3.11
5 175件
4 109件
3 94件
2 69件
1 161件
合計 608
読み とうきょうたらればむすめ
放送局 日本テレビ
クール 2017年1月期
期間 2017-01-18 ~ 2017-03-22
時間帯 水曜日 22:00
出演
「ああだったら……」「こうなれれば……」と仮定の話ばかりする“タラレバ”女子たちの迷走を描くラブコメディ。
全 1151 件中(スター付 608 件)1001~1050 件が表示されています。

2017-03-21 23:54:24
名前無し

2017-03-21 03:32:01です。

前回の放送では確かに「奥さんは死んでしまいタラレバを言えなくなった、奥さんの好きだった居酒屋で今を生きてる3人娘が奥さんと同じようにタラレバ言ってるのを聞いて羨ましかった」(意訳)というようなことをKEYは語った。でもKEYが倫子に惹かれているという伏線はそもそも随所に描かれていた。
もう録画を消してしまっているので、記憶違いなら指摘してもらいたいが、たしかバーの彼(もこみち)と付き合いだしたときも、KEYが「付き合うことにしたんだ?」と尋ね、倫子が強気なことを言うと淋しそうな顔をしたり、伊豆(?)でふたりのキスシーンを目撃し呆然とした表情を浮かべたり。KEYが倫子に惹かれていない前提なら描く必要のないシーンであり、原作者や脚本家、演出家がそれを敢えて描くとしたら、やっぱり惹かれているという伏線を張りたいからと考えるのが順当である。

このドラマはとことん恋愛基軸なのだ。
KEYと倫子も例外ではない。

そして、前回のラストシーン、KEYの涙がどういう意味を持つのかという所に着眼して欲しい。
義父に「まだ若いのだから…」というような事を言われ、何故それほどまでに泣くのか。事故死や病死など最愛の人を亡くした場合、最愛の人への気持ちを絶ちきれずいつまでも引き摺る人は多いだろう。では、彼は、彼女への想いを絶ち切りがたいが故に泣いたのか。
そうではないと、自分は考える。
彼は、生前と同じように奥さんを愛していると信じていたが、気持ちが移ろいでしまったと義父にも気付かれてしまうほど倫子の事を愛してしまった。そうでなかったとしても、彼女の存在によって奥さんへの想いが薄れてしまったという事実に、義父に言われて初めて気付いた。
だからこそ、そこに倫子が居たからすがりついて泣いた。泣くにも理由がある。甘えられる場所だからこそ、すがりついて泣くのだ。

さて。
この見解が合ってるかどうかは、最終回を観てのお楽しみというところかな。

2017-03-22 01:23:14
名前無し

随所にありましたね、そういうシーン。
羨ましかったは、もう亡くなってしまって何も出来ないKeyに比べ、倫子達の動けることを意味していると思います。
それは結局Keyが見ていたものは昔の結婚相手ということです。
つまり、Keyが惹かれているように見えるシーンは倫子を見ていたのではなく、実はその後ろにいる昔の結婚相手ということです。

書かれている後半についてもこれにならいます。


ただ、この手のドラマや漫画は次の回でいきなり実は惹かれていたなんてことも良くあるのでなんともの部分はありますが。
原作がここに到達していないらしいので脚本家がどうするか楽しみですよ。

2017-03-22 01:31:22
名前無し

まあ、もこみちや伊豆の早坂のシーン通りで惹かれているのかも知れませんね。
その場合羨ましかったのシーンの意味は薄れますけど整合性がおかしくなるわけでもないですし。
ある意味どっちでも転べるようにしているのかも知れませんね。

2017-03-22 04:15:07
名前無し

つか倫子、キー→もこみち→早坂さん→キーって、皆んなから求められて超モテモテだね。倫子が選ぶ立場になってるし。あの最初のモテない設定にやっぱ無理あったね。アラサーだろうが可愛けりゃモテるからね、普通に。リアルに切迫感あるのはアラフォー世代。一世代違ってるよ、ドラマ。

