5 | 564件 | ||
4 | 121件 | ||
3 | 71件 | ||
2 | 204件 | ||
1 | 614件 | ||
合計 | 1574件 |
スカーレットやおちょやん、と比べてどっちが上かはわからないけど、再放送している「純ちゃんの応援歌」が見始めたたらやめらない面白さで、申し訳ないけど、モネより、純ちゃんのほうの先がどうなるのか、ハラハラさせられる。
朝から泣いた。
明日も泣くでしょう。
面白いには程遠いドラマだったけど
結局、いいドラマでした。
謝謝。
鈴木奈穂子アナウンサーも泣く..
局アナだからって、泣いていいんだよ。
あなたは泣きたくないんですか?
Thank you.
基本的にここに投稿してるのは夏菜子とさくらの二人だけ。
新次さんは苺の仕事を懸命に励んでいます。
まだ震災から9年しか経っていません。まだまだ傷は深いです。
被災者をよく理解しないで揶揄する一部の方は失礼です、
被災者の皆様に謝ってほしい。
震災の重み痛みはそれぞれ違う、悲惨な震災で最愛の人を失った新次さんの悲しみは
計り知れない。やっと立ち直って良かったです。
親子で道が違うけどそれぞれの生きる場所で頑張ってほしい。
> 基本的にここに投稿してるのは夏菜子とさくらの二人だけ。
このお二人は、モネファンスレには書きこみしないのですか?
冷静で控えめでしっかりした性格の百音の人物設定がよく描きこまれています。
演じる清原さんは初回から百音のイメージを崩さずブレない演技が秀逸です。
脇役たちもそれぞれ個性的で脚本家の登場人物たちの描き分けが巧いです。
だから親近感を覚え感情移入出来ます。
本当に人の心を持たないアンチの人には呆れ、悲しくなります。
被災者への侮辱を平気で書き込める神経、全く理解不能です。
だから、このサイト一番の嫌われ者として軽蔑されてしまうのだと思います。
純ちゃんの応援歌のヒロインは酷いですね。自分の好きな人を取られたくないから嘘をつきました。これが百音だったら烈火のごとく嘘つき人間の屑だと叩くでしょう。ヒロインの母親も将来養子にする孤児を我がまましたことで怒りビンタを張りました。これもおかえりモネでビンタのシーンが出てくれば暴力朝ドラと激しく罵るでしょう。今もエールでヒロインの大したことのないビンタのシーンを今も執拗に史上最低の暴力ヒロインだと叩いています。都合よく今作を叩く口実に時代も価値観も違う興味がある人しか見ない昔の朝ドラを引き合いに出すのは遺憾に思います。
及川親子が主役の回。モネは形だけの出演。ヒロインが全く出て来ない回があってもいいくらい。
なるほど
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/211020/enn2110200015-n1.html
今に至るまで ” 泣けない、笑えない、感動できない ” の三拍子が揃った、もう典型的なつまらない朝ドラになっていますよね!!
純ちゃんの嘘にがっかりしました。純ちゃんの母親の暴力に失望しました。
暴力がなくて正直もので優しくて温かい方ばかりのおかえりモネに感動しています。
もともと笑いを狙ったりお涙頂戴のドラマではありません。心に響き魂が揺さぶられる人間愛に自然に涙が潤みささやかな温かい優しさにほっこり笑みがこぼれ心が癒され温まるドラマです。
人を思い遣る気持ち、優しさ、温かさ等は勿論、心の深いところまで届いてくるものがある作品です。他の作品には無い良さがあると私は思います。
もっとずっと見ていたいくらい素敵な朝ドラです。
フラれた女性の気持ちをうたった「かもめはかもめ」をうたわせるって・・なんかズレてるね。
被災者を使ったベタなお涙頂戴話は朝から見たくない
週の始めにことを起こし、週の終わりに無理くりなお涙頂戴..の朝ドラとはわけが違うね。
凄いなぁ。ほんと沁みてくる。
純ちゃんごめんね。上げ下げに使われて。
マグカップになみなみと注がれたお茶。ふつう湯呑みだろ。
ときどき切れキャラになるりょうちん、どうした?あっさり納得してるし。
シンジ、息子のためには船に乗れないって?じゃあ誰が一緒にりょうちんの船に乗って助けてくれるんだ。息子を見捨てるのか?
