5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
手土産もしつこかったね。
八郎も手ぶらだし、いいじゃんね。
なんちゅう屁理屈があるもんやって ネットは大変やな
人生賭けて こんな所で☆の評価に明け暮れてる奴が
皆んなから不正を非難されれば 逆ギレして 星に執着してとか言い出す始末!
普通の感覚じゃ相手してられやしないわな 笑笑
身内の土産には厳しく 結婚の申し込みの土産には甘い!
照ちゃんが無事に出産出来ますように。
きみちゃんとの仲は、言葉も飾らず、いい仲だと思う。
でも、ほどほどにしないと、八郎さんが引いちゃうのではないか、心配。
きみちゃんのお父さんの承諾も大変そうだけど、
大学まで行かせた八郎さんの家族にも、きみちゃんを紹介するのも大変そう。
だって、八郎さんにはもれなく養う家族が付いて来るのでしょう?
親父も、娘が年頃なんだから、貯金しろや。
婿さんもらうなら、結納金出すのは川原家なのでは?
違うのかなぁ?
スカーレットほど腐臭がする朝ドラというのもなかなか無いな。
べっぴんさんは主題歌の「防腐剤」が変で、娘の “さくら” が不快で一時観なくなったが、団時朗さん演ずる闇市の元締めのその後が気になり視聴を再開した。
べっぴんさんの防腐剤を投入すると良いかも(-_-;)。
北村さん今年かわいそう。“あなご” も亡くなったようだし。
八郎 なかなか真摯(*^_^*)令和にわなかなかいないタイプ(^_^;) 八郎と喜美子の愛ゎ 本物で お父ちゃんを いづれ説得でけるやろな(σ≧▽≦)σ ☆☆☆☆☆
信楽焼をてきとーにしたツケはジワジワくると思うなあ。
絵付けの修行とばしたことと、陶芸への興味と八郎への興味をごっちゃにしたのはよくなかったと思うね。
絵付けの説得力がもうゼロに近いし。
喜美子、新しいデザインを考えようとか、フカ先生タイプの絵付けをどうにかしようとか、しないんだよね。
絵付けが八郎のせいで終わってる。
八郎さん、誠実な好青年。
でも喋るとネチッコイ感じでおばちやんが喋っているようで若い男性の溌剌としたところが感じられなくて、喜美子との会話の場面を聞いていても恋人同士らしくなく、ときめかない。
私はおもしろくないけど、おもしろいと感じる人を否定はしません。
でも、従来の朝ドラファンからはおもしろくないと言われる内容だろうなあと思います。
ヒロインが一生懸命でないと見る気がしないです。
恋愛についても、喜美子が一生懸命かというとそうでもないと思います。一生懸命なのは八郎の方ですよね。
面白くないレベルを通り越して、酷いってレベルに達してるから
過去のどの朝ドラを出そうと無駄だろう。
朝ドラ史上NO、1の駄作で最低視聴率も見えて来たんじゃない。
一般人が抱く焼き物への敬意のようなものが感じられないのがよくない
単純なストーリーをこねくり回し、何が言いたいのかも分からなくしてしまうって最悪かも。
どうなるんだろう何て興味も湧かない上に、訳がわからないとかドラマのレベルになってない。
このドラマって、なんか普通じゃないです。小さな女の子同士でキスさせたり、臭いタオルやゲロの匂いを嗅がせたり、火鉢をくくり付けて琵琶湖に沈めるとか、外で抱きあったり、水は口移しとか。
気持ち悪くて、朝から見るドラマには相応しく無いと思います。
酷い脚本のせいもあるけれど、そういうのが嫌で見るのをやめた人達もいそう。
円盤を買ったほどアシガール好きやから応援してるんやけどね~。
今日はぐずぐず過ぎ😅
要らないコネタも多すぎ。
何が狙いなんかさっぱり解らん。
アシガールスタッフらしくない。
面白い原作が無いとダメなんかな。
陶芸家の夢を諦めて結婚するのかな。
それとも夢の為に二人はお別れするのかな。
なんで夢の話しになるのやら?
現在陶芸が職業で給料をもらってるんだから、
この先は独立をするか否かで別に夢では無いだろ。
不人気お父ちゃんが出ずっぱりやったから、今日の視聴率は悪いやろなー。
ほんと面白くも何とも無いくだらない茶番劇がとにかく長い。連日散々グタグタやった挙句、意味不明な理由で陶芸家を諦めろ?何でたかが結婚をこんだけ引っ張るのか?茶番入れなきゃわずか15分も話がもたないなら、もうちゃんと書ける人に書いて貰ったら?
原作の大切さを思い知りました。
いい原作あってこそ( ; ; )
脚本が悪いとどうしようもない・・・
お父ちゃんの気持ち分かるわ。大事な娘を安定した正社員に嫁がせたい気持ち。
脚本家は何処の出身なんだろう?
