2.74
5 137件
4 79件
3 54件
2 65件
1 216件
合計 551
読み きみがこころにすみついた
放送局 TBS
クール 2018年1月期
期間 2018-01-16 ~ 2018-03-20
時間帯 火曜日 22:00
出演
自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう主人公・小川今日子(通称:キョドコ)が、2人の対照的な魅力を持つ男性の間で揺れ動く様を描いていく。
全 1024 件中(スター付 551 件)801~850 件が表示されています。

2018-03-07 20:12:49
名前無し

キョドコの気持ちに全く共感出来ない
なんでまた好きになるのか

2018-03-07 21:15:33
名前無し

嫌われ星名、かわいそう。
父親にも、そして母にもかえりみられず、孤独なんだな。
挫折…糸が切れダークサイドに落っこちる時、ありますね。

あの哀しげな顔見たらまた「神の舌をもつ男」見たくなった〜笑。神の舌、おもしろかったな…。

2018-03-07 21:43:47
名前無し

星名は最初はこわいと思っていたけど過去のことを知ったらなんか可哀想だと思った。吉崎はすごくいい人すぎ!動画の契約書を書かせるなんて絶対にしない!小川は飯田にいじめられて可哀想だと思いました。小川が最後にどんな決断を下すのかとても気になります。ドラマの出演者さん、これからも頑張って下さい!応援しています!

2018-03-07 22:49:08
名前無し

主人公が本当にイラつく
主役の女優さんが上手かったら少しは魅力的に見せられたのかも
主役をやるには華が無い上に実力も無い

2018-03-07 23:06:32
名前無し

ドラマとして面白い
今日子にイラつく人が多いみたいだけれど
そんなダメな主人公を描いてるわけで、
ああいう自分に本当に自信のない、その上
DV的な扱いを受けてても逆らえない人間は割りにいると
思う。逆に吉岡のような男は少ない。
最尾はイライラがスカッとなる展開を期待

    いいね!(1)
2018-03-08 03:13:19
名前無し

最後の星名の悲痛な心の叫び…?にあの星名がちょっとだけ可哀想に見えてしまった。ただし、ムカイリ程のイケメンに限りますが。あれがもしムカイリじゃなかったら、ただひたすらキモい変質者…。

2018-03-08 03:22:22
名前無し

ま、確かに何だかんだ星名&キョドコはクズ同士お似合い。

2018-03-08 05:02:01
名前無し

メロドラマを倫理的に崩壊させて、登場人物のまともな思考を放棄させ、これ以上ないほど幼稚にして、迷走し続けている意味不明なドラマ。

2018-03-08 06:13:48
名前無し

これほど誰にも共感できないドラマも珍しい。共感できないので、つまらないし、筋を追ってはいるけど、はあ?となって苦笑するしかない。脱力感が半端無い。

2018-03-08 11:50:31
名前無し

キョドコがまともな判断や行動をするなら、それはキョドコじゃない。
DV彼氏が時々優しいからってついつい復縁するのと同じです。

彼氏がいるけど、
彼氏がいるからこの人とは区切りを付けたい。
といってデートに応じる浅慮。

膝枕にキスというスキンシップに心底からの拒否ができない女の性。

手を引かれてマンションについていき、部屋前で一度はぐずってみせて何もしないという言葉に自分を納得させてソファに横に座り、押し倒されるまでは「そうとは思わなかった」なんて通じないの分かってる。「嫌です」と言えば合意じゃないから、と自分への甘え。

徹底的に、自分に甘い。

でも、そのシチュエーションが、妄想として美味しいじゃないですか。

学生じゃないですからね、壁ドンじゃ物足りない。
クールで俺様な男に実は心の底から乞われての押し倒し。
そんなの嫌っ私には彼氏が、とはねのける。
冗談だよと笑って解放されるもそのあと「死にたい」と絶望される。
彼氏には本当に気が合う心友とまで言う女の子が別にいて、心の浮気さえ正当化される。
強引に支配し、けっして幸せにしてくれないはずの男に心の底で惹かれてしまう自分に戸惑う。

えーと。
私、正直に言うと、
疑似体験させてくれてありがとう、なんですけど・・・。

    いいね!(2)
2018-03-08 12:59:30
名前無し

もうね、本当にキョドちゃんアカン子なのよ。
星名さんとは根っこは同じだけど表現の違う俺様なのよ...ん?女性なので私様?
それでも突き抜けていて星名さんもキョドちゃんも好きよ。

2018-03-08 15:49:37
キョドコ

確かにイライラするけどなんだかんだいって ハマってしまい毎週楽しみにしています。
星名さんにかなりムカついていたけど、今はかわいそうと思ってしまってます。
キョドコも、イラついたけどいまはかわいく見えてます。

