私は鹿児島に住む老人で金庫破りの前科があります
普段は清掃の仕事をしています
ところで
私は
「 レス書き込み確認
■WARNING■
利用規約違反のため書き込みが何度も削除されていま す。 利用規約、ガイドライン、赤字警告、ローカルルールを 参照し、利用規約違反の書き込みを行わないようにしま しょう。 これ以上利用規約違反の書き込みを行った場合、書き込 みの削除とともに書き込みの制限やアクセス規制が行わ れます。
警告内容を理解したので書き込みを続ける 」
という警告が書き込みのたびに出ます
ちゃんねるレビューについてのところで削除されたんだと思う。
スレ184だったか消えているよ。
しばらく削除されなければ表示はなくなるのかな?
元に戻る前に削除されたらアク禁だと思う。
これは
サッカーのイエローカードを真似た制度で
あると思う
優れた発言をした人や
マナーに優れた人にはグリーンカードも出るが
あれって何の役に立つのか
町中でグリーンカードを見せると
バスに無料で乗れるとかでないと意味がない
私はクリスマスの前に消えると思います
というか
消されるというか
ここでの私の存在は
木下順二の名作
おんにょろ盛衰記の
おんにょろ的なものであり続けたいなと思っています
CAST おんにょろの熊太郎/中本真吾 老婆/河内明美 老人/荒木義彰 村人一/西川伸幸 村人二/森 山和俊 村人三/早水真紀・矢野裕子 村人四/神名麻智 村人五/大山隆 村人六/竜崎芽亜梨 村人七/山口美希恵 村人八/湯本礼士
おんにょろ盛衰記 おんにょろとは何者?あるときは私たち自身 が・・・
人間の持つ「おかしさ」 強い者が弱い者にたじろぐ「おかしさ」 言葉そのものの「おかしさ」 木下ドラマ独特のユーモアをたっぷり盛り込 んだ「おんにょろ盛衰記」。 党利党略によって異質な存在を排除しかねな い現代の社会と重ねながら、人間の生きる意味 をエネルギッシュに表現!
劇場 アステールプラザ中ホール 1994年5月15日(日) 昼の部1:00pm 夕 の部5:00pm
主催 劇団SEED
後援 中国新聞社
アールグレイの紅茶のティーバッグ買ってきて今ホットで飲んでるけど想像以上に香りが良くてうまいよ。ハマリソウダヨ。
三重県で行方不明の女子中学生が発見されましたね
高知県の男と暮らしていたらしい
「 三重県御浜町で先月から行方不明になってい た女子中学生は、「誘拐」されていました。三 重県警は22日、高知市の33歳の男を逮捕。 女子生徒は車で9時間かかる高知市内で無事保 護されました。 」
これは親はかなり心配したと思うし
おれは殺されていると思っていた
誘拐する男を豊川悦司
誘拐される女を広瀬すず
辺りで
ドラマ化するとおもしろい
脚本はもちろんあたし愛菜
最後に誘拐されていた娘にお母さん(檀れい)が
抱きつくと
娘が
「あんたなんか私のことを普段はちっともかまわんくせに」
と言い
警察のパトカーに乗せられる男(豊川悦司)に
パトカーの窓に張りついて
「あたしあんたが出てくるのを待ってるけんね」
と叫ぶ
605さん
こんにちは
よかったですね
アールグレイはティーバッグではなく
茶葉で飲むとよいでしょう
あらららら。
608~610 削除ですか。
もちろん、愛菜さんですね。
何を書かれたのか知りませんが。
ごきげんよう。さようなら。…、でしょうか。
愛菜さん
脱線してしまうから心配してた。
おんにょろって、聞きたかった。
アールグレイは、香りが好きで飲んでた。
いつかまたお会いしましょう。
お体お大切にね。
生きていても毎日苦しくて、ここで誰かに話を聞いてもらいたかったのかもね。
599です。
せっかく「羽目を外してまた削除されないようにして下さいね。」と警告したのにいきなりこれでは・・・
私も削除されたところは拝見していませんが、どうも監視されていたようですね。即効で削除されたみたいです。
紅茶や音楽についての雑談なら問題なかったんだけどね。
このスレ、赤字がずっと出たままでしょう?
