5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
実は べっぴんさん より視聴率悪いのね。
やっぱり最初の内はヒロインが働いてないとみんな見てくれないよ。先週から色ボケ喜美子だもん。絵付けしてよね。
今日の朝が楽しみで仕方なかった。
とーちゃん、やはり手を出したか。
自分が親だったら息子や娘をこんな毒親がいる家庭の子とは一緒にさせないけど、まあドラマだからきっとこの後和解するんだろうね。
酷い家庭で育った分、自分の作る家族とは幸せを紡いで欲しい。きみちゃんガンバレ☆
お見合い大作戦のシーン、飛ばすな。
確か今夜の鶴瓶の家族に乾杯は大島優子さんがゲストかと。
今週のあさイチに松下洸平さん
土スタには北村一輝さん
あさイチ金曜日プレミアムトーク松下洸平さん
朝ドラは全部見てきたけど毎回最初はつまらなくて見ていくうちにどんどん引き込まれていくんだけど、今回は酷いです。
関西人はこんな品のないドタバタな会話ばかりしてると思われるからやめてほしい。
ずっと不自然に見えてます。
サバサバしてるのかと思いきやネチネチなかなか言い出さない
あんな厳しいと父親が次女の躾が出来てない。
母親がバカすぎて見てられない。
言っときますけど関西人はあんなバカばっかりじゃないです。
毎日あんなにドタバタしてません。
もう飽きた(笑)
関西の方にも不評なんですね~
毎朝面白いけど、あの父親が本当に嫌。
北村さん、好演すぎて嫌いになりそうだよ。
今日のは本当にくだらなかった。
視聴者が減る土曜日にクライマックス持ってきて、みんなが見る月曜日にダラダラした回を持ってきて。やる気ないのだろうか。
可愛い娘を、取られたくない父親をhumorたっぷりに演じてられた北村一輝さんnice♡
今日の八郎さんの部屋も、ザ昭和♡いい感じ♡
くだらなくはない
くだらないというか、
中身が無いというか
毎日、家族で楽しく観ています。
陶芸家の話にも興味がわいてきました。
ハレンチさん、アバズレさん。世が世やったら切腹や(常治、古い時代まで遡ったなあ)。 嫁入り前、男の部屋に上げるやなんてあかん(昭和だな・・ドア開けておけよ)・・今日の気になるセンテンスは3つでした。 八郎が ’帰って下さい’ の後に ’帰りたくない、帰さんといて’ 父が反対してるんです。のほうが良かったような気がする。
結婚を前提としたおつきあいをさせて下さい、なのか、結婚させて下さい、なのか、後者かな?。ちょっと急ぎすぎのような。言いたくないことがあってか?時々、会話をずらすのも少し心配だな。 常治のように寂しくなるから結婚を反対する気持ちは勿論ないけど、喜美子を心配する気持ちはある。
スカーレットは家族愛満載な朝ドラだと思います。
お父さんなんだかんだいいながら喜美子にいってほしいじゃん しんさくと八朗の会話最高
またこの酒乱父が喜美子の人生を妨害するんですね。いい加減うんざりしてきました。喜美子の人生は父親に振り回されっぱなし。あの時代の娘の宿命でもあるのでしょうが、すぐ下の妹が好き勝手に生きているのを見ているので納得できない。喜美子が人生の妨げになっている父に歯向かうでもなく、いつも受け入れ、貧困の元凶である酒も受け流しているのを見ていると、応援のしがいもありません。
そして八郎にも振り回されっぱなし。一日の終わりに喜美子がズバッと言うのは今日で二回目だと思いますが、結局は八郎に言いくるめられるのでしょう。と思うと今日の終わりもなんだかなあという感じです。
八郎は喜美子にオドオドしているかと思えば、けっこうズケズケ言いますし、二人の会話は噛み合わないし、見ている方がくたびれます。この二人がもし結婚するなら、毎日このズレた会話が放送されるのでしょうか。それはきついかもしれません。
信作と八郎、いつの間に仲良くなったんだろう?
どうやって親しくなったのかを見たいのに、大事なところをすっ飛ばしてワチャワチャされても当惑するよ。しかも、会話がつまらない。
喜美子と八郎も、いつの間にそんなに両思い?
こちらも、どうやって親しくなったのか、なぜ好きになったのか、経緯をゆっくり見たかったのに。いきなりベタベタし始めて、部屋に2人きりなんて、相当に不快な感じで、爽やかさがなくてガッカリ。
いろいろな人間模様が描かれていて、もう単純におもしろいですよね。それに、戸田恵梨香ちゃんを始めとして、すべての役者さんたちの演技が自然体で、凄く惹かれるモノがあります。ですから、最近の朝ドラの中では、かなりベストな部類に入りますね!!
