2.44
5 868件
4 300件
3 197件
2 288件
1 1862件
合計 3515
読み なつぞら
放送局 NHK
クール 2019年4月期
期間 2019-04-01 ~ 2019-09-28
時間帯 月曜日 08:00
出演
(月~土放送)連続テレビ小説100作目。戦争で両親を失った少女・奥原なつ。彼女を癒し、たくましく育てたのは、北海道・十勝の大自然と、開拓者精神あふれた強く、優しい大人たちでした。やがてなつは、十勝で育まれた豊かな想像力と開拓者精神を生かし、当時まだ「漫...全て表示
全 37300 件中(スター付 3515 件)14401~14450 件が表示されています。

2019-07-14 20:24:11
名前無し

肯定派と批判派の争いは不毛だ。

批判派は肯定派の書き込みが批判の批判になってない限りスルーできる。時に「なんてお花畑なやつだ」とか思うかもしれないが、まあ我慢できる。

だけど、肯定派は批判派の投稿に我慢ならない時がある。「ただの感想だ」「規約を守っていないのはどっちだ」と開き直るが、我慢ならない投稿には口汚い反論も出るし、上から目線で罵りたくなる時もある。

何が我慢ならないかまで書く必要はないでしょう。

2019-07-14 20:34:32
名前無し

すごく不思議なんですが、肯定派の方たちは少し上のお仲間さん達の書き込みを見ても何とも思わないのかな。

いえ、批判感想の言葉が悪いとか怖いとかの書き込みを何度か見たことがあるけれど、お仲間さん達が暴れている時はそのポイントは沈黙するなぁ、と思って。

2019-07-14 20:38:01
名前無し

批判派は、俳優に対する誹謗中傷を見ても何とも思わないのですか?

2019-07-14 20:45:20
名前無し

>他人のコメントに干渉するな。

そ~だ、そ~だ

2019-07-14 20:47:29
名前無し

>(アンカー)付きのコピー引用を極端に嫌がる人がいるけど、
どうしてかな?
それだけ自身のコメントが注目されているという証なんだし。
少なくとも、無視されたり、構ってもらえないよりはよっぽどありがたいと思うけど。
私などは、むしろ嬉しいですけどね。

2019-07-14 21:01:38
名前無し

面白いという感想は誰も傷つけない。
しかし、批判的な感想は、誰かが不快な思いをする可能性がある。その配慮のない批判投稿が散見される。マナーを守れとはそのことでしょう。マナーが悪いから規約に反するのは承知で批判の批判をするんです。

2019-07-14 21:03:59
名前無し

>何が我慢ならないかまで書く必要はないでしょう。

そう思います。

2019-07-14 21:05:29
名前無し

>マナーが悪いから規約に反するのは承知で批判の批判をするんです。
荒らし決定だな、こりゃ。

2019-07-14 21:07:00
名前無し

このサイトのなつぞらの擁護派は他人のコメントに干渉してます。
あえていうがなつぞらアンチ派は擁護派は一切無視してます。
だって言い争いが規則違反だし幼稚な行為だから笑笑

2019-07-14 21:07:22
名前無し

>そんな子いくらでもいたし
>もっと悲惨な子だっていたわ

朝ドラ主人公、全員、誰にでも
同じことが言えるね。
おしんにだって、言える。

誰でも同じことが当てはまる。

同じテンプレで、気にくわない主人公、
全てに同じように、「甘い人生」と
罵るんだろう。

つまり、叩きたいだけ、それだけなんだ。
理由なんかどうでもいい、ということが
証明されたよ。

2019-07-14 21:08:35
名前無し

>(アンカー)付きのコピー引用を極端に嫌がる人というのは、自分の投稿を真っ向から否定された場合のことですよ。賛同の引用ならそんなに嫌がる人はいないでしょう。

だからその点に注意して引用すればいいんじゃないですか?

