3.27
5 56件
4 32件
3 16件
2 13件
1 44件
合計 161
読み ごうりてきにありえない たんていかみづるりょうこのかいめい
放送局 フジテレビ
クール 2023年4月期
期間 2023-04-17 ~ 2023-06-26
時間帯 月曜日 22:00
出演
元弁護士の異色の探偵が変わり者の天才バディとともに、あり得ない方法であり得ない敵に挑む!
天海祐希主演。
いいね!の投票数順に 28 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 5 票
名前無し

事務所には天海祐希と松下洸平2人でいい
新しく入った女性がうるさすぎる
今のところ邪魔でしかない

    いいね!(5)
いいね!投票数 2 票
名前無し

面白かった。9時台の見てたドラマがシリアスなのでこのドラマのおちゃらけたところが癒しになる。
神崎をはめるシーンが漫画といえば漫画になるけど。
愉快に乗っていきたい。天海祐希さん、大好きな女優さんなので応援したいです。

    いいね!(2)

合理的にあり得ないのはこのドラマ。どの局の捜査物も何でこうおちゃらけセリフとあり得ない設定が多いのだろう。冒頭から5分で見る気が失せた。パーティ会場であんなに堂々とコップに薬を入れるなどあり得ない。ドラマ部門トップは正気か?

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

こんな中身の薄い、軽めのドラマにキャスティングされた俳優にもリスクを感じます
天海さんは主演ですからメリットもそれなりでしょうが、松下さんは演技的に”がっかり感”を凄く感じます
演技が、”何かクサクて、浅い”と感じました
今回の拳銃で脅されるシーンは特に思いました
刑事役の俳優さんも”しぶい”イメージを持っていましたが、もっと粋な演技で裏切られたかったです。

    いいね!(1)
名前無し

病気のふりをして涼子さんの後輩を騙した彼女らはそれ相応の罰を受ける必要があるけれど、涼子さんの後輩はお咎めなしなの?
騙されていたとしても会社のお金を横領しようとしたり、涼子さんも騙そうとしたよね?未遂なら罪にならないってこと?
ズタボロになるまで自分で働いてお金を貢いだとかならともかく、他人を巻き込んでおきながら弱そうにして彼女が病気じゃなくてよかったって泣かれても違和感しか感じなかった。
私には十分悪人に見えたけど。

    いいね!(1)
名前無し

潤沢な予算で竹野内さんや西田敏行さんらとコミカルにやってたBOSSは面白かった。こんな小劇場みたいな舞台で 松下さんと個性派ゲストとドタバタするのを毎話楽しめるのも 天海さんのドスの効いた、小綺麗な演技のおかげかもしれんね。壮大なスケールで完成した映画がお蔵入りになるのは勿体ないよ。なんとか観たいものだ。

    いいね!(1)
名前無し

恋愛をしてないのは表情で分かるとか言って、仕事で成功している母親に終始暗い顔をさせる日本のドラマよ。

    いいね!(1)
名前無し

子供の誘拐回は全然面白くなかった。
序盤から先が読める展開でそれはそれで良いのだけど、無理矢理な設定のお話しで面白い盛り上がりが無かったのが残念。
一番ガッカリだったのは、最後に子供を正しく叱らない脚本。
やりっぱで最悪。
今回のは終始大変ばかばかしい回でした。

    いいね!(1)
名前無し

天海さんと松下さんのコンビ、意外にリズム感が好きです。
原作を読まずに見ていますが、これはこれと考えれば分かりやすく、月曜日夜から何も考えずスカッと出来るドラマなのではないでしょうか?
難しい事は考えず、そんな事ないわ!とツッコミ入れながら見るのが楽しみとなりました。

    いいね!(1)
名前無し

なんか白石聖ちゃんが評判悪いんだけど、私はいいと思う。ちょっとウザイ所もあるけどやはり彼女みたいな存在はアクセントとマスコットガールになっていいのである。
それに可愛いじゃないの。

だいたい天海祐希作品にはこういう若い娘の存在は付きものでいつもどの作品にも登場してくる。彼女達はみんな天海さんにみちびかれてドラマの中で成長していく。そこも天海祐希作品の見所の一つと言えるだろう。
そして私も嫁さんも彼女達の事を
「天海ガール」
と呼んでいる。
そう、白石ちゃんは最新の天海ガールなのである。

