全 905 件中 401~450 件が表示されています。

401
名前無し
ID: YwnmeE4D3m 
2023-02-07 15:44:23


  
   【朝ドラは主役交代?ハルトへと】

402
名前無し
ID: YwnmeE4D3m 
2023-02-07 15:46:49




 【穴熊の春の雄叫び野山立つ🥷】

403
名前無し
ID: 2jrcUxpzWr 
2023-02-08 11:46:41

久しぶりにこちらにコメントします。
なのに ドラマコメントではない⤵️悪しからず


   臍の緒で 母と繋がる 母亡き子

 トルコ地震で瓦礫の中で産まれた赤子が生きて救出されたそうです。
お母さんは亡くなってました。臍の緒で亡くなったお母さんと繋がっていたそうです。 


404
名前無し
ID: 2jrcUxpzWr 
2023-02-08 13:40:47

どっち観よう? グラタンとピザ だいごさん❗
なにげにテレビつけたら日テレで冷凍うどん使ったしゃけグラタン。テレ朝は豚肉ピザ。
両方ともフライパンでの調理。
どっちにも同時刻DAIGO出演。
ドラマだとちょっとしらけるけど、
フライパン対決
日テレのマカロニの代わりに冷凍うどんグラタンか?
豚肉アラカルトピザが❗
悩ましいなぁ❗

405
名前無し
ID: uIibT5AaiK 
2023-02-10 10:22:29

雪なので予定は延期
予定だが 予定通りに ゆかないね
 今週視聴したドラマで
「予定通りにゆかなくても、予定に執着するな」
見たドラマは【リバーサルオーケストラ】のみなので
これはコンダクター田中圭の台詞かな?後で録画観てみよう❗だって今日の予定は雪にめげて無っし😂
録画見たりして巣籠もりする。

少し前の朝イチで、
こないだ大河の悲劇の実朝役柿澤勇人が
稽古通りにゆかなくても、
稽古したことや前日公演で
上手くいった事に拘らず
まっさらで演じたい。
今迄をなぞるのではなく。
一期一会のその日の舞台で自由でありたい
勝手に解釈するとそーんな事を言っていた。
予定通りにならない時は新たな状況を楽しめって事かいなぁ❓

テレ東でキャーシー&勝野洋夫妻が豪華クルーズの旅。
海を眺めながらの朝食。
見た目はあまり美味しそうではない。
妻「どうパパ、海を眺めながらの朝食は❔」
夫「僕は、海よりママを眺めてるのが良い」
夜は正装して生バンドでダンスを踊る💃
キャシーさんはイタリアのオペラ歌手のような体型だがゴージャスなドレスをバッチリ着こなしてる❗
勝野洋さんも流石のタキシード姿✌️
コロナ前の2019年撮影
旅紀行番組かと思いきや💨 
ジャパネット何とかの宣伝じゃんかぁ❗
一挙に醒めたよ💨


406
名前無し
ID: jp9JUaDk9k 
2023-02-14 14:13:29

操るが難きものこそ恋心

飛行機は操縦できるのに、工場再建にも成功したのに、自分の恋心とは向き合えない舞ちゃん
柏木氏との別れが尾を引いている。
大切な人を失う怖さを思い知ったからかもしれないけれど。
お互いへの思いがかえって恋路を邪魔しているというこんがらがった展開。
似たものどおしの二人。
情熱的に求めあうのも恋だけど、こういうお互いの気持ちを探りながらすり合わせていく恋みたいなのもあるんじゃないかと思えてきた。
ずっと幼馴染のご近所さんで気心知れているけど、お互い独身いい歳の男と女みたいな関係良くドラマでも出てくるものね。
急接近のための決定打がなかったのかなという。
さあさあどうする。たかしと舞ちゃん。決定打はいつ打つのかな?

407
名前無し
ID: D4goNCn3.R 
2023-02-14 14:40:34

舞いあがれ短歌

そばにいて
生きもかかるも
切なくて
1ミリさえも
心寄せらず

春月史恵

408
名前無し
ID: f8K.Y5h8Qg 
2023-02-14 15:13:25

【バレンタインで2人の女性が短歌と俳句を詠んでくれました】


(秋月史子の短歌)
ねっとりと
こしらえました
チョコレート
ハートを添えて
短歌を添えて


連続テレビ小説「舞いあがれ!」第20週は「伝えたい思い」です。
デラシネにバレンタインチョコの差し入れを持ってきたのは秋月史子さんです。
ねっとりとした凝りに凝った手作りチョコでした。
もはや恋人気取りですよねぇ
舞ちゃんピンチです!!


