3.11
5 175件
4 109件
3 94件
2 69件
1 161件
合計 608
読み とうきょうたらればむすめ
放送局 日本テレビ
クール 2017年1月期
期間 2017-01-18 ~ 2017-03-22
時間帯 水曜日 22:00
出演
「ああだったら……」「こうなれれば……」と仮定の話ばかりする“タラレバ”女子たちの迷走を描くラブコメディ。
全 1151 件中(スター付 608 件)701~750 件が表示されています。

2017-02-23 14:31:52
名前無し

やはりもこみち最高だった。
もこみち退場は寂しいな。
大島優子の不倫する枯れ具合が絶妙で素晴らしい。
ハマリ役だと思う。

来週からの鈴木亮平の活躍に期待大。

2017-02-23 15:43:17
名前無し

恋は盲目っていうじゃない?ちょっと古かったかな。小雪も香も地獄を見なければ、自分の愚かさに気がつかない。なんか倫子が一番まっとうな女に描かれてるけど、自分から見たら最低の尻軽女だよ。なんせ寝るのが早い、お泊りの誘いにもホイホイでノリノリ。自分から都合のいい女になりにいってるんだよ、それで気に入れられたくて我を抑えて我慢する。それに限界が来ることなんて、「ばっかじゃないの~」と思ってしまう。そんなに自分の都合のいい男なんているもんか、合わないから別れるなんて自分の妄想を膨らませるんじゃない。まだ愛情持ってる小雪と香の方が、可愛く見えるよ。先が見えてることは解っているから、それでも二人の別れられない覚悟の上での恋愛も又きっと誰しも通ってきた道なんじゃないの?悩まない恋愛はない。

2017-02-23 16:30:02
名前無し

理屈じゃないんだよね、好きになるのって。
自分の今の状況と重なって共感しまくりの1時間でした。

2017-02-23 16:43:29
名前無し

倫子には鈴木亮平がいちばん良いでしょう。
仕事の理解もあるし、優しいし、落ち着いた家庭が築けそう。

もこみちも絶対なんかあるんだろうと思ってたけど、結局いい人だったし、ただ趣味が合わないだけだったとは。
もこみちは倫子に自分の好みを言えるのに、倫子は言えなかった、それだけ。
もったいないわ。
でも倫子はやっぱり金髪が気になるんだね。
私は金髪はないな。
かっこよく見えないし、「タラレバさんたち」って上から目線な感じが無理。

2017-02-23 17:26:48
名前無し

初めて視聴したけど、ストーリーがグダグダでツマラナイの一言。ほとんどタラレバ3人娘 (娘って歳でもないでしょ)の井戸端会議で進行するのも退屈。
吉高も後の2人も魅力なし。視聴は今日で終わり。

    いいね!(2)
2017-02-23 19:29:35
あたし愛菜

もこみちって
Moco(まっすぐな)道
という意味らしい(笑)

2017-02-23 20:01:48
名前無し

そんな事ばっかしてるから男が調子に乗るんだよー。

2017-02-23 21:49:43
名前無し

境遇も行動も共感できないけど、今回は気持ちにすごくリアリティを感じました。キャストも下手な人もいないし、女3人のシーンは特に上手いと思います。尻軽だったり、不倫だったりしなければもっと楽しく見れたのに。

2017-02-23 21:55:56
名前無し

気に入られよう好きになろうで無理して付き合ってやっぱダメって
確かにそんなお別れをした事がありました、、。
もこみちほど完璧な男ではなかったので今なら倫子譲れや!ですがww
原作では確か脚本家の倫子に惚れたような?映画好きにもほどがある男
でイケメンだけどちょっと面倒くさいそんな人だったと思う
原作は一応コメディの部類だから噛み合わなさが半端ない感じだけど
これだとどう考えても声掛けて来たら付き合う普通の尻軽女になるよ
吉高由里子の力で何か可哀想だにまとまってるけど
香もあの後担当者さんはどんな言い訳したのか気の毒だし
小雪も男がバカなの知ってて誘惑してるからダメでしょ?
アカン人達だからタラレバなんだと思いながら見るのも疲れる
坂口健太郎が金髪似合い過ぎて眩しいのは気のせいなのかww

