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合計 | 2656件 |
(月〜金)昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而と、歌手としても活躍したその妻・古関金子をモデルに、昭和という激動の時代の中で人々の心に寄り添う数々の曲を生み出した作曲家とその妻の波乱万丈の生涯の物語。
ラフマニノにびっくり。音楽史だ。そうなると裕一留学してほしかったなあ。
子供ができた女性の複雑な思いや葛藤を見せた音を優しく受け止め諭した裕一は男らしかった。人間の哀しさ醜さを曝け出して見つけた答えは子供と幸せな家庭を作り裕一が曲を作りそれを音がステージで歌い輝くことが二人の共通の夢だった。順風満帆とは行かず互いの思いをぶつけ合う人間が描かれ共感しました。夫婦共に子供が生まれた喜びも描き愛情が溢れた夫婦に感銘しました。
平均点がヤホーを下回っちゃったぞ。
いままで、音に甘々だった裕一が音に「君は舞台に出るべきじゃない」ってビシっと言って、すかっとした。
星評価は平熱に下がってきたみたいでほっとしています。これもコロナのせいですが・・・
出産で絶叫した人ここにいます←
昔の女性は耐えてたんですか?すごいですね。きっと歯を食いしばり血が滲み、意識が朦朧となって息も上手いこと出来ず、それでも声を押し殺したんでしょうから、鬼の形相より酷い顔になっていたでしょうね。それこそドラマでは描けないでしょう……。
妊婦が鬼の形相? なんだソレ。失礼ですね。
体験談はウソかもしれないから、ここではなんの説得力も持たない。
だからドラマを視聴して「こう思った」で済ませたい。
今日の音ちゃんの張り手を見て半分青いのスズメの背後からの悪質タックルを思い出しました。
女は怖いね((( ;゚Д゚)))
鬼よりも怖い形相で子を産むから命がけで子供を守る。
人の体験は何より貴重。それが積み重なって生まれるのがドラマ。ドラマは虚構でも人の心を打つただの捨て台詞とは違う。
私は産婆さんが「出てきた」って言った?のに笑った。あはは。
産むとなったら気合で産むのが音だね。お母さんいなくてもよく頑張りました。おめでとう。
音ちゃんは休学でなく中退?これから子育てもしなくてはならないものね。
「夢を預からせてくれないか」っていう言葉、
静かに心に沁みますね。
預かるほうは、その想いを温め続ける覚悟。
そして、いつか叶う日がくるまで、あきらめず
大切にしまっておく。
頼りなさそうにみえる裕一くんですが、なかなか
どうして懐の深い夫です。
千鶴子さんの葉書もよかった。
ラフマニノフに教わったとかいう報告は
音さんを刺激してくれていると思う。
あの勝負は納得いっていないなんて、
ライバルとして見守ってくれている。
いつか夫婦で夢を温めて、いつか、
千鶴子さんと共にステージに立つ日が
くるといいなと思う。
本当に、夢のあるまとめ方でしたね。
映像は無くても、きっと千鶴子さんが見事に椿姫を演じて旅立っていったことが予想できます。
裕一が苦しんだ時は音がずっと守ってくれてたけど、今度は裕一が音を助けてくれて、ほんとうによかったです。
これからもずっと支えあって生きていってほしい。
戻ってきてみたらなんか私の出産経験ウソとか言われてて思わず笑ってしまいました……。
私がその酷い顔だったらしいから言ったのにな……。
だからこそ音の絶叫も共感できると思って書いたのですが、失礼とか言われたのでもうこういうところには書かないようにします……。
音、そのうち「ギャン泣き」とか言いそうだが、自分が「ギャン」だからなぁ。いや、時代が違うか。
実際そうだったとしても、あちこちで絶叫させる演出、ダサ過ぎ。今日の再放送、もう要らない。でも双浦環様だけ観たい。
古関夫妻の伝記読んで、誤解しないようにしようっと。
バンブー夫妻は一見アホらしいが、なんだか好きだ。
