5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1752件 |
残念ニーニーは家を出てしまい。
あの最低なSantaの二の舞になってしまった。
また報復の★が並びそうで怖い。
ごめんなさいも何も始まる前からずっと1をつけるつもりでだったでしょ!
あるいは悪意を持って見ているか。じゃなきゃ脚本に星1なんて付けない。
何処があり得ないのか説明してください。
それがなければ★評価目的の感想で遺憾です。
音楽の先生って結構個性的な人いる。
そういう感じよく出てる。
クラシック界隈の方たちはお上品でってイメージあるけど、
かの有名ピアニストの方は「蛮族」と表現した。
やんごとなき人たちのヤンキーっぽさに通じる。
一般常識を超えた何かに対する執着がね。
下地先生は音楽至上主義。
いいなあ下地先生楽しみで仕方ない。
ジキルとハイドじゃなくていつも同じテンション(笑)
あれの正式名称はマグネットオーロラスーパーバンドと分かってスッキリ!
手紙の誤字には爆笑。
あの妖精さんはまもるちゃんって言うんだ。
今朝は色々なことが分かって楽しかったぁー
反省しないし、絶対周りに迷惑かけても開き直る人は結構いるけど、
でていったニーニは一応反省しているらしい。
どう反省したのかを見届けなきゃです。
迷惑かけたらちゃんと反省して謝罪することが不可欠。
いくら自己弁護繰り返しても受け入れてもらうのはムリ
風呂敷じゃなくて猫かぶってたってマルっと御見通しなもんですよね。
規約をお守りください。
連続投稿によりレビューの方向性を誘導する行為。
新たな感想が無いにもかかわらず、評価を操作する目的で執拗にスター付投稿を繰り返す行為。
そろそろ★一バンドを捨てないとにーには生まれ変われない気がする。
あれは子供のころからのじゃなくて定期的に通販で買っているんじゃないだろうか?
お母さんは知らないだけで複数っていうかたくさんあるんじゃないの?
持ちがよすぎるもの。
アンチさんの思いつく限りの罵倒を見ながら、その上を行く賢秀の馬鹿キャラにスッキリ楽しませて頂きました。
もう完全に昭和テイストドタバタ朝ドラちむどんどんにハマってしまったようで笑
賢秀は予想はしていたけど、寅さんの道を歩み出したのでしょうか? 今後の活躍を期待してしまいます。
下地先生の “熱情” は良いと思う。🔥
エール小山田の「で?」は酷かったな。😑
ニーニーは働いていました。バナナの叩き売りとか、土方とか何度も職を変えて働いていました。ただ長続きしなかっただけです。
良くも悪くも皆さんこのドラマにハマってきてるような⁉︎
ちむどんどんしてきたぞ!
響子女史は歌子をどうしたいのかな?アムロちゃんのようにJーPOPで売り出すとか…
大叔父も優子を信じて騙されたわけだ。良子以外はみんな同類だな。
被害届出したのかな。詐欺師つかまってちゃっかりお金が返ってきたりして…
ニーニーはシークワーサーマン売り出し、売れ残るパターンかな。
今日は最後にまもるちゃんが出てきたのが唯一の良かったところ。
あと『役者さんたちは頑張って演じているなー。』と思った。
それぐらいしか感想が浮かばないぐらい脚本に魅力を感じない。
ニーニーがついに比嘉家を出て行った!
これで騒動はなくなるのか!?
とは思えないなあ(^^;)
とりあえず残った女たちで借金返していくしかないね。賢秀の酒代も減るし(笑
田舎はどうして女が男のしりぬぐいをしなきゃいけないんだかねえ。ほんとに嫌な時代だったよ。今も地域によっては残ってそうだけど。
今日は綺麗な歌声に救われました。
ドラマ自体はうーーん、、、って感じ。
子供時代は面白かったんだけどなぁ。
いい家族なんだけど、なんかモヤモヤする。
何故だ?借金がどうなったかわからないから?
兄のニートっぷりか?母が甘すぎるから?
仲間さん大好きなんだけど。
お金、戻ってこなかったら、どーするんだ!?この一家。やりたい事が見つからないどころじゃないぞ。
こういう時期があって成功して感動していくのがドラマだって
わかってるんだけどね。もっと心穏やかに見ようと思います。
私は先週の青春ナポリタンくらいからちむどんどんしてきてます♪
優子さんは本当に優しいなあと思います。賢秀のことを信じてなんとかよくなってもらいたいと思ってる。「なんとかしてやらなきゃ」じゃなくて本人に「なんとかよくなってほしい」と。それは放棄に見えなくもないけど、逆に優子さんくらい子供を信じて責めないのもすごいと思います。実際に娘たち三人はしっかり自分の長所を伸ばして生きていこうとしています。ニーニーはこれからでしょうね。
あの妖精さんは暢子が子供のころにもポツンといましたよね。
心がさみしいときにいてくれるような存在かなあと思いました。
絶景のバス停ね。
故郷はなれるバスを待つシーンって絵になるわ。
守ちゃんでしたっけ?何読んでいるんだろう?
