5 | 609件 | ||
4 | 146件 | ||
3 | 57件 | ||
2 | 31件 | ||
1 | 241件 | ||
合計 | 1084件 |
趣里主演で、激動の時代の渦中、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けた歌手の波瀾万丈の物語。
アンチが皆無と書かれた記事の中に今のところ主演俳優の演技にいろいろ書かれているがダンスや歌で払拭されると書いてありました。もちろん演技に実力があると思うがこの俳優はダンスや歌の実力が期待されてスズ子役に選ばれたと思います。この俳優が大人気の福来スズ子になって派手な髪形や厚化粧で踊って歌うステージが早く見たいです。この俳優は下手気なシリアスよりステージの表現で生かされると思います。またステージ中心の演出で描いた方がこの俳優の良さが出てドラマも盛り上がると思います。
笠置シヅ子さんの後援会長が香川の人だったようなので、ドラマでも香川の誰かが鈴子の後援会長をして香川編と繋げて欲しい。
鈴子のショックを全身で表現してる趣里さん凄い。
今夜の大阪メロディー
生放送でブギウギのメンバーの歌やダンスが楽しめそうです。
このドラマを見始めるきっかけは単純でした。
蒼井優夫妻 窪田正孝夫妻や水谷豊夫妻が大好きだったので その関係者たくさん出てるのが興味あったんです。柳葉敏郎さん夫妻も好き。よく知らない役者さんたちでも予想以上で 毎日お昼時は必ず見るようになりました。
自分らにはちょうど好いスピード感で しっかりついて行けそうです。オープニングの人形劇は不気味ながらもよくできています。職人の仕事ですね。
白壁じいさん家の人は単にスターとなった不義の孫を見たかっただけですか。あれっきり出なくて笑っ
キヌが何やら鈴子の様子を聞いたら頑張れるとか抱いたら生きる力が湧いてきたとか言ってたが迎えに行く気はサラサラなかったみたいですね笑っ
結婚して子供二人も生んでもどういう事情で迎えに行かなかったのか。不義の子を生んで追い出された事情を知った結婚相手はそういう事を承知でキヌと結婚したと思うけど迎えに行く気はサラサラなかった。
これでツヤ夫婦がいなくて天涯孤独なら泣き明かしてもわかるけど、おるやん、実母から奪った風呂屋の夫婦が笑っ
それにしても暇な人間の溜まり場の風呂屋、今日くらい別に出さんでも!
鈴子、
拭き掃除がなっとらんで。
なんやあの掴まり棒?の拭きかたは?
もしかしたら四角い部屋も丸く掃くタイプか。
新人より下手や、掃除しながら歌うからや。
笠置シヅ子さんって マイ母が生まれた年に歌手を断念したらしい。それでこんな有名な(歌を歌ってた)人もしらなかったんだって。役者になってからの歩みを早く見たいと私も思います。親に反対されて結婚出来なかった人が多いんですね。今や名門や富裕層の親も(子供には)フヌケが多いのに。国王や天皇家じゃあるまいし。
↑↑私も 好きなご夫婦です~ あと三浦百恵さんや 桑田さん 竜童さんらも!
