3.75
5 211件
4 108件
3 49件
2 23件
1 78件
合計 469
読み となりのかぞくはあおくみえる
放送局 フジテレビ
クール 2018年1月期
期間 2018-01-18 ~ 2018-03-22
時間帯 木曜日 22:00
出演
五十嵐奈々は、スキューバダイビングのインストラクターで活発な妻。奈々の夫で中堅玩具メーカーに勤める五十嵐大器は、心優しいが、ちょっと頼りない夫。そんな二人は、小さなアパートで住宅購入のための資金を貯めながら二人きりの生活を楽しんでいたが、コーポラ...全て表示
全 1013 件中(スター付 469 件)651~700 件が表示されています。

2018-03-15 08:10:33
名前無し

ドラマだからね(笑)お互いに話し合って解決するんですよ。

2018-03-15 21:19:53
名前無し

小宮山パートは夫の結婚の根源問題に踏み込まないままクズ展開で収められる予感。…ドラマだもんね(笑)

2018-03-15 22:54:04
喜んでが絶妙のタイミング

悲しすぎるぜ(^^)
電車に飛び込まないでね。

2018-03-15 23:03:32
名前無し

わたるんと朔君のハグ、流産を聞いた高畑お母さん、
皿洗いながら悔し泣きする大器にもう涙目3連発だ(T_T)
なんとか五十嵐夫婦に子供を頼む・・

2018-03-15 23:09:00
名前無し

予想どおりの流産やね~どんな最終回になるんだろ?きっと何年後とかは、なしだからね‼

2018-03-15 23:12:16
名前無し

前半はゲイカップルとかイラネと思っていたが、
生きててよかったと二人がハグしているシーンに涙している俺がいた

    いいね!(2)
2018-03-15 23:48:01
名前無し

すごくいい。不妊治療の難しさとか、その葛藤が丁寧に描かれていると思います。小宮山パパは、とても身勝手だとは思いますが、それこそ、家族はそれぞれなので、そういう家族もいるものだと思います。むしろ、欠点がないとこのドラマ的にはダメだと思うし。

2018-03-15 23:49:27
名前無し

毎週楽しみにしているドラマです。

本当にとなりの芝生は青く見えます。
幸せそうで順風満帆に見える家族だけど皆何かしら問題抱えてるんだよね。

今回もそれぞれの四家族がうまい割合で描かれていたと思います。

ハラハラとホッとするシーン、笑い、悲しみ、怒り、感動。そしてお色気(笑)全て詰まっています。

橋本真奈美のお色気シーンは要らなかったので星マイナス1です。

2018-03-16 00:09:44
あや

ちょっと酷い書き方かもしれませんが…。ななちゃん、やっと妊娠でき心拍も確認できた7周目、やってきました稽留流産。まさか!!でしたがこのドラマの内容としてはこのままハッピーエンドで終わらせてほしくなかったので良い展開でした。多分視聴者も不妊治療、稽留流産などを経験されてる方々がいらっしゃると思います。私もその一人です。やっと授かった赤ちゃん。2度の稽留流産でした。未だに…。そういう日常的に起こり得る事をあえてドラマにして世の中の一人にでもこの悲しみ苦しみをわかって欲しいと思ってました。本当に良く考えてできてるドラマだと思いました。

2018-03-16 00:57:36
名前無し

小宮山奥さん、離婚の覚悟決めてましたね。
仕事も探すって。
しっかり現実を見てると思います。
やりたいことをみつけるとか、人生に後悔したくないとか、独身者みたいな勝手なことを言ってた旦那さん恥ずかしくないのかな。
小宮山奥さんが旦那さんに、娘たちをよろしくお願いしますと頭を下げたところ、涙が出そうになりました。

    いいね!(1)
2018-03-16 05:28:05
名前無し

流産か…
新しい命が宿った矢先失われる…五十嵐夫婦悲しみに暮れてた。

でもなんで2人とも相手がいないところで泣いてんだよ
大器なんか仕事中にプレゼン中断するほどやるせないんだったらその日のうちに奈々と2人で夜が明けるまで泣けばいいのにこの回だけは五十嵐夫婦が仮面夫婦に見えた
重いテーマなだけに深田恭子がタンポポの綿毛みたいにフワフワしてて冷める

2018-03-16 06:38:28
名前無し

最後の奈々ちゃんが泣き崩れるところで泣いてしまいました…。流産は誰に原因があるわけでも無いし、妊娠に関しては、神のみぞ知る、ですから、結果を受け入れるしか無いんだけど、今後、子が出来ても出来なくても、奈々ちゃんには幸せになって欲しい…。

