5 | 430件 | ||
4 | 145件 | ||
3 | 112件 | ||
2 | 146件 | ||
1 | 1422件 | ||
合計 | 2255件 |
尾野真千子と長谷川博己っていうのしっくりくる。
同じ脚本でも全然違っていただろう。
やっぱりこの作品、ヒロインが足ひっぱってると思う。松坂桃李はてんと絡まなきゃ別に気にならない。
葵わかな。ひとりだけ子役のようだ。周りから浮いている。見ていて痛々しい。テンポなのか、なんかへん。根本的にへん。違和感しかない。台詞を覚えて台本持ち込まないとか素晴らしいけど、暗記した台詞をイントネーションに金つけて必死に棒読みするロボットのようだ。ひとりだけ取ってつけたようように台詞を言うからかな。
台本見てもいいから、なりきって相手に合わせた演技をしてほしい。台詞は頭に入ってます。これで文句ないでしょって感じがひしひしと伝わってくる。一生懸命練習してきた台詞と作り顔をして、唐突に自分の順番にひとりよがりに台詞を言っている子役みたい。対話しているというよりも、台詞言ってます。みたいな。今時の子役のほうがきちんと対話しているように自然に演じる。
皆がそれぞれ正論で、今日は少し面白かった。
あのタイミングで「息子の待遇改善を要求します」って、
てんは本当にお笑いには興味がないんですね。
興味があるのは店の雑用と家族のことだけ。
なんの魅力もないただの主婦。
普通の主婦がダメというわけではないけれど、
日本一の興行師になる人の話なんだよねと思うとゲンナリします。
比較してはいけないいけないと思いつつ、
擦り切れるほど落語のテープを聞いていたちりとてちんのB子が懐かしい。
今日も朝から嫌な物を見てしまった感じしかないわ。
お茶誉めてたけど均等なんかじゃなかったし、てん何見てんの?
団子師匠は生理的に無理だし、ニセ団子ももっと無理。
展開もミエミエ。 あ~くだらない朝ドラ。
てんの目の前でバッタリ倒れた見知らぬ女性がその日のうちに困った時の即戦力になり何やら団子師匠とつながりがありそう。
朝ドラのお約束といえ、凄いな〜。
助けが無いと寺ギンと渡り合えんのかい!
ひよっこより動きがあると、仰せの方がいますが今作は動きがあるにしては退屈感があります。つまり面白くないエピソードをただ繋いで時間を潰しているだけだから。
新しい芸がない、精進しないと藤吉はキース達をディスってたけど、その状態で何年も生暖かく飼っていた席主には責任はないんかい?
そもそも「芸を見る目がある」藤吉はキース達の芸にゲラゲラ笑っていて(視聴者置いてきぼりにして)面白いと思っているんですよね?
「あいつらの芸を多くの人に見てもらいたい、ホンマにおもろいもんを見せたい」って大絶賛だったし。
今更彼らの芸に物言いをつけるのは何か違うような気がする。
これがもっと早い段階でキース達に発破かけてたらまた違った印象だったろうに、つくづく残念なドラマだ。
開業してから3年でしたっけ?
キースたちに今頃正論吐いても気持ち悪いだけから!!藤吉。
あのお茶の量で褒めるてんにも苦笑。
苦労せずとも降って湧いたような幸運を披露するだけ。
名優使って少しは画面が締まりそうだけれど、またうまくいく話だからワクワクしない。
今どきの子役さん 演技力が無いと選ばれません。
笑顔だけで選ばれる時代ではないんです。
なので葵わかなさんは子役以下でしょう。
関西弁を自己流で完璧にしていた杏さん。
個別にノートを作成してイントネーションを付けて
セリフを自分のモノにする努力が凄かった。
コメディとして上手い役者さん達とも渡り合えていた。
葵わかなさんはイントネーションを間違え無いように
言うのが精一杯のようです。
お笑いにはテンポの良さ間を読む必要があります。
天才的な役者さんなら自然に間は取れますが…。
今回は努力型のコメディに向かない人達がヒロイン夫婦で
顔がいちいちひきつり気味の松坂桃李さんも
見ていて可哀想で仕方無い何で朝ドラ受けてしまったのか
演技が出来ないヒロインは脇がカバーが鉄則なのに
自分の事も出来てない様子。
今回ばかりはオーディションではなく演技の出来る女優を
指名するのが正しかった。
配役のミスがタイトルを嫌味に変えてしまった。
面白くない会話を続けるひよっこ
面白くない動きを続けるわろてんか
半分青いに期待
以前は芸人達と一緒になってこんな風に言うてみたらとか
これがおもろわいみたいな会話が一瞬ぐらいはあった。
藤吉が席主として思い上がり最低男になってますが言いたいにしても脚本がとっ散らかって変化が解らない。
藤吉の描かれ方が安定してアホっぽいから。
このドラマはいつもわちゃわちゃのごちゃごちゃ。
メリハリとか緩急って言葉を脚本家は知らない。
中村ゆり好きな女優さん。そこに北村有起哉!