貴美子が仕事している場面が最近ないし毎日いい大人の男女がただ粘土遊びしているみたいで本気度がない、もうこれはヒロインが信楽焼や陶芸に人生を生きるドラマではなくなって来ました。陶芸や信楽焼は小道具扱いで、常治始めまともな大人がいない低俗な家族愛や稚拙な恋愛ドラマが本題に成って来ました。今回は十代の恋愛ドラマを観ているようで気恥ずかしくなりました。戸田恵梨香さんも松下洸平さんも三十過ぎのいい大人が20代前半の初々しさは出せる訳がないです。これを今週末までやると思うと思いやられます。さっさと結婚させて家庭を持ち子供を産み親になり年相応の大人を演じさせてください。
もっとしっかりと
バッタにもバッタの意地があるんやでえ~
と感じさせてほしい
子役の演技を無にするな
北村さん、こんな役やりたくないだろうなぁ。
役者だからしっかり演じるけど、評判悪くなるよ。
悪役にもなりきれない、ただの嫌な親父。
可哀想だね。
常治はマツより喜美子が好きなんだろうなあ
八郎くんハグで良かったやん。ロチュウキスやったら半殺しにあってたで(笑)
NHKは、その気になれば、いいドラマくらいすぐできるのに
わろてんかとかスカーレットとか、わざと駄作を世に出しているとしか思えない
真意を知りたい
少年寅次郎は、こんな駄作の縁取りなどなくて名作なのに
少年虎次郎は評価いいけどおもしろくなかった
朝ドラだから、若いカップルのほんのり香るフェロモン程度でいいのですが、戸田さんだと、再再婚でこれが最後、という悲壮感になってしまいます
恋愛は旬の人に演技してほしいですね
>娘の男の話になったら謎の存在感を発揮する母親にイライラ
笑っちゃいました。本当にココジャナイ感満載。富田靖子の無駄遣い。
明日火曜日朝、実の子供をあやしている喜美子から始まると面白い
地獄のような恋愛描写早く終わって欲しい。
伊藤健太郎の息子はよ。
琉金は、金魚鉢で飼うのは難しい
大きめの容器で、時々日に当てないと薄い魚色になります
喜美子帰りたくない部屋で、何が起こったかの生き証人を大事にしてほしいです
どうせなら授かり婚をすれば見直すのに・・。
ドラマ自体が振りきれてなくて中途半端なんだよね。
初期の喜美子みたいにみんなから好かれたいんだろうな。
琉金が観た生き地獄なんかみたくないよ
結婚となると緊張もするし、不安もあると思うから、喜美子(戸田さん)はそのへんをリアルに表現していると思う。 常治を見ていると、酒飲みで娘の結婚に大反対する父もいたのだろうなとドラマの役としては興味がある。 あんな父親だけど喜美子のたった一人の父親とも見れるし、常治も寂しがり屋なのかな、誰かにかまって欲しいのかな? ドラマの主題とは関係ないけど、どこかで少し常治の歴史もひも解いて欲しい。
そんな時、マツが四女を授かり、これを機に一家がまとまる
稼がなくてはならない喜美子が、信楽焼で泳ぐ琉金を完成させる
後にこれを元に高田ひろお氏が「泳げたいやきくん」を作詞
しばらくして大ヒット
喜美子たちに配分はなく、貧乏のまま常治逝去
視聴者ようやく安堵
スカーレットでは北村一輝さんの良さが 爆発してます。
先週は富田靖子さんが良かったがやっぱ北村さんも負けてないです。
だらだらとつまらない会話劇。
話が進まないなぁ。
応援したいけど、今のところ応援できる部分が少ない。
一生懸命演じている役者が不幸だね。
楽しい脚本頼むよ。
父親、母親の存在が輝き始めました。
2人の素朴な恋は、超若い子には出せません。表面だけではなく、その心情までは演技できないと思います。
NHKはまんぷくとかスカーレットとか、わざと良作を世に出しているとしか思えない
真意を知りたい!
手抜きのなつぞらとえらい違いだよ。
大雑把に分ければ、若くて綺麗な人とそうでない人の割合は、五分五分
だから若くて綺麗でない人がヒロインでもごく普通のこと
まして戸田さんがヒロインでもまったく問題ないですから!
いかにも演技してますの若作り二人の恋模様とかもはやどうでもいい
明日出産後からスタートでも本当にいいよ
はやく絵付けに戻ってくれ、あ、産後なら陶芸かな
NHKはまんぷくとかスカーレットとか、わざと良作を世に出しているとしか思えない
真意を知りたい!
手抜きのなつぞらとえらい違いだよ。
人の書いた文章を使って皮肉?
恥ずかしくないのかな?
増して、まだ、前作を出すという浅ましさ。
まるで子供。
>ひよっこの愚痴はよそでやってね。
くだらない言い返しはいい加減やめて下さい!
コードブルーのファンだった私も、最初は出がらしの戸田さんにみえました。けれど、「出がらしは出がらしの意地があるんじゃああ」という演技はこれからだと、期待しています。
だらだらとつまらない会話劇。
話が進まないなぁ。
ひよっこの愚痴はよそでやってね。
これだよ!これ!
このくだらない返し方。
子供みたいな皮肉の返し方。
待っていました。
スカーレットファンのために頑張れ!
みんな応援してないぞ!
そう若づくりに見えた八郎と喜美子
遠巻きに見る努力を強いられてる感じ。
思ったより20前半が長い。
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