でも確かに最後の奈々の手紙の部分などは、リアルから見ると特にファンタジー気味でしたね…。

リアルで言うと、後半の流産ですっかり前半が飛んでしまったけど、前半も見ていて苦しかった。リアルから見れば小宮山旦那さん本当にクズ過ぎましたね。
話し合いもしてないのに離婚しよう、子供は自分が引き取る、宣言って…(;・∀・)

奥さん、いくら旦那にそんなこと言われたからってあんな男に子供達を渡しちゃダメ。
あの男はいつだって家庭より自分の事しか考えてない。
そんな人に子育てなんて出来ないよ。

奥さん、ずっと一人で、家の事も子育てもワンオペで頑張ってきて、ほとんど子供の為に生きてきたようなものでしょう?子供達の為にもしっかり…!子供に子供は育てられないんだから…!

あの旦那、子供の受験を奥さんが自分の見栄だけの為にやらせてる!って…(;・∀・)
…思わず、お前はバカかと思いました。
口悪くてすみません。

奈々の妊娠と違ってこちらは人間次第で何とでもなるものですから…小宮山旦那には根性入れ替えて夫の自覚を持って貰いたいですね笑

2018-03-16 08:39:40
名前無し

松山君や高畑さんやっぱ上手いなあ。
迫真の演技に涙涙

2018-03-16 08:54:54
名前無し

深キョンずっとキョトン顔の優等生ぶりっ子ちゃん
役柄からしてファンタジー(笑)な存在でしたね。

2018-03-16 11:48:46
名前無し

ああ~やっぱり流産だった...
奈々の号泣もつらかったけど、大器が食器を洗いながら泣くところもつらかった...
妊活、こういうこともあるんでしょうけど...つらい...
確かに妊娠しても無事に育って出産して無事に成長するとか奇跡ですね。(コウノドリから痛感)
テーマは「家族」だと思うので、最終回では自然妊娠するか、血のつながらない子を養子にとるか、夫婦二人でもご近所さんと協力し合って生きていくか...
五十嵐家はどんな形の「家族」になっていくのかを描いてほしいです。
小宮山家も、ママは悔い改めたんだから、パパも家のことママに任せきりにしてたことに気づいてほしいわ。

2018-03-16 12:09:19
名前無し

深雪は反省すべきところは反省して謝罪することができる人。子どもたちのことも誰よりも考えているよね。

2018-03-16 12:11:55
名前無し

うん。今回の小宮山夫婦は最高でした。もともと魅力的なできた奥さんなんだからご主人も反省して考え方、生き方を変えてくれるでしょう。今回も涙でした。みんな、良い家族・いい夫婦です。笑顔で終わる最終回にして下さいネ。

2018-03-16 12:23:19
名前無し

面白かった!
五十嵐夫婦どうなるのかなぁ。切ないな…

このドラマに出てくる人達みんな魅力的でみんな好きかも。
あ、小宮山ダンナだけは無いけど(笑)

2018-03-16 12:26:34
名前無し

夫婦は鏡だね(笑)松ケンと深キョンはいい夫婦だ。がんばれ!

2018-03-16 12:30:19
名前無し

はぁ????
小宮山妻の方がありえない。
求職中の夫を家から締め出し、何を言おうとしても聞く耳持たず。
ましてや自分が働こうなど頭にもない。
今更話し合いませずなんてよく言うわ。
ずっと人に意見を言わせないで来たのは妻の方。
夫だけならまだしも
娘の本心や希望すら見えてない。

絶対やだわあんな妻。

2018-03-16 12:40:54
名前無し

あのダンナ、無職でプラプラしてる時くらい家のこと少しはしなさいよ。それで離婚して子供を引き取るって?!
…ヤレヤレ(´。-ω-)

2018-03-16 12:48:20
名前無し

え?働くって言ってましたよ?今回。

2018-03-16 13:03:39
名前無し

女の人から見たら小宮山旦那はないだろうけど
男の人から見ても小宮山妻はないだろうなー
と思います。

五十嵐夫婦は子供ができない事だけが不幸だけど
こんなにいい伴侶を得ていて、お互いやりがいのある仕事も持っている。
子供がいなくても一番幸せだと思う
このままでもいいんじゃないかなあ。

2018-03-16 13:37:29
名前無し

12:30:19さん

奥さんが家から閉め出してないし旦那が自ら出て行ったし。それもテントに寝るとかふざけたことしてましたよね?
そして旦那、仕事するつもりがなくて求職なんかしてなかったですよね?

