5 | 564件 | ||
4 | 121件 | ||
3 | 71件 | ||
2 | 204件 | ||
1 | 614件 | ||
合計 | 1574件 |
もうちょっと中身のあるネガキャン出来ません?
いくらボキャ貧とはいえ こう何度も同じような投稿繰り返されてもウンザリしか残らないよ!
もう勘弁してくれよ笑
> 2021-10-24 08:36:00
ひとつ教えてください。
あなたって、この一週間、「おかえりモネ」を観て
泣いた(物理的でも、内面的にでも..)ことはないのですか?
つまらないサイトになりましたね。
ドラマより、ここがつまらないです。
ちゃんねるレビュー朝ドラスレがつまらない理由
①感想が少ない。
②同じような人が感想以外の、つまらないやり取りを続けている。
③違反投稿がすぐに削除されない。
> 馬鹿丸出しですね。
誹謗中傷はやめてください。
あなたにも問うておきます。
あなたって、この一週間、「おかえりモネ」を観て
泣いた(物理的でも、内面的にでも..)ことはないのですか?
>↑馬鹿丸出しですね。
そういう言葉を吐く人がどれだけもっともらしい事を書いても説得力などありません。
感想に賛否があるのは何も悪くない
ただね プロの脚本や演技を相手に否定するならそれなりの知識 感性 読解力とか見せてもらわないと説得力無し(笑)
語彙力も無いいわゆるボキャ貧の低脳バカじゃ ただの戯言 悪口 嫌味 誹謗中傷 煽りのアホアンチ投稿でしかなくなる
ドラマは結末に向けて心に響き癒され温まるエピソードの連続で感動が止まりません。先頭に立ち励み皆にアゲて貰うヒロインも良いが、今作のヒロインは脇に回って誰かを慰め励まし後押しする聖母のようなヒロインで新鮮でした。百音役の清原果耶さんの類まれな緻密で繊細な演技はヒロインに深い味わいを醸し出しました。友情も描かれてヒロインの人間性に広がりを見せました。見る選択が見逃し配信や衛星や録画などで流れ視聴環境が劇的に変わりあの傑作おちょやんさえ20%を割った昨今視聴率云々は論外、今作は記録より記録に残り心に沁みて心が豊かになる名作になりそうです。
エールもここもさくらさんや正義の味方さんと思われるお二人の真心ある
歯に衣着せぬ物言いの厳しいご指摘の書き込みで盛り上げてくださりありがとうございます。
二人じゃなく、ひとり。
同一人物です。
>同一人物です。
某所では別人だと分かってますよ。
片方は「あまちゃん」から朝ドラを見始めた京都の70前後の女性で「ごちそうさん」から今のようになり、片方は関西出身のプータローの40代男性で「ゲゲゲの女房」あたりから見始め「まれ」から今のようなスタイルになりました。
あなたがしつこく同一人物だと言う根拠は何ですか。某所じゃ皆別人だと分かってます。
あれだけ実家のことを手伝わず、好き勝手なことしていても、まったく周りの大人たちが叱らないヒロインというのは、いったい、何なんでしょうか!? ハッキリいって、そのように甘やかされている百音ちゃんを見ていたら、絶対に応援したり共感することができないですよね!!
やっと来週でやっと終わり、、、
こんな気持ちになったのは初めてです
最後まで、医師やイケメン漁師から心を寄せられるほどの魅力をヒロインに全く感じませんでしたし、
ましてやたった2~3年で支局のような職場を与えてもらってお給料も出してもらえるほどの賢さや、
やり手感も全く感じませんでした
そして、何より半年見てきても永浦家は「家族」には見えませんでした
朝ドラは、半年も見ていると本当に実在するかのような、、、ましてやヒロインは親戚のこのような
錯覚さえ覚えるほど親近感が湧いてくるものですが、そういう感情はゼロ
永浦家は、まだ俳優が集まって「演じている」感しか感じません
内野さんや藤さんなどベテラン俳優さんの名演技にも関わらずです
でも、今思うのは、本来様々な役柄との「接着剤」のような役割をヒロインができていて
自然と「人と人との繋がり」に温かみやしがらみ、愛情、友情様々な情感や関係性で結びついていくものですが、いかんせんモネがロボットのようで、血が通っていないため、どんなベテランの名演技も
台無しにしてしまうのだと、、、悟りました
何一つ失わずにただ津波見なかったことをトラウマにして、何故か気象予報士で人の役にたちたいという様がどうにも嫌でした。
私が出来る苦労はここまでしか出来ませんので、自衛隊やお医者さん等の直接的ですが大変な人の役にたち方はしません。
みたいで。
なぜ震災と気象予報士さんを結びつけようとしてまったんでしょうか?