2017-03-22 06:54:40
名前無し

子供じみたKEY。
だったら最初に倫子を抱いたのは
先生への気持ちからということになる。
倫子に先生の面影を見て?
バカにしてる。
そんな男に惹かれる倫子も、意味不明。
時々、偉そうなことを言わせるキャラとブレてる。
試してみる?は、自分が試してみたかったのか?
どうせ、大した考察なしにキャラ設定してるんだろうから、考えるだけ無駄かな。

2017-03-22 08:07:54
名前無し

新聞にあらすじが載っていたのを読んでしまい、最終回を見る気はすっかり失せました。今までそれなりに楽しませてもらったが、ここで止めときます。さようなら。

2017-03-22 08:16:29
名前無し

いやあ、今回も素晴らしかった。
ストーリーに関してはいろいろご意見があるでしょうが、男前女優、いよいよ本領発揮だね。
最後のシーンでは、久しぶりに声が裏返る力強い演技の後に、一切台詞がない長いシーン。表情だけであれだけ語れる若手女優はそうはいない。
いよいよ最終回。

2017-03-22 18:35:55
名前無し

久しぶりにここを覗いたら、Keyの涙に関しての興味深いご考察をされている方々がおられて楽しく拝読いたしました。賛否両論ドラマでこういうふうに冷静に議論されてるの嬉しいです。

私も録画をもう消してしまってるのでアレですが、倫子のことをKeyが気に掛けてるのは表情や行動で演出されてきたので間違いはないと思います。私としては好きと愛してるの間ぐらいかなと。

基本、彼は元妻をすごく愛してるんだと思います。それは今も変わりなくて。うろ覚えですが「彼女は僕を好きだったんだろうか、ちゃんと幸せだったんだろうか」というような事を不安そうに言ってませんでしたかね? それをもう今となっては確かめようがないんだと。それについて倫子が何かKeyに代弁っぽいことを言い涙につながったような。←いかん記憶力が低下、もう忘れてる。

なのでKeyはその答えを奥さんとイメージが被る倫子のリアクションで無意識に確かめたい衝動に駆られ、これまでどうしても倫子を意識してたのかも。奥さんのイメージ以外にKeyがそこらの年上アラサー女子に惹かれる理由がひとつもないのでね。奥さんのイメージなのにタラレバ言ってる倫子に最初は腹を立て、気になって苛立って憎まれ口を言う。多分、奥さんとはそういう喧嘩っぽいことはできなかったんじゃないかな。

倫子=元妻なのか、倫子>元妻なのか。なんにせよ、その元妻とのエピソードがあまり展開されないせいでご指摘通りの中途半端なストーリーにはなっていると思います。脳内補完で各々が想像をめぐらせる、という楽しみ方もアリかもです。

これもうろ覚えですが、原作の倫子は例のSex and The Cityを見て脚本家を目指そうと思ったと言ってたような気がします。恋愛話が大好きでああいうのが書きたいんだと思います。フランス映画どころか、映画をやりたいんじゃない。恋愛カテゴリーだけ。なので映画好きもこみちくんとはそもそも話が合わなかったと思われ。

2017-03-22 18:44:58
名前無し

今期リタイアドラマの一つ。
後は月9、就活家族、スーパーサラリーマン、奪い愛、ファンタジー大河、クズの本懐、嫌われる勇気。見る気が無かったものも一杯。兎に角今期は結構最低。

2017-03-22 20:43:11
名前無し

うーん私は人気がここであるのもリタイアしてるがサエナイシ、下克上受験など好きな俳優でもやめれたからねー。
多分火花もやめる。
ただ収穫もあったしよかった。一時期批判しながら見ていたのがばからしかった。
今回はタラレバ娘はちょっとよかったけどあんまり面白くはなかったな。吉高由里子を久々にみれてよかった。