出産で絶叫、普通にいますよねー。私の頃は絶叫したら怒られてました。今は叫ばないように出産前に教育してくれるそうですね。時代とともにかわりますね。個人的には朝ドラであんまりリアルなお産シーンとか求めてないので、今作くらいデフォルメされてると気楽に見られます。「いだてん」の初回だったかな、あれはリアルすぎたけど大河なので。
今日はいつになく、裕一がカッコ良かった。
音のことを胎児の入れ物ではなく、妻として人として、しっかり受け止めていました。
夢も子供も2人で育てようなんて言葉、今時でも日本人男性はなかなか言わないですよね。
にっこり笑って涼しい顔して産むなんて逆にオカルトです。
誰か映画にしてもいいよ。見たくはないが。
普段は怖いもの無しに見える音が、まるで子どものように泣きじゃくり
それを静かに受け止める裕一。
強欲で自己中心のように見えるかも知れない音ですが。
池のそばで見知らぬ久志のアドバイスを聞いたり、環さんに質問したり
素直で子どものような心も持っていると感じていたので彼女の号泣は切なかった。
藤丸さんのおかげで音と向き合えた裕一、今までそれぞれの道で努力
していた 二人の夢が重なり共に歩むのですね。
宝物の赤ちゃんも産まれ、頼りなかった若夫婦がとても立派に見えました。
名前無し年齢無し性別無しの文字列だけのスレだから、創作しても、誰も分からない。入院歴や家族構成書いてたって、ホラかもしれないし。
ドラマの放送内容がここでは “真実” ってことになる。
今日の音の絶叫の演出は「ギャン泣き」という語感と近いセンス。
エレベーターにベビーカーの人が来たらスペースを空け、どこかで赤ちゃんが大泣きしてても、自分もそうだったし、不快でもなんでもない私だが……(-_-;)。
自分の中では、鉄男評価が高かったが 今日からは裕一も応援する!
男としての責任を語る裕一を初めて見たように思う。
結婚したい男の1位は間違いないw
今日は素敵な夫婦関係が見れて気持ち良かったです。音は残念なのはわかるけど、きっとこの先これで良かったと思えるさ♪今日の祐一はしっかりしててかっこよかった♡こんなに良いドラマなのに、なぜ毎日評価が下がっていくのか不思議だ。まぁ人それぞれ感じ方は違うんだなと思うしかないのだけれど。
本当に体験させてやりたくなる(笑)
もちろん旦那にですよ。
ただただ祐一の優しさに泣けた。ビンタもよく我慢した。旦那さまのいっぱいの愛に包まれている音が羨まし〜。周りのみんなにも感謝ですね音ちゃん。
そして最後は喜劇笑
エールはこうでなくっちゃ!
2020-06-05 12:57:38 名前無し さん
私も、某番組スレで職業について書き込み致しましたら
成りすまし扱いされ、こき下ろされましたよ。
何が根拠なのかわかりませんが。
気になされませんよう。
天使のような赤ちゃん誕生、腹筋鍛えたり無理してたので
無事でよかった、早く気が付いた恵さんのおかげかな。
バンブーの二人 大喜びしてくれそう。
ここに書き込む人たちも生まれてすぐは可愛けり
「夢も子供も夫婦二人で育てて行きます」
「彼がいてくれたから選べた道です」
二週間も練習休んで周囲に迷惑掛けて心配してくれた環に対して、まるで勝ち誇った様に「アンタは独り身だから仕事に生きるしかなかっただろうけど、私には将来有望な作曲家の夫が付いてるのよ。だから子供産んでも私の歌手への道は約束されてるの。お生憎様!」と、まるで上から勝ち組宣言してる様だった。絶対に負けを認めないタダでは引き下がらない負けず嫌いで勝気な音を象徴してた。自分の欲の為に周囲を掻き回しわめき散らす典型的なかまって女。同情どころかあざとさと計算高さが透けて見えて嫌悪感しかなかった。
みんなして守って待ってその末にうまれくるこそ赤子なりけり
あまりにも音は身勝手過ぎ。ミュージカル?の日も大体分かっていてオーディション受けるの決めたのも自分で
子供のできる状態にしていたのは自分であり、
二週間も休んだりはた迷惑で八つ当たりとかされてもね。悲しまれようが全く同情できないし、性格悪すぎて
ビックリ!!ビンタされても怒らない祐一にもビックリ!
