2.95
5 125件
4 78件
3 56件
2 70件
1 140件
合計 469
読み ははになる
放送局 日本テレビ
クール 2017年4月期
期間 2017-04-12 ~ 2017-06-14
時間帯 水曜日 22:00
出演
母になる事が自然だと思っていた女性、良い母になれないと悩む女性、どうしても母になりたかった女性。そんな3人の女性が母になるまでの物語。
全 902 件中(スター付 469 件)551~600 件が表示されています。

2017-05-21 23:25:57
名前無し

役者さんはいいと思う。脚本と演出がいまいちです…。6話はなくてもよい話だったんじゃないか。麻子の過去話はもっと短くして、主人公達の葛藤をもっと丁寧に描いてほしかった。どうして雇うことになったのか、主人公や夫の気持ちをもっと掘り下げてほしかった。

2017-05-22 00:20:11
名前無し

ナウ先輩の回はもっと後の方が良かった。
本当にそう思うよ。
あの感動を返してくれ。
ナウ先輩の話を麻子に聞かせてやってほしい。いや、麻子に言ってほしい。
ナウ先輩の方が達観している。
これからドロドロを見せられるのかぁ。

2017-05-22 11:21:16
名前無し

3話ぐらいから脱落しました。
沢尻エリカがお母さんに見えないし子役もひどい。

    いいね!(1)
2017-05-22 15:58:10
名前無し

これは酷くないか?とレビューを除けばやはり多数の方が同意見。
みなさん同じようなことが気になるよう。
まずは三歳のこうくんの出来るとこと出来ないとこの落差。
お遊戯を達者にこなし、愛しいという言葉を伝え、風邪ひいた人に(雑巾ながら)濡れタオルを頭に乗せるという気遣いの出来る子に描きながら、ママのことはすぐに忘れちゃうという設定。子供はどれだけ暴力受けてても放置されても母親を求めるものなんですよ。だからこそ悲劇が起きるんです。

小池栄子の母親は毒親ですよね。自分が思った通りに娘が動かないことに対してかなりなプレッシャーをかけ続けている。前回の波瑠のドラマでもありましたが、毒親からの脱出って相当難しいです。毒親連鎖みたいになりかねない。
中嶋くん扮する児童福祉士は、この話を聞いた時に、この人が毒親の呪縛のままに子育てをしていたことが危険だったって気づいたかな。「愛し方」を間違って教えられた人が、またこうくんの側に行くことの危うさをプロの目線からゆい達に教えてあげなくてもいいのかな。

友達が子供をなくしたけれど、それは見ていられないほどの苦しみです。何年たってもそれは変わらない。ましてや、もしかしたら生きているかもという望みも捨てられないままの9年間は地獄でしかなく、ゆいの「母親として理解できるかも」という心境に全く共感できず、父親もばあばも「ゆいが決めたなら」と引き下がるのにも納得出来ない。1番辛かったのは母親だから⁇父親もばあばも同じように辛かったでしょう?事情があったら誘拐犯とも毎日顔合わせられるの?理解不能です。

こうくんが少ししかセリフないのに相変わらず下手すぎるのにも萎える。

2017-05-22 16:18:55
名前無し

主役の出番が少ない。リタイアしようかな。

2017-05-22 17:30:55
名前無し

沢尻さんと藤木君だと、違う種類の生き物に見えて・・・観賞用・・・
同じ母に見えない、共感できない・・・沢尻さんは、盲目のよしのり先生の時は、よかったですけど、こちらは設定が、違うので・・・
小池さんの方が、お母さんぽい・・・
完璧な母なんて、いないと思いますけど・・・
なんか、考えさせられてしまい、あーでもないーこーでもないと
いちいち書き込んでしまいます。

2017-05-22 17:34:04
名前無し

えーっ!私、聞き逃しちゃったのかな。

教育委員会の判断があれば住民票を作り義務教育を受けることができる~

本当なら、その段階で誘拐された子供だって教育委員会は気づかなかったってことだよね??
なんて都合のよい脚本なんだ!!

