5 | 97件 | ||
4 | 38件 | ||
3 | 65件 | ||
2 | 63件 | ||
1 | 99件 | ||
合計 | 362件 |
ミムラの司法研修所ドラマ「ビギナー」の方が現実的だったのは確か
わかりやすくて良い。。
1月期に99.9を見ていたせいか、
物足りなさを感じてしまいました。
この先どこで盛り上がるだろうか?
真相追及の過程が物足りないのはその通りですが、
若くて未熟な女性検事の設定なので、仕方ないと思います。
私は楽しく観ました。
何だかここまで酷評されて来ると応援したくなるわ笑
吉高由里子の正直な演技と安田顕が好きなので応援する!
これ原作ファンの評価はどうなんだろう?
阿川佐和子はこんな子供だましの職業物を書いてるの?
普段ずいぶん人を小馬鹿にしたようなトーク番組のMCしてるけど
三浦翔平ドラマは駄作というジンクスは健在ですね
星1個もあげたくない簡素なドラマだけど吉高さんファンなので+1
アミューズさん、もうちょっとまともな脚本のドラマに彼女を出してあげてくださいよ
今時福山の古臭い元気ソングも安っぽさを増幅するだけの足かせにしかなりませんので今後はナシで頼みます
ホント、HEROの二番煎じって感じ。似たようなドラマになっちゃうのかな。吉高さん綺麗だったよ。
吉高由里子と安田顕に!
演者はわりと好きな人ばかりなのに残念だなぁ…
元気いっぱいフレッシュなヒヨッコ検事のお仕事成長物語。
爽やかで前向きで各話ごとにスッキリできる見易い作りって点では、今時の視聴者のニーズに応えるカタチで制作してると思う。
でもこれじゃフジのHEROどころじゃない完全な子供だまし。
まぁこれでいいって人も大勢いるだろうけど。
内容も稚拙でいいかげんな作りだけど、この新米検事役に吉高由里子は違う。
吉高さん嫌いじゃないけど、これは無い。
びっくりするほどつまらない。
清々しいほどの浅さに笑える。
ヒーロー持ち出すには、ほんとあまりにレベルが違いすぎて、。
検事という設定を取っ払えば
全く別次元のドラマだなぁ。
日テレがこの枠を小学生をターゲットに据えたなら、まだ。。
でも、土曜の子供向けのコメディ枠は、大人が見ても楽しくちゃんと作ってあるから、やっぱり正義のセはかなりヤバイですね。
人生何にもわかってない作家と監督の生み出したドラマって感じ。
事務所優先の選曲とかカンベンしてほしい。
福山さんの曲は福山主演作品で充分です。
吉高さんには全然あってない内容と主題歌。
この独特なもったりしたしゃべり方は
天然ちゃんやミステリアスな役でこそ活きるのに。
面白かったです。 でも 主題歌が なぜこの人?って感じでした。
吉高由里子さん可愛いけど検事役は無理がある。出てる人、アミューズの人ばかり大手の事務所の力はすごいな。
福山雅治もアミューズだ。
初回を録画でみたけど吉高由里子は検事にみえないし、あんな調子でよく検事になれたなぁと。そこらのOL にみえる。安田さんはいい感じだったけどストーリーがつまらな過ぎて途中で離脱。
交番で仕事聞かれてちいさなカの泣くような声で・・検事ですって
言ってましたね。なんか恥ずかしそうに言いにくそうに(笑)
吉高さんだから妙にハマってた。本人がよくわかってるよ。正直でいいです。なんか,頑張れって言いたくなるヒロインですね。
今の世相をそのまま映したようなドラマで引き込まれた。権力者の理不尽な仕打ちに何も出来ない歯がゆさ。皆権力者のご機嫌をうかがって口裏合わせ。これでいいのか。こんな世の中でいいのか。正義はドラマの中にしかないのか。このドラマでは権力者と言ってもたかだか民間会社の部長だ。しかし現実は・・・賄賂をもらっても、レイプしても、公文書を改ざんしても無罪放免。韓国では国民が黙ってなかった。許さなかった。それに比べて我が国は。
なんかあるがちなドラマで個性がない。
この手のドラマは見終わった後にもう少し爽快感がないとな
。上にも書かれていた通り、会社としてどうなの?って感じが強くて、あの上司は捕まるんだろうけど、会社として変わる要素がなければあの被害者は結局居づらいままな気がします。
