2.43
5 242件
4 97件
3 74件
2 103件
1 541件
合計 1057
読み あなたのばんです
放送局 日本テレビ
クール 2019年4月期
期間 2019-04-14 ~ 2019-09-08
時間帯 日曜日 22:30
出演
近隣住民間で相次ぐ謎の連続殺人の真相を追う本格ミステリー。
秋元康が企画・原案を担当。4月〜9月末まで2クール連続放送へ。

全 3234 件中(スター付 1057 件)2151~2200 件が表示されています。

2019-09-02 21:06:36
名前無し

出たオリジナル!
このクドさはやはり真似できない!笑

2019-09-02 21:10:05
名前無し

桜木黒幕説はどうしますか?
見当違いでしたか?

2019-09-02 21:23:21
名前無し

特別編、確かにありそうですね!
回収が足りなかった分の振り返りと、あと日テレ得意の視聴率稼ぎ、両方の目的でね。

2019-09-02 21:51:04
名前無し

執着し過ぎで恐ろしい…

2019-09-02 22:20:52
名前無し

もしかしたらこれはそのまま1人につき1人殺している交換殺人に戻って終わるんじゃないのか?って気がして来た。
少なくとも最初に住民会で紙を交換し合った人達は必ず1人殺している。
例えばおばあちゃんの家族は西野が殺しているとして、便器で死んでた人は実はマナカナが殺してる。
後はゴルフバッグの人を男の子の母親が殺す。
原田知世が引いた紙に書かれていた人は田中圭が実行犯で殺してしまって、それに気付いた原田知世が田中圭に殺される。
自分の名前を書いたって言うマナカナの紙はストーカー女が引いていたとしたらマナカナが殺されずに助かっているのも成立する。
ストーカー女の言う名前が書いてなかったから誰も殺してないって言うのはマナカナが自分の名前を書いたから無効だった訴えたからだとするとギリギリ筋が通る。
おばあちゃんの家族はおばあちゃん自身が殺したって言うパターンもあるかもしれない。
まあ詳細は全て当たってなくても良いけど、この事件は当初の設定通り交換殺人事件だったと。
こう言う裏切り方なら悪くない幕引きかな?って感じで。
そもそも被害者がみんな笑っているって言って同一犯の連続殺人だって言う筋書きもドラマ側が唐突に持ち出して来たもので、どうも胡散臭い印象だったし。
1人につき1人ずつ殺しているとしたら一人一人を怪しそうに描いて来たこともちゃんとつながる。
その上で管理人を殺してこのゲームを開始させたのはやっぱり田中圭だと思うけど。

登場人物の名前を覚えて、その名の通りに呼ぶのが苦手だから役者の名前とかキャラ設定とかでしか書けなくて読みにくいかも知れないけど、その辺はご容赦ください。

2019-09-02 22:29:16
名前無し

あれ?違うか。
ストーカー女が名前がなかったって言ったのは引いた紙じゃなくて、自分が名前を書かなかったって言ったのか。

2019-09-02 23:22:55
名前無し

どーやんが黒島ちゃんの無実を晴らそうといろいろ入力したら、結果的に黒島ちゃん100パーセントになったとか

2019-09-02 23:49:02
名前無し

横浜流星のエネルギーが物語を盛り上げる一因に
という記事を読んで
このライターに深く同感しました。
前半と反撃編、温度が変わりましたからね。
二階堂のAIに注目です。

2019-09-03 00:20:19
名前無し

床島管理人のキャラが今も強烈に残ってる
(そのあとの色々忘れかけてるのに・・)
この人が最後を飾るのも良いと思った
奈菜が予約してた挙式でも・・いいかもしれない
予告編で出てる車の運転してた人はどなたかな。
田宮と黒島の嘘が明らかになってほぼ完成された表
大量猟奇殺人の住民の巣、キウンクエ蔵前は封鎖されて
世間の注目を浴びて その手記は重版出来でバカ売れ
そんなラストかな
誰も幸せにならないゲームの終わりは・・・

2019-09-03 05:07:49
名前無し

長文の考察はご自分のブログか何かに書かれてはいかがでしょう。こんなに不快に思われている方がたくさんいる中で、続けるのは何の意味もありません。
何だかんだ言いつつも、最終回が楽しみですね。

2019-09-03 07:21:53
名前無し

ん、私は少数派でしたか
長文のかたの検証は面白く読んでますわ。
それ以外の罵り合いを足した長さより
ずっと短いし。
当たろうが外れようが 作った人しか
あなばんの筋は知らないのだから
想像して発表してるの見るのはちっとも嫌じゃない

