5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
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2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
何でこんなわざわざ勘違いする様な回りくどい演出ばっかするんやろ?台詞もモタモタ噛み合わんしイライラするだけで登場人物に全く感情移入出来ん!何の意味があるん!?
お父ちゃん。。。💧
困ったもんやな。
でも面白(^∇^)
八郎は、真面目でやさしいなぁ~。
喜美子は、いざと成ったらあんなお父ちゃんなんか捨てたらええわ!
お母ちゃんもカケオチなんやろ。
てか二人のやり取りは、ビックリポンの台詞を吐くから朝からドキドキするわー(*/□\*)これ朝ドラ?
>今は元気でも後に後遺症が現れるかも?寿命が縮んでいるかも?
心配しているフリをして、あまり失礼なことは言わないほうがよろしいかと。
信作ナイスアシスト!
>心配しているフリをして、あまり失礼なことは言わないほうがよろしいかと。
どこが失礼なんやら?
バッタとか書いてるアンチの方がよっぽど失礼。
大丈夫! スカーレットが終るまで、終わってまでどうのこうのと批判なんてする人いないさ。
少しでもいいものを作って欲しいって、朝ドラ愛の溢れた批判感想しか今回は無いじゃない。
頑張れ 下手くそ大阪制作!
どちらも失礼な発言ですよ。
だからやめましょう。
今日は、信作に泣けた。神作だった〜。
深野先生の描いてくれた絵のこと忘れてました。
喜美子の絵も素敵な出来だと思います。
見終わってため息
「またか……」
また突如として肉食系喜美子
もううんざり
信作、安易にキャラ変させたせいで誰なのかなんなのかわからなくなってる。
子役から出ている数少ないキャラなのに、キャラ変するきっかけのシーンもなかったから大人とつながらないよ。
語りじゃなくて映像で見せてよ。大事なところでしょう。
八郎と仲良くなったきっかけのシーンもなかったから、なんで八郎と信作がこんなに仲良しなのか全然わからない。
今日のは林遣都の悪ノリが完全に浮いてた。こんなの信作じゃないよ。八郎と信作、喜美子と信作でワチャワチャさせたかっただけでしょ。でも喜美子も信作もそういうキャラじゃないんだよ、子役からしっかり見てきた私にとっては。
どこの馬の骨?
お前の娘の方が、八郎の親に言われるぞ!
お父さんのきみこ愛はわかるけど、
絶対に、「嫁に行かないって言った」
言うと思った。
伏線が多いと思うけど、
あ〜このことだったんだ!って感動するような場面が観たい。
今でも、あまちゃんの潮騒のメモリーの過去との関係がわかり始めた時、それと、鈴鹿さんの歌声。
ちりとてちんのおじいちゃんのテープの声。
過去が分かった時の感動は忘れられない。
お父ちゃんの暴君ぶりはもうたくさん。
きみこの、はやく社会に出て、精神的に大人なのかと思ったら、自分の欲に対しての幼さ、それが恋だから何だかバランスが悪い。
大阪で、自分より住人の為に頑張っていたきみちゃんは一体なんだったの?
ギャップ?
どんなきみこに一体したいの?
誰にも感情移入させて貰えていないので、喜美子と八郎がどうなろうとダメ親父が予定調和のごとく振る舞おうと、ああそうですかハイハイって感じになってきました。
今週もワチャワチャと話が進んでいきそうですね。なんか、わろてんかに似てきました?