これは、「重点監視対象」といって、特に他よりも厳しく監視されているスレであることを示してます。ここで違反を犯せば、他よりずっと厳しく、即刻削除やアクセス禁止の措置が取られます。
今回は、最後まで「重点監視対象」でした。
でも、このスレだけにとどまらず、ご本人自身も監視対象であったのは間違いありません。
アク禁が解けて戻ってくるたびに、注意を聞かず問題を起こしては、再びアク禁になるというのを、数年前から繰り返していたらしいですね。
しかも、今回は、前にも増して暴走したようです。
こういう次第なので、監視されるのは当然ともいえますが、ご本人は、それをさして気にしていない様子で、だれの言うことにも耳を貸しませんでした。
今後戻ってきても、また同じことをやるのだろうと思うと、悲観的な気持ちになります。
でもお茶の間の頭には
「ちゃんねるレビュー「お茶の間」はドラマに関する雑談や議論をするための掲示板です。
各ドラマの感想欄とは異なり、ドラマに関連する話題であれば雑談や議論をしても削除されません。」
という文章から始まってるんですよ。
音楽や紅茶ってドラマとは関係ないんですよね。。
そういう話ばかりをずっとしていたらそれもちょっとおかしいんですよね。。
おんにょろの話はとても深い話だと思います。自分がおんにょろだと気づかせていただきました。
愛菜さんが手をつなごうが好きだと書いたのも,私たちへのメッセージのような気がしています。歌詞が書けないのが残念です。
愛菜さんが残してくれたものを大切にします。
自分で自分をコントロールできないというか,消えると言いながら暴走する所が特高隊のような,何とも哀しいお方です。
↑大変、参考になりました。私も何度かアク禁を経験しているので気をつけたいと思います。しかしそれにしても懲りない方でしたね(遠くを見つめるように)
一度は同志のように親しみを感じておりましたが私とは別世界の人間だったようです。(もはや諦めムード)
今度はいつ戻ってくるのでしょうね?(まるで刑務所に入れられた雰囲気なのだ)
↑は616さんに対してです。
ムロツヨシの話はまずいでしょう。速攻削除見てました。
同じこと前にも書かれていましたが気持ちはよくありませんでした。
本人はトーク番組でおもしろおかしく話していました。
私は好きなんでね。失礼しました。
失礼しました。余計な事書きましたね。またお茶の間は去ります。
紅茶はドラマ掟上今日子の備忘録で主人公が好んで飲んでいて、それを話すのはドラマを元にした雑談なのでは?何に関連しているのかが、わからないですぐにドラマとは関係ないとは言えないよ。
そんなこと言ったらすべての事柄がなにかしらドラマと繋がるよ。
ドラマと関係ない個人の嗜好の話が延々と続けばさすがにスレ違いにはなるよ。
まあ要するに限度があるということです。
愛菜さんは明らかにやりすぎ(笑)
ドラマのなにかしらにつながる、それをお茶の間で話すから雑談なんでしょ?別に愛菜さんのことを擁護しているわけじゃないよ。ほんとここ最近のお茶の間は雑談がドラマに直接関係しているかしていないかの問いばかりで雑談なんかできてないんじゃないの?よく朝ドラのスレで議論じゃなくて楽しい雑談をしてくれと言ってくる人がいたけど、直接ドラマと関係することばかりじゃ楽しい雑談なんてでるわけないよ。
朝ドラの本家でも見てみなよ、本編とは関係のないドラマを持ち出して関係のない登場人物の話ばかりしていて、それこそお茶の間で好きなスレッドでも立てて関係のない話でもして下さいよと何回も言いたくなるよ。お茶の間で雑談しろと言われても本家でドラマと直接関係のない話を延々とするほうが問題だと思うけどね。
ほどほどならいいんじゃないですか?