2017-03-22 23:44:07
名前無し

王道少女漫画って感じで素直じゃない2人がやっと最終回で素直になってニヤニヤしました。
最初から誰とくっつくかって分かってても面白かった。
早坂さんちょっと可哀想でしたがいい人はドラマや漫画では振られるものね。笑
KEY君も倫子さんも可愛かったな。
私は毎回楽しんで観てました(*^^*)

2017-03-22 23:44:13
名前無し

倫子とキーにイマイチ…。肝心のそこの部分の感情の動きの描き方が弱いよ…。あれじゃただ早坂さんが可哀想に見える…。

逆に丁寧に描かれた小雪と香の恋愛。
…が、小雪に違和感。いくら小雪側に立って丁寧に心理描写が描かれようとも、不倫だったけど幸せだった!って…。子供を出産している時まで裏切られていた奥さんはどうなるの?

30にもなって人を不幸にしてまで「自分は幸せだった!」と満足気に言っちゃう小雪…。残念過ぎる…。まぁクズ丸井とお似合いかw

最終回は本当にイマイチだった。唯一、香が良かったかな。
アラサーってもっと、まともだと思うけど。

2017-03-22 23:47:49
名前無し

なんだ、これ?
勝手に納得して「それでいいの」って。
振り出しに戻ったわ。
同じようで同じでないというつもりかもしれないけど、脚本的にはなんのひねりも感じないな。

2017-03-22 23:57:58
名前無し

まあ、こんなもんかなって感じの最終回だった。結局、ドラマ始まった時と何も変わらず、三人娘が楽しけりゃいーのよっていう。この手の話って結婚して終わりって感じではないだろうと思っていたし。
でも三人娘が可愛かったし会話も面白かったので、まあまあ楽しく見れました。

2017-03-23 00:02:02
名前無し

まぁ予想通りでしたね~。なんにもなくタラレバムタイムは続く。三人がよかったから見れた。香だけは少し共感できるかな。既婚の人のほうが余裕で楽しめそう。こうならなくてよかったとかじゃなく普通にダラダラ女友達と晩酌しながら楽しみたいなみたいな…。普通の凡作でした。

2017-03-23 01:09:53
名前無し

えっ嘘でしょ?っていう終わり方だった。最終回にどんでん返しは付き物だけど、金髪との関わりが少な過ぎてどこが好きなのかわからなかった。早坂さんが可哀想。

2017-03-23 01:18:13
名前無し

最後、倫子と見つめ合うKEYの笑顔が可愛すぎて何回も巻き戻して見てしまいました。付き合った後の二人が見てみたい!

2017-03-23 01:40:37
名前無し

キーが良かった=キーの顔が好きな人多数っていうね笑
これでイケメンじゃなかったら倫子も良く知らない会ったばかりのの男に抱かれてないし、黒歴史だし、惹かれてないんだろうな〜笑
浅〜いドラマでした笑笑

2017-03-23 02:13:03
名前無し

予想通りの結末で…最終回は一番イマイチだったけど、毎回楽しく見させて貰ったので…☆1個おまけで。
ちょうどアラサーだった頃、30歳までには、結婚と焦ったこととか、でも旦那は、リアル丸井さんになっちゃって、こんなクズっぷりだったんだろうなとわかったり…結局女友達との女子会が幸せだったとか、結構リアルだったと思います。
あと、タラレバ3人も男性陣も嫌みない素敵な人達だったと思います。
その後の東京オリンピックを観てる3人、スペシャルでみたいな。

2017-03-23 03:52:55
名前無し

アラサーでもそれこそ色んな人がいるから、私はリアル感感じましたね。
早坂さん、ほんと可哀想な立ち位置だけどこれもリアルっちゃあリアルだわ。
二人にはくっついて欲しかったし、倫子も金髪君を好きにならなかったらめちゃめち幸せになれたんじゃないかな。まぁ残念だけど仕方ない。
香とりょうちゃんは一番お似合いだから、彼女と別れてくれて良かったかな。
浮気症の心配は残るけどね苦笑。
小雪はお見合い相手と上手くいきそう。クズ男丸井がほんと嫌いだった。
タラレバちゃん、最高に好きで繰り返し見てしまってました。
二人に会えなくなるのが一番悲しいわ(笑)
今期はこれとカルテットが凄く楽しみでした、ありがとう。