2017-05-22 19:44:00
名前無し

自分も不思議で思わず見直してしまいました。先ずは戸籍がない理由として、DVの夫から逃げていたからでした。それで教育委員会の判断で住民票を作って、学校に行かせている。何故教育委員会は戸籍を持つように指導しないのだろうか?そんなに行政はお役所仕事なのか?変な仕組みですね。木野さんが気づかなかったら、広は刑務所に入ったことを知らない訳だから、そのままママに戻れると思ったのかもしれません。まさか広が手紙を見せているとも知らず、そこで少し開き直ったような気がします。このドラマを見ているとどうも麻子上げで、毒母だったかもしれないけどそれはあくまでも手紙での催促です。自分の受け取り方次第でそんなに責め続けられたとも思えず、セクハラ発言にしても男の上司は直接は言ってません。1時間かけても麻子の過去がわかっただけで、どうやって育ててきたかにもまだ触れてません。原作がないということなので何とも言えませんが、余りに粗が目立ち始めた後半です。麻子の2年間の生活を、広に対して蚊帳の外には置けないでしょう。そこに今偉先輩の実母の話を付け加えたら、ぼそーっと突っ立ってる広の姿はちょっと絵面にするのはきついですね。

2017-05-22 23:43:20
名前無し

なんか頭が混乱してきた。
そもそもDV夫っていうのも麻子の嘘なんだよね?えっ?本当に夫がいたの?
motherの松雪さんの、あんなにハラハラしたんだけど麻子は随分とうまくやってるんだ。
別件だけど裁判受けてもバレることもなく。
すごいね。
八日目の蝉でも、麻子くらいにうまくやればバレなかったかもね。

2017-05-23 11:38:56
名前無し

最初のほうからずっと疑問と言うか、不満。
なんで、この家はユイが絶対なのか・・
住んでいる家もダンナの実家だよね。
ダンナは今は籍抜けているけど、コウの父親には変わりない。

いつも決定権はユイが持っていて、話し合う余地が全く無いことに
イラッとするし疑問が沸く。

悲しくて辛かったのは母親だけなの?
確かにタイトルは母親押しだけど、家族がいるでしょ。
蔑ろにしすぎ。

2017-05-23 16:01:59
名前無し

私もお父さんに、もう少しスポットが当たっていいかなとは思います。特にこのお話の中での藤木さんの演技、表現が素晴らしく、胸に迫る思いが伝わってくるので、もうちょっと心情を覗いてみたいかも、と。
ただ、結衣さんが強い立場なのは、そもそもの誘拐の原因が陽一さんにあること。
離婚の原因になった根本が、いなくなった広を忘れ、もう一人子供を作ろうという提案をした彼にあったからじゃないかな、と。
結衣さんのなかで、広くんはたった一人。誰も広くんの代わりにはなれない。その時の結衣さんの気持ちがすごくよくわかるし、恐らく陽一さんはその事でも彼女を傷つけたという負い目があるからあまり立場が強くないのかも、と感じています。

2017-05-23 16:18:32
名前無し

麻子にDV夫なんかいなかった、麻子の噓です。ストーカーみたいな男と出会って、広に被害が及ぶ前に施設に預けてから犯行に臨んだ。だから計画性があるとして、実刑になったのです。ホント一度見ただけでは解らない脚本で、公式HPで内容を確認してます。でも今まで見てきて自分は麻子の都合いい嘘が嫌で、子供に言わせるセリフも嫌いです。何故結衣の意志で話が進むのかと疑問に思われた方、誘拐の原因を作ったのが陽一だからではないでしょうか?ばあばは安易にまた子供を作ればいいと言い、結衣は広を諦めきれずに離婚をして家を出た。結衣に落ち度は何もないのです、それなのに一番苦しみ続けてきたのも結衣。そこで見つかったのが広、落ち度がなかった結衣は目を離したことを責められたでしょう。これから家族になっていくんだと思いますよ。ただこの脚本家と演出は話を混乱させる。麻子は罪を犯したのも広の為、母親なら守って当然と罪を悔いてません。結衣も同じ事を言います、広のためなら何でもできると。守ることが罪を犯すことになっては、決して子供を守る事になるとは思えませんが。

2017-05-23 19:12:14
名前無し

なんかこのドラマは調べ事が多くて、教育委員会はある程度各自治体に判断を任せているようです。戸籍がない事よりも教育が受けられることを、優先させるんだそうです。以外と諸事情により、戸籍がないまま施設に預けられる子供も多いとか。木野さんは凄いキーマンだったんですね。ちょっと感想から外れて、ごめんなさい。

