5 | 379件 | ||
4 | 130件 | ||
3 | 117件 | ||
2 | 147件 | ||
1 | 2180件 | ||
合計 | 2953件 |
能登の皆さんをどうにかして欲しい・・・(-_-;)
イチイチうるさい。
うまいもんだけ喰え、って塩を渡されるのだけ良かった
真面目な人や真摯な努力を馬鹿にして笑いを取ろうとするのだけは
そろそろやめてほしいなぁ
そういうの見たければ民法でいくらでもやってるやん
有料の看板帯番組で無料局の真似するって意味不明すぎる
田舎では「8月に成人式を」なんて、一悶着のネタふりをしていた。
バレンタインズデイにはお帰りパーティの仕込みまで賑々しかった、目標なし娘がひょっこり帰ってきて、早速口喧嘩。
自分探し女が何の当てもなく海外に行くのが流行ったり、三瓶の人気があった頃なのかなあ?なら、妙に時代考証ができてる。
ヒロインまれをお馬鹿に描いてるよ。
あのキャラを受け付けない方も多いんじゃないのかな?
このドラマの職業観がなんか変。
トイレ清掃は娘に言えないほど恥ずかしい仕事?
公務員は安定して真面目でこつこつ?(公務員もいろいろありますし、被災地の役場職員の方達が命削って働いている姿をNHKでドキュメントしてましたけど)
強制わいせつ男の大輔に司法書士の肩書きがつくと先生に?
デイトレは資金のない学卒者でもできるの?
徹が企画してた「貝殻ビジネス」とか「フレンチレストラン」は周りが大騒ぎするほどの危険な夢なのか?「フレンチレストラン」はシェフ不在だからただ企画してただけですよね。このドラマの夢の定義がよくわからない。
トイレ清掃を馬鹿にしたり、堅い仕事は夢がないと決めつけたり、腕のいい職人は変人が多いとか、難関資格を取得してればかっこいいとかステレオタイプ的な演出が嫌です。
あと、人生計画表もステレオタイプ的な女性の
生き方の押し付けみたいで嫌だなあ。
独身の人で不快に感じた人もいたのではないか。
あの方言きいてるだけで見る気なくす。能登の人たちはどうとらえてるのかなぁ。もうしばらく観てない!
仕事に対しての姿勢がなってないし、食品扱ってるのになんだか不潔な感じがする。
デイトレードはギャンブル性が高いし専業でやっても1割位の人しか成功しないんじゃ??儲からないだけならいいけど負債抱えるリスクもあるから、まともな親なら大事な娘をこんな奴には嫁がせない。
どうしても娘をヨメにしたかったらまともな職につけ!というだろうな。
あ、こういう言い方するとデイトレーダーがまともな職業じゃないみたいに聞こえるからダメだね・・。
当時の能登のインターネット環境がわからないけれどADSL??
高級フレンチ…マナーって大切ですよね。せっかくの美味しいお料理。見ていて不快になる食べ方は嫌ですね。
まれの役ゆえに、過剰演出したのかもしれませんが、子供達に「こんな風に食べちゃダメよ。」って言ったわよ~。
いい悪いとかの意味ではなくて、
デイトレーダーってパチプロとか馬券師とかと本質的には一緒ですよね。
オーバーアクションをしなくとも、方言でタメ口をきかなくても、髪をあげてようが、そんなことどもとは全くカンケーなく、このヒロインは演技がヘタクソ。
まれちゃんが「まんでうま~い」と言ってもなんか美味しそうに見えないんだよね。
ごちそうさんとか鬼平犯科帳は食欲を増進させられて困ったけど。
今日の放送、まれが父親のいるところで着替えをしていたのは何?なんか、嫌悪感……別のドラマでも男兄弟がいる前で妹が着替えるシ-ンってあったけど、ちゃんと見えないように大きな布かぶってたけど、まれは正々堂々と……あれは一体何の意味があったのか?謎…。演出の人がそういうのが好きだから?そうだね、きっと。
これ程、感情移入できないカップルを量産する
ドラマは初めて。
おそらく最初の希と圭太の恋の描き方を誤った
ことが尾を引いているのだと思う。
希に熱心だった圭太が、いくら返事が遅れたとは
言え、即座に一子に乗り換えた時点でこのドラマ
の恋愛はみんな軽くなってしまった。
一徹とみのりはプロセスがほとんど描かれてなかった
からはっきりいってどうでもよかった。
大輔との結婚まで考え、暴力を奮う程入れ込んでいた
美南は一晩ですっきりあきらめたようで、現実感がない。
せめて大輔にチョコを渡したときにどういう決着をつけた
のかみせて欲しかった(圭太の下手くそな歌ではなく)。
希と大輔を一時的にでも接近させるのであれば、もっと
マシな出会い方があったと思う。あの出会いのせいで
その後どうフォローをしてもしらじらしく映ってしまう。
とにかくつまらないです。
職業って、どんな仕事であれ「誰かの役に立つ」「社会貢献」みたいな側面があると思います。公務員であれ菓子職人であれ皆そう。社会は人と人が支えあって成り立つもの。
だけどデイトレーダーとかパチプロって、自分の利益しか追求しない印象。経済が活性化するとかそういう効果はあるかもしれませんが。
一徹の目標、他に設定できなかったのかなぁ。
当時脚光浴びたんだろうけど、どうなんだろう。
なんで今日、デイトレ話か分からないけれど、あの手の金儲けはゼロサムゲームで、自分が得した分を誰かがかぶっちゃう。今まで金で苦労してきたので、今度は自分が楽して儲ける番だくらいの頭はあるかもね。大して苦労してるようには見えない子だけどね。コケル確率の方が高いしね。
希と書いてまれって珍しいと思ってたけれど、女子サッカーに澤穂希がいた。ブスでいい歳だけど、あっちの方が断然なでしこだし、カッコイイ。しっかり地道にコツコツやっている。
おぉ!めっちゃ評価悪いですね!
