3.75
5 211件
4 108件
3 49件
2 23件
1 78件
合計 469
読み となりのかぞくはあおくみえる
放送局 フジテレビ
クール 2018年1月期
期間 2018-01-18 ~ 2018-03-22
時間帯 木曜日 22:00
出演
五十嵐奈々は、スキューバダイビングのインストラクターで活発な妻。奈々の夫で中堅玩具メーカーに勤める五十嵐大器は、心優しいが、ちょっと頼りない夫。そんな二人は、小さなアパートで住宅購入のための資金を貯めながら二人きりの生活を楽しんでいたが、コーポラ...全て表示
全 1013 件中(スター付 469 件)801~850 件が表示されています。

2018-03-21 10:17:41
名前無し

きっと小宮山マダムは皆のように自分の夫の事をクズとかゲスとか思ってないよ。だから円満に解決する。先に折れた事も夫の事を理解しょうと、自分にも悪い所があった、と思ったからかもしれない賢い奥さんです。ダンナさんも反省して奥さんの良さを再認識するでしょう。もし、仮に私の主人になにかあったとして周りからこんなにめちゃくちゃ言われたらイヤだな~。私にとっては大事な人だし、夫婦の事だからほっといてって思う。小宮山マダムもきっとそう思う。だから松ケンも深キョンもゲイカップルもメアリージュン
夫婦も静かに見守ってるんだと思う。それが優しさ。

2018-03-21 10:25:37
名前無し

そうですね。会話ってすごく大事です。永年一緒に居ると言葉を交わす事が少なくなる(笑)言わなくても大丈夫だろうと勝手に判断する。気をつけたいものです。ベッドもなくなり会話もなくなったら最悪ですね(笑)

2018-03-21 10:28:55
名前無し

ドラマだからね、笑
いろいろ突っ込みながら見るのが楽しいんだよね。
娯楽として突っ込むのと実生活は別。
実生活なら、それぞれのお宅のこと。
何も言わないでしょうね。

2018-03-21 11:24:52
名前無し

私は小宮山夫の事はこう考えます。辛い海外出張含め真面目に仕事をして、生活に不自由しないものを妻に与えてはいるけれど、妻がしっかりしている事に安心しきって、言葉は悪いですがそこにかこつけて自分は逃げてた事も多かった。そこはちょっとまずい、という所も見て見ぬ振りをしてきた。要らぬ風波をたてたくなかった。それが定着してしまっていざという時に言いたい事が言えず今回のような形になってしまった。奥様の方は家庭を守る事が1番でレールから外れないよう頑張ってきて今まで夫が何も言わない事を当たり前と思ってた。自分が当たり前と思うそれ以外の事は認めようとはしなかった・・。やはり会話不足ですね。意見の交換やちいさなケンカが何度かあればお互いの気持ちがわかり接点も見つかったのに、と思います。それと付け足すならば2人に足りないのはお互いへの感謝の気持ちだと感じました。

2018-03-21 11:30:01
名前無し

小宮山夫が人のご主人ならわ別にざわざ何も言わないよね。
心の中で奥さん大変そう~って同情するだけ(笑)

もし自分の旦那がこんな男だったら?って考えちゃうから、
小宮山男はありえないわけで。

2018-03-21 11:46:36
名前無し

本当、会話が大事。
あと感謝の気持ちを持つことも大事ですよね。お互いに。

たかが仕事、たかが家のこと、なんて傲慢になってはダメ。
どんな事にもちゃんと相手に感謝の気持ちを持てないとですね。

2018-03-21 14:29:28
名前無し

なんだか、ここの人たちは小宮山の妻よりも乱暴な人がいらっしゃる。
今度は「結婚もしてないこどもにはわからない」
「子なし夫婦の方が離婚率が高い」
こういう態度だと気づかずに周りから顰蹙を買ってるのでは。
それこそ小宮山妻のように。