夫婦円満なかたからは プラスのオーラでいい作品やステージがうまれるってホントですネ。
趣里ちゃん若く見えるけど厄年じゃないですか ケガしないように頑張ってね。
服部良一氏の自叙伝が30年ぶりに創刊
「ぼくの音楽人生」明日発売だそうです。和製ジャズとは縁があって 今回はぜひ求めるつもり。笠置さんのことも触れてるといいな。
今まで言われてきたことを言い返してる子供か。知能低いアンチは放置してくれ。終わって居場所がないのだろう。かわいそうだ。
某アンチのおばちゃん ゴジラのサイトを作って誉めまくってくれ。賛同するかも。
まんぷくが全く話題にもならない、このサイト。
誰かまんぷくスレでも作って盛り上げて欲しい。
三姉妹が作ってたね。
スズ子について母ツヤも香川の実家の大西トシも、もっともらしいことを言っていたが、自分らのことばかり言ってスズ子の実母キヌのことを考えていないようすだったので薄情で冷たい人たちの印象を与えてしまった。もとはと言えば事情がいろいろあるが、ツヤがキヌからスズ子を犬猫ように横取りしたようなものだから心から同情はでき難かった。
あれはまんぷく川柳スレ
作ったのは別の人
「同情はし難かった」が正しいかな。
老婆心ながら。
大人の事情や身勝手を重々感じる出世の秘密であるが、それを全て自分らの胸にしまって誰も責めずに生きていく鈴子と六郎が清々しいというか。
本当の兄弟になれて良かったな六ちゃん。と言いたい。
笠置シヅ子さんはもらい子だと分かった時にどう感じたのだろう。自伝を読みたいのですが、図書館予約の順番待ちです。
犬猫のように横取りしたように見えたんだねえ~。
私は逆に 実家も大阪も場所は明らかなのにキヌさんも取り返そうとしなかったことから きっとそのほうがいいと思ったし いつか会えたら形見を渡そうとその日を待ってたように見受けしました。鈴子は香川にいなくて本当に良かった。
7時半からの我が心の大阪メロディーでラインダンスがあるらしいよ。
ドラマの中の 歌と踊りだけじゃ 視聴率も上がらないし 歌番組利用するしかないのかも~。
鈴子と六郎のシーン、鈴子とツヤのシーン、それぞれ凄く良かった。
でも三林さんの語るシーンで泣かされました。
存在感と確かな演技力は間違いないです。
朝ドラ恒例のヒロイン水没をスズ子がやりましたが
あの浅瀬では物足りない、沼にハマってほしかった。
🐙 タ た
ウ の
か ♬♪♬♪ し
さ い
お お
大阪メロディー
ドラマではまだ見ぬ君の水上くん
イケメン出たよワクワクするよ
大阪メロディー良かったです。
♪楽しかった♪
涙も出ました(T_T)
大阪メロディー最高でした。
普段の趣里さんもかわいかった!
ドラマを面白くして欲しいものです。
書き込み少ない、話題も人気もさっぱり。
第21回まではパッとしなかったが、第22回は六郎くんの存在が光ってましたねー。
一番心配していた六郎と失意の鈴子の2人だけのシーン。良かったですね。
血のつながりが無いと姉弟と分っても、六郎くん「わてのねーやんはねーやんだけや」と言わんばかりの優しい気持ちが伝わってきましたよ。
泣いて抱き合いながらも軽くボケ、突っ込みを入れて、大阪らしくも姉弟愛のあふれている素敵なシーンでした。
わが心の大阪メロディー
澤井梨丘ちゃんは顔が趣里ちゃんに似ている。
趣里ちゃんにバトンタッチした際も違和感を全く感じなかった。
ナイスなキャスティングだったと思う。
ただ、この番組でもっとも感動したのは「やまかつWINK」だった。
さよならだけど~さよならじゃない
もう懐かしくて懐かしくて涙が出てきた。
まだ平成初期の、テレビ番組が楽しかったあの頃、戻れるものなら戻りたいね。
ツヤさんの何もいわない優しさがひしひしと感じ取れる、凄くよいお話になっていましたよね。やはり、このドラマの脚本は、ちょっと群を抜いていると思います。そして、そのツヤさんを演じている水川あさみさんの演技の上手さには、いつも感心するばかりなんですね!!
