



3.44
| 5 | 732件 | ||
| 4 | 146件 | ||
| 3 | 103件 | ||
| 2 | 80件 | ||
| 1 | 438件 | ||
| 合計 | 1499件 |
今年のバードマン達は申し込みの時点で落選してるのだから、目標はコンテストで優勝することではなく、飛行機を飛ばしたいという夢だと思うのです。
皆んなの夢を叶えたいという気持ちで挑戦する舞の姿は良いですし、奇跡的に沢山飛べたとしても、皆の力の結集なのですから舞が1人英雄になって舞上げという形ではないと思います。
青春の勲章はくじけない心だと、かつて森田健作さんが青春ドラマの主題歌で歌ってました。
当日は、おばあちゃんの念力もあるから、割といいフライトができると思います。お兄ちゃんの扱う株が下がった時落下しませんように。
本番は遥か遠くの五島からの奇跡の逆風を受けて高く舞い上がるんじゃないのか?
来週のタイトルが奇跡の何ちゃらだったから。
その時、舞は「サンキュー」と皆に感謝しておくれ。
ファンタジードラマだったんだ。
なるほどね。
今週も面白かったです。
人力飛行機を飛ばすまでの過程がちゃんと描かれてて、みんなで力を合わせて一歩ずつ前に進んでいるのがいいですね。
なにわバードマンのサークルのみんながちゃんと個性があって、それぞれの仕事を自分なりに一生懸命頑張ってるのが見てて清々しいです。
福原遙さんもすごく役作りされてて、自転車トレーニングも頑張ってて好感が持てますし、大阪弁も上手いです。
朝ドラにぴったりの内容で来週も楽しみです。
飛行技術があり体力がある由良が急な風で操縦を誤ってヘマやったのに
由良が少し説明しただけ鈍くて操縦経験のない舞が巧く飛べるか
トレーニングマシーンの訓練と共に操縦桿のレプリカで操縦の
イメージトレーニングを由良の指導でやってほしかった。
いろいろ矛盾なドラマです。
>青春の勲章はくじけない心だと、かつて森田健作さんが青春ドラマの主題歌で歌ってました
でもドラマとしては次番組の「おこれ!男だ」の方が面白かった
せめて無理の無い話にしてくれないとドラマ自体に入り込めないから。
感動?ムリムリ。
NHK探検ファクトリー見ました。スタジオセットが素晴しく
街並みやお好み焼き屋や舞の自宅の内装や間取りや大道小道具などが
緻密で大坂制作スタッフはいい仕事していましたが、
仏作って魂入れずでいろいろ矛盾で
猫に小判です。
8日火曜日のあさイチに由良先輩役の吉谷彩子さんが出演します。
あさイチでドラマのメーキングを見ました。
協力してくださった地元の大学の飛行機部は現実の鳥人間コンテストに向けて一年間みんなの努力で作り上げた人力飛行機だったんですね。感動しました。
それに比べてこのドラマは舞アゲのために都合よく由良をケガさせて棚ぼたで舞がパイロットになって短期間で体重落として体力をつけたり機体を見直したり改善したり
たった2ヶ月で女子パイロット飛行距離世界記録を狙うなんて馬鹿げたドラマに落胆しました。
次週はドラマより頑張って琵琶湖を飛んだ
大学の飛行部の努力に感動するかもしれない。
舞ちゃんを含めて、このドラマの登場人物は、みんな優しいですよね。そして、あくまでも誠実で爽やかだと思います。ですから、前作の詐欺や略奪結婚のお話は、いったい、何だったのかと思ってしまうんですね!!
大学の宣伝にもなるから、費用の一部は大学から出ているのでは?同好会のようなものではなく、大学公認の本格的な活動だとみている。
前作下げは飽きました。
他に書くことないの?
略奪結婚はしてないよ。
悪質な印象操作。
由良が怪我して痛い目にあっているのに渡りに船でパイロット志願した舞が図々しくて苛立ちました。
舞は怪我を幸いに由良からパイロットの座を略奪しました。
>このドラマの登場人物は、みんな優しいですよね。そして、あくまでも誠実で爽やかだと思います
舞ちゃんの兄貴は少しも爽やかじゃないよ。
出てくると嫌〜な気分になる。
私が飛びたいなんて、由良が怪我して痛い目にあっているのに
自分のことしか考えない舞だと思いました。
誰か様が嫌いだったあちらのお兄さんはこちらの
お兄さんのように親や妹を馬鹿にしませんでした。
また、大判焼き屋の娘のお兄さんも親を蔑ろのにしませんでした。
もしかしてこちらのお兄さんは朝ドラ史最低かもしれない。
たしかにこの朝ドラより、家族愛や人間模様がしっかりと描かれていた朝ドラには惹きがあった。
これ何だか上っ面だけ雰囲気だけの物語で、響いて来るものがないんだよね。
単純にだらだらと引っ張り過ぎていて、言い出す事まで予想通りの展開で面白くなく退屈に感じてしまうのも原因かもしれないけど、正直脚本的にはあまり上手な作り方じゃないでしょう。
物作りがテーマらしいけど、ドラマも物作りとすれば何の意外性もないテンプレ通りの物作りって感じでガッカリさせられてますよ。
一太の成人後キャストが未だに発表されておらず、サプライズでもあるのかと噂に
舞の兄貴は感じよく描かれてないけど、妹の電話をすぐ取りましたから
両親も自分たちがかけても取らないから妹に電話させたんでしょ
無理な減量がたたって途中でダウンするかと思ってたが、
ベタな展開にならなくて良かった。
やはりよくできてるドラマだ
予告編での舞ちゃんの祖母である祥子さんの “ 自分ば信じて飛べばよか ” という言葉だけでも、これからのお話の展開に期待ができますよね。そして、舞ちゃんが漏らしていた “ みんなの夢背負ってんねん・・・こんなとこで終わられへん ” という言葉にも・・・。やはり、その脚本がいいと、前作とは、明らかに雲泥の差の秀作が観られるんですね!!
