5 | 868件 | ||
4 | 300件 | ||
3 | 197件 | ||
2 | 288件 | ||
1 | 1862件 | ||
合計 | 3515件 |
藤木直人さんの今回の役が好きです。最近妙にギスギスした神経質そうな役ばかりだったんで、久々屈託のない藤木お父さんの笑顔が見れて満足です。松嶋さんしかりいい人ってやっぱりいいわ〜
草刈お爺さんもなかなかいいですよ。
これからなつを応援しなくっちゃ!
爽やかで清々しいドラマですね
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
小さな子が、気をつかって不自然に知らないおばちゃんに
泣きつくかな?
松嶋菜々子が下手すぎる
方言もめちゃくちゃ
子役達は良いのに これ広瀬すずが出て来て見る気をなくしそう
広瀬すずはもう出てますよ?
見て書いて無いような星1評価が多い苦笑
まだ一話なので評価はしませんが
言えるのは、まんぷくよりOPが良かったです。
あんだけクソジジイにボロカス言われて
牛や馬より役に立たないとか
犬猫みたいに拾って来たとか
優しい言葉掛けられたら大人な自分でも
泣き付くと思ったけど
普通に戦災で火の海焼け野原体験して来た子どもが
よろしくお願いしますな挨拶出来るだけでも立派と
考えられない大人が多いのがショックやけどな
朝ドラにスピッツが合わない。
藤木さん、私もそう思ってました。今回久々優しそうなお父さん役でホッとしました。松嶋さんも優しく頼れそうな感じだし、楽しく見られそうです。
爽やかさもあって朝見るにはピッタリなドラマだなと思います。
初っぱなから、調子くるう、戦争から帰ってきたように見えなかった、ビックリ
なんちゃってファンタジーなのか、
アニメを重視。
演技下手だった。期待してしまったから、予想外だわ
アニメーションが受け付けませんな評価が増えそう
またアニメかって言うのは半青の事?
あれはコミックだけど知らない間にアニメ関係の
朝ドラがあったの??
太平洋戦争を絡めなくてもよいのでは?
世界○作劇場とジ○リを足してみました感が…。
将来アニメーターとして上京する事が分かってるんだから、OPはヒロインと十勝を存分に見せてくれてもいいのにな。
妙な踊りからアニメで何だか癒され、唐突なOP曲がすっかり落ち着いたスピッツにまた癒されたわ。
戦争体験したヒロインが、この先広瀬すずちゃんなのも何だか妙にインパクトがあるのに
将来アニメーターになって行くヒロイン像も、時代的にみて興味惹かれそうな予感がヒシヒシね。
何もしないで見せ場を無理やり作らないでも、頑張るヒロイン像には自然と興味が湧いて来そう。
悪いところはひとつもないが、年寄りにはキツイ朝ドラ一回目。 なんか少女マンガみせられてるみたい
アニメが主題なのは別にいいが、お年寄りがあのオープニングのアニメの前に座っているのはお気の毒な気がしてしまう。 広瀬すずも個人的には苦手。 これらの危惧をぜひ内容でふっとばしてほしい。
モデルのないオリジナル脚本なのかな。
アニメなら東映動画のアニメーターだった太田朱美さんの話が良かった。
宮崎駿監督の奥さん。
自分は良かったな。
スピッツの歌も良い。
OP良かった、前回のナゾの動きとうるさいだけの曲に
ほとほと疲れていたのか、今朝は新鮮でした。
数年戦地へ行っていたご主人に対する接し方ではなかったけどね、松嶋さん。
1ヶ月くらい行ってたのかしらって感じ。
だけど、なつちゃんを受け入れてくれて、安心
女が反対なのが、一番おそろしいから(笑)
東京作品で広瀬すずか ほっといてもネットは荒れちゃいそうだ (笑)
子役が終わった後はエライ事になりそうだなぁ
ドラマが面白かったら ドラマだけ楽しんで近付かない方が良さそうだ! クワバラクワバラ
第1話良かった。イケメンイケジョの俳優陣に広大な北海道の大地、出過ぎず狙い過ぎずのナツの子役が好感持てた。凄惨な東京大空襲をセットで撮るのではなくアニメにしたのも良かったのでは。
スピッツは大好きだけど、今回のオープニング曲は私の中ではイマイチだった。でもドラマは期待大。とりあえずは前半3ヶ月頑張って。後半は中だるみや失速しがちだけど、脚本家がSNSとかやらなければオッケー。そもそもそんなことする脚本家も珍しいんだけどね。今回も男だから大丈夫でしょう。チームナックスからは3人も出るのね。どうせならフルメンバー共演で見たかったな。
うちの親戚も本州で戦災孤児になり、放浪していた所を助けられた。
北海道で大事に育てられ結婚して、今も幸せに生きている。
実際にそんな話があった。
松嶋菜々子に生活感がなさすぎた。戦後すぐで、北海道の地で開拓民で子育てと酪農、あまりにも苦労してなさすぎ。
スピッツ主題歌いい。
アニメも気にならない。
話が暗い。
ジジイの冷たい正論は別にいいが、
子供たちの嫌そうな反応が不快にさせる。
初回なんだからワクワク感欲しいよ。
あっという間の15分間だった。創作フレンチのオシャレな前菜って感じかな。メインディッシュはまだ未知数だが、期待が持てる。
前作は、年明けの放送からリタイアしました。
今作品は、記念すべき100作目、北海道の大自然が大好き
なので期待しています。
広瀬すずは、人物像も演技もあまり好きではありません。
(広瀬アリスについては、人物像も演じてきたキャラクターも大好き、スペシャルゲストで出演しないかな)
内村光良さんのナレーションや主題歌とOPは当たり障りなくてよい。
出演女優俳優がスマートなグッドルッキングな方ばかりで(広瀬すず、松嶋菜々子、草刈正雄等モデル出身)、あまり、北海道の北の大地感、というか開拓してきた人々の何代目かの逞しさや生活感が見受けられないのですが、まだ初回ですし…。
いやあ~、顔くらい拭いてあげたら良かったのに、と思った。
いきなり知らない土地に連れて来られて何が潜んでるかもわからない原っぱに繋いでる手をほどいてあちこち駆けずり回ったりしませんよー。
それにあの当時は戦災孤児が溢れてる時代で、なつみたいな汚れたちっちゃい子をあんな風にジロリと見たりはしないもんだと思うが・・・
でも前作より数段いいと思います!