2019-07-14 21:10:39
名前無し

くだらん、つまらない、
などを一言だけ書き込む人って、
ドラマに好意的な感想の直後を狙う。
そこに陰湿な悪意を感じる。

2019-07-14 21:12:42
名前無し

〉アンチ派は擁護派は一切無視してます。

なっちゃんを褒めるコメントしたら、
褒めるための「文章テキスト」あるのかと、
即座に揶揄されました。

ただ、感想を書いただけです。
誰も批判してません。

ただ、なっちゃんを褒めただけなのに( ; ; )

2019-07-14 21:12:55
名前無し

でもここは感想を投稿し合うサイトですよ?
ファンサイトじゃないんだし、自分の意に反する感想があって当然じゃないですか?
それにドラマの批判感想は全然マナー違反じゃないですよ。

ごめんなさい、ちょっと我儘すぎると感じてしまいました。

2019-07-14 21:14:48
名前無し

結論は広瀬が真面目に仕事すればいいだけ。
あれだけふざけた演技してたら視聴率下がるよ笑笑

2019-07-14 21:15:30
名前無し

あ、ごめんなさい。
2019-07-14 21:12:55は
2019-07-14 21:01:38さんへのコメントです。

2019-07-14 21:16:34
名前無し

サイトのルールを掻い潜ってと言うか利用するかのように、楽しんで観てる人達を挑発して楽しんでいる人は荒らしですよね。

2019-07-14 21:17:16
名前無し

なっちゃんを褒めるのはファンサイト?
では、批判だけが正しい感想ですか?
褒めることに変なレッテルを貼らないで!

2019-07-14 21:17:57
名前無し

千遥以後の東京編が荒れているのは坂場のせいだと私は見ています
モデルが有名人の彼はもっとまともな人物に設定されていると思っていたのですが
彼が仲顔負けの「なっちゃん贔屓」になってしまって全てが崩壊したと思いますけど

2019-07-14 21:18:03
名前無し

少し冷静沈着な方向に気持ちを切り替えて
今までのストーリーやらレビューの感想の第三者同士のやり取り等を振り返って見て
この朝ドラをつまらないと言っている方の多くは
劇中劇に複雑さを感じて
見るに堪えられないと言いたいのではないだろうか…?
以前そんな感じで書き込みした事を思い出した。
これはあくまでも私の勝手な推測にしか過ぎないので、
つまらないと思うならばスルーするなり削除してもらって結構。

2019-07-14 21:20:08
名前無し

2019-07-14 21:12:55です。

2019-07-14 21:17:16さん、ごめんなさい。
あなたの投稿に返答したわけではないです。
相手を書かなかった私のミスです。
勘違いさせてしまいすみません

2019-07-14 21:25:06
名前無し

ジブリさん達に期待した私が馬鹿だった。
夕見子には少し期待してる。

2019-07-14 21:25:21
名前無し

2019-07-14 21:15:30、2019-07-14 21:20:08さん、
すみません。

21:12:42です。誤解して21:17:16を書きました。
ご迷惑をおかけしてすみません。

2019-07-14 21:35:59
名前無し

劇中劇に複雑さを感じて見るに堪えられないって、レッテル貼りでもひどすぎる。
いつまでも問題の表面撫でるだけで深掘りされないストーリーだと感じるから、つまらないと言っているんだよ。
他の投稿者への上から目線の勝手な推測は、スルーしてもらうんじゃなくて、そもそも書き込むな。

2019-07-14 21:50:51
名前無し

複雑なドラマでは無いですね。私は北海道編は好きだけど東京編はきらい。北海道編では割と人の気持ちを思いやるヒロインなのに東京編では人が変わったみたいです。

    いいね!(1)
スポンサーリンク
2019-07-14 21:59:06
名前無し

キャッキャするのは やはり悪いことですかね?私は楽しく読ませてもらいましたが。

2019-07-14 22:18:43
名前無し

そもそも、批判派(アンチ)なんて、存在自体がいたらいけないと思う。
テレビの選択肢はたくさんあるのだから、好きなものを見ましょうね。リモコン押すだけだから・・
8時からはテレビを見ないという選択肢もあるよ。スマホを見るとかね!歯磨きをするとかね!
これは、規約とかそんな問題じゃなくて、常識!