新米が周りの人に支えられながら成長していくっていうのもありがちな展開だけれど、熱いだけでなく、もう少し何か光るものが欲しいかな。目の付け所が違うとか、閃に優れてるとかね。でないと、解決したのは単に運が良かったってなりかねないよね
こういう後味スッキリ系は嫌いではないけど、ありがちな話だけにもう少しひねりが欲しいところ。
たしかにHEROの二番煎じかもしれないけど
面白かったら見ますよ~
今期、自分の好みで楽しそうな夜見るドラマ
ないですから・・(特捜9くらいかな)
HEROは再放送で何度見てもおもしろいですよね。
吉高 ガリレオでは東大出の刑事だったが
今度は検事さん ミスマッチさの楽しさで
期待してますよ。
らしくないから面白い。ベテランの検事だったら目もあてられないけど自他共に認めるひよっこでそれが吉高さんそのもの(笑)
半泣きしながら容疑者に食って掛かる(全然怖くない・むしろかわいい)あの表情、演技は吉高さんしかできないと思う。今期は今のところザラザラした内容のドラマが多いので私は吉高さんでほっかりしようと思います。
吉高由里子はその危険なエキセントリックさが持ち味だった筈だが、売れてしまうとやっぱりこうなってしまうのかと、番宣を観てそう印象を持った。
もうかなりキャリを積んでいる女優としても、実年齢的にも可愛らしいドジっ子(?)新米検事役というのはちょっと厳しいのでは、と。
ところが実際に観てみると、楽しめた。
やはり彼女の存在が大きいこと、逸材であることを再認識させられた。
本作で気付いたのは、デビュー時から変わらぬ彼女の声・発音が魅力的で心地良いということ。
今後に期待
本作の取調室は非常にリアルにできている。
検事の机の前にあのような横長のテーブルが置かれ、その手前に被尋問者が座る。
事務官は検事に向かって左側の机に座っている。
ドラマは全く実際通りである。
意味があってそのような配置が決っているのではないかと思う。
原作の阿川佐和子かドラマスタッフか、誰かが検察施設かそれを知る人を取材したものだと思う。
かわいいドジっ子検事などいるわけないと皆さん思われるだろうが、若くて綺麗で吉高由里子の服装より今風オシャレな女性検事を私は知っている。
まさかその方ではないだろうと思うが、原作は実在の検事をモデルにして丹念に書かれたものではないかと思う。
HEROとは趣が異なる。
可もなく不可もなく、安定のドラマ
吉高かわいい
財前直見のほうれい線・・老けたね。 ドラマは普通です。
2話。脚本にひねりがなさすぎ。 実家が豆腐屋なのも、ドラマではありがちな気が…。
母と娘の話にウルッとしたので星4つ
DV夫を殺さなくても別の道があったような……気がする。
安田顕はいるね!
いい味出してる~
娘のために我慢してたという母親の気持ちがわかります。まりあの手紙に泣かされました。娘さんが母の気持ちを理解してくれた事が救いですね。
涙がとまりませんでした。今回も真摯に向き合う吉高さんがとても良かった。
それと、私はアリスさんの方がお姉さんに見えちゃうんだけど(笑)
やっぱりHEROにみえてしかたがない
私も、今日は、りりこ成長して、チームになじんできたなと思いました。相原さんのご指導もいい感じでこの二人セットで良かった。
吉高さんらしい笑顔や空気の読めない所も事件の時は、まずいですが、私は、好きです。広瀬さんは、私的にも、モデルの姉とかでりりこをいじる役でも面白かったかも。
順調に行くといいね・・・おまけ・・・
娘が豆腐屋継いだから何?って感じ。
生瀬、宮崎、広瀬アリス
来週からどうするこの面子。
本編も相変わらず捻りなしと…
矢作穂香さんの復活に星おまけ。
阿川佐知子さん、大石静さんと対談して本出してましたが、大石さんは本物の職業脚本家だからね…それにひきかえ阿川さんは…。
ちょっと期待してたけど見事に悪い方に裏切られてしまった。
ありがちなドラマのエッセンスをこれでもかと詰め込んで表向きだけきれいにコーティングした中身スカスカのドラマでした。
もう見ねえ~!
