2.43
5 242件
4 97件
3 74件
2 103件
1 541件
合計 1057
読み あなたのばんです
放送局 日本テレビ
クール 2019年4月期
期間 2019-04-14 ~ 2019-09-08
時間帯 日曜日 22:30
出演
近隣住民間で相次ぐ謎の連続殺人の真相を追う本格ミステリー。
秋元康が企画・原案を担当。4月〜9月末まで2クール連続放送へ。

全 3234 件中(スター付 1057 件)2751~2800 件が表示されています。

2019-09-10 13:15:57
やじろべえ

あー、なんか納得ー。反社会的パーソナリティ障害かー。

だから、あえて、書かれてたおばあちゃん以外を殺した不規則も、多少の理解はできる気がするし。流れを変えてやりたい、みたいな?

(ここんとこ、左肩を壊して。使いすぎ働きすぎだとかで、医者から仕事を止められてて、しょっちゅう、見に来てしまいます。。。やばい、けっこう、この掲示板好きなんだなぁ、私。)

2019-09-10 13:39:22
やじろべえ

反社会的パーソナリティは、お婆ちゃんから受け継いでるのかもね。息子を殺されても、血の繋がらない孫をかばうあたり。
顔に袋をかぶせて犯罪現場を見えないようにしてくれたとしても、普通は、息子が殺されたら怒り狂うはず。

2019-09-10 15:38:36
名前無し

19話ラスト、ホテルでの二階堂と尾野の会話の意味が私も不明で、気になりました。最終回も見た上での考えは、

二階堂の視点で言うと、黒島を自首させたいが自分も翔太も殺されるかもしれない、その時は翔太殺しの罪は被るつもりで、後の証人として尾野を呼び、翔太の首を絞めているところをあえて見せた。
尾野がその場で通報などする人間ではないと分析した上での人選。

会話については
「 ( 来てくれて ) ありがとう」
「うん! (私になびかなかった翔太なんてヤッちゃって) 」

こんな感じだったのではと解釈しましたが、他の方のお考えを伺いたいです。

2019-09-10 16:02:03
名前無し

秋元君やっちまったな。

2019-09-10 18:11:41
名前無し

黒島が大の男を背負って移動する場面は
怖さを通り越して頼もしさすら感じた。
もったいないなぁ、SPだったら大活躍しそうなのに。
ロシアに渡ればきっと…

2019-09-10 18:12:21
名前無し

「最終回、黒島ちゃんがたくさん映っててよかった。」
  (個人の感想です)
「なんであんな華奢な女に簡単に殺されなければならないんだ!」
  (故人の感想です)

2019-09-10 18:14:58
名前無し

あれだけは腹抱えて笑いそうになったのであれだけは良かったw

2019-09-10 18:21:15
名前無し

つーかあの瞬殺ものの殺人スキルて、どこで身に付けたんだろ。。何人位殺ってればあの位のアサシンになれるんだろーか。その考察の方がしたいw

2019-09-10 19:11:44
名前無し

アサシン黒島19.4

視聴率も瞬上げ。

2019-09-10 19:53:36
名前無し

アサシン黒島。確かにサイコパスでなく殺し屋なみのスキル。
二階堂がヘタレでしょーもなかった。
そらくんとシンイーちゃんは無事でよかたあるよw
あんだけ動き回ってたら今どきどこかの防犯カメラに映ると思う。
ばあさんを殺さなかったのは身内だったからというのだけ納得した。
一番名を上げたのは奈緒さんだね、朝ドラに出てたのも全然印象に残ってなかったけど、これでオファー殺到しそう。
後出し多すぎ。

2019-09-10 19:58:05
名前無し

シンイー役の人もこれから売れそう。

2019-09-10 20:38:32
名前無し

そうそう。
みんな正攻法で見すぎなんだよ。斜め50度位から見たら星2付けてやっても良い面白度合い。

2019-09-10 20:40:42
名前無し

サイコの総一が上手く思える・・・・
どうして比べられるような同じにしたんだろうね
そりゃ出番は増えるよきっと。TVでの露出度増えたから。
これからが試練だねなぁちゃん。
流星クンは人気出てからで助かった。
はじこいの前にコレやってたら、印象悪かったよ~ぉ

