このページは2013年7月期放送の「DOCTORS2 最強の名医」のレビューページです。
2015年放送の「DOCTORS3 最強の名医」の感想は次のページへ書き込んでください。
 4.38
5 123件
4 39件
3 9件
2 5件
1 11件
合計 187
読み どくたーず2 さいきょうのめいい
放送局 テレビ朝日
クール 2013年7月期
期間 2013-07-11 ~ 2013-09-05
時間帯 木曜日 21:00
出演
堂上総合病院を舞台に、患者には優しく接するが、自分が信じる医療のためには目的や手段を選ばないという非情な敏腕医師・相良浩介の活躍を描いたドラマ。
全 348 件中(スター付 187 件)201~250 件が表示されています。

2013-08-15 23:26:08
名前無し

渋谷さんは誰の味方というよりも、常に中立というキャラということは相良先生もよくわかってるので、全く気にしないと思いますよー。だから渋谷さんがバラしたことは、今後の動向には関係しないでしょう。パート1でも相良先生と宮部さんとツーショットの写真を、スキャンダルのネタとして森山先生に提供してるし。

すごいのは相良先生は、自分の計画はすぐにバレるとちゃんと計算の上で行動してること。誰がバラしたか、なんて全く眼中ない。見上げた本物の策士です。

2013-08-16 03:43:40
名前無し

よほど安心して見られるわ

2013-08-16 07:26:36
名前無し

千住先生が相良先生の勧めで医療大学行っても
あっさり仲間になったかんじじゃないのがいいね

2013-08-16 08:16:25
名前無し

死がどういうものか知っているのか?と問い詰められた卓ちゃんが買い込んだ本のタイトルが面白かった。「死ぬならいつか? 今でしょ!」とか。それに卓ちゃんてすぐに本でお勉強するのがいいですね。根は素直なところあるんだよね。

相良先生、いよいよ本気出してきましたね。先週、どうして彼がこんなに堂上病院にこだわるのか不思議とここに書いたんだけど、今日はしっかり説明してもらえました。その中で、「ここには僕の患者さんがいるから」という言葉が良かった。でも結局、チーム森山を切り崩し、どんどん卓ちゃんを追い詰めながらも、最後は堂上病院を立て直して、自分は身を引く気がする。ともかく来週以降が楽しみです。

2013-08-16 09:06:48
名前無し

相良先生は「堂上の後継者は院長のツルの一声で決まる…本当にそうでしょうか…世の中そんなに単純じゃないと思いますよ」と大見得を切る。
その自信の根拠は一体どこにあるのか。
すると銀行から院長宛に電話。その中で相良先生が言ってたこととほぼ同じ言葉、「もう世襲制は古い。今や突然外国人が社長になる時代でなんですから」銀行の融資担当者の手元には、相良先生がパート1で第6話で選ばれた「スーパー外科医100人」が掲載された雑誌が…。

直接描写無くとも、相良先生が雑誌を銀行に持っていって事業計画も担当者に直々に説明し、根回し済みなのを視聴者にさりげなくアピール。実にうまい演出ですね。

2013-08-16 10:07:22
名前無し

傍若無人だけど叔母には頭が上がらない卓ちゃん。
言われるままに患者に向き合ったら『死とは何か』について考えなきゃ、とは。
哲学だよねぇ。
坊さんにまで聞きに行ってるのが面白い。そっちかよ!
しかも強欲な坊さんだしw

土下座もそうだけど、何だかんだ叔母さんの意見を聞くのがかわいい。卓ちゃんの子供時代このままなんだろうな。

卓ちゃんはA地点からB地点に行くまでひとつの手しか思い付かないのだろうけど、相良は何手もシュミレーション済みなんだろうね。
だから状況変わっても動じない。
堂上の諸葛亮だねぇ。