    いいね!(1)
2017-05-23 23:24:59
名前無し

毎回楽しみに観ています。6話、賛否両論ですが、小池栄子さんと中島裕翔くんの演技に引き込まれました。木野は自分も何か辛い過去があるから麻子に対してあのような台詞が出てきたんでしょうね。これから物語がどう転んで行くのか楽しみにしています。

    いいね!(2)
2017-05-24 01:44:50
ノノ

良いように捉えればもしかして事故に遭って命を落としていたかも
しれない広を保護してくれていたで終われたのに、
結局は自分のエゴが勝った麻子の過去としか思えなかった。

予告で結衣が生みの親としての感情をぶつけるシーンがあったけど、
麻子の育ての親としての感情に刺されば良いね。

2017-05-24 07:52:37
名前無し

ここ一連のコメを参考にさせて頂きました。
世の中、本当にストーカーやDV被害で逃げている方もいらっしゃる故の自治体の配慮。
でも反対に、嘘をついて野放しにされてる麻子のような人もいたらと思うと、とても怖いと思いました。
あのままいけば、麻子は幸せかもしれないけど広は無戸籍のままだったのですね。将来はとても大変であろう、本人の夢を叶えることにも不便が生じるであろうことが予想されます。
果たしてそれが広を思っている母の気持ちがある人間と言えるのか。
内縁の夫(嘘)との子供というなら、未婚の出産と同じ扱いになるので戸籍は作れたのでは?とも疑問に思うところもあります。

2017-05-24 13:08:04
名前無し

ママを忘れたのも不思議だけど、パパやばあばも忘れちゃったの?
13歳って男親の存在が大事だよね

2017-05-24 16:39:09
名前無し

麻子の打明け話は、それなりに同情して涙が出ました。
かといって彼女の行為を正当化はできないけども。

それにしても母親にしても周りの人にしても
子供がいないことに対して、あんなにあからさまに批判するでしょうか?
母親はまぁ身内だから勝手なことをいうかもしれないけど
少なくとも会社の上司や同僚が、こういうデリケートな問題を
子供がいないことが悪でもあるようないいっぷりはあり得ません。

2017-05-24 18:22:27
名前無し

麻子の過去話って使い古されているというか、他の作品からの寄せ集めとも思えるし、女性視聴者からの同情や共感を得て手のひらで転がせるわ、みたいな脚本家のあざとさを感じざるをえません。ナウ先輩の回も間にいれたりして。これはすっかりはまってしまいましたが。
広がママをすっからかんと忘れてしまったあたりは炎上商法的にも感じる。話題になって盛り上がりますから。
タラレバの後の作品でオリジナルということでプレッシャーもあるかもしれませんが、こういう問題を題材にするなら真摯に取り組んでもらいたいものです。

2017-05-24 21:54:42
名前無し

賛否両論があるということは良いドラマの証。
私は好きです。

2017-05-24 22:51:17
名前無し

沢尻エリカの演技が、これまで彼女がやった役と変わりなく見えるし、母親としての母性や葛藤が薄く感じる。
タイヨウのウタ辺りまではいい女優だと思ったのになぁ
小池栄子の演技でかろうじて見ている感じ。

2017-05-24 22:59:19
名前無し

惹かれるものがありません。

    いいね!(1)
2017-05-24 23:07:27
名前無し

麻子は2回も子どもを堕ろしたり、ヒールで荷物かかえて階段上がったり、ちょっと自業自得な面もあるかも…。子どもが流れたのはとても気の毒ではあるけど。
ゆいも好きになれないキャラで、イマイチ感情移入できない。
ナウ先輩には感動したけど、いわゆる『育ての親』である私は、『産みの親』は絶対!と力説されると悲しくなった笑 個人的な理由ですみません。
そこは、産みの親でもロクでもない親もいる、コウのお母さんはお前のことを大切に思ってくれる、素晴らしいお母さんだぞ。という論理なら共感できたかも。個人的に。

2017-05-24 23:07:46
名前無し

久しぶりに観たけど沢尻さんの演技が下手すぎですね。小池さんは上手いと思います。
でも小池さん(麻子)の言ってることは全く理解できない!!

