3.86
5 720件
4 175件
3 66件
2 82件
1 221件
合計 1264
読み しにがみくん
放送局 テレビ朝日
クール 2014年4月期
期間 2014-04-18 ~ 2014-06-20
時間帯 金曜日 23:15
出演
「おめでとうございます!お迎えにあがりました」
大野智が新米の死神に!?
クスっと笑ってホロリと泣ける…
ハートフルなブラックファンタジー誕生!
全 3248 件中(スター付 1264 件)2451~2500 件が表示されています。

2014-06-23 11:54:51
名前無し

有り得ない設定の段階でリアリティとは離れてるじゃん。言ってる事矛盾してますが?ノンフィクションでも見たらいかがですか?

2014-06-23 12:15:56
名前無し

違う違う。設定にリアルは要らないの。
そしたらSFとか成り立たなくなっちゃうじゃん。
そうじゃなくて、人間が描けてるかとか表現として矛盾しないかとかそういうこと。
上でも言ったけどあり得ない設定でもなぜか引き込まれるドラマはあるんです。それこそ矛盾に感じるかも知れないけどSFまがいの設定なのにリアリティを感じてしまう。
綿密に計算された演出や細かく練られた登場人物の繊細な心の動き、設定をを感じさせない説得力のある演技や有無を言わさないくらいの演技力。それはいろいろな工夫でリアリティを持たせています。
そういうのありませんか?
…断っておきますが私はアンチでもありませんし死神くんもちゃんと全話見てました。その上で感じたことを率直に書いたつもりだったんですが、まさかそんな風に言われるとは思いませんでした。ノンフィクションもフィクションもSFも大好きなので同じ死神くんを楽しんでたはずの人からそう言われるのは悲しいことです。あ~あ。

2014-06-23 12:29:09
名前無し

批判的なコメントだからアンチと思われちゃったかな?
ま、批判とも思わないですけど。お気の毒に。
確かにつっこみどころが多いのは★5の人でもたびたび指摘してましたしね。

2014-06-23 12:31:12
名前無し

大野さん、最終話メッセージで視聴者に、死神くんの事は謎のままにしておいて、それぞれに空想を膨らまして楽しんで。と書いてあったので、観る人それぞれって事ですよね。
大野さん、視聴者がこうなるだろうなって分かっててきっと言ってますよね。(終わり方に関して)それにしても、あの終わり方を大野さん自体も楽しんでやってますけど大野さんの思う死神くんの最後はあの終わり方なんですね。

2014-06-23 12:42:13
名前無し

わたし…何となく仰ってること解る気がします。

べらぼうな視聴率とは願ってないけれど、伸び率は思ったほどではなかった…

みんな理論的にドラマを観てるわけでは無いけど、感覚的に、綿密でない部分に隙が生まれるのだと思う。

賛否両論の話や箇所も多かったですしね。

あれ?わたしの言ってる事って意味が違うのかな…?

2014-06-23 12:48:12
名前無し

それも主観だよな→。

なんつ→か好意的に見てる人はそれを肯定的に解釈しようと無自覚的に脳内補完するとこもあると思うしな。
それは悪いことじゃないし俺自身もそうだから。

そのドラマの主演のファンだとなかなかフラットな視点でドラマを見るのは難しいのかもな。全部がそうだとは言わないが。あ、もちろんこのドラマに限ったことじゃないぞ。アンチでもないぞ。

只、あの終わり方に否を唱える人は転生がアリかナシかじゃなくあのみせ方に疑問を感じてるんだなというのは納得できる。

2014-06-23 12:57:01
名前無し

最終回視聴率が

弱くても勝てます より良かったので

いろんなレビュー欄が

荒らされるのではないかと心配

良貨が悪貨に駆逐されませんように。

2014-06-23 13:20:00
名前無し

比べても意味がないかと…。枠も時間帯も違いますし内容も。
あちらの感想観ましたが、二宮さんのドラマは、DVDが売れるからって、視聴率に関しては誰も書いてなかったですよ。こちらのDVDは旬の役者さんが沢山出ている訳でもなく、1話完結型なので多分売れませんね。

2014-06-23 13:25:48
名前無し

ああ私両方普通に楽しんで見てましたね(*´∀`)
珍しいタイプでしょうか?かたや高評価、かたや低評価。
でも全然脳内チャンネルが違うのでこちらもあちらも楽しみました。どちらも好き。
まあどちらも続編は無さそうですけどw
DVDはどのドラマでも買ったことがないからわかりません(^^;

2014-06-23 13:29:18
kay

ラストの釣り人が大野くんぽいのが、ファンサービスと感じてる方がいるけど、(アドリブかもしれないけど?)釣り人がしゃべってる「かかっただけで良かった良かった〜奇跡だっ」って喜んでいるセリフから、悪魔につけいれられることのない、ほんと無欲な人間になったのが感じられ、(アドリブならば偶然かもしれないが)死神くんが大野くんみたいな人間(大野智=無欲な人間)になったことは、死神くんドラマのラストとしての意味深さを感じてます。