でも、松田教授も相良系なのかね。
確かに仙石教授みたく黒い噂ワザワザ流さなくても、相良引き抜けば大学病院安泰だし堂上終わるし一石二鳥だ。

卓ちゃん頑張れよー。
暴走しすぎて宗教家になりそうw

2013-08-16 10:18:59
名前無し

>すごいのは相良先生は、自分の計画はすぐにバレるとちゃんと計算の上で行動してること。誰がバラしたか、なんて全く眼中ない。見上げた本物の策士です。

なるほどぉ。Part1も見てるかたのコメント参考になります。渋谷さんて話をつなげるのに都合のいいキャラクターなんですね(笑)あくまで点数稼ぎの為か。

2013-08-16 12:13:35
名前無し

千住先生、今回の前半までは居ましたが、後半はあっさりと東京医療大学に勉強のために出向して、いつの間にかチーム森山から退場しました。
チーム森山の誰もその話題に触れなかったのは不自然でしたね。卓ちゃんのピンチの大きさに千住先生のことは忘れられたということかな。でもそれって千住先生の存在感が薄いってことで千住先生かわいそう。

それだけが今回の大きな疑問です。

それ以外は、最終回へ向けてのお膳立てとしてうまい展開だったと思います。残りあと3回くらいかなあ。終わってしまうのとっても残念!!

2013-08-16 13:34:19
名前無し

フレッシュな医学部生の前で爽やかに質疑応答に答えてる相良先生

同じころ卓ちゃんといえば…
「ゴーン」どこかのお寺にいた
とんでも生臭坊主の説法を拝聴中
「輪廻ぇ~転生ぉ~」ってナンダ!怪しすぎる~
せめて般若心経でもあげろよっ!と思わず突っ込んだよ
おかしすぐる~~~

2013-08-16 14:05:44
名前無し

今回の卓ちゃんも
相良先生バックに院長、副院長、皆川先生に
喝を入れられ、たくさん踊らされてた~( ´艸`)
自分のことしか頭にないから、
千住先生一人いなくなってても
気づかないし、広い視野がまだないから
いろんな視点からアプローチできていない。
卓ちゃんが、患者さんと向き合おうと努力できるならば
きっと今後、大物に育ってくれるんじゃないかな~ヾ(o´∀`o)ノ
相良先生も、卓ちゃんの本質?みたいなのを見抜いてて
それを育て、素敵な医師にしたいんじゃないかなと
思いつつ?・・・
今後の展開に期待します゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
今回も面白かったです。
卓ちゃんのうぅ~がいっぱい(b゚v`*)

2013-08-16 15:27:44
名前無し

テレ朝って医療ドラマ最近強いですね。米倉さんのも当ったし。なんで?代わりにフジテレビの救命病棟劣化してます。そもそもドクターズの比嘉さんもコードブルーだし沢村さん救命パート一からきているんだけどね。

2013-08-16 18:02:50
名前無し

やっぱ高嶋はこうでなくちゃね~
先週は出番が少なくて寂しかったけど(笑)今週はOK!
沢村のキャラもイイけど、やっぱ卓ちゃんファンです!
来週も楽しみ。

2013-08-16 19:26:38
名前無し

ここの書き込みは、皆さん長いですねー。あ、悪い意味ではないです。私もこのドラマが好きなので、自分が気づかなかったこととか、同じ場面でも、他の人はそう思うのか~など、読んでいて楽しいです。
この話のこういう所が面白くなかった、というような批評はありますが、単なる誹謗中傷のような書き込みが無いのもいいですね。

2013-08-16 20:06:31
名前無し

皆さんに愛されてるドラマって感じ

卓さんの暴走恐るべしw オペの天才にとっては赤子の手をひねる様な相手でしょうね
でも捻るだけでは終わらないカッコいい展開なんだろうなぁ

2013-08-16 21:25:02
名前無し

来週の予告見て吹き出したわ!卓ちゃん棺桶に入ってたな。この二人最後には仲良くなるのか?

2013-08-17 08:19:34
名前無し

ほんと、鼻の穴に綿までちゃんと詰めていましたね。目はかっと見開かれていたけど。今回の延長で、死んだ人の気持ちを理解しようとしているのかな(笑)

2013-08-17 09:04:14
名前無し

>渋谷さんがバラしたっていう部分はスルーなんですね。

いや、既に皆川先生が院長に企みをバラすと相良先生に言ってました。
相良先生も「言って下さって結構ですよ」と明言してました。ま、性格上言わないだろうというのも宮部さんも正直者だから、計画が漏れる可能性が高いのも予測済みなんじゃないですか?