妻が立派に家を守ってたというけど、娘は母に言いたいことも言えず、やりたいことも我慢し隠し、そのために嘘もつき。
まだ子どもなのに、塾に進学にと強制的な母のために自ら犠牲にがんじがらめになっていて、とても可哀想だった。
学校帰りに手作りのおやつが食べれるから幸せか?それよりもやりたいことをやりたいと言えることの方がずっと大事です。
自分の希望すら母の顔をうかがって言い出せないできないような家庭環境を作ってみんなから笑顔を奪っていたのは夫ではなく母。
何よりも母自身が、離婚を言われてはじめて自分を省みてそれに気づき、至らなかったことを痛感したからこそ離婚に応じたわけで
このサイトで都合よく解釈されてるようにどーしようもない夫に、よくできたオトナな妻が彼の過ちに気づかせるために自ら折れてみせた訳ではありません。

はじめて心から今までの妻としてまた母として反省したからこその、前回のあの妻の離婚を受け入れますという言動があったのです。

    いいね!(1)
2018-03-21 14:50:08
匿名

話が小宮山夫妻に流れていますが、あくまでも主役は奈々ちゃんと大器。
主軸は妊活がテーマのドラマだと思います。
妊活を掘り下げるに当たって、子供のいる家庭でも起こり得る夫婦の危機や、母親の頑張りの空回り、前妻の子を育てるステップファミリー、LGBTのご家庭など、現代の多様性を巧く伏線張って描いている良作だと私は思います。

何が普通?何が普通じゃない、それって結局自分の価値観と主観が決めているだけで、他人から見れば自分自身だって普通じゃないのかもよ。と、いう戒めもあるドラマだと思う。
自分は普通の人間だと思い込み、普通に見えない他者を排除して自分を保とうとするのは、(このドラマでは主に小宮山奥さん)匿名の掲示板などでストレスや鬱憤を晴らす現代人にも通じているのではないでしょうか。


妊活や不妊治療に関しては、かなりの取材と当事者からのヒアリングなど色々研究したのではないかという程素晴らしいです。
不妊治療もしました。妊活も10年近く続けました。
当事者から見ても良く出来ています。
涙なしには見られません。

子供はすぐ出来て当たり前だ、治療さえすればすぐ出来る、、そんな風に思っている親世代の方々、
これから結婚、妊娠、出産を経験される若い世代の方々に是非とも見てほしいドラマです。

赤ちゃんを授かること、流産死産せずに無事に産まれて来てくれることは決して当たり前のことじゃありません。
確率的にも、医学的にもとても奇跡的なことなのです。
奇跡的に生まれてきた命をどんな人でも大切にしてほしいな、と切に願います。

    いいね!(1)
2018-03-21 15:16:06
名前無し

小宮山さんの奥さんは、過ちに気づけて、良かった!まだ、間に合う!
脚本とてもいいけど前回多様性が…とみんなで言い合うシーンありましたが、標語のようによく出来すぎててもう少しセリフがアレンジしてあるとよかったかな!
不妊治療受ける余裕がなかったり、長年やっても諦めた人は、見るの辛いんじゃないかな。

2018-03-21 16:14:54
名前無し

ドラマの中のつっこみだけでなく結婚観などは自分の考えが文字になってると思う。それは日常にも反映されてつい言葉になってでてしまう事もあるかもしれないし、もしかしたら誰かを傷つけてるかもしれない。私も気をつけようと思う。

2018-03-21 17:20:50
名前無し

このドラマの4組の家族。困った時には見事な連係で助け合う。
その姿はとても美しい。特に松ケン、深キョン夫婦は誰にも偏見を持たず自然に接してる。こうやって支え合って助け合う大人達を間近にみて育つ子供達も優しい心をもつ大人になっていくんだろう。
いいドラマです。

    いいね!(1)
2018-03-21 17:27:57
名前無し

>妊活や不妊治療に関しては、かなりの取材と当事者からのヒアリングなど色々研究したのではないかという程素晴らしいです。

私は中途半端だと思います。
だって加齢のことは見事スルーだもの。
もっと早く妊活していればなんて言葉はありません。
不妊をテーマにするのなら今現在妊娠を先送りしている人に
妊娠を後回しにすると、
子供を持てない可能性が高くなるっていうメッセージくらい
入れてもいいと思うけどな。

2018-03-21 17:56:31
名前無し

菜々ちゃんは年齢的に問題がなかったからそれには触れなかったのでは?このドラマでそんなメッセージ必要?