確かに奥さんは話しやすい相手ではないです。
でも奥さんは決して聞く耳持たずじゃないですよ。
メアリージュンからも奈々からも結構、いろいろ言われてました。奈々もゲイカップルがばれた時、奥さんにかなり言ってましたし。

奥さん、相手が自分に反論してくるのを、ちゃんと受けてましたよ?
奥さんが一度でも、反論を聞こうとせずその場を逃げ出したりでもした事がありましたか…?

まぁそんなおかしな人は普通にいないと思いますけど…

逆に旦那は、奈々やメアリージュンの様に奥さんに伝えるべきことをちゃんと伝えてましたか?

仕事を辞めたいことも…。
伝える前にもう辞めてきてたじゃないですか。勝手に

意見にしても何にしても、家庭に関わる伝えるべき事を自分が伝えてないのを、
相手が聞いてくれるような雰囲気じゃないから~なんて、
相手のせいにするのは甘え過ぎです。おんぶにだっこ過ぎですよ。

現に、奈々やメアリージュンはきちんと伝えられています。

仕事を辞めたいなら、言い辛くことも言わなきゃいけないんです。夫なんですから。結婚してる以上、一人で生きてるわけじゃないんですよ。

それも言わないだけじゃなくて、言ってないのに勝手に行動しちゃってますからね…。

意見が違うなら、それでも押し通したいと言うのなら、相手の理解を得るまで、何度だって相手に伝えるところからしかないんです。

それが夫婦としてやって行くってことです。

夫婦って他人同士なんだから意見が合わないのが普通なんです。
そこを話して話して話して…、お互いの妥協点を見つけて行くしかないんです。

自分の思う通りにならないから、相手とのその折衷や話し合うことから逃げて、自分の勝手にやりたい様にやってしまってたら、夫婦はいつか破綻しますよ。

それかどちらがか相手がひたすら我慢して一方的に合わせ続けるか…それもいつかは破綻しますけどね

12:30:19さん、

多分ご結婚されてないのではないかと思いますが、もしご結婚されて、そのままの考え方でいらっしゃるったら、恐らくいつか結婚は破綻すると思いますよ…。

余計なお世話だと思いますが老婆心ながら、頭の片隅にでも留めておいて頂けたら…と思います。

2018-03-16 14:03:47
名前無し

すいません、自分男ですけど、
恋愛だと別の話だけど、結婚とか夫婦においての小宮山の夫と妻は酷さの程度が違うんだと思う。悪いけどそこに気付かない人ってまだ結婚が分かってない人だと思う。

確かに両方コミュニケーションに難アリ(夫は欠如、妻は強すぎ)だけど、妻は家庭人としての責任はしっかり果たしてるけど、夫はそうじゃないよね。

あと、何も言わずに家庭の重大なこと勝手に決めるって、コレ、家庭人としては一番にやっちゃいけないこと。
だって何でも自分一人の問題じゃないから。それが結婚した責任。嫌なら独身でいればいいだけ

あ言っとくけど、自分も小宮山の奥さんははっきり言ってイヤです(笑)でもそれって好みの問題。

妻としてだめとは思わない。特に母親としてはすごい良い母親だと思いますよー。

こういう奥さんにはメアリージュンさん所みたいに、フリでもいいからちゃんと尻にひかれてれば上手くいくのに。器が小さいんだよ

    いいね!(1)
スポンサーリンク
2018-03-16 14:32:01
名前無し

もう、いいんじゃないですか?小宮山夫婦、両方いい所も欠点も有りって事で(笑)夫婦の事は夫婦しかわかりませんよ。お互いを認めあっていい方向にいきそうで良かったです。

2018-03-16 15:02:29
名前無し

ごめん。夫としては小宮山パパの良いところ見つからない〜(笑)
人としても陰でこそこそ奥さんを笑い者にしてた時点でアウトかな

2018-03-16 15:17:30
名前無し

小宮山ダンナの良さは小宮山奥さんがわかってればいいんじゃないですか(笑)4組の家族が仲良く暮らしていく事を望んでます。

2018-03-16 15:26:30
名前無し

見始めた時は、ゲイカップルとか大丈夫?って思ったけど、
あの家族の中だと一番落ち着く関係かもしれない。
もしかすると私も偏見を持ってたのかも知れないと思いました。
普段ドラマを見ても2~3話で見るのやめちゃうんですけど、これは最終回まで見ちゃいそう。

