



2.53
| 5 | 475件 | ||
| 4 | 98件 | ||
| 3 | 81件 | ||
| 2 | 326件 | ||
| 1 | 772件 | ||
| 合計 | 1752件 |
いやはやニーニーはこの家の貧乏神でしたね。
♪ドルが散った ドルが散った いつの間にか
僕の家は前のように 貧乏になった
アンチにかかってしまえば問答無用に悪く印象されて
たまったものではない。
ラジオやポータブルCDの泥棒や子供を捨てて変な異人と逃げたり
子供を悪く洗脳させて母親と別れさせた性悪女中が許されて
何も悪くないのに家族を思うあまり騙された母や兄や姉妹を
犯罪者のように叩かれるのは腑に落ちない。
やなり脚本が至らないせいなのか
では脚本が良ければ盗みも暴力も人殺しも許されるのか
それでは不公平だ。
今回の比嘉家の窮地を救ってくれるのは金吾かもしれない。
助けられた後、良子が暗い顔をして金吾に近づき、
「ありがとう。…でも私あなたのことは…」
そこで金吾は満面の笑顔で、
「心配しないで、友達なら当たり前!」
とアルシンド精神を発揮して欲しい。
華丸大吉もつまらなそうな顔して見てたなあ
>ケチャップを血だと勘違いして
下地先生の、「なんじゃこりゃ!」は
太陽にほえろの松田優作のパロディーか
まだこの当時太陽にほえろは
やっていません(笑)。
↑
このように、くだらない事にでも難癖をつけたがる奴がいるけど、ドラマなんだからさ、多少のパロディーくらいには、もっと寛容になれないもんかね。
ましてや、実在したモデル人物の存在しない、全くのオリジナルドラマなんだし。
華丸大吉は九州の人間だから賢秀もお母ちゃんも九州あるあるだってわかってると思うよ。友達か親戚に一人はいると思う。
そしてあんなニーニーが結局は愛されちゃうんだよなあ・・・そこに納得いかないのが九州の弟妹たち。
賢秀がバカでクズで最低なのはわかるが、優子は更に輪を掛けてバカなんだと改めて感じた。
この親にしてこの息子あり。
まじで離脱しそう。
悪い奴は自分に利する人物に対してはすごく持ち上げてほめそやしす一方、自分にとって害となるような人物には徹底的に冷たい。
そのえこひいきぶりあってこその詐欺働きだ。
それぞれに見せる演技は一流役者。
歩く矛盾だから騙される。
悪いのは騙される方じゃなくだます方だ。
だますされる方が悪いと思わせておけば悪いことし放題の世の中になってしまう。
そんなことにならないように沖縄のみんなは団結してほしい。
離脱するのは自由だがが
ドラマを見ないで不正評価操作は頂けない。
下地先生が育てた人、大したことないじゃん。
国宝仲間由紀恵菩薩を、こんな役にしたやつ責任とってほしい。
あんまりだ。
>だますされる
「だます」のか「だまされる」のか、
どっちなんだ?
どなたか知りませんが何かにつけて、こいつはアンチだと決めつけるのは良くない。
いつものアンチ野郎?はコメントを見ればすぐに分かります。
冗談めいたことを書いても、すぐにアンチだと攻撃するのは早まった行為です。もっと冷静になってください。必死になればなるほどアンチ野郎?の思うつぼです。我々は彼らとは違うんだということを証明すべきです。
お昼はどうしてもパスタ食べたくなってしまった。
暢子の学校の調理室にはアルミ製のフライパンがありうらやましい。
シークワーサーを使った料理で自信を得た暢子はやはりレモンを多用するイタリアンの方に進んでいくのか?
いろいろ考えながらお昼のパスタ作ろうっと。
あー、脱落しそうだー。面白くないだけじゃなくで不快だからだ。
長男がコツコツ努力をしない子になったのはやはり母親のせい。いや、父親が生きてる時からそうだったから両親のせいかな。元々竜星涼は苦手な俳優だけど、今回この賢秀に全く魅力が無いせいで苦手から嫌いにワンランク下がりそうだ。洗剤のCMみたいに天海祐希がそろそろ出てきてカツ入れてくれないかな。
浅はかだったかもしれないが、子供や家族の幸せを
思うばかりに騙された母親を叩いて
自分勝手に傷ついた娘を捨てて異人と逃げた
母親が叩かれないのはハートフルコメディだからかな
だとしたら今作もハートフルコメディにしてほしい。
「なんじゃこりゃー」は私も気付きました!
楽しくツッコミいれながら見てます。
最初の方もそうでは?
カムカムと違って深刻にならないよう明るく色付けされてるように思うので、私は楽しいです。あ、カムカムが悪いとかじゃないので。念のため。
算太や桃太郎の犯罪シーンは重めに描かれてましたけど、ニーニーは騙される側だから明るくていいと思います。
作り込みが全部浅い
どうせ浅いんだったらトントン拍子にうまくいくファンタジーの方がまだマシ
幼稚すぎて話にならない
開始1ヶ月でここまで失敗したのはなかなかない
機転のアイデア料理で大逆転して視聴率15・2%を記録した。
心配しないでください。これからとんとん拍子に
東京に行きます(笑)。
バカな人間が利口に化けるのがドラマの定石です。
それを踏まえてドラマとして楽しむのも賢い視聴者だと思います。
沖縄そばのだしは難しそうだけど、おいしいケチャップがあれば野菜とソーセージとかスパムのうまみで割と誰でもおいしくできるナポリタンは庶民の味方と思う。
ちなみに比嘉家はどうしたらいいのか相談されても答えに窮します。
一庶民なので。
どうかこれ以上庶民からお金を巻き上げないでくださいお金持ちの皆様。
働いても働いてもお金を吸い上げられる立場に生まれた人間が悪いのでしょうか?