2019-09-10 21:23:41
名前無し

なんか…なんか…ただ…純粋に最終回まで見た感想。

ワクワクしてたのに  せっかくワクワクしてたのに

あーーーーーっあっ(>_<) つまんねーーっ💢

2019-09-10 21:34:00
名前無し

幼い頃からKGBの養成所で特殊訓練を受けていた位のレベル。
赤池家のベランダ窓を開けて空を見上げた後、そのまま黒マントでビュンて飛び降りるのかと思ったわw

それと神谷刑事も殺害方法振り返ってあげて下さいw
張り付けにされたのに一人だけ振り返り無しでしたよ。

2019-09-10 21:58:33
名前無し

↑振り返り?あるはずないでしょ。
あれは、内山がやったんだから。

2019-09-10 22:03:42
名前無し

ああそっかw
途中からウケて流し見で見てたからもうどっちかなんて覚えてなかったわ。
そう言えば都合良く内山暗躍がんばってたねw

2019-09-10 22:55:30
名前無し

神谷刑事の件は内山の告白ビデオの中にあったと思う。たぶん。

2019-09-10 23:02:56
名前無し

赤池ばあさんの遺産相続だが黒島との関係を知ってる者を殺しても相続のときは戸籍謄本やらなんやら出さないといけないから黒島の母が非嫡出子ということはわかるのではと思っている。
だから、最後はただの無駄。

2019-09-11 00:07:52
名前無し

さいしょから残虐な殺し方ばかりでした!!
首切ったり、足切ったり、爆死、落下、拷問、いろいろ
あんなん見せて楽しかったのかなぁ 黒島や内山じゃなくて
作った人たちは。いっそこの流れで自白のあと どーやんを道連れに衝撃の最後を遂げたらもっと記憶に残ったよ~~
アイドルを醜い顔にしないかもしれないけど。
早苗さんおのちゃん田宮さん、熱演お疲れ様でした!!

    いいね!(1)
2019-09-11 06:49:30
尾野をホテルに来させた理由

19話のラスト、二階堂が尾野をホテルに来させた理由を、'証人として'と書かれてたのを読んで、なるほどなぁ…と、思いました。

(正直、最終回の粗雑な?作りのショックで、すっかり尾野ちゃんのことは、頭から消え失せてたんですけど^^;)

二階堂の気持ちを考えると、多分、そんなに覚悟を決めていた訳ではなく、黒島に自身を殺して欲しいと言われても、そんなこと出来る訳がない…と思ったでしょうし、
(黒島を愛しているかどうかの問題ではなく、殺人という行為に踏み出す勇気?なんか、とても持てない…という意味で)

翔太を殺すことも、同様に、そんなこと(殺人の意)が自分に出来るのか?…と、思ってたはず。

ただ、黒島と翔太と自分がホテルの一室に籠り、塩化カリウムを用意し、(←そんな簡単に用意出来るのか?オイオイ…というツッコミはともかく)

黒島は殺人鬼、殺して欲しいと言ってたって、翔太や自分に何をするか分からない

翔太も復讐に燃えている、本気じゃないにせよ、ダーツなんか持ってきてる訳だし(←あのダーツは、単なる'心意気?'のように、私は解釈してるんですけど)、黒島に何をするか分からない…

…という訳で、最終回の二階堂を'情けない奴になっちゃって^^;'と感じた視聴者も多いようですが、

普通に考えて、少なくともマトモな神経のどーやんは、'どーすんだよ〜オレ…(;_;)'…という感覚でいたはず…(←それが、普通だよ!!)

