2.43
5 242件
4 97件
3 74件
2 103件
1 539件
合計 1055
読み あなたのばんです
放送局 日本テレビ
クール 2019年4月期
期間 2019-04-14 ~ 2019-09-08
時間帯 日曜日 22:30
出演
近隣住民間で相次ぐ謎の連続殺人の真相を追う本格ミステリー。
秋元康が企画・原案を担当。4月〜9月末まで2クール連続放送へ。

全 3230 件中(スター付 1055 件)2901~2950 件が表示されています。

2019-09-15 16:26:42
名前無し

1人ならここまで荒れないでしょ。yahooのほうも西野七瀬叩かれまくってるよ。ツイッターも西野七瀬ファン以外には不評ですよ。現実逃避しないでね。

2019-09-15 16:31:05
名前無し

普通はそんなに色んなサイト見て回ってない(^_^;)
よっぽど暇なのね…

ここはもう人が引いて来たでしょ
書き込みも何人かだけ

2019-09-15 18:05:57
名前無し

今日扉の向こうが公開されたのにね~。
やっぱ最終回で萎えちゃったのか。

2019-09-15 19:23:55
名前無し

夢中で見た半年間でした。
黒島ちゃんの奥ゆかしさが好きでしたが、ラストは
力強さや不気味さ、恐さなどをあまり感じる演技で
はなかったかなと少し残念に思えました。

さて、長文さん!私もやっぱり白石麻衣さんかなあ
と思いました。彼女なら凄みみたいな物が出せたか
なと思いましたが・・・・

2019-09-15 19:36:47
名前無し

>>>>ホームページの「黒このこだよ」というクソつまらんヒントがまさかそのまんまとは、確かにある意味衝撃の結末ですわな。
hulu元から入ってるけどおまけドラマみたいなのもわざわざ見る気も起きないレベルで薄っぺらい内容だった。後出しが多すぎて犯人いくらでも変えられるし、殺しのシーンもいい加減すぎる。
あと内山が便利屋すぎるし、あんなゆるい拘束じゃななちゃんいくらでも助かっただろ。まず素人が正確に点滴の針刺せるわけないし、あれじゃ口で点滴の針引っこ抜けるわ。黒島の謎の看護師姿もただのファンサじゃんってなってクソ萎えた。コスプレドラマ?
終始頭の悪い人が作ったんだろうなぁという内容でイライラしかしなかった。これで視聴率取れたから良しとするならずいぶん簡単な世界だな。伏線も伏線になってないし、バカがミステリーを見よう見まねで作った、ミステリーを侮辱した最低の作品。
二階堂も、尾野ちゃんのことは猟奇的と警戒してたくせに黒島の正体を知っても好きなままなんてどうかしている。共感できるキャラがゼロというのも珍しい。
普通に殺人未遂と殺人幇助だし、鍋つつかんと警察行け。


↑↑↑
この長文ホント、ウゼーーーなっ
胸クソ悪ぃ

2019-09-15 20:04:17
名前無し

半年もやってたんだから たかが一週間で
もういい、ってこともないと思うよ
自分のペースでテレビを 他人は見てないからね
わたしも 見直してみて
彼女には無理だと思った犯行も
特殊工作員のような怪力と幸運で為し遂げたらしくて
あぜんとしました ミイラ取りがミイラの二階堂も
犯行を引き継いだという結末のほうが
あるいは黒島が自爆のほうが 潔かったです
どう贔屓目に観ても お粗末クンでした