それとどんな私的な話題であってもほとんどのものがなにかしらのドラマに(無理矢理こじつけようと思えば)関連付けられるという意味ね。
だから限度があるってことですよ。
でもまだ愛菜さん、ご健在ですよね(笑)
年末まで共存できるといいですね。
>ちゃんねるレビュー「お茶の間」はドラマに関する雑談や議論をするための掲示板です。
各ドラマの感想欄とは異なり、ドラマに関連する話題であれば雑談や議論をしても削除されません。
誰でもドラマに関する好きな話題でスレッドを作成して雑談や議論ができます。
「お茶の間」でドラマの雑談や議論を楽しみましょう。
一応、全文ね。
雑談はもちろんいいと思うけど個人のFacebookじゃないからさ。サイトの趣旨だけは押さえておきたいよね。
愛菜さんほどいきすぎなければ625さんに同意するところは多いですよ。
もうアク禁になってるよ。
書き込もうとするたびにWARNINGが出て、規約違反をしませんといちいち誓約しなければ書き込めない措置を取られてた(本人が言ってた)。そこまでされても、違反投稿をやめなかった。
たびたび「私はもう消えます」と言ってたから、やめるつもりもなかったんだろう。
そんな措置があることも初めて聞いたが、それでもやめないのには、まったく驚いた。
この人、一体どういう人なんだ。
それに、今回は、規約違反はもとより、スレ違いなどの迷惑行為が大暴走して(異常なスレ乱立もそうだが)、それも処罰対象になったようだ。措置の文言に「ローカルルールを守ること」というのも入っていたからね。
指摘している人がいたけど、今までにないような今回の異常な暴走は、自分にはファンがいるから少々のことはかまわない、という意識からきたんじゃないかというのは、かなり確かだと思う。
実際、自分には支持者がいて、それで管理人はなかなか手が出せない、というようなことを書いてたからね。
彼に便乗してくっついて行って、スレ違い投稿を繰り返すような人もいたし、そういうこともあって、ますます増長させてしまった感がある。
自分のスレを立てたんだから、その中でおとなしく規約を守って書いていたら良かったが、そういうふうに自分を律することはできなかった。たぶん今後戻ってくるとしても、これは変わることはなさそうだ。
としたら、このサイトではもう生きていけないことになる。
次に戻ってこられるかどうかわからないが、仮に戻れて、また同様のことを繰り返すと、永久追放というのもあり得る。
愛菜さん自信の問題と自由すぎるお茶の間の問題と両方だと思う。わが家にはパソコンが7~8台あり家族のスマホと合わせれば端末は相当あるからアク禁がアク禁にならないかたもこの時代はいるのでしょう。
愛菜さんは最初から消されるのを覚悟して書いていた。自分を誇示したかった,自分についてくれる人がいるのが嬉しかった。消されても何かを残したかったのだろう。
コテハンを使っていたこと、「おれは」「おれは」と自己アピールが著しかったことや、サイトでのふるまい方を見ていると、たしかに自己顕示欲が並はずれて強い人のようですね。
でも、ご本人は、書き込みは単なる備忘録だと言ってたし、文章もかなり支離滅裂なところを見ると、何かを残すというより、刹那的に、欲求とその場の思いつきにまかせて書きなぐっていた、という方が当たってるように思う。
まあ、哲学的にいえば、それで生きている実感を得ていた、ということかもしれないけど(笑)
でも、それにしても、不特定多数が利用する公共の場で、いかなる個人的事由があるにしても、「反社会的」な行為は困るわけです。
ここに書き込む人は、みんなそれぞれの背景や事情を抱えて利用しているわけで、一個人だけに、それを勘案した措置を望むわけにはいかんでしょう。
ご本人の予言どおり、クリスマスを前にして消えてしまいましたね。
年内は生き残れるかも、と思っていたのですが。
ネットの中のことなので、真実かどうかは分かりませんが、鹿児島でピアノを弾きながら、紅茶を飲み、いろんなドラマを見て、こころ豊かに年末年始を過ごされるのでしょう。
度々のアクセス禁止をものともせず復活するほどに強くなっていかれましたが。
何となく、もう、お目にかかることは出来ないような気がします。
どうぞ、お元気で、と願っております。
愛菜さんのおかげでしつこい投稿を見たら、スルーするというスキルが身についたと思う。でも、不快なものが無くなるまでお茶の間でしつこく書き込みを続ける人がいることも改めて思い知ることになったと思う。復帰したときから、こうなるだろうな?といった予想はしていましたけどね。
これからあたし愛菜さんはどこへ行く?
誰も行かないとこまでさ
これからあたし愛菜さんは何をする?