2017-02-23 22:17:00
名前無し

原作より感動的な作りになっている。
毒はなくなったがドラマならではの面白さがある。
もこみちの爽やかぶりは最高だ。
大島優子さんも小雪になりきって好印象だ。

2017-02-23 22:28:46
名前無し

いつ共感できるトピックが出てくるのかと1話から見続けています。いつの時代のどの世代向けに何を伝えたいのかがサッパリ?なのです。
しかし今回で挫折。「セックス&ザシティを否定された」って…。そりゃあれは女性をターゲットにした番組ですから…。
それで別れを決意するって…。
これを見て脚本家を目指したって…。
この番組の脚本家さんは本当にSATCを見た上で書いてるのでしょうか?
SATC の面白さは、NYに住むキャリアウーマンの自立したいい女たちが、子どものように恋愛に一喜一憂するところだと思います。
この番組のアラサーの仕事できない結婚しか考えてない女たちには何の魅力も感じません…。

    いいね!(1)
2017-02-23 23:07:38
名前無し

若くて綺麗なお姉さんたちなのに、
会話がババくさくて
ある意味、嫌味にしか聞こえない

2017-02-24 00:10:28
名前無し

もっとまともな映画なかったのかなと思いますね。
否定されなきゃいけないから難しいけと。
私は女性ですが、わざわざ時間作って人と見るのに、Sex and the cityはちょっと嫌ですね。
妥協点を見つけて見ればよかったのに。

2017-02-24 03:03:31
名前無し

40代の主婦です。
同世代のパートさんたちの間では好評なので、ちょっと古臭い価値観なんですかね

2017-02-24 03:40:24
名前無し

Keyくんのかっこよさや可愛らしさや良い所を一切感じないのだけど、なぜ三人娘()はKeyくんの言う事をいちいち相手にするのかしら?
現実生活だったらKeyくんみたいにからまれても正直キモいな、コミュ障?会話のやり取りする気も無いのに話しかけてきたヤバイ、怖い怖いどっか早く行けよ…だよ笑
要になる人なんだから、もっと魅力的に演出してね!
イケメン俳優つかってるのに原作より魅力ナシ男って残念過ぎるわー

2017-02-24 05:39:04
名前無し

榮倉ファンの俺としては平岡のような軽いチャラ男にいまだに
未練を持ってる役は違和感が大いにある

2017-02-24 05:53:11
名前無し

どんなに好条件の人と付き合っても、やっぱり独りの方が気楽だからイイって思うなら、結婚なんて考えない方がイイと思う。
人間なんて、みんな価値観違って当たり前だし、それを許せない・歩み寄りが出来ないなら、結婚しても上手くいかないよ。
たぶん‥男性の中にも、同じ条件で同じように思ってる人いるよ。
だから、最近は晩婚化してるし、結婚しない人が増えてるんだろうな。

    いいね!(1)
2017-02-24 06:16:06
名前無し

CMになったとき
麻生久美子が出てて
スマホでマンガ読むやつ
あ、こっちが倫子さんだ!って思ってしまった
アラフォーになるけど。
でも原作に近い感じが出るかもって
そしたら以前やってた「怪奇恋愛作戦」の三人娘
あ、娘って言ったらダメ?・笑
あっちがリアルに原作のタラレバ調が出てたように思う。