信作は調子にのりすぎてると思う。人生の途中で生き方を変えようと決意しても、幼馴染みの前ではふとした拍子に素の自分、もとの性格が出るものだし、朝ドラなんだからそうあってほしい。でないと始めから見てきた視聴者が戸惑う。信作は喜美子とたわむれるような子供ではなかったし、そこがよかったのに、そこを消してしまうとはもったいない。じゃれ合いを見せたいなら、もう一人そういうキャラを始めから出しておけと。
今日は声を出して笑った笑った。
お父ちゃんパニックになって支離滅裂具合が爆笑。初めて常治がかわいいと思った。
信作もこれまた面白さ爆発。
大事なことは2回言う…信作と八郎の掛け合いも面白かった。キャラ変の理由も「ながなる」言ってたのに一言で終わるし、照子に言いたくてしょうがない感も、廊下を踊りながら去っていく様子も俳優林遣都の凄さが炸裂してた。
喜美子も喜美子で、フカ先生の絵の横に飾られていた恥ずかしさで、耳まで赤くなってた。最後の「帰えさんといて」は「つきあって」に次ぐ大胆発言やけど、前みたいに真の理由があるんやろな。
先週の終わり常治に見つかり、こりゃ頑固オヤジがますます嫌われていくフラグか?と思っていたら、こんな笑いに変えていた。土曜日の告白シーンも好きだが、今日の回はそれを上回ったな。
お父ちゃんが喜美ちゃんのことが大好きなのはとても伝わってきました。
陶芸に本気度を見せるヒロインを描くはずが、家族のごたごたやダラダラと恋バナを描き、それに加え場違いなコントを入れて何を描きたのか混迷して視聴率18.7%を記録して大台を割り週間平均視聴率も20%を切る模様。
赤い手袋をお土産にニコニコ帰って来た。
あの時のままのお父ちゃん、
いくら威張っていても、
娘大好きなんだから、何で娘たちの為にお金を貯めようとしないのか不思議。
まさか!ツボにお金を貯めていないよね?
お酒を飲まなきゃいいお父さんになれるのに。
お母さんは何も言わないの?
でも、きみこの性格はどうしちゃったの?
初恋の時は見守りたかったけど、
八郎さんには、自分からグイグイ迫っているようにどうしても見えてしまうので、何だか嫌だ。
好きになるかも知れない時の距離感が近かった。
お互いに尊敬するフカ先生がいたので、親近感があったのかも知れないけれど、近い。
そうだ、私にとって、何だか距離感のへんなドラマなのかも知れない。
八郎さんが常識的な育ち方をしているのに、きみこはズケズケ入ってくる。
なぜ、そんな人に惚れるの?
一生懸命なきみちゃんだから魅力はある。
でも、一緒に土をこねていて惚れるなよ。
週間平均視聴率も18.7%の番組ワーストだったけど、くだらなさ過ぎて呆れたもの、仕方ないよ。喜美子のキャラが段々嫌なキャラになってきていて驚く。
スカーレットは陶芸はお飾りで、本当は陶芸風味コントドラマだったのか...って感じるくらいの作品になってきた様に思う。
喜美子は自分が聞きたいことにはグイグイ迫るのに、八郎が喜美子の言いたいことが理解できなくて聞き返すことを外して自分の言いたいことを言う。
これが何度も繰り返されるシーンで、たった15分の大部分を使って進まないことにイライラすることが今日よく分かった。
この場面はそれほどこのドラマにとって大事なのかな~?
陶芸に割く時間よりこんなシーンの方が多いのって女性陶芸家の一代記というより、ただの恋愛ドラマですよね。
八郎さんには本当にお気の毒ですけれど、お父ちゃんの鉄拳やその後の喜美子との「ハレンチ、アバズレ」の会話のやり取り、それから一人酒での子供がスネたようなボヤキが面白かったです。
やっぱり常治さんも、娘を大事に想う一人の「お父さん」なんですね。
喜美子も最近、深い恋をしているせいか、昔の元気なだけの喜美子ではなく「憂い」のようなものが感じられるようになったように思います。
恋というものは、女性を美しくするものなのかもしれませんね。
二人抱き合ってる場面をマツが見たら、やっぱりお目目は💖で輝いていたかも。
今週は、先週より週間平均視聴率は上がるちやo(`^´*)
たまに父親の愛情を演出しても
今までが今までだから
娘を自分の所有物ととしか思っていないとしか感じないので残念。
マツが初対面の八郎に対して、しかも今来たばかりの立ったままの相手に向かって、いきなり嬉しそうに自分の駆け落ち話を始めるのにドン引き。
やっぱり、身体じゃなくて頭弱いのかなあこの母親。
喜美子のキャラが本当に謎‥。
結婚したくないって言ったり、したいって言ったり。
草間の結婚を見てしたくない、八郎に告られたらしたい。
糞親父に反対されただけで、又したくない??
何でこんなに自分の気持ちや考えがブレブレなの??
好きな人が肝心な話してる最中に自分の絵貼られてるの見て変なリアクション。耳押さえて「恥ずかしいわぁ〜〜」って??何それ?そんなん今どうでもよくない?意味不明!
