5 | 816件 | ||
4 | 216件 | ||
3 | 104件 | ||
2 | 61件 | ||
1 | 454件 | ||
合計 | 1651件 |
ジョーは、ちゃんと学校に行けたんだろうか?るいに返事を書かなかったのは、文章が上手く書けないからなのかと思ってしまう。
何やかんやで面白く見続けています。
来週の展開も楽しみです。
役者さんの演技は上手。
映像もそれなりに見られる。
内容もそれなりに面白い。
でも、見ていてたまに置き去りにされたような気がします。
安子編も、後半は主人公が何考えているのかわからなくなり安子はアメリカへ、私の私の中では物語がどこか遠くへいってしまいました。
ルイ編も、最近は、育ててもらったキジマ家放置のまま、クリーニング屋のご夫婦と結婚決めたりしてルイの不義理さが見えてきて残念な気持ちです。
どうして、地上波であんな予告動画流すのか。
いきなり夫婦でお饅頭屋で無理やり橘に、繋げようというところまで、今週見せる必要があったの?
一気に興ざめしてしまいました。
来週の予告編を観ましたが、まさかるいちゃんの口から、あの ” 小豆の声を聴け。何をして欲しいか。小豆が教えてくれる。おいしゅうなれ、おいしゅうなれ、おいしゅうなれ ” という「 たちばな 」のおまじないが聞けるとは、まったく夢にも思わなかったですよね。ハッキリいって、それだけでも感動モノだと思います。そして、一子ちゃん( ベリーちゃん )は、お茶の師範になっていたことには驚きましたが、何かとるいちゃんの面倒を見る存在になるみたいですね。ですから、来週のお話が、凄く待ち遠しくなります。さすがに、名作「 ちりとてちん 」を手掛けた脚本家さんだけあって、とても見応えのある朝ドラを創りますね!!
たとへ予告や公式ホームページなどでこの先の展開が紹介されても
放送前の紹介はネタばれになるので控えてほしい。興ざめになり遺憾に思います。
規約
放送前のネタバレ(原作ありの場合も放送前のネタバレは慎んでください)。
今週はるいにとって良くもあり悪くもあった激動な展開でした。
ただ予告を見るとジョーと完全に別れたわけではなさそうなのでホッとしています。
本当に見応えのある朝ドラですよね。
追加
たとへ予告や公式ホームページでこの先の展開が紹介されても
放送前の紹介はネタばれになるので控えてほしい。興ざめになり遺憾に思います。
規約
放送前のネタバレ(原作ありの場合も放送前のネタバレは慎んでください)。
ネタバレはやめましょう
放送前のネタバレは禁止事項です。原作ありのものでも放送されるまでは禁止となりますので注意しましょう。
ただし、歴史もの等で、史実として多数の人が知っているものはネタバレとはしません。
例えば「関ヶ原の戦いは家康率いる東軍が勝ちます」のような誰でも知っている事実はネタバレにはあたりません。
もうちょっと起伏のある話にして欲しい。
るいをもっと元気のあるキャラにした方が良かった。
るいを見ているとウジウジしていて、いつも下を向いて歩いているイメージ。朝からテンション下がります。やはり明るさとか爽やかさが朝ドラヒロインには欲しい。
ドラマ展開も暗い場面が多くて、何だかどよんとしている印象です。
次回が楽しみになる朝ドラに仕上がってるとおもいます。
ただ中年の若作りカップルには無理があるかな。
るいはベリーや社長のお嬢様の引き立て役か?