    いいね!(2)
2017-02-24 09:58:03
名前無し

結婚の条件で私の一番重視するべきと思うものは
匂い、外見、です(笑)
匂いって、子孫を残すべき理由から、他の人には悪臭でも好むフェロモンの匂いというのがあるらしく、それは人それぞれらしいです。
体臭アウトなら近づくことも無理かも(笑)
あと、生理的に無理という、まぁ外見。
これは、絶対克服できないと思います。
それも、イケメンだからとか細マッチョだからとか関係なく好みの問題として。
それで、やっとその他諸々の条件となる訳なので、ある程度候補に上がる人って、実は数々の遺伝子的だったり生理的だったりの関門をクリアした人だということを、お忘れなく(笑)
確率的には、選ばれた部類なので切る時は慎重にしたほうがいいと思います。
私の友達は、顔が好みなら、同じことされてもある程度のことは許せるから、好きな顔と結婚できたら幸せだと言っておりました。
しつこいようですが、イケメンという意味でなく(笑)
人間って、所詮そんなものかも。

2017-02-24 10:20:50
名前無し

ドラマから推測するに、ですが
なんでこんなくだらない漫画が売れて、ドラマ化されるの?!
疑問と怒りしかありません。

とりあえず自分の目の前の欲は絶対に満たしてから、その後ウダウダと言い訳と悩みのこねくり回し。
卑怯で幼稚な日本人女性って感じです。

なんでこんなドラマ作ったの。

2017-02-24 10:24:42
名前無し

速水もこみちの役最近の本人の素顔か?みたいで面白かった。料理うまいし。映画好きそう。

ドラマではないが平岡裕太はなんで結婚しないだろう。数々噂になったよね~。いいよね。
自分のなかでも好み匂いとか相性かな。難しいね。自分のあくまで好みはドラマにはいない

2017-02-24 10:29:28
名前無し

倫子、フランス映画の「アメリ」が大好き!って言ってたよね。なのでもこみちはフランス映画全部が好きだと思っちゃったんだなあ。倫子も、アメリは好きだけど他は別にって言えば良かったのにね。もこみちは相手に良かれと思ってるだけでとても良い人、だからこそ指摘しずらいというのも共感できるけど、もったいないね~。100%同じ価値観なんて存在しないぞ!

2017-02-24 10:34:19
名前無し

何で、奥田さんを振る前に、もっと話し合わないんだろう。
一緒にベットで寝られるくらいは好きなはずなのに。

奥田さんは、倫子が好きな映画でも、好きじゃなければ
はっきりそう言ったし、倫子も嫌いなものを正直に
伝えればいいだけじゃないかと思う。
嫌いなものを無理して受け入れるから疲れるんだろうし、
好きじゃないと分かれば、奥田だって無理に押し付けて
こないだろうし。

趣味の違いは多分、多かれ少なかれ普通にあることで、
私も、当初は夫のプロレス好きが嫌で嫌で拒絶していた
のに、4年経ったら不思議と一緒にTVで見られるくらい
には好きになっていました。
趣味とか考え方が違うからこそ刺激をもらえる、という
プラス面もあると思います。

自分の好きなものを相手にも認めてもらいたい欲求は
男女ともあるんだろうけど、
そこが違っても、それなりに割り切って付き合うことも
出来るんじゃないかな、と。

大事なのは、相手を思いやる気持ちを持っている人かと
いうことで、奥田さんはそれがある人だったと思うので、
やっぱりもったいないなぁと感じました。

金髪くんとだったら、素の自分を見せられるかも
しれないけど、一緒にいて安らげるかな?
いつも、痛いところを突いてくる発言に対する緊張感が
消えない気がする…

これから、金髪くんが優しい部分を見せてくれると
いいんだけどな。
頑張れ、倫子。

2017-02-24 10:35:57
名前無し

閑古鳥のバーに
今回は一人だけお客がいた
経営大丈夫か?