2018-03-16 15:26:41
名前無し

話し合いもせずいきなり離婚届はないと思うけどね。
奥さん覚悟が出来たらいきなり未練たらたらの顔
結局元さやに戻るんだろうけど・・・

2018-03-16 15:28:41
名前無し

奥さんを陰でコソコソ笑い者にしてた時点で…はその通りだけど、
大小、程度に差はあれ、どちらにも良くない所はあった
夫婦に100対0は無いのだから、先に、自分のこういう所が良くなかったと自分を謙虚に省みれた妻の方が人間性は上だな

    いいね!(1)
2018-03-16 15:41:00
名前無し

私も小宮山旦那は無いです。仕事の件も突然離婚を言い出した件も。
未練タラタラでも、小宮山旦那は人と家庭を築けない人だと思うので、私は、奥さんに捨てられて娘も失って(娘さんは多分母親を選ぶと思うので)、独身に戻って、誰に何も言わず好き勝手して良い立場に戻れば良いと思います。

2018-03-16 16:24:17
名前無し

私も小宮山奥さんは奥さんなりに頑張ってたと思うし、無責任な旦那の方が非難されるべきと思うけど、いがらしで旦那が奥さんの愚痴をぶちまけてたのはそれほど嫌悪感はなかったです。女同士でも普通に旦那の愚痴言い合ってすっきりしたりしてますよね。あのレベルかなあと。男として器が小さいなとも思うけど、小宮山さん家は奧さんが気が強くて普段言いたいこと言えてないのはみんなわかってるわけで。お酒が入ってたし、ここぞとばかりに奧さんを悪く言ってる旦那をちょっとかわいいなとさえ思ってました。なのに、いきなりの離婚届つきつけには唖然としました。全く自分勝手な暴君です。今回、奧さんが旦那に頭を下げたことで、あの旦那が自分の非を認め、家庭を持つ夫として猛省してくれることを望みます。

2018-03-16 16:30:12
名前無し

私も稽流流産経験者です。でも泣いたのは私だけ。一緒に泣いてくれる旦那さん、うらやましいです。
あんな旦那さんなら子どもいなくても仲良く幸せにやっていける。
でも、あんな旦那さんだからこそ、血を引いた子どもを産みたいとも思うんだけど。

橋本まなみのシーン、私もいらないと思いました。
一度でいいの。あなたの子どもが…って言ってたけど、一度で妊娠するかわからないでしょ!ちょっと無理がある。
何故あんなシーンを入れたのか?橋本まなみサイドがねじ込んだ?って思ってしまう。

2018-03-16 17:24:37
名前無し

地味なんだけど、良い作品だと思う。
台詞の一つ一つが重くて、それぞれ共感出来る所も多い。
おまけに、芸達者な俳優サンが多いトコにも好感が持てる。
深田サンだけはちょっと違うって思ってたけど、昨夜のラストはグっとキテしまった。いつもは、高畑サンに泣かされるんだけど…

    いいね!(1)
2018-03-16 17:39:56
名前無し

最後の10分、涙が止まらなかったです
やっぱり実際に辛い不妊治療を行われている方からしてみたら、たった1回の体外受精で妊娠・出産なんて上手くいかないと言う声があるでしょうから、今回の流産はドラマ制作としては避けては通れない道だと思います
3家族が幸せになって終わってほしいです

2018-03-16 17:53:52
名前無し

奥さんなりに頑張ってた?
ますますありえないです。
家事さえやってれば子供の宿題みてれば、人をATM扱いで、本人たちの本当の声も聞き入れようともせず、踏みつけにしてもいいんでしょうか。
ちなみに結婚してますが。

2018-03-16 18:11:45
名前無し

小宮山夫は就活してました。ハロワにも通ってましたし。
朝一から家から締め出し、職が決まるまで帰るな。早く帰宅するな、求職以外の何もするなと、他人の生き方を有無を言わさず矯正し、
方や自分は大見栄を張り、インスタ撮影に散財して、子どもが塾や進学に迷いが見えても見て見ぬ振り、ちっともいい妻ではありません。

途中、散々話し合いを持ちかけた夫が話そうとしてもいつも遮って黙らせてました。
小宮山さんは夫として以前に人としての扱いを、されていなかったと言っても良いくらいです。
家事なんて実務的なこと以前の問題ですし、そもそも家の事…そんな事は家族の在り方の中で些細なことです。
それに夫は、やってなかったのではなく任せきりだったのでもなく、関わらせてもらえず、
いつも言いたいこと溜め込んでいた、。
その結果の離婚切り出しだったのはちゃんと描かれてました。