キャストは最高。
わろてんかを助けて下さい!
>開業してから3年でしたっけ?
風鳥亭1周年経って結婚して、翌年生まれた子供が3歳なので今は開業5年経ってます。
今頃正論吐いても「はぁ?」ですよね。
開業半年頃に少ない芸人が同じ芸を繰り返して客に飽きられていたが、本来ならその時に言うべき事なのに。
それをお友達感覚のなぁなぁで来たのに(給料の話や芸人としての仕事以外の事をやらされたりと、お友達感覚に助けられた事もある)今更エラソーに席主ぶんなよ、と。
てんが「御寮さん」って呼ばれているの、ずーっと違和感あったんですが、今日の藤吉の席主らしい?芸人に対しての意見を聞いて思いました。
てんはどうしてみんなから「御寮さん」って呼ばれるくらい偉くなったの?なんでみんなはてんを立てるの?何かして貰ってましたっけ?
藤吉はなんであんなに偉そうなの?
キース達は仲間であんたの弟子でもなんでもないじゃん。
席主は出演する芸人に、芸の質を求めるみたいな話はここで何度も書いてくれている方々がいましたから、席主とは本来そうなんでしょうが、藤吉は今までそんなそぶりも見せていないのに、なんで昨日今日と上から発言なんでしょう。
亀さんって、今でこそ雇われてるけど、席主としては先輩ですよね。先輩を使う気づかいみたいなのがこの夫婦には見えないです。
このドラマの主役夫婦には、苦労して努力してみんなに認めて貰うという描写が無さすぎます。
姑が御寮さん解禁って言ったからみんなも御寮さん…違うでしょ。周りがどうやって御寮さんて認めてくれたかを描くべきでしょ。
寄席を持ってるから席主…違うでしょ。席主には違わないけど、お前を席主として認める!っていう描写が必要なんじゃないでしょうか。
藤吉の言ってることは席主としては間違ってないけど、昔お世話になった人に向って言うには、それまでの信頼関係みたいなものが描かれていないので、何をいきなり威張ってるんだ!という感じしか受けません。
このドラマ、この後4月までどうやって持たせるの⁉︎
偶然と、幸運の代わり番こでハッピーエンドかい?
見る必要無いよな💢
有起哉さん出てきてワクワクした!
なんかしてくれそうな感じはこのドラマにおいて貴重です。
ニセ団吾がメインで団吾さんはかませ犬的なポジションかな。
今週は演出家も変わって今までより画にメリハリがありますけど、
脚本としては藤吉の相変わらずの魅力のなさと伊能さんの機能のしてなさは異常です。
役柄とはいえ 松坂桃李の演技が気持ち悪すぎ。要するに下手すぎなのでは?