2018-03-21 18:11:51
名前無し

妊娠を先送りにされてる方々はそれぞれ事情や考えがあるのでしょう。年齢と共に難しくなるという事は皆理解してると思いますしわざわざここに書かなくても良いのでは?それに子供が欲しくて治療を受けてる人達に病院がそのようなメッセージをするんでしょうか
ちょっとピンときません。

2018-03-21 18:17:50
名前無し

脚本家が考慮したんじゃないですか?その言葉で傷つく人も居るかもしれないし。

2018-03-21 18:49:43
名前無し

東京では小6のシーズン、子供の将来の為に、遊びを我慢させて勉強を優先させる親は多い。

父親がたまたま、子供がダンスしてるところを目撃しなかったら、たまたま塾をサボろうとした日に父親が遭遇しなかったら、夫も子供の願望に気付いてはいなかったし、子供も父親に話してはいない。

子供が自ら親に話せるような環境ではなかったのは、相手が妻も夫も同じ。

そして、夫は子供の願望に気付いたのなら、一人で勝手に、塾をサボることや受験を止めることを許すのではなく、妻と良く話すべきだった。そして子供に、自分はたまたま知ったけど、お母さんは知らないからお母さんにもちゃんと話しなさいと、まずはそれを促すべきだった。

そこなんだよ。

子供の教育も、たまたま自分がダンスの現場を目撃したら子供が輝いて見えて、そのダンスをさせることが良いと思ったのなら、本当に子供の将来の為に、今、受験させるより、子供のしたがってるダンスをさせた方が良いと思ったのなら、

その時点で、妻と教育方針や考え方が違うんだから、

勝手に独断でサボらせる前に、まずは妻と話さなきゃ。

子供の教育をどうして行くか、まずは妻とちゃんと話さなきゃ。その為にも子供にちゃんと話をさせなきゃ。
それに、子供に対して、自分がそれだけしたい事があるならちゃんと自分からその事を伝えなきゃ行けないよと諭すのも大事な教育ですよ。

何より、自分は妻と教育方針が違うと気付いたのに、教育方針の確認の話し合いや擦り合わせの話し合いもしてないのに、独断でやっちゃ行けない。


今、親として、子供のやりたい事をさせるのか、それとも、子供の将来の為に、受験年の今は受験を優先させるのか、どちらが正しい選択なんて、そもそもないんだよ。

そんなの結果論であって、実際は子供が大人になってからじゃないと分かんないんだよ。子供の人生にとって本当はどっちが良かったのかなんてさぁ。

大事なのは両親の教育方針がバラバラでないこと。ちゃんと話し合って一つの同じ方針に向かって行くこと。

その為にまず、夫婦がしっかり話さなきゃいけないんだよ。

でも夫は独断で行動を起こしたよね?

妻の教育方針と明らかに違うと知っているのに。

子供に対して、自分の教育方針を優先させて、独断でサボらせたよね?

何で、夫は夫婦で方針が違うと気付いてるのに、自分の方針を強行してんだよ…!

その段階ではまだ受験するという事で母娘はコンセンサスも取れてんだよ。それを気が変わって変えたくなったなら変えたくなったで、変えるなら変えるで、ちゃんと話し合わなきゃダメだろう…!

夫は自分の教育方針が子供の為って思ってると思うけど、妻だって自分の教育方針が正しいと思ってんだよ。

だったら、話し合わなきゃダメだろう。
自分がダンスを目撃して、そう思うようになったらなったで、それをまずはちゃんと話し合ないと行けないんだって。

夫婦は他人同士なんだから、教育方針一つをとっても価値観が違うなんて当たり前なんだよ。

そこを話して、擦り合わせて譲り合って一致させて行かなきゃ行けないのに、夫婦はそれが大事なのに、

なんで自分がダンス見てダンスさせたいと思ったらすぐに、そのプロセスをすっ飛ばして独断で、自分のその気持ちを優先させてんの?独断でサボらせて。

それじゃ夫婦が上手く行くわけないよ。

そこが問題なんだって散々、皆さんは言ってんの。ずーっとね。

夫と妻の教育方針のどっちが正しいか?とかじゃないんだよ。そんなの何十年後のその子の人生からしか分かんないんだよ…!