2019-09-15 20:16:37
名前無し

放送途中であまりに人気が出すぎちゃった為に、本来18話の終わりに黒幕を明かして残り2話(19話&20話)でこれまでの犯行をジックリ振り返る予定が…ギリギリまで黒幕判明を引っ張っる方向に途中からシフトチェンジしたって番組Pの話をネットで読んだ。視聴者に最後の最後まで犯人考察を楽しんでもらうことにしたと。実際ネット考察は最終回直線まで最高潮に盛り上がりましたが… まあ、その結果…番組P曰く最終回に詰め込む要素が多すぎて尺が足りなくて相当大変だったみたいですがね…。あまりに人気が沸騰しちゃったのとネット考察が予想を遥かに超えるレベルで盛り上がったことが逆に皮肉にも中途半端な作品に繋がってしまったと私は考えます。個人的には当初予定してた本来の脚本構想でドラマを観たかったと思う次第です。色んな意味で『怪物ドラマ』だったのは間違い無いかと。

2019-09-15 20:31:06
西野七瀬の演技について(1)

ドラマの擁護をするつもりは更々ないのですが、西野七瀬の演技についての意見をよく目にするので、少し黒島について考えてみました。
(また長文…2つに分割します^^;)


最終回、西野七瀬の演技が悪かったとの声も多いようですが、先に書いてらした方もいたように、私も、ドラマを台無しにしたような演技とは思わないんですよね…

彼女は確かに、演技力があるとは言えないかもしれないけれど、

最終回は、それをうまく生かし、視聴者が納得するように描けなかった脚本や演出が悪かった…のだと、私も思います。


大体、黒島は二重人格ではない訳で、本性を現したからといって、それまでの演技をガラッと変える…つまり、'豹変'する必要は全くないんですよね。
(総一が、そらくん殺害時に豹変しないのと同じ。警察聴取時も、描写はないですが、豹変はしてないのでは?)

黒島の感覚だと、殺人は日常生活の中の楽しみでしかなく、例えば、私達がスポーツ・イベント等を普通に楽しむ…のと、然程変わらない感覚かも?
(日本ではあまりいませんが、'狩り'を楽しむ感覚に近いのかも?)


赤池夫婦殺害時、ベランダに出てスッキリした顔で風にあたる…その顔を見ると、
'やっぱ、人殺しっていいな♪'…だったかもしれない…

児嶋殺害も、'気分がのったから、足を切って送ることにしよう^^…宅配料金、内山が出してね'…みたいな感じで、

浮田の時も、'今日は、体を使ったなぁ…焼肉でも食べよ^^'…とか?

ほのかちゃん殺害も、試験前、'勉強がはかどらない…人を殺してみたら、やる気出るかも!!'…的動機だったりして…m(__)m
(「扉の向こう」前編ネタバレを読むと、もしかして、ほのかちゃんが始まり?)


…と、こんな想像をしてしまう位、

黒島にとっての殺人は、普通、私達が考えるような'大変な行為'ではなく、'簡単に行える普通の行為'かもしれない…


何故なら、黒島のように脳のCT画像に異常がみられる位の反社会性パーソナリティ障害なら、

殺そうとする人の痛み・苦しみを考えることが出来ず(想像力の欠如)、
目の前で苦しんでいるのを見ても、'苦しい気持ちを感じ取れない←分からない'(共感能力の欠如)

今、殺害を行うことにより、今後どうなるか…が、考えられない(無計画・目先の利益優先・熟慮出来ない・衝動性)

…そんな脳機能障害が起きているであろう状態だからです。

(其々の思考活動に必要な脳内の'領域'が、充分に発達・活動していない…つまり、精神的問題ではなく、脳の機能障害)


で、ここからは私の想像ですが、

共感能力が欠如・著しく低い…と、他者との交わりの中で、喜びを感じることが出来ないのではないかと?
(この場合の'共感'は、'同感'の意ではなく、'感じ取る・察する'力の意)

愛だの何だの言われたところで、自分といる相手が嬉しそうにしていても、'嬉しい'という気持ちに共感出来ないと(嬉しいという気持ちが自分に伝搬してこないと)、自分は無感動…