2019-09-03 07:34:23
名前無し

私も長文考察を興味深く読んでます
個人的には全く問題なしですよ

2019-09-03 08:21:04
名前無し

田中圭くんは、日本のサラリーマンをやらせたら、天下一品だと私は思ってます。ビジネススーツ姿がとてもハマりますよね。
このドラマのナナとのラブラブなやりとりは、年齢差もあって気持ち悪いものがありましたが、特にコメディタッチのドラマではいい味出す必要な人です。
あの年代で、一般的な普通の人を演じられる役者っているようでいないですよね。
去年注目されてからは、ちょっと浮ついた役が多いけど、ブレイク前のほうがのびのびしてた気がします。

2019-09-03 08:53:53
名前無し

桜木犯人説、腑に落ちたのに 先週の分で終わりそうですねぇ…

とはいえ、例えば 二階堂,翔太 のどちらかが犯人だったとしても、
納得出来る説明が付かないように思うのだが…

という事は、黒島が首謀者?
それでも、納得の結末となるのかが心配なんだよなぁ…

2019-09-03 09:34:45
名前無し

ごめんね、P・・・・・さん。しばらくここを見てなかったうちに、なんか、すっごく悲しい場所になってしまったみたいで、残念で。
自分の意見を披露するのは、全然いいことだと思うけど、あまりに長々と何度も書かれると、周りは読む気が失せたりやる気がなえたりするし、
自分が自分が、と、我を張ったり、自分が正しい!と言い張ったりすると、さらにバッシングを受けるはず。バッシングするのも間違ってるとは思うけど、それほどに、あなたの書き方は影響を与えてしまったんだな、と、多少の反省はすべきだと思う。
我を張りすぎるのは、あなたにとって良いことは一つもないんだよ。たとえ、大正解を書いてるのだとしても。

Pさんだけじゃなくて、みなさんも
ここは、この場所は、不確定多数の人が、多少の礼儀をわきまえながら気軽に考察したことや感想を、気がねなく、自由に、でも、間違ってようが正しかろうが、さげすんだり批判したりいばったりせず(←超普通なことだとは思いますが)、適切な量と回数で書ける場所として使ってくださるよう、お願いいたします。

2019-09-03 09:36:59
名前無し

Pさんて、誰?

2019-09-03 09:45:47
名前無し

Pさんはミスリードに乗せられて先週ずっと見当違いな推測を長文で何度も投下してたテロみたいな人ですよ。
その見当違いっぷりと他者を受け入れずに突き進む自意識過剰さに不快感を持った人達が茶化したりするからここが週末くらいからプチ荒れしてるんです。

2019-09-03 09:57:06
名前無し

長文の考察を不快に思ってる書き込みってそんなにあったかな??

2019-09-03 10:50:03
名前無し

そんなに無いよ! 不快派の声がデカイだけ

2019-09-03 11:11:04
名前無し

個人的な見解ですが…
不快派の書き込みは同一の方のものが多いような…

2019-09-03 11:15:23
名前無し

とにかく2クール続いたドラマ
せっかくの最終回まで もう目前
穏やかな雰囲気の板にしていきましょうよ

自分も荒れるような書き込みになってないか?充分気をつけて投稿するようにします

    いいね!(1)
2019-09-03 11:17:07
名前無し

板が荒れた事に間違いは無いし、その発端だった事も否めない。
実際俺も昨日何もなかったように名前を変えて新たな長文を書き込んできたのを読んだ時には気持ち悪いなって思っちゃった。

2019-09-03 11:19:54
名前無し

【モデルプレス記事より】
モデルプレスはこのほど、「2019年夏ドラマ、あなたが一番ハマっているのは?」をテーマにウェブアンケートを実施。モデルプレス読者が選ぶ“2019年夏最もハマっているドラマ”トップ5を発表…

◆1位「あなたの番です 反撃編」
◆2位「これは経費で落ちません!」
◆3位「セミオトコ」
◆4位「凪のお暇」
◆5位「簡単なお仕事です。に応募してみた」

2019-09-03 11:24:28
名前無し

どーやんが能面顔で翔太くんの首を絞めたシーン、ええっ?!と前のめりで声が出てしまったよ。おどれーた!
あのアブナイ尾野ちんとなんか示し合わせてたようだし。

私は意外な犯人をやはり期待してしまう。
そして途中入りしたキャラクターは基本的セオリー通りだと犯人にはならないと思ってる。それじゃなんでもありで嫌だから。初期のメンバーの誰かだと思って期待してるね。

