




![]() |
5 | ![]() ![]() |
317件 |
![]() |
4 | ![]() ![]() |
71件 |
![]() |
3 | ![]() ![]() |
37件 |
![]() |
2 | ![]() ![]() |
67件 |
![]() |
1 | ![]() ![]() |
371件 |
合計 | 863件 |
ひとつ屋根の下、愛する弟3人を養うため、
明るく懸命に働く姉ちゃんが、ワケあり男に恋をした!
ハロウィーンからクリスマスまでの
“新たな日常’’を描いたラブ&ホームコメディー!
岡田ワールドに心温かく癒されました wやはり好きだな〜この温かい優しい雰囲気最高だな〜来週も観るぜ⭐︎ 🤗💕
元気な有村架純さんに久々に逢えて幸せ!三ヶ月間しっかり楽しみます!幸せ物語〜夢見たい。😘✨
岡田さんはビーチボーイズがピークでしたね。
このドラマはかなり時代遅れです。
岡田さんなら、一億円....のドラマの方がおもしろい!
酷過ぎるねw
最初の20分でギブアップ。
演出がきもちわるいレベル。
肝っ玉姉ちゃん…死語だが超リア充じゃないか。
あの性格で、暗い男の子好きにならないと思う。
久々に初回からのれなかったかなぁ。セミオトコと今回は無理。好きな作品はたくさんあるが。
きもちわるくはない
なんかここまで星1連発だと情報操作してるようにおもえる
想像していたよりは、面白かった。主役がちょっとわざとらしい演技で気になりますが…。
林遣都くんがいい味出していて、観る気になりました。訳有りな様子。車で人をひいて前科があり、今後、有村架純と恋愛に発展したときに、その事が障害になっていくのかな?
藤木直人さんは、実は社長で小池栄子と通じているとか?何かありそうな感じ。
みんないい人で優しくて、笑ってる顔観てると何か泣けてきます。演者が上手いなぁ。優しい世界ですね。
個人的には早くも名作の予感。視聴率なんかあてにならないし、役者さんはみんな好き。一番好きなのは林遣都な訳だが、キンプリの高橋くんが、カッコつけなくてナチュラルに演じてたのが好印象。
捨てられている椅子見つけたら連絡してね。ハーイ(^O^)/って?おいおい!誰かツッコミ入れろよ。そこから話が展開する訳でもなく終わりかい!見てる方がずっこけるわ。
全体的に変なノリで気持ち悪かった。
しかも面白くない。
生活感のない朝食に姉ちゃんの「合宿所かここは?」のセリフがだだスベりでしたね。
来週も期待しますよ。
姉弟が仲良くてホッとする。
林さんが最高にいいし。
何だか癒されるね、ありがとう。
かなり期待して待ちに待って見ましたが、上滑りしてると思いました。
林遣都くん、ほんといい味出してます。
有村さんの肝っ玉お姉ちゃんも可愛い。
コロナ化の先の読めない時代に有り,岡田監督は先駆け先駆者として,この問題をストレートに,ドラマの私生活の中に取り入れた事が,何よりも価値の有る事!挑戦だと思います 岡田ワールドだから好き何です〜この真っ直ぐな温かい気持ちw(^^)!有村架純さんと林遣都さんの今後が観たいから来週の展開も心待ちにして楽しみに待ちます(o^^o)。
いつも有村架純さんの演技に元気を頂いてます!メンバーも朝ドラひよっこの方々が4人も出演されていて,脚本も岡田脚本家様!もうワクワクが止まらないゼ⤴︎⤴︎元気もらえるこんなドラマ観たかった!!来週も絶対観ますね!!みんながんばっぺ。🤗✨
有村さん主演のドラマなので期待していましたが、ちょっと内容が酷いですよね。
全何話あるか知りませんが完走できそうにないですね。
えっ~ビデオ撮れてない、失敗かと思ったけど、
TNCは初回、11月3日ですね。2話続けてありますね。ちょっとホッとした。でも、ここの感想見てたら、あまり期待できないのか?(^^;
主役の丸顔が邪魔して内容が入ってこなかった(笑)
「コロナ化の先の読めない時代」
まさにその通りです。本当に見通しの利かない時代が来ました。
