賞も、絶対、事務所押しが、あるんだよ・・・
松坂君の事務所は、どうなんだろう。でも、ごりごり俳優にまじって、しっかり実力で、仕事とってると思いますよ・・・
事務所の良し悪しあるよね・・・
それと、いろんな役こなしてるよね・・・
あんまり見た事ないけど、映画番宣とかで、ちょろっと見る事
あります。ごりごり俳優と同じ時期に入ってきてるけど、格上ですね・・・
松坂君は、11時くらいの番組、あすこーまーちで、初めて見た時、かっこよかった。
あると君って名前の役だったね・・・
あの時は、武井笑、強力ちゃん、賀来君も出てたかな?
545さんのいう様に、押しは、弱そう。ひかえめ。
番宣でも、人の好さそうな所が、良く見受けられます。
今は、大手事務所には、かなわないかもしれないけど、地道にやってれば、チャンスが来る時が、ありますよ・・・
元気出して下さい。
あの映画の松坂桃李はすごかったです。
地味なイメージが吹き飛びます。
まだまだ若い。
早いうちから賞を取ると柳楽優弥のようになるから
賞など取らなくてもいいです。
これからが楽しみ。
あすこーまーちに出てたのか〜あれは松坂さんだったとは。
へぇー事務所大手じゃないんだ、今までただのあまたのキラキラ俳優の一人と思って重要視していなかったけど、ゆとりみたらなかなか良かったので応援したくなった。
あすこーには確かに賀来さんも出てましたね。
賀来さんもポテンシャルばっちりなので主役に出世して欲しいと思うのけど。どこか癖があるから主役じゃないのかな。
大手事務所・・・
ジャニーズとかジャニーズとかジャニーズとか・・・
私も、賀来君いいと思った。健君達と一緒の、アミューズだよね・・ハンサムライブの春馬君と賀来のデュエットは、サイコー
アミューズは、パフューム、サザン、福山さん、神木君、小池惠介君だっけ、野村君。売り出し中の吉沢君もかな?デイーンもじゃん・・・
賀来君、漫画のらんま2分の1のらんまやってたよーガッキーとW主演かもしれないけれど・・・女の子変身版は、夏菜ちゃんだったけど・・・
アミューズ大手なんだから、俳優の悪口早くもみ消してください。
>飛び上がるほどのイケメンの方が価値がある
これ、具体的にどなたの事ですか?
松坂桃李くんクラスを地味と言えるほど、飛び上がるようなイケメン俳優なんてもう何年も見た記憶がないのですが(笑)
結局、ミーハーオバサン評論家がマスコミで「キャーカッコいい」と持て囃す俳優さんを一般人は「華があるイケメン」「パンチがある」と思いこみ、そうでない人は「地味」「イケメンじゃない」と思いこんでしまっているだけのような気がしますけどね。
あと、思ったのがここに来られる方々、若い俳優さん達の色々な作品をもっと見てあげて欲しいな、ということかな?
ドラマでも映画でもいいけど
例えば上で話題に出てた松坂桃李くんについても、未だに5年前のアスコーマーチを引き合いに出されている方が何人かおられて、「あれ?ここドラマ好きの方々が集まるサイトだよね?最近の作品全く見てないの?」と少々驚いてしまいました(笑)
今のSMAPについて語る場で「夢がMORIMORIでは~」と言うようなものなんですけどね(笑)
何だか、松坂桃李「くん」ファンが彼だけに拘って突っ掛かりうるさい感じですね。
>>552様
550~551の私の書き込みに対してのレスですかね?
だとしたら別に突っかかったつもりはなく、545さんの書き込み内容の確認をさせていただいただけです。
そもそもここは「好きな役者、演技論」について書くスレのはずで、俳優さんへのネガティブな評価を書くスレではないはずですが、545さんの書き込みは明らかに特定の俳優さんへのネガティブ評価だと思ったので気になってレスつけさせていただきました
それについてはご理解ください。
ついでにどうでもいいことかも知れませんが、私、松坂くんを評価していますが、彼だけのファンという訳ではないですよ。
550~551も彼のファン的視点から彼について論じた内容ではないですし。
私、ドラマあまり見ないんです。アスコ―マーチのあると君好きだったの、たまたま、見たらよかったので、毎回、見れました・・・後、松坂君では、梅ちゃん先生かな・・・
去年の映画の予告だけ見て、こんな演技もするんだと思った。
図書館戦争にも出てたっけ・・・
でも、やっぱりあると君が、好きかなあ・・・
ここは桃李くんについて語ろう!というスレなのかな?