ドラマの中の時代劇映画で暗闇しか見えぬものがある暗闇しか聴こえぬものがある、
との侍のセリフがあったが、何の意味があったのか、錠一郎はこの映画で何をつかんで
トランペットコンクールで勝てる自信がついたのか明快な回収がなかったです。
何回も録画で見直せば新たな発見もあり理解できるかもしれないが流暢に何回も
見ている暇はない、もっと分かりやすく描いてほしい。それに錠一郎のトランペット
人生を断念させる原因の症状もあいまいにした急な波乱の展開も呆れました。
製作者たちが面白ければ何でもいいと自己満足に酔って分かる方に分かれば
いいという視聴者の想像に任せてばかりの杜撰なドラマだと思います。
予告映像が既に放送されてますし、公式サイトやネットの記事、SNS等で拡散されてる時代に、ネタバレ厳禁というのは難しいことのように思います。悪意のあるネタバレでなければ、来週の予告くらいはお楽しみ程度に書いてもいいのではないでしょうか?今まで何度かネタバレを見つけて違反報告しましたが、削除してもらえませんでしたので、誹謗中傷より緩いルールなのだという気がします。
修正
暗闇しか聴こえぬ歌がある、
ダメよダメダメ、規約に書いてあるのでなるべく放送前のネタばれはやめましよう。
運よく消されなかったからと言って開き直って規約違反のネタバレをするのは遺憾に思います。
知らない人は放送前にネタばれされると酷く興ざめしてしまうのでなるべく控えてほしい。
規約
放送前のネタバレ(原作ありの場合も放送前のネタバレは慎んでください)。
土曜日の予告も見てないのですね、それなら、そういう方がいるのだと認識します。
予告映像で流れる内容でも、ホームページに掲載されている予告あらすじもネタバレになるのでここではダメって決まっていますね。
決まってるけど、ネタバレがたくさん書かれてます。
予告を見ているとか見ていないとかの問題ではなく、このサイトで予告の内容を書くことがネタバレに当たるんですネ。
例えテレビガイドやノベライズ本でそのドラマ最終回までのあらすじを知っていたとしても、ここの感想欄には
「この先の展開は一体どうなるんでしょう、全く予測がつかず、ハラハラドキドキしますねー」
というコメントをしておきましょう。
かつて「あまちゃん」で体験したような、なにかガツンとくるような演出がなくて面白くないです。朝ドラで吹き始めた新しい風をピシャッと閉じてしまった感じ。
前作の駄作よりは遥かにおもろい。(笑)
前作とは比べ物にならないくらいの中身の無さで残念です。
年齢的にも無理がある暗いだけのるいは見飽きたので、早く次のヒロインに行って下さい。
ジョーの回想で定一さんが出てきて嬉しかったです。暗くなりそうなときでも前を向かせてくれるような、キラキラとした眼差しに励まされました。本当は、語られていないご苦労があったと思われるのに…。錠一郎の中には定一さんがいる、ジョーにはそのことを胸に抱いて歩んでほしいです。
>ジョーの回想で定一さんが出てきて嬉しかったです。
私も嬉しくて感動しました。
この朝ドラ脚本は視聴していて飽きない工夫がされていると感じます。
来週も凄く楽しみ!
ジャズ聴くと酒を飲みたくなってくるね。
前に定一が見た健一は本物だったのか幻だったのか気になる。
次週の予告見る限りトランペット辞めるのかなジョーは
定一さんは生きてて欲しかったな。久しぶりに聴いた世良さんの歌、とても懐かしかった。
彼の名演と暖かい存在感のおかげで、カムカムの世界がぐっと盛り上がりました。
土スタ見てます。
来週がすごい!特に月曜と火曜が。とオダギリジョーさんのメッセージがありました。
わたしも土スタ観てあらためて竹村クリーニング夫妻のすばらしさと、深津さんの演技力をオダギリジョーさんが、語っているのを聞いて、来週も、楽しみになってきました。
ネタバレといっても、断片的動画しかうつっておらず、やはり、ドラマの命は脚本だから、村田さんがあれほど絶賛してるなら、つまらないはずはないと、台詞をしっからはあじわいながら視聴しようと思いました。
竹村夫妻に定一にきぬちゃん、安子の父母や祖父母、勇など雉真家の人々…。
このドラマに出てきた脇役の人たちはすごく印象深くて
存在感ある人たちが多かったなと、改めて思い出していた。
その多くが消えて行ったのは、まあ戦争だったので仕方ないのか。
ベリーはこれからも見られるので楽しみだけど、