自分が何かをする→相手が喜ぶ→相手にとって'正解の行為'を自分はしたんだな…と頭で理解するだけ→単なる'学習'=自分の感情としてはつまらない…

同じように、相手の悲しみ、怒り、恐怖、不安等々…そうした他者の感情を、そもそも自分が受け取ることが出来ない(脳に伝わってこない)から、自身は何の感情もわかず、良心の呵責も感じない…

だからこその、'何やってるんだろ、私'…

自分の感情は、自身が行った行為(殺人)によって引き起こされた'結果'の'達成感'による喜びだけ…

一般的に、サイコパスの方は、感情に乏しく、結果至上主義(結果が全て)…と言われますが、そうなってしまう理由は、ひょっとしてそこ(共感能力の欠如)にあるのかも…?

2019-09-15 20:41:17
西野七瀬の演技について(2)

共感能力のない方が、他者との交わりで感じ取れない幸福感…

それに代わるものが、自身の行為による'達成感'…
達成感を得る為なら、嘘もつく
(相手が嘘をどう思うか…の'相手の感情'は理解出来ない→気にならない)

達成感を得る為に、必死に努力→優秀になる…
(サイコパスの方は、企業等の成功者も多いらしい)

他者の感情が伝わって来ないのであれば、相手が自分に何を言おうが、自分をどう思ってようが、自身の感情は全く揺さぶられないので、

相手が激昂したり、必死に感情を込めて何かを訴えても、必然的に相手と同様の(相手につられての)感情の高まりは生まれず、淡々と言葉を発するだろうし、

他者の気持ちを感じる…という感覚を味わったことがなければ、自身の気持ちも表現しようとは思わないかも…
(気持ちが伝わる感覚が分からなければ、伝えようとも思わない?)

そうなると、相手との会話に、自身の感情を込めて話す習慣だってないかもしれず…

そして、相手が傷付いても平常心…
相手の気持ちを無視、自分のペースで話をする…
(相手の表情や言動から'嫌なんだな''悲しいんだな'と頭で理解は出来ても、気持ちを感じている訳ではない…)


…と、共感能力が欠如した状態だと、↑のような話し方・会話になると思うんです。

そう考えると、最終回の西野の演技は、黒島の状態を踏まえると、上手くはなくても、あれが正解…かも。

相手(翔太)の感情の高まり(=攻撃)によって、自身の感情が動くのは、共感能力があってこそ。

相手の感情が伝わってこない(受け取れない)のであれば、黒島は、常に平常心…感情の高まりは起こらない…のが当然。

黒島の演技と対極に感じるのは早苗の演技ですが、早苗には共感能力があり、殺そうとする相手の怒り・不安・恐怖も、よく分かる…

だからこそ、早苗自身も緊張、自分の感情をMAXにまで高めて狂気に走らないと(平常心を捨てないと)、相手を攻撃出来ない…殺せない…から、'豹変'することになる…
(黒島や総一は、平常心のままで殺すことが出来る…)


そして更に、

他者との交わりの中に何ら幸福感や喜びを見出だせず、'結果の達成感・満足感'だけが喜びであり、それしか楽しみがないのであれば、

黒島のように数学に興味を持つのも、当然の成り行きだろうし、

対人間の間で'達成感・満足感'を得るものと言えば、競争とか、勝負?

犯罪に走るのも、自分が利益を享受する達成感?

そして殺人は…目の前で意味を持って動く存在=命を、自分の手で左右する行為…

相手の命を奪うことが出来れば、'この人に勝った'感覚になるのかもしれませんし、自分が人間の命を支配しているような、全能感?万能感?のような達成感を感じることが出来るのかもしれない…?

黒島の台詞に、人を殺すと身体の奥から力がわいてくる'…というのがありますが、

黒島にとって殺人は、生きている自分の'生きている意味'を感じる唯一無二のものであり、'生き甲斐'みたいなもの…?