怪しそうなアブナイ人物はミスリード、そしてあっと驚く犯人。この基本的な展開で楽しみたい。

いつぞやのドラマで福士蒼汰くんが結局二重人格とかいうああいうのほんとがっかりだからねえ。

あと私も長文考察に大賛成ですけどね。
ここ文字数制限ないでしょ。
ここに限らず、長文レビューは一応読み始めて自分と同じこと考えてる人のだったら割と最後まで読むし、そうじゃなく心に刺さらない意見なら途中辞めして読んでないよ。

文章の上手い人のは反対意見のでもついつい読まされちゃう時もあるし。
ドラマ議論ならともかく長文自体をやめろなんて意見はどう考えても変…

ちなみにこのドラマに関しての長文はあまり読んではない。
あと考察文も飛ばしてる。このドラマはなーんにも考えずに考察もせずに見ようと思ってるのでね。なので人の意見も見ちゃうとやばい。
下手に考察して結果にがっかりしちゃいけないから(苦笑)
考察すること自体を楽しむという醍醐味もあるドラマだから長文含め、大いにそういう楽しみ方をする人たちはどんどん書き込んでくださいな。
ドラマが終わったらゆっくり読み返しても面白いかも。

と書き終わってみて、私にしたらまずまずの長文になったな。すごいぞ、私。

2019-09-03 11:35:14
長文不快ならスルーして^^;

昨夜、私、少し勘違いして考えていたようでゞ

菜奈の事件のアリバイについては、死亡推定時刻が2時〜4時と特定されていたんですね。
(記憶が曖昧なまま、推理しちゃいけない(>_<))

で、その間、黒島はファミレスで勉強、内山はネットカフェ、尾野は公園で猫と戯れていた…

…となると、黒島や内山は、少なくとも実行犯ではないことになる…

ただ、内山の動画には、菜奈の動画も入っていた訳で、
(キリンさん、ゾウさん…は、内山の声ではないかもしれないが、少なくとも、内山が本物の動画を観ていることだけは確か←内山は、実行犯を知っている)

それを含めて考えると、内山が菜奈の事件に関わってることだけは、多分、間違いないと思われます。

で、そんな深夜に黒島がファミレスで勉強していたのも、不自然っちゃ不自然?
(まぁ、どこで勉強するのも自由だし、眠気覚ましと深夜の空腹対策でファミレスにいてもいいんだけど、意地悪く考えると、わざわざアリバイ工作の為に、ファミレスにいた…と考えることも出来る?自分の部屋にいました…じゃ、アリバイ立証出来ないし)

ひょっとしたら、黒島が司令塔で、誰か別の第3者が実行犯、内山は、実行犯が撮影している画像をネットカフェで受けて編集→菜奈のPCへ…という役割で殺害が行われた…という可能性もあるのかも?

そう考えると、Pの言葉にある'実行犯の一人である内山'という言葉も、筋が通ります。(実行犯は一人じゃない…の意)

また、黒島は、首謀者ではあるものの、一切手も下してないし、現場にすら行っていない…のであれば、二階堂に言った'私、やってませんから'…の言葉にも嘘はない…とも言えるかも!?(←こじつけか!?)


ただ、あまりにも黒島自身が'自分はシロ'だと思い込んでいるような'無自覚'な素振りでもあり、もし、黒島が殺害に関わっていたとしたら、それこそ二重人格オチの方がスッキリ理解出来る…ような気もして、

例えば、Pが'二重人格'を否定していたとしても(二重人格ではないにしろ)、夢遊病とか、誰かに殺人衝動を引き起こされるような暗示をかけられていて(←家庭教師に?)…等のスピリチュア的な発想も、可能性としては考えられなくもない?

(夢遊病に関しては、ドラマのどこかで夢遊病に関する本が画像で出てきたかも?←私は未確認ですが、青山エルの正体は!?…みたいな考察をされていた方々の書き込み等の中に、ドラマ内の本の画像があり、その中にあった気が?
また、もし黒島が夢遊病であれば、夜間、しっかり睡眠が取れておらず、活動し続けている訳で、黒島の大食い設定もその為?とも捉えられる?←私は始め、黒島の大食い設定は、翔太のレタス丸かじりシーンのように、満たされない欲求の転化?とも思ったのですが)

桜木については、19話のあの茶番劇にも見えるような'愛'連発の退場で終るのかもしれないですが、もし、菜奈の殺害実行犯が黒島でも内山でもないとしたら…まだ、菜奈実行犯の可能性は0じゃない気もします。
(まぁ、逮捕後…裁判・量刑の段になった時、少しでも心証を良くしておこう…という計算での茶番だった可能性もありますが←桜木なら、その位は考えそう^^;)

私は、別に桜木に拘ってる訳でも何でもないですが、殺人衝動を抑えきれない…のが黒幕だとしたら、普段の様子から'衝動性'を感じるのは、やはり桜木…位?