(岩倉舞の俳句)
愛の日にハートのチョコをためらって

舞ちゃんは、やっぱり貴司くんのこと好きだったんですね。
でも・・・舞ちゃんは、久留美ちゃんに言います
「柏木さんの時みたいに、友達に戻れないのは嫌だから、貴司君とは幼馴染のままがいい」
貴司君にはハートの代わりに四角いチョコをあげたそうです。

プレバトの夏井先生が言ってました。
「バレンタイン」は6文字と長いので傍題「愛の日」を使いなさいと・・






409
名前無し
ID: QAJsb4Dv0o 
2023-02-15 10:00:10

夢ならば自分に託せ史子さん

たかしくんの歌だけが私の世界を広げてくれると信じている史子さん。
でもそうやって彼に夢を託すんじゃなくて自分の歌に磨きをかけて一歩踏み出してほしい史子さん。
賢さと家出して自分の道を切り開く強さと苦労に耐える我慢強さを持った彼女は今色々頑張っている若者代表みたいなもん。
そうやって好きなものにかけて自分の夢をかなえるのもいいけれど、もっと自分自身が輝ける場を見つけてほしいと思ってしまう。
きれいだし、素敵な歌も詠む彼女が、節約してる感じの普通のブラウスやゴムウエストのロングスカートにスニーカーで現れるたびにそう思う。

410
名前無し
ID: dQC7DmB7Ax 
2023-02-16 08:17:29

  この気持ち毎日会うのに何故言えぬ
    好きだからこそずっと胸の中
   
「舞いあがれ」舞と貴司の恋路はいかに?

411
名前無し
ID: t6Yf.k8/gO 
2023-02-16 08:40:43

わがままになれは令和の大人の勧め

過去ドラマを見ても自分を振り返っても若いころはもっと自己中だった。
それに比べて今の若い子は生きているだけでもう周りに気を使いまくっている。
学校でも仕事でも友達といても恋人といても。
そのうえコロナ。
バブルイケイケの時代は儲けたりモテモテだったりのいい思いをしてはいなくてもそれなりに若い人たちは自己中に生きてたと思う。
その若者が親になって子供たちを見るとどうもすごく窮屈に生きている。
バブルはじけて30年あまり、社会が厳しいからと言っても、せめて人を好きになった時くらいはわがままになってほしい。
そんなバブル親の気持ちを代弁してくれためぐみさんに深くうなずいてしまった。

412
名前無し
ID: dQC7DmB7Ax 
2023-02-16 08:47:23


  突き進めわがままなのが恋愛よ
     周りが見えぬ2人の世界

413
名前無し
ID: 8dsSVSu44O 
2023-02-17 08:30:10

歌という空に瞬く二つの星が彼らの未来照らしてくれた

史子さん北条さんあーりがとっ(^^♪

414
名前無し
ID: OSsy4WjqCZ 
2023-02-17 08:44:12


会いたくて星に願いをかけていた
  あの時のこと忘れはしない

415
名前無し
ID: mKpj.Q9dD8 
2023-02-20 08:38:36

人生の春は遅めに来ても良し
「「パンパカパー」ンの結婚式ではなくて、ささやかな披露宴の様子が出てきた「舞いあがれ」。
幸せいっぱいの二人を見ている人たちの心模様を描いてました。
すでに幸せな人たちもこれからの人たちも舞ちゃんとたかしくんの幸せオーラに刺激されて心が動いたようです。
少し立ち止まってこれから進む道と一緒に歩いてくれる人を思い描いているようでした。

416
名前無し
ID: haT4GwsUIP 
2023-02-20 10:08:32

  同い年 テンポ楽しい 陰と陽
陰は20年妹と話してない社会学者の古市さん
陽は弟産まれたのが嬉しくてずっと抱っこしていたと言う生田斗真。
共に38歳❗
フジテレビの谷原章介の朝番組。
同い年さんのとても楽しい語らいでした。
二人の38歳の個性の違いが面白い。

銭湯の映画が公開されるらしい。
生田斗真主演の大河が生まれる迄の
私のように旧い大河好きには堪らなく嬉しいドラマでした。
 お茶の間も とんとご無沙汰 それもよし
ドラマ大河生まれた日だっけ辺りから、お茶の間はご無沙汰。
元々 ここ、似てる芸能人、印象的台詞、適役だと思ったしか投稿は限られてる。それも最近はしなくなったなぁ。ロムもしなくなった。
このくらいの利用頻度が良い❗
ドラマは三つだけしか観てないし。
安藤サクラのと
田中圭、門脇麦のと
北川景子主演のだけ。
ダントツ好きなのはリバーサルオーケストラ。
後は読書❔マンガだが🎵
家の片付けで見つかった色褪せた【ポーの一族】を堪能。
友人から宝塚版のポーが送られてきたがおちょやんの女優役の方がエドガー。アランは友人が只今夢中の柚木さんと言う方。
慶次郎縁側日記と同じで原作好き過ぎなのでなかなか映像や舞台で俳優が介在すると別物と思える。
が、それはそれでまあまあ楽しめる。
NHKでぼんくらや御宿かわせみや、澪つくし料理帳等のしっくり丁寧な時代ドラマをまたお願いしたい。