で、それを踏まえて最終回を見てみると、黒島の台詞が、結構いいんですよね…^^;

反社会性パーソナリティ障害の方の心理をよく表現しているのかもしれなくて。(←って、私も、リアルにそういう方を知らないので、想像でしかないですが)

でも、だからこそ、19話までの黒島の他者への共感描写が惜しまれますし、何故、このパーソナリティ障害の説明を本編で省いたのか…
(上の方が書かれた'当初の構想'にはあったのかな?)

…という訳で、私自身は…

最終回の元凶は、西野の演技ではなく、黒島のパーソナリティ障害をきちんと説明せず、視聴者に黒島の状態を理解させられなかった…脚本や演出にあると思っています。

2019-09-15 21:52:59
名前無し

黒島の脳のCTとか 障害は
フールーで明かされたんでしょうか?
本編で(最後にでも)出すべき内容でしょうね
驚き桃の木、、、
後出しジャンケン しかも解散してから「ポン!」と出す

前半のななちゃんがずっと黒島ちゃんを観察して
暴いた事実にすればいいのに
西野さんのショータイム まるで興味ありませんわ
皆さんにはゲームオーバーな感想を
どうもすみませんね

2019-09-15 23:15:49
名前無し

最終回、翔太と二階堂にはガッカリ。

2019-09-15 23:47:46
名前無し

「ギリギリまで黒幕判明を引っ張っる方向に途中からシフトチェンジしたって番組Pの話をネットで読んだ。視聴者に最後の最後まで犯人考察を楽しんでもらうことにしたと。」

やはり思った通り、視聴率、視聴者の反応を見て後付けをしていたんですね。
「さあて、この大量の伏線どうしようか」
って悩みながら書き換えてたんでしょうね。
「こんなんできましたけどー」ってか。

2019-09-16 00:21:23
名前無し

「ギリギリまで黒幕判明を引っ張っる方向に途中からシフトチェンジしたって番組Pの話をネットで読んだ。視聴者に最後の最後まで犯人考察を楽しんでもらうことにしたと。」

やはり思った通り、視聴率、視聴者の反応を見て後付けをしていたんですね。
「さあて、この大量の伏線どうしようか」
って悩みながら書き換えてたんでしょうね。
「こんなんできましたけどー」ってか。



うるせーーーーよ

2019-09-16 00:23:52
名前無し

>>「ギリギリまで黒幕判明を引っ張っる方向に途中からシフトチェンジしたって番組Pの話をネットで読んだ。視聴者に最後の最後まで犯人考察を楽しんでもらうことにしたと。」

やはり思った通り、視聴率、視聴者の反応を見て後付けをしていたんですね。
「さあて、この大量の伏線どうしようか」
って悩みながら書き換えてたんでしょうね。
「こんなんできましたけどー」ってか。

↑↑↑

大枠のストーリー(根幹)は
放送前の脚本から1ミリも変えてないと公表されてます

2019-09-16 00:28:11
名前無し

とにかく最高のドラマだったなぁ

2019-09-16 01:04:22
名前無し

考察したのが間違い。単なる暇つぶしのドラマとして見れば、
非常に面白く退屈しのぎに持ってこいの作品として楽しめる。
制作陣のレベルを高く想定しすぎたことによるダメージ。

    いいね!(1)
2019-09-16 01:15:29
名前無し

動機がイマイチだったけど、ツークール楽しかった!

    いいね!(1)
2019-09-16 05:01:58
名前無し

キモオタ評価

2019-09-16 06:05:03
名前無し

>>>キモオタ評価


↑↑↑↑
100%お前のコトだぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!

2019-09-16 06:50:23
名前無し

なるほどー考察しなかったら結構楽しめた
というのは 正解かもしれないですネ

言葉遣いがきちゃない人、賛否どっちがわかりませんが
(どっちでもええけど)
バカぽくてみっともないし、何書いても無効果やね。
無記名だからできてる発言 なさけないな

    いいね!(1)
2019-09-16 06:53:36
Hulu前編、一部ネタバレ有り

↑の方にある「西野七瀬の演技について(1)(2)」の長文を書いた者です。


〉〉黒島の脳のCTとか 障害とか
フールーで明かされたんでしょうか?



