5 | 379件 | ||
4 | 130件 | ||
3 | 117件 | ||
2 | 147件 | ||
1 | 2180件 | ||
合計 | 2953件 |
この物語矛盾してないかな?
この表現で嫌な気持ちになる人が沢山いないかな?
この展開で大体の人が納得してくれるかな?
作る側のこういう気持ちが一つと感じ取れない朝ドラでした。
間違いなく歴代最悪。
スタッフなどの内輪だけでギャハハ!おもしろ~いと盛り上がってるようなドラマだったな。冷静に判断できる人がいなかったのか…。大失敗ドラマ。
まれお店が休みなのに常連客が押し寄せるご都合主義で案の定まれ上げのオンパレードで呆れる。ここで今日は視聴リタイアしてしまった。早く終わって欲しい。
覚悟のないヤツに覚悟を見せろと言われた大悟さん、気の毒。
社会経験のない高校生が作ったドラマかと思いました。
≪追記≫
> これを人間臭くて良いというのなら、私はこんな主人公は真っ平御免、大嫌いです。愛せるわけがありません。
知人にいたら、間違いなく縁を切ります。
>伝家の宝刀のごとく弱者(今回は乳がん)
を持ち出して批判するのはおかしいと思います。
この文章を書き込んだ方には申し訳ありませんが、それは間違っていると思います。現に、私の叔母は今、乳がんで入院中で左胸を全摘出しなければならないところまで癌が進行しています。叔母は毎日病室で朝ドラを見るのを日課にしていましたが、この「しっぱいおっぱい世界一」言葉を聞いて憤慨したと同時に大変NHKに失望したと言っていました。「失敗おっぱい」が「世界一」なんて、失礼にも程がある、と。私も「しっぱいおっぱい世界一」は、たとえ意図していなくとも(してないと思いますが)乳がんを患っている方に大変失礼だと思います。
社会経験とか分からんが私でもまれはおかしいと思うから相当では。頭悪くてもそりゃないよ。以上のものがある。
分析されたりする方の感想読んだらすごいなと。
脚本破綻して…半年もするなんて。まれはどんな話か説明できないわ。
ぶっちゃけ、能登とかパティシエとか
どーーーでもいいんですよ。
作者の横浜をアゲアゲできればそれでいいんですよ。
結局、いいキャラはみんな横浜の連中
> 乳がんを患っている方に大変失礼だと思います。
私もそう思います。
決して神経過敏とは思いません。
気にする人もいれば、気にしない人もいるでしょう。
だからこそこればかりは、個々の患者さんでないと気持ちが分からないと思います。
乳がんって今日のニュースに出ていたことをドラマにこじつけてわざわざここに書き込んでいませんか?そんなことを書くほうが常識的に間違っていますよ。ドラマのほうでは「乳がん」について一言もふれていませんよ。
ドラマの感想から外れていますよ。
純と愛→登場人物が意地悪
まれ→作り手が意地悪
被害者は俳優と視聴者
熱心に演じるほど、主人公に自分を重ねようとするほど、ズタズタにされる
>ドラマについての議論や雑談はお茶の間の関連スレッドで行いましょう。
議論は他でやってくれませんか?
後2回だと思うと耐えられる。
能登の薄っぺらいメンバーがガチャガチャと騒ぎ立てる結婚式なんて見たくない。どうせ、ケーキだってマジパンで全部乗せじゃないの?
最早ツッコミ入れる気力さえ起きません。
全てに呆れかえると言う感想しか起きません。
最終回で
このドラマは全てフィクションです。
現実にはこの様に都合よく人生は進みませんので、くれぐれも安易に借金をして安易に自己破産などなさいませんようお気をつけください。
とでもテロップ流してくれれば、少しは評価…出来ないか
あと30分で
この史上最低の朝ドラとようやくおさらばです。
長かった暗闇からついに解放されます。
みなさん、頑張りましょう!!!