最近は電車でも本読んでる人少なくてたまに題名わかると「おお」ってなって自分が知っている本だと「おおお」ってなります。
7年前の叔父さんはいけすかない奴だと見ていたが、結構まともな奴だったんだな。
まあ生きていて安心したよ。(笑)
兄は最低だが、暢子にも呆れた。詐欺に遭わなくても東京行きは無理があるし、全くの他力本願とはね。
このドラマ、家族に色々なトラブルを与えることで、見る者の同情、共感を得る作戦なんだろう。それが、揃いも揃って有り得ない言動をするから、こちらは違和感や反感を覚えることに。
感覚がズレ過ぎている上、ドラマの作りが雑で下手。
制作の主要メンバーに、本当に効果のあるスーパーバンドを探して付けてあげたい。
今日は久しぶりにリアタイできて朝ドラ受けまで見たけど、なにあの朝ドラ受け。はじめて不愉快になった。特に華丸の顔。大吉がフォローしてるのに何度も否定して。ドラマを楽しめない人がいるのはわかるけど、全国放送であれはないんじゃないか?
ツイッターで反省会タグ使ってる人もちょっとさかのぼればカムカム総集編を大絶賛している。そして芋たこなんきんまで!芋たこなんて当時は不評だったってのに。
ようはカムカムと似た芋たこが楽しいだけだろうに、新しい朝ドラを自分達が楽しくないタイプだからって総攻撃。ひどすぎ。今の朝ドラがおもしろくないならモネファンみたいに静かにおさらいしてればいい。
朝ドラ受けもドラマによって差を露骨につけるならしない方がマシ。どんな朝ドラでもフォローしたり良さを見つけていたいのっち有働コンビや送りの高瀬アナがよかった。今の朝ドラ受けは燃料投下してるだけに見える。
脚本が悪いのか、異例づくめの朝ドラで驚いた。
たとえばおかりモネは視聴率は悪くてもネットニュースであまり悪く
書かれなかったし寧ろ提灯記事が多かった。
今作はその提灯記事まで書いてもらえず批判ばかりで意外でした。
また詐欺師に騙されて同情されるべきヒロインや家族は同情される
どころか逆に詐欺師や憎まれ役の大叔父まで支持される
ありさまです。もう誰からも同情されないヒロインや家族は異例です。
でもかえって気になる朝ドラになりヒロインや家族の顛末を
最後まで見たくなりました。
でもね。
傍から見た他人てそんなもんかもしれない。
一生懸命やってれば余計に滑稽。
ニー二に腹立てられるのは比嘉家に関心があるから。
どーでもいいと思ってれば見ないでしょ。
おじさんだって気にはしているからお金貸した。
縁切ったりはしない。
みんなコロナで自分の周りしか見られないからドラマとは言え覗けるよその家のこと気にしてんだなあと思った
あのにーにがいる限り、もう無理。
全然楽しめない。
賢秀が暴れて大騒ぎして視聴率14・5%記録した。
コロナはまだ楽観できず色々八方ふさがりで円も下がってるから。こういうダメダメ家族を見て結構ホッとしているんじゃないかしら?
うちはまだましだとね。
仲間さんなんて相棒ではまた出世した公安高内庁高のトップだよ。
それがダメダメ母を演じる面白さ。
楽しまなきゃ損だわさ。
モネやスカーレット、おちょやんよりこっちの方が断然面白いんだけどな〜。
みんなが一斉に意地悪な方を向いちゃったからな〜
なして唐突に銀座のレストランなのか、わからなくて応援できない。女のコックは昔なら大変だったのは想像つくから、それはそれでドラマになるのだろうけど。
テルヲが豚のえさをほおばった子供たちを見て笑ったときは演じた中の人の人気にまで響くと手厚くフォローしてやってた朝ドラ受けが、今は手のひら返しのごとく
何があってもただ御飯が出てくるのを待つだけの長男
あるあるだ。
よく見かける既視感って言葉がぴったりかな?