417
名前無し
ID: IAtfYdKsjr 
2023-02-21 09:12:03

一分で帰省できるねたかしくん

両親をいつか五島へ連れてって

にぎやかな子育て終われば出て行く子供たち。
でも舞い上がれの梅津も岩倉も子供たちが手元に残ってくれた。こういう例は珍しい。
今は子育ての都合もあって舞ちゃんのように女性側が親と同居の例が多いみたいだから。
男性側の親の方が孫の顔見られる盆暮れを心待ちにするような話を聞く。
だからたかしくんの実家は幸せだ。
今までのように舞ちゃんにも息子にも会える。
自分ちはそうはういかなくても応援できるたかしくんと舞ちゃんとその親たちが幸せそうなのはいい。
五島のばーばも寂しくはなさそうだし。
梅津のぐっさん夫婦も話に聞くだけの五島にいつか出かけて五島の人たちに会えるそんな場面を想像して楽しむことにする。

418
名前無し
ID: IAtfYdKsjr 
2023-02-21 11:38:30

パッヘルベルカノンのごときありきたり日々の暮らしでなぜか待ってる

リバーシブルオーケストラ
ベタと言っちゃあベタよく言えばどこかで見た懐かしいストーリーだけど見ててすごくしっくりくる。
なじんだ味や聞きなれた音ほどいつもと違ってたら気になるけれどいつもと同じに癒されるそんな感じのドラマ。
この時代に戦争が起きちゃったり、ひどい強盗事件が多発したりする信じがたい出来事をが多いからこそ、よく見てきたなじみのお話と音にすごく安心する。
何度聞いても嫌にならない「ああお風呂湧いたんだ」のパッヘルベルのカノンみたいに。

419
名前無し
ID: tHAjBZWYmo 
2023-02-22 13:30:25

大杉漣さん
ホームページ 死して五年で 閉鎖する
(2023年2月 21日)
何気に昨日📱に夕暮れ時の雲もある空に手と、その手が放り投げた帽子の画像が…大杉漣の息子さんが撮った一枚の写真。
帽子の主は大杉漣
放り投げた手は❔息子さんかなぁ❔
いい写真だった。
ホームページ閉鎖にあたり息子さんのコメントと生前大杉漣が語ってたドラマ作りの思いが綴られていた。
最後まで最期まで【現場人】と言う言葉で締め括られている。とてもじわっとくる文章。
どれだけドラマ作りが好きだったんだか❕
現場が好きだったんだか❕
裏方さんの一人一人にも小さな役をあてがわれた名もなき俳優にも一緒なんだと一緒にドラマを作る大切な仲間なのだと言っている。

たけしさんの映画に出る迄は
大杉漣は転形劇場の無言劇の俳優と言う認識だった。で、一時間半一言の台詞もなく舞台の水道の蛇口から水を飲む貧相な男の役。
私は観てない。
友人が見に行き、薦められたがうやむやにしてしまった。
だってそんな前衛演劇観賞してから「君の感想が是非聴きたい」と待ち構えている奴に貧困な感性な自分は何を感じたと言えば良いんだか?幻滅されるだけだし。
どだい私には台詞のない劇なんて無理❗座ってらんないってば。耐えられない❗
テレビや映画の売れっ子俳優になった大杉漣が自分と同い年だったと知って へーっ❗凄っ❗
台詞なくて延々と舞台にいてチョロチョロ出る蛇口の水飲む➡️ただとぼとぼ歩くような役と、テレビ映画の売れっ子名脇役。
なんか繋がらないんだけど。アウトローな役も気のいい好感度高い役も渋い主役を支えるような役も。
どこのチャンネル回しても あれれっまたまた大杉漣だよ大杉漣❗の日々。
ちょっと出過ぎと違うんかい❔大杉漣❔
なんて思ったり。
亡くなる当日迄、ご自分の標榜とした【現場人】であった。
亡くなって五年。
今も父親が大好きで尊敬してやまない息子さんがいる。
66歳は若すぎる死で、もっともっと老いた枯れた大杉漣の芝居観てみたかったが、
幸せな役者道と幸せな父親だったのだろうな大杉漣さんは。