日本はまだいいんです。というより、「コロナでメチャメチャにやられた」までの
水準には達しておりません。では世界はどうでしょう?すでにガタガタですね。
それどころかますます酷くなっていきます。とくに欧州は壊滅的です。
知識人の多くは「もう、元には戻らない」と指摘しております。
本当に大変なことになりました。世界は変わるでしょう。もちろんマイナス方向に。
ドラマを見て「なんでマスクをしないんだ?」と指摘してる人は本当に考えてから
発言しているんでしょうか?それとも、「いつかマスクをしなくてすむ日がくる」と
頭の上でフワ~っと思ってるんでしょうか?きませんよ、そんな日は。
制作側は意地でもタレントにマスクは付けさせませんね。一度付けさせたら最後、
もう外せませんから(笑)困ったことになりましたね。ドラマ制作廃止になるかも。
⭐︎1は殆ど内容スカスカのコメに見えます。連投も多いようだし。目にしたくないなぁ。
ちゃんねるレビューを読んでいくのも楽しみなので。
私はどのドラマでも面白ければ観ていきます。
このドラマは全然期待していなかったですが、第一話見てからは
これからどう転がるか、他の登場人物達とのストーリー展開が楽しみになりました。意外と第二話が分かれ道になるかも。
林さんもメチャ心惹かれますが、お弁当屋さんのご主人が可愛かった。
ひよっこよりつまんない。
間違いない!!
こちらにも複アカによる評価下げ操作があるみたいですね。
多分同じ人でしょう、残念。
こんなつまらんドラマに⭐️5の投稿の方が遥かに不自然だ。
このサイトは情報操作あるみたいですね
こんなつまらんドラマに☆5のほうが不自然だって言ったって、
今期のレビュー、上位を牛耳っているNHK関連スレの連続的☆5のほうが
圧倒的に不自然だよ。とくにNHK関連の海外ドラマスレの場合、民放や
NHK以外のスレに見られる書き殴りのような☆1評価が少ないんだよな。
「時をかけるバンド」「さくらの親子丼」とか「片恋いグルメ日記」
といったNHKではない上位にあるドラマなどは、この見てるかどうかも、
分からない短文の書き殴り☆1レスにより評価を下げられている。
☆1評価下げ(複アカの可能性あり)の出どころは何処だ?って話だよ。
そう言えば、「ひよっこ」の時のみね子も高卒で集団就職してましたね。
もともと成績が余り良くなく(進学ではなくて家業手伝い希望)、父親の失踪もあって、家計を助けるために働いてました。
もしかして、岡田さんは有村架純さんに対して、あまり頭の良いキャラを求めていないんじゃないかな。
で、有村さんもその方が演じやすいのかなって勝手に想像したり。
そうそう、友人役の奈緒さんは確か旅行業の設定でしたよね。
まだ忙しくないみたいな事を言ってたみたいだけど、Go Toトラベルの恩恵はまだなのかしら?
>視聴率では恋あたに勝ってるし
姉ちゃんの恋人第1話(10/27)9.2%
この恋あたためますか第2話(10/27)9.1%(初回は9.4%)
小数点以下なんてのは誤差の範囲内だし、むしろタイムシフトの数字(録画率)の方が大事。現代人は忙しいので、録画してまで見たいかどうかで人気度が計れるみたいです。
>☆1評価下げ(複アカの可能性あり)の出どころは何処だ?って話だよ
朝ドラエールですね。現実に複アカによる不正な星1評価が一挙に400件以上削除されましたから。
恋あたもこのドラマも大好きなので、どちらも応援してます。
今回は初回拡大放送されたので、10時からの恋あたの視聴率にも影響あったかも。
個人的にはどちらも面白いです。
私も恋あた好きですよ。姉恋に一番ハマってはいるけど、他の作品を引き合いに出すのは違う。あと、視聴率ではドラマの価値を図れないと思います。低視聴率だったのに、名作と呼ばれる作品は幾つも存在するし、基本的には自分が大好きであれば良いのです。→分かっちゃいるけど、好き作品は評価されて欲しいから、ココに来てしまう!