2017-02-24 11:17:18
名前無し

価値観と言うよりも皆さんが仰るような無理して合わせようとした
要するにスタート地点に『好き』がなかったのでしょう
これは辛いと思うな

    いいね!(1)
スポンサーリンク
2017-02-24 12:25:59
名前無し

あほらし。
コンペに落ちて、真剣に落ち込んだり頑張るどころか、男漁りのために昼間っぱらから女子会にネットサーフィンしてダラダラ。

2017-02-24 15:30:41
名前無し

金髪くんが、倫子たちのことを三人まとめて、タラレバさんと言うのがムカつく!
タラレバ娘だから仕方ないんだけど、もう知り合って随分経つし、倫子なんて寝た仲でしょ。
倫子さんと言いなさい(笑)
あと、バブルの時のドラマより、ずっとお尻が軽い。軽すぎる!
みんなこんなふうだと思われたら嫌だよね。

2017-02-24 15:45:39
名前無し

ホント倫子は働きもせずに、よく遊んでいられるよね。目指してたものがあるんじゃないの?まだ手に入れてないもの、脚本書いてないよね。なのに目が行くのは男ばかり、それこそアラサーにもなって考えることが幼稚。だからうまくいかないんだよ、みんなもこみち君をいい男だとほめるけどいい男ならもっと見る目を養えよと言いたい。性格があわないという別れ話に素直に頷く男だよ、本気で好きならいくらでも引き留められる。それをしないのはそれだけのオンナじゃないってこと、倫子がね。引き止められないでホッとしてたら、そりゃあ女として魅力ないのと一緒だよ。安易な別れにこんなエピ入れて、これも後々のタラレバになるの?もこみちだって使い捨てキャラじゃない。

2017-02-24 16:22:46
名前無し

倫子とは結ばれなかったけど、もこみち君を堪能出来て良かった。
倫子はバカだぁ~

    いいね!(1)
2017-02-24 18:00:52
名前無し

作品はおもしろいですが、小雪役の大島優子さんの何かしらイラつきます。
声が鼻にかかったような感じで聞き取りにくいし、表情も全く作れていません。
ファンの方はアチラコチラで絶賛されているようですが
正直、この先女優を続けるのはかなり厳しいと感じます。

    いいね!(1)
2017-02-24 19:00:13
名前無し

ここにきて、視聴率が上がって凄い順調ですね。私のまわりの女子たちも、けっこう見てますね。脇の俳優陣にも魅力を感じます。寸前の世界仰天ニュースに田中圭君が出てて、最後の番宣の時、このあとすぐ、チャンネルはそのままで!って叫んでた。内容を聞かれて、三人がタラタラ、レバレバ言ってるとかで、出演者に突っ込まれて何か面白かったです。それに丸井さんは役作りで前髪センター分けですか?何か変だな。仰天ニュースの田中圭は、全然格好良かったよ。

2017-02-24 20:46:55
名前無し

40代以上の主婦に受けてるドラマなんですかね? 私はアラフィフですが面白いんです。
女の子たちカワイイし。
20代の娘は全くドラマを見ません。
以前私が見てたラストコップだけは通りすがりに見て気に入って見てましたが、あれの前後では全く見てないです。
若い子は対象外?
ここでは評価は低いですが世間的には私のようなおばちゃんに支持されて視聴率がいいと言うのでしたら、今後もこういうゆるーっと見られてカワイイ恋愛ドラマは切らさずに作って欲しいなあ。
個人的には三浦春馬くん&年上女子のカップリングでまた潤してもらいたいですわ(笑)

2017-02-24 21:41:10
名前無し

うん。だるいね。こんなに好きだの結婚だのに左右されてる人達を束で見るのは。
「つまらねー理屈こねてんじゃねーよ!」って3人とも蹴とばしたい。

    いいね!(1)
2017-02-24 21:45:14
名前無し

期待もせずに見始めましたが
これは、面白いじゃない。
東京って意味は?
今のところ
パヒューム歌が?東京タワー?
セリフがグサグサ
キテます。

2017-02-24 21:49:45
名前無し

伴侶を見つけたいと思う様な年の女性が、
髪型変えろって言われたとかいちいち真剣に悩まないでしょ。
思春期の中学生か?と思うわ。
くだらないだけならいいけど、
おとこがおとこがって暇さえあればクダ巻いてるけど
「オトコ」って言い方も下品だな。
自分たちに何もないのにオトコ呼ばわりして品定めして優良物件だのなんだのって…
それにドラマ版ならまぁいいとして、あの映画版セックスアンザシティを見ようって言う倫子、とても映画好きとは思えない…あれ、映画版は駄作でしょ。