なので、これから何が起きるか分からないことをしでかす以上、

'ここで大変なことが起きる'…ということを、第3者に知らせておこう…

その為の証人が必要…
でも、誰にも迷惑かけたくないから、直ぐに帰って貰おう…
あわよくば、警察に連絡してくれれば助かる…(←自分で連絡しろよ、二階堂!!…ってな気もしますが、二階堂的には、黒島を裏切ることも出来なかったんでしょう、多分…)

…という感じだったのかもしれないですね。

あそこに至るまでのシーンがあまりに説明不足で、よく分からないのですが、'証人として'呼んだのであれば、

二階堂としては、部屋に来るのが尾野じゃなくても良かったんでは?

西村でも、江藤でも良かったのかも?(←二人共来ませんでしたが。江藤については、あの呼び出し状がホントに渡されたのかどうかすら微妙な感じですが)

でも、まぁ…結果的には、来たのは尾野で、私自身は、

「ありがとう」←もういいよ、帰ってくれ
「うん」←何だかよく分からないけど、私はしーくんの味方^^ 帰って欲しいんだね?了解!!…ニコッ(^^)

…という感じに受けとりましたゞ
(で、帰ったものの、何あれ!?…私、何しに行ったの!?…と、不機嫌になった尾野^^;)

まぁ、来たのが西村なら、直ぐに警察に連絡しただろうし(←直ぐに大騒ぎになりそう)

江藤なら、あのKYさで変なことしそうだし、

西村と江藤には、後で'来なくていい'旨の連絡をしたのでは?と、脳内補完してみたりも…しますが。

で、追記すると、最終回の黒島と翔太との場面…

二階堂は、多分、何の覚悟も出来てなくて、ただ、流されるままに黒島の言うことを聞き、翔太を本気で殺すつもりもなく、黒島だって殺せる筈もなく、ただただ、誰も死なずにコトが解決することだけを願ってたんじゃないかと?

(↑黒島も、自分で死ねばいいようなものですが、自分可愛さで自殺する気にもなれず、二階堂が自分を殺すことで、二階堂も自分と同じ'殺人者'に出来る=自分と同類の仲間に出来る…という計算だったかも。卑怯なやり方ですが。)

二階堂は、終始オロオロしっぱなしでしたが、あれこそ普通…なんだと思います。
(19話ラストも、翔太の'首'は絞めてませんし、気絶させる為だけ…首の下辺りを絞めてますよね…)

2019-09-11 08:50:23
塩化カリウムの点滴

私も知らなかったんですが、最終回、黒島が塩化カリウムを点滴で菜奈(キリンさん)の方に流す場面…

あれ、使い方が間違ってるんだそうで。

あの点滴のレバーの部分、三方活栓というのだそうですが、キリンさんの方にレバーを倒すと、輸液(塩化カリウム)は、ゾウさんの方に流れるんだそうです。

つまり、あの映像のやり方だと、塩化カリウムが流れるのは翔太。
菜奈の方には流れない…ということらしく。

あな番…撮影ミスはこれだけでもないけど、コレは絶対に間違っちゃいけないやつ…だよね…

黒島の動きが、もはやプロ並みの殺人スキル…アサシン黒島じゃないか…というツッコミは笑い話かもしれないけど、

点滴の使い方が間違ってる…なんて、点滴使用に慣れている人が見たら、笑うよりも、白けちゃうレベル。

実際、検索してみたら、結構あのシーンを見て「!?」…と、思った人も多いようでしたゞ

ドラマを見ていて、その方面の専門の人が'あり得な〜い!!'…と思うことが多々あるのは、このドラマに限りませんが、

それにしても…^^;


このテのオチのドラマには、精神科医や臨床心理士の医療監修をつけて欲しい…と、昨日、書きましたけど、

このやり方で本当に殺せるのか?…という医療監修?殺害監修?も、つけた方がいいのでは…と、思うような、それこそ'凡ミス'^^;
(まぁ、模倣犯が出ても困るので、あまりリアルにやり過ぎるのも弊害があるかもしれないけど)


でもねぇ…

血は繋がってないとは言え、幸子と黒島に親類的?な関係があったという設定…

幸子にとっては、自分が産んだ息子が殺されてるという事実を、脚本家は忘れてたんじゃないの?…というツッコミをあるサイトで読みましたが、私もそんな気がしてしまいます…

それとも、美里と結婚した時点で、幸子は息子に愛想を尽かしていた…という設定なんでしょうか…


キリンさん、ゾウさん…が、フランス語の女性名詞・男性名詞であり、その件で内山が黒島に、'それで良かったんだっけ?'みたいに口を聞いた場面を見て、

ひょっとしたら、あの殺害方法は、黒島が考えたものじゃなく、青山エルの著書に書いてあった殺害方法を摸倣しただけの殺害方法だったのでは…と、考察していた方もおられましたが、(←そう言われれば、そうかも?)