子供がやりたがった時にやりたい事をさせるのが子供の為になる時もあるし、そうでない時もある。それは結果論でしか分からないもの。

どんな時も子供のやりたい様にさせるのが子供にとって良い教育とも限らないしね。真の「子供の為に」長い目で見て本当はどっちが良いのか、結果は今は分からないし、それをどう考えるかで、人それぞれ違うんだよ。

だから、それが違った時に、まずは夫婦できちんと教育方針を確認し合う事が、話し合うことが大事なんだよ。独断で子供が嘘ついてサボるのをオッケーさせる前にね…!

それをせずに独断でやってる事が問題なんだって言ってんの。

妻と夫の教育方針はどっちが正しいか、どっちの方が本当に子供の為で、どっちが子供が可哀想、とか、そんな単純なことじゃないんだよ。

そんなこと、将来の結果論であって誰にも分かんないんだよ…!そこじゃないんだよ。

2018-03-21 19:01:31
名前無し

そうです。話し合う事が大事。どんな事でもネ。話し合わないとお互いの気持ちが理解できない。この夫婦はそれがなかった。多分それに気づいて解決するのだと思う。

2018-03-21 19:20:39
名前無し

最初は子供も私立中学に行く為に、塾に通い、受験勉強も頑張ってた。でも、途中からダンスに夢中になり、ダンス部が目的で公立に行きたくなり、受験をやめたいと思った。

そのタイミングで、父親がたまたまダンス中の子供を発見した、その段階で、今は子供が公立中学に行きたいと思っていることに気づいた。

何でその段階で妻と話さないの?本当、それ。

その段階でしっかり話し合わなきゃ行けなかったんじゃない?いきなり塾サボらせる。いきなり離婚、じゃなくて。

俺は子供の為にこう思う、と…。本当にそれが子供の人生の為だと思うなら、尚のことしっかり、奥さん捕まえてでも話さないと行けなかったよね。

子供に対しても、現実、お前にとって受験はこれだけのメリットがある。だから母親はそれを望んでる。お前の為に。それでもお前にダンスがやりたいという思いが強いなら、まずはそれをしっかり母親に伝えなさい、自分も応援する、と。

後、万が一、笑顔を無くしていたとしたら、そこまで妻に余裕を無くさせ追い詰めたのは、他ならぬ夫かと。

夫が相談もせず勝手に仕事をやめてきたところから始まっていますから。
そして、いつまでも仕事をしない夫。
誰でも追い詰められますよ。

2018-03-21 19:46:05
名前無し

小宮山夫婦のことで、小宮山夫は悪くない、妻が悪いって書いてる人…、そもそも、夫婦関係においての妻がああなって行ってしまった最初の原因を作ったのが夫だってこと、抜け落ちてるよね。

ドラマの副音声で夫役をやってた野間口さんさえ夫に「僕が奥さんでも怒りますよ」と言ってたらしいですよ

2018-03-21 19:52:28
名前無し

ん〜〜なんだかな〜
最初に海外出張が決まった時に
会社をやめてくる夫ならよかったのか?
自分でついていくとも言わなかった妻なのに。
私の親戚の子は子供が産まれて間もなく海外赴任が決まった夫についていきましたよ。
一人にしたくないし、一人になりたくないし、子が小さい間は短いのだから
その期間を離れて暮らすのはダメだって。私ががんばるからって。

仕事してお金家に入れてしょっちゅう日本に帰ってきて面倒みろってか
旦那は鬱で死ぬでしょう。
でも、稼ぎがいい旦那だからこそ出来る事なのかもしれないけどね
それでも、もっとお互い譲歩しましょうよって思う。

2018-03-21 20:11:15
名前無し

ついて行ける国国行けない、行ける人行けない人、
いろいろなんじゃないですか?
当然、小宮山さんご夫婦も流石にそれは話し合ったでしょ。
そんなこと、関係ないですよね。