420
名前無し
ID: Rw8UJbNO0x 
2023-02-22 16:28:39

『そうなのか 再放送を した訳は』

大杉漣さんのHP閉鎖があったんですね。
知りませんでした。
昨日、私の地域では、大杉漣さん初めてのプロデュース作品で最後の主演映画の『教誨師』が、テレ東系列局のドラマ再放送枠の日中に放送されてました。
平日の日中、普段なら2時間ドラマの再放送枠なのに珍しいなと思ってました。
大杉漣さんは、テレ東のドラマ「バイプレーヤーズ」が遺作になりましたから、あらためて追悼した番組編成だったのかもしれないですね。
何気にテレ東ファン💕

421
名前無し
ID: Gc40frDHDU 
2023-02-24 08:43:43

あの頃は確かに父さんいなかったうちにもあるよ微妙な距離感

プロジェクトX表だけじゃなく裏からもみる舞い上がれ

日本がもちッとものづくりに賭けていたころうちの身内も忙しかった。
帰りは遅いし休みにはほとんど寝ていた。
今ほど仲良し親子が奨励されていなかったし。
仕事に賭けた男たちをたたえるあの番組身内は全然見てない。
放送している夜に全然いなかったもの。
だからあの番組で讃えられていた技術者や命がけで仕事していた人たちの家族はどうしてたのかなあといつも思ってた。
笠巻さんのエピソードはものづくりに賭けた男たちの陰に寂しい思いをしてた家族がいたことをちゃんと描いてくれてよかったな。

これ書きながらあさイチ見てるけど日高さんのETC物語もプロジェクトXだったわ。

422
名前無し
ID: qq7Z8HPbdV 
2023-02-28 14:34:25

舞い上がれ
ジャンバルジャン 
もとい❗
  頑張るじゃん 東大阪 町工場
あまり熱心に視聴してなくても。
週三回程お見えの娘があらすじあらまし熱く語って帰りますンで。
わりとそんなに自分としては惹かれないドラマも誰かが熱く語るのを通して味わうのも良いです✌️
今の大河もあちこち拾い読みして面白くて。
まあまあの低空飛行の視聴態度で🙇💦💦
でもって❗
   生きるヒント 台詞の中に あるのだわ✌️
今日の舞い上がれの記者の女性の台詞に肩を押されたりもする。
今からでも遅くない新しい挑戦へ❗
   引きずるな 現世の罪は 現世限り 
  (どうする家康)
あい✌️解った❗good・lackかいなぁ⁉️


423
名前無し
ID: sV0tZbfWNr 
2023-03-01 11:53:27

網棚はなぜ網棚か知らぬまま電車に乗る人ほとんどになる

「舞いあがれ」見てたら金網の会社がピンチという。
だって電車の網棚は金網じゃんと思ったら今は金属パイプがほとんどだったり、アクリル製の透明な網棚さえあるらしい。
コトバの中にしか残っていない網棚。
地震で倒壊するコンクリブロックが危ないなら金属フェンスにすればいいのにと思っていてもコンクリブロックはいまだに残っているし、変わったほうがいいものと変わってほしくてもなぜか変わらないものが世の中には混在する。
細い金属を編み上げて作る技術は思ったより難しいことはおしゃれな人たちが好んで使いたがる京都の老舗金網屋の手編み豆腐すくいの値段見ればわかる。
でも受注先の意向に従わなければならない下請け金網工場は苦境に立たされているのだと知った。

424
名前無し
ID: 4rAwKDByhB 
2023-03-02 08:55:30

私にも何か作れるかもしれぬ目覚めて始まる夢もある

その道を究めた人がつながって生まれた形待つ物語

旅に出たあなたを思い待つこともそれが立派な恋物語

「ひとりじゃないってすてきなことね♪」と天地真理さんが歌うヒット曲「ひとりじゃないの」を思い出しました「舞いあがれ」
私もたかしくんの短歌教室が地元にやってくるの待ちます💛