最終回だけ(?)、何でこんなに適当な感じに作ったのか…

ひょっとしたら、最終回だけ、最初にある程度作ってあって、途中の話は、視聴者の反応を見ながら当初の予定を変えたり、話を盛ったりして書いてるうちに、段々、余計な枝葉が出来てきてしまい、それを最終回に盛り込むのも大変になり、

面倒になって、最終回の脚本は当初のままの内容(黒島が、自身の動機や内面の葛藤を語るだけ)でいいや…になったのか!?…と、つい思ってしまいました…^^;

(神谷の殺害についてだけ黒島が語ってないのも、元々、神谷は殺される設定じゃなかった…と、Pが言ってたそうですし、元々書いていた最終回の台本に、神谷のエピが入ってなかっただけかも?とか…

大体、神谷が翔太に託した手帳は、何か役に立ったのか?

最終回、神谷(の死)に関することについては、水城にしろ、全くのスルーでしたし、正に、無駄死に…(._.)_)


で、最初の点滴話に戻りますが、

もし、DVDに収録する際に、点滴シーンの差し替えをするのであれば(するかどうか分かりませんが)、その場合、どうせ新たな撮影が必要になるでしょうし、いっそのこと、最終回を作り直したら!?(←ディレクターズカットとでも銘打って)

最終回に未公開シーン?新たなシーン?が加われば、DVDの売上にだって貢献するかもしれないよ?…と、

もはや制作側に言いたい気分の私でした…m(__)m

2019-09-11 10:04:54
名前無し

もし本気で元アイドルを売る気なら・・
結果は同じ犯人でも
なんらかの恨みを被害者全員に持っていて 頭がよい者として
緻密な復讐計画を立てて 男を利用したり 演技により
奥さん連中と仲良くなり 犯行を実行に移した
その恨みとは いじめや差別 何でもいいし思い込みでも構わない
 ところが動機はなく根拠が精神的な病、にした時点で 誰にでも
犯人になり得ることができたというのは おそらくそういう
ことでしょうね。この作品ではアリバイは重要視されず、なんとでもなりますからね。西野さんも考えてみたら可哀相だ
キ印の行動でなく 拙い復讐行為がついにAIによって暴かれたようになったほうが あんな初歩的な演技力でも みんな我慢できたのになぁと思う 正直な感想です
サイコや多重人格はタブーと最初から言われてたのに
やっぱりそれしか 考えられなかったんだと思います
最後は全てに意味を持たせる本格派ミステリを書く推理作家たちとは頭脳が違いました。

2019-09-11 11:04:36
名前無し

どーやんが夢中になるほどの殺人鬼ならば、絶世の美女で頭の良さが溢れている感じの人が良かったな。西野さんは喋って歯が出ると大久保佳代子さん風になるというか、最終回は話すシーンが多かったので特に残念な感じになってしまった気がします。同じ乃木坂でも白石さんの方が顔だけだとシーと静かにするように諭すシーンとか似合っていたような気がします。横浜流星さんの鼻筋や口元が綺麗なばかりに西野さんの残念な感じが際立ってしまったようにも思います。北川景子さんや菜々緒さんみたいな美形だからなんでも許されるようなカリスマ性を西野さんにあると思う人とそう思わない人であの演技が上手いか下手か感じ方違うように思いました。