気がついたら、桃李君で、一杯になってました・・・・
そういえば、まっけんゆー消えた?
他だったっけ・・・・
>>546
松坂桃李の事務所の社長はナベプロ創始者の渡辺晋の娘(次女)ですよ。
一見小規模な事務所のようだけど、全くの弱小事務所ではないし、それなりに権力はあると思います。
557さん、言い方が、悪くてごめんなさい・・・
最近、この人が、賞をと思う事が、多くて、本人の力では、ないものが、動いてるのでは、と勝ってに思ってしまったいました。
でも、松坂君は。実力で、仕事を取れてると思ってます。
すいません、口が、うまくないので、ここは、色々な方が来られるのですね・・・・
柳楽優弥は波瀾万丈だね。
まれ、アオイホノオで見た時は嬉かったよ。
まぁ包帯クラブとかが好きだったんだけどね。
丸山智己、平山浩行、平岳大、谷原章介のような、主役ではなくて2番手以降の位置だけれど素敵な男性の役の位置の俳優が好きです。
ドラマでここらへんの位置を演じる俳優さんてみんな背が高く硬派で、スーツ姿が似合う大人の魅力がある印象。
これから先、この手の位置の役をやってけるような大人の魅力がある若手がいないのでないかなと思うんです。
今の若い人はみんな甘いかわいらしい感じがして。要潤くらいかな。
今の若い俳優さんも560さんが書かれている俳優のようにアラフォーもしくはそれより上の歳になったら人間的な深み、渋みも出た素敵な男性になりますよ
(全員ではないだろうけど)
「今の若い俳優さんは~」で始まるちょっとネガレス気味のコメント、少なくとも10年以上見かけますし、私が知らないだけで実際にはもっと前からあったでしょうし
560さん
渋いですね~。
私もその辺の方好き。
若手なら高良 健吾とか、坂口 健太郎、岡田 将生、松坂 桃李あたりが10年後にいい感じになりそうな気がします。
高良君以外180越え~。
草刈正雄さんがデビューした時大ファンだったけど、その後忘れていました。今年の大河に出てる草刈さんは面白い。
渋いい役者さんになったなあと、惚れ直しました。
堺雅人さん10年後にどうなってるかな?
草刈さん、かっこいいですねー。私も、あの、かっこよさは、年をとって深みをました様に感じました。
後、562さん、10年後のいい感じ俳優に、是非、三浦春馬君も仲間に入れてあげて下さい。すごく、がんばってると思うのですが、
肩に力が、入ってるというか・・・・うまく言えませんが・・・
その時の調子が、演技に出てしまうようです。
そうゆう方春馬君だけでは、ないですが・・・
562さんのおっしゃる方は、安定した演技力の方達ですね・・・
私は、春馬君に成長して、ずっと、役者を続けて欲しいのです。
小日向文世さん
遠藤憲一さん
松崎豊さん
生瀬勝久さん
脇役的なおじさまたちに安心感
今は窪田正孝さんです。
二年前までは窪田さん菅田さん染谷さん佐藤健さん本郷さん神木さんを若手俳優の中で注目してました。
癖のある役とか衝撃的な展開で演技上手いと思うのは錯覚かもと思い、落ち着いてゆっくり見ようと思ってたので。
でも、花子とアンで目を引く演技をしていて「この人凄いな」と思い、好きな役者一番になりました。普通の人の役を魅力的に出来る人は演技上手いなぁと思います。
松坂桃李くん。
「ゆとりですがなにか」では童貞教師役でしたが、今やってる「娼年」という舞台では一転して心に傷を持つ無気力ながら癒し系の娼夫役で、しかも3時間の上演時間のうち2時間以上?と思われるほど激しいSEXシーン(もちろん演技です)を様々な女優さんとこなしています。