渋谷さんはあちこちに薬を売り込む仕事上人脈があるから色々な情報を保持してる、保持してれば薬を売り込むのに有利、というキャラなんでしょう。

そんなに不自然でも無いですよね。

2013-08-17 14:19:57
名前無し

今シーズンの後半から、相良が本当はどうするつもりか全く読めなくなり、皆川先生や宮部さんのような相良派まで困惑気味。不安から皆川先生は相良の策略を邪魔するような真似までするしいったいどうなるんだ!?

卓ちゃん、そもそもあんたが悪い!おめでたすぎなんだよ~
でも憎めないんだよなあ。

福田靖さん、やっぱり素晴らしいね
救命病棟24時の1~3シリーズを書いてただけのことあるよなあ。
(1,2は共同執筆、3は単独)

見事に脚本家の策略にはまってしまった~
早く続きが観たいよ~

2013-08-17 15:16:17
名前無し

卓ちゃんが死について勉強しようと買ってきた本のタイトルで「死ぬならいつか? 今でしょ!」が笑えるという意見の方がいらっしゃいますが、これ副題がもっと人を食ってて笑える。

題名の右下に小さい字で目立たなく
『今でしょ!そんな準備できてねー!!』って書いてある。

まったく…中身は何が書いてあるんだか。

2013-08-17 15:19:23
名前無し

↑『今でしょって!そんな準備できてねー!!』の間違いでした

2013-08-17 16:11:17
名前無し

↑ついでに別な本ネタを紹介。

卓ちゃん、「リーダーの魂」なんて本読んでるようですよ。

5話半ばころ、医局内で夜間、相良先生が一人で勉強中の姿を卓ちゃんのデスク越しに映したとき、暗いのでわかりにくいですがデスクに並んだ本が数秒映ります。
「ゴルフは、かっこよく気持ちよく。」なんて本と一緒に立てかけてあったのを見つけました。
わかる人にしかわからないような小ネタですね。

きっとガンジー以降も彼なりに院長に相応しくなれるよう勉強してるんでしょう。
精神年齢低くても根が勉強家なんですね。

2013-08-17 19:10:33
名前無し

卓ちゃん以外は、そんなに漫画チックではなく、よくできた医療ドラマ。
卓ちゃん好きだから、もっと腕の切れるかっこいいところも見たいなあ。バカっぷりばっかりじゃあ勿体無いし、今のままだと、相良先生の相手にならない。

2013-08-17 20:51:39
名前無し

>卓ちゃん以外は、そんなに漫画チックではなく、よくできた医療ドラマ。

同感です。卓ちゃん以外はまともだからこそ、笑って感動できる医療ドラマに仕上がってると思います。
佐々井先生も人格に問題あるけど漫画チックとまではいかない。
キャストの性格のバランスが絶妙!

2013-08-17 21:07:01
名前無し

こうなると、どうにかして病院長に就任した卓ちゃんと相良先生のバトルも見てみたいなー。ぜひ、第3シリーズでやってほしいですね。

2013-08-18 00:08:37
名前無し

↑そうですねー。これ原作本ないんで生みの親は脚本家だろうから、脚本家の創作意欲が減退しない限り続編あり得ると思う。まあ3作目って映画とかでもマンネリ化してつまんなくなる作品多いけど、福田さんならいい感じに仕上げてくれると信じたいですね。

スポンサーリンク
2013-08-18 13:15:57
名前無し

パート1、あまりちゃんと見てなかった…。

スペシャルも見たけど録画してなかった…。

もう一度再放送してくんないかな…。
DVD 買うしかないのかな…。

2013-08-18 19:03:54
名前無し

>でも、松田教授も相良系なのかね。
>確かに仙石教授みたく黒い噂ワザワザ流さなくても、相良引き抜けば大学病院安泰だし堂上終わるし一石二鳥だ。

うーん、これはちょっと違うような気がします。スペシャルで描かれていたた松田教授像は仙石教授とはすべてが正反対のキャラでした。小日向さんって腹黒い悪役系のイメージもあるのでそう思う方がいてもおかしくないですが、松田教授に関しては、スペシャルを観る限り、策を弄して人を手中におさめるようなキャラではないと思います。