2017-03-23 06:35:25
名前無し

クズ丸井は本当にね…クズ過ぎて、見てて気分が悪かったです(笑)

2017-03-23 08:42:50
名前無し

時間の無駄と感じた

    いいね!(1)
2017-03-23 08:55:53
名前無し

りんこと同年代の♀ですが、もし彼女が自分の友達だったら…
もこみちと別れた理由は理解できる
けど、早坂さんを泣かせたのはOUT、絶交すると思う
この年での恋愛が意味する事や重さをまったくわかってない
失敗したら、相手の時間も奪ってしまう事になるから
好きになるだけでも慎重になる
この人とやっていけるのか、何度も何度も自分の中で考える
お手軽お気軽、簡単に誰かを好きになった気になって
相手を傷つけるりんこにまったく共感できなかったので★1

2017-03-23 09:04:26
名前無し

最終回の予想はできた。早坂さんはリンコに
2回も振られたんだね早坂さんならいい人見つかるよ。

2017-03-23 09:50:23
名前無し

最後のキー『俺も好きかも』って…。
いつも、ガツガツ物事言ってるくせに
最後の、かも。は無いでしょ!!って思った。

不倫しておいて、幸せだっただの、
早坂さんを裏切ったり人の気持ちをもて遊んで自己満してるって伝えたいドラマだったんだなーって思った。

毎回見ていたが最終回はかなりガッカリしました。

スポンサーリンク
2017-03-23 09:52:29
名前無し

うんうん、もこみちまでは私も共感できる。すっごくいい人だけど、それじゃ続かないよねーって。
でもその問題点を全てクリアした早坂さんでもダメとなると、はあぁ!?って感じ。ってことは、あなたは結局誰とも結婚できないよ。もこみちだってフランス映画が問題じゃないよ、あんたの問題だよと。
別の人も書かれていましたが、自分だけの問題なら別にいい。でも早坂さんの時間も奪い、傷つけた。早坂さんが別の女性を好きになるまで時間も必要になってしまうでしょう。
その罪悪感もなく、これからもタラレバ言って生きていく~♪みたいなノー天気なラストがちょっと不快だったわ。
数年後に続編あったら、早坂さんはきっととっても素敵な女性と結婚していて子供もいるはず。それをみてリンコがまたタラレバ言ったら「知らんがな」としか言いようがありません。

    いいね!(1)
2017-03-23 10:00:34
名前無し

原作の毒が抜けて別作品に仕上がっていた。
物足りなかったが俳優陣の頑張りでなんとか最後まで見れた。
特に大島優子は舞台を経験してから演技が向上していた。
今後に期待出来る。

鈴木亮平がMVP。さすが和製ロバート・デニーロだ。

2017-03-23 10:00:52
名前無し

早坂さんが鈴木亮平だからかわいそうにおもえるだけでしょう。まぁ既婚の人には分からないんだろうが。倫子は軽かったな。だから吉高由里子もご立腹だったんだ。早坂さんだったら現実は最初の子と結婚してると思うらよ。倫子は最後のチャンスを逃したかも。
あとは下り坂になるな。脚本家で成功しない限り惨めな人生になるだろう。そもそもタラレバなんていってる年じゃないだろう。まぁ私は同世代だが…まだまだ未熟。完

2017-03-23 10:22:39
名前無し

いい終わり方だったのかなと。こういうのは完全無欠なハッピーエンド終わりじゃなく、視聴者の妄想を掻き立てる余韻残しがいいですよ。カルテットと同様にね。上にこの二つのドラマファンの方がおられて嬉しかった。私も今期ドラマはこの二つがお気に入りだったのでお仲間デスワ(^^)♪