でも汚らしさとか下品さとかそういうものが一切感じられないのが凄いと思いました。
この役は桃李くんにしかできないわー
かと思えばCMではちょっと変態入った?執事役をやってて、本当に振り幅の大きい役者さんですね。
こういう挑戦的で面白く振り幅の広い仕事を続々こなしてる人はそりゃどうしてもこういう所で話題にしたくなりますよ。
それぞれの仕事内容のレベルも高いし。
次は何をするのか、非常に興味深いしワクワクします。
高良さんって180ないんですか、意外。
でも高良さんはあのやさしそうで純粋そうで誠実そうな感じが、いいというかそいう個性を活かせていけそうで、よかったですね。
なんかかわいい綺麗っていうより鋭いとか厳しいとか、なんかどっしりとした男くさい素敵な若手俳優さんはいないものですかね。
桐谷さんとかだと、ちょっと笑いが入るしな。
本郷君、私も好きだー。鋼の錬金術師、映画だけど、ちょっと見たい気がする。悪役だけど、悪役もいい味出してくれます。
三浦春馬君に素敵な彼女が、出来た。彼女は、ダンス上手なので、
向上心のある春馬君は、二人で筋トレでーととか、ダンスデートとかしてそう・・・
近所の、お嬢さんが、テレビや映画に出る様なダンサーだったけど、同じダンサー同士で、結婚したら。彼女の方が、ダンスが、うまかったのに、今は、ご主人の方が、世界的ダンサーになっている。春馬君も、そうなってくれるとうれしいなあー・・・
今、浜田たつおみ君が、テレビに出てた。イケメンになったなあー
誰、というより舞台向きな人が好き。
映画でしか良さが見えない人は今ひとつ。
演技力って最近よく分かんなくなったがなくな狙撃にでるメンバーはすごい…よく集まったなと思った。あぁすごい。
私は将棋を見るのが好きなんですが、今度上映される「聖の青春」、最初まさか松ケンが主演を張るとは思わなかったです。イメージが違いすぎて。
でもまさかあんな風に実際に太ってくれるなんて…。
役者魂ですね…。ありがとう。
羽生さんも実際に将棋が好きらしい東出くんが演るみたいだし、今からワクワクしてしまいます。
好きな棋士を誰が演るのか楽しみです。
松ケン、今まではなんとも思ってなかったけどファンになってしまいそうです。
金田一耕助は色んな役者が演じてるよね。
今回はハセヒロとか池松壮亮とかみたいだし。
私の中じゃやっぱ古谷一行だなー。
トヨエツや石坂浩二も見たし、あとSMAPのゴローちゃんのも見た気がするなー。
小説は3冊ぐらいしか読んだことないんだけど、古谷一行の芝居でドンピシャだったんでずっと彼のイメージから抜け出せてない。
あのどんよりした雰囲気の横溝ワールド結構好きなんで今後、誰かハマる役者が出てきて欲しい!
何年前だろう?堤真一さんが気になって仕方なくて。
立ち姿だけでも、役の雰囲気とただならぬ色気に調べたら…
舞台出身だったんですね。で、舞台観に行きました。
最近だと、福田雄一演出のコメディで歌って踊ってビックリの面白さ!
そして、アーサー・ミラーの戯曲を英国人演出「るつぼ」
素晴らしかった!美術衣装照明、劇場の空気を凄まじい熱気と、社会の縮図を感じる同調圧力の息苦しさ重さ罪深さ。
堤真一さんはじめ松雪泰子さん、黒木華さん、溝端淳平さん、小野武彦さん…、三時間に及ぶ息もつかせないスリリングな舞台
膨大なセリフと全身全霊の演技に、圧倒されました。
ラストは壊れてしまいそうな堤真一さん演じる主人公に、落涙。
優れた芸術作品に触れることができて、ファンでいて良かった!