アンパンマンでもクレしんでも泣けたり笑えたりするけど、まれでは泣けないし、笑うと言っても「ハッ」っていう嘲笑?にしかならない。
子ども向け(と言って、失礼にあたったらご免なさい)のアニメ映画の方が、よほど脚本も演出も(カット割りとか大変だよね)演技も(ベテランの声優さんや俳優さんは声だけでも凄い説得力だし、そこに絡む話題性だけで起用されたアイドル歌手なんか必死だよ?)見ていて「入り込める」よ。
「長編書き下ろし」と「毎日連載」では作り方が違う!と脚本家の悲鳴も聞こえないではないけど(そこは聞いてあげたくないです)新聞の連載小説でも読んで「エンターテイメント」って物を勉強して欲しいです。
少なくとも まれ は「娯楽」ではなかった。
私が本気できちんと向き合ったら「苦行」にはなったのかも知れないけど。
私はあまりに辛くて目を反らしてしまったので、解脱には至れませんでした。ww
ロベールさんと希ちゃんは、風の関係の祖母と孫?
元治ふみさんと希ちゃんは、土の関係の祖父母と孫?
度々出てくる嘘っぽい人の繋がりや関係に ウンザリを通り越して 最近は笑ってしまいます。自分の孫以外は可愛く無~い!自分のペットが一番と同じ。
この朝ドラは 母が娘を 祖母が孫娘を想う気持ちの表現が出来ていない様に感じます。見た目の美しい祖母も良いが、大成功者である祖母が同じ道を目指す孫娘への愛情をきちんと書けないのなら ロベールバアサマ役は不要だったのでは?
父親と子供の関係も ヘンテコリンでしたが。
もう少し 人と人の細やかな情愛を さりげなく描いて欲しかったと思います。
今日の家族でのピクニックのまれ夫婦の衣装には
なんだか笑ってしまいました。
まれはいつも通りのセンスのなさですが、今日の圭太のは??
若い子の流行とかよくわからないんですが、
あれは何ていうファッションですか?
中途半端なニッカポッカ?みたいなの履いてましたが
職人風な雰囲気とか出したかったのでしょうか。
つまらないことですが。。
あと、私も一徹の『釣る』のセリフには引いてしまいました。
はい。十月末に「まれ」また会おうスペシャル前編、後編。放送でーす。
NHKすげー。こんだけ批判を浴びてるドラマを一っか月でスペシャルで連続って。スポンサーもない癖にどういう神経なんだろ。
ちょっとこの思考回路はわからん。
つまらないとか、もうそんなレベルじゃない。
まれは全てにおいて不愉快極まりないドラマでした。出ている役者さんも途中から生理的に受け付けなくなる始末。
でも、こういうまれを応援しながら楽しく観てこられた方もいらっしゃるようなので 『見方によっては』良いところもあったんでしょう。
理解し難いけどね
もうすぐ終わってしまうんですね、淋しいな。
まれの独特な世界観が好きでハマっていたので、気が抜けちゃいそう。
桶作夫妻、大輔さん、浅井さん、そして大悟さんのキャラが特に大好きでした。
マシェリシュシュのお店のアンティークな雰囲気と宝石の様に美しいケ―キ! 夢の様でした。
そして一度でいいから食べて見たい希のマルジョレ―ヌ。
素敵な朝ドラ、今までありがとう。あと2日心して観たいと思います。
単につまらないだけだったら、放っておけるんですよね。
許せないようなことが散在・増加していくから、不愉快になってしまうんですよ。
パティシエ・漆職人・母親業を、甘く見ているとしか言いようがない作品でした。
やっと、あと2回で終わる!
見ていてイライラしないキャラは浅井さんだけ。
きっと脚本家の意図に反してるよね。
浅井さんがどんな突拍子もない言動したとしても、笑って素直に受け取れる。
大悟が優勝したとき、跳び跳ねて喜んでておもしろかった。
外国の方に、このドラマが日本の姿と勘違いされないことを、切に祈っております。
ネットやテレビは、世界中に配信されていることを忘れず、美しい物を沢山見せてください。
ケーキも漆も能登の自然も、本来は心を満たす筈なのに、一部の下品な言葉や所作が、それを台無しにしてしまいました。
視聴者が、恥ずかしくなるような作品だということに、そろそろお気づきかとは存じますが。
受信料、余裕の無い生活費から、真面目に払っています。新しい時代、世界に誇れる質の高い作品を望みます。
吐き気がしてくる
夢妄想が書き散らされた脚本も
下品で視聴者を傷つける台詞も
一部のーーーーーーーーーーも
土屋さん、次、次に映画、ドラマと立て続けに出られますが、朝ドラの後に体はしんどくないのかな?花子とアンの吉高さん、マッサンの玉山さん両者とも、朝どらのあとはしばらく休まれています。吉高さん、玉山さんも役に成りきり精魂込めたのでしょう。
土屋さんは、まれはなりきれないかな?