良子はニー二を責めたけど、何もしなくても懐にお金が入ってきてしまう人がいますでしょ。
いつものことながら、
星下げのコンビネーションが素晴らしい。
どんどん下がるちむどんどん。
詐欺には気をつけて‼️
老若男女に知らしめる教育ドラマ?
視聴率15.0%の間違いではありませんか?
下地先生が大金持で歌子が歌う代わりに
比嘉家の借金を肩代わりして解決
賢秀は心を入れ替えてまじめに働きます。
そして家族に心配ごとがなくなってから
スッキリした形で暢子は東京へ行くと思います。
オレオレ詐欺に騙されるお年寄りのニュースをたまに見聞きするが、その額に驚くよ。
オレオレ詐欺は自分の息子のためを思う母心。
賢秀と母は欲のためでしょ。
楽して儲けたい、だけに思える。
どん底に落とす為にあの手このてで不祥事を起こさせる。別に東京へ出る理由なんか何でもいいじゃん。というか東京から物語を始めりゃよかったんでねーの?
で、家族みんなで東京で暮らしてめでたしめでたし。
お母さんは楽して儲けたいんじゃなくて、賢秀の望むようにしてあげたいだけに見えますね。それがいいか悪いか別として。
偽装メールが山のように送られてきたり、ホームページにまで偽物がある時代なのだから、今は当時以上に騙されている人が多いだろうね。「私は騙されない ストップ詐欺被害」がまさか朝ドラに取り入れられるとは思っていなかったけど。
優子母さんには辛い過去のトラウマがあります。
賢秀は、お世話になった方の忘れ形見で、実の息子ではないのでは?
大きくなって、三姉妹の誰かと結婚させるなどと約束していたら大変ですねえ。
三者拒否!
甲斐性なし長男のために泣かされる良子に暢子。
次は歌子か。
下地が来たもんね。
兄の作った新たな借金と弁償金を歌子を担保に借りるんでしょ。
他人に甘えるだけの母親と息子。
今日も面白かった〜!!!
にぃにぃどうなる〜!?
>兄の作った新たな借金と弁償金を歌子を担保に借りるんでしょ。他人に甘えるだけの母親と息子。
これは予想ですか?ネタバレですか?
賢秀も母ちゃんも救いようのないバカだよ。
娘三姉妹が気の毒です。
仕事もせずに楽して金儲けしようと考える奴が一番悪い!
あるあるなダメ兄。でも家族の為にって気持ちは嘘じゃないんだと思う。
ただ真面目に働くとかは苦手なので、こんな事になってしまったりするのよね。だけど騙す方じゃないので憎めない。
訴えると家まで来た先生、途中で、歌子の家に行く道だと分かりそうなもんだが。
で、やっぱり歌子の家だ!で、そうですか、お兄さんでしたか、
かくかく然々で、よし!私がお金出しましょう、で一気に解決だぁ!
だから歌子ちゃん、お願いね、となるんでねーの?
知らんけど。
偉そうな事を言いながら、複アカで不正する誰かさんよりずっとマシ。
バカでクズだが可愛げのあるキャラと見ていたが、
逆切れ、暴力、破壊行為、反省なし、逃亡まで加わると不快オンリーになってしまった。
ドラマだからいずれ反省して立派な人間になるのだろう。
たとしても、もう好意的に見ることは出来なさそうだ。
智と歌子には相変わらず好感を持っている。
前田公輝くんを応援しているので、それだけのために見続けると思う。
脚本家は尾崎豊とか好きそう。🥶
ホント今朝の大暴れは不快でした…。
大阪のドラマみたい。
脚本家へのインタビューより
──今後の見どころは?
「弱い人たちへの応援歌的なストーリー展開になっていると思います。貧しい家に育った4兄妹には、今後、金銭的なことも含め、ますます試練が待ち受けています。家族に何か問題が起きると、自分も決して楽ではない生活の中で助け合って先に進んでいきます。今は嫌なニュースがずっと続いて閉塞感を感じている方々も多いかと思いますが、みんなで励まし合い助け合って進んでいけば明るい未来が待っていると感じていただけるようなドラマになればいいと思っています」
助け合う家族を見守りたい。
私も子供が戦争で連れていかれそうになったら、
ぐるぐる風呂敷で隠すと思う。
優子さんにもなんか訳があるんじゃないだろうか??
おいおい、優子さん
暢子の東京行きより借金返済じゃね?
日本も借金かさんでいるから。
色んな人物がいて、ヒロインを巻き込みながら色んなことが起こる朝ドラ。
面白いです。
貧乏なうえ幾度も災難がふりかかる悲劇的な家族が全員で助け合い立ち向う話なら感動だが
残念ながら喜劇的な家族にしかみえない
高評価なされた後の進歩がない感想の不正★下げ操作はやめてください。
誰も下げてないけど?
この茶番劇に高評価に違和感を感じます。
スポンサーリンク