425
照喜
ID: wrjU2V9Xtu 
2023-03-02 20:01:01

TBS
プレバト俳句
題 卒業

『卒業やマスクを外しさようなら』

照喜

NHK大河ドラマ川柳
どうする家康

『どうするとこれが思案の一揆かな』

『耳元で今川様の声がする』

照喜

スポンサーリンク
426
名前無し
ID: x0mW9e.6aB 
2023-03-03 08:39:04

学業と世渡り評価の学校と違うところで息をしていた

自己アピールか教科の成績か部活か友人関係かどこか立つ瀬のある子でないと苦痛な空間中学校。
小学校とはまた別の暗黙のルールで人が動いてる。
小学校では評価された倫理観も優等生的発言も意味をなさなくなる世界。
一体どうしたらいい?
みんな平等、成績も数字化されなかった六年間で培ってきた経験が生かされない場所。
それでもその新しい水になじみ高校受験に向けて自分の評価をあげなきゃいけない。
そこで頑張るのはなかなかハード。
だから放課後自分ちへ帰る前、素の自分に帰れる場所は貴重だ。
それがわかっているたかしくんはデラシネにこだわっている。
あの不思議な求人広告に反応してデラシネを訪ねてくる人物はどんな人なんだろう?

427
名前無し
ID: 3GWUBwSmWy 
2023-03-04 12:51:49

次の朝ドラ らんまんのポスターは神木隆之介さんの頭に花が咲いてます。
毎朝隆之介さんを見られるなんて贅沢な朝がやって来るのですね。

 4月から頭にらんまん花が咲く

428
名前無し
ID: EJlud8GiCu 
2023-03-04 16:18:32

友だった人の背中が遠ざかる

ひな祭りの日に味わった痛み。
抗うことより受け入れる方が痛みが少ないものだ。
「ひらり」のみのりがとうとう思いをぶちまけた。
誰かを「好き」という感情も「嫌い」と思う感情も我慢するべきではないと知り少し心なごんだ。

429
名前無し
ID: 1c7nuE2wF5 
2023-03-05 08:27:48

見るたびに違う感想湧いてくるドラマ良き友手放すまいぞ

文章も良いのだけれど、映像の力も劣るとは思わない。
ドラマ化してこそ輝きを増す作品もある。
ドラマ見る時間を勉強に当てていたらと思うこともあったけれど、覚えても忘れてしまう自分にとっては勉強内容よりもこころに残ったドラマの記憶の方がこれからを助けてくれそう。
貴重な友人と時々連絡を取った時好んで見ているドラマが同じだった時の嬉しさもある。
おおまかにいうと趣味の合わない家族でも、気が付けば一緒に見てしまうドラマもある。
そういうのを見つける楽しみもあるんだなあ。
初めて見る昔のドラマになじみの俳優の若いころを見つける楽しみに今はまっている。

430
名前無し
ID: Pn0lgGrBWw 
2023-03-06 00:10:28


    楚々と咲く花でいるのに目立つ君
       朝ドラヒロイン!


    野菜高家庭菜園又不作
  今日の料理より、全て漢字に拘りました

431
名前無し
ID: 4.JOqal40D 
2023-03-06 13:58:48

気が付けばここは広場で部屋じゃないオープンだからあなたもいかが

何気に続いてるこの部屋への思いは様々と思いますが、
せっかくある場所使わにゃソンソンと思います。

432
名前無し
ID: EjnJcL2Nza 
2023-03-06 14:55:27

山崎育三郎のMCのなんとか言う番組にリバーサルオーケストラの門脇麦が出演していたのたまたま観た。

 挫折から 高見を目指し ここにいる

180度開脚したまま寝ていたバレエ少女が挫折を味わい、バレエの曲にも耳塞ぐ時期を乗り越え、
女優の道へ。
麦さんのいた岸辺バレエスタジオは宝塚トップの柚香光もいた。
先日、凄く踊りの上手い人がいるから観てよ❗と友人がDVD送ってきた。興味ないので渋々見たのが柚香さん。ダンスが突出して上手い❗
つい先日パリオペラ座のエトワールになったオニール・ハナも岸辺スタジオ出身 
麦、柚香、ハナ同い年らしい。
ハナさんはオペラ座日本公演で何回も観ている。背中~腕が生えてるようなパリのバレリーナの中ではポールドブラが硬いと思った。
不遇の時代を堪えてやっと最高峰の星となった。
任命の映像をネットで見たら涙が溢れた。

ポーの一族は原作を耽溺してたので、演劇化は観たくなかったが。
おちょやんの劇団女優役の明日海りおがエドガー、柚香はアラン。
歌は明日海さんの方が抜群に上手いと思えた。響く声。友人が柚香はダンスは抜群だが、歌は発展途上だと言ってた。
それにしても
おちょやんではそんなに目立つポジションではなかったなぁ明日海さん。勿体ない勿体ない😵💨
逸材・明日海りおの無駄遣いのNHK⚡
ともあれ どこに所属し成功の階段あがってても迷いや行き詰まりに悩みながら進むのだねぇ表現者は❗
だから視聴する側の私らは、ドラマも何も、心して観なくては❗
リスペクトって言うんかいなぁ❓
一視聴者は、元気を貰えてアドレナリンが出る。
麦さん、最初は個性的な容貌はお茶の間向きではないと思えた。ユースケ・サンタマリアのえつちゃん昭和のデパートガール役~大好きになった女優だ。