なつぞらアンチが星1祭りで、閉鎖されてしまったから、
今度はこっちで星5祭をしているように感じてしまうくらい
星5の数は異常に思える。
最近の朝ドラは、明日が気になる、というのがないのよね。
ごちそうさん、花子とアン マッサン、あさが来た
は、続きが気になったものだけど。
二人ともお見合い大作戦に行く手間が省けて良かったじゃん。
後は常治を陥落させるだけだよ。
お見合い大作戦はマーチンショーと化すのであった
マーチンショーって何?
有名なの?
あるある詐欺の代表として朝ドラ界では有名です
愛はスローにちょっとずつ
いい流れできていますね。やはり、八郎さんかあ!
劇伴に痺れています。サントラも速攻買い、素晴らしすぎ!
八郎のお布団でお寝んね?
どうでもいいけど貴美子仕事しろ!。
こんな仕事しないヒロインは見たことない。
>あるある詐欺の代表として朝ドラ界では有名です
確かに(笑)私もすぐ思い出すもの。
このドラマ自体もちょっと、陶芸あるあるのマーチンショー化したりしてるかも。
喜美子の父のように、何でも感情的にケチをつける父親だと、
喜美子の結婚話はこじれるだろうね。
喜美子は、本心では結婚はまだしたくないのだろうけど、
交際を認めてもらえないのも辛い。 どうなることやら。
喜美子と八郎、アラフォーにしか見えない。
わざとらしい、かみ合わない会話にイライラさせられる。
川原家の人間、百合子を除いて誰もが、知能が低いとしか思えない。
つまらないシーンを間延びさせるとは、よほど脚本が行き詰まっているのだろう。
明日の視聴率発表が、どうなるのか楽しみだ。
信作のキャラ変のくだり、ハチとの掛け合いも面白かった。
喜美子の「かえりたくない」も可愛かった。
お父ちゃんがまた厄介だけど、
「なんか分からんけど、嫌だ!」という気持ち、
単純で分かりやすい人だから笑えた。
いいものはいい。
私は普通に素直に楽しんで見てます。
朝ドラは長丁場なので、本当にジャッジするのは
見終わってからでいいと思ってます。
一番の問題は、ヒロインの実年齢や肌年齢、数々の肉食プラベが邪魔して、初々しいプラトニックカップルに見えない事と、この二人の恋愛話に全く興味が湧かない事。
今日は色々とイライラさせられたなあ。
視聴率落ちたのわかった。同じようにイライラする人が増えたんだと思う。
喜美子と八郎の噛み合わない会話にイライラ、
子役時代の視聴者の記憶とつながらない信作のはしゃぎ様にイライラ、
おっさんずラブを狙った信作と八郎の長い戯れにイライラ、
自分の酒乱は棚に上げて稼ぎ頭の娘をアバズレと呼ぶ父親にイライラ、
娘の男の話になったら謎の存在感を発揮する母親にイライラ、
クソ親父には黙り込むのに八郎にはなぜか強気な喜美子にイライラ、
働かない喜美子にイライラ、
またここで明日に続くんかい!という終わり方にイライラ。
イライラするなら見るな、ってところだよね。それで見なくなった人が増えたんだろうなあ。
今日は最高に面白かった
男一人暮らしの男臭い部屋に男女が二人っきりでいるのを朝から見たくないよ。それも抱き合った同士だよ。卑猥感ありあり。もっと爽やかな恋人同士にしておくれ。
信さまはすっかり恋のキューピッドに徹してます。
頑張って信さま(*^.^*)
引っぱるねー。先週から喜美子は絵付けしてないんじゃないの?
戸田恵梨香、まだ20代やってるの?(イライラ)
喜美子と八郎、毎回このグダグダ会話で尺埋めするの?(イライラ)
今、昭和何年、喜美子は何歳?
喜美子が新聞に掲載されてから、どのくらい経過した?
喜美子デザインの火鉢、どうして早く商品化しない?
どうして、次のデザインを考えないのか?
火鉢の生産は中止になっていないのに、どうして喜美子は絵付けの仕事をしないのか?
喜美子の給料がアップして、いくらになった?
川原家の借金いくらで、今どうなってる?
分からんことばかり、雑な脚本だ。
くだらなさに拍車がかかってきましたね。
グダグダの極致。
朝から爽やかさゼロの恋バナ、ありがとうです。
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