ちなみに歴代の天海ガールはこんな方々だ。
ミムラ、瀬戸朝香、福田麻由子、志田未来、伊藤沙莉、原沙知絵、矢田亜希子、松下奈緒、酒井若菜、成海璃子、戸田恵梨香、長澤まさみ、武井咲、大島優子、川口春奈、杉咲花、広瀬アリス、桜田ひより、森田望智。私のベスト1ガールは長澤まさみですけどね。
なかなかそうそうたる女優達である。そしてみんな天海祐希さんと共演する事で女優の心得やありかたを学び、アドバイスをもらいひと皮むけて女優として成長してより活躍するようになっていった。
天海さんは良き先生であり女優にとり福の神的存在なのである。女優達から慕われ、みんな彼女と共演したがるのも当然だろう。

白石聖ちゃんはラッキーだったと思う。これで彼女もひと皮むけて女優として成長する事だろう。

ちなみに、ドラマは面白いです。さすが天海祐希作品にハズレ無し!
それと今回の松下洸平君みたいに「天海ボーイ」という存在もいる。でもそれについては別に書く事にしときますわ!

    いいね!(1)
名前無し

ほーんと軽く楽しい。少人数での名のある役者の 小劇場での舞台観てるような心地ですね。
声ですぐバレちゃう変装はコンフィデンスマンのダー子ちゃんみたいだし 石黒さん浅野さんのワル二人は喋らなきゃ尻尾掴めなかったのに コントみたいで それが全く不快でないのは それぞれが上手いからなんだろうなあ。このドラマの持ち味がわかってきて とても愉快。
横軸の貴山くんの過去もあっさりしてて逆に良かったです。毎回誰かの過去に気を持たせすぎて その日の枠を削る風潮は印象悪いからね。

    いいね!(1)
名前無し

天海さんの事件の真相とか、松下さんの真の姿とかベースは解るのですが毎回の話が”ゆるくてつまらない”と感じてしまいます
ナンカ・・テレ朝がやる「○○探偵事件簿」みたいな感じでようか
コスプレとか笑える潜入捜査とかより、真正面から取り組む依頼者への対応を見てみたいです。

    いいね!(1)
名前無し

天海祐希vs水野美紀ならば水野美紀さん応援一択なので来週も出演なのはうれしかった。あのおしかけ雑用の子みたいにこのまま準レギュラーになっちゃえば良いのに。

雑用の子、どうでも良い軽口と、話を進める上で頭の悪い視聴者へ向けて説明的セリフをうながす「それで?どうして?」ばかりでウンザリだったけど、今回はその「それで?」を随所に入れて話を進めるという壊滅的にウザい回でガッカリだった。
脚本家、雑用の子を都合良く使いすぎ…というか、そんなに面白さ捨ててまでラクしたいんか?
前は☆4と5付けたし今回は特に水野美紀さん出演で☆5と言いたかったけど、「それで?」の連発でトータル☆2くらいかな…
いや、ホント、ガッカリ。

    いいね!(1)
名前無し

長所
・キャスティングセンス良すぎ
・上水流先生と貴山先生のやりとりと変装芸が抜群に面白い
・視聴者を興奮させる迫力のあるシーン
欠点
・事務所のお手伝いの諫間(げんま)久美の存在

    いいね!(1)
名前無し

ほぉ、ここで過去回。からの今につながる水野美紀。
やっかいな作りだけど、3話までの完全一話完結じゃ飽きてくるからね。
飽きさせる前にこうきたかって感じ!

貴山の過去が気になりすぎるけど、まだ詳らかにされないのかな。

次回も楽しみで〜す!

    いいね!(1)
名前無し

見てて疲れるドラマが多すぎる。

コメディにラブにお仕事にファンタジーにシリアスに…といろんな要素を一つのドラマにつめこんで、あのテこのテで一時間飽きさせませんよというドラマが多すぎて、逆に一時間たったあとに、で、なんだったんだ?という感じになる。

そう考えると、これはお仕事要素を中心に据え、そこから派生しながら涼子さんや貴山の過去を紐解いて行くという構造がなんともシンプルでよい。
シンプルに笑えて、スカッとする。
私が求めてるのはこういうドラマ。

    いいね!(1)
名前無し

面白かったで~(^O^)v

    いいね!(1)
名前無し

シンプルでわかりやすい。初見でも内容が100%理解できる。こういうの好きだな。
詐欺に協力者は必要だ。これまでも利害が対立する者をうまく丸め込んだのだろう。
天海祐希のコスプレは毎回楽しみ。本人も喜んでやっていそう。