2019-07-14 22:21:40
名前無し

規約すら守れない人に常識を語られてもね。
非常識な人の常識なら別に知らなくてもいいや。

2019-07-14 22:23:42
名前無し

すでにドラマの感想やないで!感想書きましょうね。アンチじゃない方。

2019-07-14 22:24:41
名前無し

ユミコのこと、北海道にチクりそう~
本当いちいちしゃしゃってお節介。
なつはユミコの監視役か何かですか?
鬱陶しいキャラ。

2019-07-14 22:26:27
名前無し

複雑というより、視聴者の解釈や脳内補完で捉え方が違ってくるような作りになっているような印象があります。あまり強い口調の台詞やナレはないし、問題が生じても、どこか軽めにぼかしているような感じだから、安心して観られる人もいれば、スッキリしない人もいるのかな。
作者さんの言いたいことはこれからなのかも。少し思想が絡んできていますよね。
社会風刺や○○運動だなんていうのは個人的にはどうでも良いんですけどね。
時代によって根幹がグラつくような思想よりも哲学プリーズ。

2019-07-14 22:37:11
名前無し

草刈じいさん!牛の世話ほっぽって東京来るなんて余程のことか?父母も一緒に来たなら 何やら雪次郎の乱と 被るね😆繰り返し好きな脚本家?笑

2019-07-14 22:40:45
名前無し

東映動画の長編をそのまま「作品」として使っていればお金はかからなかったんです
「白蛇姫」はほとんどそうしていたのに2作目を完全オリジナルにしてわずか数秒しか新作を作れなかった
今度の短編もモデル作品がないオリジナルです
いったい何秒新作が作れるのか、そんなものに時間をかけすぎなのは明らか
オリジナル路線に舵を切る判断のメリットが理解できないんですが

2019-07-14 22:54:01
名前無し

「8マン」の時のような脱線が延々続くのは勘弁してほしい。
それから他の朝ドラを比較材料に出されても、見ていない作品だと訳が分からないし、そもそも独立した別作品を比較することに何の意味があるのか理解できない。

2019-07-14 23:26:05
名前無し

〉キャッキャするのは やはり悪いことですかね?

関係ない話題でキャッキャするのは、当事者たちがいくら楽しくても良くないんじゃないかな。
どうしても脱線して楽しみたいんなら、本スレじゃなくてお茶の間に移動すれば文句は言われないと思いますよ。

2019-07-14 23:41:06
名前無し

お茶の間でキャッキャしても怒られないかもしれないけど、誰も見る人いないんだから、誰も移動しないと思うよ!『現在使われていません』状態ですよ😁

2019-07-14 23:54:53
名前無し

脱線してキャッキャしたい人達が見るでしょ。

    いいね!(1)
2019-07-14 23:57:46
名前無し

「エイトマン」の話が長引くと、この前みたいに主題歌歌手の話題に持っていこうとする輩が出てくるから、それだけは避けたい。
芸能史上でも屈指の凶悪事件だっただけにね。

それと、ここはレビューサイトだから、批判を書くのはいいとして、問題は、最初から批判ありきで、批判をする・・・ただそれだけの為にドラマを見て、ここに書きまくる。
また、ドラマへの批判だけならまだしも、それが他の投稿者への揚げ足取り、誹謗中傷などにつながりやすくなるような書き方をしている事なんだよね。

現在は、テレビ番組なんて地上波のみならず、BS、スカパー、ケーブル、光テレビなど多岐にわたるのだから、本当に自分の見たい、好きな番組なんていくらでも出てくるでしょう。
そういったテレビライフを満喫してみてはいかがかな?
そうしたほうが楽しいと思うし。