吉高由里子が好きなのでと言うのもありますが笑
今回は家族の協力の元取り調べ練習をして
視聴者にも解りやすい法の説明を入れたり
被疑者の家庭とリリコの家庭を対比させたりと
切り口が良かった。
正直あの有名な検事ドラマを真面目に見てないので
大袈裟な決めの音楽とか決めの顔とかラフなファッション
ぐらいしか思い出せない 松さん出てたかな?
何も比べられなくてそれも良かった 安田顕さんはやっぱり上手い。
周りのキャストが良いのに主役が全然合ってなくて残念
吉高さん髪の毛をまとめたほうがいいな-と思った。安田さんとの掛け合いもあってきて面白くてクスッっと。
三浦さんのキザ?な先輩役も慣れてきた。周りの役者さん達がいい味出しますね~ でも広瀬アリスさんの役は勿体ないと観るたび思ってしまうけど
長澤さんドラマと毎週楽しみにしています。
上司のスマホをのぞき見してプライバシーを詮索して馬鹿にする礼儀を知らない無礼なヒロイン。美人は良いね何やっても許されるから。便所で騒ぐな。バカか。
今日のお昼に見てみる予定ですが、なんだか二話もダメだったみたいですね笑。
花咲舞、タラレバ、地味にすごい系ですよね、自分には苦手分野だなぁ。
この前までのanone とのギャップがすごい笑。
あのねを褒めるとかじゃなくてとにかくまるで双方異星のドラマなくらい決して交わることのない2作品。
今回も吉高由里子さんの魅力満載でした。
他のキャスティングもいいですね。
シリーズ化してほしい!
まあ一話よりはよかったかな〜。
豆腐屋の話は必要なのか…と言うより、豆腐屋メインの方が面白いかも…
新米女検事、ベテラン事務官、夫殺し、母、娘
このお題で脚本書いて見なさい。と課題が出たら真っ先に考えそうな話。
財前直見さんの疲れっぷりが良かった。
娘からの手紙のシーン、泣いてしまいました…
しかし、先週のドライブレコーダーといい、今回のSNSからの勤務地特定といい、現代ならではのネタにしたかったのでしょうが、ちょっとなあ。
インスタに思い切り身バレするような写真集載せたら新たな犯罪を生む可能性があるのに。
検事ものなのに甘すぎ。
吉高可愛いな。キャラクターは合ってる。でも某キムタクドラマのノリなんでそのノリが好きな人はハマると思う。
財前さんの被疑者写真がラ⚪︎ザツプのビフォアー状態にしか見えず
女優さんだし アフターも入れてあげて欲しかった。
1話、2話とも、2時間ドラマでやり尽くした様な話なんだよなぁ。
このドラマはどえらい事件を敏腕検事がものすごい鋭さで解決!
ではなくて可愛い公務員の人が皆の助けで少しづつ成長する。
そして原作者は司法も何も取材したのみの人だから事件を効果的に
エピに使用出来ないだろう=「へっ?これで、、解決??」が
毎回繰り返されるとみました。
なんちゃって司法ホームドラマがこのドラマの冠かと。
上の方の言うように「校閲ガール」「タラレバ」系の感じですよね。
自分はもう吉高由里子さんの可愛さと安田顕の神経質演技のみで
見ることにしました(時々入る生瀬さんのアドリブ笑わせも)
確かに前回が「anone」だったとは記憶が忘れ去るほどの大違いさ。
同じ局とは思えないターゲットなんて無視設定です笑
前回のドラマよりも楽しんで見てます。まともな人間の話なので
すんなり入ってくる。こういうほっかりするドラマが好みです。
第2話は普通に良かったです。お決まりのシーンも笑えますし。
駄目と言ってる人たちは吉高由里子が苦手なのでしょうか。
前回のドラマも今回のドラマもどちらも好きです。
いろんなドラマが観られて嬉しい。
でもターゲットが違い過ぎはそう思います(笑)
スポンサーリンク