5 | 161件 | ||
4 | 103件 | ||
3 | 66件 | ||
2 | 129件 | ||
1 | 287件 | ||
合計 | 746件 |
橘カイジが既存のキャラなら恒星の兄しかおそらく居ない。
上野説も根強いみたいだけど。
そう思わせておいてかわして来るのかな?
>そうできない人に配慮するのは終わりにしようという局面が来ている、という見方を最近耳にするようになりました。
宇宙から電波で送られてくるの?
その自己責任を取れない無能人間は切り捨てるべきって話は前にもここで見た。
モテない人=暇で充実してない人=そういう人は配慮に値しない=このドラマを批判する人
といういつものパターンです
このドラマでの千春さんの在宅介護に関することは一つの「愛の形」として捉え
その姿を見てる息子の京谷なり晶がどんな愛しかたをするんだろう?と興味を持っている。
自分のパートナーも千春さんの旦那さんにほぼ近い状態が若くから長く側でお世話したくても出来ない
嫌、何を優先するかで出来るか出来ないかは違ってくるが言葉は違うかもしれないが
自身だけなく回りも巻き込むとなるとかなりの葛藤がある。
管理されたところにいてくれれば安心、でも傍らに居てもらえないことは心が寂しくて
いつもこれでいいのか?と自分の心は不安定
このドラマを見てると苦しくなります。
でもメインはそこではなくて、そんな回りの環境のなか
晶は京谷にとって理解を示してる都合のいい自分を好きだったと思うことでタコのいとが切れた気持ちなのかと思う。
千春さんの一途さを感じて晶は京谷から初めて愛されてると感じる自身を好きなだけで
自分の京谷への愛に自信がなくなったのか、だからあっさり別れを告げたのか?
愛してない側の気持ちは簡単でその思いを伝えるか伝えないかもお互いの温度差の違い
色々面倒くさくややこしく描いてるわりに単純に「愛の形」を獸に準えてるシンプルなドラマなんだと思う。
まあ、分かりにくい苛つくドラマであることは間違いなく、それが私は面白い。
さすがに批判する人に直結はしないでしょ
どんだけ穿った発想するの
なにの話してるんだろう?
意味ありげの人間群像劇ですね。
脚本や演出は凝っていますが、結局何が言いたいのかが私には伝わって来ないです。
役者さんも納得して演じてるように見えないし。
晶の本音が知りたい。他人の介護に口出しするようなお節介なら朱里の再出発の手助けの方が仕事の出来る晶らしいのに。
ここの評価は低いけど、楽しんでみています。
京谷が母親の顔を見て、口をつぐんでしまった時は、「なんで言わないの!?」と思いましたが、京谷は朱里がマンションに居着いていることを母親に内緒にしていたから、言えないんだった。
結局、京谷は、晶を失うことよりも、母さんの楽しみを壊したくない気持ちのほうが強いんだなと思いました。
次週、朱里と晶と京谷が、筧、上野、松任谷の同席してるところで揃いそうなのが、奇抜な展開ではあるけど、かなり楽しみです。
朱里は、晶の家に京谷がいると思って、可愛い服を着て出掛けていったし、目的が復縁なのかマンション返却なのか分からないけど、晶を手掛かりに京谷を探していると思うので。
朱里の、京谷に対する本音が聞けることを期待しています。
ありがちにもなれない私達。
スカッとしないからつまらないんじゃないの。
そんなアホじゃないしw
観たり観なかったり、ガッキーが気になる今週は観ます。
言えないというのもあるし、マンションを朱里に譲ったことを言ったところで晶がそれで元の鞘に収まることが無いことを視聴者にとってはわかっているからあの場面では口をつぐむしか無いでしょう。
後は京谷と朱里の問題かな。
やっと面白くなってきた
晶と朱里のシーンは最高だった
京谷とは終わりにするって何を?
