園さんはきっとイマイチ
とか、どんだけ失礼なんだろう
二人とも業界から認められたプロ中のプロでしょ
NHKだってバカじゃないんだから吟味して真剣に考えて二人を選んだんでしょ
主演だって同じ
それを、しょうもない仕事だろうから断ってかっこいい!?
じゃあ堤さんが今後民放でどれだけ素晴らしい作品に出るのか見ものですね
映画や舞台しか出ないとかそっち系ならボロも出ないかもしれないけど

438
名前無し
ID: MBTtPEL1r2 
2016-09-16 00:36:59

大森南朋だったら2度見するかも。
本当に?って。

439
名前無し
ID: Jc4bCTSfMK 
2016-09-17 11:45:51

今の世の中って、がむしゃらに頑張る人をバカにする風潮があるけど、なんか寂しい。
俳優を目指してる人は数えきれないほどいるだろうけど、大河ドラマの主演をやるってその最高峰だと思います。皆が憧れる華々しい舞台。最高の名誉。そうであって欲しい。
だけど、視聴率だけ見た執拗な主役叩き。バカにする視聴者。もはや割りに合わない、誰もやりたがらないような仕事なのかな・・・
もっと頑張ってチャレンジする人が報われる世の中ならいいのに

440
名前無し
ID: o0Z7lPanH. 
2016-09-18 19:43:29

惨敗しましたと言っていた平の清盛役の松山ケンイチさんだったが,支持する人は結構いました。視聴率だけで評価できないところを認めていきたい。

西郷どんが決まって鹿児島はわいているらしい。
身長182センチ体重112キロの西郷どんを誰が演じるかを楽しみにしてる人が大勢いるのだろう。

441
名前無し
ID: vutRXszG/N 
2016-09-19 11:13:56

昨日再放送の「武田信玄」義信役で堤真一さん登場、あまりに若くてびっくり!これから親子対立の辛い展開なんですよね。
そして「真田丸」涙ながらに見終えて、脚本の斬新さと、適材適所のキャスティングに今までになく大河ドラマを楽しんでます。
こちらは、親子の切ない別れを描いてますよね。

今回の大河ドラマ堤真一さんの主役誤報騒動、
スクープ欲しさにやってはいけない飛ばし記事出したマスコミが悪い!
堤さんがどういう理由でオファー断ったとか、全て憶測。
こういう事で、良い役者さんに仕事に対するイメージを付加させてしまうと、純粋にドラマを楽しめなくなります。
ずっとモヤモヤしてます。

442
名前無し
ID: /I1YICopC3 
2016-09-19 22:20:47

視聴率よりも、

原作:林真理子
脚本:中園ミホ

ということで、「内容」が心配。

朝ドラ「花子とアン」のときのように、視聴率はよくても中身がスカスカな大河になったらどうしよう!

まあ、「江」より悲惨なものにはならないとは思うけれど。
子どもの頃から大河ファンだった自分にとっては辛いなあ。

いい意味で裏切ってくれるなら嬉しいよ。

443
名前無し
ID: LiusOgqJfJ 
2016-09-20 16:40:40

賛否両論あると思いますが、私は真田丸にすごく嵌っているので次回作以降同じように楽しめるか今から不安です。
そんな不安を吹き飛ばしてくれるぐらい直虎も西郷どんも面白いといいな。
西郷どん、鈴木亮平あると思います。
個人的には大森南朋なら嬉しいですが。

444
名前無し
ID: sa7XKpWptw 
2016-09-20 22:03:17

久しぶりに来てみたら又誰でも書ける雰囲気に戻ってて良かったです。
私も原作、脚本に不安があります。女性の脚本家のドラマ苦手なんです。西郷どんの主役は鈴木亮平がすぐに思い浮かびましたがちょっと経験が浅いですかね。阿部寛はどうかな?ちょっとイメージが違いますね。青木崇高は?ちかえもん大好評でしたし。