穏健派で良識派。学究肌で権力には無頓着。脳外科医としても優秀。誠実で、例えば手術の失敗を仙石教授のように部下に押し付けるようなことはしない。学部長選挙は始めは周りが推薦するだけで、自分は仙石教授より5歳年下だからと乗り気ではなかった。

そんな人柄だから堂上を潰したいとも思ってはいない。ただ人を見る目は確かなので、卓ちゃんのような後継者では堂上に未来はないという客観的な見立てを伝えて、正攻法で相良先生を大学に誘おうとしてるだけだと思います。

これは私の推察ですが、松田教授が医学部長として思うこと。
それは、相良先生が大学教授になれば、多くの医者の卵たちを善導でき、人格、技術共に優秀な医師を大勢育成出来る。そして相良教授に感化された人材が今後の医学界の進歩に大きく貢献してくれる…。
その可能性を、前回の学生に対する相良先生の質疑応答で確信されたことでしょう。

そしてそれに比べれば、堂上の後継者問題などどうでもいいことなのでしょう。

パート2の伏線でもある、松田教授と相良先生(以下、相良)の初めての出会いがスペシャルで描かれてます。

物語の中盤、相良は渋谷さんから医学部長選挙の仙石教授の対抗馬が松田教授(以下、教授)と聞いて早速、教授に会いに行きます。

(日本総合外科学会の会場。学会が終わった時に教授に声を掛ける相良。そして学会の会場のロビーで二人きりで会話。)

相良はいろいろ教授を試すような質問をする。
嫌味な発言もあり、教授をわざと怒らせようとする。

しかし、最終的に教授の人柄に感服した。
するといつもの笑みが消える相良。
真剣な表情で、深々と頭を下げる。
そこには策略家の相良はいない。
医師として尊敬できる先輩に向かう一人の後輩医師。

ストレートな言葉で思いを伝えます。

相良「すいませんでした。僕の無礼な発言をお許して下さい。
でも、西都大学病院に松田先生のような方がいらっしゃっるとわかって安心しました。」
教授「君は僕を…」
相良「松田先生、年齢なんて関係ありませんよ。西都大学病院のために、患者さんのために、どうか、先生がリーダーになってください…お願いします。」
(もう一度頭を下げる相良)
教授「…」

学部長選挙という言葉はここで一度も出てきませんでした。
しかし教授は、無言で相良の訪ねてきた本当の理由を悟ったようです。

次のシーンは、仙石会に顔を出す相良。
そこでは、仙石教授と松田教授の人柄を踏まえた上で策略家として本領発揮…。

スペシャル面白いです。
早くDVD化されるか再放送されるといいですね。



2013-08-18 19:33:38
名前無し

スペシャル見逃したクチだったので、詳細ありがとうございました。

2013-08-18 22:03:09
名前無し

そういう流れだったのですね。1も、スペシャルも見ていなかったので、
いまいち、わからなかったところが、すっきり。
やはり、1から見た方が良いのかな。

2013-08-18 23:05:26
名前無し

パート1のDVDをレンタルしようと思ってお店に行ったら、置いてなかった…。別のお店では、全部レンタル中でした。ドラマのブームが落ち着くまで待つかー。

2013-08-18 23:16:07
名前無し

お役に立ててよかったです。

2に関しては、1を既に視聴済みであること前提の上に構成されているように思います。例えば、渋谷さんの告げ口も1を観てないと裏切り行為のように思われる方多いでしょう。相良先生もなぜあそこまで「患者さんのため」と必死になれるのか、疑問に思われる方もでてきてもおかしくない。前回に関しては銀行の融資係が持っていた医学誌は一体どのようなものかわかりづらい。

スペシャルはまだDVD化されていないので無理でも、1はご覧になっていたほうが面白さが倍増すると思います。8話しかないので2が面白いと思われる方であれば、あっという間に視聴できると思います。

1では卓ちゃんは今ほど漫画チックではありません。優秀な医師としての描写もあり、相良先生のガンの摘出手術も成功させた。最終話では相良先生とパートナーシップが芽生えそうなくらいでした。2でも過去の実績として話題に上る生体肝移植も二人が協力したから成し遂げられた。