2019-09-11 11:07:52
名前無し

そうですね
推理小説なら多少無理があろうと少なくとも伏線は総て回収してくれるので、ミステリーの考察は読書だけで楽しみ、このテのドラマはもう観ないことにします

毎話最低3回は見直し結構真剣に考察してきたことが、制作サイドによって「なに真剣に観てんだよ」とバカにされた様な気がして腹立たしいです

『あなたの番です』とのタイトルすら『あなたは馬鹿です』に見える……

スポンサーリンク
2019-09-11 12:01:57
名前無し

視聴者に向かって、『あなた、茶番ですよ』と呼び掛けていたのかもしれない。

2019-09-11 12:02:44
名前無し

好意的に拝見して バラエティ番組に属するドラマとして
あれでいいんじゃないかと思いましたよ
ロケにもセットにもほとんどお金をかけたような
シーンがなかったと思います
今どきの2時間サスペンスのほうが いろんな観光名所を
繋いだり(笑)エキストラを膨大に使ったり、ショッピングセンターや公共施設を借り切って 結構風景、背景に投資してますね
名所巡礼でもキウンクエはいらんなと意見が一致
Huluパンクして 既存の加入者が怒ってました><;;

2019-09-11 12:02:45
Huluの番外編について

それにしても、勿体ない…

損して得取れという言葉があるけど、Huluに一番大事な部分を持っていくなんて、誰も得しないと思うんだよね…

これだけの話題作、本編で拍手喝采を浴びた方が、このドラマの商品価値が上がるんじゃない?

Huluだって、スピンオフを次々に作ってそれを売るという手法もあるんだし、

映画化の話がホントだとしても、本編の結末がこれじゃ、駄作のイメージしか持てないし、映画館に行きたがる人がどれだけいると思う?

おっさんずラブが成功したのも、本編が良かったから。

私は映画を観てないけれど、本編ファンの中には、映画で思ったものが得られずにイマイチ…と、感じた人も多いみたいだし。

スピンオフも、続編も、全て本編が良ければ…こそ。

本編の最終回で、これだけガッカリしてしまったら、商品価値は一気に下がる…

TV局だって、視聴率的には評価を得たかもしれないけど、最終回で全てが終り。

取り敢えず、半年楽しませて貰ったし…と、酷評を避け、ありがとうございました…的に終わらせるのは日本人の美徳かもしれないけど、

それじゃ、また同じような結果のドラマが増えるだけなんじゃないかな。


私はドラマが好きだし、これからもドラマを楽しみたい。

俳優さん達だって、相当な熱演だったし、スタッフさん達だって、一生懸命に制作した人達が沢山いるはず。

でも…ドラマが1つの作品である以上、結末が全て。

最終的に、1つの作品として見た場合、'なんじゃ〜こりゃあ!!'…じゃ、俳優さんの熱演も、スタッフの仕事も全て台無しになる…と、私は思うのですが。


どんなドラマもそうだけど、最終回が良かったものって、最初から見返したくなる。

でも、その逆も言える訳で、最終回が雑だと、それまで良いな…と思って観ていたシーンすら、あらためて見ると白けたり、腹立たしくなってくるものなんじゃない?

伏線だと思うから一生懸命に観ていたシーン、意味がある台詞だと思うから、心に残ってたシーン、それを、最終的に更に良いものに感じるか、真逆の気持ちにさせてしまうかは、全て、結末次第。

Huluの番外編は、本編が良ければ観たいと思うもの。

このドラマは、最初からHuluの「扉の向こう」と連動させて作ってるから、制作側も出演者も、Huluで完結すればそれで良し…みたいに勘違いしちゃってるのでは?

違うよ?
観ている人達の感覚は違うんだよ?

Huluで完結…のつもりかもしれないけど、それは違うんだよ?って、声を大にして言いたい。

有料?無料?…そういうことじゃなく、物語の始まりと終りは、同じ土俵で作るべき…それが、物語を完結させるってことでしょう?