町役場でモネが働いていたときは好意的に観てましたが、トラウマ語り出してから批判的に観ていた気がします。
オープニングのように綺麗な映像や、天気の知識が得られながら、主人公を応援していくものと観ていましたが、蓋を開けてみれば、恵まれているにも関わらずに私はトラウマ抱えているので…みたいな顔でキャリアウーマン面している役立たずにしか私には映りませんでした。
比較するのは申し訳ないですが、私は前作、前々作の朝ドラが大好きでした。
どれだけ辛く苦しいだろう時も最後には前を向いて必死で生きている明るさに、主人公含めその他登場人物全員の幸せを心から願って観ていました。
モネに関しては全くその気持ちになれません。
長々と失礼致しました。
最終週に菅波先生を持ってきて、何とかまるっと終わらせようとしてますが……。
あっちこっちに散りばめた伏線、ちゃんと全て回収できるんですかね?
トムさん、宇田川さん、内田くんすーちゃん、WE2年で実績上げる件その他諸々……。
モネはもう出さなくて良いからとりあえずちゃんと伏線回収して欲しい。
女王モネ様は演技も一辺倒動きも不自然なので見ていて不愉快です。
彼女の作品はこれからも見たくないかな……。
こんな朝ドラ見て泣いたり笑ったりするわけないやん。
スカーレットやおちょやんじゃあるまいし。
本当に真面目な話、ひよっこ以来AK制作の朝ドラで笑ったことも泣いたことも一切ありません。
だって内容が薄くておもんないねん。
> 2021-10-24 10:33:36
> 彼女の作品はこれからも見たくないかな……。
でも来週もあなたは「おかえりモネ」を観るでしょ?
これまでも何度も観ないと言ってきたり、思ってきても観てきたでしょ?
なぜなんですか?
> 2021-10-24 10:39:24
> こんな朝ドラ見て泣いたり笑ったりするわけないやん。
> スカーレットやおちょやんじゃあるまいし。
> 本当に真面目な話、ひよっこ以来AK制作の朝ドラで
> 笑ったことも泣いたことも一切ありません。
> だって内容が薄くておもんないねん。
それでもAK制作の朝ドラを視聴する理由は?
>某所では別人だと分かってますよ。
片方は「あまちゃん」から朝ドラを見始めた京都の70前後の女性で「ごちそうさん」から今のようになり、片方は関西出身のプータローの40代男性で「ゲゲゲの女房」あたりから見始め「まれ」から今のようなスタイルになりました。
あなたがしつこく同一人物だと言う根拠は何ですか。某所じゃ皆別人だと分かってます
その根拠とやらは本人が本当のことを言ったのかどうかわかりませんよね。
周りが言ったとしたらお話にもなりません。
はっきりいってAK制作の朝ドラは受信料泥棒です。
見る価値なし!
俺は朝ドラ評論家だから見てるけど普通は見ないよ。
私も比較するのは申し訳ないですが、私は前作は嫌いでした。特に常に上から目線で偉そうなヒロインが苦手で。
モネは応援したくなりますね。皆が相手の気持ちを考え思い遣る。登場人物誰もが幸せになって貰いたい、そう思ってます。
あら私も朝ドラ評論家ですけど、見てますよ。
素晴らしい作品ですね。
名作「おちょやん」と比較すると、もう月とスッポンぐらいの差の駄作になってしまったよな。
さくらさん、それ聞き飽きましたわ。
百音は家族思いのヒロインでした。母の亜哉子さんの傍で家事手伝いをしたり料理を作ったりしていました。災害で心配して帰国して牡蠣の復旧の手伝いをしました。あれだけ実家のことを手伝わないとは言い過ぎです。ハッキリ言って一部の方はよく見ないでヒロインを悪く印象操作するのは遺憾に思います。今作は無駄にアゲられたりしないヒロインでいいと思います。めんどくさいとか図太いとか重いとかあなたしつこいねとか奇麗ごととかヒロインに対して厳しく指摘してくれる脇役がいていいと思いました。地元で家族を思いやり友を大切にしながらウエザーエキスパーツの協力を得て一人で気象予報士の仕事で地元のために励む百音を最後まで応援したい。
馬鹿だねアンチは‼︎
伏線残して おかえりモネ2へ繋がりるようにってオチですがな笑
BK推しは、スカとかおちょとか出してどうすんのよ。
せめて、あさ来た カーネくらいメジャーにいかな!