関西なら実力が無いのに調子に乗り過ぎて、つまらない笑わせネタを入れすぎている。
関西以外なら関西人の笑いを描くのは無理だから痛々しいな。
制作統括も関西人じゃなさそう。
関西人ならスベってるのが解るはず。
ちょっとお父ちゃん!
あんたが酒ばっかり飲まんかったら
もうちょいましな暮らしできてるんとちゃうん?
ハイキングなんか今でもできるやろ。
めんどくさすぎ。
少女達がゲロを口移しでキスをする (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
熱情が燃えたぎるクソ親父の気色悪さのおかげで
わけのわからんスカーレットが頭の中でグチャグチャ!
喜美子うざい。
いちいち話に茶々を入れて混ぜっ返すな!話が長くなる。
このドラマ、会話(やり取り)がしつこくて、15分のバランスが悪い。
間延びしている。
編集で気付くはずだけど、現場に注意する人がいないのか。
会話の間が悪過ぎて、変に黙り込んだり、引き延ばしたり、
モタモタ具合にイラッとしてしまう。
セリフがつまらないし、笑わせようとするの、やめてほしい。
何にも面白くないから、腹が立つし、時計見てしまう。
15分がこんなに長く感じたドラマは初めて。
セリフがアホみたいだから、役者さんまで下手に見える。
>面白くないっていう選択肢はない
それは「面白いっていう選択肢はない」と言ってるのと同じになってしまいます。
アシガールの原作者は、民放でかなりヒットした仲間由紀恵のごくせん、綾瀬はるかで映画になった作品、多部未華子でドラマ化をされた作品、それを書いた実力者だからね。
公式で、脚本家のオリジナル扱いのスカーレットは、アシガールのようにはいかないね。
まぁ素晴らしいなと思う回もあるけど、続かずにその後はダメな回を連発する。
おかあちゃん、おとうちゃんの仕事がうまくいってないのは、
「たまたま」じゃなくて、「いつも」のことです。
いつまでもしつこくちゃぶ台返しのつまらないコントと無駄な長い会話でダラダラやっていてイライラする、どうせ結婚するのは分かっているのだから早く結婚させて先に進め。川原家は貧乏なのは甲斐性無しの常治のせいで自業自得で同情しません。こんな気色悪い川原家より照子の生命誕生の感動の出産シーンを観たかった。
>15分がこんなに長く感じたドラマは初めて。
今日はだらだら長かったですね。
でも、まだべっぴんさんの域には達してないかも?
あれは見てる間に東京大阪間を往復できそうな程長かった(思い出)
今日はダラダラ長かったけど、
笑えたから不満は無いなあ。
照子、ご出産おめでとう♡
ひよっこを凌ぐラジオドラマでした(笑)。
照子さんの出産に立ちあっていたなら、そちらのほうがドラマになりそうなのに。
あの親父さんのグダグダ一人芝居では、物語も広がらないし、人間関係も見えないし、とにかく退屈。
また八郎さんにお金の話を出すのかと思ったら、夢をあきらめろみたいな話。夢を摘むのが大好きな愚かな親父に、うんざり。
子煩悩な父親というのは、子ども時代のシーンで十分伝わってきた。
でも、家族を楽にさせたくて頑張るなら、お酒はやめて欲しかった。
きみちゃんを大阪に行かせてお給料を受け取るなら、自分の為の贅沢はやめて欲しかった。
心が折れた原因があの空き巣だったら、ちょっと引きずりすぎ。
あの兄弟はたかっている感じで、きなくさかったよ。
お父さんを小汚くし過ぎだと思う。
借金しまくり、
お酒飲み過ぎ、
見栄張り過ぎ、
根は優しくていい人なんだろうなぁ。
そう思いたいけど、ちょっとしつこ過ぎたと思う。
今日のお父さんは百合子に変な目で見られて可哀想な気もする。もったいぶらないで、どんな過去があったのか語らないかなぁ。
常治のセリフは人並みに働いて苦労しながら三人の娘を育て上げた父親が言うべきもので、常治がしおらしく言ったところで「喜美子の道を散々不幸せな方に向かわせたのはお前だ」と全国からツッコミがきていると思う。
普通にここまで見ていれば、八郎と結婚した方が喜美子は明らかに幸せになれるのだ。川原家から解放された方が絶対幸せになれる。常治の手中にあり人生を翻弄されている喜美子と、八郎の隣にいて明るい未来を感じられる喜美子では、後者の方が良すぎるから比較にならないのだ。
八郎と出会えたから信楽に呼び戻されたのもオールオーケーというには、呼び戻された理由があまりにもひどすぎた。あれを普通に病弱の母が倒れたことにしていればまだよかったと思う。
