



3.85
| 5 | 17件 | ||
| 4 | 18件 | ||
| 3 | 13件 | ||
| 2 | 3件 | ||
| 1 | 2件 | ||
| 合計 | 53件 |
不器用な親子だったね。
大切に大切に育てた母と、大好きな母に応えられず身を隠す息子。勿体ない。その内死んじゃうのに。
そりゃそれぞれ背負って生まれてくるもんが色々あるから大変だとは思うけど、思い残すくらいならバッキューンな関係が理想だよね。
母ちゃん、俺、実は心は女なんだよね結婚無理かもー
は?まじかーふざけんなよーまじかー孫どうすんだよー
って言い合えたらねえ。
無理か(笑)
親も子も、誠実であれとクソ真面目に生きて、結果思い残し満載の別れ。離れて見たら涙を誘う美しい名作のソレなのかも知れないけど、近付いて見れば本当ただの悲劇だよねえ。
名作なんかにならなくていいから、限りある時間を無駄にしないで罵りあっても許し合える所まで頑張るべきだお互いに。愛があるならもっと相手を信じて甘えなきゃ。生き方なんか変える必要ないし、そのまんまで堂々と。
力尽くでも何でも、愛する人に自分を理解してもらうために戦うべきだ後悔残さず、と思いました。偉そうに(笑)
例え親子だって共感なんか出来るわけ無いのよ、所詮違う個体なんだから。だから、理解だけで充分。
残念ながら鳶は鷹なんか生まないし、
恥部を隠すべきは親でない、親は世の一番の味方だ。
なんだこの感想。
相手によって接し方を変えるスキルを身に付け、白石が随分と成長していた。
被支援者は子離れができておらず、息子の死が受け入れられない母親。今回は白石主導で対処が進み、任務が完了した。
気になったのは、亡くなった人物が女性ではなく女装にしか見えなかったこと。ひとりの女性としての人格ではなく何通りものキャラクターを演じていたのは、女装が母親からのプレッシャーに起因するストレスを解消するための手段だったからではなかろうか。
「心は女なんだ」という言葉は母親に子離れを促すための嘘のように感じられた。衣装をスーツケースにしまい込んでいたということは、息子もまた、親離れしきれていなかったのかもしれない。
警察ドラマの中では、かなり異色です!
最近はストーリーそのものよりも
やたらのドンデン返しや考察ウケ狙いが多くて
正直辟易していたところ
しっかりした脚本とキャスティングで
じっくり観せる人間ドラマです!
残念ながら、視聴率は今一つのようですが
もっと、こうしたドラマが評価されると良いなと思います!
三話まで進んだが
バディを務める白石(北香那)の行動、考え方に全く変化を感じない
相変わらず自身の学んできた論理を早口でまくしたて
黒木(小池栄子)の行動に異を唱える
後半/終盤でちょっといいことを言うのは一話からなので
進歩とは言えない
うーん、テーマも小池栄子さんもよいのだが
白石の役回りの脚本・演出は失敗ではないか
北香那の「口をへの字にひん曲げたふてくされた表情」が不愉快で
この子が本当に黒木のバディになれるのであろうか、
と、他の類似のパターン(できるベテランと熱血だけの新人)とは
違う悪い印象が続いてます
このドラマ好きですよ。関西ではニュースしてたけどちょうどね、昨日は明石歩道橋事故のあった日なんですよ。群衆に押し潰され小さな子も亡くなった日でなんてタイミングだと思った。
母子家庭で一生懸命育ててきた息子にカミングアウトされてビックリするだろうし、息子も期待を一心に受けて苦しかっただろうしどちらも悪くないのに悲劇的な別れのなってしまった。子どもに先に死なれることほど辛いことはない。
小池栄子さんたちと岡山天音さんが組むこと多いけど、度々岡山さんにピントが合わせて狙ってくるのはどういう意図か今後わかってくるかな。
知識ばかり先行してる後輩を見てたらワイドショーで偉そうに理屈ばかり論じてるオッサンたちを思い出した(笑
刑事は真意が読めない所があったり新味があるのに事件の関係者はベタすぎる
「相棒」やん
あのおばちゃんが電話がつながってるふりをするのは幼稚で見苦しく、塾講師の設定と合ってないように思った
白石の喋り方がドラマといえ苦手。
でも作品自体は嫌いじゃないので次回も楽しみにしてます。
事件が起これば犯人は誰か?っていうのがお決まりのパターンだけど、このドラマはちょっと視点が違っていて面白い。
被害者遺族と被害者にしっかり寄り添って事件を見せる人間ドラマという感じがする。
もし自分が遺族だったら北香那さんみたいなタイプはウザくてほっといてと感じるかも、、、小池栄子さんの眼力強くガッチリそれでいてしっとり相手を包みこむような雰囲気がすごいですね。
個性的な刑事達の中でも岡山天音さんの存在感が際だっていると思いました。何でしょう、彼には静かながらも内に秘めた狂気みたいなのを感じるんですよ。この人が今後鍵になってくる感じがします。
面白いです。
まあ面白いかな。
小池栄子はともかく北香那は最近いいよね。昔はつんつんの役しかやらなかったけど徐々に抜けた女子をやれるようになってNHKにもどんどん出て多分これから出世女優に成って行くかも知れないな。
バディものじゃなくて小池栄子さんだけで十分面白そう。
周りを取り巻くおじさんズがさらにいい味出してくれそうだもんな〜。
ちょっともったいないなー。
初めて見て良かったと思った。
神野三鈴はいつも印象に残る。
小池栄子の抑えた演技も良かった。
北香那は損な役回りだね。
これまでは良い印象を持たれる役が多かったが、ここらで勝負したかったのかもしれない。
次のステップの為に。
次回が楽しみだ。
>北香那は最近いいよね。昔はつんつんの役しかやらなかったけど徐々に抜けた女子をやれるようになって
2017年からの「バイプレイヤーズ」や2018年の「僕らは奇跡でできている」とか見てないのかな?
スポンサーリンク