何はともあれ、お疲れ様でした。
ストーリー作りの不味さが目立ったが、朝ドラとしてはごく普通の平均点だと思う。個性派、演技派の俳優を揃えたのでもうちょっとリアルな感動が欲しかったけれど、、。鈴木先生や真夜中のパン屋さんで瑞々しい、また神秘的な演技をした太鳳ちゃんのまた違う一面を見た気がして、深く考えずとも十分楽しめました。???も多いですが、、、早く違う顔の太鳳ちゃんを見たいです。
親子の愛も、夫婦の愛も、ニセモノの香りが漂いまくるからどうにも心が受け付けない。
毎度毎度の猫撫で声も、ポイントのずれた突き放しも、野放しにしながらの心配顔も、年齢に似つかわしくないいちゃつきも、どれもこれもニセモノ臭。
親子愛は特に泣きのツボのはずなのに、涙が一滴も出てこない。
HPのケーキの写真見ることができました。
他の参加者のケーキも素晴らしいですね。
まれのケーキは最下位でもいいと書き込まれた方がいましたがまれのケーキは辻口シェフが作ったんですよね。
シェフまで手抜き?
まれは、本当に稀な朝ドラでしたよ。
同じ部類の(純と愛)は、脚本が意図的にああいう作品にしたが、まれはそうじゃなく、アイデアが出なくて苦し紛れにああなったという感じですね。そこに土屋さんに演技が重なり余計に、、、。
まさしく……苦し紛れに苦し紛れを重ねると、こんな稀なドラマが出来上がるわけですね。
結婚式とかどうでもいいから、さっさと別れてお互いに自分を見つめ直せと。
自分にうっとり🎵じゃなく!
あと二日で終わるよ!やったね!
半年ぶりに朝ドラが帰ってくるよ!
今やってるのはドラマ擬きで朝ドラじゃないからね!
失敗おっぱい。
歴史に残る名言。
それだけでもまれの意義はあるよ。
あ、乳がんとは全く関係ないと思いますよ。
31,2歳の役柄設定はわかりました。その年齢で見るようにしています。
でも、このドラマの役者にはムリだったようで…。
大人の雰囲気は全く出せず、コドモ大人になってしまってる。
一人くらい、何とかならなかった?
そうそう、乳ガンとは全然関係無いと思います。
ま、社会現象になり流行語大賞にでもならないと歴史的名言とは認められないと思いますので、精々頑張って下さいね(何を?)
今日のピクニックのシーン、ダサい高校生カップルが親戚の子供とピクニック来てるって感じに見えたww
今更だけど、あの2人には親役は無理。
堤防決壊の時も、雨で相撲大会が延期とか能天気な茶番劇流したNHKですものね。
今更乳ガンなんかに配慮するわけがない。
全編を通して、パティシエとしての修行期間が、あまりにも少なかったね。
これじゃあ、反感をかうのもやむを得ないでしょう。
塗師屋の女将も主婦業も母親業も、全部掛け持ちだっけ?午前3時起きで。
そんなの口で説明しても、響いてこないよ。百聞は一見に如かずだよ。
随分いい加減。もっと、まともなパティシエ物語だと思った。
「失敗おっぱい世界一」はくだらないね。失笑もんだ。
あ、星はナシね。
学芸会レベルのドラマ。
撮影がストーリー順ではなかったであろうかと思う。
経験少ないヒロイン含め、若手には酷なドラマ。演じるのも大変でしたでしょう。
今日の希の服装(コンクール翌日→桶作家帰宅→ピクニック→一子)が一緒に見えた。気のせい? 24時間1日での展開と観てよいのかしら?圭太はピクニック後塗師屋(桶作宅?)では甚平だった?圭太は着替えたの?
今日は能登の自然が観れて良かった。ロケは良いですね。今更ですが。
でも、ピクニックで希が日傘を挿してのシーンは要らない。なぜ日傘かッ!!
