2.88
5 564件
4 122件
3 71件
2 204件
1 614件
合計 1575
読み おかえりもね
放送局 NHK総合
クール 2021年4月期
期間 2021-05-17 ~ 2021-10-29
時間帯 月曜日 08:00
出演
東北・宮城を舞台に、誰かの役に立ちたいと思う百音(清原果耶)は、生き方を模索する中で天気予報の可能性と出合う。「空の未来を予測して、人々を笑顔にすること」の魅力を知った百音が気象予報士として羽ばたいていく姿を描く。 脚本家・安達奈緒子オリジナル作品...全て表示
全 18645 件中(スター付 1575 件)14551~14600 件が表示されています。

2021-10-19 14:50:50
名前無し

>見逃がし配信や衛星など視聴方の改革があった現在。

いや、ビデオリサーチのモニター世帯には関係ない話。
むしろ高齢化に伴う在宅率の増加で現在の方が視聴率アップの好条件が整っている。
高齢者は圧倒的に地上波総合を視聴している。

2021-10-19 14:52:28
名前無し

低視聴率が配信のせいだって?それだけだとは、誰も判断してないでしょう。一つの要因として挙げられてるわけです。日曜劇場の最終回は20%超えでしたし、失敗しません。のシリーズは視聴率も失敗せず高視聴率をキープしている。おかえりモネは、高い視聴率を狙って作ってるわけではないのだと割り切って見てます。

2021-10-19 14:57:47
名前無し

清原さん、このドラマで随分と評価を落としてしまいましたが、あなたのせいではないと思いますよ。
次はもっとちゃんとした役に巡り合えるといいですね、応援しています。

2021-10-19 14:58:01
名前無し

>ヤフーみんなの感想なんて、多くが辛辣、かつ的確な文章でこのドラマの欠点を指摘しています。どれも説得力のあるコメントばかり

主観でしかないことを説得力があるとか言われてもね(笑)立ち場が違うと見方も全然違うから。

2021-10-19 15:01:09
名前無し

また アンチの視聴率煽りですか
何時代のアンチですか?
時代はどんどん進んでいるんですよ。
朝ドラ20%とかの基準はエールで終わりました。
モネはその中でデジタルコンテンツ開拓の大貢献
NHK局長は胸を張って自画自賛ですから。

2021-10-19 15:07:02
名前無し

次回作『カムカムエヴリバディ』がどこまで数字を伸ばすかで『おかえりモネ』の評価も変わってくるでしょうね。
60代以上の視聴者層を中心に高齢者の英会話ブームなんかが起きると、それに伴って大化けコンテンツになる可能性もありますよ。
脚本が藤本有紀さんですから。
その次の『ちむどんどん』も個人的にかなり期待しています。

2021-10-19 15:09:17
名前無し

>何時代のアンチですか?
時代はどんどん進んでいるんですよ。
朝ドラ20%とかの基準はエールで終わりました。

↑無知を晒してる(笑)

2021-10-19 15:11:22
名前無し

数字じゃなくて感想サイトなのよ。ここ。
無駄な争いはいい加減やめてくれ。

2021-10-19 15:12:30
名前無し

不毛な論争反対

2021-10-19 15:24:07
名前無し

ここで常駐している番人はお茶の間の方ですよね?あの。

2021-10-19 15:33:30
名前無し

おちょやんが朝ドラ20%時代を終わらせた現実が、まだ理解出来ないのか?
だから大阪贔屓は、いつまで経っても妄想ばかりして現実を理解出来ないんだよ。

2021-10-19 15:35:36
名前無し

視聴率で散々前作が叩かれたからといって
ごく一部の前作ファンが執拗に同じ視聴率で
報復して煽るなんて見苦しいです。やめてほしい。

    いいね!(1)
2021-10-19 15:48:45
名前無し

>次回作『カムカムエヴリバディ』がどこまで数字を伸ばすかで『おかえりモネ』の評価も変わってくるでしょうね。

昔から言われているけれど、視聴率は作品の良し悪しとは関係ないんじゃなかったかしら。

2021-10-19 15:56:58
名前無し

>昔から言われているけれど、視聴率は作品の良し悪しとは関係ないんじゃなかったかしら。

言われてねーよ。
朝ドラの場合、ドラマコンペ受賞作はいずれもそれなりに数字を取っている。

2021-10-19 16:04:25
名前無し

百音は私も何か手伝うといっていたが、まさか百音がウエザーエキスパーツを辞めて牡蠣養殖業を継ぐのかな、もしかしたら気象予報士のノウハウを生かして牡蠣の養殖を行うのかな、終盤がおかしな方向に行きそうだ。

2021-10-19 16:06:53
名前無し

やっぱり、おかしな妄想でドラマ落とそうとしてるやん。

2021-10-19 16:07:35
名前無し

>言われてねーよ。

言われてましたよ。

2021-10-19 16:15:07
名前無し

>言われてましたよ。
誰が?

2021-10-19 16:27:40
名前無し

過去の朝ドラでも視聴率はギャラクシー大賞を取った朝ドラより良いのに、賞とか無縁の作品もありましたね。視聴率なんてそんなものです。

2021-10-19 16:42:28
名前無し

>視聴率も評価点もスカーレットやおちょやん以下のモネ。せめてどちらかでも上回れるように頑張れモネ。

もう無理みたいねWWWW

2021-10-19 17:15:40
名前無し

>言われてねーよ。
>言われてましたよ。
>誰が?