    いいね!(1)
2017-02-24 23:32:21
名前無し

この3人の境遇に共感できるところはあまりないけれど、こういう人達も居るんだという事は分かります。
今まで坂口君の事はあまり良いなと思った事はなかったのですが、このドラマを見て、優男の役よりもちょっと冷たい感じのクールな役だったら良いかも…と思いました。
余命宣告を受けた先生の事が好きで優しく接している姿を見て余計にそう思いました。
速水もこみち君は今回で終わりですかぁ…
この方は優しい役が合ってました。
まぁ個人的な好みですね。

2017-02-25 07:20:36
名前無し

坂口君の結婚相手はやっぱり学校の先生だったのね。
わかってスッキリ!
みんな、結局辛い道選んじゃったね。
でも気持ち、わかる。いつか幸せになれるといいね。

    いいね!(1)
2017-02-25 08:50:17
名前無し

倫子は、自分とは好みが違うことに違和感を感じていた。
髪形を変えたほうが良いと言われても決心が付かなかった。
自分の趣味(ジョギングやフランス映画)を押し付けてくるばかりで、倫子の趣味(その映画が好きな理由)を知ろうともしなかった。
だから別れようと思った。
でもなんか引っかかるんよな、なんだろうモヤモヤ感は・・・。

元々はイケメンだったから好きになったんじゃないの?
独身だし、料理も上手だし、倫子が脚本家と知ってそれで映画の話で盛り上がったんじゃないの?
あっちの方も良かったって言ってるくらいだから、ベッドの中での匂いも気にならなかったんだろうし。
これ、上の人も言ってるけど大事なポイント。
「逃げ恥」でお互いが相手を意識し始めるきっかけが第2話のベッドに染み付いた相手の匂いでしたからね。

もこみち君は確かにいろんなことを押し付けてきたかもしれない。
でも、単に女性との付き合い方が分らなくて失敗しているだけかもしれない。
イケメンだから女性にはもてるだろう。女性経験は豊富だろう。その上での俺様主義はきっとこれからも変わらないだろう。
そんな風に決め付けちゃったんじゃないかな。
自分からは何もして上げられなかった(あっ、身体は許したか)のにね。

相手の男性にはいろんな要求(条件)をつけるのに、では倫子さん、あなたと付き合うと(結婚すると)どんなメリットがあるのかを見せてくれないと。
あなたにとってのアピールポイントは何?
そこが見えないから、単なるわがままなアラサーにしか見えないんだけど。

自分より年上の優良物件なんてもう残り僅かだよ。
自分にアピールポイントが無いんだったら、後妻に入るとか、オタク系の男で我慢するとか、一生独身を貫き通すぐらいしか道は無いんじゃないのかな。

2017-02-25 09:04:18
名前無し

そういう我儘なアラサータラレバ娘のストーリーなのですよこのドラマはね。そこを未熟だねカワイイねって楽しんでるオバちゃん視聴者のワタクシでーす(*^_^*)

    いいね!(1)
2017-02-25 09:22:21
名前無し

おれもこのドラマを楽しんでいます。倫子の「この人とは合わないといったら合わない!」という感性に興味があります。世の中には結婚を前提として相手のために合わせようとする人もいるでしょうが、倫子のように相手に合わせない女性がいてもいいかなと思う。つーか、倫子は自分が相手に合わせるのではなく、自分に合う相手を探しているんだよね。ある意味、究極の自己中だよ。
あと小雪の結末も気になってしょうがないです。ちなみにおれは40になったおっさんですが、このドラマを見るのが楽しみですね。今後の金髪くんの動向も気になるね。

2017-02-25 11:03:08
名前無し

相手が手の内を見せてさぁ君の事を聞こうとなった時に
自分の心の拠り所にしている映画を否定された
(Sex and the Cityに共感してくれる男性はほぼいないと思うが
それ故に倫子たちはタラレバしているとも言える この映画は
究極のタラレバなのにサクセスストーリー映画見てないけどw)
それでなくても違和感を感じていたので無理だと思ったと