やっぱり早坂さんのほうから言わせちゃったよね〜〜。うん少女漫画のいい人セオリー。相手を悪者にしない、自分が必要以上に傷付かない、大人の対応でもあり。(あまり結婚生活が成功してない)既婚者からすると早坂さんの優良物件さが分かるのですが、若く未婚であればやっぱ恋愛のほうへ振り子は傾きますわね。早坂さんの涙にはもらい泣き。鈴木亮平さんにはやられるのぅ

結婚式、チャペルの待ちのシーン。え、香と涼ちゃんの式か? 同級生のか?? マミちゃんかーーーい!! カルテット有朱が脳裏をかすめる(笑)。でもマミちゃんみたいな子は天真爛漫で一見軽そうだけど、それこそ色んな人と付き合ってるから「真の意味でのいいオトコ」を見る目が養われてるんだよね。楽しいだけでなく多分色んな目にもあって男性通じて人生経験値も上がってるはず。

そういう意味じゃ涼ちゃんの経験値も上がってるはずとは思うけれど、男性の場合はまたちょっと違うかも。香と離れていた時間は過去にもあったのにね。偶然の再会まではどうだったのかな。でも香が都合のいい女に逆戻りして涼ちゃんの胸に飛び込んだりしなくて良かったです。心理描写も自然な着地だったと思う。

チャペルの倫子とKEYくんのシーンも良かった。KEYくんの初スマイル♫素敵でした。彼に呼び止められ「ん?」て小首をちらっと傾げた倫子めっちゃキュートでした。二人がすごく可愛かった! オバさんに潤いをありがとう。

あー、妄想頑張っちゃみるけれど、小雪のあの出会いからの恋愛模様がめちゃめちゃ気になるのです。彼女のちゃんとした幸せシーン無かったじゃないですか。芯の強い(見た目)クールで大人の小雪があの彼とどういう恋愛していくのかな。原作にはあるのでしょうか? あとは漫画をレンタルするかな。←買いはしないw

Huluを契約しておられる方、あの『東京ダラダラ娘』はどないです? 佐藤仁美さんが気になる〜! 絶対面白いよねアレ(笑)

あーまた楽しみのドラマが一つ終わってしまった…

2017-03-23 10:29:18
名前無し

書き忘れましたが、アラフィフの方ならお分かりいただけるかな? 私はタラレバちゃんたちが時々なぜかキャンティ&ズッコに見えてしまってました。見た目も性格も全然違うんですけれど〜(笑)

2017-03-23 10:35:43
名前無し

40歳になっても、タラレバ言ってそうな展開の終わり方ですね。

2017-03-23 12:25:02
アリゾナ

かなり 辛口な感想の多い中 私は 久々に 楽しいドラマだったと思います 3人ともハッピーエンドではなかったけれどこれからの展開が楽しみな風に終わってよかったと思います あくまでこれはドラマです

”結婚=幸せ”な時代ではない現代 日本も欧米並みに離婚が増えています 私や私の両親の世代は 離婚=不幸でした 世間体や子供のために我慢して生きていくことが美徳の時代でした

現在は女性の地位も向上しましたが 女性に対する責任の重さは増すばかり まだまだ男性社会の日本 男性の理解と協力がないと 結婚して子供を育てながら働く女性は 居なくなってしまいますよ

2017-03-23 14:30:26
名前無し

なんだかんだ言って一番好きなドラマでした。
大島優子以外は行く末が気になって気になってしかたなかったし。 
最後の東京オリンピック、三人でみにいこって台詞じわっと来ました。友達ってやっぱりいいね。

2017-03-23 14:46:54
名前無し

毎週楽しみに観てました。
早坂さん派だったんだけど、、、
最後KEYの笑顔に全部持っていかれてしまった。
坂口健太郎恐るべし、、、という感想しか残ってないです(笑)

2017-03-23 14:51:17
名前無し

東村先生のファンで、原作コミックも読んでました。
原作と違う箇所あっても、これはこれでOKと思う。

三人娘の女子会シーンよかった。何でも話せる仲の良さがしっかり表れていた。
Keyがイケメンだから成り立つドラマ、、、確かにそうかも。でも、いいの。人は誰しも美しいものが見たいものさ。坂口健太郎は顔もスタイルも良いが、声も素敵。Keyのイメージにぴったりでした。

