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合計 | 208件 |
西島演じるシェフ三舟がすぐれた推理力と洞察力で店内で起こるさまざまな難事件を解決する。
今回も面白かったです。
マカロンにも色んな種類があるんですね。
マカロン食べたくなって来た。
素朴なマカロンと美しく装ったマカロンと。
自分らしさを偽ることへの葛藤がマカロンで象徴されていて、とても印象的でした。
お菓子や料理は人の五感に直接触れてくるものだから、人の思いを雄弁に語れるんだなと思って、おもしろかったです。
期待しないで観たけど毎週楽しみなドラマになった。こういうコージー・ミステリはずっと続けて欲しい。浜田楽のナレーションにホッとする。
やっぱりテレビ東京のドラマはいいな。
これもまったく期待してなかったけど、面白いです。
何でそこまで分かるの~って思うけどw、最後には和みます。
キャストがいいですね。
面白かった。羊のチーズとチェリーjamが合うのは知ってたがジャムとはまだやったことないの。オッソーイラティの羊のチーズをゲットしたら 蜂蜜とすごく合うんですよ。ワイン好きには最高のアテです。デパ地下で探してみて~ちょっと高いけど 沢山は食べられないから重宝します。
てゆーか 高築くんの表情がじつにオモシロイ!・・オーナーの絡みはなんか邪魔((笑)
元リーマンの高築にしたら 退職希望者を引き留めないし また復職させる職場って不可解なんだろうね。大きい会社はそうはいかないもの。
洞口さんがいつのまにか貫禄あってビックリしました。でもいい雰囲気でしたネ
安定のシェフ達に癒されます。毎回まかないも美味しそうで ヨダレ~
観ようと思いつつ、やっと昨日観られました
結構面白かったです、気軽に観られるのは良いですね
アッサリ目の西島さん、演技の上手い濱田岳さんと石田杏奈さん、余計な事をしない神尾佑さん
オーナー役?のお店を手伝うけどちょいポンコツな人を演じた役者さんは、4人が上手くいってるだけに気になりましたね
初回から観ていれば違う感想になるのかもしれませんけど
設定といい絵面といい何がそんなにいいんだか分からないっス、主演の人は一般市民を払いのけながらのドタバタのアクションが一番似合ってるのに客のためにメシを作る召使いみたいな役はあんまりっスよ
コージーミステリのちょいグルメ版 深夜にぴったりイイッスね。
オーナーそそっかしさと元カノの辺だけ 何なんだアレって思いましたが 4人の関係は血のつながらない家族 素敵ですネ・・
ドラマの世界観がすごくいいです。
濱田さんの演技がとても上手だなと思います。
ソムリエ金子の恋人は実像を出さないままなのだろうか。転勤先に付いてきてくれた相手をあっさり振るというのが解せない。
可能性を深読みしてみると、金子がパ・マルで働くことに未練を残していることを感じ取った恋人は、金子に愛情があるからこそ別れを突きつけた、ということはないだろうか。
二人の思い出の料理によってそれが分かる。そんな展開があることを期待してしまう。
更に可能性としてなら
・相手が金子ほどには真剣でなかった
・そもそも関係を解消したくて積極的に転勤を志願した
なども考えられるけど、ドラマの雰囲気からすると違うかなと思う。
☆5としたが、「すごく面白い」というより胃にもたれない味付けが良いのだ。
今回も出戻りの金子や夫婦の問題を軽やかに調理した。
また、苦手なオーナーが退場してくれたこともプラスだ。
本筋の感想から離れるので恐縮ですが、洞口依子さんのお姿を久々に拝見しました。最近の若い方はご存じないないでしょうね。
伊丹十三と共演のデビュー作「ドレミファ娘の血が騒ぐ」とかを思い出し懐かしさしきり。その時代にエキセントリックな役を数多く演じられた女優さんです。更に今回は利重剛さんとの夫婦役というのが、あのバブル下の80~90年代にドラマや映画を見まくって育った世代としては、このお二人がある意味で「普通の夫婦」の行き着く先を演じられていることが、数十年の時の流れと、サブカル魂wが揺さぶられ、どこかしら感慨深い回でした。
私もとても感慨深く観ました。
利重さんの奥様役、良かったです。
映画を観ているようでした。
短いシーンでしたが、若い頃と変わらぬ
艶めいた雰囲気に加え、包容力溢れた
演技に涙が出てきて…。
☆5つは洞口依子さんに捧げたいです。
まったり見ています。