って、みんなが泣いてるとき思ってました。
ヒロインに台詞が無さすぎる。
今日の回を見て、ヒロインが別の女優さんだったら良い作品になったかも知れないと思った。
ただ気象予報士の話が横道にそれすぎというか、、、もっと一本筋を通して欲しかった。
今回も魂を揺さぶられる展開に泣けた。
そして立ち直る親子に希望の光が見えた。
おかえりモネには、三拍子も四拍子も手拍子もいらない、
おかえりモネはソウルだ、ブルースだ、
魂に響く旋律が流れる美しいドラマだ。
純ちゃんの応援歌で正司照枝さんが「カムカムエヴリポイ」とか言ってたけど、これはたぶん「カムカムエヴリバディ」の事だと思われます。
しかもラジオの話だったから、もしかして、これがヒントに・・・まさかね。
純ちゃんは後に、成長した雄太君と結ばれるのであります。
(もちろん、ドラマではなく現実の話)
やっぱり夏菜子スルーだけは徹底してるよね。
清原果耶ちゃんの真面目でストイックなところがいいなと思います。
それがモネに表れていると思います。
朝ドラの後も引く手あまたですね。
これからもいろんな果耶ちゃんを見せてください。
でもたまには息抜きして、無理はしないでくださいね。
清原果耶さんはまだ十代と聞いてびっくりしました。ちゃんと24歳の演技を違和感なく見せました。登米の頃の録画を見てみると清原さんの年齢に近い十代の演技をしていました。さり気なくヒロインの成長の演技を見せてしまうのが清原さんの才能の由縁だと思います。老け役も難なく出来そうなので波乱万丈の一代記の朝ドラでも行けそうでした。清原さんは長く俳優をやっていける性格俳優を目指した方がいいと思います。
傷ついて痛みを伴ったもの同士が慰め励まし合い共に希望を持ち前を向いて歩いて行く物語だと思う。今作を見てどんな些細な傷でも本人にとって重大な傷だと思いました、人それぞれの立場の傷に寄り添い思いやり優しくしたいと思いました。けっして傷ついた人たちを嘲笑ったり思考回路が狂っているなど揶揄する人間になりたくないですね。今作のヒロインのように誰よりも人の痛みを知り優しく出来る人間になりたいです。
新次とりょーちんでどんだけ引っ張るんだよ。
肝心のヒロインが何もしてないじゃないか?
今回の朝ドラは働き方改革の一環なのか?
ヒロインに負担がかからないようにするためとしか思えない。
その為か従来の朝ドラと違って重みや雰囲気が全く足りない。
そういう所が視聴者に見抜かれてるんじゃないかな。
あそこでモネが上から目線で偉そうに一言言って、新喜劇風にお涙頂戴劇にならないと納得行かない視聴者もいるみたい。
それはもうセンスの問題ですから、人それぞれ感性が違うので仕方ありません。
新次さん、やっと判を押しましたね。
亮の事を考えずに、かたくなに俺は変わらないと言っていた新次さんはもういない。
変われたのも、亮がピンチになって美波さんに神頼みし、美波さんがあっちにいると思っている自分に気付いたから。
あきらめました、と「かもめはかもめ」を口ずさみながら・・・というのは脚本家さん初めから考えてたんでしょうか。ネット上で「なぜ〝かもめはかもめ〟なのか」と言われていましたが、とにかく物語上では精算されました。
じっくり過ぎるきらいはあるかも知れませんが、ちゃんと過程から結末まで描いた丁寧な脚本だと思います。
あとは耕治さんと龍己さんの事、菅波先生とモネの事。心して観ます。
おかえりモネは、自分にとっては津軽三味線のように刺さりながら心に響くドラマだ。
朝から星祭りが楽しい。櫻、正義の味方様の目が覚める厳しいご指摘痛み入ります。目立った活躍がないかもしれないが、及川親子の和解のきっかけは百音が亮と新次に働きかけたのが一因だと思います。全部ではないが今まで見て来たけれど、どのエピソードも陰で百音が後押ししていると思います。先頭に立ち引っ張るタイプのヒロインではないのが新鮮です。
家族会議の中で、
モネ「真っ直ぐでポジティブ。」
父 「そこがいーんでしょーが。」
で、家族がジワる。(^.^)
ここで一同大爆笑して欲しいんですけどね。
でも震災の後、タツミさんが直ぐ牡蠣棚を組み直し始めて
それに周りが鼓舞された話とか、いーですね。
多くは語らず背中でモノを言う気がします。
お父ちゃん、頑張って!新次さんも巻き込んじゃえ!