笑うとこも、泣くとこもないなぁ。芸人の芸も見せなけりゃ、苦労もないから。席主にユーモアや含蓄が足りない、まだ若いせいもあるかもだが、芸人を取りまとめるなら、もうちょいなんとかならないかな。顔色が悪く陰気で松坂桃李は堅い、堅い、朝からあんな顔見たくないな。
09:37:19さん、ありがとうございます。もう5年!なんですね。
隼ちゃんを見てそれくらいかと勘違いしていました。
朝ドラ経過時間は元々判りづらいのだけれど、ここはナレのみで雑過ぎ。
言ってるほど繁盛しているようには見えないし、
こんな暢気で陰気な営業をよく続けていたものです。
冷や~っこい何とかの後はてんの「内助の功」一つもないし、
ひどいのはリリコに隼ちゃんを預けっぱなしだったこと。
堪忍袋切れてもまだ、藤吉にブツブツ不満言ってるだけだし。
ますます可愛くないし、ヒロイン埋没状態で応援なんかできません。
今日も相変わらず てんも藤吉も人でなしぽい演出なのね。
昔からよくある視聴者をイライラさせて興味を繋ぐドラマ手法ね
今だと炎上商法って事でしょ(笑)
次から次に炎上ネタを提供して繋ぎとめてる感 半端ないわ
プロが作っているのだから確信犯でないとここまでグチャグチャ
展開は出来ないよね ! イライラ好っきやわ~
給金上げろ。寄席の出番を増やせ。団交で要求するキース、万丈目、アサリ、岩男ら雑魚芸人たちに、その前におまえら新しい芸を考えてるのか、芸を磨く努力をしているのか、と返す藤吉。
席主として実にもっともな意見だけど、何を今さら感がぬぐえません。
それを言うならもっとずっと昔でしょう。これまで何年彼らは同じ芸を見せ続けているのか。芸人の発掘・育成も席主の仕事なら、寄席の経営危機の時にこそこのセリフで彼らを指導し発破をかけるべきではなかったのか。それなのにその責務を怠り、これまで自ら仲間内のなあなあでやってきて、おまけに金が必要となったら彼らの給金にまで手を付ける節操のなさ。そんな自らの愚かさを棚に上げてよく言えるな、という感じです。
藤吉自身のこれまでの言動に説得力がないから、本来よく言ったと感心できるはずのセリフまで説得力を欠いてしまう。
藤吉が500円以上もの借金の目途もついていないのに、ただただ団吾欲しさに、寄席ほったらかしで接待に明け暮れるのもどうなのか。藤吉の契約交渉など見向きもせず、朝まで酒を飲んで踊り狂い、借金があるのに札束をばらまいたりの奇行を繰り返す団吾を見て、「やっぱり団吾師匠は笑いの神様や」??? 人気があるのはただ破天荒だからなだけ??? それよりも、それだけの客を引き付け人気を博す団吾の高座を見せてもらいたいものです。でないと仕事の話で相手にもされずただアホ面で遊びに付き合う藤吉が本当のおバカさんにしか見えません。プロの噺家としての団吾の素晴らしさをちゃんと見せてほしいです。
これは、、確かに炎上商法としか イライラ感が半端ない。
イライラポカーンドラマのべっぴんも負けるかも、、。
子守のタエさんは、べっぴんのかよさん(宮田圭子さん)かな?前に永山絢斗が絶賛していたね。あの方がいたら、葵さんのプレッシャーなどフォローしていそうだ。
誰か助けて上げて!
あーキースが可哀想だ(笑)今さら本当。
藤吉にイラつきだした。狙い通りか。
あら、お夕さん綺麗な人。
レギュラーで出てくれないかな。
やかましい野郎芸人たちなんて見たくないのよ
閑古鳥だったころから視聴者が思ってたことを
数年も経って今頃ドヤ顔で言ってる藤吉がとにかくアホに見える。
チョコえもんとホーホケキョのお前が言うな
あーよかったニセ団子…昼間の放送ではじめて今日見たから…。
あとてんちゃんは藤吉に喧嘩うるところが一番今までではまっていた。
はじめて中の二人が息があった感じだな。
もはや今は藤吉に嫌悪感しかないが。
もう一人ニセ団子師匠が登場して、団子三兄弟になれば良い。
笑いの神様らしい団子さんだが
髪様の方が心配だった。
視聴率20%本当にあるのか?
操作してない?
体感的には13%なんだが
藤吉とてんの相乗効果で学芸会になっている。
藤吉は早死にして年内には降板するだろうからまだマシ。
てんは、もうどうしようもない。
いままで見たヒロインでは、「天花」並みに下手でスター性がない。
べっぴんさんは、脚本はダメだったが(脚本家がプライベートで多忙で撮影に脚本が間に合っていないのが丸わかり)、芳根京子の顔が卵型で美人型で見ていて可愛かった。
葵わかなは着物と島田髷のカツラが壊滅的に似合わない。
また、同じ19歳でも、葵わかなは高校を卒業したばかり。
芳根京子以上に幼い。
藤吉とキースの言い分は、
キースたちに嫌悪感が走った。
藤吉も無能のアホボンだが、一応、五年で寄席を二つ経営するまでになった。
キースたちは、藤吉&てんのお情けと身内意識のみで風鳥亭の仕事にありつけるだけ。
仕事ができない社長の友達がコネ入社して、5年間もろくな仕事せずに給料をもらっている状態。
給料泥棒と一緒。
ともあれ、てんの役を新年からは変えてほしい。
大根のお遊戯会には辟易している。
普通の主婦の話?
何?嫁と子供の権利がどうのこうのって・・・??