2018-03-21 20:12:18
名前無し

↑ついて行ける国行けない国
の間違いです

2018-03-21 20:19:13
名前無し

このドラマがうまいなって思うのは、旦那の転勤が、欧米じゃなくて、東南アジアになってるとこだよね。
何扱ってるかまではわからないけど一般的に商社っていうんなら、花型出世コースはやはり欧米なんじゃないかな。
そういう国ならこの見栄張り妻は妊娠出産絡んでも喜び勇んでついていったはず。
いつぞやも実家で兄弟のニューヨーク話し聞かされて忸怩たる顔してたもんね。

とにかくそういう頃からの、なんでついてきてくれないんだや商社でもっと気張れよというお互い微かな腹に一物があったんじゃないかなー。

2018-03-21 20:19:58
名前無し

??元々、海外出張が前提の商社ですよ。東南アジアを回ってるという話でした。国にも寄るのでは?先進国ではないところに乳飲み子を連れて行くのは難しいでしょうね。私が祖父母なら反対しますね。治安面で。それも子供二人ですからね…。

仕事して、しょっちゅう日本に帰ってきて面倒みろ?
そんなこと書いてる方、一人もいらっしゃいませんよ…。

家のことくらい少しはしたら?って書いてた方は自分で失業して仕事を探す気もなくただプラプラしてた時くらいは、って話。私もそう思いますけど…。

何だかなぁ…。あなたはそうでもないけど、小宮山夫は悪くない、妻が悪いって書いてる人って、そもそも人の書き込みをちゃんと読んでない人が多いような…。気のせいかなぁ…

2018-03-21 20:24:51
名前無し

夫は何も悪くない!妻がとにかく悪い!って激しく書かれてた方なんて、人の意見に「言いがかり」とまで言ってなぜかキレてましたからね…う〜ん…

スポンサーリンク
2018-03-21 20:48:07
名前無し

仕事に行くふりして帰ってくるな。遅くなったらなったで怒るし、そもそも何故仕事を辞めるに至ってしまったのか、そこをちゃんと聴く耳持たず、責めるだけ。何もなきゃ辞めるわけないのに。
そういう高圧的な奥さんの態度はなんの問題もないと言えるわけ?
一事が万事こういう偉そうな態度だから、口をつぐむようになって、
娘の秘密を話し合うのも、言い出せなかったんでしょうよ…。

とにかく、夫にも妻にも悪いところはあった、脚本がそう書いてドラマでもそういう流れなのに…。
どうして、妻は何も悪くない!酷いのは全部夫だ!
っていうのを、何が何でも全員に押し付けようとするんだろう?
しかも違う意見を書いてる他者を、堂々とdisりながら。(結婚していないあんたにはわからない、男性だからわからない、あなたには結婚生活なんて無理だとか色々と)
なんの権利があって他者を決めつけてdisってるの。

    いいね!(1)
2018-03-21 20:54:18
名前無し

だ~か~ら~、妻が悪くないなんて誰も言ってないよね。
妻も、もちろん悪いんだよ。
言い方も決めつけも、押しが強いのも。
でも、夫の方が酷いって言ってるよね。
最初から。

2018-03-21 20:58:22
名前無し

うん。その通り( *´艸`)

2018-03-21 21:03:21
名前無し

そして、やめて来ちゃった後で、理由を聞け!じゃなくて。

そもそも、家庭を持ってるのに、一緒に家庭をやって行く妻に一言も相談もなく、勝手に辞めてくることが夫として問題

って言ってんの。みんな。最初から。何度も何度も。何度も何度も。

人の意見、まともに読んでます?

2018-03-21 21:08:09
名前無し

人の意見なんてそもそもハナから聞いてないところが小宮山夫にそっくり…奥さん可哀想…

2018-03-21 21:17:17
名前無し

だいたい夫は何かがあって辞めた訳じゃなかったですよね。

それで一言も相談もなくそんな勝手なことして来られたら、誰だって頭にきますよ。その直後ならそんな態度くらい取りますよ、普通に。
家庭を一緒にやって行く妻を蔑ろにしすぎ。

2018-03-21 21:23:43
名前無し

言い出せない?甘えないで。言わなきゃダメでしょう。

言わなきゃ行けない事は言い出せなかったからと言って逃げるくせに、自分のやりたいことは強引に強行してますよね?