2018-03-08 16:43:50
名前無し

吉岡里帆さんと石橋杏奈さん、この世代では、トップクラスの演技力のある女優さんだと思います。今回の吉岡さんの、普通ならそうはしないだろうという呪縛を引きずった演技と、石橋さんの鬼気迫る演技、2人の絡みもよかった。

Business Journalで自称ドラマウォッチャー吉川織部氏が吉岡里帆さんのことを
「わざとらしい演技で脇役に食われる」と書いており、その内容の稚拙さに腹が立った。ちっとも食われていないでしょ。2人が迫真の演技をして、緊迫する場面を作ったのでは?
そして、
「残念ながら今作での吉岡の演技は、あまり評判が良くない。」
と書いているけれど、「評判が良くない。」って、どこの評判を切り取ったの?何人の評判?お友達の評判?その評判は全体の何%?自分がそう思っているだけだったら、世間の評判のような書き方はしないで、私はこう思います、と言う書き方にしなさい。世論を操作したような、的外れなウォッチングばかり目にすると、Business Journalってレベルが低く、いい加減な媒体なんだなと評価してしまいます。

また、
「オドオドキャラのわざとらしさなどが目に付く。(略) 特にひどいと思うのは、「 わっ、わたしは……」という台詞の言い方。「わっ」の部分をあまりにもはっきりと発音しすぎていて、かなりわざとらしい。」
とも書いているけれど、吃音の人の声を聞いたことがあるの?あんたに判断能力がなく、ものを知らないだけじゃないの?吉岡さんのオドオド演技は、前に会社にいた吃音の人にそっくりなので、私はものすごく上手いと思っています。

いろんな感想があって良いと思いますが、次のような吉岡里帆さんの演技を評価している感想も多々あります。

「この人がキョドコと同じ人だと思うと 吉岡里帆ちゃん本当にすごい、、、」
「吉岡里帆さんの演技上手すぎて辛くなる」
「吉岡里帆のオドオド演技がうま過ぎて、見ていて胸クソ悪くなってしまう。」
「きょどってる演技上手すぎ」
「演技が上手すぎて吉岡里帆ちゃんに信じられないぐらい感情移入」
「キョドコの演技ってさじ加減が難しいよね。キョドリ方というより、あの吃り方、ちょうどいいと思う。ウザすぎずとっても上手だなと。ああいうのってやり過ぎになりがちだけど、バランスがすごくいいなーと思う。あとポロポロ流すあの涙もgood」
「吉岡里帆いい演技してます。言葉にしたくてもできず、突発的に行動してしまって自然体になろうと努力してる時点で不自然な不器用女を演じてる。吃音もうまい。わかる。」

2018-03-08 17:36:59
名前無し

吉岡さんについては、他のドラマで観たことがなかったので今回は先入観なく観始めましたが、CMで観てるとやっぱり演技よりも個性が勝っていて、正直ちょっと食傷気味。
某女優さんがよくディスられててなんでだろうと思っていましたが、ディスる人の気持ちが分かった気がします。
たぶん好みじゃないんだろうなぁ。

でもこのドラマはかなり楽しませてもらっています。

2018-03-08 19:01:57
名前無し

私は吉岡里帆の演技を下手とは思わないけれど、キョドコの吃音は不自然だと感じる。

ムカイリの友達のバーテンダーの「俺じゃダメか」、最低最悪なキモさだった。

2018-03-08 19:06:00
名前無し

キョドコ、応援してたけど今回はやっぱりちょっとネ・・。
自分に自信がなく星名の呪縛から逃れたいって努力してるのはわかる。でもいい加減に自分の行動で傷つく人も居るって事を考えないと。自分の事はわからなくてもそこだけ考えれば少しはセーブできるよ。自分がされてイヤな事は人もイヤなんだってネ。もう頭が回らないぐらい星名の事が好きなんだろうか?膝まくらダメ。部屋にいくのもダメ。突然のキスも逃げようとすれば逃げられる。拒否できないのは望んでるから。それと仕事の話は職場ですまそうね。1日付き合ってくれれば・・なんてそんな星名じゃ無いことわかってるくせに。結局好きなのよね。そうみえる。星落とします。