ここで、夫酷すぎる妻擁護のコメントが多いのは日本がまだまだ夫に外で稼いでもらって子育てする母はそれだけで尊いみたいなのが当然な家庭が多いからでは。

    いいね!(1)
2018-03-16 18:19:36
名前無し

人の感想にありえないとかやめて

2018-03-16 18:46:14
名前無し

あのドラマの中で小宮山旦那のしてることって
あの旦那自身が、周りからいい人と思われるためにしてることしかないよね。
それが嫌だ。
長女の為を思うなら、もっともっと長女も交えて話し合いするべきだよね。
長女だって、今の仲間に流されて公立行くのが本当にいいのかわからないし。それほどダンス上手いとも思えないし。

2018-03-16 19:14:39
名前無し

今回もまた涙涙でした
どうか希望の持てるラストにしてくださいね
みんな幸せになれますように

2018-03-16 19:22:58
名前無し

いろいろありましたが、高畑淳子さんは日本ドラマ界に失ってはならない女優さんであることが十分にわかるドラマですね。
全く面白くなかった屋根裏の恋人の役とのギャップ。別人ですよ。
個人的には今回の役が好きですが…。
問題のある母親と呼ばれる事もあるが、一ミリも感じさせない。
高畑さんだけじゃない。
マツケンも子だくさんのパパとは一ミリも感じさせない。
フジテレビという名の風評被害に遭っているが、必ず後々に評価されるドラマだと信じてます!

    いいね!(1)
2018-03-16 20:22:54
名前無し

来週、奈々ちゃんにまた赤ちゃん来るよね。 
ドラマだから、来てくれるよね。

2018-03-16 22:17:39
名前無し

”家事なんて~そもそもそんなことは些細なこと”と書いてらっしゃってた方。

あの旦那、就活もちょろっとしただけで後は就職する気もなく毎日図書館とかプラプラしてましたよね…?あの年齢で転職がなく雇用保険が切れる期間って普通に一年はありますよ?

散々話し合おうとしてた?少なくとも会社を辞めたいと伝えようとする場面も、その素振りも一切ありませんでしたが…?

そもそも家のことなんて些細なこと??
本当に何も分かってらっしゃらないんですね…。

働いている方が偉いわけじゃですよ?何か勘違いされてるんじゃないですか?

私はいわゆるバリキャリと言われて40近くまでバリバリ働いてきてたまたま結婚し出産して今は専業してますけど、はっきり言って、仕事していた時の方が圧倒的に楽でした。これは断言できます。

あなた、三か月だけでも、子供と二人っきりで過ごしたこと、あります?
少なくとも話の通じる大人と時間を過ごせることがどんなに楽な事か。

それに仕事って、たった勤務時間中だけですよね?家事子育てに終業時間はないんです。自分が手を止めない限り、子供を放ったらかしにしない限り、延々と続いていくんですよ。延々と。

それに仕事の様に分業ではありません。夫がその場にいなければ何もかも全部一人でやらないと行けないんです。会社みたいに常に職場に誰かいて、部下、同僚、上司がいて、手が回らない時にちょっとフォローしてくれる人間なんて誰一人いないんですよ?

そして仕事のように頭で考えてやれることじゃない。理屈の通らない相手に、常にこちらの想定をはるかに超えてくる相手に出来事に、ずうっと対峙し続ける…それがエンドレスに続いていくことがどんなに精神的に参るか…。

利益を上げれば評価。目標数値に到達すれば目標達成。
分かりやすく達成感を得られたり、評価されてやりがいを感じられたり、一仕事終えたら一息つけたり…。
そんな仕事みたいに単純で分かりやすいニンジンがあるわけじゃないんです。

家事もそれまで片手間にやってた時は気付かなかったけど、実際はものすごく奥が深いんですよ。一つ一つ、手を抜かずにちゃんとやろうとすれば、どこまでも大変なんです。

料理一つをとっても、何種類もの料理を、同時に出来上がるように作るのって、コンロの数も鍋の数も、調理できるスペースも限られた中で自分の手一つでやろうとすれば、かなり頭使わないと出来ないんですよ。飲食店の様な場所でそれぞれが担当を分業して同時に進めてる訳じゃないんです。

でもって、あなたの様に何も分かってないのに、”家事なんて些細なこと”なんて平然と言ってのける輩までいる始末…。


はっきり言って私は仕事していた方が何倍も楽でした。

だから申し訳ないけど、保育園を切望しています。
批判を承知で言えば、仕事でもなんでも、とにかく自分の時間が欲しいから。

仕事も主婦業も、大変さの種類が違うだけで、どちらも本当に大変ですし、どちらも家庭を維持していく為に欠かせないものです。どちらも十分に尊重されるべきものです…!