個人的に1では、看護師のクーデターの回と先ほどの医学誌のエピソードが好きです。

2013-08-19 12:40:23
名前無し

揚げ足とりが多いレビューの中 この礼儀正しい助け合いの精神は素晴らしい
相良DRの意思を皆さん受け継いているんですね

2013-08-20 00:36:37
名前無し

>揚げ足とりが多いレビューの中 この礼儀正しい助け合いの精神は素晴らしい。

本当にそう思います。他のレビューも色々見ますが、ドラマの感想というより、批判合戦の場になっているようなドラマもあります。

ここは、少しはそういう投稿もあるかもしれませんが、最後まで健全な意見を出し合える場所であってほしいですね。

2013-08-21 00:00:31
名前無し

グリーンの国産軽自動車は相良先生のトレードマーク。先生は、この車運転する度に、初心に戻れるんじゃないかと思います。これからも、ずっと大切に乗り続けるんでしょうね。今シーズンも出てきたときは、いい意味で「相良先生変わってない」と安心しました。シーズン3きっとあると信じてますが、来シーズンも見れるといいな。

ちょっと好奇心湧いたので、撮影用のこの車のナンバーを1の6話と2の1話登場シーンで比べてみました。品川580は一緒でしたが、4ケタの数字は別でしたね。予想通り。1と2では、1年半の間があるので無理ないですね。それとも予備含めて複数台用意してあるのか。まあ、どうでもいい話ですね。失礼しました。

2013-08-21 01:29:20
名前無し

色々な小ネタや1シリーズの情報ありかとうございます。
2からでもそれなりに楽しく見ることはできますが、やっぱり前作見た人にだけ通じる小ネタもあってかなり楽しめそうですよね。

2が始まる前に前作の再放送してたんですよね~。
しっかり、たっぷり、ことごとく見逃しましたw
もう一度再放送してくださ~い!

このレビューが荒れないのは、作品が良いからだと思いますよ。
それぞれの個性的なキャラ。
それをしっかり踏まえて表現できる役者。お互いやりやすいでしょうね。
ストーリーもコメディとシリアスのバランスが良い。
卓ちゃんの暴走コメディとオペの緊迫した場面。
相良の言動には卓ちゃんに『綺麗事』と切り捨てられるくらい患者にとっては理想だけど、嫌みにならないのは何だかんだ相良の策略に乗ってしまうくらい卓ちゃんが単純ということ。
そして卓ちゃんだけだと、単なるドタバタになりがちになること。
この二人の相互作用が凄いと思います。

また小ネタあるように、演出も良い。スタッフの遊び心満載で、楽しんで撮影してるんだろうなぁ~というのが分かります。

録画しても一度見ればもういいや、というドラマが多いですがこのドラマは何度見直しても面白く感じますよ。少なくとも私はね。

前作見た人なら更に楽しいですよね。
あぁ…、やっぱり見逃したのは痛かった。

2013-08-21 07:46:53
名前無し

生きていく意味についてのやり取り「何かを応援するとか」「あなたは何を?」
「・・・自分」
可愛かったー

2013-08-21 10:04:26
名前無し

>録画しても一度見ればもういいや、というドラマが多いですがこのドラマは何度見直しても面白く感じますよ。少なくとも私はね。

私もです。1に関しては最低3回、お気に入りのエピソードは5,6回は見てます。流れも結末もお笑いのタイミングもわかりっきってるのに、毎回新鮮であっという間に46分過ぎちゃいます。

無駄なシーンがないので中だるみがしない。不必要と感じる登場人物がいたり下手な役者がいないので不愉快になることがない。また音楽が素晴らしい。複数の物語が同時進行してもちゃんと結末を迎えられる。

コメディ部とシリアス部の豊かなハーモニー。一流の脚本家が自分一人で物語を考え、物語やキャラクターを常に掌握して統括出来てると、こんな奇跡的な作品が生まれるんですね。

言わば、お釈迦様と孫悟空のようなもの。キャラクターがどこに向かおうと、一つの世界から勝手に飛び出さない。(そう言えば、6話の院長室で魚肉ソーセージ食べてた卓ちゃん、バナナ持ったお猿さんに見えませんでした?)