賛否両論あるのは良いドラマの証、ではないと思います。

2017-05-24 23:14:59
名前無し

広君の演技は、そんなに悪いと思わなかったよ・・・

沢尻さんと小池さんが、いい勝負で、今日は、自分の中で、全く違う話になっていた・・・
母バトル・・・・戦うのにいい相手だと思う・・・

スポンサーリンク
2017-05-24 23:17:46
名前無し

実はまだ見ていません。
以前は今日みたいに間に合わなくても、急いで録画を見たものだったのに。
先に公式覗いてしまった。予告見てがっかり・・・トホホな展開になっていきそう。
ナウ先輩の話がピークでしたね、このドラマ。
大円団で終わらせるつもり??なんかお笑い。
今まで本当に真剣に見ていたのに。
この話、犯罪ですからね。

2017-05-24 23:43:17
名前無し

「子供ができなくてかわいそう」
「一番うれしかったのは子供産まないの?って言われなくなった事」
って、どっちもなんだかな〜。
なぜ木野さんまでチューチューダンス??笑

2017-05-24 23:44:50
名前無し

麻子は例え数年間だけでも、母親として広をちゃんと育てたという自負心が有って、甘やかしていると思える結衣につい、食って掛かってしまう。結衣は、産んだ母親として世間に自分がどう思われようと一切気にせず、ひたすら広が無事でいる事のみを願って生きてきたと反論。どちらの気持ちも理解できるし、演技力が際立つ二人の迫真の演技と、よく練られた台詞から、このやりとりに引きこまれた。広を得た事で、世間が独身女性を見る冷たい目から解放された事が最大の喜びという麻子の意見は、男性は良く理解して居ない人が多いし、「子供はまだ?」と、割に気楽に口にしてしまうと思う。これからは気をつけよう。

    いいね!(1)
2017-05-25 00:19:45
名前無し

私はやっぱりゆいの気持ちが良く分かる、あさこは今まで辛かったかもしれないがその辛いのを全部こうくんに託して自己満足にしか思えなくて、あさこを認める事にしたらじゃあ血の繋がりて何?て問いかけたくなる、家族て何、母親て何て問いかけたくなる、きってもきれないのが家族で母親なのでは?これからはこうくんとゆいの幸せを願わずにはいられないです、誰よりも思い出作って幸せになって欲しいと思いながら見てますよ

2017-05-25 00:33:22
名前無し

セットに金掛けてない回だったな、7回目。途中で欠伸出たわ。
同じシーンがずーっと続いたおかけで会話はかなり入ってきた、小池ママは結局「自分の為」にした事の話しかしていなかった。子供が出来なくて可哀想とか言う人間もどうかと思うが、それを言われた後、態度に示してキレる人間もどうかと思う。社会に於いて生きていく上での自制心が欠如している登場人物が多い。
あと三人で母へのプレゼントでダンス踊ってるシーン、父しか生き生きしてなくて爆笑した。満面の笑みで踊ってるのが藤木父だけだった。
エンディングテーマ曲がクッソ良い歌だから観てるけど、一番残念なのはエリカ様、お母さんにはこれっぽっちも見えない。回を重ねる毎に見えるようになってくるかと思って期待して観ててもやっぱり見えないものは見えない。
母になる、ってタイトルと自然とマッチングしていると感じるのはエンディングテーマ曲だけ。個人的に思う所は。
個人的に思う所はね。

2017-05-25 00:54:12
名前無し

さわじりはどうしても母親役は無理 

2017-05-25 02:19:49
名前無し

女優二人の白熱したやり取りは見ものでした。重くなりすぎるところをいつも男性陣が癒し的役割で出てきますね(笑)。麻子とわかり合うことはできずに空中分解で終わりましたが、今後二人の広の母の関係の変化も気になります。
大塚さん演じる母親にも興味がありますので、次回も楽しみです

    いいね!(2)
2017-05-25 07:47:27
名前無し

沢尻さんの演技が 

2017-05-25 08:45:43
名前無し

それぞれの母の演技が良い。
それに挿入歌、主題歌が良いドラマ♪

2017-05-25 09:12:06
名前無し

沢尻さん、小池さんの演技対決が物凄かったです。
2人ともあの長回しを迫真の泣き演技でこなすのは流石すぎました。
それぞれの主張の中に結衣はコウ>自分、麻子は自分>コウというのが現れていてやはり本物の母強し、と感じました。
何気に木野さんが柏崎家の一員になりつつあるのが微笑ましい(笑)木野さんの寝起きと3人の可愛いchuchuダンスに癒されました♪