私も早坂さんの涙にもらい泣き。鈴木亮平のファンになっちゃった。これと同じく吉高さんと共演した「花子とアン」も良かったけど、今回の早坂さんの好人物っぷりには胸がきゅんとなりまくりでした。

確かに、倫子たち女性陣は、軽はずみな恋愛にのめり込むきらいがあるけれど、、、でも、いいの。
フィクションとして楽しめるから。実際にこんな恋愛を経験する人なんてそうそういないはず。もしも自分がこうだったら?と妄想して楽しめる、そういうドラマ。

どんでん返しがなくても、手放しで喜べるハッピーエンドじゃなくても、それでも、いいの。最後の笑顔が、幸せを物語っている。爽やかな終わり方。

私も今期のドラマは、カルテットとこのタラレバ娘が好きでした。終わっちゃって寂しいな。

2017-03-23 15:18:29
名前無し

まぁラストは予想がついていたけど…
早坂さーん!可哀想すぎるっ!いい人過ぎるっ!
倫子がKEYにひかれてしまってる描写は少し弱かったけど…まぁ惹かれる理由なんて明確にないですからね。
お互い最初っから気になる存在ではあったってことですね。
香も結婚相談所の人とうまくいってれば(タラレバ)涼ちゃんとやり直すことはなかったかと…涼ちゃんはまた同じことしそう…

小雪の行く末も気になるところですが。
脱丸井さんできて良かったです。
しかし、丸井さん痛い目あえばいいのにっ。何事もなかったかのように、普通にいいお父さん演じてて納得いかない。

タラレバ娘、3人の仲良さ、いいですね。なんでも言い合える仲間って大切です。
結婚して子どもができると、独身と生活スタイルが違うから、なかなか会う機会が減ってしまい連絡も取ることも少なくなり話の内容もズレが…。
いつまでもこの3人は疎遠にならないでほしいなって思いました。

2017-03-23 16:01:23
名前無し

ほんと最後のKEYの笑顔の破壊力すごい!
結局美男美女だから成り立つ話だよね。
東京ダラダラ娘の方が面白そう。

2017-03-23 16:27:18
名前無し

不毛な女たちの成長が見られるオチかと思いきや、何も成長していない話を見せられてたんですね。

2017-03-23 16:49:18
名前無し

井上晴美いいよねえ。40過ぎて一皮むけた感じだな。
今後のご活躍を期待しております。
大島優子ちゃんはやっぱり可愛いです。

2017-03-23 17:01:29
名前無し

今期で一番楽しみなドラマでした。
終わってしまって寂しいです。
アラフィフ世代には痛い部分もなんか懐かしかったです。

だけど最終回のマミちゃんの結婚式良かった。
彼女のようなまっすぐな生き方が結局幸せになる近道ですね。
笑顔が眩しかった。良いお手本でしたね。

自分が男だったら小雪をお嫁さんにしたいな。料理上手だし、フワフワしてない分、ちゃんとした人と結婚すれば賢く手堅い結婚生活になりそう。
香はなんだかんだと情に流されそう。
倫子は結婚してもすぐ離婚してフラフラしてそうだなー。
ま、そんなダメなかんじも楽しかったです。

ドラマ中盤頃から大島優子さんって、いい女優だなぁと思うようになりました。ちょっと不幸そうな芯の強い役柄が合いそう。
これからも応援していきたいと思うようになりました。