私から言えば仕事には一応、分かりやすい目標達成のゴールはあるけれど、主婦業は一つ一つの家事が、より良くしようとすればする程キリのない、ゴールの見えないキツイ世界ですけどね。子育ては言うまでもないですが。

…だから、少なくともあの旦那が仕事してない時くらいはせめて家のことくらいしろよ、って皆さんおっしゃってるんじゃないですか?

仮にあの旦那が家にいる時に少し家事を手伝っていたからと言ってあの旦那の夫として無自覚・無責任な部分が軽減されるわけではありませんけどね。

そんなに仕事せずにボランティアがしたければ、
「これからは君がしてきた家事育児は一切、僕が引き受けるから、君が代わりに働いてくれないか?」
くらいはせめて言うべきでしょう。

…その前にそれをちゃんと話し合って話がついてから辞めるべきなんですが…!それをせずに勝手に行動してしまう、その旦那の人間性が実は何より大問題なんですが、それはさておき、

家庭を持っているのに、仕事もしない、家のこともしない、子育ても思慮浅いしまともに出来ていない…。それでいてボランティアだけ自分がしたいからやりたい?
…それで批判されない方がどうかしてる。

少なくとも、一方の経験しか知らないからって、傍から見えにくいからって、あなたのように、一方を”些細なこと”なんて軽々しく言わないで頂きたい。

長文申し訳ありません。

    いいね!(2)
2018-03-16 22:45:42
名前無し

ありふれたベタな最終回になってもいいから
お願い!ハッピーエンドにして!(T人T)

    いいね!(1)
2018-03-17 00:25:01
名前無し

あまりファンタジー的な要素を入れてほしくなかったな

2018-03-17 00:46:22
名前無し

深キョンも、そろそろ大人っぽい雰囲気にしてほしかった。

2018-03-17 02:06:47
名前無し

松ケン、高畑ママはすごいわ。思わずつられて泣いてしまう。やっぱり流産かぁ、、、。でももう一つの受精卵があるのは希望。最終回は笑顔で終われますように。

メアリージュンの家、ゲイカップルの家は落ち着いたね、よかった。
初めは全然期待してなかったけど四家族にだんだん愛着が湧いてきた。娘がいなくなってみんなで協力するところや、奈々が倒れたときみんなで手分けして電話したり車出したりするところ。ご近所さんて温かいなと思ったし、これまで奈々と松ケン旦那が繋いできた4家族の絆だなぁと感じた。

2018-03-17 03:27:09
名前無し

松ケン高畑さん上手いよね。深キョンはあの感じだしリアルさは無いかも。奈々の仕事は週3.4日のシフト制の10時−15時くらいのパートかな?職場は独身の頃と同じみたいだけど。いつも夕方には家にいるし、朝も松ケンより全然遅いよね。ドラマだからね。そんな感じでサラッとハッピー?に終わるんだろうね

2018-03-17 08:40:09
名前無し

小宮山みゆきさんみたいな一見強めの女性が好みの男性っていますよね。
私も嫌いじゃないです。
彼女にはずるい所や嘘はないから。
根本的に冷たいかどうかは、ごく近くに寄らないとわからないタイプだと思います。
それとは別に、一人っきりで二人の幼子を育て上げるのは並大抵じゃなかったでしょうね。
しかも、実家は頼れない頼らない関係ですしね。
仕事も大変だと思いますが、同じように大変でも幼子の命を預かる母親はその比ではないというか、次元が違うというか。
旦那は大人しそうな顔してあくまでも自分勝手。
子供達が男性同士の愛も理解できるほど大きく楽になった今、一方的に引き取るとか。
今度は子供達は置いてきぼりですね。
子育てたこともなく家事もしたことない、勉強と仕事しかしたことない夫。
その上、夕方から夜にボランティアしてる父親の方が、また行方不明になる確率はずっと高いのにね。
どの口で引き取るとか言えるのか疑問しかないです。
マツケン夫婦は、治療をやめたら自然妊娠するのかな?
ふたりのかわいい赤ちゃんが見れると信じてます。



スポンサーリンク


全 1013 件中(スター付 469 件)651~700 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。