本当は、有無を言わさず、自分のやりたい様にやりたいだけじゃないですか?自己中

2018-03-21 21:26:14
名前無し

言い出せない?
離婚は即座に言い出せた!
これはどういうこと?

2018-03-21 21:31:17
名前無し

まぁまぁ、どうせ小宮山夫みたいな人なのでしょうし、もう相手にするのはやめましょう。皆さんが似た様なことをたくさん書かれていても、まともに読んでなさそうですし…。
また繰り返しになるばかりで不毛ですよ…

2018-03-21 21:32:40
名前無し

いちいち極端で感情の激しい人なんですよ。
奥さんが本当、大変…。

2018-03-21 21:36:59
名前無し

話さないと行けない、まともな会話は普段、出来ないのに、自分のやりたい事は無言で強引に強行。

話し合いもしてないのに離婚を言い出す。

一種のコミュニケーション障害。

人と一緒に生活しては行けない人ですね。

2018-03-21 22:09:00
名前無し

妊娠を先送りにしたら、子供は持てないかもしれないとわかってて、
その事情を優先するでしょうか?
マイホームや仕事の方が子供より優先?贅沢できなくとも夫婦共働きなら、子供は育てられるよ。
私は大丈夫、いくつになって産めると思っている人もまた多い
奈々も年齢のせいとは思っていない
ドラマも年齢のせいにしていない、でも35過ぎは高齢出産、
妊娠の確率はひくくなるんですよ。耳のいたいことは聞きたくない、
これからの人に正しい情報も必要ない、その時に悩めばいいってわけですか?

2018-03-21 22:36:43
名前無し

小宮山ダンナが仕事に行くふりしてたのは、妻が世間体のために、そうしろって言って家から追い出してたからじゃありませんでしたっけ? いや、ダンナは悪くない、妻が悪いという訳ではありませんけど。

2018-03-21 23:06:42
名前無し

直後はそうでしたよね。小宮山嫁すごく怒ってましたから笑
仕事行くふりしてハローワーク行って来いと笑

2018-03-22 00:01:01
名前無し

昔は30歳で高齢出産と言われていたそうですね。医学の進歩で40歳が高齢出産と言われるようになる日も近いのだとか。

子供を産んでもらわないと将来的に国がまずいのは分かるけど、子供産め産めの今のメディアもどうかと思う。

昔に比べ、社会性に乏しい個人主義の人間が増え、結婚しても忍耐力のない男女が増えた。

結婚しても子供が産まれても、自分の社会的な役割よりも、自分の自由が欲しい、自分のやりたい事がやりたい、そんな若者ばかり。

それで夫婦が上手く行かなくなり離婚するのは勝手だが、そんな風にいつまでも好きにしたい、したい事がしたい等と、のたまわっている未熟な者達の間に出来てしまった子供は、悲劇でしかない。

それならば、結婚などせず皆一人で自由を謳歌すれば良い。
子供は親を選べない。

2018-03-22 00:07:30
名前無し

小宮山夫みたいなのと結婚しても、いつ何時、夫の気分次第で話し合いもせず一気に離婚!ってなるか分からないから、子供なんてとてもじゃないけど持てないよ。
小宮山夫じゃ予測不可能すぎて出産計画や将来なんて、全く考えられません。

2018-03-22 00:26:33
名前無し

女性たちの小宮山夫アレルギーがすごいな(笑)
誰だ!最初にもし小宮山夫が自分の旦那だったら、、とか言いだしたやつは(笑)

明日はもういよいよ最終回!
主役の奈々夫婦に子供は出来るのか?
松ケン深キョン夫婦にたくさんの感動をもらおうぜ

    いいね!(1)
2018-03-22 01:29:36
名前無し

前に特番か何かで不妊を取り上げてるときに、その人のその先の卵子の数を検査で数えて、タイムリミットを逆算するという不妊治療を勧めている医師の紹介をしていました。
人は生涯で元々持っている卵子の数に差があって、卵子が枯渇する年齢もそれぞれらしいです。
それを知らずにいると後からでは取り返しがつかなくなると。
元々、生まれつき持ってる卵子の数が凄く少ない人もいるらしく、そういう人は特に急いだ方がいいと言うことでした。
自分の生涯卵子数とタイムリミットを知った上で生涯設計を立てることが大事で、まず何を優先させるかをそこから決めるべきだと。
このドラマはそこまで踏み込んでないけど、子供が欲しい人が少しでも悲しい思いをしないために、事前に中学高校の性教育のときなどに、高齢出産の弊害や生涯卵子数についてなどの事実を伝えるのも大切かなと思います。

