5 | 564件 | ||
4 | 122件 | ||
3 | 71件 | ||
2 | 204件 | ||
1 | 614件 | ||
合計 | 1575件 |
>毎日コピーしたような同じような文章を書き込んでいる、かつ批判意見にすぐ噛み付く。
だからこんなに荒れてもいる
これ、そっくりアンチさんにお返しします。
こんな超がつく駄作を見たことがない。朝ドラ史の恥だ。
> これ、そっくりアンチさんにお返しします。
私はとても傷ついていますのでやめて下さい。
このドラマに関しては何故か批判意見の方が共感できる。
私はこのドラマに関しては肯定意見の方が共感出来ますね。当たり前ですが。
> 私はこのドラマに関しては肯定意見の方が共感出来ますね。当たり前ですが。
もうそういう事にしておいて下さい。
菅波先生の言葉ひとつひとつが、胸の奥深くに入り気持ちが温か感じました。
>ヒロインを演じる女優も前作のヒロインの女優と遜色がないほど緻密で繊細な演技が心を打ちます
前作と一緒にしないで欲しい。"緻密で繊細な演技"と言う陳腐な表現をこのドラマにはしないで欲しい。
ドラマに散りばめられた珠玉の名台詞は日常の生活や人生の糧になることばかりで共感しました。録画したこのドラマを見返して心に残る台詞の数々を肝に銘じています。
NHKみなさまの声を見ました。
若い女性に人気が出て、高齢者層にはそれほどウケないドラマのようでした。
https://www.nhk.or.jp/css/koe/pdf/2110.pdf
好意的意見が多かったのは最終週だけで、あとの週は大半が厳しい意見が多いですね。納得。
> 2021-11-26 00:31:54
> このドラマに批判的な事を書くとすぐに
> アンチだとか、嫌味なコメントで返してくる
> 擁護派の欲求コメントに傷ついている人がいる事を想像できませんか?
私は、「信者」と「アンチ」という言葉は嫌っているので
恐らく使っていないと思います。(使っていれば謝罪します)
批判コメは、エスカレートすると必ず誹謗中傷に繋がり、
そして何より受けた側が直接傷つきます。
あなたは、それでも批判コメを書くことを行使し続けると言うのですか?
これは曲解なのでしょうか?
>> もうドラマは終焉したのだから、お願いできませんか?
> じゃあ貴方も終焉したドラマを(私から見ると)的外れに称賛するのは
やめて頂けませんか?私は傷つきますので。
終焉したドラマの称賛書きこみしていません。他の方でしょう。
あなた方の良さは、相手側がやってないことや人に対しての架空の攻撃は
しないとばかり思っていました。買いかぶりだったのでしょうか?
疑念を抱くのであれば、チャンネルレビュープロジェクトに質問を投げてみたら
如何ですか?
> 2021-11-26 00:15:35
> もう全部見えているのに
↑
それか、こちらの方なら全部見えていらっしゃるようですから
教えてくれることでしょう?
NHKみなさまの声
おちょやん
好評意見13.1%
厳しい意見29.4%
モネ
好評意見16 %
厳しい意見 25.3%
エール
好評意見15%
厳しい意見14.5%
スカーレット
好評意見16.8%
厳しい意見26.5%
まんぷく
好評意見16.2%
厳しい意見29.7%
これを見るとモネはなかなか良いですね。
嬉しいです。
反響の年代別構成を過去の作品と比べると、10~50代の割合が8ポイント多く、より幅広い年代からの声が届き
特に好評意見は開始当初は半数以上が男性からでしたが、30~50代を中心にSNSで評判を聞いたという方など、放送全期間では女性からの支持が7割近くを占め
またNHKプラスへの問い合わせや意見は、全話を配信した連続テレビ小説新作3作の中でこの「おかえりモネ」が最多。
他に褒めるところないから、もう必死だね。
あらアンチさん、悔しいのかしら?