最近の体たらく作品出しちゃマジBKダメージやで
暗くどんよりの次は、明るく思いやりに溢れる様な笑顔のヒロイン。
和菓子屋の娘を上白石萌音ちゃんが挑戦します。
次作は明るいハキハキとした感じのいいもねちゃんです。
さてさてこちらのモネはあと5回に迫りました。
まあ色んな伏線の回収は無理でしょうね~。
今週の金曜日が楽しみです。やっと終わるから 👅
> 視聴率も評価点もスカーレットやおちょやん以下のモネ。
せめてどちらかでも上回れるように頑張れモネ。
もう手遅れWWWW。
これが朝ドラなら、もう朝ドラも終わったな。
ま 感想と言えるような投稿して頂戴な
アホ投稿にはそれなりの返しが帰ってくるもんだ笑笑
さくらがどうたら、正義の味方がどうたらしか投稿できないようなドラマが面白いわけない笑
ここのアンチはヒロインへの誹謗中傷や投稿者への揶揄中傷煽りばかりでウンザリ。
先に投稿者への揶揄中傷ばかりするのはのは信者のほうでしょ。
さくらはアラシだから、普通の投稿者扱いにはならないでしょうね。
あれは仕方ないって思います。
なるほど・・
ここはこういう状態か
毎日おもしろいこと無くなったら 頻繁に悪態つきに自分もきてみようか
ま そうならないように しようと思える場所
だ。
相手にならないで 尊厳を貫いてください。
良かった、アンチと感性が違って。
素晴らしい作品ありがとう。
最終回まで心して見させて頂きます。
何を言おうと、ここの2.68という数字が、全てを物語っていると思います。もう駄作としか言いようが無いでしょう。次の朝ドラに期待します。
こんな不正な評価操作が出来てしまう数字になんの意味があるんだろう(笑)
前作、前々作は良かったけど、これは退屈だった。ようやく終わるのがホッとする。
前々作も素晴らしかったけれど、作風は違ってますがモネも素晴らしいです。どちらも大好きな作品になりました。
アッと言う間の半年間。寂しいな。
こういう朝ドラもあっていいかなと思います。
次のは朝ドラ定番のような昭和の女の子が出てきましたから。またか、と思う方もいるでしょう。
大阪制作側の人間が妙に評価を落とそうと画策してるわけ?
おかえりモネ、これまでにないタイプの朝ドラですごくよかったと思う
スピンオフでモネと菅波先生のその後をやってほしいくらい
うるさいだけのヒロインはもう懲り懲り。
50を過ぎての牡蠣養殖の是非はコージさんの選択だからどうでも良いけど、銀行側が心配。
本店営業部長に昇進してまだ半年かそこいらだよね?
入社2~3年の社員に突然辞められても部署的にはとても痛いのに、ましてや本店営業部長。貴重な人材で期待大だったろうに、こんな短期間で去られるなんて銀行の損失たるや。
気配り心配りが得意らしい永浦家の誰からも『銀行は大丈夫なの?』の一言も無いのもなんだかな。
モネの気仙沼支社(?)も、まだ1円の利益も出せて無いよね?(記憶違いだったらすみません)
期限は残り1年なのに。今週、突然道筋つくのかな?
もう一つ、すごく気になるのがお客様含めみんな縁側から出入りする事!玄関はちゃんとあるよね?
縁側から出入りするなんて絶対ダメと言われてたけどな。宮城県は違うのかな。私は宮城隣県ですが。
誰なのかわかりました。
ありがとう。
評価2、68とか自画自賛してるの見てしまうと、マジどうしようもない幼稚なオジさんっているのねって思ってしまいます。
年がら年中そんな事に無駄な時間を使うのにはどんな意味が有るのか、それこそ誰も評価してくれない事にそんなに夢中でいられるのか単純に疑問だけが浮かんでしまう。
内容的にちょっといつもとは光の当て方が違う。
大きな喪失を体験した方とその近くで何も出来なかった痛みを描く。
朝用事しながら見てるより
夜じっくり役者さんの細かい目線の動きとかを
ゆっくり堪能するのに向いてる。
長い朝ドラの歴史の中にこの作品があって良いし
10年たったからこそ忘れちゃいけないことがある。
コージーは昇進の話が出たところで異動はまだです。銀行はうまく話をつけるだろうという会話はすでに出ています。
田舎の古い家では縁側から親しい人が出入りするのは普通です。朝ドラでもよくあります。
いよいよ最終週。あと5回。
気仙沼から始まって、登米編、東京編、そして再び気仙沼。
登米のサヤカさんや職場の人々。東京の菜津さんや職場の人々はよく登場したけど、気仙沼に帰ってからは山口紗弥加さん山寺宏一さん達はモネが戻った当初だけで、最近はめっきり出なくなりました。あと5回。出てくれるでしょうか⁉️
で、モネの仕事の成果は出るのでしょうか!?
どういう形で利益を出して、存続させるのか、注目しています。
縁側から出入りって、田舎とかなら普通です。
良い作品です。
心に届くものがたくさんありました。
またいつかこんな朝ドラと出会いたいです。
スポンサーリンク