2.43
5 242件
4 97件
3 74件
2 103件
1 541件
合計 1057
読み あなたのばんです
放送局 日本テレビ
クール 2019年4月期
期間 2019-04-14 ~ 2019-09-08
時間帯 日曜日 22:30
出演
近隣住民間で相次ぐ謎の連続殺人の真相を追う本格ミステリー。
秋元康が企画・原案を担当。4月〜9月末まで2クール連続放送へ。

いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 6 票
名前無し

第4話から面白くなってきましたね。
私自身、菜奈さんが言ってた「既に周りが知らないだけで殺されてる人がいるのでは。」で謎が一つ解けたような気がしました。
それは西野七瀬さんが演じてる黒島沙和が4話では怪我が無くなっており、いつもよりよく喋っていたこと。
彼女は紙にDV彼氏の名前を書いたのではないでしょうか。そして既に彼氏は殺されている。
だから怪我もなくなり、喋る数が増えた(少し明るくなった?)、そして第1話以降彼氏が登場しない。
そしてゴミをあさる木下あかねが彼女のゴミから御佛前(亡くなった人にあげる?)を見つけたのが何よりの証拠かと。

    いいね!(6)
いいね!投票数 5 票
名前無し

2,3回投稿しているが、このドラマは怒りをもって視聴している。
最終的な選択を殺人にする登場人物ばかり。
人は簡単に死ぬものだが、簡単に殺人を選ぶものではない。
人の命を奪うのは一番やってはいけないこと。

愛してるからって?
殺された人にも愛する、愛される権利があるんだよ!
くそがっ!!

人の命をこんなに安っぽく描く製作陣、局、秋元に怒りを持っている。

大量の殺人の発端となった犯人を知りたいためだけで見ている。
くそ野郎は誰なのかと。
まあ最終話見ても胸糞悪くなるだけなのは承知しているが。

    いいね!(5)
名前無し

面白くないも感想。理由を書かなかったのは、ここに書き込むと↑みたいに即 叩きにくるから。 面白い以外の感想を認めないのは おかしくないですか? 書き込みに来なくていい、ドラマを観なくていい などといちいち言いに来るのはおかしくないですか?

    いいね!(5)
いいね!投票数 4 票
名前無し

Hulu再生なんてどうでもいい。
命を軽視したドラマは不快。

    いいね!(4)
名前無し

幼女殺害を含む、連続快楽殺人
ミステリーとは言えず、果てしなく悪趣味のドラマ
さらに、殺人犯のイメージアップをHuluでやるらしい 低俗の極み
最後はきれいにまとめて、マスコミが未成年に与える影響を 少しは考えるべきだろう

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

このドラマで星1個の人は良識のある人。アンチではない。

    いいね!(3)
名前無し

「命」を軽く考えているこのドラマは企画自体に問題がある。
何のために殺したのか…その理由が呆れる。「愛」を語る資格ないだろう。

    いいね!(3)
名前無し

ドラマも気持ち悪かったがここの粘着オタはもっと気持ち悪い

    いいね!(3)
名前無し

ただただ気味が悪いだけ。最終回はアホらしかった。

    いいね!(3)
名前無し

尾野ちゃん。
早々に犯人に気づき、黒島犯人説を唱えるも最後まで殺されず、逆にパソコン投げつけ&毒霧攻撃をしかけていたという。
一番反撃してたんちゃう?

    いいね!(3)
名前無し

>クソ恥ずかしいくらい長々と見当違いな推理を披露しまくってたあの人はどうしているのかな?
>恥ずかし過ぎてこのサイトを開かなくなっちゃったのかな?
>考察とか言っちゃってミスリードにペロッと騙されて尻尾ふりふりついて行っちゃう素直さは悪くないけど、その勘違いに悦に入って何度もお目汚しを連投しまくるのはちょっとウザかったし、文面もかなり不快だったな〜


匿名掲示板とはいえ
一番目にしたくない類の文章…

個人攻撃はやめましょう
貴方が一番恥ずかしい
大人なら気づきましょう

そして誰よりもウザい書き込みですよ

何も悪いことしてない長文考察の方よりも
人を馬鹿にして喜んでる貴方がここから消えれば
このサイトは幸せになるのです

    いいね!(3)
名前無し

サスペンス系にありがちなシチュエーションをつなぎ合わせただけで中身がない。

思わせぶりに引っ張っておいて、翌週に何ともなかった…という展開の繰り返し。
何かが分かりそうになっても、結局大したことはわからない。

突然現れた新キャラが、以前の事件の犯人だったりするので、推理ドラマとしても観られない。誰かが死んでも、登場人物が多すぎるおかげで何とも思わない。

初めはハラハラして観ていたが、同じパターンの引き延ばしや、登場人物の行動や動機に合理性がなさ過ぎるおかげで、コメディになっている。

    いいね!(3)
名前無し

絶対ね、なんじゃそれなラストになること間違いなしですよ。

    いいね!(3)
名前無し

最後どんなふうに着地するのか見届けたいだけ。ミステリーとしての面白さは全然感じない。

    いいね!(3)