倫子たちは仕事や日常が充実してないので結婚に逃げているだけ
本気で相手を探してオリンピックまでにゴールしたいとは思ってない
結婚=幸せの頂点だと信じたいだけのタラレバさん達
それ故に髪型も服装も何も変えられないのでしょう
KEYに毒舌言われても仕方がない『娘さん』なのでしょう

2017-02-25 11:53:55
名前無し

私はオバサンだけど、このドラマは嫌いでも好きでもないです、普通あるいはイマイチ。
もしかしたら、バブルのころを楽しめた人は、はまるのかもしれません。私はバブルのころ大学生だったが、バブルとは無縁だったし、あの雰囲気は嫌いでしたけど。

生活が大変なはずの倫子が、ふわふわ浮わついていたり、昼間から女子会だったり、今の人からみると、リアル感がなさすぎるように思われます。現在のアラサーは、もっと地に足が着いているんじゃないのかな?
でも、先が気になるので、見ています。

2017-02-25 13:03:28
名前無し

つまらないと普通の間くらいの内容。男目線でこの3人をみる以前に、女の立場でもこの人たちと友達にはなれないなと思う。口は悪いし、尻は軽いし、オトコの話ばかり。私だったら不倫をしている友達がいたら全力で阻止する。親友を『あんた』『あんたたち』呼ばわりもしないし、されたくない。話のテンポはいいと思いますが…。

2017-02-25 13:55:53
名前無し

もこみち君みたいなイケメンをふるんだから勝ち組じゃない?
アラサーの危機感を感じないんだが・・・

2017-02-25 15:11:11
名前無し

脚本家を職業としているような女性設定なのに、
男性と一緒に映画を楽しむ時にSex and the cityなんてチョイスするなら、もうその脚本家終わってるよ。
視聴者の心なんて到底掴めない。

2017-02-25 16:06:16
名前無し

だからちぐはぐなコメと思って、見ればいいのさ。まずは性格を磨けよと言いたい。

2017-02-25 18:13:59
名前無し

丸井さんは小雪さんのことが好きならはやく奥さんとけじめをつければいい。亮さんもかおりといっしょにいて楽しいなら彼女とけじめをつければいい。倫子さんは脚本家をやりながなら恋愛をしていけばいいと思った。

2017-02-25 22:06:19
名前無し

りょうちゃんはモデルの彼女とは似全然合ってないし一緒にいて楽しくないなら
かおりと結婚してあげて欲しいです。

2017-02-26 03:35:35
名前無し

40代で原作は未読ですが、毎週楽しんで観ています。
不倫やセカンドは悲しいけれど、それでも好きという気持ちが簡単に割り切れないのもとてもわかります。
結婚していても、そういう感情が出てきてしまうこともあるから、ダメと理解していてもせつないですね。
大島優子さんの演技も良いと思います。

2017-02-26 03:44:13
名前無し

唯一、共感できないのが
この3人。ベッドインが軽すぎる。ベッドインしましたってとこ抜かせないの?
倫子が今回思っていたことって、ベッドイン前には気づいてるとこじゃないのかな?それほど初期の感覚だと思う。お店の雰囲気見てもその人となりを見ることはできた。
まずやっちゃってから、その後であれこれ考える。それって、それこそもっと若い頃にする失敗だよね。この歳ではないでしょ。

気になっているのですが、倫子はお金どうした?もう貯金も底をついてるとこだと思うけど、今の生活って毎月コンスタントにお給料もらってる人の遊び方だよね。
たしかこの前は電車とタクシーで旅館までいったよね。チケット足りなかったんだから宿代も一人分を割り勘したはず。
倫子の通帳にはお金が湧いてでてくるのかな?

    いいね!(1)


スポンサーリンク


全 1151 件中(スター付 608 件)701~750 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)