    いいね!(1)
2017-05-25 09:13:18
名前無し

小池さん対沢尻さんのバトルを楽しみにしていました。
凄い迫力でしたが、
筋道としてどちらが正しいかは別として、
役者魂からすると、私的には小池さんのほうに心を奪われました。

そして、また、あらたに不思議な母親が出てきましたね。
どういう展開に繋がっていくのか。

2017-05-25 09:14:27
名前無し

☆をつけ忘れました。

2017-05-25 09:18:37
名前無し

沢尻さん、素晴らしかったです。
小池さんの演技は元々定評ですが、偏らぬ個性の出し合い、
互いがいてのバトル場面でしたから、私、結構感動して見てました。
飛び飛びだったのですが、(「母になる」ことのテーマだけに絞って)
最後まで見続けてみようかと思わせた回でした。

    いいね!(1)
2017-05-25 09:46:14
名前無し

あまーい!麻子は自分にとてつもなく甘い人間ですね。プライドも目茶苦茶高い!
麻子が感じてきた不幸の100倍1000倍も辛い不幸を背負ってきた結衣とは比べ物にもならないじゃないですか。麻子なら耐えられないでしょう。
麻子みたいにプライドが高くて話す言葉に地雷があって豹変するような人間とは付き合えないですね。

いつも他人が皆、幸せで自分だけが不幸だと思う悲劇のヒロイン。

広を、自分を捨てた男の代わりにして心を埋めていた。
今は情も移り広が可愛くて仕方ないかもしれないけど、母親ではない。
来週以降、本当の虐待親と麻子を比べて、麻子は立派な(育ての)母親だ、なんてしないでほしい。

2017-05-25 10:03:47
名前無し

沢尻さんのクセのある喋り方で、わざとらしく見えてしまう。
上手く見せかけた演技みたいな。
上の方のコメントであったけど太陽の唄?までは自然で良かった。
1リットルの涙も良かったし。
CMでもドラマでも素の気の強さが出てしまって、あまり役柄として見れない。
話の内容も無理がありすぎるかな。

2017-05-25 10:13:51
名前無し

一番うれしかったのが
子供産まないの?とか言われなくなったこと?
なんじゃそりゃと、むかむかした。
麻子の背景って、自業自得じゃん2回も中絶してるし・・

    いいね!(1)
2017-05-25 11:24:31
名前無し

本当にムカムカする台詞や背景。
中絶でなんて自業自得もいいとこ。
病気で子供を産めなくなった未婚の人も沢山いるし、結婚していたって体質や病気で子供を産めない人もいる。赤の他人から間接的に何か言われるのではなく面と向かって身内から言われる人だっているし。
私だって言われたことがある。近所のオバサンからだけど、犬を飼ったら「あら、子供はやめて犬にしたの?」って。
病気が原因で流産してその病気でもう産めない。悲しかった。だからって誘拐しませんよ。
麻子なんて全然かわいそうじゃない。
思い込みの強い自己愛の強い異常者。
これを女性の脚本家さんが作っているとは。悲しくなります。

2017-05-25 14:46:01
名前無し

子どもを誘拐されて安否がわからないだけでも
毎日拷問のような日々なのに
世間から、バッシングされていたなんて・・・

2017-05-25 14:49:16
名前無し

最後の麻子が一人で歩いて結衣の言葉を思い出してるシーンに希望。
結衣に言われて目が覚めたのではないか。自分の言い訳がいかにくだらないものだったのか、何かを感じ取れていればと思います。
広を通し、結衣によって母とは何なのかの答えを見つけ出していくのかもしれませんね。
昨日の回は満点をつけます。キャストの皆さんがとても素晴らしいし、昨日の結衣の台詞にも感動しました。
ただ、ドラマとしては粗が目立つし、過去も含め作者の麻子の描き方に賛同はしかねます。
人の更正をテーマにしてるのかな?
小池さんは好きですが、ね。