なんか途中で見るのやめた人が星ひとつ付けるのはおかしいとか言ってる馬鹿いるけど、
こんだけ星ひとつが多い時点でただのつまらんドラマなのは間違いない。

実際のところほんとに内容が面白くて観てる奴なんていんのか?
横浜流星か田中圭が見たいだけか、とりあえず黒幕が知りたくて無理やり観てるだけでは?

伏線だらけのドラマならなんでも好きって人いるよね。

    いいね!(3)
名前無し

微妙なドラマ。
最後までみるかは迷っている所。


十人十色だから、良い感想とあまりよろしくない感想があるのは当然だが、よろしくない感想の後に明らかにそれを意識し全否定したドラマ称賛のコメントがある為、何か人為的な意図を感じてしまう。

と、ドラマレビューとはそれてしまったが、
自分的には少しストーリーに飽きた感もあるが、結末を早く知りたいと思う。

    いいね!(3)
名前無し

うーん…異常は言い過ぎ、頑な方なんだと思いますが、
世の中は白黒だけではないです。好きか嫌いかだけではない、という意味です。グレーゾーンもたくさんある。「高評価9:低評価1」という人もいるでしょうし、その逆もまたいるのが常です。5:5なんて人もいる。それを一つ一つ受容できないのなら、実際に社会に出てから相当のストレスを感じると思います。貴方の気に入らない意見も常に存在するのが、人の世です。

※ドラマの感想ではありません。申し訳ありません。

    いいね!(3)
名前無し

最初のうちだけは新鮮味があって楽しめたけど、
ただ単に怪しげなシーンの上乗せでしかなく、話題性を保つ為に新キャラをどんどん増やしていくという、漫画ですら飽きられる手法で脱落しました。
でも犯人だけは気になるのでネタバレブログ見たら、13話は3行で終わるような内容。しかも進展なし。
もう少しまともなドラマに時間を当てて欲しい。

    いいね!(3)

【第1章(10話)までの】疑問と伏線

※間違いや漏れがあったので改定しました
※並びを変更して解りやすくしました
※疑問&伏線のマトメ投稿はこれを最後にします

◆1話で302号室に落ちていて翔太が拾った鍵
◆1話で黒島が手を繋いでいた男の安否
◆1話で外階段から降りてきたシンイー達
◆1話で倒れていた赤池婆さんの車椅子
◆1話でゴミ箱に捨てられていたボロボロの熊のぬいぐるみ
◆榎本家の車の後部座席の犬のぬいぐるみ←途中でなくなる
◆管理人室にあったシュシュ
◆西村が持っているジャラ鍵
◆西村が封筒を誰かの郵便受けに入れていた
◆木下のポスト&ゴミのチェック 及び 会話の録音や動画撮影
◆木下のゴミチェックを外から誰かが見ている描写があった
◆黒島のゴミから香典袋
◆黒島の傷が急に無くなったのと性格が明るくなった理由
◆黒島はなぜ田宮が机を叩いて手を怪我したことを知ってたのか?
(↑黒島が不在の住民会で起きた出来事なのに…)
◆藤井の病院のPCのハッキング・宇宙人からの脅迫メール
◆赤池美里が殺された日の住民会でしきりに携帯を気にしてた訳
◆赤池婆さんに被せられていたブータン料理屋の袋
◆「赤池美里ケーキプレート」の行方
◆赤池婆さんと江藤は何故仲良しなのか?
◆田宮は防犯カメラで何を見たのか?
◆田宮の「時間がないんだ」発言
◆田宮の「証拠があるんです!」とその相手
◆児嶋佳世の脚以外の行方
◆ゴルフバッグを配送依頼した人物は?
◆浮田がカマかけに行った相手
◆浮田殺しのゲソ痕→壁に26.5㎝の足跡
◆久住脅迫の実家写真
◆菜奈が細川朝男のどうしても嫌だったところ
◆榎本夫婦の「向こうの家族に愛情が負けるだろ発言」どの家族のこと?
◆そら君は榎本家の玄関で何を見て恐怖におののいたのか?
◆マンション近くに大量のタバコの吸殻
◆神谷刑事が榎本夫に膝蹴りしていた
◆神谷刑事が過去に150万円を受け取った犯罪とは?
◆早苗ミキサー事件の最中どこかに消えた神谷刑事
◆西村の麻雀(管理人からのお詫びの品:麻雀マット)
◆木下が菜奈に見せた「会長」への脅しメモ
◆尾野幹葉が303号室から出てきた
◆久住の病室に出入りしている人物
◆黒島の後をつけている黒い靴の人物
◆田宮の甲野殺害犯の目星
◆佐野の職業と正体/木下の職業と正体
◆青川エルの正体
◆赤池夫妻・浮田・菜奈の死顔の口角が上がっている
(↑おそらく殺された後に笑顔にされている)