ただ、普段の黒島の様子からはかけ離れていますが、衝動性を抑制するあまりに夢遊病を発症→無自覚なまま殺害に関与する(実行犯ではなくても)…ということなら、可能性としては、有り得るような気もします。

で、西野七瀬の、真に迫らない(迫れない?)演技も、夢遊病設定なら、かえってそれが生きてくるような気も?

スポンサーリンク
2019-09-03 12:26:22
名前無し

わかる!文章の長さじゃ無いんだよね〜
内容が見当違いなのにドヤってるのとか、他の人の予想にネチネチ反論したりとか、そのくせ自分の予測が外れてたのはそのまま無かったことみたいにスルーしたり。
要するに人格に問題が有るから目立つんだよね。
キモいって思っちゃう。
だから文字数規制とか言ってる人も見当違い。
長くても気持ち悪く無い文章ならそれで良いし、逆に短文になってもPさんは気持ち悪い事に変わりは無い。

2019-09-03 12:34:26
名前無し

Pさんはあな番で言うところの尾野翔太タイプですよね(笑)
一方通行ぶりがハンパ無い。

2019-09-03 12:46:27
名前無し

Pさんは全然問題ないだろう

2019-09-03 12:48:21
名前無し

>要するに人格に問題が有るから目立つんだよね。
>キモいって思っちゃう。

>Pさんはあな番で言うところの尾野翔太タイプですよね(笑)
>一方通行ぶりがハンパ無い。


この方
逆にあからさまに 人格に問題が出ちゃってますよ

残念だ。

2019-09-03 12:51:27
名前無し

とりあえず
Pさんだからってだけで
反論モードになってるのやめなさいよ

最新のPさんの長文考察読んだけど
内容に何の問題もないし
キチンと自分の考えで考察されているよ

とにかく執着しないように
見苦しいので……

2019-09-03 13:00:29
名前無し

田宮さんの劇団のくだりが
毎回毎回ほんと面白かったな

2019-09-03 13:09:00
名前無し

Pさんネタもう良いよ!
批判も擁護もどっちも複数人のフリしてるだけでしょ?
特に擁護してる人無駄に連投ウザい。
基本的にはPさんに問題ありの方向で話はまとまっていたんだから、無駄に蒸し返さなくても良くない?

2019-09-03 13:14:09
名前無し

別に 問題ありで話はまとまってないよ
そもそも結論の出る話じゃないし

私は問題ないと思ってます
これは個人個人でしょう

なので結論付けだけはしないように御願い致します

2019-09-03 13:18:36
名前無し

西野がホームから突き落とされた後、
視聴率が二桁台に移行。秋元の作戦が成功した証。
その後も視聴率が上がっていくと同時に
西野の黒幕説が音を立てて広がっていく。
秋元の狙い通りのシナリオとなったな。さすがだ。

2019-09-03 13:35:51
名前無し

批判的文章や、文句などは内容が過激になればなる程
目立つ物だからね〜

しかしこれ全員、大人が書いてるんだよね??
どんどんこの板が幼稚になって行ってないか?
精神年齢が幼稚と言うか、我慢が足りないと言うか、
すぐにキレる、気に入らない、などなど。。

ドラマが終わったら皆さんしっかり精神メンテナンスするよーに。
所詮ネットはネット、リアルはリアルだから大丈夫って思っていても一度人を批判して得た快感は精神の根っこに植え付けられたままだそうですよ。
リアルで上手く隠しても周りの人達から「何あの人、、」って心の中で思われる人間になるそうです。

2019-09-03 14:05:27
名前無し

Pの支援者って言うかP本人が支援者のフリしてる粘着質な書き込みがウザい〜
この自作自演も嫌われる元だと分かって欲しい。。
無視して構わなきゃいいとは思うんだけど、どうしても気持ち悪くて言いたくなっちゃう。。
思う壺なんだけどな〜これでまた私は本人ではありませんが?みたいに言われてまた続いちゃう。。
分かってるんだよ〜でも言いたい(笑)

2019-09-03 14:06:54
名前無し

音を立てて広がっていくって斬新な言い回しイイネ👍🏻

2019-09-03 14:12:58
名前無し

これだけは言っておきます
Pの支援者って何?
私はPさんの長文考察は問題ないとコメントしたことはあるけど
Pさんとは別人ですよ
事実を述べただけなので このコメントはスルーで御願いします