 飛躍する 若い女優が 楽しみだ

出来れば麦さんのカリスマらしい尊敬する舞台俳優ソンハさんとの共演の舞台も観たいなぁ。
チケット高いし😅売り切れ御免で取れないよね🍃
ドラマが一番だ!
チケット代、交通費、仕事のシフト調整関係なし🎵






433
名前無し
ID: mTIQSFpeFr 
2023-03-06 16:11:44

相棒
 脇役の 渋いおじ様 渋い声
川原さんともうお一人が面白い
日本も物騒なので怖いから刑事物見たくないが相棒はすっきり落着するからたまには視聴したい。
でも時間切れなので 録画しとく❗
相棒の前の
ゴンゾー初視聴
 この世界に愛はあるの?
と池脇千鶴の台詞
何処かで聞いたような…
CMの大地真央の
 ここに 愛は あるんか?
と被る。
若い若い高橋一生と
悪い顔してる筒井道隆を
発見しました。
一生さん、変わった髪型でした。
ゴンゾー犯人追いかけたら彼女殺されるじゃないか?脇が甘い。
初めて それも途中からなので何が何やらストーリーは解らん😵💨
内野さんの熱演の凄い事。
刑事物はほぼ見ないが吸い寄せられる熱演で見てしまった。

434
名前無し
ID: pFn/zMSt1. 
2023-03-06 17:36:28

私も見てます。「ゴンゾウ〜伝説の刑事」
たまたま見たのが3回目くらいだったか、
しまったー初回から見るんだったーと後悔しきり。

激アツの 内野聖陽(うちのせいよう) ここにあり

今日のは過去の回想回。
もう熱い、熱い! 内野さんも池脇千鶴さんも。
こんな話を書く脚本家はいったい誰、と思ったら、
何と「どうする家康」の古沢良太さんでした。
ちなみにその後の相棒「右京、風邪をひく」も古沢さんの脚本。

435
名前無し
ID: 4.JOqal40D 
2023-03-06 17:48:28

変わらぬと変わった人と入り混じるちょっと昔のドラマ楽しむ

ゴンゾウ見てると「そこに愛はあるの」と問う女の子がカムカムの絹ちゃんで、少し前のドラマとわかるけれど、ゴンゾウの上司役の綿引勝彦さんは「ひらり」の時とあまりかわっていないし、相変わらずの渋いイケおじ。
でも高橋一生さんは若いなあと感じる。
本仮屋ユイカちゃんも今はもっときれいになっている。
内野さんの軽やかさは相変わらず、でも名前の読み方は変わったんだね。
時にコミカルな部分もあれば人の心の陰の部分も闇もちゃんと描くゴンゾウは好き。

436
名前無し
ID: T.2dBo9iCE 
2023-03-07 09:02:25

ロケットじゃないところだって最先端

今日打ち上げ予定のロケットには愛先端技術が使われているのは当然だけど、今日の舞ちゃんのパンチングランプみたいなものもアートの可能性を広げた作品ともいえるわけで、もっと大きい作品皆の目に触れる場で展示されるものに使われることになって有名クリエーターがでざいんすれば飛躍のチャンスはありと見た。

437
名前無し
ID: g3xTvFdB1s 
2023-03-07 09:29:40

池脇千鶴の少女時代が絹ちゃん&罠の戦争の秘書さん役の人❗

438
名前無し
ID: knr.31sVIq 
2023-03-09 18:14:16

徹子の部屋に風吹ジュン
 しなやかに 歳を重ねて 自然体
「京大出の堀川先生の娘さんの麗子ちゃん」
私が数年いた地方都市では風吹さんはそう言われてたらしい。同窓会に出たら在の同級生がそんなふうに言ってた。友達の友達が教え子さんだとかだ。

所属事務所の都合で年齢をかなり若くしてデビューしてたし京都出身と思っていた。デビュー時も今もヘアスタイルは変わらない。
ライオンみたいな髪型とショートパンツからスラリとのびた綺麗な足。
歌は下手っぴーだけど愛くるしいルックスとほわっとした感じが私の周りの男子達にも人気があった。