やれやれ、どっちでもいいけど、これではただの揚げ足取り合戦だな。

2021-10-19 18:17:55
名前無し

>やれやれ、どっちでもいいけど、これではただの揚げ足取り合戦だな。

と、第三者のふりをする本人。
毎度のパターン

2021-10-19 18:22:43
名前無し

>過去の朝ドラでも視聴率はギャラクシー大賞を取った朝ドラより良いのに

あくまでも、あなたの脳のによる主観ね。

2021-10-19 18:27:34
名前無し

>あくまでも、あなたの脳のによる主観ね。

そういう意味じゃないでしょ。
ただ、おかえりモネは視聴率も低いし、コンペでも評価されていないという結果の話。

2021-10-19 18:28:04
名前無し

個人的にはおかえりモネは、今まで見てきた朝ドラの中で、一番つまらないストーリーと魅力のないヒロインなので、低視聴率は納得です。

スポンサーリンク
2021-10-19 18:28:35
名前無し

さわやかな清原さんに、毎朝天気予報をやってほしいです。

2021-10-19 18:40:40
名前無し

>あくまでも、あなたの脳のによる主観ね。

主観じゃなく、事実なんじゃない。

2021-10-19 18:42:41
名前無し

>コンペでも評価されていないという結果の話。

結果はまだ出てないですよね??

2021-10-19 18:53:01
名前無し

>結果はまだ出てないですよね??

そうですね。
ただ分かっているのはギャラクシーの月間賞にかすりもしなかったという事。

2021-10-19 18:57:13
名前無し

ギャラクシーの月間賞を取ったのは朝ドラではほんの数作ですよね。

2021-10-19 18:59:15
名前無し

>ギャラクシーの月間賞を取ったのは朝ドラではほんの数作ですよね。

そうですね。
だからそれらの作品と比べると足許にも及ばない駄作という結論になります。

2021-10-19 19:02:13
名前無し

じゃあ取っていない作品はどれも駄作ってことですか。
短絡的ですね。

2021-10-19 19:07:51
名前無し

りょーちん親子の問題をよそに持ち込むなよ。
とりあえず親父さんの髭と髪型何とかしろよ。
むさ苦しいんだよ。

2021-10-19 19:09:28
名前無し

>じゃあ取っていない作品はどれも駄作ってことですか。
短絡的ですね。

短絡的ではなく、事実です。

基本的にギャラクシー受賞作と非受賞作ではクオリティーにそれだけの差がある。

駄作であっても視聴率で結果を出しているコンテンツは駄作の中の駄作とまでは言えない。
『おかえりモネ』は現状、駄作の中の駄作という事で問題ないでしょう。

2021-10-19 19:11:09
名前無し

やはり短絡的ですね(笑)

2021-10-19 19:13:47
名前無し

>やはり短絡的ですね

いいえ。
事実を事実と認識出来ない人、受け止められない人間には短絡的としか写らないだけですね。

2021-10-19 19:14:05
名前無し

できれば、選挙をやめて、清原さんのプレミアムトークをやってほしいです。

2021-10-19 19:15:59
名前無し

短絡的思考の方には何を言っても同じですね。さようなら。

2021-10-19 19:16:56
名前無し

>短絡的思考の方には何を言っても同じですね。さようなら。

そっくりそのままお返しします。

2021-10-19 19:20:17
名前無し

>短絡的思考の方には何を言っても同じですね。さようなら。

逃げた
プッ!(笑)

2021-10-19 19:31:38

「 あさイチ 」で清原果耶ちゃんと蒔田彩珠ちゃんの明るい笑顔を見ていると、このドラマの脚本が、如何に悪いかが分かりますよね!!

    いいね!(1)
2021-10-19 19:37:12
名前無し

被災地に寄り添うという、その寄り添い方が気持ち悪い。
つまり、あまりに自然を装う不自然さが際立ち過ぎて、さりげない善意のさりげない押し付けになっていて、朝ドラ史上最も気持ち悪い偽善のドラマになっている。
だからリタイアする人が続出して視聴率が下がっているのだと思う。

    いいね!(3)
2021-10-19 19:46:01
名前無し

>あまりに自然を装う不自然さが際立ち過ぎて、さりげない善意のさりげない押し付けになっていて、朝ドラ史上最も気持ち悪い偽善のドラマになっている。

それ、凄くわかります。
モネだけじゃないんです。登場人物全員から違和感を感じてしまうんです。
作り手の側の人達の本音が登場人物の台詞や芝居から感じてしまうんです。
被災地を利用しているという違和感が。

2021-10-19 19:46:06
名前無し

今日のあさイチの清原さんを見ていたら、紅白の司会も、ありかな?という気になってきました。

2021-10-19 20:01:50
名前無し

次は脚本家にターゲットを移しますか。
もしかして、今日のお話に涙してしまったのでしょうか。

2021-10-19 20:02:05
名前無し

清原さん可愛かったですね。
でもモネのキャラも好きなんですよね。
ほんと素敵です、清原さん。

2021-10-19 20:11:36
名前無し

清原さんに、あさイチの司会と、紅白の司会と、天気予報もやってほしいです。上品でいいですね。

2021-10-19 20:14:43
名前無し

清原ちゃんは、パペットを使ってカスタネットを叩く、一刻堂を超える芸も見せてほしいです♪

2021-10-19 20:15:34
名前無し

及川親子をほっとけない永浦夫婦の人情が温かかった。
確かにあった昭和の人情が令和の朝ドラで見られるとは
嬉しいことだと思います。混沌とした世の中で
ふれあいや思いやりなど人間の愛情の尊さを感じて心に沁みました。

    いいね!(3)
2021-10-19 20:17:28
名前無し

今日は浅野忠信さんの神回でした。明日は親子でどんな話しをするのか見逃せません。



スポンサーリンク


全 18645 件中(スター付 1575 件)14551~14600 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。