    いいね!(3)
名前無し

ヲタ系とかネトウヨにファンが多そう。
私も今のところ、あまり面白くない。
少なくとも上質なミステリーなどではないと思う。
謎解きに関しての考察をする楽しみはあっても、なるほど!と唸るような理由のある答えが用意されている類いの話ではないだろうし、登場人物達の人物像、それぞれの関わりによる人間模様にもほとんど惹かれない、個々の設定が大雑把で雑な部分も目立つ。

比較的バランスのとれた、所謂まともな登場人物が一人もいなくて、どこかしら壊れていて不快で不気味な人のオンパレードなところが、ちょっとしんどい。
これほどおかしい人だらけなら、どんなことが起こったとしても不思議でも何でもないし、結果だって何でもアリにできる。
どんなに滅茶苦茶な動機だったとしても、それがまるで理解できなくても、そんなことお構い無しで構成できてしまう。
誰が誰を、どうやって殺したか?ということより、何故殺さなければならなかったのか?という理由付けのほうに納得できなければ、私はミステリーとして駄作だと思う。

さんざん文句は言ったものの、答え合わせだけはしないと気持ち悪いので、過程は楽しめませんが最終回近くからは必ず観ると思います。あくまで期待はせずに。

    いいね!(3)
名前無し

絶賛してる人の意見で「なるほど」と思える意見がないんだよ。。。

    いいね!(3)
名前無し

ここまで面白過ぎるドラマいつ以来だろう??

    いいね!(3)
名前無し

ななちゃんは〜っ!ななちゃんはっ!ななちゃんはっ!ななちゃんはっ!ななちゃんななちゃんななちゃんななちゃん!
って精神年齢もう少し上げてくれ頼む!!!普通の、年相応の役でお願いしますよ本当に!涙涙涙!!!!

    いいね!(3)
名前無し

1話はまだ見れたけど、2話で興味なくなった。
犯人を推理するような話なら半年は長すぎる。
原田知世からみたら確かに田中圭は若いのかもしれないけど、普通におじさん。なのに、なんであんな可愛い子ぶった演技をさせるのかな。気持ち悪いよ。

    いいね!(3)
名前無し

田中圭のこうすればファンが喜ぶんでしょはいはいっていう実のない演技にうんざりしながら殺人のくだりも引き込まれないまま終わった。謎めいたサスペンスでもなく画のトーンがライト過ぎる。2クールも何やるんだろう。見続けて後悔する前に早々に切ったほうが良さそう。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

>最悪とか思う人は
そもそも性に合わないのだから
わざわざ書き込みに来ないで

ドラマの感想を書く場なので最高でも最悪でも自由に書き込みOKなのでは。それこそファンのみが評価していたら評価も何もあったもんじゃないじゃん。

    いいね!(2)
名前無し

犯人側によほどの事情や背景や、何か驚愕の事実みたいな衝撃が用意されていないなら、こういう物語は成立しないと思う。

    いいね!(2)
名前無し

殺したいと喚いていたのが凄く嫌だった。
現実に人を殺したかったと言う事件が続いた時に怒りと気持ち悪さでいっぱいだった。
それをドラマで平気で言わす事が理解出来ない。
そしてミステリーのはずがキチの殺人鬼のホラーだった。
何が謎の連続殺人の真相を追う本格ミステリーなんだ。

    いいね!(2)
名前無し

つまらない物をつまらないと言って何が悪い?
擁護オタの自覚はあるみたいだな。
本当に気持ち悪いよ。

    いいね!(2)
名前無し

こんなに後味の悪いドラマは初めてでした。
出演者も最終回OA後には周りから色々と言われたんだろうなぁ、可哀想に。

    いいね!(2)

スポンサーリンク