逆をいえば、この脚本家の価値観に共鳴できなかったり、コメディセンスや描かれる世界が好みじゃないと、この作品はつまらないと感じるでしょう。

また信頼できる脚本やスタッフに恵まれると、キャラクターの作中での変化や成長も違和感なく楽しめる。役者さんもドラマの中の自分の位置付けが明確なので役柄を作るのも楽でしょうね。

1の始めは、笑わない無愛想で固すぎた宮部さん…根が真面目なのは変わってませんが、今は喜怒哀楽の表情豊かでコメディエンヌとしてファン急上昇。相良先生もスペシャル冒頭で「君、変わったね」って言ってた。

1の始めの頃の卓ちゃん、今のような顔芸もなく単なる子悪党。普通に憎めるキャラだった。高嶋さんのアドリブ、話数進むにつれバージョンアップ。徐々に憎めないキャラに変貌。今やファン層は子供にまで及ぶ人気者。
高嶋さんの怪演度、今を100とするなら、1の頃は20~70位だと思う。

2013-08-21 12:50:42
名前無し

先週下がったはずの視聴率が、ここではずっと更新されてない(笑)

2013-08-22 11:43:54
おもしろいw

子供がバタバタワイワイうるさいので、字幕を出して録画を見ています。
卓ちゃんのテンパったシーン、毎回
『ん、ん!んんん〜〜!』みたいな感じで字幕みてるとお腹抱えて笑えるw
シリアスでコミカルで。
娯楽!です。
気負いなく観れる。

2013-08-22 13:23:43
名前無し

ほんとだ。先週視聴率下がってたんだー。
相良先生が、卓ちゃんに院長の自覚をもたせる為だけに、「院長宣言」をしてるんだったらがっかりだなぁ。想像をはるかに超える展開に向かないと、きっと期待ハズレに感じちゃうな。面白いんだけど、近頃、正直ちょこ〜っと物足りない。
自分の中での評価と、視聴率が比例してるわ〜
今晩に期待してます!!

2013-08-22 22:12:38
名前無し

冒頭の相良先生の飛び降り説得シーンはなんかちょっと気持ち悪かった。やっぱりニヒルな感じが合うから、100%いい人なシーンはどうも違和感がある(笑)
卓ちゃんが棺桶に入るってそういう流れなのね〜久々笑えた。どこだったか、院長室でムムムな感じのとき、平泉 成のものまね入っててウケた(笑)
今週はあの家族のくだりがダラダラでパッとしなかったなぁ。
内容的には☆4だけど、まぁ笑えたから5にしとく〜

2013-08-22 22:19:50
名前無し

相良先生には愛がある。だから人を振り回し、翻弄させても結果的に相手を活かし、救う。人を貶めるようなことはしない。前からわかり切ってはいましたが、第7話はそれがあらためてよく伝わってきました。

まさに理想の大人、リーダー像。ドラマなんだからこれでいい。

今回も卓ちゃん、相良先生に使われちゃいましたねー。
でも今の卓ちゃんの力量では、患者さんの役に立つ行為としては、あれが精一杯なんでしょう。本人も満足したようだし。

チーム森山ってやっぱり砂上の楼閣ですね。千住先生がいないこと1週間も気付かないなんてひどすぎ。高泉先生もチーム森山から消えて、卓ちゃん、どんどん追い込まれてきました。残りも二人。誰もいなくなって初めて卓ちゃんは、自分が裸の王様だったことに気付き新たなステップに進めるのかな、なんて思います。


今シーズンは、どんな結末を迎えるのかはまだ見えてこなかった。
渋谷さんが松田教授に妙な吹込みして混乱もあるかも。
次週もますます楽しみです。

2013-08-23 01:31:59
名前無し

渋谷さん、もうちょっといい人かと思ってたんだけどなぁ。
ちと策士すぎるわ。
宮部ちゃんは、今週も可愛かったです。
しかし、来週はその宮部ちゃんにも不穏な動きが。。。予告ではのことですが。

2013-08-23 09:00:04
名前無し

あれれ、予告の雰囲気では松田教授、もしかすると強引に相良先生を堂上から引き離すの?宮部さん相良先生と縁切るつもり?相良豹変って?