きっと悪魔に魂を食べられること無く、人生を全う出来るんだろう、と安心感を持てた。

    いいね!(2)
2014-06-23 13:46:13
名前無し

人間として生まれ変わった死神くんと監死官、個人的にはもう少しかっこ良く締めて欲しかったけどまあ、あれはあれで良かったかな。屋上のシ-ンはシリアスな感じで良かった。最後まで人間に優しい死神くんでした。

2014-06-23 13:59:44
名前無し

ドラマ死神くんは
人間・悪魔・死神の言動それぞれに
反感を持ったり反省させられたり納得させられたりと
深夜に心がかき乱されて
視聴後しばらく眠れないという
厄介だけれど引きのある作品でした

2014-06-23 14:00:19
名前無し

嵐のファンって メンバーごとに仲が悪いの?
二宮君の~ってコメント観てビックリ

ドラマレビュー色々観たけど
そういう事感じた事(気付いたこと?)無かった

2014-06-23 14:03:47
名前無し

公式のBBSに最後のシーンについて残念に感じたこと書いたけど、はたして載るかな?
怪物くんの時のスタッフは批判的な内容の感想もそのまま載せていて誠実なスタッフだなと感心したけど、、、、、
返す返すも最後、釣り人にアドリブみたいな台詞を言わせていたけど、アレは残念だった

2014-06-23 14:10:01
名前無し

わざわざ名指しするのはあからさますぎて逆に胡散臭いです。
とにかく真に受けない事です。そうすると思う壺だから。

私は全体的にはあまり高い評価はつけてないんですが、不安だったキャストは結果的にはみんなハマってたと思います。
若すぎる悪魔くんも演技力に不安があった美玲ちゃんもみんなそれぞれ味があった。大野くんも魅せてくれた。
脚本や演出で残念なところは正直言えばありましたけど、最後までリタイアせずに見れたので結構楽しみましたね。
続編も映画も無さそうですが、原作は読んでみたいと思いました。だいぶ漫画と設定が違うようなので。

    いいね!(1)
2014-06-23 14:15:03
名前無し

たまたま今回、同じクールだったから気になるファンはいると思うけど、ここの感想欄も、あちらの感想欄も荒れてないですよね。

2014-06-23 14:27:16
名前無し

あちらはしつこく悪意あるコメントする人が何人かいるようですけどね。うまくスルーしてる感じ。こちらはアンチがもともと少ないので荒れてない感じ。
比べてもほんと意味がないですね。

2014-06-23 14:45:16
名前無し

公式BBSは、基本ドラマ感想のみ。主題歌は大野さんのソロがいいと書き込みましたが、掲載されませんでした。主演個人の願いは載らないのですね。感想見ても、悪意ある感想は有りません。↑の方の様にドラマ感想込みの内容は載るんじゃないでしょうか?
あちらの感想も凄い数ですが、悪意の感想も沢山でスタッフも仕分け作業が大変かな?

2014-06-23 15:03:58
名前無し

逆にリアリティあるドラマってなんですか?具体的にあげてください。どんなドラマもあれ?ってとこはあるとおもいますが。それを一々指摘するのはドラマを楽しめない可愛そうな人でしょうね

2014-06-23 15:08:28
名前無し

…こういう熱すぎるファンがいるから書き込みづらい、と言われてしまうのでしょうね…。困ったものです。

2014-06-23 15:10:25
名前無し

始まる前はハラハラしたり恐怖心を煽るようなシ-ンを期待していましたが意外と死にゆく人の場面もあっさりしていたし、穏やかな内容のドラマでした。
深夜にゆったり鑑賞するにはいい具合のドラマでしたね。

2014-06-23 15:23:47
名前無し

終わったドラマですし、人それぞれって事で…ここの感想欄の方達皆、真面目な方達で誠意あるコメント多いです。他は疑問を投げかけても、反応してくれる人少ないですから。

2014-06-23 15:41:43
名前無し

「じゃあノンフィクションでも見てればいい」とか「いちいち指摘するのはかわいそうな人とか」そんな言い方はマナー違反だよね。客観的に見てても不快です。

元コメの人間違ったこと言いましたか?終わったドラマだからどういう言い方をしてもいいってことはないと思います。

私は忌憚のないいろんな意見が聞きたいです。

2014-06-23 15:54:43
名前無し

終わったドラマだからこそ、ドラマ全体を観て色んな意見があっていい。と言う意味だったのですが…
言葉足らずでごめんなさい。

2014-06-23 16:00:37
名前無し

やっぱり監督さんが違うので、演技者もやりにくいところはあったのでしょうね。
だからキャラの肉付けに少しの誤差が出た気がします。
これまでの主演の演技にはこんなこと感じなかったんですが。