2018-03-08 20:19:21
名前無し

もう、星名さんときょうこがくっつけと思った。あのお姉さん見るとね…お母さんも不倫したり、もう星名が屈折するの無理ないと思った。

2018-03-08 20:41:14
名前無し

今日子の言動に苛立ったり腹が立ったりするんだな。感情移入されるほど吉岡の演技が良いってことか。 そういう安易な脚本なんだからしかたないよなあ、里帆ちゃんと思いながら観ているんでくだらない展開は気にならないな。ただ星名の毒が薄れる一方で今日子の自立の芽生えが始まっているんで、ちょっとつまらないな。それは吉岡の演技の幅に問題があるかもな。振り切れた演技はナイスなんだけど、こう、もっと普通の演技のときにどれだけ人を惹きつけるか、だよな。いや~どんなときもオレは里帆ちゃんに惹かれるけどさ。

2018-03-08 20:46:19
名前無し

私も吉岡さん上手いと思います。
このドラマは面白いけど演技はよく分からないが、というか民放での出演作ではあまり感じませんでしたが、
「あさがきた」ですね。
あの作品は嫌いなんですが、ヒロインの娘役の子もとても上手かったのにそれよりも吉岡さんの演技力が光っていた。この子劇団の子?と思ったくらいだもの。

2018-03-08 23:58:00
名前無し

星名さんが昔自分を受け入れてくれたから心から嫌いになれない、っていうのは分かる。多分誰にでもそういう人っていると思う。
でももう終わりにしないと駄目だと思う。
今日子はもう吉崎さんと付き合い始めて、一歩前に進んだんだから、星名さんと一緒に出掛けるべきじゃないし、部屋にあがるべきじゃない。
これで星名さんは終わりにしてくれる、じゃなくて、今日子がもう終わりにする。そしてどんな誘いにも乗らない、そうできれぱ良かった。

2018-03-09 00:34:09
心の中

星名さんと小川さんは、複雑にネジれて繋がっていると思いました。
吉崎さんと小川さんは、日が浅いから表向きのお付き合いで繋がりは薄いと思いました。
小川さんは、どちらの心に傾くのかが気になります。
本心が明確になるのが楽しみです。

人の心の中は複雑で難しいし、人生は儚いし悲しくて悩む事ばかり。

私自身このドラマを色々共感する事もあります。

2018-03-09 05:51:58
名前無し

単にバカップルな二人だということがわかった。あと、バーテンダーの男、ただのお客さんに、突然、何、言い出すんだ。あり得ないし、アホすぎる。ハンバーガーにいきなり刺すのも、店であんなのやったら、大注目されるよ。とにかく、いろいろとあり得ない話で、コントかと。

2018-03-09 16:57:49
名前無し

ヒロインもたいがいですが、男性陣も魅力に欠けて残念。
星名ってもっとおいしい役なはずなのにな。
向井さんではアクがなさすぎてもっとおもしろくなるはずなのにって思ってしまう。ご本人がはあの手の役は形から入りやすいから普通の役よりやりやすい役とかって言ってたの見て中身がつまってない演技はそのせいかと納得しました。形から入って技術で演じて面白い俳優もいますけどいまいちパンチが足らない。

    いいね!(4)
2018-03-10 01:53:12
名前無し

それなりに楽しく見てたけど、鈴木紗理奈の演技は相変わらずキツイなあと思ってた所に
杉本彩登場で紗理奈が上手く見えちゃうミラクル。
それにしても杉本さん見るたびに下手になってて、ある意味凄い。
このプロデューサー、どういう基準でキャスティングしてるんだろう。

2018-03-10 07:12:10
名前無し

主人公は支離滅裂、こんなのを好きになる編集者の男もどうかしている。ストーカー男も、社会人設定なのに、頭の悪い高校生みたいに見える。フラれたほうの女子社員は、ホラー映画みたいな演出されているし、上司が完全にお飾り。出て来る人物、どれもこれも全く共感できない。ドラマが何を描こうとしているのか、ひたすら困惑。

スポンサーリンク
2018-03-10 09:55:35
名前無し

杉本彩は鈴木紗理奈と同様にコメディ要員だと思うよ。登場するだけで噴出したから。彼女、入れ歯なのかな。フガフガして発音がおかしかった。彼女らを使うのは漫画っぽく描きたいからじゃないかなあ。気楽に漫画読んでる気分になって適当に笑えて一応虐待をスパイスにしているつもりだろうけど効いてないしそのいい加減さが私は気に入っている。

2018-03-10 12:50:19
名前無し

今期で一番インパクトがあって
社会的に問題になっているテーマがメインになっているがそれを押し出さず説教臭くなく若い子も楽しめる良質のドラマだと思う。
8話は星名の魅力が爆発した回でしたね。向井さんの演技が秀逸でした。