一学年違いだが自分は中3で転勤族で東京へUターン。田舎は嫌だ。やっと東京に戻れると安穏として転校した。
風吹さんは中2で
両親が離婚して母と兄で京都へ。
お母さんは子供らの面倒を見なかったらしい。
押し入れをあければ外の崖が見えるぼろ屋で中学から自炊してたから料理が得意。
少し前、中国茶に魅せられて中国の田舎迄茶葉を採集しに行ってたとテレビで話していた。
今日の徹子では、共演仲間を料理教室に誘って四十人位で先生に教わってるとか。
料理画像が変わった食材で美味しそうなので、慌ててメモった❗鞍掛豆。へーっ知らない。
丁寧な暮らし方をしている人なのだな。
だから同年代の女優さんの中でも中高年のむっちり感や暑苦しさがない。あっさりしてる❗
若い、綺麗は当たり前だが、この人はもうひとつ突き抜けてる。
お子さんは大河で青木崇高が演じた後藤象二郎の血をひく。
そういえば、風吹さん、離婚の囲み取材の時もあっさりしてて爽快でした。
一見はふんわりしてる。
でも、ぶれない女性。
テレ朝のドラマで医者の役らしい。
今から視聴してもなあ😅
悩ましや…
 

439
名前無し
ID: SansWrrBFN 
2023-03-10 17:40:35

漫才も喧嘩もできるあなたとは

ラグビーつながりの熟年カップルいいですね。
花嫁の方は初婚なのかな。
コロナの中人とのつながりが希薄になっている今だからこそ、新しい縁ができるところ見られるのがうれしい。
身近な人をもっと大切にっていうメッセージかなあ。
舞いあがれは「ひらり」みたいに身近な人と本音ぶつかることは少なくてむしろ気づかいしすぎているように思うことあるけれど、今回どんどん前に進んでいる舞ちゃんに刺激されてくるみちゃんちも動き出したんだなと思う。
私も他人ごとじゃなくちゃんと考えて前に進みたいな。

440
名前無し
ID: j6s9DaEmEy 
2023-03-12 12:48:41

およん(四)方 朝から揃って お出ましだ❗
 ブラッシュアップライフ御一行様。
サクラさん、木南ちゃん、夏帆さん、水川さん。
福ちゃんこと染谷将太の例の歌に合わせてスイングスイング❓で皆さんノリノリでした。
今日めでたく最終回。
黒木華がもう少し出てくるかなと思ったけど。
浅野忠信は何なのか?
今夜すべてが解決する。
ハッピーEND望みます❗

おっとりなのが、豹変したのが面白かった。

441
名前無し
ID: h.31bo9eeD 
2023-03-16 09:12:03

ばーちゃんが笑顔になれる場所ならば若い者たち生きていけるさ

祥子さんには「何かをしてもらっただけじゃなくそこにいてくれるだけでよかった」と言われていた。
色んなものを見てきていろんな目にも合って色んな別れを経験してきたお年寄りを大事にする気風が今急速に失われてきた気がしていた。
今日の「舞いあがれ」では「そんなことないよ」って言ってもらったようでちょっと元気出た。
何でも一人でやってきた船さえ操るばんばにはもう尊敬の念しかないが何でもできてきたからこそのできなくなる悲しみがある。
その悲しみさえ乗り越えて周囲の手助けを受け入れようとした祥子さんに拍手を送りたい。
これも祥子さんの気持ちに寄り添えた周囲があってのことだろう。
こちらの都合優先でなく親の気持ちを大切に「大阪に来ないかと」と誘っためぐみさんの姿勢にも学ぶものが有った。
とかく実の親のことになるとあの「いもたこなんきん」のヒロインも冷静ではいられなかったのを思い出したりもして。
これから自分も体験するだろう家族の転換点をドラマから学ぶのもいいもんだ。
今気軽に人にはまだ会えなくて他所の話を聞く機会がまだないものだから。

442
名前無し
ID: xQfIImdk/n 
2023-03-22 09:51:23

テレビ埼玉
逝きて尚、 主水の必殺 ここにあり❗
 藤田まこと 菅井きん 山田五十鈴 亡くなった方も多いけれど 
お決まりな展開だが、色褪せない。
鮎川いづみが美しいこと❗

でも、今朝はテレビ朝日視聴だけども。

443
名前無し
ID: HtSEKWddXR 
2023-03-23 08:05:46


  恋してる大谷翔平ドラマやな
     村神様は神話になるか

  その影でガタ落ち数字の舞いあがれ
     最後はクルマ飛んで見せてね

444
名前無し
ID: AxIBHXWslT 
2023-03-23 09:26:51

桜咲く季節の憂い身に染みて

「舞いあがれ」確かに野球中継のおかげで朝からガッツリ見られなくなったせいか貴志君の憂いが何のためかわからない。そのせいで余計に貴志君の鬱屈が気になる。満開になり人が集まってきている桜のような舞ちゃんに比べて貴志君はどうしたんだろう?
舞ちゃんを責める気持ちはない。
身近な人の心持ほど気付けないことはあるから。
心配かけたくない気持ち。我慢しちゃおうという気持ち。
もともとそういう貴志君だから。
陽性でにぎやかな毎日送る両親の元育った貴志君だから。
自分の気持ち逆に出せない気がしてすごく気になる。

