



2.53
| 5 | 475件 | ||
| 4 | 98件 | ||
| 3 | 81件 | ||
| 2 | 326件 | ||
| 1 | 772件 | ||
| 合計 | 1752件 |
ホント ドラマも現場には大きなお世話だ!
一視聴者にすぎないから。現場やドラマを代表しないで。
あんな振る舞いとビニール袋の菓子で、内定取り消しがなくなり、暢子は家庭の状況も無視で、仕事を選り好みしているわけ?
7年後の違和感といい、真面目に制作してこの出来か。
初めの頃、安定感のある良作になりそうと期待したのが間違いだった。粗探しせずとも、粗が勝手に湧いて来る感じ。
東京 大阪の意趣返しって本音が出過ぎてない?
じゃここでもカムカム批判はカムカムのドラマや現場には大きなお世話な話?それをやってたの?
結局はそこだよね笑
毎回起こる嫌なら見るな論争の不毛な議論(笑)
暢子は会社に言われた仕事よりも最自分がやりたい事を見つけたいと悩んでいる。
それは別に自惚れているわけではないと思う。一度就職してしまうと辞めて他の仕事を探すのも難しい。やっぱり人間って自分の好きな仕事をやった方がやりがいがあるし、幸せも感じる。チャンスがあるのなら若い時に挑戦してみた方が良いと自分の人生を振り返ってそう思う。
他の人の感想の感想ではなく自分の感想ですので。
良子、昨日はオレンジ色?のスカートで、今日は白っぽいスカート。
スカートはそれなりに持ってるやん。
後であのスカートとブラウス着替えるんやろなぁ~😏
歌子ちゃんの豆腐屋のお兄ちゃんへの取り調べ、不意を衝いていたわー。
誰だって本当のことがはっきりしてしまう前にこそこそ逃げるわよね。
言い返して余裕しゃくしゃくのふりしてる時が一番やばいのね。
沖縄初の関取で、前頭筆頭まで上り詰めた琉王優貴(りゅうおうゆうき)に触れてほしい。
智も賢秀も、和彦も、きっと応援したと思う。
いきなりのSPレコードB面「翼をください」だった。1番の歌詞は無難だった。もし2番歌ったならば「富も名誉もいらない」になってしまうから、お母ちゃんが内心「富は要るよ}と突っ込んだろうな。
ニー二はいわゆる「穀潰し」だ。おしんの兄ちゃんを見習いたいな。ただ、この密閉した世界のなかで、自分の身の置き場所を考えることができなかったのだろう。貧困の犠牲者であるかもしれない。これから日雇い労働が続くかどうか。
ねーねがハンドミラー出したので「テクマクマヤコン…○○になあれ!」と小声でつぶやくかと思った。アニメが流行ったのはこの頃だと思う。しかし、そこまでコミックにしなくてもいいかな、後で思った。それにしても、ねーねはブラウス何着持っているのかな。着衣は増やしたい年頃だし職業だしね。今回は名護で着るのかな。
のぶこが、就職のことを迷いだした。仕事は家計のためだけではなということに気づき始めた。今後、自分がやりがいを感じられる職業を見つけるストーリーに発展していくのだろう。
まだ、話は序の口。これからの展開に期待する。
良子が買ったのはわりと派手めのチェックのワンピ?ブラウス?最初は良いだろうけど、結構印象に残る柄だなと思ってしまった。次に着て行ったら、マウント女子に「この前と同じお洋服ね」なんて言われてしまいそう。隠れて次々買うことにならなければいいけど。
も少しおとなしめの清楚なブラウスなら、職場にも着ていけるのに…。と、私の勝手な思いです。
せっかく楽しい朝ドラやって来れてるのに、西とか東とかアホみたい。
コロナ禍で頑張ってる現場が、こんなしょうもない争いで貶されているのが不憫でしょうがないよ。
あの当時の沖縄の高校生の就職あっせんがどのようなものかは知らないが、学校そして教師が間に入ってるだろうに、お茶汲みと聞いたとたんに悩みだすのが、信じられない。就職決めた時に教師会社などからどんな説明受けてるんだ?と、今更何を悩みだすのか。朝から番までお茶だけを相手にする仕事なんてアホらしくてやってられない、私はもっと凄いんだ、て自分のこと買い被ってんじゃないの?