いちいち腹立ててたら身が持たんレベルでございます。
あの店でのにーにの行動は弁護しがたいけれど、普通の状態でないことは教師ならわかったはず。
なのに貸し切ってもいないお店で自分たちの音楽のことだけ考えていた先生はかなり独善的。
にーにと下地先生があそこで遭遇したのは不運だった。
あの騒動は避けられたかもしれない。
あの先生には今後も振り回されるだろうなあ。
訴えるなんて言い出して。
変わった先生だけど都会と違って問題にならず、許容されてしまうのもあるある。
昨日同時間帯に大リーグで大谷君が活躍してたから視聴率は下がると思ってた。
それだけじゃないだろうけど、このドラマは運も悪すぎる。
ホトケの顔も三度まで、だからよニーニーを諦めかけ、自分を振り返り気がついた、ニーニー似ている所があって自分を見ているようだ、もっと早く気づけばよかったけど、家を出て行くニーニーの顔は今までになくカッコイイ。
「何があってもただ御飯が出てくるのを待つだけの夫」
ならリアルにたくさんいそうじゃないですか?
あのニーニーが面白いのにね〜
私も今日はニーニーがイケメンに見えた。
暢子もそのまま東京に行かないで現実を突きつけられて良かったと思う。気持ちを入れ替えてまたいちから考え直せばいいさ〜 。アホな貧乏家族が現実を突きつけられてどう立ち直って行くか。最後まで見届けるよ〜
芋たこなんきんは朝から気持ち悪いのでやめて下さい。お願いします🙇♀️
芋たこなんきんは毎日吐きそうになるのでやめて下さい。
下地先生を殴りたくて殴ったんじゃないよ。
ぶつかったんだから。
トラブルはトラブルを呼ぶけどそんな中お店の修理代だけ要求したハンバーガー屋の店主は偉いんだ。
田舎はもちつもたれつだから、都会ほどカスタマーファーストじゃない。
コロナで世間が狭くなった今だからこそ、今まで通りに定着した都会のやり方でお客本位で動き続けるのはどうかと思う。
狭い世間の田舎の常に目の前の人の都合を思うやり方はそんなに不合理だろうか?
私はおちょやんや前作が吐きそうになるくらい不快でした。
今作は何があっても、そこには家族の愛情があるので大丈夫です。
明日も楽しみ。
↑つわりの方も読んでいるかもしれないのでそういう表現はやめていただけませんか?
想像力が豊かなもので想像してしまうので。
私まで気分悪くなりました。
ニーニーの旅立ち!
もしかして、暫くニーニーを見る事が出来ないのかもろ不安が過ぎってしまう。
ちむどんどんニーニー無しに楽しめないほどの、インパクトキャラですもの。
昔のドラマなら欠かせないキャラだったなぁ。
華丸さんも芸人なのに、昔懐かしのお笑いドラマスタイルも認めないとね。
モネの場合は看板女優である清原さんを守る為に事務所が批判記事を書かせないようにしていたのもあると思う。ちむどんどんは黒島結菜さんソニーだけどあまり上げ記事とか批判を抑えるとかはしない事務所のような気がする。
ちむどんどんはコメディ要素が強いドラマだと改めて気づきました。
貧乏を極めていても悲壮感はあまり無いし借金の取り立ても厳しくない。
賢秀は真面目に働く気は無さそうだし優子もそれを許している。
貧乏もニートもエピソード作りのためであり、いわゆるビジネス貧乏、ビジネスニート。
そう考えると納得がいくし気持ちよくドラマが見れそう。
朝ドラだから抑えてるけど、これがサスペンスドラマだったら、包丁を持った暢子が賢秀を殺してもおかしくない。
賢秀がああなったのは「優しさ」の意味をはき違えた家族にも責任があると思う。
>2022-05-10 11:15:59
脚本も演出も支離滅裂すぎて、もう気持ち悪いレベルです。兄の尻拭いで、嫌がっている妹に無理やり唄わせるシーンは吐きそうなくらい不快でした
元は★1投稿が書かれていたので仕方ないですね。
>モネの場合は看板女優である清原さんを守る為に事務所が批判記事を書かせないようにしていたのもあると思う。
ただの憶測でしかないことですね。
夕飯を作る暢子の後ろで腹が減ったと、うるさいニーニ。
怒りに任せてザクッザクッ🔪!私は暢子がケガしないかと心配した。
とにかくうるさいニーニ。
この人は反省しても、素直に謝れないだけなんかな。
旅立って、新たな借金と共に戻らないでね。
自分も、ニーニーにはイライラするけどまあこういうダメ長男いるよねえというレベル。特に朝ドラならあるあるの範囲。借金だって「スカーレット」は踏み倒してきたし「おちょやん」は借金の形に娘を売り飛ばした。それに比べたら比嘉家はまだ細々とでも返済してるし、騙されたのも借金を全額一括返済するためだった。愚かだけどそこまで責め立てる気にはなれない。
もしかして大阪制作はよくて東京だからだめ、なんてことはないよね?
イケメンとのキュンキュンを出せばみんな黙りそうだけど、この脚本家はそういうのはあまり得意じゃなさそう。
スポンサーリンク