そのようです。

私自身はHuluを観ていないのですが、先週、最終回放送直後に配信された「過去の扉・前編(16歳の頃の黒島編)」に描かれているようで、私が確認した幾つかのネタバレ記事の全てに書いてありました。

以下、その部分の概要ですが…(一部ネタバレ?)





















黒島は、16歳の頃、トラックの前に飛び出したりする等の自殺未遂?まがいの行動をとって怪我をし、病院で脳のCTを撮る。

既にその頃、殺人欲が芽生えて悩んでいたらしい黒島は、自分はおかしいのではないか?と、家庭教師の医大生・松井に相談→事故の時に撮った脳のCT画像を見せる→医大生のツテや知識を駆使して出した結果が、反社会性パーソナリティ障害・サイコパスといわれる方の脳の形状に似ている…ということだった。




…という流れのようです。

私は、ネット環境としてはガラケーしか持っておらず、ガラケーだと開けないサイトが沢山あり、その開けないサイトの中には、黒島の脳の形状のより詳細な説明(?脳のどの領域がどうなっているとか?)があるような書き方をしている記事もあるので、
(開けないので、検索結果のページにチョコッと載る文章からの推測ですが)

ひょっとしたら、Huluの中では、より詳細な脳の形状説明があるのかもしれない?…可能性もありますが、

何せ、自分でHuluの確認が出来ていないので、何とも言えないです…^^;

(脳内のどの領域がどうなっているのかがハッキリすると、黒島の状態が、より分かり易くなると思うのですが、CT画像を実際に映像に出しているのか、言葉での説明なのか…その辺りも含めて、よく分かりません。

ただ、本編のドラマの描写を考えると、あまり専門的なきちんとした分析結果は、Huluでも出してないのでは?とも思うのですが…

でも、取り敢えず、10代の若さの脳の画像上で判断出来るということは、先天性の可能性が高く、それだけ、状態は深刻である可能性が高い…とは言えるかと?

後天性のものなら、学習治療プログラム等で治療出来る可能性もありますが、先天性だとすると、治療法も…現状では無いので。)


因みに、菜奈が黒島の観察をしていて気付いた…というストーリー展開だと、私好み^^;の展開でもあり、面白そうなドラマになりそうですね…ゞ


でも、菜奈が気付いたのはラッキーデイに殺人が起きていたこと…だった訳で…

そう言えば、あのラッキーデイも何だったんでしょうね…

黒島は牡羊座設定だったようですが、熱心に広報紙の星占いを見ていた…ということでしょうか…
(しかも、殆どの人が読まずに捨ててしまうらしい広報紙←木下の話では)


そして、ラッキーデイ…のラッキーは、誰にも気付かれずに殺人がうまくいった…

黒島、ホントにラッキーだったね!!…というオチなのか…???

そうだとしたら、広報紙のラッキーデイ…あなどれない…(笑)

2019-09-16 07:32:22
名前無し

>>>キモオタ評価



貴方自身のコトですよ

2019-09-16 09:40:35
名前無し

観て損した。

2019-09-16 11:03:10
名前無し

自分も真面目に推理しちゃったクチですが
それは細部に意味があると制作側を信頼してたからですわ
勘違いでした しょせんAさん配下のチームだったのにネ
タダだし録画だから腹も立たないけど 映画だったらクレームかな? バカバカしいドラマでした
個人の感想だから 信者さん食いつかないでね!