あの謝罪に行った時にめちゃくちゃ嬉しそうな顔して眺め回していたのに。春が来て就職したら一番下っ端なんだよ。勤めてやっぱり合わないな、と感じたら悩みだすんじゃないの。ヒロインにさせる内容がないから就職のことでガタガタさせてるだけ。貧乏なら仕事選んでられないよ。
嫌なドラマを見続けて批判してたやつが「嫌なら見るな」と自分のやってたことを棚に上げて他人にいうから、説得力の全くない不毛な議論になる。
嫌なら観ないのも、嫌でも観るのも結構だけど、黙ってやってくれよ。
わざわざここに書かなくてもさ。
ドラマがつまらないならここに批判を投稿するなって規約はない(笑)
でてくる近所のおばあが優しい人でいいな。
このドラマは祖父も祖母も出てこない最近では珍しタイプ。
口うるさくあれこれ言ってくるうるさいおばさん出てこなくても朝ドラは成立するってことね。
ドラマの感想と意趣返しじゃ全然意味が違うし、読む価値のない投稿は全部無くなれ良いな。
感想か意趣返しかはあなたが決めることじゃないから。自分の感想を書きましょうね。ここはそのための欄
自分の感想だけかいてりゃいいのに、他人の感想にいちゃもんつけるからこうなる。‥ってこれ何回言えばわかるんだろう。
つまらない意趣返しの応酬が無くなれば、きっと元のようにドラマ感想で盛り上がるでしょう。
私も、西も東も本当にどうでもいいと思います。
批判にいちいち絡むしかできないってことは褒めるところがないっていってるようなもの。
地域唯一のお店の前でのぶ子がお友達と食べながらおしゃべりするの見て「姉ちゃんの恋人」思い出しちゃった。
架純ちゃんと奈緒ちゃんが話してる場面好きだったんで。
そしたらにーにも飲みながらだべってた。
あの当時は二十歳過ぎていても女の子が外で飲みながらおしゃべりなんてありえなかったんだなと、少しは世の中変わったカモしれないな。
私はにーにーのキャラクターは嫌いではない。ドラマだから(笑)
実際近くにいたら嫌だけど…
製糖工場の跡取り息子が良子の気を引く為に、にーにーを製糖工場に入社させるとか?
そうじゃないと唐突に喜納金吾が出てくる意味が分からない。
今に始まったことじゃなく元からここはAKびいきとBKびいき意趣返しばかりだよ
当時ピアノを習うのは一般的で女子の家庭にはオルガンかピアノかどちらか必ずあった。だからそんなに珍しいことではない。沖縄だから少ないのかとも思うが、今までの流れで言うと本土とそんな変わらないという発言の方が多いから。
「ピアノ売ってちょーだい」という商売が成り立つのはその当時買ったピアノが今や物置になってる家庭が多いという証拠なのだから。
そういうところも調査してくださいよ脚本家さんサボりすぎじゃない?
意趣返しを吐露されて、益々批判してるアンチが鬱陶しくなった。
おちょやんは下品な作風が嫌いだったけど、カムカムもちむどんどんも高評価。
東京大阪そんなのどうだっていい。
そのドラマを基準に感想を書いて行きたいし、行って欲しい。
料理関係の情報が薄い
しかもヒロインは料理担当はしてるけど特別料理好きな印象も一度も出ていない
陸上部と徒競走なんかするよりそっちが先じゃないの
なんでもかんでも薄く広くやりすぎですよ
今こそ、父親(名前覚える前に死んじゃった)の幽霊に出てきてもらって、賢秀を叱りつけてもらいたい。
ちむどんどんの中で夢中になれるような要素は今の所まだ見つからないなあ。だから見終わった後に次回が待ち遠しくなる感覚にはなれない。
ヒロインに共感して見てる訳じゃないから、ちむどんどんするとかしたいって言われても実感が湧かないのでつい白々しく聞こえてしまう。
唯一歌子だけはちょっと興味をそそられそうな雰囲気があるので今後に期待する。
他人の投稿が感想なのか意趣返しなのか他人が勝手に判断することじゃないし、どちらだろうと自分の感想かいてりゃいいだけ。
実際このドラマで批判されてることはここだけじゃなくSNSのいろんなところでいわれてること。
この家族、きっと墓参りもしてないんじゃないの?