2018-03-10 19:51:40
名前無し

吉岡さんは個性的な役は上手いと思いますが、普通の役は華が無いしイマイチ。なので今回の役はいいかなと思うんですが、キョドコがあまり好きじゃない。でも気になって観ちゃう(笑)

2018-03-10 23:00:34
名前無し

毎週見ています。すごくイライラ😒💢💢しますけど。キョドコは完全に星名さんを嫌いになれない。嫌いなら1日デートなんてしない。星名さんの性格なら解放なんてしないと分かっているのに。キョドコの性格掴めない。吉崎さんと一緒になってもダメな気がしますね。

2018-03-11 18:53:41
名前無し

共感が出来ないから面白くないという意見はこのサイトでそこかしこに溢れるあまりにも一面的過ぎる見方ではあるが、このドラマはそれに一つの形で真っ向から否定していると言える。
イライラするという意見が非常に多いが、それは逆に言えば感情移入している人が相当数いると言うこと。
このイライラは共感の逆と言っていい。
共感なんか無くてもイライラという形で心をしっかり掴めている。
事実視聴率も6.5から7.9と良い上昇幅を見せている。

しかし、キョドコは良い感じでイライラを継続出来ているが、元凶の星名がイライラが無くなっていくのはどうなのか。
原作があるとはいえ、飯田にそれを求めるのは違うと思うが。
むしろドラマだからこそそこを無視して三人の物語にして行けば良いと感じる。
ここで共感よりにしても仕方がない。

2018-03-11 21:51:52
名前無し

キョドコのイライラで視聴率上がったんじゃなく
星名の孤独さや闇に共感したからだと思うけど?

2018-03-11 23:51:45
名前無し

だったらキョドコのイライラで人が消えないと理屈に合わない。

2018-03-12 03:15:41
名前無し

私はキョドコ嫌いだからどうでもいい。
星名がどうなるのかが観たかった。

2018-03-12 05:03:01
名前無し

アンナチュラルと同じ局じゃなかったっけ?あまりの出来の違いにビックリした。

2018-03-12 05:55:58
名前無し

バーテンダーの男が気味悪い。もう出てこないでくれ。あそこでチャンネル変えた。

2018-03-12 19:17:13
名前無し

桐谷健太があまり好きじゃなかったんだけど、このドラマの桐谷健太男前すぎて好き!
あと、漫画家の名前でてこないけどの絡みとかもめっちゃ好き!
キョド子は何がしたいんだろうな〜
星名サイコパスはこわすぎて、出てくるとうわってなる。笑

2018-03-12 20:21:10
名前無し

向井理もっと枠からはみ出してくれよ!
その方が面白いのに!
せっかく暴れられる脇のポジションかつ役柄なのにつまらない。
俳優としてのアイディア不足を感じる。
あの役を演技で脚本以上に面白くできる俳優他にいるだろうにと残念でならない。

2018-03-13 13:05:21
名前無し

出演者が気の毒になってしまう。

2018-03-13 18:42:03
名前無し

このドラマでムカイリと吉岡里帆が苦手に。

    いいね!(2)
2018-03-13 19:04:40
名前無し

私もこのドラマで向井理と吉岡里帆が苦手になりました。出演作品は選んだ方がいいですね。

    いいね!(3)
2018-03-13 22:20:16
名前無し

え?お母さんと自宅で話したやりとりまで同級生は知ってるの?w

2018-03-13 23:16:54
名前無し

なぜか、京子の気持ち分かるんだよなあ。
編集者のような、正義感があって、頭が良くて、面白くて、頼りがいがある人、ホント素敵ですよね。
元カノさんが、あんな美人で才女だったら、心配ですね。だって、正直、編集者さんとお似合いだもん。でも、キョドコには、背伸びしないと付き合えない人のような感じがする…悲しいけど。
星名さんは、こわいけど、それでもキョドコのところに来てくれるのが嬉しい。気持ち分かる。それに、あんな弱み見せられたら、憎めないですよね。
星名さん、本当は、キョドコの事が好きなんでしょうか?あんなに酷いことをして、せめて、そうであって欲しいです。
現実ではあり得ない話しだけど、なんか、いつも感情移入して、泣いちゃいます。
バーテンダーの男は最悪。