まれにはイライラしますが、柳楽くんと、りょうさんと、小日向さんが好きなので、横浜編は楽しんでいます。あと大泉さん。
徹さんが横浜にいる設定じゃなかったら色々厳しいですね。まれより徹さんの方がよっぽど重要だ…
陶子さんを下げるような描き方とか、イラっとする事は色々あるけど、柳楽くんのアオイホノオから、大輔への振り幅にやられて気にならなくなりました。
たおちゃんは悪くない…まれが嫌いなだけ…
主人公が嫌いって致命的…あまちゃんのアキ以来です。
横浜メンバーに期待で星5です。
ケーキ作りって繊細で鋭敏な嗅覚味覚を要求されると思うんだ、たぶん。それを店の人ら四人とも、毎晩のように激辛の刺激物をパクついて舌はバカになんないのかな?ついでに翌朝、お尻の穴の粘膜はヒリヒリしてると思う、尾籠な話。
あの中華料理屋はしばしば映ってるんだけど、間取りというか、広さ狭さが分からない。何階建てで、どこに誰が寝泊まりしてるかもさっぱり分からない。小日向一家やタカシも住んでるのかな?
たおちゃん、花子とアンでは、健気な妹役がとても良かったのにね。まれでは、彼女の良さが打ち消されてしまい可哀想。
本当に演出がへん。着替えのシーンは鏡の前で服チェックしてるところから映すので十分なのに、なぜ生着替えかな~。演出家の変な趣味?
確かに、真摯な人を小馬鹿にしたような脚本もへんかも。軽すぎる。深みなし。
真摯な人を小馬鹿にしてるんじゃなくて,自分でおどけてる浅井さんに見えるよ。バカやってんじゃねえよって陶子が強気でかわして,その逆パタもあるお笑いの世界だよ。
浅井のフリ見て我がフリ直せ、とか浅井のくせに、とか
確かに浅井は小物感半端ないし(笑)不器用で才能も普通かも知れないが、そこまでバカにされる?
どちらかというと地道に努力してるし、決して偉ぶらないし人の事を悪く言ったりしない誠実な人なのでは?
人として付き合うならシェフやとうこさんより、浅井さんの方がいい。
実はギャンブルにはまってるとか裏の顔でも無いかぎり
才能重視のこの世界。浅井さんみたいに努力と忍耐と人畜無害な人柄でもバカにされるんじゃ、たまらない。
浅井の厨房での写真はまずくないか?食材使ったりしてなかった?