因みに、私の地域では、最終回後、Huluの宣伝すら入らなかった。

どうして宣伝が入らなかったかは分からないけど(編成上の都合?TV局の都合?)、ドラマの最後のシーンが終った後、別の番組の宣伝が入り、その後、いつものように日テレ系列の水曜と土曜のドラマの宣伝が流れていた。

つまり、Huluの宣伝部分だけが抜かれ、そのまま別の番宣に差し替えられていたということ。

多分、TV局としては、ドラマは'終った'、もう不要な宣伝だと解釈、別の番宣に差し替えたのかもしれない。

Huluの番外編って、一般的にはそういう捉え方なんだよ?

'本編とは関係ないもの'だとの捉え方が普通なんだよ?

Huluで説明します…は、通用しないのが、一般的なTV局の感覚でもあり、TVドラマ視聴者の感覚。

もし、それを分かっていて尚、こんな作り方にしたのなら、単なる自己満ドラマに過ぎないんじゃない?

私はHuluは観ません。

観れないのもあるけど、こんな最終回を作った制作側じゃ、Huluにも期待出来ないから。

    いいね!(1)
2019-09-11 12:28:27
名前無し

田中君は おっさんずはよかったすよ 映画もね

ドSの牧クン見たさで うちの地域ではけっこう動員数

秋からの賀来クンも応援しましょっと ではでは

2019-09-11 13:25:57
名前無し

最終回には失望しかない。もうちょっとひねりのある回収があると思ったのに。長い時間をかける必要がなかったと思う。

2019-09-11 14:18:27
名前無し

あきもっさん最低らしい

残した伏線をHuluで答える企画
今ひっしで考えてる

刑事が翔太に遺した手帳とか? ぶざま・・

2019-09-11 14:37:18
名前無し

そういえば、そうそう手帳ありましたね!
刑事も電話で翔太に、もっと意味深なメッセージ残してくれたらよかったのにね。
内山がやったと告白してたけど、本当に?
それについては、いきさつも一言も語られてないよね。確か。

2019-09-11 16:15:43
名前無し

半年見せて最終回あのていたらく…続きはまたまた金儲け誘導→まさに詐欺師だ💢詐欺行為に怒り💢詐欺番組に失望しました。最低。

2019-09-11 17:18:06
名前無し

高視聴率でテレビ局は大喜びと思いきや苦情殺到らしい。
で、ほんとのラストは配信らしい、え~そこまで必死で見る気ないわ~。
あの車椅子の続きがほんとにあるってことかあ。
そんなことして余計にテレビドラマ見る人は減ってしまうのではないのかな?
残酷すぎて流せないとか?
そんなに残酷なの好きなん?
プロデューサーにサイコパス疑惑わくわあ(笑

2019-09-11 17:29:37
名前無し

神谷を殺したのは内山です。

それにしても黒島がやばい子だと美里が知ってたのならもっと早い段階で警察に言えばすーぐ解決したよねえ。
だいたい知ってたのに誕生日にサプライズとか頼む???
黒島の親は?

ああ、もうどうでもいいやっ

2019-09-11 17:36:45
名前無し

最高級のドラマでしたね

2019-09-11 18:18:42
ちーこ

素直に面白かった。
もう二度と会えないナナを思う翔太とどーやんの切なさがよく描かれていて、まだ余韻が残ってます。
あとあれだけ怪しく見えたマンションの住人がみんななにかを抱えながら生きてる感じも切ないですね。
最後は小野ちゃんでさえ可愛く見えてしまって。
とにかく半年間楽しませてもらいました。DVDほしいかも。

    いいね!(1)
2019-09-11 19:05:22
名前無し

苦情の対応に忙しい制作側。記事を読みました。視聴者のこの状態は想定外だったんでしょうか?あれでいいと思った?ありがとう!最高だった!という感想で溢れるって思ってたんでしょうか?びっくりです。

2019-09-11 21:40:36
名前無し

ドラマの中の登場人物にたいしては「あなたの番です」
考察におけるネット民にたいしては「あなたの出番です」

ディスってくれと言わんばかりの体制だな。

2019-09-11 22:05:33
名前無し

いや、秋元の炎上商法でしょ。すべてが計画通り。結局皆秋元の手の平で踊らされてるんだよ。

2019-09-11 23:28:28
名前無し

カワイイ後輩が面白かったーって言ってます 頭悪いから
細かい矛盾は考えられないらしいくって
だから後半がドキドキ 最高だった~って
 よかったね。いいね!マーク
最後の場面もどうでもよいから秋元さんについていくという彼女を
チームに入れてあげて欲しい!!!