445
名前無し
ID: xs1WxOJzdh 
2016-09-20 23:49:16

色々な意見が出てきて提案するのが楽しくなってきた。
わたしも鈴木亮平さんに主役はハードルが高そうだが、なんらかの役で出てほしい。だけど現実には彼は「精霊の守り人」のシーズン2、シーズン3にヒュウゴ役で出演が決まっている。掛け持ちは無理ではないかなとも思う。
青木崇高さんは中園さん脚本の作品にも出演なさってたのであるかもしれない。
後お一人ハンサムでガッチリな方、山口馬木也さんはいかがでしょう?
主演には知名度が少し足りないかな。NHKのドラマで御見かけすること多いので思い出しました。

446
名前無し
ID: Z3LF56Ta8d 
2016-09-21 01:01:20

西郷どんは中年以降は恰幅のいい感じでいいんだろうけど、そうすると20代辺りの想像がつかない
あまり細かく演者を変えるのも違和感があるし、かといって一人が演じきるのも無理があるような
若作りも行ける俳優で言えば、唐沢さんとかどうでしょう

447
名前無し
ID: AxHcFfFRw5 
2016-09-22 09:08:34

今若いイケメンの俳優さんいっぱいいらっしゃいますが大河の主役は荷が重い気がしますし、個人的には某事務所の俳優さんの演じる大河は何か違う気がするし。唐沢さんは文句なしだけど1回主役やってますからどうでしょう。どんな西郷さんにしたいかによりますが演技力なら香川照之さんとか。高橋克典さんとか。

448
名前無し
ID: VNJOcvf0jD 
2016-09-22 11:08:06

そっか
唐沢さんは利家とまつに出てましたね
40代で主役はれるような大物俳優は、一度は出てるもんですね
高橋克典さんか。うーん。好きだけどなんだかNHKぽくないな。佐々木蔵之介さんとかいいかも。
某事務所の人は私も違うと思いますし、単なるイケメン俳優も嫌だな。
最近、単なるイケメン俳優から脱却した感じがする、玉木宏さんとかどうでしょ。西郷どんのイメージとまるで違うけど、西郷さんは老若男女みんなからモテたらしいので、そういう点ではハマるかも。

449
名前無し
ID: GKhzHnXfKU 
2016-10-24 23:55:35

密かなねがいだったのにな。
平幹二郎さんと平岳大の大河の共演…。
平幹さん大好きでした。
平岳大にいつか主役やってほしいとずっと思っていました、、
香川照之も…。ここで書くの失礼かなと思っていたが。
平清盛のような作品で平岳大に主役の大河やっもらいたいです。
平幹二郎さんご冥福をお祈りいたします。

450
名前無し
ID: evQUFc55YW 
2016-11-05 11:20:39

西郷どん鈴木亮平さんで決定しましたね。
おめでとうございます。

とはいえ、脚本家のコメントでがっかり。
新しい西郷像は良いけど歴史好きを奈落につきおとすような
作品にならないことをお願いします。
本当は歴史に全く興味のない人にはかかわらないで欲しかったけど。
花アンで辞書を投げ捨てようとする村岡花子を描かれたことは
忘れません。
鈴木亮平さんが主役なら同年代の俳優さんが多数出演されそうですが
はっきり言って大好きな俳優さんには出ていただきたくないです。
男同士の関係性を描かれることは悪いことでもなんでもないけど
BLなんていう表現をウリにする脚本家の神経を疑います。



スポンサーリンク


全 940 件中 401~450 件が表示されています。
名前
本文
※雑談や議論はドラマに関連する話題にしましょう。
※誹謗中傷や他のサイトのヲチ(ウォッチ)行為は禁止事項です。
※感想やレビューを元に議論するのは問題ありませんが、感想を書いてくれた人を誹謗中傷する書き込みは禁止します。
※ファン同士の対立を煽るような書き込みは行わないでください。
※他サイトへのリンクは宣伝書き込みとして削除される場合があります。
※スレ違いの書き込みが増えてきたら、別スレッドを作成しましょう。
※同じ趣旨のスレッドを複数作らないようにしましょう(継続スレッドは除く)。
※違法にアップロードされた動画のURLや閲覧方法は書き込まないでください。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。