2019-09-16 11:45:32
名前無し

放送前の脚本から1ミリも変えてないというのは
発表用に書かされた記事だそうで。
そうだろうと思ったよ

スポンサーリンク
2019-09-16 13:02:57
名前無し

 なんか、最終的の視聴率が無茶苦茶よかったという報道があったが、ここ見るととてもそうとは思えない。
 ひたすら時間を無駄にしなくてよかったと思う。

2019-09-16 13:37:12
名前無し

どうしたもんかね、このドラマ…

がっかり

2019-09-16 13:50:37
Hulu後編…

Hulu後編…私は観れないのですが、
ネタバレ記事&ネタバレ感想…あちこち回って、大体の詳細(変な表現^^;)を、把握したところです…

今朝、結局、ラッキーデイって何だった?って書いた私ですが、

後編の方で説明されているようです。

それだけでなく、黒島が死体を笑顔にした理由も、本編とは違う理由がきちんと(?)説明されていたようです…

また、内山がニヤケユウジになった理由も、黒島が犯人だと分かった後の南さんの様子や菜奈を亡くした翔太の気持ちも、黒島逮捕後の二階堂のその後も、AI菜奈ちゃんのその後も…

そして、黒島と総一が、どう繋がっているのかも、

タイトルの「あなたの番です」の'あなた'が、最終的に誰を指してる言葉だったのかも…


全部、全部…本編に入れるべき内容だったよね…


元々の(?)18話で黒幕を明かして、19〜20話でじっくり説明…という構想だったら、全部、本編に入っていた内容だったのかなぁ…
(それとも、黒幕を明かす時期を遅らせたことで、高知ネタがいきなり出てきたのかなぁ…とも思ったりしましたが…)


後編を観た感想もかなり読みましたが、皆さん、この後編を見て、やっと納得出来た…ようなことを書いていらっしゃる方が殆どでした。

Huluと本編では脚本家が違う人だそうですが、それでもHulu後編の方が、余程、最終回らしかった…と、書かれている方も多かったです。

私も、後編のネタバレを読んだだけですが、やっと気持ちがストンと落ちた気がします。

最終回後→Hulu誘導への批判的な気持ちを持たれている方も多いと思いますが、

お試しの無料期間も2週間ありますし、最終回後、モヤモヤとした気持ちを抱え続けている位であれば、

観られるネット環境があるのなら、さっさと観て、さっさとスッキリ?して、さっさと忘れた方がいいかもしれない…(←私は、Huluの回し者ではありません…笑)

私のように、そもそもHuluが観れるネット環境が無くて、どうしても観られない方は、ネタバレ記事を検索して読んだ方が、余程スッキリするかもしれない…

最終回の愚痴を言ってる位なら、その方が余程…精神衛生上いいような気が、私はします。

因みに、赤池幸子と黒島の繋がりについては、Huluでも全く描写がなかったそうで、幸子関連については、本編のみの描写だそうです。

西野七瀬の演技については、Huluでもそんなには変わってないようですが、高知弁の効果もあるのか、最終回より良かった…と、書いている方が多かったです。

その他、俳優さんの演技については、内山を演じた大内田さんの演技が良かった…という感想もありました。

それと、未回収回収SPについては、後編でも特に宣伝等もなくて、ホントにやるのか?…という声もありましたね…


何にしろ、色々と思うところはありますが、Huluの黒島編・後編については、最終回後、様々な疑問を抱えてモヤモヤしている位なら、さっさと観るか、ネタバレ記事を探すかした方が、まだ、気持ちが落ち着くような気がする…とは思いました…m(__)m

2019-09-16 14:04:54
名前無し

同感ですよ
さほど思い入れがないので観られる環境でも
Hulu見ませんが Gyaoとかティーバで充分なのです

日テレの視聴者ファーストを志す某偉いさんが
この流れに憤慨してるという記事だけで
スッキリした気分です

2019-09-16 14:08:54
名前無し

↑ここは感想を書く場なので、他人の気持ちの持ちようにまで心配してくださらなくてもいいと思います。

2019-09-16 14:15:27
名前無し

情報を ありがとう 感謝  

2019-09-16 16:00:30
名前無し

秋元さぁ、そんなに西野乃木坂売りたいなら
ザンビとかベマーズとかみたいに深夜に大人しく
学芸会やっててくれ。見るヤツは見るから。
また手塚とおるあたりが面倒見てくれるだろ。
こんな時間帯にプロの役者さんと混ぜたら未熟さが
露見するだけの逆効果だ。まだレベル低い。
神酒クリニックの山下美月とか今日から俺はの若槻とか
見られるレベルなら評価されるよ。