    いいね!(2)
2019-07-15 00:09:55
名前無し

なつも夕見子も似ている。以前、なつに対して礼儀知らずだと批判しているコメントがあったが、夕見子も同じ。亜矢美さんに挨拶しないしカスミさんに突然歌って、などと言う。
親に内緒で東京に出てくる。理由を聞くとダメなやつじゃんそれ!  親に言わなければ恨まれるよ、知っていたのならなぜ?って。普通親ならなつにも夕見子にも怒るね。
なつに対しては赤の他人を実子同様に大切に育てたのに。
対して親に言ったら夕見子に恨まれる。そんな選択させる夕見子に共感できない。今回はなつの行動に同意。

    いいね!(1)
2019-07-15 00:10:51
名前無し

上から目線の説教、あまりのありがたさに涙がでるな。

2019-07-15 00:13:27
名前無し

他の投稿者の生活にあれこれ言う場ではないんだけどなあ。
理解力があるなら、そろそろわかってくれないかね。

2019-07-15 00:14:01
さくら

とにかく、ヒロインのなつちゃんの性格が悪すぎますよね。北海道育ちの純朴な女の子という感じが、まったくなくて、元々新宿の飲み屋街のど真ん中で育って世間ずれしているという感じです。それに、あの水商売ぽい雰囲気が、今一つ朝ドラのヒロインらしくないですね!!

    いいね!(1)
2019-07-15 00:29:47
名前無し

アンチはドラマも広瀬すずも嫌いだろうけど、色んな事を批判したり 不満をぶつけたり タチの悪い人は誹謗中傷でストレスを発散して楽しむ事が大好きなのでしょう。

朝ドラってそんな人達にも喜んで貰えるって事かもね。
軽蔑はしているけど、ドラマとは別枠で最後までここのバトルも楽しめそうだわ。

    いいね!(1)
2019-07-15 00:42:20
名前無し

だからね、もうそろそろそう言うのも…って何言っても無駄か。
レッテル貼りがお好きなようだし、自分の考えに固執しちゃって想像力ないみたいだし。
この人の相手イチ抜~けた!

2019-07-15 00:42:52
名前無し

いろいろ気になることがあって面白い。
なっちゃんと坂場君どうなる?
アニメ制作は順調に行くかな。
雪次郎、大丈夫?
夕見子、東京でなにするつもり?
千遥ちゃんは、ほんとにいい人と結婚できたかな。
ますますこの先が、楽しみです。

    いいね!(1)
2019-07-15 00:55:04
名前無し

私は仲さんが気になります。まだ独身ですよね?そうならこの会社の誰かと結婚か?それともそんなのは余計な話、とかで かすりもしないか?仲さんは いくつの設定?

2019-07-15 01:13:32
名前無し

今週も色々起きそうですね。
やはり最大の関心事はなつの恋愛。

小田部さんはこのドラマの協力要請を受けるにあたって、自分は出さないでくれと言ったのでしょうか? それならヒロインは誰と恋愛してもいいと?
フィクションだと割り切って楽しみたいところですが、やはり実在のモデルのことが気になって見てしまいます。

なつと夕見子の関係は同時上映中の「おしん」のおしんと加代の関係に似ていて面白いですね。
私は夕見子と雪次郎は夢破れて、最終的には十勝へ帰る気がします。若さのカタルシス。

2019-07-15 01:29:32
名前無し

なつって おぼこい所謂奥手女子みたいで、思春期にあるような初恋って経験したのかな?天陽に対する気持ちは友達以上の恋人未満…恋って突然 意識するように、それともダンスが ひとつのきっかけで?

2019-07-15 01:36:34
名前無し

夢破れて…💧なんか想像したら可哀想になる二人。でも雪次郎は夕美子と結婚したらいいな。強い奥さんの方が 家庭は上手くいく率が高いらしい。笑

2019-07-15 02:51:20
名前無し

そういえば、
小田部さんと奥山さんは、社内で流行っていた社交ダンスをきっかけに恋が芽生えたという話でしたね。やばいですね、なつも坂場くんと踊っちゃいましたよね。



スポンサーリンク


全 37300 件中(スター付 3515 件)14401~14450 件が表示されています。