時代設定はバカッター事件の前だけど・・
一番馬鹿に見えるのはまれだよ
浅井はおどけてまれの反面教師役をやってるだけ
俺の部屋へという悪魔の誘いは何とか逃れたけど、
大輔の「かわいいね」を思い出してはにんまりしちゃう希が可愛かった。
ほんと、青春ですね。年齢のわりに希は幼稚な気もするけど、私もそんな頃があったなあ、としばし感慨(笑)
動揺して仕事は上の空。へまにへまを重ねて大悟にも陶子さんにも叱られっぱなし。そんな自分を、こんなにちょろいと思わなかった、と悔しがる姿には笑わせてもらいました。
「色ボケ浅井のふり見てわがふり直せ」も可笑しかったね。
でも最後には雑念を振り切って練習に励むのが希。
その努力がシェフにも認められてよかったけど、手は心配だなぁ。
それと今日は徹パパと大悟シェフのシーンも好きだなぁ。
個性派俳優さんそれぞれの味が出てて思わず見入ってしまいました。
ほんと、このドラマ面白いです。
昨日行った美容院でも、やはり「まれ」大好きという男性美容師さんとしばし「まれ」話に花が咲きました。
楽しかった。明日も楽しみです。
ドジの連続は恋に戸惑ってる演出なんだろうけど
まれ嫌いに拍車をかけるだけだな。
ここまで嫌われるヒロインも珍しい
相変わらずの一晩練習してのクリア。メレンゲもカスタードも。緩い世界だわー。
BSで「あ●ちゃん」が終わって、まれに切り替わった瞬間に画面が暗くなり嫌らしい雰囲気がプンプン。
凄く気が重くなる。もうチャンネル変えるしかないか。
まあまあだなってシェフに言われたカスタードクリームが実においしそーで,私にはお菓子に恋しちゃうドラマになってます。
なんとかしてやろうなんて気持ちは捨てたほうが楽になる
これいい台詞ですね。
どのキャラにも感情移入ができません
朝から気持ち悪い展開だよー。嫌だよー。
まれが「浅井の振りみて我が振り直せ」と見下す権利はないと思う。
あんなに衛生観念のない厨房は嫌です。
唾やらフケやら髪の毛がそこらじゅうに飛んでいそう。
まれは風呂には入らないのか?
食べ物を扱っているのにドラマ全般が不潔すぎます。
一徹の恋愛講座みたいなのも引いたわ~。
いや、まあどおってことのないありふれたテクニックだけど、今まであの中では割合、恋愛にかんしてはあれこれいうタイプではなさそうな一徹の女心塾。なんか、彼も裏にいちもつ隠してるのね。
のドラマってそういう表と裏の顔が違ってうらではちゃっかりしてるような登場人物が多いね。
純朴なのは、女心がまんでわからない圭太や村の男衆ぐらい。あ、陶子さんのようなタイプは裏表なさそう。だから最近、評価急上昇なのかも。
まれのような自信過剰+自意識過剰で人によって態度を変えるし、がんばってますアピールが強い女性って職場で嫌われがちだけど、まれはあの中華街の世界では人気モノみたいだかった良かったね。
人のふり見て我がふり直せっていうのは,本来,人を見下した言葉じゃないと思います。
まれ,頑張りすぎて腱鞘炎でも起こしたんでしょうか?
能登のおじさん衆以外にもこのドラマで純朴な人いますよ~。
それは高志です。実は高志がたまに歌う卒業式の時に歌った歌が好きで個人的にCD買おうかと思ってるぐらい。あの歌から高志が気になったのだが、でも、あの昔の吉田拓郎風のあの曲、昔どこかで聴いたことがあるような気がして懐かしくて。毎週1回ぐらい、あれを歌って欲しいぐらい。
それと気になるのがまさか高志の好きなのってまれ・・じゃないよね。そんな美味しいところ全部総取りはやめてほしい。せめて高志の好きなのは陶子で、それがわかって2人が一緒になるとかいうぶっ飛んだ話を入れてくれたら、とか願う今日この頃です。
なるべく好感を持って観るようにしてるのですが
今日の何回もジョッキを落とすのだけは
イライラした
いろんなものを落としてたのは,恋に落ちた?のかと思ってたのですが,最後に歯ブラシを落とすオチがありましたね。まれの腕大丈夫かな?につながるんですね。
厨房に勝手に入るお父さん
やはり不潔すぎますね。
1個100円の高級卵で作った
失敗作のカスタード
どうするんでしょう?
浅井が携帯で自画像を撮るシーンで食材を使って悪ふざけをしていましたが、少し前の飲食店店員によるツイッター投稿と同じレベルではないですか?
食品を扱うドラマで、しかもNHKでこういうことやるんだ。
他のサイトでも結構指摘されてますよ。
お前が言うなってキャラが多すぎるんだよなこのドラマ
徹夜で練習? 前日の服着たまま朝飛び起きて出て行く?
不潔すぎます。
急いでシャワー浴びて着替えないと…みたいならまだしも…。
そうかと思えば、自己練習の時とか、前髪をチョンマゲみたくふん縛ってわざとらしいとしかいいようがない。
あと反時計回りのかき混ぜ方も不思議。
登場人物、誰に対しても好感を持てないでイラつく感が毎日あります。
主人公といい、他といい、
露骨なダサ演技は、一昔前のスチュワーデス物語的な物を狙ってるの??