目標としているところ(藤吉だけだけど)が
自分には良く理解できないので、うまくいってもなんのスッキリ感もないんだよ。
これ、これまでもずっとなんだよね。
ワクワクもスッキリも良かったねもなかったら
何を感じるためにドラマを見たらいいんだろう・・・
キースとアサリのモデルとなってる人は、もっと才能のある人だったのではないのかと思うと、藤吉に(藤吉にですよ)説教されてるキースとアサリはどうしようもなく情けないと思った。しかも、藤吉にしては珍しく正論だっただけに痛かった。
二人で新しい剣劇をするという話はどこへ行ってしまったのか?たしかに藤吉はお前らの芸を見せるためにも自分の寄席を作りたい、と言っていたけれど、ずっと同じネタをやり続けていれば「文句があるなら出なくてよい」と言われても仕方ないと思う。
芸人たちのストライキに乗っかって、またもや家族を大切にしろと全然関係ないことを言い出したてんにも目がてんになった。
所属する芸人たちに新しい芸を生む気概がない。寺ギンのよこす芸人が頼みの綱。でも利益は3割。いつ芸人の配給を止められても文句は言えない状況。
団子がいなければ寄席が立ち行かなくなり、今の給料も払えなくなるかもしれない。でも、藤吉の中風鶏亭になんで団子が必要なのか?ちっとも分からないので、ちっとも面白くない。藤吉が正論なのはわかるが共感はできなかった。
風鶏亭にはまだ鈴木京香が必要だと思う。アメリカに行くの早すぎた。
てん→お夕さん チェンジ希望! 着物が似合い細面 まさに京美人。
ヒロインのまん丸で派手な顔が浮いてる。
芳根京子さんは晩年も過剰な老けメークには頼らず老夫婦を演じきっていたと思います。夫婦ふたりのほっこりシーン等、好感持てました。10代でスゴいなと。
葵わかなさんは、年相応な年齢の演技でも、?な状態なので期待薄です。今までも藤吉とてんが夫婦に見えたことがないです。脚本や演出の責任?そうとも言い切れないと思います。
子育てはトキにおむつ変えてもらい、結局リリコにお願いし、今は子守りの人に任せっきり。
自分も寄席経営している身なのに、どさくさに紛れて主張したことが。。。このエピソードはノンフィクション?フィクション?ノンフィクションだとしてもこのタイミング?公私混同しすぎ。夫が浮気して、他の女の所からか朝帰りなら怒っても仕方ないかと思うけれど、ダンゴをゲットする為だからね。藤吉がダメみたいな言い方しているけど、結果、ものすごく儲かって借金即完済だし、2件目の寄席もゲットしてうまくやってるんじゃないの?芸人に渡すお金はどうしたのかしらんけど。今回もダンゴゲットして儲かるんでしょう。結局。
てんがいなくても、話は進みそう。
たまたま助けるならおときでも亀さんでも誰でもいいし。
おときと亀さんいれば寄席もなんとかなりそう。
子供はリリコに懐いてるし、子守りもいるし。
リリコが寄席やった方が女義太夫復帰して繁盛しそう。
てんは暫く実家に帰ってもなんの不都合もなさそう。
団吾師匠がどんなスゴイ芸なのか、見せてくれるんでしょうねえ。
お笑いのプロに監修を入れてもらわないと、いつまでたってもこの脚本家じゃ期待できない。団子の芸は期待しないほうが良い。
星一すらつけない私、優しいわ。
あんな立派な子守までつけてもらって、
「妻と息子の待遇改善を要求します」はないだろー。
わけがわからない。
あの文鳥師匠でさえ、何も残せないまま一席で終わったんだから、
団吾師匠なんかに期待していないですよ。
「わろてんか」前編は"馬鹿に付ける薬はない"がテーマだと思います。
もちろん!藤吉だけの事じゃないですよ。
こんなくだらない番組にも受信料を払わなければならないのか。
マイナス評価の番組には受信料の一部返還ぐらいにしないと駄作はなくならないかも。
あの超超超超超超不誠実で不親切で不道徳なべっぴんさんでも最後まで放送したのですから、わろてんかくらいでは打ち切りありえませんよね。わろてんかもかなりつまらないけど。
8年間かけて芸の1つも身につけられなかった藤吉が、席主になれて威張っている不思議。
芸を見る目があるって、どの目?
打ち切りにしてほしい
今日のお夕と初対面の時の藤吉の顔というか目つき、後々、藤吉とお夕は駆け落ちでもするの?って思いました!
藤吉のてんを見る目は色気が無いけど、リリコやお夕を見る目は色気がありますね。
もしかして松坂君の素の感情なんでしょうか…
面白いよ。
スポンサーリンク