ラストは私は満足できました。
基本的にハッピーエンドが好きなので良かったですよ。
総評としては、深夜枠であることを考えればおおむね満足でした。
いろいろ考えさせられたし、共感できましたしね。

舞台裏とか知りたいので、ブルーレイを予約してしまいました。
楽しみです。

スポンサーリンク
2014-06-23 16:01:14
名前無し

こちらこそすみません。べつに貴方に対する言葉ではなかったのです。こういうコメントがあるとまた荒れることにもなりかねないので、つい口を出してしまいました。
そうですね。私もいろんな意見があっていいと思います。

2014-06-23 16:22:38
名前無し

死神くん全話脚本、ありがとうございました。若干あれっと言う回もありましたが、原作を大事に現代社会に織り交ぜながら書かれていたと思います。オリジナルの話ならもっとやりやすかった事でしょう、大野さんの演じる死神くん良かったと思います。
最終話の最後、転生は原作者も描いてますよ。随分前の事で定かではないですが…なので最後まで作品を大切にしてくれてありがとう。

2014-06-23 16:27:12
名前無し

役者の頑張りに星5つかな。大野は声が良いんだね。シリアスな演技の方が光る。今の使われ方は、勿体無いな。次回作は、ぜひシリアス全開の役をやってほしい。

ファンの人には悪いが、自分は嵐にもアイドルの大野にも興味がないので、役者1本でやってほしいよ。

2014-06-23 17:07:14
名前無し

見終わった直後は「最後の釣りシーン要らなくね?」と自分も思ってたクチだけど、暫く経ってから改めて見るとあのシーンはあれでよかったと思う。
どっかの回で死神くんが羨ましそうに釣り人を眺めていたり、監死官が楽しそうに会話している男女を見ていたシーンがった気がするが、あれがフラグだったのかな。
消滅の際、思い残すことは無いと言い切ってあっさり消えてしまう最期は湿っぽくなくて良かった。でもそこでドラマも終わってしまったらあまりにも悲しいと個人的に思う。


そういや死神たちに消滅が科せられたときに「おめでとうございます。ようやく激務から解放されますよ」って主任が言ってたけど、もしかしたら主任は死神や監死官が消滅したら人間に転生することを知っていたのかもしれない。
でも転生するってのは天界の教えでいえば「罪深き人間」に転生させられるってことだから、天界の存在からしたら正に一番回避したい最高刑なんじゃないか。
死神くんが消滅することに何も恐れを抱いてなかったのは、自分が消えてもいいと思えるくらいに人間に肩入れしてたってことなのかな。
監死官は最期に「私ももう疲れた」って言ってたが、その真意だけが唯一分からなかった。


まああのラストが蛇足だと思う人がいるのは分かるが、そういう人らは死神くんの蝋燭が消えたシーンか主任と悪魔のやり取りのシーンで録画をカットして見たら「いい最終回だった」でいけるんじゃね?w

何はともあれ結構楽しめた。原作未読でジャニ主演とかの先入観なしの視点で、純粋に最後までリアタイ視聴しましたわ。ところどころ惜しいな~と思うところはあったけど、結果的には演者陣が上手い具合にドラマを引っ張っていたように思う。

    いいね!(1)
2014-06-23 17:15:57
名前無し

↑の方の編集、いいかも(笑)。でも私はそのままにしておきます。見返した時、又違う感想があるかもしれないので。

2014-06-23 17:27:08
名前無し

マナー違反だとか騒ぐ方こそ見ていて深いだわ

2014-06-23 17:32:14
名前無し

ファンタジーにもリアリティは必要だと書き込みしました。
ファンタジーにリアルを求めるのはおかしいという書き込みに対しての私なりの考えを書いただけなんですけどね。

これは別に批判したくて思いついたことじゃなくて前々から思っていたことです。あるドラマがきっかけではありますがそのドラマの制作スタッフはあり得ない設定だからこそそれを不自然に感じさせないよう脚本や演出を練りに練ったんだと思います。
前期のアレとか今期のアレとかドラマ名を出すのは簡単ですがそれだって万人が納得するとは思わないしきりがない議論になっちゃうので申し訳ありませんがはしょります。
とにかく死神くんを全否定したわけでも転生云々についてのリアリティに言及したものではありません。転生自体はリアリティがどうとかの問題じゃないしね(笑)
そうじゃなくて全体を見たときに甘かった演出もあったよね、というだけの話です。
これ以上はしつこくなるのでリアル論はこれまでにしときます。
あくまで私個人の見解なのでお許しくださいな。