445
名前無し
ID: leCZe6jcXY 
2023-03-24 08:46:21

五七五七七広き言葉の世界

貴志君は無口。ほっとくと存在さえ忘れるくらい。
いやごめん。そういう人が身近にいるので。
でも頭ん中は言葉で一杯のはず。
それが短歌にはまとめられないのか。
表現したくはない思いなのか。
満ち足りた幸せの中では見つけられない言葉があるのだろうか。
色々考えると面白い。

あの春の桜寂しく散っていた

コロナという憂いがまだ浸透してなかった三年前の一月。
坂を転がり落ちるように大変になっていったあの時の記憶も思い出そうと思わないと忘れている人も多いだろう。
来週はそれをなぞってくれるようでせつない話も多そうだけれど心してみようと思う。

446
名前無し
ID: GRmCmTRMZb 
2023-03-24 09:16:03


 コロナから3年経って思うこと
   桜さく春必ず来るよ

 コロナから3年経って見えてきた
   希望と未来叶うよ夢が

447
名前無し
ID: leCZe6jcXY 
2023-03-24 14:45:57

あの桜忘れていいよ私だけ覚えておけばいいものだから

ふと思い出すのは「初恋の悪魔」の鹿浜の記憶の中だけに今もいるセスナ。
消えてしまった人格。
あの時二人は夜空を見上げていて鹿浜の記憶だけに刻まれた彼女の姿と言葉。
今はまだ巡り合えていない友達。
でも星のように見えてなくても存在するんだみたいなことをセスナは言ってた。
その言葉信じてみると少し元気になる。
星空も桜の花もいつも見られるわけでないからか、人をとても感傷的にしてくれるんだな。

448
名前無し
ID: LDTpMOJid4 
2023-03-24 22:22:56

ドラマより ドラマチックな 男闘呼組
30年の時を経て再始動。
へーっ❗かっこいい✌️

449
名前無し
ID: sMxnaPKw6v 
2023-03-27 14:39:53

大豆田十和子も好きなパンツ千円

下ネタと思われても困るので解説しておきますが、タモリさんの長寿番組「タモリ倶楽部」の中の人気コーナー空耳アワーも番組が終わりを迎えるということで大盤振る舞いの新作スペシャルやってました。

そこで招かれていたのが我らが大豆田十和子役の松たか子さんと逃げ恥のヒラマサさん役の星野源さん。二人とも音楽のプロであり、空耳のファンでもあるのですね。
空耳アワーとは日本語ではない言葉で歌われた歌詞が不思議と日本語に聞こえてしまったフレーズを一般公募してそれをコント仕立てで映像再現するという企画です。有名なものとしてはテイクオンミーというそこそこのヒット曲のワンフレーズが「パンツ千円」と聞こえるというものです。
くだらないと言ってしまえばそれまでですが、くだらなさゆえに笑える。あとくされのない笑いが時な必要のこともあります。
空耳アワーのファン松たか子さんも星野源さんもこの春愁の季節に鬱屈を笑い飛ばしたことがあるやもしれません。

450
名前無し
ID: Y3/XIPsMAy 
2023-03-28 08:36:45

再会の時に渡さん言の葉を紡ぎこもれる屋根の下

遠回り流した涙のその分を花に変えたる歌を待つ

苦しみの過去こそ無駄にするなかれ誓う二人に祝福を

「舞いあがれ」より



スポンサーリンク


全 905 件中 401~450 件が表示されています。
名前
本文
※雑談や議論はドラマに関連する話題にしましょう。
※誹謗中傷や他のサイトのヲチ(ウォッチ)行為は禁止事項です。
※感想やレビューを元に議論するのは問題ありませんが、感想を書いてくれた人を誹謗中傷する書き込みは禁止します。
※ファン同士の対立を煽るような書き込みは行わないでください。
※他サイトへのリンクは宣伝書き込みとして削除される場合があります。
※スレ違いの書き込みが増えてきたら、別スレッドを作成しましょう。
※同じ趣旨のスレッドを複数作らないようにしましょう(継続スレッドは除く)。
※違法にアップロードされた動画のURLや閲覧方法は書き込まないでください。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。