すぐ行けそうな場所にあるのに。
墓参りしたら、亡くなったときのこと思い出したらこんな私は、俺は、なんて言ってウダウダぐじぐじしてないだろ。酒呑む金はある不思議。
このドラマを擁護するために、以前の朝ドラを出してきて、必要以上に悪く解釈して口汚く悪口書いて、それよりましで・・高評価する・・みたいな投稿いっぱい有るけど、それも「意趣返し」みたいなもんでしょ。
擁護とか信者とか言ってる事じたいが、対抗意識剥き出しなんだよ。
いったいなにを基準に見れば、そんな対抗心剥き出しの発想になってしまうのだろう。
ヒロインも今悩んでいるし、ここ数日笑顔を見ていない。
早く満面のちむどんどんする笑顔が見れるといいな。
黒島さんは笑顔がとても美しい人だから。
暢子ちゃは早く東京に行ってイタリアンレストランで働いて美味しいイタリア料理を紹介してほしいです。
いいかげんに、してほしい、東京制作アンチの挑発、、、
かまってかまって相変わらず、
反応するまでやるからゲンナリ
番宣やHPで暢子が東京で働く事は紹介されていて殆どの視聴者も知っているはずなのに、沖縄の会社に就職しない事を批判しているのは何でだろう?
>かまってかまって相変わらず、
お前なんかにかまってほしいなんて全く思ってないから。
>反応するまでやるからゲンナリ
最初にちょっかい出してくるのはそちら側だから。
3代100年の物語って番宣で言ってるドラマのその趣旨も批判するアンチもいたし。
自分の感想だけかいてりゃいいのに、他人の感想にいちゃもんつけるからこうなる。‥ってこれ何回言えばわかるんだろう。
お茶汲みをしたくないと言う事が自分の事を買い被っているとは思わない。
私も若い頃右も左も分からず流されるままに就職した会社でお茶汲みをやったけど、もっと他に好きで夢中になれる仕事につければ良かったと後悔していた。暢子には可能ならば自分の好きな仕事を見つけて欲しい。
仕事を探す時間はまだあるはず。
不快感もなく朝ドラらしくて好き。
ヒロインが可愛いので見ていて楽しいし、この兄妹を見守りながら見ていきたいな。
>当時ピアノを習うのは一般的で女子の家庭にはオルガンかピアノかどちらか必ずあった。
欧米か?
放送期間中の星1評価は朝の時間帯に見るもの無くて迷惑なのかなと心情的には理解出来なくもない。
しかし終わって迷惑じゃなくなった後も毎週律儀に星1評価を続ける人がいる。
こういうのを見ると星評価自体を見直した方が良いんじゃないかと思ってしまう。
>>当時ピアノを習うのは一般的で女子の家庭にはオルガンかピアノかどちらか必ずあった。
欧米か?
ナイス👍🏻👍🏻(笑)
歌子ちゃんは智くんとくっつきそうかな!?
恋愛に全然興味無さそうな暢子が誰と恋に落ちていくのかも楽しみ。
沖縄返還は当時子供だった私にとっても、アポロ11号月着陸、大阪万国博覧会開催に並んで大きな出来事だった。これが行われた時期を知らないということはまだ生まれていなかったか、物心つく前だったということなのかな。
スポンサーリンク