肝っ玉姉ちゃんとか…個人的に嫌いなほうの昭和感だった。
こんなにイラつくヒロイン久しぶり、ラストシンデレラの篠原涼子以来。
朝ドラって見たことないけど、善人だらけで痒いセリフ満載の
このドラマみたいなのを勝手にイメージしてる。
物話にしても何の捻りも無さそう、どうせ親の仇だよね。
有村架純さんが可愛い。
優しい世界観に癒されます(^^)
確かに今時のドラマっていう感じではないけど、懐かしくて あったかい雰囲気が好きです。職場の人が皆 いい人っていうのも嘘くさいけど、ドラマなんだから嘘くさくてもいいんだし、悪人が出てこないのも心癒される感じでいいと思います。
弁当屋さんで従業員がマスクをしていない事だけは確かに気になりますが・・・。
とにかく私は現実とのギャップは あまり気にせず、このドラマを これからも楽しんでいくつもりです。
ひよっこ知らない者もけっこういてますよ~~
朝ドラはまず見ないです(物理的に)
とても温かい気持ちになるドラマでした。
うちらもハロウィンよりクリスマス。
視聴率って関東リサーチでしょ 関係ないや
好きな俳優が出てて 話も好きなら見る それだけのこと
来週からもめっちゃ楽しみやわ。
前半はまったく面白くなかった。のらりくらりと。
後半は何とか見れたが有村架純じゃなかったらもう見ない。
有村架純さんのひよっこ奥茨城編での一連の悲しい心のこもった魂のこもった演技は見事だった!
その後の彼女の作品ではあれに匹敵しうる彼女お得意の悲しい演技の場面を寡聞にして見かけませんが、岡田作品だからいずれあるかな?
正直見るに値しない。有村架純さんだからかろうじて耐えていますがそうでなかったら離脱ですね。
他の感想欄も星1連発だと複アカあるとおもう
マスクてよく言うけどドラマだからきにすることないじゃないかな
とても良いドラマだと思います。でも「まだ終わっていない(劇中より引用)」時期、おそらく現実とそう変わりない感染時期でのドラマでマスクなし、感染対策のなされていないお店での飲み会、とても気になってしまって集中できませんでした。そして現状でもこのような感染対策をされていない会社があるのかと思ってしまい、とても悲しくなってしまいました。いいドラマなのにとってもとっても残念です。完全に終息していると劇中で言って欲しかったです。
有村架純ちゃんと岡田恵和さんのタッグでは
「ひよっこ」良かった!今回ひよっこメンバーの
和久井えみさんもご出演されていらっしゃいますね。楽しみです!
最初の方で脱落。ダラダラしてて居酒屋のセリフ、全く面白くなかった。臼井くんいる?正面にいます、のようないじりも見たくなかった。主人公の2人も魅力を感じなかった、
すべての人間関係が仲良し過ぎて薄気味悪い。
特に居酒屋のシーンは尺が長すぎて退屈。小池栄子のポテンシャルが活かされてない。主演の有村架純もガサツな肝っ玉姉ちゃん、という割には迫力不足。広瀬アリスあたりだったらもっといい味が出せたかも。内容的には面白そうなので次回に期待したい。
人間関係良いことそんなにだめなの みなさんは平和なドラマより職場でいじわるな人がいたり弟たちが反抗期ばかりの設定のドラマがよいの?
明るくほのぼのとした雰囲気で始まったが、実は林遣都が演じる人はDVお父さんを3年前に殺している闇の部分があるのかも。
本来はお母さんを守るための正当防衛のはずが、過剰防衛と認定され、しばらくご厄介になり保護司がついてるとか。
視聴者それぞれの期待を満たすのは不可能だから このドラマのアットホームさが好きな皆さんはいっしょに楽しもうぜぃ
遣都くんは屈託のある青年、うまいよね・・。母親を労わる眼差しは優しく 無邪気な母もすごくいい。わたしも 犯罪的悪人のいないドラマは好きなので(警察もの探偵ものと同じくらい)シーズンに幾つかは こういうのがあってほしい。
ジャニタレさんたちは誰でもいいけどね、脇の、小池さんや藤木さん光石さんもうまいから楽しみでやんす。
スポンサーリンク