自分じゃなければできないことさ
今はアク禁でいるけれど
数か月さきは復活さ
ハートがでっかいやつばかり
あたし愛菜ファンだ おれたちは
なんだか、過去スレッドを多く見れるようになったのは自分の功績だ!みたいに言われるとそれは違うんじゃない?と思わざるをえない。
愛菜さんがスレを乱立させ、それに多くの人が辟易として管理人さんにお願いがたくさん書かれて…。
確かにルールとして決まっていなかったので、愛菜さんが一概に悪いのかといわれると、そうも言えないのかもだけど、あまりに俺ってスゴい?感を出されると大人としてのマナーはどうなんだい?って思っちゃう。
最近は書きたいことを書いてるだけじゃなくて、そんな自慢なの?みたいな投稿をチョイチョイ見かけると愛菜さんに対して多少目をつぶろうと思っていた部分まで嫌になってしまうよ。
あの人に警告についてけっこう注意するように言ってきたし、なるべくならこういう人間がひとりくらいいてもいいやと思って、アク禁にならないようしてあげたいという気持ちはありました。
あの人の言動を冷静に見ていると、まわりが止めても自分から削除になるような投稿を書き続けるって、何かは詳しくは言えないが病んでいるのだと思う。書き込みを見ていると精神面が弱い人に見えました。
まわりに迷惑をかけたという理由ではないが、もう、あたし愛菜さんはこのサイトには復帰しないほうがいいです。おもしろい投稿もあったけど、復帰しても三日くらいしかもたないのを毎回見ていてなんだか痛々しいしかわいそうだなと思うようになりました。つまり彼が何を書こうが哀れみの気持ちしか涌かないようになってきました。
話題豊富でも違反で削除されないような人のほうが、いっしょに書き込みをしていて楽しいです。
merryXmas
スレに、愛菜さんのコメがあるとつい笑ってしまうよ。
あたし愛菜さんなのに、わたしは、あした愛菜さんと思ってた、初めはね。
女の人だとも思ってた。コメントで『おれ』って見た時は、びっくりもした。
もう、会えないような気もしたり、桜の咲く頃に戻って来られたら良いね。
このコメントも見れないのよね。
くれぐれもお体お大切にね。ありがとう愛菜さん。
コテハンで楽しいコメントを書いては、みんなをなごませる愉快な名物おじさん、という想像とはかなり違ってた。
今回、あまりにもいろんなところでコメントに出くわし続けたから(攻撃にも遭った 笑)コメントを目にする機会が多かったけど、私も、病んでるというか、何かが歪んでる部分を感じた。
先の人も言われてるように、もう戻って来ない方がいいだろうと思う。
規律が求められるところではまずやって行けないし、まわりも、迷惑も迷惑だが、何かの犠牲者のように思えて哀しくなる。
実生活では、心安らかに暮していられるであろうことを祈る。
この方にいいたい事は好きな俳優のスレいちいち作っていたらどんな事になるか。私もよく迷惑をかけたがさすがに欲望のままそんな事はできない。そして誰もコメントしてくれないだろう。
かなりやりとりをしたのでまたお会いできるかな。
最後のストーリーはとばしました。こわかった。
おれの今期ベスト3
1山田孝之のカンヌ映画祭
2カルテット
3A LIFE
1は芦田さんがとにかく美しい
2は松田龍平が悲しい
3は竹内結子が頭を抱えてああっというたびに爆笑する
おかえり(o^^o)
鹿児島で桜島大根を栽培しながら
ピアノを弾いていました(笑)
まあ
嘘が半分
本当が半分ですが
清水ふみかさんが引退して
家政婦のミタゾノでファンになってばかりのおれはちょっとびっくりしました
まれの一子の時も
けっこう好きでした
紅白のナビの番組で
かぎ裂きの服を着ていると
からかわれていましたが
大変だったんだなと思います
幸福の科学に関しては
初めて聞きましたが
前に
参議院選挙のときに女のアナウンサーと握手したことがあります
その時は
海江田万里に入れました
うわあ。。
たいへんだー愛菜さんが帰ってきてるー
おれはトランプかい(笑)
(アカン)
カルテット
で
満島ひかりのえんぎをみたが
この人は
尾藤とが満島慎之介という人で
野沢尚のシナリオの
韓国ドラマのリメイクで比嘉愛未さんと
深夜に出ていたが視聴率はのびなかったな
びっくり~
懐かしすぎる
なんか嬉しい
昨年はとと姉ちゃんをすべて見ました
真田丸をすべて見ました
火の粉も見ました
火の粉は
今やってる大人の土ドラで
田中麗奈の
ドラマで
伊武雅刀と
火の粉の伊武雅刀の息子役の人が出ていて
またかと思いました
今日は
月曜なので
月9があるが
結婚したいというドラマは
以前
菅野美穂さんと天海祐希さんのドラマがあった
今回の月9ドラマは
おもしろいかというと
脇役が若者ばかりで
あまりおもしろくない
こういう若者が主役のドラマは重厚な脇がしっかりと主役をもり立てる構造でないといけない
重版出来では
石原さとみさんと
青木崇高さんを
脇の人が支えていた
例えば
校正部長の人とか
江口のり子さんとか
スポンサーリンク