あと、私も東京育ちで娘は1歳の時に関西に来ましたが、親が地元じゃないせいか、娘も長年暮らしていてもこてこての関西弁ではありませんよ。
大阪の方はどこへ越しても大阪弁で通すと
言う方が多いようですが(笑)大抵の地域の人は、郷に入っては郷に従う…で、言葉も変わっていくだろうし…。
第一、元々が東京育ちの家族の中、まれだけが移住先だった場所の方言を今だに連発がわざとらしくて残念。
まれが、主人公なのに、自己中で謙虚さの欠片もない嫌な娘にしか見えないのが致命的だし、話の流れが酷すぎます。
このドラマは、田舎の人も都会の人も小馬鹿にしてる感があるし、何かと言うと韓ドラを
出すのも辟易しています。
もうそろそろ離脱時期かなぁ〜と思いつつ惰性で見ています。
りょうのファンなので、輪子さんには好感もっていたのですが。
先週から「酸いも甘いも噛み分けた恋の達人」というスタンスが
馬鹿っぽく、というか子どもっぽくみえてきました。
能登のショコタンもそうですが、色恋沙汰となると訳知り顔で口をはさみ、意味深に笑ったりとか、もうやめて~。
それはともかく。
今日のストーカーの定義については、おいおい、でした。
これはちょっと、ね。
大枠でいえば「断わられても断れても、熱烈にアタックしてくる異性、あるいは同性」とかになるのでしょうが
本質的には違うものだから。異常者だから。命の危険に直結するから。
それを周囲に理解されてなくて、孤独の中で苦しんでいる人間も多いし、実際に悲劇が起きている。
まあ、確かにヒロインの描き方もね。
断られても厨房にずかずか入り込み、いつの間にかなじんで働きはじめ、クビになっても姿を現して普通に話しかけてきて、やはり居座って一緒に働いている……という。
それを「熱意がある」「頑張っている」と受け止めるのか、どこかストーカー的で薄気味悪いものを感じるのかはボーダーですが。
そもそも、津村一家の能登での根付き方にしてもね。
まあ、それを言っちゃあおしまいなんですが。
このドラマはなんというかすごく、表面的な偏見というか無神経さがあるような気がしてならない。ごろっとしているというか。
たまたま今日は「ストーカー」だったけれど、なんでも雑に扱いすぎなんだと思う。
だから、結局は面白くない。
細部まで神経をゆきとどかせて丁寧なこだわりがあってはじめて、コメディだろうとシリアスだろうと、面白くて勢いのあるドラマができるんだろうし、多くのひとが好きになって支持されるんだろうな。
私は浅井のキャラ好きですよ。
いかにもドランク鈴木さんらしいお笑い・おとぼけキャラ。
浅井がいじられるシーンはお笑い見てる感覚で楽しんでます。
人によって感じ方は違うでしょうけど、
全然人を見下すような悪意は感じないですけどね。
だけど塚っちゃんも出てるのに絡みがなくて残念だな。
陶子さんと浅井の掛け合いが面白いので
まさかの二人が?!みたいな展開もちょっと期待してます(笑)
陶子さんも希に言うべきことを言う良い立ち位置ですね。
最初心配したようないびりキャラじゃなくてよかったです。
希はもちろん、横浜編は本当に個性的なキャラが魅力的で気に入ってます。
大輔との関係も恋に進展するのか否か。
どっちの可能性も考えられて展開が楽しみです。
浅井のふりみて我がふり直せ。
わざわざ"浅井"といれる必要ないね。
普通に人のふりみて...でいーのにね、
変なヒネリ要らね。
着替えのシーンは演出に対して本当
キモいと思う。
デートのわくわく感台無し
みんななぜそんな批判的なのか不思議!
私は普通に気楽に楽しく見ています。
私も楽しく見てます。
主に30歳代の私の周辺の人たちにはおおむね好評だけどな。
時代物より現代もののほうが、歴史的事実とか縛られる要素がなく、
自由自在に物語を展開している感じがいい。
たまに自在すぎてえ?と思うこともなくはないけど(笑)
基本、気楽に笑いながら見られて楽しいです。
希ちゃん=土屋さんも人気ありますよ。
大輔人気も上昇中なので、これからの展開ますます楽しみです。
感想は書いたよ。このドラマはおもしろい、ドライブの場面も新鮮だったよ。
こんな汚い厨房のケーキは食べたくない。
浅井のフリみて、、は面白かった。コメディシーンだもん(笑)
みんながまれちゃんの話聞いてるところでも一人モクモクとご飯食べてて、時々乗り出して話し出したり。
とにかく毎回浅井さんの言動が面白くて、今一番のお気に入りです(笑)
どこから手を付けていいものか?割と嫌いな要素がたっぷり詰まった回だった。
ねっちょりナレ、支那人の口を自在に操る声なし、女心を上から説くデイトレ、遠慮会釈なくドジを撒き散らす押しかけ弟子…キリなし。
マックのナゲットやちょっと前のぺヤングだよ。
スポンサーリンク