2019-09-16 18:09:26
名前無し

ただただ気味が悪いだけ。最終回はアホらしかった。

    いいね!(3)
2019-09-16 21:35:08
名前無し

日テレはドラマ作り下手くそ ジャニーズ エクザイル AKB 若手俳優 女優に頼りすぎだし話も詰めこみすぎ フールに頼りすぎ 他局のドラマをパクってるし だめだよ

2019-09-16 21:59:55
名前無し

わけわからん
サイコパスが2人も住んでたウルトラ事故物件に未だ
住む人たち。幼児殺人未遂の中学生に殺人鬼の女子大生。
脅迫に屈したとは言え、本当に殺人に手を染め収監中の住人、こんなの近隣住民がマンション取り壊しの運動起こすわ。連日マスコミが張り込んで、呑気に鍋なんかつつけないって。
その程度って事だと。

2019-09-17 00:30:21
名前無し

とにかく最高のドラマだったな

2019-09-17 06:40:05
Hulu編の結末

>他人の気持ちのもちようにまで…


確かにそうですね…
申し訳ありませんでした。

ただ、あれが私の、このドラマの'感想'だったんです。

正直、Hulu後編の内容を知ってしまったら、内容を知らない方がいらっしゃる場では、本編の感想すら書けなくなりました。

その位、ドラマの印象が…私は変わったんですよね…

まるで'違う結末'の2つのドラマ…みたいな感じに?
(実際、黒島の結末が、まるで違うような印象があります)


正直、私は実際に観ていないので、観たらまた、印象が変わるかもしれない可能性は0ではないです。

でも、'最終回、見逃して結末だけ知ったドラマ'…と捉えれば、19話までこのドラマに抱いていた印象と、心情的にはあまり変わらなくなるんですよね。

それは、伏線の回収とか、そういうことではなくて、
(回収されてない伏線は沢山ありますし、伏線回収や本編の補足説明の為の後編ではないと思います。本編とは内容が違っている部分もありますし)

このドラマのストーリーには、ちゃんとした結末があったんだ…という印象を持ったというか、

そもそも、本編では結末が描かれてなかったんだなぁ…というか。


Huluの結末の方は、本編よりもダークです。

でも、そのダークさには、本編のような唐突感がありません。

話の流れとして、'こういう結末の話だったのか…'という納得感があります。

総一が、このドラマに存在したことにも、きちんと意味があります。
(そう言えば、総一の結末も、まるで違いますね…)

内山と黒島の関係がきちんと?描かれていることで、内山の人物像がハッキリします。

何を描きたいドラマだったのかも、伝わってきます。


言い替えれば、本編の最終回が、いかにいい加減に作られたものだったか…とも、言えると思いますし、

本編の最終回を放送した時点で、いかに視聴者を舐めていたか…とも言えると思います。

Hulu後編こそ、本来の結末だったのでは…とも思いましたし、
(本編の'補足'とか、'辻褄合わせ'とかではなく、結末そのものが違う別のドラマ…としか、思えない…)

番宣で田中圭が、最終回の台本を読んだ印象として、'こっちで行く?'…と、言ったのは、Huluの結末にはしないのか?…の意味だったのではないかと思う程です。

本編の最終回は、一体何だったのでしょうね…

きちんとした最終回をお出しするまで、これでも観ていて下さいな…的に作られたものとしか、私には思えないです。


あの最終回を流す位なら、最終回はHuluで!!…と、本編の最終回を流さなかった(作らなかった)方が、このドラマの、ドラマの完成度としての評価や印象が良かったのでは…とすら思う程です。
(地上波のドラマをHuluで完結させるのか!!…の話は抜きにして)