喜美子は子供の頃から貧乏で苦労している。その貧乏は常治の酒のせい、その根本は酒に逃げる常治の不甲斐なさのせいである。八郎も今日語られた境遇では苦労した家庭育ちである。が、常治のように酒に逃げていない。常治がいくらしおらしく頭を下げたところで、八郎が夢を追いかけてもお前みたいに不甲斐なくはならないと言われたらそれまでだ。
大阪で喜美子は大久保と大家のおばさんから、貧乏に負けず自分の力で稼ぎ自分の道を切り拓けと教えられた。それがくだらない理由で引き戻され、そこから喜美子がまた苦労して稼げばよかったものを、甘い師匠と名前もない兄弟子達に守られお膳立てされて一人前ヅラして、今度は絵付けそっちのけで陶芸と男に夢中になっている。結婚に関してここまで無言を貫かれたら、明日あたり口を開くだろうが、視聴者の方が待てない。喜美子は自分がなくなった女に見える。
脚本の破綻といのはこういうことだという見本のようなドラマになった。
百合子、ナイスアシスト「気色悪い」連発で常治のHPを奪う。
マツさん、一度出したお茶を即座に片す不穏な空気を察知する能力を習得している。
そして今回初めて常治に泣かされた。3歳児の常治がまともな事を言う。確かに自分も「夢はミュージシャンだけど結婚したい」って言う男を娘が連れてきたら、常治のようになってしまうと思う。
丸熊陶業の社長のお墨付きでも貰ってきたら、話は早いのに…とも思うけど。これはこれで面白いからええけど。
常治、俺の話は長い。
喜美子は肝心なことを言わない子になっちゃったね。最近の喜美子は何考えてるかわからないな。
なんか喜美子の事を思って言ってます感を見せているけど、アンタが言うなって話。
たまに本当は子供の事を大切に思っている良い父親風に見える演出をして、憎めない父親風に見せようとしているけど、この父親は口先だけ。脚本演出が下手くそ過ぎて白けるだけなんですよ。
あ〜今日もグダグダ展開ありがとう。
朝いつも録画したのを見るんだけど
今日は、途中から早送りしたよ。
全然セリフや演技に惹き込まれない。
もうあらすじがわかればいいやって思ってしまった。
大阪編がピークだったね。
大阪の失恋ドタバタくらいから失速していったと思う。
どんなに、子供思いの父親アピールしても、
寒空に子供に風呂を沸かせ、自分はぬくぬくお湯に浸かり
嫌がる娘を無理やり女中奉公に出し、
給料全額仕送りさせ、一ヶ月で前借りまでしに行って、
内職してためた美術学校の貯金を詐取し、
小学生に遅刻さしてつけで薬を取りに行かせる、
飲んだくれのちゃぶ台ひっくり返しの酒乱の最低という父親
ということを覚えているので、全然響いてこない。
たしかに。初期は昭和の父親だったけど、最近のジョージは平成の父ちゃんだわ。娘に気色悪い言われてもあたふたするのみ。
確かに下手な脚本で感動話が丸で響いてこない中途半端な父親像にしてしまったね。
ダメなら徹底的にダメ親父に描くべき。
借金残して女と逃げて行方不明みたいにした方がずっと良い。
視聴率も良いはず。
その昔、子煩悩な父が家族を捨てて女と逃げた朝ドラもありましたね。ヒロインの父では前代未聞だったのでは?視聴率はすごくよかったです。今作の父親像はブレブレですね。
昭和の父親とは違います
昭和でもクズの父親です。
ちゃぶ台ひっくり返し飲んだくれで
娘にたかる父親は
昭和でも嫌われていたし
近所から鼻つまみ者でした。
脚本が面白い。ひよっこのラジオドラマは下らない女子トークだったがスカーレットは動きもあるので画面から見逃せない。
脚本が面白くない。メリハリがない。
くだらない会話を続け動きがないから視聴率も下がる
おふざけが過ぎる。
ちゃぶ台ひっくり返しの阻止とか俺ジョージの言い方がどうのこうのとか、寒気がするぐらいつまらんかったし場違い!
視聴者は、朝ドラに多くの笑いなんて求めてないやろ?
しかも空振りが多いから見るのが苦痛になってくるぞ。
もっと真面目にやれ!
土曜日は感動したのになぁ~😢
最後こてこて持って来てたけど。
照子が産気づいた昨日の回視聴率19.5%
明日の八郎は何と言うのか?
あさイチプレミアムトークと共に期待します。
>あのなつぞらに対する厳しさから言ったら、スカーレットも叩かれまくるはずの内容なのに、こちらには激甘な評価という矛盾。
それは、なつぞらのなつがあまりに傲慢で自分勝手な子育ても家事も旦那まかせ、人任せにする最低の女だったからですね。なつはスカーレットのきみちゃんとはレベルの違う酷さだったからでしょうね。
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