2014-06-23 17:37:47
名前無し

具体的な例をあげずに批判するのはいかがなものかとおもいますが。

2014-06-23 17:55:34
名前無し

ファンタジーにもリアリティが必要だと思う…と仰る方、私も言わんとされていること、何となく解りますよ。
批判意見だとも思いません。
それを詳しく説明せよ!と言われても、それは出来ないんですけどね。

2014-06-23 18:02:37
名前無し

最期が残念。悪魔くんの演技がよかった。

2014-06-23 18:16:05
名前無し

ファンタジーにリアルや完璧を求める人ってどうなんだろうか?具体的な事は言えないとか見てないんですよね。リアリティ、リアリティとギャー、ギャー騒がないでよ

2014-06-23 18:24:45
名前無し

人それぞれの感想ですが、もう少し言葉の使い方を優しくされると、いいですね。

2014-06-23 18:27:58
名前無し

最終回で、カラスの監死官と向き合う死神くんの背後で、沢山の黒い羽根が落ちてくるシーンがありました。何か、ぞっとするけど、深く印象に残るシーンでした。

他の回のお話でも、それぞれ印象深いシーンがあったけど、すぐに思い出せない(*_*) ゆっくり考えてみようと思います。

2014-06-23 18:44:59
名前無し

すみません、一言だけ。完璧はもちろん求めてませんし、リアリティも最低限のリアリティ、ということです。そこだけ訂正。
拙い文章で伝わりづらいですね。すみませんでした。
では、もう言うことはありませんのでこれで本当におしまいにします。失礼いたしました。

2014-06-23 19:43:18
名前無し

上の方、終わらせたいとおっしゃっているのになんですが、リアリティの話は難しいですよ。よほどうまく説明しなければ、いえ、説明しても理解されないことはあります。

反発しているというよりも、何を意味のわからないことを言っているのか、と思われているのだと思います。特にこういうファンタジーを主題とするドラマで、そういうことを話題にするのは難しいです。

私も他のドラマで、リアリティの話をしたことがあるし、割としょっちゅう他のところでも話題に出る話ですのでよくわかります。

ちなみに、このドラマのリアリティに関する見解は、私は上の方と同じではないです。同意はしません。
単に、上の方が何のことを言っているのかはわかる、という意味です。

2014-06-23 19:58:21
名前無し

う~ん。自分はちょっとわかるけどな。

確かに難しいけどさ、やっぱ話途中でさめたりしたことはあるもん。それがありえーねぇじゃんこんなのって感じだったから、自分はわりと同意派。感覚的にわかるってだけだけど。

2014-06-23 20:04:07
名前無し

あまり面白く感じませんでした。

2014-06-23 20:14:05
名前無し

私も…説明は出来ないけど解る気がする。

手塚治虫先生が漫画の描き方で「嘘を書いてはいけない」と言われたことがあるんです。もちろんストーリーですけど…私は中学生だったんですが混乱しました。

でも、今は少し解る。説明は出来ません。

女性の脚本家の方は全員とは言いませんが比較的に、ロマンスでもファンタジーでも、しっかりリアリティあると思っています。

大野君は荒唐無稽な役でも、リアリティを感じさせる役者さんだと思います。死神くんではずっとそう感じたか?というとそうではなかったと、私には思えました。

でも3ヶ月間嬉しかったです。大野君の演技が観れたのだから

2014-06-23 20:29:06
名前無し

難しいことはわかりませんが…私は好きでした。
金曜日がすごく楽しみでした。
そのようなドラマに出会えてよかったと思っています。

2014-06-23 21:00:47
名前無し

終始、死神くん役の男の演技が下手だった

2014-06-23 21:21:55
名前無し

↑ ドラマ見てたんだったら名前くらい分かるよね?!
 大野智君という名の人ですよ。

2014-06-23 21:23:48
名前無し

リアリティリアリティとかギャーギャー騒ぐヤツファンタジーやSF見んなや、
やかましいなあ

2014-06-23 21:25:54
名前無し

俺は、全話通じて、大野の演技良かったと思う。
コメディって、センス無い奴がやると、途端に白けるけど、違和感無かったし、上手いんじゃないかな?剛も上手いな。あ、KinKiの方ね。

後、大野は演技に繊細さを感じた。
最後、中平との対峙シーンで、涙を浮かべたが、
すぐに一話の心美人を思い出した。初めて涙を見たんだっけな…と。何か、奥深さ感じたよ。
無表情の中にも、何か、感じるものあるし。
俺は好きだな。

    いいね!(1)
2014-06-23 21:27:36
名前無し

↑この人のレビューによくないはつかないんだね。
ドラマ批判のレビューには即座に何個もつくのに。
不思議。

2014-06-23 21:28:45
名前無し

うえのうえの人のレビューね。



スポンサーリンク


全 3248 件中(スター付 1264 件)2451~2500 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
死神くん 1 (集英社文庫―コミック版)