その位…別の結末…という印象を、私は持ちました。


少なくとも、Hulu後編を知らなかった状態での自分のドラマの感想と、知ってしまった今の感想では、感じているものや、考えていることが、まるで違ってしまった…そんな感じです。

    いいね!(1)
2019-09-17 07:11:28
名前無し

気持ち悪い。人の殺し方も 殺意の軽さも。

2019-09-17 07:46:28
名前無し

もうHuluの番宣もいいよ。
このドラマ終わったの。
クソドラマと歴史に刻まれれてな。

2019-09-17 08:05:21
名前無し

やっと録画を観終えた。
ドラマの最終話を早送りで観たのは人生初。
何のひねりもなく、言い訳のように淡々を状況説明するだけの1時間って感じだった。
こんなの物語じゃねぇ!って思ってたけど、改めて考えてみると秋元康なんて最初から良い物語を作ろうなんてことは微塵も考えていないんだよねって気付いた。
数字が取れるための演出を重ねて行って、結果数字を呼んだんだから、これは秋元康のビジネスとしては大成功だったんだ。
我々は視聴者ではなく、その商法に巻き込まれた商材にすぎなかったと…
とても残念。
次回からは秋元康の名を聞いたら手を出さないと言う自己防衛を確立するしかない。
何より可哀想なのはこのドラマに関わった事で株を落とした役者さん達。
竹中直人や原田知世ですら従わなければならないのが台本。
そう考えればあの犯人役の女の子だって被害者の1人。悪いのは全部秋元康だってことを忘れてはいけないと思った。

    いいね!(2)
2019-09-17 09:29:33
名前無し

1話~19話までは
究極に面白かった

最終回だけは…
ちょっと微妙だった

とにかく
2クール
滅茶苦茶楽しませてもらいましたよ!

2019-09-17 09:33:12
名前無し

>放送前の脚本から1ミリも変えてないというのは
>発表用に書かされた記事だそうで。
>そうだろうと思ったよ


は?????
誰もそんなことは言ってねーよ

1ミリも変えなかったのは
「黒幕」や「物語の根幹というか大枠」

他の部分は状況に応じて調整していたと公表しています

2019-09-17 09:35:40
名前無し

褒め称える内容文の無いコメンターさんのほうが
マシーンみたいで怖いですね・・・
興味ないけど。

一杯推理して 当たっても外れても充実感を
感じられるドラマ きっとまだまだ
他の局や作家さんから生まれますよ 期待してましょうネ^_ー☆

2019-09-17 09:45:44
名前無し

>褒め称える内容文の無いコメンターさんのほうが
>マシーンみたいで怖いですね・・・
>興味ないけど。


わざわざ誹謗中傷は書かないで下さいよ

こういうのが1番たちが悪いし悪趣味だ

2019-09-17 10:00:10
名前無し

半年も引っ張ったのに犯人はサイコパスというクソ展開で面白かったと納得できる視聴者はスゴいね

2019-09-17 10:12:29
名前無し

間違いなく単純に「エンタメとしての面白さ」では★5に値するでしょう

    いいね!(1)
2019-09-17 10:26:59
名前無し

個人的にだが
これまでで1番夢中になったドラマなのは確かだ

2019-09-17 12:32:42
名前無し

あれ?この一人一人に喧嘩ふっかけてる変な人は何なの?
ドラマ終わって行き場所がなくなっちゃうのが寂しくて引き伸ばし工作してるのかな?

    いいね!(1)
2019-09-17 12:46:24
名前無し

そうみたいよ。

2019-09-17 13:07:26
名前無し

止めておけ



スポンサーリンク


全 3230 件中(スター付 1055 件)2901~2950 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。