期待大です。 (広瀬すずファンより)
夏毛のキタキツネは汚い(*´Д`)
OPは手抜きだよ。
福ちゃんのように頑張らなきゃ駄目だ。
松嶋菜々子さんはお肌真っ白で、どこからどのように見ても、北海道の酪農農家の奥さんというより、東京山の手の奥さまにしか見えないよね。もうちょっとなんとかならなかったのかなあ~
大好きな草刈さんを嫌いになりそう。
脚本が杜撰で酷い。
古い人間だから、イライザとキャンディーを思い出した。おばさんに泣きすがってるとこ見てた娘……。今後の展開が……。とにかくスピッツの歌が良い🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶
まぁアニメとかが、高齢者には確かに受け付けないかも。
辛気くさい。
酷い朝ドラの後だけに、全然問題なしだね 笑
とにかく、あのOPを聞かなくていい 観なくていい それだけでもOKか!
ドラマはこれからじっくり楽しませて貰えそうだけど、福子も萬平も
出てこないし、香田家のような親戚も居ないようだから文句無しだな。
初回は可もなく不可もなく。
中にいろんな小さな違和感あり。
一週間は様子見。
ナレーションがきつい。なんでオッサンやねん?
芦田さんの方が100倍良かったわ。
何だか安心して見られそうで良かったです。
家族愛とか思いやりとか、人として大切な事もちゃんと描いてくれそうに感じました。
明日も楽しみです。
真田昌幸がそのまま北海道に来たみたい。
我が柴田牧場は今後、○○の方につくとか
言いだしそうで
すずちゃんの子供時代にしては子役の器量が…まっ、とりあえず1週間…なんでどうでもいいか。松嶋菜々子は風邪薬のCMと至って変わらない雰囲気で、あ~でも意地悪そうではなさそうな設定なんでちょっと安堵した。やたらと名前が知られた俳優並べて視聴率稼ぎなのはミエミエなんだけど、結局出だしがつまんないと視聴習慣に繋がらないからどうだろうね。
何故だろう AKの子役は酷い事を遠慮なく投稿されちゃうよなぁ
やっぱ 地域性ってのはハッキリ出て 朝ドラらしいちゃ朝ドラらしい!
初回から もう先が思いやられるんじゃねってとこだな!
草刈正雄さんが出てきたとたん思わずふきだしたぜ、あれ? 今見てるのウェスタンだっけ? あれなんでここにカウボーイが出てんの? みたいな。どうみてもウェスタン映画のカウボーイにしか見えん
優しい朝ドラって感じで、それがとってもうれしい。
笑いのない、つまらないドラマです。
鈴さん、世良さんが懐かしい。
前作アゲ今作サゲはいやだなあ。
春休みで帰省中なので三世代で見ました。どの世代にも好評でした。世界名作劇場を親子で見ていた二世代にはどストライクでは?子供達もオープニングは楽しそうでした。でも戦時中の回想シーンからグッとドラマに引き込まれて、最後の涙の抱擁まであっという間でした。
つまらなかった。
まだ評価はしませんが、
気になるのが戦後間もない感じの演技が出来ていない。
初回にこんな演出を見せられると少し不安です。
広瀬すずちゃんとOPとスピッツは好きです♪
戦災孤児見て見ぬ振りのあの人達より一歩リードかな。
やすけん、戸次さん、音尾さんまちで…。
前作でロハス疎開と髪の毛フサフサで外地から帰ってきた真一さん忠彦さんを見てたので、あまり違和感ない初回でした。
東京大空襲のシーンはアニメも実写も工夫がありましたし。
とりあえず様子見ですが、子役はさすがNHK朝ドラでうまかったですね。そこは高評価したいです。
全体的にはまあまあなんですが、、、、、
どうしても、松嶋菜々子(まだ役名が覚えられない)に自分から抱きついて行ったなつに違和感。。。
あんな小さな子が、あんな風に「抱きつく」かなあ?
あそこは静かに泣いて立ってるだけで良かったと思うんですよね。その方が今のなつの孤独感とか寂しさとかを表現できた気がする、、、
どうもあのシーンで、芦田愛菜が「マルモォ〜」って口をとんがらせながら言って抱きつくシーンを思い出した、、、、なんていうか、子供の仕草じゃないんですよ。変な色気を感じて嫌い。。。
スポンサーリンク