    いいね!(1)
名前無し

なんかすっきりしない残尿感。かつてのBOSSのように(BOSSはやめてとジョークを言ってたけど)爽快感が無いのは何故なんだろうか。天海祐希のこのキャラがそろそろネタ切れか。

    いいね!(1)
名前無し

ん~(-""-;)
天海祐希は好きな俳優さんなので、贔屓目にみたいけど。。。
それを越えてくる駄作感。
トリックがショボすぎるし、天海祐希も予想外に馬鹿っぽくみえるし、松下も頼りになるようなならないような微妙な人間(役どころ)だし。
2話目にして次回への興味がゼロに近い。残念、脱落です

    いいね!(1)
名前無し

うるさいが先に来てBOSSにはなりきれない天海さん
一番気になるのはスタイリスト
センス云々より天海さんにあの服装は似合わない
カジュアルなパーカーに男物風ジャケットって・・・
普通のリーマンさんの背広の上を羽織っているみたい
事務所内の完全部屋着のほうが普通に似合っている
が、天海さんならやっぱりBOSSとか離婚弁護士チックな出来る女風が一番合うし、しっくりくる
新しい天海祐希を見せようとしてから回った挙句失敗しちゃった感じ

ストーリーは作りが雑すぎてズッコケる場面がけっこうある
THE カンテレが戻ってきた
エルピスの時は本当にがんばっていると感じたんだけどな

    いいね!(1)
名前無し

天海祐希さん、安定の演技。
いつもこんな感じだけど、いいんです!
天海祐希さんといえば、こんな役を見たいからいいんです(笑)
大好きです。

松下さんとのかけあい、思った通り面白い!
無理矢理、秘書を落としにかかる松下さん。
今までこういう2枚目な演技をされてる所見たことなかったので笑い転げました。
猪突猛進な天海さんに対して、クールな松下さん。
やってる!?のくだりも好きでした。

脚本は確かにあり得ないことが多かったけど、
タイトルが「合理的にあり得ない」ですからね。

これから楽しみにしてます!

    いいね!(1)
名前無し

面白いじゃーないの。
親分天海祐希の定番と言えば定番だけど、脚本がもたもたせずスピード感があって、見飽きない。
バディの松下洸平もいい感じ。
縦糸になっている弁護士時代の事件がどう解決されていくのかも、興味がある。

    いいね!(1)
名前無し

天海祐希が大好きすぎるから主役のドラマはほぼ見てる。
でも今回のこれ、途中で寝落ちしてしまったよ。
んー…なんか今期はこうゆうの多くない?弁護士とか事件絡みのやつ。テレ朝のケイジとケンジ、unknownも警察官出て事件絡み、教場、勝利の法廷式、ラストマン。テイストは全部違うけどなんか似たり寄ったり、突出して面白いのはない気がする。逆に医療ドラマがゼロなのかな。重なる時は重なるんだねー。でも来週も見てみます。

    いいね!(1)
名前無し

エルピス、罠の戦争とシリアスな社会派のいいドラマの後で、その反動なのか、マンガみたいなドラマ。 
天海祐希は、何やってもいつもの天海祐希だし。
こういうドラマの方が視聴率とれるのかもだけど、個人的にはリタイア。

    いいね!(1)
名前無し

天海さんに関して言えば、あっちにもこっちにも既視感ありまくりだけど、それでもこういう役はやっぱり天海さんだよねー!って思わされるパワーがある。

すごいスピード感で、松下くんとのバディもよくてあっという間の初回でした。
これから二人の過去を絡めていくんだろうけど、それがなくても見るなってくらいに食いつきました。120点満点です!

    いいね!(1)
名前無し

結構評価低めですね。私は全然期待して見なかったからか(失礼)あら?意外と面白いやんwとなりました。二人のやりとりが軽快で笑えるわ😁
テンポも早いし、飽きさせなかった。1話完結なので見やすいですね。2話目も何げに楽しみです♪

    いいね!(1)
名前無し

リズムよく主役二人の個性も生きてて観やすい。分かりやすく勧善懲悪だけど、正義感振りかざさず、自分がムカついたからっていうのが、スカッとできていいと思う。今シーズン、期待はずれのものが多かったから、期待通りで嬉しい。

    いいね!(1)

スポンサーリンク