本当は雉真家の人たちも、るい編で時々は観たかったな。
年齢のバランス的な関係で無理だったんだろうけど。
これだけ魅力ある出演者を次からへと投入しれてエピをふんだんに盛り込んで花火をぶち上げた割には視聴率20%の大台を超えず人気がいまいちだしエールに遠く及ばないし前作よりましだといっても記録的に鼻の差でしかない。話題が豊富だが既視感ばかりの新鮮さがない内容にヒロインもボーっとして抜け殻みたいで不甲斐ないです。才能ある女優さんの宝の持ち腐れです。騒がせるだけでつまらない企画倒れの朝ドラの代表みたいです。
村田雄浩さんは「ちゅらさん」の時に、ヒロインと同じアパートの住民の役で、コメディが上手い人だと思いました。濱田マリさんは、カーネーションやマッサンなどBK朝ドラの常連さんのような方で安心して見ていられます。2人ともお疲れさまでした。大阪編が残り少なくなりさみしいです。
今週もすごく面白かった。
ジェットコースター感がすごい脚本だけど、藤本さんの脚本は視聴者を飽きさせないね。
朝から深津絵里さんと、オダギリジョーさんを観れるのはすごく贅沢。
衝撃の金曜日の終わり方だったけど、予告編を観てすこし安心。
でも藤本脚本なので油断できないけど、そんなとこも好き。
来週も楽しみ。
>才能ある女優さんの宝の持ち腐れです。
前作の鈴木京香さんや男優の内野聖陽さんの方が宝の持ち腐れでしたね。
カムカムエヴリは出演者の良さをあますことなく活かしきれています。
不覚にも深津絵里さんの若いの女性の演技にキュンとします。
わざとらしくヒロインを落とし、その後、わぁ幸せになって良かったね〜の繰り返し。
あざとさ満載の悪趣味な脚本です。
>前作の鈴木京香さんや男優の内野聖陽さんの方が宝の持ち腐れでしたね。
ガイドラインより抜粋
世の中にはいろいろな意見の人がいます。一方的に否定せずに他の人のレビューも尊重しましょう。
カムカムとモネで泥試合するのはやめて。
>ジェットコースター感がすごい脚本だけど、
ケチャップがどうこうでどれだけ引っ張ったのか。安子編の感想を今書いてるのか。見ていないで適当に褒めてるのか。
ジェットコースターは安子編だけ
今はのんびりして、ど田舎の鈍行列車のようだ。
るい編はもう一ヶ月経つが
いつまで18歳をやっている。
成長しなくてアホみたい(笑)。
ほんとダラダラと同じことばかり見せられて飽き飽きしたわ。もうネタが無いのかと思うくらい。
時々配分がおかしくなるよね。
るいは既に20歳になってると思います。
ジェットコースター展開を土スタで、オダギジョー本人が予告していました。富士急ハイランドへGO
キャストが番宣とか大変ですね。
まだ20歳なんだ。
深津さんにはまだまだ無理がある年齢です。
早く年相応になれば良いのに。
もうすぐでしょう。
遅いわ。
安子パートとるいパート、
全く作風が違うのが逆に良かったですね。
両方を楽しめる贅沢な脚本だと思います。
それぞれに好みの違いがあるのは仕方ないでしょう。
私は俄然、安子パートが好みですが、
友人はるいパートのほうが楽しいと言います。
次のひなたパートがどんなものになるのか、
今から楽しみにしています。
あまり多作ではない作家さんなので、
今回は久しぶりにこの方のドラマを
じっくり味わえるのが嬉しいです。
以前の藤本作品のビデオを久しぶりに見てみようかと
思ったりしています。
>遅いわ。
最終回に向けて時代がいっきに飛ぶ時があるでしょうね。
佐々木希さんを見ていると多目的〇〇〇の夫を思い出してしまう。
希さんが痛々しい.
>あまり多作ではない作家さんなので
多作ではありませんが「カーネーション」渡辺あやさんのように気に入った作品しかオファーを受けない(新聞インタビューで本人談)寡作の人ではありません。
以前の藤本作品は優れた作品が多数ありますので期待されたらいいかと。
るい編は作風の違いと言うより、お粗末感が強いです。スピードが遅いだけならヒロイン一代記でない「あまちゃん」「てるてる家族」も同じですが一言で言えば心情描写が雑です。
このドラマは脇役の生かし方がとてもうまいですね。それは言えます。だからこそロスが起こってしまう。
「平清盛」も「ちりとてちん」も「ちかえもん」も大好きな作品ですよ。
数年に一度は必ずビデオを見返すほどです。私は今作は今作で楽しんでいます。
スポンサーリンク