いつにも増して、ヒロインの顎が上がったまんまの相変わらずのセリフ少な!
雨降って整う?😜
じゃあいつも雨降らせや。
ただボーっと座ってるだけの役なんて、ほんとお楽でいいわな。
仕事はどうした、ボケヒロイン。
ネガキャンも軽々と跳ね飛ばす、脚本に実力派俳優陣の圧倒的な底力をみせつけられました。
おかえりモネ、朝ドラの稀に見る名作として朝ドラ史に残って行く事でしょう。
今日もう泣けて感涙でした。ありがとう。
そうだそうだ、何歳になって始めたっていいし、考えが変わってもいい!
きっちりやることやって、次にいっていいんだよ。
みーちゃんも東京さ行け!笑
昨日から涙涙です。
素敵な作品ですね。
もっとバカでかい船を買って、漁をしながら、牡蠣やイチゴを育て、海洋研究したり、天気予報をしたり、塾をやったり、民宿やったり、楽団やったり、医者がいたり、お寺があったりと、ドラマなんだから明るく派手にやってもらいたい。
でも今のままでもいい。
日曜日ですよ・・・新次さん言ってたじゃないですか。
龍己さんと耕治さんの話し合いが熱くて見応えがありました。演じる藤竜也さんと内野聖陽さんの熱演も素晴らしかったです。百音も未知も自分の仕事をしっかりやっているし親の手もかからないし亜哉子さんも塾をやろうとしているので問題はない。耕浩さんは支店長に昇格されるくらいの立派な人だからしっかり後始末をして銀行を辞めようとしていると思います。人生何事もいつ始めてもいいと思います。中途退社で何かを挑戦している人も世の中には多々います。牡蠣の養殖業を一から始めるのは大変であるが龍己さんのために家族のために耕治さんの第二の人生のために頑張ってほしい。
数年後また転職しそうなコージー
ジャズのトランペット奏者→銀行員→漁師ってどんな経歴だよ。
震災前いいかげんな審査で新次に貸した金はちゃんと回収できたのか?耕治。
>ジャズのトランペット奏者→銀行員→漁師ってどんな経歴だよ。
あまちゃんのアキなんて結局、何をやらせても中途半端だったし、それに比べれば全然マシだと思うよ。
ネガキャンがチイちゃいけど 器のチイちゃなアンチやろ笑
あやこが今より老けて見えた婆さんとの会話場面。
おでこ全開、似合わないのはモネと同じだね、くそ母さん。
これまでがウソのような、というより、
堪えてきて良かったウルウル状態です。
ステキなドラマをありがとう。
嫁と姑は憎み合うのが当たり前、みたいな風潮を
変えてくれるドラマでよかった。
ほんと人によるんです。
終わるのもったいない朝ドラですね。こんな気のする朝ドラも久々かしら。
龍巳さん元気なうちに、是非モネ2を作って欲しいものです。
スポンサーリンク