2018-03-22 01:35:16
名前無し

演じてる野間口さんが気の毒になるよね。

リアルではなかなかうまくいかないことも多いと聞いてはいるけれど、ドラマでは奈々と大器に赤ちゃんが授かることを願います。
もちろん小宮山夫婦も、お互いを思いやることに気づき、暖かい家庭が再生されることを願います。
予定調和でもなんでもいいです。
大団円を望む!

2018-03-22 02:29:18
名前無し

小宮山さんの妻は、近所に無職がばれるから夜まで帰宅しないでと夫を追い出す。
しかも必要のないスーツ姿で書類カバンに社章まで。
これがハラスメントでなくて何だろう。
だから小宮山夫は行くあてもなく、憂さを晴らさざるを得ない状況に追い込まれたんだと、私にはそう見えた。

もし良妻だったら、
夫をシッシと追っ払い、グダグダ言わずに高給な職を決めてくることだけしなさい。という扱いじゃなく、離職に至った相手を気遣い、
「あなたには子供も両親も私もついてる。もっとあなたにしっくりくる仕事がきっと見つかるはず」
と励まし続けるんじゃないかな。
そして、見栄の為のインスタ映えなんか即辞めて、無駄な支出を徹底的に削減しようとするのでは?

    いいね!(1)
2018-03-22 03:05:32
名前無し

だから良妻ではなかったんですよ。
良妻とも誰も言ってないですよね。
一人きりで二人の子育てして大変だったね。
家事もきちんとこなしてるよね。
とは言ってます。

2018-03-22 04:02:18
名前無し

>離職に至った相手を気遣い、
「あなたには子供も両親も私もついてる。もっとあなたにしっくりくる仕事がきっと見つかるはず」と励まし続けるんじゃないかな。

夫は子供かww

小宮山夫は何か問題を抱えていたり、辞めざるを得ないような理由があった訳でも何でもなく、単にモラトリアムで辞めてきましたよねw

それも家庭を持ってる人間が、妻に相談することもなく。
今後の見通しがあるわけでもなく。

…それを?

>「あなたには子供も両親も私もついてる。もっとあなたにしっくりくる仕事がきっと見つかるはず」と励まし

あなた(夫)には、子供が付いてる
…まだ小学生の子供が父親をバックアップ?

>両親も付いてる
…男いくつだよw

>もし良妻だったら
…それ、"ママ”です。妻ではなく。マザコン夫の"ママ”

すみません、突っ込みどころがあまりに満載だったので突っ込ませて頂きました( ;∀;)

ちなみにハローワークは社会人経験のある男性ならスーツ姿のきちんとした格好で行く人の方が多いですよ。職業相談とかもしますしね。

2018-03-22 07:37:47
名前無し

>もっとあなたにしっくりくる仕事がきっと見つかる

言われなくてもじっくりじっくり見つけてきましたよ
=ボランティア

2018-03-22 08:21:38
名前無し

まーだやってる。(呆)

もうさ、アドレス交換して直接やったら?
どうでもいいやりとりいつまで公開するつもり?
他人の立場になって考えようってドラマだよ。
自分と違う意見にいちいちつっかかってどうすんの。
ずっと大事に見てきたドラマの最終回なんだよ。
気分よく見ようよ。お願いしますよ。

    いいね!(1)
2018-03-22 08:42:22
名前無し

そうですよ。2人とも悪い所はあった。でもこれから会話を重ねて
いい家庭を築くだろう・・でいいじゃないですか?何の問題があってもめてるんですか。今日で最終回。気持ちよく見たいわ。



スポンサーリンク


全 1013 件中(スター付 469 件)801~850 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。