2019-09-11 23:34:17
名前無し

勝ったのは秋元七瀬だ。

2019-09-11 23:35:40
名前無し

秋元さんのやり方は視聴者を最大限に侮辱し誘導する→詐欺的で最も汚い誘導手法で間違っています。二度とこのような無意味で下品極まりない作品は世に出さないで下さい!日テレもこのような詐欺行為に半年間手を貸し続けた張本人!で利益第一主義に走った間違い行為に対して大いに大いに反省して下さい。日本の恥です。激怒

2019-09-11 23:43:49
名前無し

視聴者を池にエサをまいて群がる鯉の様に見てるんでしょうね。
エサ=ネット、SNS,番宣、伏線ぽくみせるキャストの意味ありげな不敵な笑い・意味不明な行動

2019-09-11 23:46:27
名前無し

ドンとはそういうものです。
周りにきっと良識の局スタッフもいるはずですが
逆らえず原案の沿って 猛烈に悩み工夫しながら
進行してきたはず そうでないとみんなアホ?てことになる
お給料もらってる社員の中には 家庭でプライベートで
悶々とした者もいるな。勉強になったと思います。
臨時ボーナスもらったらいいと思う

2019-09-11 23:58:51
名前無し

秋元は秋元で時代を生きる人達を観察し「今の時代だったら俺は手のひらで転がせる」と
確信したのだろう。音楽でも書籍でもドラマでも何かを捉えていることは間違いない。
堀江貴文が「この本、どれくらい売れると思いますか?」と秋元に質問したら、
「これくらいだな」と数字を出したそうだ。そしたら確かにその数字に近い部数が売れ、
堀江を驚かせたという。分かるんだな、秋元には。マジで凄い人だよ、嫌いな人だけど。

2019-09-12 00:11:08
名前無し

考え方次第では19.4%は秋元さんが取ったようなものだからなぁ
そりゃ~誰も文句言えなくなる

2019-09-12 01:10:20
名前無し

このドラマはもうどうでもいいけど

こんな感じのドラマが増えて行ったら
嫌だな ってぞっとする それ正直な感想
だから素晴らしいドラマを見て応援しましょう
なめられて感動する人間は 別にそれでいいんです 
SNS時代ですから。

    いいね!(1)
2019-09-12 07:20:48
名前無し

残虐さの映像はリアルなのにその過程は漫画以下。
扉の向こうには視聴者を軽んじ商才溢れるドンがいる。もうこの人のドラマは見たくないですね。

    いいね!(1)
2019-09-12 10:12:35
サイコー

サイコーでした最終回!まさか黒島ちゃんを犯人にするとは思いませんでした。殺人鬼黒島ちゃんてタイトルで続編をお待ちしております。殺人が趣味な女の子なんてありえないでしょ!フィクションとはいえ不可能すぎる設定にはびっくりです。しかも黒島ちゃんの殺し方がハリウッド映画のプロの殺し屋顔負けの殺し方。電気消して音楽かけて、夫婦2人をナイフでスパッ!スパッ!っとぶっ殺したり、針金を首に引っ掛けてオリャッ!っと背負い投げ!プロ中のプロの殺し屋でしたね!しかもナナちゃんは怪しまれたとたんに殺したくせに翔太は犯人探しをしているのに最後まで殺さないし、口元をクイッと上げて笑っているかのように見せるなんてマジうける!てか、袴田何で看護師に殺されちゃったの?藤井が好きだから???????2クールありがとうございました秋元さん!また訳のわからないクレイジードラマをお待ちしております。終わり方を見ると続編有りそうですね、もう勘弁してくださいよトリックも何もないドラマ、見るの疲れますから!!!



スポンサーリンク


全 3234 件中(スター付 1057 件)2751~2800 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。