脚本家は意図せず朝ドラをぶっ壊した失敗おっぱいとして語り継がれるでしょう
あ、そうそう、ロケ地だけはよかった。
ロケ地だけはね。
あとは問題だらけの迷作。
それが「まれ」。
どんな良いロケ地を使っても
製作者の良識が欠けてれば
不快にさせるだけの惨状に成り果てる
つまり朝ドラ界のデビルマン(実写映画)=反面教師
やったね!
『まれ』の唯一の利点あったよ!
花アンは役者さんと衣装が魅力的で話も面白かった。
マッサンはだれるとこもあったけど、竹鶴さんの話でもあったし、
ヒロインもかわいらしく、毎回目が離せなかった。
今回のまれも今までの朝ドラの流れで楽しみがあったが、
いざ蓋をあけてみると、時間を追うごとに見ていて首を傾げる場面が増えていった。
なんの話だったのか、軸がわからなくなり、
登場人物のキャラクターはブレてくる。
それでもベテラン俳優さんはとても上手に役にはまっていったので面白味が増したところもあった。
(W田中さん、小日向さん、柳楽さん。)
でも、肝心のストーリーと主人公に共感できるところがなかった。
それは演出なのか演技力なのか、どっちなのかわからなくなるくらい相乗効果みたいになってしまったように思えた。
ドラマだから多少ご都合主義でも構わないし、そんなにリアリティは求めないけど、もっとテーマを絞ってほしかった。
主人公の「まじめのコツコツ」が全く生かされなかったこと、
主人公が仕事も恋愛もフラフラしすぎなところ、
肝心のパティシエのテーマがおざなりだったこと、など、
細かいところをあげるときりがないけど、
半年「まれ」を見ての正直な感想は「おもしろくなかった」です。
タオちゃんと山崎くん、この後映画で高校生の役だそうだけど、このドラマで子持ちの夫婦役やって散々ケチつけられて、とてもフレッシュなカップルには見れないよ。
何でまたこの二人なんだろう。
半年間「まれ」の世界を堪能しました。
決して完璧なヒロインではなく、周りから欠点を指摘されて落ち込むこともあったし、
他人に迷惑をかけてしまうこともあったけれど
基本、希は素直で前向きでひたむきな性格でした。
そんな性格が私は好きだし、だからこそ欠点があっても、
周囲の人たちに厳しくも温かく励まし支えられて、
希が少しずつでも成長していく姿に元気をもらえました。
そして何よりも家族の大切さが強調されたのが好きでした。
夢と家族の葛藤に悩みながらも、最後まで家族を大事にした希に共感できました。
明日は徹さんが帰るのでしょうか。
津村家、紺谷家、桶作家。
愛情あふれる「大家族」の笑顔が最後に見たいです。
今日の回、丸々いらなかったと感じた。
そして土屋さんの演技がホント嫌。自分が今、何歳の役を演じているのか分かってないのでは?と思ってしまう。
それと、方言だと言われればそうなのかもしれないけど、大人も子供も、うめー!すげー!と言葉が汚い。皆でケーキ食べてるシーン、すごく残念だった。まれと圭太がすぐ、あん?って言うのも感じ悪い。脚本以外でも色々と残念なドラマです。
まれの安易な「うんめ~」は多分、私の想像なんですが「あまちゃん」のアキちゃんの「カッケー」のミニマム版だと思います。
そうでないと、お菓子作りの人の話なのに「うんめ~」の一言だけで済ますとは考えられないですから。
ただ、土屋さんは能年さんと違って、シンプルな決め台詞に視聴者を魅了する力がなかったせいかと。
まあ、土屋さんが「うんめ~」を言うと本当にばかっぽく見えてしまうんだなと冷静に感じました。どっちかというと、「この味はどうたらこうたら」と薀蓄言う方がよかったかもしれませんね。
スタッフもそういう部分は視聴者の意見を調べる余裕も時間もあるはずなのでもっと気づいて微調整したり修正すべきでした。
まれと圭太、年とらないと時間の経過感じられないい言われれば
二人で30にもなってと、セリフで連呼
徹、一徹の呼び捨ては信じられないと言われれば
いまさら、じいじでしょ、おじさんでしょ
そうかと思えば誰も期待していなかった結婚式だって。
見たくないね。
とうたいしっきや、福田彩乃もこれから回収か。
放送ムダ。ああ☆がもったいない。
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