脚本の福田さん、意外な所で意外な展開仕掛けるのでホント相良先生の生みの親だけのことはある。見事な策士。登場人物の心情と行動を刻々と変化させることで、キャラクターに命が宿ってる。これでは最終回まで目が離せない。

やばいよなー、次回の悪代官キャラ…今回の屋上の思いやりのあるやさしい相良先生の描写がなかったら、観てるこっちまで、皆川先生や宮部さんみたいに、相良先生を信じきれなくなってたかもしれません。

2013-08-23 10:17:44
名前無し

死について書かれた本のタイトル第2弾面白かった~。
「DEATH です。」~副題「読むと生き生き死にたくなるDEATH体験談特集」
「ま、とりあえず死んでみよう」とか。

相変わらず狙ってるな。
まったく、不謹慎で人を食ってる。
でも、BGMと卓ちゃんのキャラと妙に合ってるので可笑しい。

2013-08-23 10:36:15
名前無し

毎回、課題があって、正しいかそうでないかは抜きにしても、卓ちゃんが一生懸命に取り組んでいるのが面白い。
普通ああいう立場の人だったら、自尊心やら何やらで、あそこまで一生懸命やらないでしょう、せいぜい知ったかぶりで終わるんじゃない。
だから、応援したくなるんだよね。

相良先生の手術シーン、テキパキしていていいなあ。

2013-08-23 14:21:01
名前無し

今週もすごく面白かったです(◎´□`)サイコォォォー☆
少しずつ卓ちゃんから離れていくチーム森山メンバー!
皆さんそれぞれ自分のスキルアップを目指して勉強(・`ω´・(-`ω´-)
いいぞ---!!!
皆さんo(≧∇≦)o゛ファィトォー゛
おっと・・・
なにやらあやしい雲行き・・・
松田教授、一体何を考えてるの-?
宮部ちゃんは???

気になる---☜⦅゚◡ˆ☜
来週も楽しみにしてます。

2013-08-24 01:00:30
名前無し

院長室のやりとりが一番好きです。
卓ちゃんの「ヤダァ…ヤダ~!ヤダ~」が、平泉 成に声が似てると思ったらものまねしてたんですね笑)
高嶋のアイディアかな。遊んでますよね。

『臨場』で「倉石!」と怒鳴り散らす立原管理官とあまりにキャラ違い過ぎて笑えます。

相良は着々とチーム森山解体作業してますね。
あのぽつねんと三人だけで飲んでるチーム森山…。
でも千住先生は戻ってきたらチーム森山抜けるんですかね~。
高泉先生は単純にコロッと寝返りそうだけど、千住先生はそうそう相良になびかなさそうな感じがします。

宮部さんも色々頼まれて気の毒に。
でも辞めそうな雰囲気の予告編ですが、実際は…?
前も相良が予告編で「僕はやめます」と宣言してたから、てっきり堂上辞めるの!?と思ったけど"手術を中断する"っていう意味だったし…。

松田教授の猛プッシュをかわしつつ患者治しつつ同僚の心を操縦する。
かなり難しそう。

どうしても数字気になるかもしれないけど、数字取る駄作よりちゃんとしたもの作っていて余程クォリティが高く思います。
しかも私毎回録画だし。

来週も期待してます♪

2013-08-24 13:34:53
名前無し

第7回は視聴率18.5%だそうです。
前回より2.6%の上昇。
前々回(18.8%)に近い数値。

前回(8/15)は、お盆の帰省の影響もあったかもしれませんね。
この調子ならパート3実現の可能性高いのでうれしい!

2013-08-24 19:59:21
名前無し

↑本日午後に発表されていた数値をコピペしたのですが、今見たら訂正されて以下になってました。

第7話の平均視聴率は16.7%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)。
前回より0.8%の上昇。

お騒がせしてすいませんm(__)m。

因みに以下で確認したものです。
http://tvmeter.blog.fc2.com/blog-category-198.html



スポンサーリンク


全 348 件中(スター付 187 件)201~250 件が表示されています。
このページは2013年7月期放送の「DOCTORS2 最強の名医」のレビューページです。
2015年放送の「DOCTORS3 最強の名医」の感想は次のページへ書き込んでください。
※旧シリーズへの書き込みを行いたい場合はここをクリックしてください。
DOCTORS 最強の名医 (朝日文庫)