2018-03-14 00:42:44
9話

今日もドキドキしながら見ました。
反感の意見された人は何で解らないのか。
良く考えられた深い内容だと思う。
またドラマらしい、ゴタゴタした内容だからこそ楽しんで見てます。
親子のこじれた過去は、なかなか難しい。
愛情が無い家庭で育って、親も人間なんだと解ると多少許せる。ただ、不愉快さは残るのは解ります。
幸せな家庭なんて、ほんの少しだと思う。
星名さんと吉崎さんの人柄が違うけど、それぞれ魅力はあります。
星名さんは、親が信じられないのに、他人を信じられないんだと思う。本当は、人の痛みを知ってる優しい気持ちも持ってる。
吉崎さんは、幸せな環境で育ってきたから、他人を信じて受け入れる事が出来る。
前向きに、今日子なりに頑張ってるから応援したくなる。次回気になります。
今日子の決めた人生は、どちらの人を選ぶのか。
どちらの人とでも幸せと感じるドラマであって欲しい。

2018-03-14 02:23:31
名前無し

依存と恋愛。。難しいなと思いました。
自立した恋愛。。うーむ。
自分が辛かった時に話してくれた人のことは
忘れないというのはわかる。でも恋愛とは
違うと今日子もわかっていると思うけどなあ。。
あの会議で飯田と同じようなことをしていたら
今日子の人間としての品位がさがったから
私はあの対応でよかったと思います。
余談ですが飯田の鼻の穴のでかさが気になって
飯田登場の時は、ドラマに集中できない汗。
今日子は前向きに努力しようとしているし
優しい人なんだと思う。吉崎さんと幸せに
なってほしい。星名の心の闇は深い。
けど、星名自身の乗り越えないといけない
問題だよね。

2018-03-14 02:36:06
名前無し

単なるラブコメじゃない人間関係にも追求した質の良いドラマだと思います。こういう暗い題材にもかかわらず見やすいポップな映像と一見ラブコメに仕立てた脚本・演出が素晴らしい。特に星名役の向井理の裏と表の演技に感動し涙しました。きっと星名ロスになること間違いなし!

2018-03-14 05:53:00
名前無し

結局吉崎はキョドコがスッキリして前進する為の当て馬って立ち位置。
強くなって星名を支えるとかの展開はやめてくれ。
キョドコのクセに生意気で気に食わない。

2018-03-14 10:20:36
名前無し

星名が支配的に見えるけど、上からか、下からかの違いで今日子も似たようなものだ。
似た者同士なのでお似合いだけど、こういうカップルは周りが巻き込まれるので迷惑。
ドラマ内でも「二人の問題ですから」って、二人の間で収拾出来ないから大事になってんだろーが。

2018-03-14 11:11:51
名前無し

母親と対決って、あれで終わり?言いたいこと言ったからって、母親と何の意思疎通もできてないし、母親を自分の人生から切り離せたとか、客観視できたとか、何のカタルシスもないよ。意味不明の有給消化。

星名を今更、庇うのとか、全く意味がわからないし、あれだけのセクハラされたのを自己責任?!
「これは、私と星名さんの問題であって、会社の問題じゃないからです。」って、社内で職務権限ふりかざして、あれこれ圧力かけていたのは、会社と関係あるよ。それで、個人の関係だったら、過労死もセクハラ被害も、全部、個人の問題になるよ?

2018-03-14 11:32:03
名前無し

吉崎が冷静に依存体質について語っていてこのドラマが単なるラブコメ
良くある恋愛ドラマじやないんだよ?って突き付けられたよう。
キヨドコなりの正義感で星名を陥れない、そんな芯の強さが
星名を切り捨てられない部分なのかも知れない。
他の方も言われてましたが飯田さんの狂気の演技(痩せてますよ!)
「地獄に落としてやる」のは愛してくれないなら憎みますの星名の方
キヨドコがキヨドコのくせに反抗的なのも飯田さんの恨みの炎に
火を付けますよね いや本当にこの二人の演技が上手くて面白い。
ムカイリさんの、ここに来て母性本能をくすぐる弱い子演技も良いし
桐谷さんのこんなに普通じゃない女子は初めてですの正直な人柄も
共感出来ないけど見てしまった『あなそれ』に負けない良く出来た
ドラマになってて、もうラストが解らないです。

2018-03-14 11:49:37
名前無し

こんな日にごめんって、誕生日ってわかってて別れ話を切り出すの吉崎らしくない。それだけまいってるってことかな?自分だって元カノと会ってたの棚にあげちゃってさ~異性として意識してないから会ったんでしょ?きょうこのこともそう思ってやれないのかね?実際きょうこの場合は怪しいけど…
最近吉崎ずっとかっこよかったから今回は残念だったな。

あと、きょうこのお母さん酷すぎる。普通はそういう子の方ばかり心配で見てしまうものだけどね。お父さんもお母さんの贔屓に気付いてるならなんでフォローしてあげないの。お父さんの責任も重大。夫婦揃ってるとこに乗り込んでほしかった。



スポンサーリンク


全 1024 件中(スター付 551 件)801~850 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。