趣里も華がないけど相手役の水上とやらも華がない。
顔だけ って感じ。
趣里はもう いっぱいいっぱいでステージ立ってたなあ。
澤井の方が度胸がある。
が、買い物ブギ?何歌ってるかわからん。あんなのが聞いてる皆を 戦後人々を明るくさせたんか?バカらしい。
趣里、見るたび痛々しい。
アンチも見てくれたんだね。嬉しい
色々あるんだろうけれど、何だか大人達の都合の良さが気になってしまったわ。
いつもの趣里さんの大袈裟な演技も苦手ですが、シリアスな演技をされてもイマイチなのね。
鈴とツヤの間であえて無駄なやり取りを行わなかった演出が良かった。
泣かせようと思えばいくらでも出来るがあえてしないところがいいね。
昨晩の「わが心の大阪メロディー」も凄く良かったです。
チビ鈴の子役さんの歌がめちゃくちゃ上手かったです。
本当のことを言わずスズ子を香川に向かわせたり祖母キヌや実家の大西トシにスズ子の出生の真相を花田夫婦の代わりに言い訳を代弁させた描き方はこの夫婦やツヤ の責任逃れを感じて共感できなかった。それに祖母キヌとスズ子の運命の対面や姉を慰める弟六郎に感動したが、演じる方の演技にも原因があるかもしれませんがその後すぐに立ち直るスズ子のあまりにも早い代わり身の速さに今までの感動が一気に冷めました。
入力ミス
祖母キヌ
↓
実母キヌ
そもそも実の両親のことが詳しく語られていないから、誰が悪いなんて言いようがない流れになっている。事実を知った娘は、もう子どもではなく1人の人間として生きていく。子ども扱いせず鈴子に同情せず、これからどうするのか決めさせる祖母の言葉が良かった。三林京子さんさすがの存在感。
わが心の大阪メロディーを見ました。澤井梨丘ちゃんの顔が趣里さんに似ていて違和感がないと言われていましたが、ステージで並ばない方が良かったと思いました。梨丘ちゃんより趣里さんの方が顔が小さくて童顔で梨丘ちゃんより子供に見えて違和感がありました。それに梨丘ちゃんが笠置シヅ子の買いものブギを歌っていましたが、皮肉にも子役の梨丘ちゃんの方が歌が上手くて存在感がありました。
ワハハ!
毒グモの足みたいなつけまつげ!
秋山の引き立て役にしようとしているんちゃうかとか言っておきながら
そうじゃないと言いつつ、してることはスパイダーマンみたいなデカイ付けまつげをつけることって何なん。
秋山のタップもぽっちゃりしているから、なんかボテっとしていてキレが無くて残念。
このドラマって何に付け説得力が無い気がする。
あっ、上の方もそう思われていたんですね(笑)
淡谷のり子が出てきたら
清水アキラも出してほしい。
今回は一糸乱れぬラインダンスが見られず残念。
役者は、上手くて好き頑張りも伝わる、時代なんですね、笑わせようと軽い。小物類、美術も素敵です、お金かけてる朝ドラ見所ある、今こういうのが主流なんですね。
一瞬タランチュラかと思ったよ。
苦手な人なら絶叫もんだぜ。🕷️
三年たったのに
自分の歌で悩んでるかと思えばツヤの前では生みの親のこと?変なの。
ああやってツヤの前では心ここにあらずの態度で接してツヤをじわじわ追い詰めていたんだね三年も。六郎ゴンベイは?最近ゴンベイがいないね。
タップダンスか…
フィンガー5を思い出します
軍歌も…昔、東京23区の歌があって、板橋区が好きでしたね
勝ってくるぞと板橋区!
伊原さんにはタップダンスはお手の物なんでしょうね、安定感抜群
大和礼子さんは華がありますね
話すことに皆さん聞き耳を立てる
「柄にも無く緊張するんだー」とか
「そっか、あなたはもっと遠ーくを見てるのね」とか
「相変わらず面白いわね」とか
飾らない言葉に惹かれます
蓄音機にハンドルがある
考えたら、電話も洗濯機も、初めはハンドルが付いてましたね
別れのブルースか…往年の歌手の方々は晩年の頃のお姿しか知らなくて…1960年代後半から白黒テレビが家に来たせいもあるのかな
残るもの、歌い継がれるものは、それなりの理由がありますね
最後の、日本語に不慣れで…のひと言だけで笑わせていただきました
上手い台詞です
うーん舞台映え、リリーと比べたら表情が鈴子は劣るね。これはもう俳優の力量では補えないでしょ。だからのあの厚化粧になっていくのか。
歌声も地声が低いから、ステージ上での歌も華やかさがないね。
あわやのりこ、この人若い時から凄い怖い顔してるね。晩年の太りすぎた厚化粧おばちゃんは見覚えあるわ。
スポンサーリンク