西島秀俊に利重剛。懐かしい馴染みの組み合わせ。二人の間の阿吽の呼吸が心地よい。そういえばこのドラマの西島秀俊は、ドラマ向きのわかりやすい演技と、ご本人のコミカルなところと、映画用の静かな演技と、三者が絶妙に溶け合っていると思う。アクションが楽しかった年代を経て、また一つ新しい西島秀俊が見られて嬉しい。
妻の話を聞いているようで全然聞いていない夫。話を聞かなくてもわかってくれるシェフ。ソムリエの話を挟んで、前作「珈琲いかがでしょう」と同じく複数の話をテンポよくまとめて、上手なドラマだと思う。何より4人のコンビネーションが抜群にいい。濱田岳は安定の演技、そしてこんな神尾佑が見たかった神尾佑。最高。
「志村さん、後ろ」くらいなら笑えますが(言ったのが賓田さんだし)、アイーンをそのまま形でやったら寒いだけ。痛いギャグが無くなって良かった。
石井杏奈ちゃんが福岡から帰って来て良かった。
オーナーはうざい(笑)
なぜか、レッド、ブルー、イエローという色で見てしまいます。三舟シェフのスカーフのせいでしょうか。
ピンクがいなくなってグリーンに入れ替わるのかと思ったら戻ってきて良かった。
オーナーは御曹司という感じはしないので、ビットコイン的なもので一発当てたほうかなと思う。
石井さんが帰って来て良かった。
後フライドチキンの話が面白かった。
毎回ゲストで登場する俳優さんは安定の演技で安心して見ていられます。
洞口さんは若い頃はけっこうとがったタイプで癖のある女の子の役とか上手でした。すごくいい感じで年を重ねたように思います。表情が大分柔らかくなったんじゃないでしょうか。
石井杏奈ちゃんはゼッタイ戻って来ると思ってました。
別に彼女の失恋を望んでいたわけじゃないですが
彼女がいないと、いやあの四人のうち誰が欠けてもお店は成り立ちませんよね…。
それにしても毎週の謎解き、本当に楽しいです。
あのオーナーがピンチヒッターで登場したことにより、
「ビストロ・パ・マル」はやっぱりあの四人じゃなきゃダメなんだ、ということがよくわかった週でした。
おデコ出したオーナーも悪くなかったけどね、
ギャルソンとしての力がちょっとあれでした(笑)
石井杏奈はE-Girlsだっけ。彼女だけ残ってる感じ。
どこかで見た顔だけど最後まで思い出せなくてクレジットで洞口依子と判明。おお。
若い頃は可愛くてね。ヌードもキレイでお世話になりっぱなしで。
ご病気だそうで。やっぱり力強さが無かったような気がする。
え、あの奥様役の方、洞口依子さん???
全然分からなかったけど、柔らかい物腰や笑顔が素敵な方だなぁと覆いました。
闘病されてると聞いていましたが、お元気に役者されていて安心しました。
若い頃はとんがってるイメージでしたが、いい感じに年を重ねられましたね。
わたしはアップルパイよりタルトのほうが好き。時々お気に入りのお店で おいしい紅茶とセットで頼んで休憩して帰る。呑めるかたのチョイのみ、みたいな感じかしら。仕事の疲れもスイーツは効果的です。
高築が夜中に店に入ったのは、盗み目的ではなかったのに、ドアの指紋を拭き取っている理由が分かりません。
緊張して脂汗かいたから お掃除したんちゃう? 岳のへっぴり腰が可笑しー
ジャンル的に無理だったっス
昨夜も面白かったです。短編が簡潔に詰まった楽しさ、ありがとうございました。棄てられたバンショーの秘密や逆さまのタルトタタン、熱狂ファンの怖い心理まで・・締めは高築さんの母親の、子を想う気持ちが温かくしみました。三舟シェフへの この前までの不信感が尊敬に変わって良かったですね。表情豊かな濱田さん初め恐妻家役の神尾さんらも愉快です。毎回、意外なゲストも楽しみになってます。気取らないグルメ系は大好きです。
これまでも胃にもたれない佳作揃いだったが、今作はそれ以上だ。
昭和の母が日本から絶えない事を祈る。
ドラマで舞台を観てる感じで、四人の芝居をじっくり楽しめます。
出てくる料理も全部美味しそうで食べてみたい。
くすっとできてほっこりする物語ですね。
高築さんのお母さん、素敵な方でしたね!そして高築さんも。三舟シェフとの信頼関係にジーンとしました。素敵なドラマです。
なぜ途中驚いた時に、西島さんに目を見開いた表情をさせるのだろう。
面白さを狙ったのかな? でも、変な感じ。
西島さん、「奥さまは、取り扱い注意」でも、優しい顔から怖い顔に変えるとき、ちょっと自然に感じない。
あんなことさせない方が、自分はいいと思った。
あと、いちいちアイ~ンとかのギャグ、神尾さん達にさせるのも何だろな。
木村氏、こういうの好きですよね!