だから偉そうにされるんだよ
ここまで妻に誇ってもらえるような夫なら、夫としては誰がどう思おうがそれだけで幸せだろう。「カーネーション」勝、「半青」涼次、「スカーレット」八郎など、朝ドラヒロインの夫には必ずしも妻に誇ってもらえない人物も少なくない。
音、無事に出産できて良かったです。
裕一、しっかりしていましたね。たたかれた時はびっくりしましたが、裕一はしっかり受け止めていました。
音の夢は二人の夢になるのですね。
素敵な夫婦だと思います。
舞台のみなさんにはしっかりあやまって、千鶴子さんがビオレッタをしたのでしょうか。彼女のハガキから良い関係が続くことが予想されます。
来週も楽しみに見ます。
ビンタより痛い産後の辛さは夜泣き
本当に強い男は妻をぞ守る
いるよね、音みたいなタイプ。
無意識に自分を上げて他人を見下す人。
赤ちゃんの誕生日、喜びに満ちた夫婦、とても素敵なシーンが見られました(^-^)
星下げて星下げまた下げ自分あげ
産まれた時から捻くれた人もいたんじゃないかな〜
そうでもないと ここを見てるお母さんは皆んな心配になっちゃいそう笑
感想書けない人来た
絡むしか能がない人も同類です。
前にどなたかがおっしゃってた通り音はミニラにしか見えない
周りの人たちは振り回されて散々でしたね
ライバルになる周囲の人を悪く描かないところが好き。
裕一のライバルの作曲家もそう。音楽学校の優等生さんもそう。
決して馴れ合ったりはしないけれど、堂々と才能をぶつけ合って、互いに一目置く関係なのが見ていていいなと思いました。
音が椿姫のスタッフ・キャストに迷惑かけたことを謝罪する場面がほしかった。
前作が前作だけに、裕一と音夫婦の夫婦物語が心に染み渡りますね。
音ちゃんが裕一をますます好きになったでしょうね。この先は裕一の大作曲家の道の影の功労者として頑張って行くのでしょうけど、いつか舞台に立って裕一の曲を歌う音ちゃんの姿が見たいもの。
散々暴れて最終的にヒロインが優越感に浸って終わっただけだった。親友もいない割に何の付き合いもない人達から都合良く心配される。相変わらずヒロイン中心に🌏が回る話。
イヤ〜驚いた 嫌味投稿だらけに見えるけど感想のつもりだったんだね 笑
そういうあんたも一度ぐらい感想書きなさいよ。笑
ゴメン! アンチ◯◯◯と エールとは別枠なもんで 笑
あの必死にお詫びして夢は諦めませんと去る音が
独身環先生への勝ち組宣言とかに受け取れる人の
想像力は、昔のタワマン主婦ドラマか
女子たちのマウンティングドラマが大好きな
人の発想なんだろうな。
よくもあの短いセリフのやり取りに、一瞬にして
悪意満載付け加えたもんだな(笑)
人の足を引っ張ってなんぼ、みたいな女性がいないエール。
ある意味、近未来ドラマなのかも知れないが
音のように裏表が無いと企む方も諦めるので
一直線で良い生き方だと思う。
この人、絡まずにはいられない例の人でしょ。
あっけなくやめて、あっけなく産まれた感じがしたよ。
主役を降りたこと学校を辞めたことは周りの人や豊橋の家族は、どう思ったのだろう?夫婦の話しだから明るく進むけど、もうちょっと丁寧に書いて欲しかった。
福島・豊橋の方々には申し訳ないが、もう古関裕而・金子夫妻の話としては見ないことにする。アレがアレだし。
オリンピックドラマだが、古山夫妻より “ミライトワ&ソメイティ” の今後のほうが気になる。毎日 “幻” という言葉が頭に浮かんでは消え……。あと4カ月で可か否か。
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