ちょっと意味深かな
7話は良かった
恒星、呉羽の世界(未来)と京谷、朱里の世界(過去)、職場は現在の区分けと思っていたが、朱里がツクモも入社するのであれば、職場も過去になるか
晶は京谷と終わらせるともにツクモも止めて呉羽の事務所で働くのかな
あと晶の母親との和解があるかな
ここまで来たら予想だけでも楽しめる
日テレドラマ視聴率悪いけど高嶺も先の予想で結構楽しめたな
見にくいけど見ごたえはある
少し年輩の主婦です。最近の若い人達は、皆では
ないけど、結婚前に一緒に住むのですね。それは
置いといて、そうすると結婚してないから別れる
こともありますよね。そんな時に相手が出ていって
くれないなんてぞっとします。そんなことあるんだ
って。それも自殺未遂したり、引きこもりみたいに
住み着いたり。それも四年も。
もうそれだけでこのドラマ斬新な内容です。
そのことばかり気になって、オリジナルなので
先が読めないので、
これからの京谷と朱里に注目しています。
1.京谷と朱里はどこかで知り合って付き合い始めた。
2.京谷がマンションを買った。
3.朱里が病院の薬を大量に飲んで救急車で運ばれた。
4.朱里が仕事をやめて京谷と同居し始めた。
5.京谷と朱里が別れた。
6.京谷が晶に一緒に住もうと言った。
7.朱里がゲームばかりして引き籠りのような生活をするようになった。
マンションを買ったタイミングが、どうもしっくりこない。
番宣と内容が違いすぎた。出来たものは中高年の方向きだった。
恋愛ではなく、恋愛の成れの果てを描いていること。
恋愛の瑞々しさはなく、澱んで恋は下水溝を漂っているようだ。
人生についても、死を見つめた人生観がドラマ全体を覆っている。
晶の感性は疲れ枯れ果てた中年女性のようだ。
図々しさも無趣味で酒の日常も、惰性で生き始めた疲れた中年女性のそれだ。
ターゲット世代は、金は無いが健康も人生の時間もある。今の自分と同世代を見つめて、何をどうしたら良いのか前に進む為の焦燥感でもがいている人が多い。
多くの人に元気な親世代の介護の影はない。50代からの問題だろう。
中高年の支持は受けても、同年代に共感は得られないだろう。
ここからどちらに進むのだろう。
若い世代向きに進むのか、獲得した中高年層の満足度を上積みしていくのか。
高嶺の花も、番宣、音楽、衣装、舞台、見かけのファッショナブルさで、内容と乖離していた。
あれは最後まで高齢男性の幻想だった。同じ轍を踏むのかな。
石原さんのようにガッキーを泣かせないで欲しいな。
朱里は、ゲームに終りがないように打ち勝つことに価値があるようにみえて虚しいです。そんなことをして何を得られると言うのでしょうか、自分の大切なものを失っているのではないでしょうか。
呉羽は、晶が言うように本当に恒星が好きだと思う。相手を知り、相手を大切に思っているように見える。呉羽の別れは、晶の別れとは違うように見えました。カイジとの結婚は謎ですが、そこにも恒星への思いがあるのかも知れません。
いろんな女性たちがいて、愛すること(生きること)のヒントになります。
地位名誉立場金権利権力等々、全部椅子の数は決まっているもの。
京谷の彼女も椅子は一つしか無いしね。
打ち勝つことに価値が無いならニートは問題視も批判もされない。
朱里が悔しいと思うこと自体は正常。
中高年向きバブル世代向きで若い人の感覚じゃないという意見がチラホラ見えるけど
中高年から見ても面白くないですよ。
今の中高年世代はもっと恋愛をあっけらかんとやってたし、女性はチヤホヤされていたので、このドラマみたいに優柔不断男に踏みつけにされて無駄に長い時間耐えてウジウジしたあげく、男には媚びて女同士でいがみ合ってるドラマとか全然流行ってないから。
恋愛群像劇ならセックス・アンド・ザ・シティ系、最近の日本のドラマだったら最後から二番目の恋とか女性が颯爽としてる中に秘めた苦悩があって、それさえて笑って乗り越えられるようなのが好きだね。
ガッキーが好きなので見ているけど、こんなに何にも共感できずに
イライラするドラマはそうそうない。
本音を押し殺して生きる晶に共感はできないし、呉羽なんか別世界の人間だし
京谷の心理も行動も理解しがたい。
晶の職場の上司も同僚も、京谷の後輩もあり得ない、一緒に仕事したくない。
そして最も最低、最悪なのは、朱里。
こんな身勝手で奔放な人間が存在するものなのかと思う。
こんな人が近くに居たら恐ろしい。
唯一、恒星だけがマトモに見えるが、親しくはなりたくないタイプ。
このドラマは、何を訴えようとしていて、
どこへ向かっているドラマなんだろう?