ハッハッハッ めげないね
モネって結局空気のようなドラマでしたね。
残念。
東京制作の方が素晴らしい作品が多いのは何故かしらね。
モネもほんと素晴らしかった。
半年間、苦行のような朝ドラでした。
俺が死ぬまでに、もうひとつくらいは「おかえりモネ」のような朝ドラを作ってほしいな。
おかえりモネは全く面白くなく陰気臭くて嫌な朝ドラでした。
ヒロインの魅力が一切なかった。
本当に素晴らしい作品でしたね。
またこのような作品に出会いたいものです。
朝ドラもいいけど ファイトソングの果耶ちゃん楽しみね スポーツと音楽絡めて またマニアックな岡田氏の作品 わくわく待ってます。
朝が来たで始めて見た女の子です。半年間 お疲れさまでした。
これってヤラセでしょ。ひどい。
>日本の歴史って、西日本の優秀な人々が東日本の劣等な人々を適正な労働力として教育し、配置した事によって発展してきたんだよね。
>知能指数で東日本は西日本より劣っているだけでなく、文化や芸術に対しても西日本が圧倒しているのは厳然たる事実。
東京だって、西日本の人々が作った首都だからね。関東、東北など東日本の人々は西日本の人々の事業開拓や管理のおかげでここまでこれたというのが真実。
翻ってNHK朝ドラも同じだと思う。
>NHKだって上層部やドラマ製作の編成部門は関西出身者が多いそうですよ。
下記に示した規約違反を犯しています。管理人様削除お願いします。
下記
規約
限度を超えてドラマやレビューと関係の無い書き込みを行うこと。
※文字制限があるのでここで違法告訴しました。
※文字制限があるのでここで違反報告しました。
>東京制作の方が素晴らしい作品が多いのは何故かしらね。
モネもほんと素晴らしかった。
東京制作といっても、中心者に関西人がいない訳がない。
しかも清原果耶は大阪人だ。
>日本の歴史って、西日本の優秀な人々が東日本の劣等な人々を適正な労働力として教育し、配置した事によって発展してきたんだよね。
本人はマウント取ったつもりなんだろうけれど、西日本をアーリア民族(ゲルマン民族)、東日本をスラブ民族と置き換えれば、ヒトラーの「我が闘争」そのものなんだね。ユダヤ民族は労働力にも値しない抹殺すべき民族と言う恐ろしく荒唐無稽な優生思想。
この人物がどういう親の下でどういう教育を受けてきた人間で、どのレベルの教養の持ち主かは一目瞭然。
こう言う投稿の主は永久アク禁にすべきだと思うけれどね。前から頭のおかしい人物と思っていたけど、ここまでとはね。デジタルタトゥーを認識した方がいいだろうね。
>東京制作といっても、中心者に関西人がいない訳がない。
しかも清原果耶は大阪人だ。
それなら大阪制作に関東人がいて、大阪制作ヒロインは関東の人間が多いけれどね。
>それなら大阪制作に関東人がいて、大阪制作ヒロインは関東の人間が多いけれどね。
なぜか、それはないらしい。
不思議だよね。
>西日本をアーリア民族(ゲルマン民族)、東日本をスラブ民族と置き換えれば、ヒトラーの「我が闘争」そのものなんだね。ユダヤ民族は労働力にも値しない抹殺すべき民族と言う恐ろしく荒唐無稽な優生思想。
↑何これ?
「おかえりモネ」と何の関係があるの?
頭大丈夫?
>なぜか、それはないらしい。
「純ちゃんの応援歌」の山口智子、「あさが来た」の波瑠とか、いるけれど。それはないらしい、の根拠は?
>何これ?
「おかえりモネ」と何の関係があるの?
頭大丈夫?
以下の文章に言いましょうね。
>日本の歴史って、西日本の優秀な人々が東日本の劣等な人々を適正な労働力として教育し、配置した事によって発展してきたんだよね。
>以下の文章に言いましょうね。
どっちもどっち、同じ穴の狢だよ。
山口智子と波瑠しかないの?
>どっちもどっち、同じ穴の狢だよ。
相手にしていると言う点では、あなたもね。自分がまともだと思ってたら滑稽だわ。
>山口智子と波瑠しかないの?
頭悪すぎだろう。芳根京子、葵わかな、上白石萌音、安藤サクラとか、いちいち書かないと理解できないとは。
>相手にしていると言う点では、あなたもね。自分がまともだと思ってたら滑稽だわ。
あなたよりはまともなのでご安心を。
>あなたよりはまともなのでご安心を。
単なる自己診断ね。
>芳根京子、葵わかな、上白石萌音、安藤サクラ
100以上作品がある中で関東出身ってこんだけしかいないの?
頭ヤバいのお前やん
>単なる自己診断ね。
あんたもね。
>100以上作品がある中で関東出身ってこんだけしかいないの?
例示列挙の意味分からないか。全員書かないと。
それと大阪朝ドラは100もないんだが。大阪朝ドラの関東ヒロインと言うのを見落としてる頭の悪さ。
大阪朝ドラって前置きがなかったからね。
途中から気になって質問しただけなんだけど、何でそんなにムキになってるの?
>大阪朝ドラって前置きがなかったからね。
頭悪すぎだろ。
>>それなら大阪制作に関東人がいて、大阪制作ヒロインは関東の人間が多いけれどね。
>なぜか、それはないらしい。
不思議だよね。
を受けてるのが理解できないとは。
前頁見るの面倒くさいからね。
そんな事も想像出来んのか。
頭ヤバいのお前だろ。
こんな時間までやり合ってるお二人さんは完全に同レベル。
朝ドラヒロインって、関東、東日本出身より、関西、西日本出身の方が多いのかね?
それは気になった。
安藤サクラって、ヒロインなのか
「おかえりモネ」がAK制作である事を得意気に絶賛してた連中も、主役の清原果耶がバリバリの大阪人である事にはスルーするしかなかったみたいだね。
スポンサーリンク