2017-05-25 16:35:55
名前無し

産みの親と育ての親のバトル、まさにその通りの内容でした。でも麻子は頭は下げても謝ってはいない、本心は自分が母親だと思っている。麻子がしてきた事は、セリフだけを聞いていれば躾。親としてというよりは人として、だからこんなに素直でしょみたいに。結衣は生きていることだけを願って、どんな中傷にも耐えてきた。長かった9年間、それはどんないい訳をしても麻子が引き起こした誘拐事件の延長戦でしかない。でも脚本家さんこんなことしか言えませんか?ガッカリです。そして又新たにネグレストの母親登場、ホントに言葉通りの母親です。予告を見て木野さんの思いは通じていなかったこと、何だか言葉の軽さに誰も母に見えなくなってしまう。結局は雇用されないで住む所もない麻子、半分壊れてるんだから放置して置くのは危険です。途中から中身が納得いかず、今悩んでるの?と疑ってしまう。これから明かされてしまいそうな麻子の事件、笑顔を作ったと自負する麻子なら広を傷つけてほしくないですね。ただマスコミの取材はここで必要だったかな?と最近は内容が四方八方に広がっているように見えて、とても残念です。

    いいね!(1)
2017-05-25 17:43:55
名前無し

前回を見てつい同情してしまった麻子さんですが、結局はあの母親と同じで相手を支配したい性格なんですね。
勝手に育てていた広君の実母である結衣さんのいる会社に「雇って下さるんですね!?」と言えるなんて神経を疑います。
結衣さんも「あなたのした事は犯罪!!」とか「私の方こそが母親!!」などと大喧嘩している場合ではなく、すぐに警察に通報すべきでしょう。
もっともこのドラマ内の警察ですが、麻子さんを殺人未遂で逮捕していながらその「息子」の素性を調べていなかった以外にも、誘拐犯学生に逮捕寸前で自殺されてしまったりと落ち度がありすぎなのでこちらもどうなのかと思います。

    いいね!(1)
2017-05-25 18:58:06
名前無し

映画の8日目の蝉に感動して、本まで読んでいて、
だからこそ二番煎じみたいな母になるのドラマに興味はもったけど流し見していました。
しかし、昨日から引き込まれてマジ見になりました。
小池さんは凄いと思います。
最後、どこに落ち着くのか気になります。
最後まで見ていこうと思います。

ところで、
ひろしくん、行方不明になるさいに記憶喪失になるような何かショックな出来事でもあったのだろうか?

2017-05-25 19:50:46
名前無し

麻子はある意味毒母に育てられたから、こうなったと思えるんだけど。あの微動だにしない姿には、逆に身震いします。何もかもが自分が招いた酬いなのに、どこかで誰かのせいにしてる。開き直ってる、そんな人がもう一人現れた。

2017-05-25 21:24:29
名前無し

なんだかへんな脚本だけど、やっぱりオリジナルだから楽しみです。
出来はイマイチでもオリジナルがいい。

母の要求を押し付けられてきた麻子だから、周囲から言われなくなったことが嬉しく救われたのは本当だろうけど、それでもコウに対して麻子もちゃんと愛情を持っていたことは一目でわかる。
きっと麻子の再生の物語でもありますね。

    いいね!(1)
2017-05-25 22:48:49
名前無し

二人のバトル、観いってしまいました。
小池栄子さんが心底嫌いになってしまいそうな程、自己中心的な被害妄想麻子を演じていますね。
ゆいが可哀想でたまらない。犯罪者に広は育てられて…
行方不明になってる間、あんな仕打ちを受けていたとは…強いですね、やっぱり母親です。
産みの母、育ての母の対決でしたが、そこには誘拐という犯罪があって、ゆいも虐待なんてしてなかった。
これから麻子が改心されていく様を描くんでしょうか?
そうなると誰が主役?少しゆいの印象がうすくなってきて、麻子が前に前にでてきて…広とお好み焼き食べてるシーンとかムカつきました。
代わりに躾てきた?わたしならすぐ欲しがるものを買わない?甘やかさない?
甘やかそうが、厳しくしようが、子育てに正解はないと思います。
広はむしろ大人の顔色を伺っていて、はじめゆいにたいしても嘘の笑顔を作ってたり、計算高い可哀想なこどもになってしまってますよ。
と、あつくなってしまいましたが…
また新しい母がでてきてどうなることか?暗いお話は嫌なんですが…気になります。



スポンサーリンク


全 902 件中(スター付 469 件)551~600 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。