…あまりに振り幅が大きすぎて、来年度の堤さんのドラマ見るのが怖いようで楽しみです(笑)
堤さんは良いですね。
ヤマトナデシコで初めて拝見したときは「華がないなあ」と思ったものでしたが、京極堂、クライマーズハイなど映画で次々主演をされているときに、なんて映画映えする俳優さんなんだろうと見直しました。舞台映え、映画映えする俳優さんは、もしかしたらドラマに出ることでちょっと安く見られて損かも知れません。
一方で上川隆也さんはドラマで拝見するたびに、やっぱり素敵だなぁと見惚れてしまいます。この方も舞台出身なので、舞台も素敵なんだろうなぁ、一度拝見したいと思って早20年(笑)プラチナチケット過ぎて行けませんが。
ずっと話題になってた松坂桃李くん。イケメンかイケメンでないかと言うと、個人的にはイケメンと言うほどではないかと思いますが、高身長というだけででもアドバンテージはあるかと思います。舞台にもいろいろと挑戦されているようで、しっかり足元を見てキャリアを重ねていらっしゃるのは好感が持てますし、5年後、10年後に人間として厚みを感じられるような素敵な役者さんになっておられるんじゃないかと期待してます。
桃季君、ここで、長く人気になられてますね・・・
久しぶりに開けたら、彼の話が、続いてたのは、すごい・・・
一杯、ドラマや映画に出られて、アンチもいなそうだし。いい俳優さんと思います。
ちょっと、前に雑誌にあれこれ書かれてましたが、彼の対応が、
「なんだかなー」でしたっけ・・・
好感もてました・・・可愛いです・・・
本郷君と松坂君には期待してるよ。来年!
神々の山巓では岡田準一の演技がけなされていたね
(笑)
東出昌大さん、個人的には惹き付けられる役者さんです。
とあるドラマでの繊細な演技を見ていて演技上手いかも…と感じてしまった…。
喋り方に癖があって下手くそに感じるときもあるんだけど、内に秘めた感情みたいなものが伝わってくる感じもするんです。
来期のドラマにも書き込みしましたが、東出さん演技上手いかもと書くのはかなり勇気がいりました(笑)
おかしい人扱いされるかも(^^;
でもなんか気になる俳優さんなんです。
東出昌大さんは
ごちそうさんでは
とても演技がうまかった
彼は
役を選ぶ俳優なのだろう
ところで
木村拓哉はみんなから
共演を断られて
竹内結子に決まったらしいが
藤原紀香と木村拓哉の共演を見てみたい
ふたりは共演したことあるのかな
ここ最近、渡瀬さんの訃報をずっと引きずってる自分がいます。大好きな俳優さんでした。
合掌。
私も直親の死を引きずっています。
渡瀬さんは、ちりとてちんで、素敵でしたね・・・
あの渡渡兄弟は、個性的、親分肌、品があるです。
直親、死ぬ時もかっこよかった。非業の死と言われていたので、
よれっ、ぼろって感じだったら、どうしようかと思った。
つっこむと、用心棒バルサだったら、あの程度では、死なない。
後、2回切られても平気かも・・・
でも、よれぼろは、困るのでイメージ壊さない様にしたのかな・・
ドラマと一緒にして申し訳ございません・・・
渡瀬さん・・・・ご冥福をお祈り申し上げます・・・
仲里依紗が波瑠のワキ役?だなんて…………
時をかける少女アニメ版の真琴ののび太泣き、すごくよかったです。
職業声優じゃないのにあれだけできるとは!と当時びっくりしました。癖のある声を活かしてその後に中年女性も演じていて、やっぱり声当てるのも向いていると思ったな。
さてドラマではワキでも1番力量が問われる役らしい。
でもハルがどうしても、どうーーーしても苦手なのでドラマ自体はパス。
そうなんですよ。
仲里依紗がよりによって波瑠の脇なんて…。
主演を張る女優ではないし、脇で光る女優だから
三番手でもいいんだけれど、作品選らんで欲しい
昨年の土曜ドラマの水野美紀との息詰まる
怪演が記憶に新しいだけに。
主演が、波瑠と東出くんじゃなかったら
不倫ドラマでも里依紗ちゃん見たさでみれたのに
あの2人は受け付けません。残念。
すみません、スレ主です。
冒頭にも書きましたがここは役者の優劣をつけずにただ好きな役者の好みや演技論を語るスレなので苦手な役者を語るときはそちらのスレでお願いします\(>_<)/
最近演技の上手い下手があまり分からなくなってきた。
棒演技と言われてる東出さんも下手だとは思わないし、ジャニーズの若手の演技を見ても、下手だとは思わない。そこそこ、みんな与えられた役をこなしていると思う。逆に、昔のスチュワーデス物語の時のような堀ちえみの演技は子供の私でもひどいなあと思ったものだ。でも、夢中になって見ていた。