ところで、先日の「骨」の標本とか、キックボードは、木村氏のある人への匂わせですか?
いつかバンショーを飲んでみたいと思います。とてもいいドラマだなぁ。濱田岳くんのお母さんに送った動画はよかった。
寒い冬にお風呂上がりに ワインをチンしてシナモンとジャムを少々入れて飲んでました。お布団の中で足が冷えなくて。ホットワインは邪道だけど ウチもちゃんとしたバンショー飲んでみたいぞよ。
楽しく観て、気持ちよく見終われるドラマ。
ドラマ始まったばかりでスペシャルとは?と思ったけど、スペシャル見てて良かったわ。
色んな裏話、思い出しながら見るとまた楽しさ倍増。
西島さん、楽しんで演じてないですか?どんどん表情が柔軟になってる感じがするし、それこそ面白がってません?
それがまた楽しい!
夏公開の映画楽しみにしてましたら 今日ニュースでカンヌの脚本賞みたいなんとったそうですね。益々期待 西島さんと 岡田将生さんも出るから 超たのしみ。
もう自粛は 勘弁です。
シェフ、スーシェフ、ソムリエ…みんなそれぞれがいい味出していますが、個人的に岳さんがとてもいいと思います。彼の存在がとても大きい。このご時世の中、いい気分で見られるドラマです。
なんでこのドラマがランキング3位に居座れるのか…これが一番の謎である。
そもそもこのドラマの良さがさっぱり分からない。とにかく退屈なのだ。制作費もあまりかけてないみたいだし出演者も全体的にショボい。もっとも困ったのは役者が汗をかかないこと。もっと動かなければダメだ。「自分たちはこの道でメシを食ってる」と言わんばかりに活発に動きまくってほしい。そうでないとザッツ・エンタテインメントにならない。
わからなくて 全然問題ないですよ(^_-)
岳くんのナレーション よいねえ
抜栓料の謎 タルタル熊谷さん 面白かった♪
自分なら友達としてどんな行動をとれるかという回でした。今回のディス友やトキソプラズマの浅知恵嫁 志村chefの昔話 なるほどー
自分にもお嬢様育ちで人のいい同僚が居ましたが 皆は宴会で気を使ってたわ 決してたかったりしないけど~でもフレンチでシェアは駄目だよね イタリアンにしなくちゃ😊
おせっかいシェフも 噂好きのソムリエもお行儀はともかく わたしも謎解き楽しみです。ガタガタする木の椅子は父親と関係あるのかしら そろそろ終盤戦終わるの寂しいです。
友情と義理の母との絆が描かれていた。
とかく義母は悪役とされるが、そうではないとした今作に拍手を送りたい。
義母と見ている娘が喜んだと思う。
次回はとうとう親父さんの登場か。
泉谷しげるみたいなのが出たら楽しいだろうな。
中身が濃い秀作だと思います。
美味しそうな料理を愛でながら謎解きを考える楽しさ。
たまに自分にもうっすら予想がつく場合もあるけれど、
大体は「ほお~」とびっくりするような意外で、それでいて相手を思ったゆえの行動みたいなのが多いです。
なので見終わった後はとても心が温かくなります。
濱田さんのお母さんがいらした時のお話は特にそうでした。昭和の母、サイコーですね!
最近のテレ東ドラマは秀逸ですね。
派手さはないけど三舟シェフの観察眼がひかる謎解きに毎回なるほどと思わされます。
狙いすぎややり過ぎてないので掛け合いが自然でクスッと笑えるシーンもあり見やすいです。
演者は皆さん素晴らしいですが濱田くん演じる高築くんがいい味出してます。
上質な舞台を観ているような感覚です。
ほとんどあのレストランとせいぜい店先くらいしか出ませんが(お店の看板ステキ)、お話がギュッとつまってる感じで見終わった後はとても満足です。
料理人ならではの三舟シェフの知識や発想が素晴らしい。
推理や再現の時に登場するイラストが紙芝居みたいで
なにげに好きです。
心を通わせることのありがたさを感じさせてくれるドラマですね。
「あなたは自分のワインだけが目当ての友達と付き合っていて満足なんですか?」
三舟シェフのどストレートなおせっかいぶりには苦笑いだが、分かりやすくて良いのかも。
地味だけどゆっくり楽しみたい良いドラマ
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