2019-09-03 14:35:25
名前無し

横からすいません。思うんだけどさ~
そもそもPさんだかがする投稿に「問題ある/問題なし」の議論を第三者がわざわざする必要って一切ないと思うんだよね。その長文の中に別に誹謗中傷なんて一切書き込んでないわけだし、無論ドラマに無関係なコメントもないわけだしね。なのでPさんについての投稿があることに私は疑問を感じています。
私はもうこの件では書き込まない。

ひとつ見過ごせなかったのは、一連の投稿のなかで他者にむけて「気持ち悪い」とかのコメント。これは絶対的にNGでしょうね。

とにかく最終回に向けて心から楽しみたいと思っている次第です。

    いいね!(1)
2019-09-03 15:09:00
名前無し

まさかのPさん多重人格疑惑にウケる!爆
もうさ、別人なら別人で、顔も知らないはずの他人をそんなにムキになってかばってあげる必要ないじゃない?
放っておきなさいよ。
荒らしコメントはもう十分ですよ。
ドラマの話しよう。

2019-09-03 15:18:33
名前無し

支援者だのなんだの、気持ち悪いって連呼してる奴は
病気なんだから放っておけ。 こんな奴どうせ普段から友達もいないだろ。

2019-09-03 15:19:42
名前無し

ドラマの話と言えばラーメンズとナースの逮捕シーンは酷かったな〜
何のためにあのナースを絡めてきたんだろう?
交換殺人ゲームのことがあのレベルでバレてるのはストーリーとしてあまりにも不自然だかし…
ただの悪態を吐く変な女の子キャラで終わらせておけば良かったのにな〜
このドラマ基本的に殺すことだけが目的になっていて、理由もなく簡単に人を殺してる人ばかりだから犯人の一人一人に何の物語性も成立しないんですよね〜
殺人のハードルと一緒に人間性まで地を這うレベルまで低くなってる。

2019-09-03 15:30:42
名前無し

長文うんぬん、を、書いた者です。

では、長文は否定しないとして(ドラマが核心に迫りつつあるし、登場人物が多いのもあって、納得できる考察文章を書こうとすると、長くなってしまうのはいたしかたないとも思うので)、

最低でも、Pさんの文章を気持ち悪いとか、さらにPさんは気持ち悪いとか、書くのだけは、やめませんか?
そんなのを目にすること自体が、私には不快なんですよ。なぜかは、私にも分からないんですけど。。。分からないんですけど、仲良くとは言わないまでも、普通であってほしいんです。

もう、お願いですから、Pさんに対して、さらに相手が誰であれ、人の人格に関わりそうな批判を書くのはやめていただけないでしょうか?

2019-09-03 15:39:02
名前無し

長文うんぬんを書いた者ですが、連投すみません。

ちなみに、私は昼の仕事に行く前に最初の投稿をしました。そして、2度目がさっきのです。

そんなに擁護者がいらっしゃったのですか?読み直してみます。私は、ただ、この場所を気持ちよく使いたいだけで書いてます。誰も擁護してないことを、お伝えしておきます。

2019-09-03 15:39:08
名前無し

だから放っておけって言ってんの。
異常な奴っているんだよ。言えば言う程こうゆ〜奴は、反論して人を貶すんだって。

もはや自分の方がここでは異常なんだって気付いて無いんだから。

2019-09-03 15:47:16
名前無し

了解しました。

2019-09-03 16:10:01
名前無し

最終的には凄い差別的な言葉を使う人がめっちゃ偉そうに他人を蔑んでいるって言うこのオチ何?笑

ちなみに俺今日初カキコ。

2019-09-03 16:23:26
名前無し

2019-09-03 15:18:33
名前無し
支援者だのなんだの、気持ち悪いって連呼してる奴は
病気なんだから放っておけ。 こんな奴どうせ普段から友達もいないだろ。

↑↑↑
ホント最低の発言!

2019-09-03 16:38:03
名前無し

もういいよ
きりが無いのでノーサイド!

ドラマの話だけしましょう

2019-09-03 17:36:02
名前無し

最終回が気になり過ぎて考察サイト見てたら、翔太の寝落ちが多すぎて意味深て、なるほど〜とは思ったけど嫌だな〜〜翔太の夢の中の話だったとかなら。

最終回予告、点滴を打っているのは、どうやんが尾野ちゃんを嵌めていると思うよ。三人の芝居かもね。



スポンサーリンク


全 3234 件中(スター付 1057 件)2151~2200 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。