今のドラマの方が、演出や演技が丁寧にされていると思う。昔のドラマは、勢いのみで荒い演出だったように思う。
堀ちえみさんのドラマ、なんか記憶にあります!セリフは学校の教科書を読んでいるの?ってレベルで、私も子供ながら、こんなでドラマに出て良いの?って思った。でも見てました。
ちえみちゃんの恋のライバル?片平なぎささんの「ヒロシ~。」ってセリフと手袋の手を見せる真似を友達とやって遊んだなあ。
下手な主演がいたって、脇の芸達者さんがそこに合わせた迷演技?怪演?して盛り上げてくれて、面白おかしく見れる脚本演出があったような気がするなあ。
片平なぎささんもアイドルから女優に転身した方だったような気がするが、今でもお綺麗で演技派になられたと思う。
赤い霊柩車シリーズとか好きだったなあ。
ある歌手(歌唱力が高いと有名)が、ずっと前にトーク番組で、
「プロの世界は、歌が上手い下手でなくて、好きか嫌いか」と語られていたのを思い出します。
私にとって、
舞台系の役者さんは上手いなとは思うけどそれだけで、
一般的に棒と叩かれる役者さんのほうが好きで、演技に惹きつけられます。(そもそも酷評されるほどひどいとは感じないのもある)
あくまでも好みの問題です。
演技力があるとかないとか…なんかもうだんだんどうでもよくなってきた。
最近BSで夕方になるとはぐれ刑事純情派が放送されているのだけど主演の藤田まことさんの演技、ふと冷静に見てみると結構な一本調子なのに気づいた。考えてみれば剣客商売でも必殺仕事人でも演技は全く同じ。つまりかなり棒。
でも当時は演技が上手いか下手かなんて全然気にしもしなかったし今でも藤田さんの演技は味があって大好き。
よくよく思い出してみれば昔のドラマなんてみんなそんなものだった。もちろん演技力の優れた役者さんも多くいたけどそうではないわりとへたくそな役者さんも多かった。
今は演技力は舞台や稽古で鍛えてからテレビに出てこいという風潮になってきた。即戦力主義。映像世界で鍛えながら批評されながら育てていける…という土壌にない。
これって高度経済成長期の気運と無関係でもない気がする。昭和の時代はもっと人の目に余裕があったように思う。いつしか終身雇用制度は終わりを告げ100Yenショップの台頭、人を育てるよりも既に出来上がっているものを買収する使い捨て文化がそれに代わり、人間がせかせかしてきた。即結果を出さないと切り捨てられスピードを求められる。もちろん全てがそうではないけれどそういう時流ではあると思う。いい悪いではなく、そうでないと今のこのご時世取り残されてしまう。時代の問題。
今も昔もいいとこも悪いところもあるし、考えようによっては今の役者さんは厳しい批評の中で成長できるということで環境的には悪くないのかもしれない。自然に淘汰されていく。
…ってなことを最近はつらつら考える。
最近はTVは所詮、TVショーなんだと思うようになってきた。演技力とかどうでもよくてその人にしか出せない味が出せればそれでいい。
演技って、素とかいつもの調子とか自然体とかではなくて、シナリオや役柄を理解して、それを分かりやすく見ている人に伝えることだと思う。
だから、演技が上手って言われる人は、理解力や伝える力が優れているんだと思う。
伝える力には、滑舌やよく聞こえる声も含まれる。
それから、声優さんは声や間だけで表現するけれど、演技の場合はそこに動きが含まれる。
動きの良さってそのまま演技の良さとして感じられる。
軸がぶれない運動神経の良さとか、難しい動きもサラリとできる人。こうにやってみよう、という明確な意図を持てる人は天才。
それと、昔から「嫌われる勇気」のある役者は強いと思う。悪役や嫌われものを演じることを恐れない、とことんなりきってできる人は、観客を圧倒する。
聖の青春、見ました。
いや~、さすが松ケン。
心が震えました。
で、同じくらい圧倒されたのは羽生さんを演じた東出くん。
羽生さんそっくりってのも凄かったけどそれより表情や少ない台詞で感情を表すお芝居は松ケンと並んでも劣ってたようには見えなかった。
彼は声が高いし深みも重みもないから軽く感じるけど決してお芝居が下手なわけではないんだなと改めて実感しました。
朝ドラと以前のスペシャルドラマくらいしか見たことなかったけど見直しました。
海老蔵さんは妻が死んでも舞台を休まない、まさに役者の鏡みたいな方ですね。
スポンサーリンク