スタッフ、キャストの皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

2017-03-23 17:24:57
名前無し

残念なラストだった。

2017-03-23 17:57:40
名前無し

何じゃこりゃ。
文句なしにワースト1。

この作品に比べれば、不条理系クライムドラマやコミック深夜ドラマの方が見てて腑に落ちると思う。

2017-03-23 18:10:45
名前無し

ほんとにバカみたい。

早坂さんが振ったことについて小雪が「早坂さんの気持ちもわかる気がするな・・・」ってのんきに言ってるのをみて、はぁ?!とめっちゃイライラしました。
わかる気がするも何もないですよね。
たとえほかの男が好きでも、大人の女(呆)として気持ちに蓋してんだから結婚しろとでも?するわけないでしょうが。

最後も最も非常識な3人が、いっぱしの大人ぶって、自分たちは世間の常識に縛られてどーのこーのと言ってるのをみて開いた口がふさがりませんでした。
馬鹿も休み休み言えと思いました。

    いいね!(1)
2017-03-23 18:14:34
名前有り

KEYに対し終始反発するような態度を取っていた倫子が最後に見せた笑み。イマイチの笑顔ではあったが、痛快感は半端なかった。
理屈は本能には勝てない。それを教えてくれたドラマだった。

2017-03-23 18:27:57
名前無し

久しぶりに毎週見ていた40代前半で結婚した既婚者ですが、
最終回で倫子のイメージが一気にダウンした。
二重人格者のような、とてもイライラする女性だな・・と
ほんと情けない女性だな・・・と思った。
普通、鍋を約束してて、いくらKEYがああいった状況でも
普通は家に泊めないでしょう。そして、早坂さんをあんな形で
ほったらかさないでしょう・・・。もし、こんな女性が世の中に
存在するなら、一生結婚は無理でしょうね。
あのまま、普通にお鍋を一緒にたべて結婚となれば、よかった
けれど、まあ、それがドラマなんでしょうね・・・。
なんか、それでも、釈然としない終わり方で、この3人のような
わがままな気持ちをもっている女性がこの世にいるなら、
まあ結婚は無理だと思いました。
結婚する前提でお付き合いをし、それを相手にも伝え、それで
短期間(半年程度)で判断し、いっきにこの年頃であっても、
決めなくてはいけない。

2017-03-23 18:46:02
名前無し

本能に従うってならそれはそれで勝手だけど、
正々堂々と独り身で本能に従ってほしい。

好きだ結婚したいと嘘ついて確実な人をキープしといて、さも気のないふりをしつつチラチラと本命にお伺い立ててるような卑小な人たち。
しかもまるで自分たちは勇敢な傷だらけの戦士のごとき認識。
実際は自分からは何にもできなくてただ小狡く臆病なだけ、それだけならいいけど、
周りの人に対して誠実のかけらもない。
誠実のかけらもないところを都合よく捻じ曲げて未熟さや甘えのせいと転換し自己肯定してる人たちの物語なんて、見ていて楽しいかな。
全く楽しくないよ。

役者には文句ないけど、超駄作。

2017-03-23 19:42:59
名前無し

BGMが何気に素晴らしかった。
毒が抜けた代わりに泣ける話になっていた。

鈴木亮平と大島優子と石川恋の演技は素晴らしかった。

2017-03-23 19:48:14
名前無し

実際、こんな女同士の友情はないと思う。
妬み、やっかみ、安堵の繰り返しでしょう。
なんだかんだ言っても結婚は勝ち組。
現実は早く結婚したい、イケメンで好条件で。
結婚して同じ土俵に上がって対等に付き合えるものですよ。女同士は。
まあ独身女性にしては憧れの環境ですね。

2017-03-23 20:12:40
名無し

不倫してた小雪が、奥さんや子どもに罪悪感も反省の意思もなく、『私の時間返せ』とか言って、ウンウン聞いてるタラレバの奴等をみてると腹が立つ。自分がされたらどう思うんだろ。不倫を美化しすぎ。

    いいね!(1)
2017-03-23 21:05:03
名前無し

早坂さんかわいそうだったな。僕はタラレバ男にはなりたくない!りょうちゃんの彼女もかわいそう。あいつとは別れて来た!出番も無し?他にもいたんかーいに爆笑!



スポンサーリンク


全 1151 件中(スター付 608 件)1001~1050 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)