ていうか、どういう結末だったら、なるほど~と思えるんだろうか。
次は、普通に可愛いガッキーが見たい。
そういうバブル世代の気持ちが抜け切れない層を対象には作っていないね。
もっと経済的に苦しいことを前提に来ていることを受け入れている層を対象にしてる。
というのか、そもそも宣伝部と脚本家が一体となっている訳はないだろうからね。
番宣と内容が違うのが普通でしょう。
経済的に苦しいことを受け入れている層を対象→○
もうこのままなのかな。いつかはって信じて見てきたけど。
このドラマのニュースは弁解の記事や必死のアゲ記事ばかり。
高視聴率が期待されていたんだけど、思ったほどではなかったのかな。
人気の俳優たちが出ているのにそれだけではダメだってことがよくわかる。
挿入歌ビッケブランカさんのまっしろをYouTube
で聞いて癒されてます。2番が終わった間奏のところ
で、ガオ、ガオ、ガオって歌っているように聞こえる
のですが、獣をイメージしているのかな。
それと鐘がなると鐘の音って鐘が二回歌詞に出てくる
のですが、
最後に本当に晶に鐘がなるのではないかと
楽しみにしています。
>経済的に苦しいことを受け入れている層を対象
ドラマでは経済的に困っているのは朱里だけなのに?
んーよくわからない・・・
デベロッパーに起業家に会計士兼税理士、この辺りはそりゃお金持ってる。
晶みたいな普通の人はお金を持っていない時代だし、そこを背景にした物語でしょこれ。
わかって敢えて書いてるだろうけど。
私は菊地凛子の良さを再確認したことが一番だな。やはり綺麗だ…。好きなんだよなあんなタイプの人…。主役でみたいなと思ったぐらい。
つまらない。
いらいらする。
ドラマとして気取っててもっといらいらする。
そしてやっぱりつまらない。
のぎさんは良い作家さんだけど、
これは失敗作。
以上。
難解な人間模様を描こうとしているようだが、あまりうまくいっていないような気がする。
うわべだけの雰囲気を文字に起こして、中身(人間の感情)が伴っていない気がする。
そしてそのせいで、キャラクターたちがただいじめられているだけになり、視聴者はいらいらしてしまう。
もっと一人一人を愛を込めて書き起こしていけば、自然と中身もともなってくるし、それこそ本来の描きたい人間模様になるはずだ。
難しい人間模様を書こうとするのではなく、人間一人一人の感情を丁寧に書き出したら自然とそれが複雑に絡み合って、難解な人間模様になるのである。
この演出家さん…ケモなれ、anone、ドクター倫太郎…映画はなくもんか…○作だらけじゃないか。やばい…なんか散漫ないんしょうをうける。
上はごめん…いいすぎたな…半分は私も好きな内容があるから…。演出家さんは大事なんだよね。ドラマでも。素人だから好みがあわないとしか思ってないが。
つまらないが見てしまうドラマってやはり引き付けるものがあるんだと思う。ケモなれもそうだ。
晶もべつに貧しくはないよね
セレクトショップでオシャレな服ほいほい買って、仕事もハードみたいに振る舞っているけど帰りがけに頻繁ににふらっとBerに立ち寄れる余裕があって、東京都心でそこそこの生活できて
何か勝手に悲惨ぶってるけど、実際は結構恵まれた環境というチグハグさで特に同情する気にもならない。
「このキャラいいでしょ!」「この台詞いいでしょ!」っていう圧が不快
晶と恒星を相対的に上げるためだけにいる端役のダメさが不快
今回こそ!と思ったのに何?これ