体力づくりだけ一生懸命で、操縦の方は口頭で一度レクチャーを受けただけ。そんな簡単なの?
いつもの方、いい加減規約違反のネタバレとファン同士の対立を煽るような嫌味な前作下げはやめてほしい。
荒らしはスルー
私は鳥人間から早く手を引いた方がいいと思います。
鳥人間コンテストってだけでNHK何しているのって思いだったけど、実際始まってしまって余りの無茶苦茶ぶりにお話しも入って来ないし、ヒロインまで悪印象になってしまう始末。
この一週間で、脱落してしまう視聴者が大量発生してしまいそうじゃないかしら。
私は、酉年なので、鳥人間コンテスト楽しいです。
他の干支の方に悪いから、ネズミ人間コンテストや、牛人間コンテストもあった方がいいです。
空を飛びたければ、いろんな方法あるから何も人力飛行機なんて作らなくていいと思う人もいるだろうけれど、自分で作ってこそ飛行機がどうして空を舞えるのかが、本当にわかるのだし、できた飛行機を自分で操縦してこそ得られる達成感があるのだと思う。
何でもお金出せば手に入るという考え方とは全く違う価値観。
でもそれはかけがえのないものだし、ずっと賃金の安い国で作られたものを大量消費してきた日本人が忘れていた感覚だと思う。
昔は食料も身の回りのものも必要なものを自分たちで調達してきた日本人が多かった時代の「ものづくりの日本」なわけで消費するばかりの人が大勢を占めていればものづくり日本は御題目だけどなる。
ものづくり日本をもう一度考え直すいいきっかけとなるドラマと思って見ている。
お金をあっちこっちへ回すのに忙しくお金がお金を連れてくると信じている舞のお兄ちゃんがものづくりへの偏見を手放すところも見たいな。
横ですが他人がどのように感じて、どのように捉えようと人其々です。上から目線の指図は違反に当たります。
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
批判じゃなくて単にヒロイン叩きになってるってことを言いたいんじゃないの。
ヒロイン叩きかどうかも主観でしかありません。
前作でもそうだと言われても、アンチは違うと言っていましたから。
アンチという決めつけも主観です。
アンチとか信者とか、ずっと昔から普通に言われてきてることでしょ。
今、そこが論点ではありません。アンチがダメなら批判投稿者でいいですか。
議論するつもりはありません。
描き方がご都合良く甘々で共感出来ずにいます。
本当なら頑張るヒロインを応援したいのに、このエピでヒロインが何だか嫌いになりました。脚本が残念過ぎる。
>8日火曜日のあさイチに由良先輩役の吉谷彩子さんが出演します。
貴重な情報ありがとうございます。
テレビの番組表は不親切で、この日のゲストは未表記です。
7日の大西流星さん(なにわ男子)、平野ノラさん、武田真治さん。
9日の島崎和歌子さん、ケンコバさん、井澤由美子さん(この日の講師の料理研究家)
11日のプレミアムトークの妻夫木聡さん、徳永兄弟(ギター演奏)
はちゃんと表記されてるのに、吉谷彩子さんはスルーされて、お気の毒ですね。
火曜日はハライチ澤部と由良パイセンの人だった
前作が駄作過ぎたせいもあるが、
このドラマの秀作さが際立っている。
舞は暢子と比べて誠実で、
略奪結婚をすることも無いだろう。
明日からの話は、
また感動を呼びそうなので期待する。
煽り投稿はやめてください。また、暢子は略奪結婚もしていません。
感想は90%前作批判だが、それだけ内容がないドラマなのか情けない。
古臭い青春スポーツ根性ドラマみたいで精彩がない。
なんだ今作のヒロインもおぜん立てで行っている。
琉球料理が人力飛行機に変わっただけじゃないか
がっかりです。
馬鹿の一つ覚えで略奪愛ばかりで
語彙が足りない批判ばかり
それだけ今作はからっぽか、
残念です。
アンチコメントのレベルの低さよ😁
「#ちむどんどん反省会」の感想は「#ちむどんどん反省会」でやってほしいです。一部の場違いの方に遺憾です。
前作批判で優越感に浸るしかないほど内容がない朝ドラなのか、がっかりです。
スポンサーリンク