キモい 意味不明 話し進まず ウダウダ非常につまらない、また裏切られた
二人が主役だが、8割は松田龍平だな…
松田龍平単独主演に思いきってやればはじめから観る人だけが見るドラになっていただろう、
佐久間さん言いたいこと言ってくれてよかった よく言ってくれた 確かに九十九社長は経営者にはむかないかな あんな社長だったらやめたくなるよね 朱里も晶の会社に入るのはいいけど大丈夫か いい方向にいけばいいけどどっちにしろせっかくはいれたから今度はがんばってほしい あとは今回は恒星兄弟が中心だったね 兄のことはいいふうには思ってないけどやっぱりケンカできるほどの仲がいいてことかな お兄さんつらいことあったけどそれに負けないでがんばってほしいです 最終回まであと2回 どうなるかわからないけどみごたいがあるから水曜日がまちどおしい これから寒くなりますが主演の新垣結衣ちゃん初めキャストのみなさん体にきをつけながら撮影のほうをがんばってください 応援してます
橘カイジが出てきたけど、新しさはなくだらだらと進んでいる。
ゲーム制作にしても浅く描かれるので感心はわきにくい。
今まで思わせぶりにひっぱってきた「橘カイジ」のはずしっぷりがすごい
そして自宅介護問題の次は原発ですか
そういうの盛り込むなと言うわけじゃないけど、そこまで持ち出さなくても人生の切なさは描けたのじゃないかな
なんか話があっちこっち向いてて不協和音だよ
ネットゲーム(非現実)とボードゲーム(現実)の対比が面白かった。
対等な者同士であり同一観のある兄弟愛が基本的な愛であるように描かれていて興味深かった。
あら、飯尾さん⁈
2018-11-29 00:58:43 誤字訂正
同一観(誤)→ 同一感(正)
「確かに、頼まれると聞いちゃいますよね」
「もしかして、さっき、手を貸してくれって言ったの…」
「フフ。はい。私に似てるなら、来てくれるかなって」
しみじみ、良かった。
諦めず、妥協せず、最後まで貫き通してほしい。
なんでこんなにつまらないのか。
晶の職場問題が半端なまま、介護問題の次はコウセイ兄弟の話?要らん話ばかり突っ込むからなんのドラマかわからなくなってきてる。せっかく朱里が職場に加わったのだからもっとテンポよく九十九社長と朱里の絡みで少しは面白くなると期待したのに、遅刻したり京谷と顔合わせてオタオタって会社舐めてるよね、すごく勿体ない。
しかも散々引っ張っといて飯尾とか……
もうほんと色々がっかりなドラマ。
晶、自分のことはウダウダのくせに、よそん家のことに首つっこみすぎ。初対面と一緒にラーメン食べたりお金を貸したり相変わらずのお節介で見ててイライラする。
今日の収穫は松任谷のダンスが上手かったことと、カイジの正体がわかったことくらい。
短所は長所でもある。
今クール・ゴールデン時間帯で最低評価です・
コードブルー出演のお二人「大恋愛」戸田恵梨香は2ランクアップ、一方新垣結衣は2ランクダウン、その差4ゲームに
開いた。このふたりを入れ替えたら良かったのかもしれない。
最近日テレドラマの質の低下が半端ない。
>今まで思わせぶりにひっぱってきた「橘カイジ」のはずしっぷりがすごい
本当に、、、
ガッキー好きだけど晶はちょっとイラっとしてしまって苦手。
橘カイジ…(泣)
あと二回でガッキーの虐待凄惨生い立ちは回収できるのか?
そこはスルーか?それを見届けるだけた。
つまらない駄作なのは変わりない。
スポンサーリンク